[がんりょロゴ]



がんりょの

小路幸也 作品詳細

2017-07-12更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング小路幸也情報→小路幸也作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 COW HOUSE
著者名 小路幸也
評価 100
ジャンル 小説
出版社 ポプラ社
評価日 2010/01/24
シビれるフレーズ  あまりにも長い間その葛藤をかかえていたために、それがスタンダードに、デフォルトみたいになっちまった。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「COW HOUSE」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 東京バンドワゴン
著者名 小路幸也
評価 90
ジャンル 小説
出版社 集英社文庫
評価日 2009/05/14
シビれるフレーズ  LOVEをさぁ。一生に一度で、最初で最後で構わないからねぇ。君の青への、実の息子へのLOVEを見せてもらおうとおもってねぇ。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「東京バンドワゴン」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 わたしとトムおじさん
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 朝日新聞社
評価日 2010/08/12
シビれるフレーズ ぼく、が、あの二人のためにできることが、今はあるんだよ。昔は二人に頼り切りで何もできなかったのに、そういう自分になれたんだよ。大人になって。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2009/07/14
シビれるフレーズ  ちょっとでもこの家で騒いで胎教に悪いことをしてこの二人になんかあってみろ。てめぇら全員首根っこ引っ捕まえて奥歯ガタガタ言わせて二度と飯を食えねぇ身体にしたらるからなぁ!よっく覚えておけ!
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 東京バンドワゴン スタンド・バイ・ミー
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2009/07/31
シビれるフレーズ  君ぃ、無理してるよぉ。心の中ではLOVEがほしいほしいって思っているのにぃ、それを与えてもらえなくて苦しんでそんなふうになってるねぇ。いけないねぇ、それは違うねぇ。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「東京バンドワゴン スタンド・バイ・ミー」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 東京バンドワゴン マイ・ブルー・ヘブン
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2009/10/11
シビれるフレーズ  何もこんなところで言い出さなくてもいいとは思うが。まぁお前らしくていいか
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「東京バンドワゴン マイ・ブルー・ヘブン」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 空を見上げる古い歌を口ずさむ
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2009/11/03
シビれるフレーズ  そして気がつくと、ベッドの横に〈のっぺらぼう〉がいた。そう、その時に、おじさんも初めてのっぺらぼうを見たんだ。彰くんと同じだよ。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「空を見上げる古い歌を口ずさむ」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 8
書名 Q.O.L.
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2009/12/06
シビれるフレーズ 「のんびり行こう」
 時間はたっぷりある。
 そしてこの車のトランクの中には、拳銃がある。
 父親の形見になった、拳銃が。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「Q.O.L.」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 9
書名 東京バンドワゴン オール・マイ・ラビング
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2010/07/30
シビれるフレーズ 人の心の天秤はぁ、LOVEの重い方へ傾くんだよぉ。お互いに傾いてこぼれちまったLOVEはひとつになっちゃうんだねぇ。逃げよったってムダなのさぁ。それが自然でいちばんいいんだよぉ
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 10
書名 フロム・ミー・トゥ・ユー 東京バンドワゴン
著者名 小路幸也
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社文庫
評価日 2017/07/12
シビれるフレーズ あれ? 終わりかな
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 11
書名 そこへ届くのは僕たちの声
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 新潮社
評価日 2010/02/09
シビれるフレーズ  そこに、僕たちの声が届く。いつか。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「そこへ届くのは僕たちの声」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 12
書名 高く遠く空へ歌ううた
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2010/03/11
シビれるフレーズ  カタカナの町。それがどういう意味なのかわからない。わからないけど、訊かなくてもいいんだろうなと思った。
Blog ご本といえばBlog:小路幸也「高く遠く空へ歌ううた」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 13
書名 ホームタウン
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 幻冬舎
評価日 2011/11/25
シビれるフレーズ  こっちに来るな。追いかけてくるな。そのまま、死んでしまえ。可愛い妹の木実を不幸にするお前らなんか、そんな親なんかいらない。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 14
書名 空へ向かう花
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2012/01/13
シビれるフレーズ  何もできないから、花を植えるんじゃん。そんなことぐらいしかできないからさ。自分のやることに関わる全てのことに責任を取れる奴なんかいないんじゃないの?
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 15
書名 オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2012/09/15
シビれるフレーズ 辛いもん背負っちまったよな。死んでもそれは消えねぇよな。あんたは生き恥を晒してると思ってるかもしれねぇけどよ。(中略) 生き残っちまったのは、何かをするためにじゃねぇのか?
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 16
書名 レディ・マドンナ 東京バンドワゴン
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2012/11/22
シビれるフレーズ 男ってのはさぁ、見栄っ張りでぇ、女の前でいいカッコしたいだけのどうしようもない馬鹿な生き物だよねぇ。でもぉ、それは全部ぅ、ありったけのLOVEから出るもんなんだぁ。 (P173)
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 17
書名 荻窪 シェアハウス小助川
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 新潮社
評価日 2012/12/07
シビれるフレーズ 卑しい奴らと闘うんじゃない。自分自身の心と闘うんだ。昔の人はいいことを言ったよ。<ボロは着てても心は錦>ってな
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 18
書名 Coffee blues
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 実業之日本社
評価日 2012/12/15
シビれるフレーズ  信じられないことが起きた春だったし、それは今でもブルースのベース音のように響いているのかもしれないけれど、皆無事で毎日を過ごしている。
 花曇りだと思えばそれでいいかと思っている
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 19
書名 ナモナキラクエン
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 角川文庫
評価日 2014/06/15
シビれるフレーズ  大好きな人が、本当に好きなことをやっていて笑みを浮かべる瞬間がみられるというのは、幸せなことだと思う。そう思えるようになった。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 20
書名 ブロードアレイ・ミュージアム
著者名 小路幸也
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文藝春秋
評価日 2010/10/01
シビれるフレーズ おっと、これは悪ふざけでもなんでもないぜエディ。事実なんだ。オレたちはもう何度もそういう現場に立ち会ってきた。もちろん、このフェイも。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 21
書名 HEARTBLUE
著者名 小路幸也
評価 60
ジャンル 小説
出版社 東京創元社
評価日 2012/02/01
シビれるフレーズ  それでも、生きていこうと思う。

