[がんりょロゴ]



がんりょの

真保裕一 作品詳細

2019-02-03更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング真保裕一情報→真保裕一作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 覇王の番人
著者名 真保裕一
評価 80
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2009/02/12
シビれるフレーズ  どうかお武家様も、領民のために力をお尽くしください。今もなお多くの領民に慕われ続ける、明智光秀殿のように――。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 ダイスをころがせ!
著者名 真保裕一
評価 80
ジャンル 小説
出版社 毎日新聞社
評価日 2002/05/01
シビれるフレーズ  夢を見て、何がいけない!訳知り顔の大人ぶって、生まれ育った街がどう変わろうと、時の流れに逆らえないものなんて、あとになって愚痴るような年寄りに、おれはなりたくない。
Blog ご本といえばBlog:真保裕一「ダイスをころがせ!」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 密告
著者名 真保裕一
評価 80
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2001/08/07
シビれるフレーズ  夢は甘く美しく、そしてはかない。あまりにも細い茎によって支えられた、華麗な大輪の花のようなものだ。その美しさの裏には、あっけないほどのもろさが隠されている。
Blog ご本といえばBlog:真保裕一「密告」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 トライアル
著者名 真保裕一
評価 80
ジャンル 小説
出版社 文藝春秋
評価日 2001/08/04
シビれるフレーズ  夫を信じたい気持ちは強い。けれど、一度立ち起こったうねりは、辺りの小波を呑み込み、壁にぶつかりながら、映子の胸の内をたたき続けた。
書評  真保得意の綿密なデテイルにこだわった作品。今回の舞台は競輪、競馬、競艇といったギャンブルの世界。公営ギャンブルを支える人たちの悲哀をリアルに描いている。これからは、馬券や車券を買うときに、ふと彼ら彼女らのことを思い出すことだろう。
Blog ご本といえばBlog:真保裕一「トライアル」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 赤毛のアンナ
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 徳間文庫
評価日 2019/02/01
シビれるフレーズ  今までアンナが与えてきてくれた元気を、今度はみんなが彼女に返す番なんだった。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 追伸
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文藝春秋
評価日 2011/11/10
シビれるフレーズ 男と女だ、何があっても当然じゃないか、と。もっと気楽に考えたほうがいいぞ、と。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 デパートに行こう
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2011/01/12
シビれるフレーズ  この鈴膳を立て直すための特効薬なんであるものか。お客さま第一主義を貫き通す。古くさい考え方だろうと、それしか処方箋はない
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 8
書名 アマルフィ
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 扶桑社
評価日 2009/07/13
シビれるフレーズ  ありがとう、ビショップ。君からのバトンは、このイアン・ルージンが確かに受け取らせてもらった。裁判を堂々と戦い抜き、自らの罪を償い、世界の人々の罪をも明らかにしていく。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 9
書名 灰色の北壁
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社文庫
評価日 2009/03/06
シビれるフレーズ  彼にはカスール・ペーラ北壁を越えなければならない理由があった。偽の登録をでっち上げたのでは、その男を超えることにはならない。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 10
書名 真夜中の神話
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 文藝春秋
評価日 2005/02/01
読んで一句 星空に響き ほぐれる君の歌
シビれるフレーズ  声は山問の湖にも負けず澄みわたり、島歌よりもっと自由に高低を操り、耳から心をくすぐり、体をそっと包んでいった。歌声を全身で感じ取れた。
 天使の歌だとしか思えなかった。苦痛が遠のき、いくらか呼吸が楽になった。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 11
書名 発火点
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2005/02/22
読んで一句 立ち止まり あの日を見つめて動き出す
シビれるフレーズ  この女性に何を言っても無駄なのかもしれない。この人にとっての結論は、もうとっくに出ているのだ。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 12
書名 夢の工房
著者名 真保裕一
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 講談社
評価日 2004/12/27
読んで一句 パンも本もこだわるところ同じ
シビれるフレーズ  世間の意見はないがしろにできないものだ。匿名だから可能になる痛快な論評があるのも理解している。しかし、建設的な姿勢の見えない論評に価値はない、と言っていいだろう。
Blog ご本といえばBlog:真保裕一「夢の工房」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 13
書名 最愛
著者名 真保裕一
評価 60
ジャンル 小説
出版社 新潮社
評価日 2013/06/21
シビれるフレーズ  永遠と一瞬について、考えた。一瞬の感情が人を永遠に縛ることがある。犯した罪は消えずに残り、先々の一瞬に影を落としていく。それでも僕は、あの一瞬を悔いてはいない。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 14
書名 黄金の島
著者名 真保裕一
評価 60
ジャンル 小説
出版社 講談社
評価日 2011/11/30
シビれるフレーズ  ゴメンナサイ。バスノオカネ、アリマセン。モウ、オカネ、ナイ。ダカラ……
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 15
書名 誘拐の果実
著者名 真保裕一
評価 60
ジャンル 小説
出版社 集英社
評価日 2006/04/10
シビれるフレーズ  ごめんなさい。でも、こうするしかなかった……ほかに方法が思いつかなかった
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2019-02-03