[がんりょロゴ]



がんりょの

桐野夏生 作品詳細

2014-06-28更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング桐野夏生情報→桐野夏生作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 ファイアボール・ブルース
著者名 桐野夏生
評価 100
ジャンル 小説
出版社 文春文庫
評価日 2002/03/04
シビれるフレーズ  女にも荒ぶる魂がある。
 ―あとがき より
書評 凛々しい女が存在すると言うことを再認識させてくれた。
馴れ合いや,年功序列的な格が重要視される女子プロレスの世界で,これを拒否しあくまでも実力で勝負する選手火渡の姿を付き人の視点でカッコ良く描いている。
読んでいてこんな女になら付いていっても良いと一瞬思ってしまい,男としての弱弱しさを認識してしまったがんりょであった。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「ファイアボール・ブルース」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 東京島
著者名 桐野夏生
評価 80
ジャンル 小説
出版社 新潮社
評価日 2009/10/27
シビれるフレーズ これがトウキョウ島の血と涙の歴史なんだよ
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 メタボラ
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 朝日新聞社
評価日 2010/10/08
シビれるフレーズ  僕は暮れ始めた広い海原を眺め、僕らはどこへ行くのだろうと考えている。そのうち、考えるのもやめにして、昭光の冷たくなっていく手をしっかりと握っていた。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 グロテスク
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文春文庫
評価日 2009/04/02
シビれるフレーズ  滝に身を投じなければ、憎しみの海にもでられないのかもしれません。ナイアガラか、イグアスか、ビクトリアか。恐ろしさに身が震えます。でも、一度落下してしまえば、その後の道行きは案外、楽しいのかもしれません。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 ジオラマ
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 新潮社
評価日 2005/02/14
読んで一句 エレベータ上っている時 落ちる恋
シビれるフレーズ  「何よ」それが千絵の口癖だった。
 「どうして千絵に夢中なのかなと思って」
 「あなたが骨の髄まで銀行員だからよ」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 水の眠り灰の夢
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文春文庫
評価日 2004/10/15
読んで一句 傷ついた人形浮かぶ隅田川
シビれるフレーズ  蚊帳を冬にも吊ってるとどうなるか実験したことがあるんだよ。そしたらね、あんた。あんたが言った蚊帳の匂いが消えてなくなるんだ。いや、本当ですよ。冬の蚊張はね、匂いがしなくてつまらないんだ。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「水の眠り灰の夢」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 天使に見捨てられた夜
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社文庫
評価日 2004/10/15
シビれるフレーズ  あなた、そんなことになったことある?そんな重荷を背負ったことがある?あなたになんか、わからないのよ。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「天使に見捨てられた夜」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 8
書名 錆びる心
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文春文庫
評価日 2004/05/03
読んで一句 憎むほど 深まる愛と 傷口が
シビれるフレーズ  良幸は日付などとっくに忘れているだろうが、十年前の同じ日、絹子は東京から良幸に連れ戻され、あることを言い渡されたのだった。その時、絹子は十年後にこの家を出ようと堅く決意した。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「錆びる心」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 9
書名 顔に降りかかる雨
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2002/10/16
読んで一句 冷たい写真 撮った人 使う人
シビれるフレーズ  要するに、私は彼らに徹底的に疑われ、そしてこれから利用されるのだ。逃げようとしても逃げられず、私の潔白を証明することもできない。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「顔に降りかかる雨」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 10
書名 ファイアボール・ブルース2
著者名 桐野夏生
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文春文庫
評価日 2002/04/05
シビれるフレーズ  一度心の中に入りこんだものをうまく消すことができない。忘れようと努めていても、何かの拍子にふっと顔を出して自分を苦しめる。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「ファイアボール・ブルース2」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 11
書名 ローズガーデン
著者名 桐野夏生
評価 60
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2004/12/29
読んで一句 クールさの内に咲いてる熱い薔薇
シビれるフレーズ  急にミロが艶めかしく感じられ、眼鏡屋の女やN子よりも遥かに年上の、成熟した女に思えた。村野ミロというのはこんな女だったのか。
Blog ご本といえばBlog:桐野夏生「ローズガーデン」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 12
書名 冒険の国
著者名 桐野夏生
評価 60
ジャンル 小説
出版社 新潮文庫
評価日 2007/02/25
シビれるフレーズ  いつもと同じ。目覚まし時計がなる直前に目が覚めた。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2014-06-28