 泥を飲む覚悟ぐらいはできている。これを明るみにしたところで誰も喜ばない。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 22
書名 HEARTBEAT
著者名 小路幸也
評価 60
ジャンル 小説
出版社 東京創元社
評価日 2010/04/10
シビれるフレーズ  ハートビート。繋がっていると、生きていると機械が常に出している信号。そんな話を巡矢はしてくれた。そういうことだったんだ。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 23
書名 探偵ザンティビーの休暇
著者名 小路幸也
評価 60
ジャンル 小説
出版社 幻冬舎文庫
評価日 2012/05/25
シビれるフレーズ だがよ。俺も男だ。死ぬまで誰にも言わねぇと誓ったことをひん曲げるわけにもいかない。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 24
書名 モーニング Mourning
著者名 小路幸也
評価 60
ジャンル 小説
出版社 実業之日本社
評価日 2013/01/11
シビれるフレーズ このまま、また日常にへ向かうんだ。そうして私たちはまたその新しい日常を身に纏って、それをそのまま引きずるのか、あるいは脱ぎ捨てるか、どちらにしてもまたどこかであうんだ
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 25
書名 探偵ザンティピーの仏心
著者名 小路幸也
評価 50
ジャンル 小説
出版社 幻冬舎文庫
評価日 2012/03/25
シビれるフレーズ  おいらは仏さんがどうとかこれっぽっちも判らねぇよ。でもよ、仏さんてのはあったかい心をもってるんだろう?優しい心をもってるんだろう?人間誰も持ってるはずのそういう心を、ぐんぐんとおおきくしてやるのがあんたたちお坊さんの役目じゃねぇのかよ。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2017-07-12