[がんりょロゴ]



がんりょの

出久根達郎 作品詳細

2014-06-28更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング出久根達郎情報→出久根達郎作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 虫姫
著者名 出久根達郎
評価 80
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2004/05/24
読んで一句 昼間でも夜でも鳴かぬ本の虫
シビれるフレーズ  四日五日とたつにつれ、いささか飽きてきた。書物を手にし、書物を見、書物の匂いを嗅げないのが、つらい。書物の禁断症状である。
Blog ご本といえばBlog:出久根達郎「虫姫」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 安政大変
著者名 出久根達郎
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文藝春秋
評価日 2006/05/10
読んで一句 政道も地べたも揺れる江戸の町
シビれるフレーズ  轟、と音がかぶさってきて、耳が破けた。目が、引っ込んだ。鼻が曲がって、口が凍りついた。
 次の瞬間、音が聞こえ、見え、においがし、叫んでいた。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 俥宿
著者名 出久根達郎
評価 70
ジャンル 小説
出版社 潮出版社
評価日 2003/04/11
読んで一句 スイスイスイ明治の街を俥でね
シビれるフレーズ  夢尾は前を行くせつの俥に声をかけた。「お先に」といったのである。車夫の善亀と座席のせつが、驚いたような顔で夢尾を見た。「アラヨ」夢尾は上体を前に傾けた。しっかりと梶棒を握る。はずみをつけて曳きだした。「スイスイスイ」
Blog ご本といえばBlog:出久根達郎「俥宿」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 世直し大明神 おんな飛脚人
著者名 出久根達郎
評価 60
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2004/08/27
読んで一句 飛脚人江戸を走って幸運ぶ
シビれるフレーズ  秘密を知っているのに知らない振りをするのは、けっこうつらいものですよ
書評 女飛脚人という設定と登場人物は好きなんだけど肝心なストーリが今一つなのが残念。ミステリーとして読んだのが悪いのかな
Blog ご本といえばBlog:出久根達郎「世直し大明神 おんな飛脚人」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 むほん物語
著者名 出久根達郎
評価 60
ジャンル 小説
出版社 中央公論社
評価日 2004/06/22
読んで一句 贋物も本物も作りしは人
シビれるフレーズ  本以外になんら関心ももたない奇妙な子供だった。
Blog ご本といえばBlog:出久根達郎「むほん物語」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 土龍
著者名 出久根達郎
評価 50
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2003/06/03
読んで一句 持っててはいけないもので捨てられず
シビれるフレーズ  魚の鮪。ありゃ眼が黒いでしょ?だから眼黒なわけで。
Blog ご本といえばBlog:出久根達郎「土龍」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 紙の爆弾
著者名 出久根達郎
評価 50
ジャンル 小説
出版社 文藝春秋
評価日 2002/12/05
読んで一句 札 切手 書類 チラシも紙は紙
シビれるフレーズ  私どもが天に代って罰を下す。私は運よくこうして生き延びているが、神が私を復讐者として生かしてくれた、と思うのです。
Blog ご本といえばBlog:出久根達郎「紙の爆弾」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2014-06-28