[がんりょロゴ]



がんりょの

中島らも 作品詳細

2014-06-28更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング中島らも情報→中島らも作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 今夜、すべてのバーで
著者名 中島らも
評価 100
ジャンル 小説
出版社 講談社文庫
評価日 1995/11/16
書評 アル中の入院日記と書いてしまうと実もふたもないが、本作は、愛してくれる女性も仕事もあるのに、酒に浸らなくてはならなくたってしまった中年男性の物語である。
 酒がすきなひとであれば、うなづくフレーズが満載で、ストーリ的には、酒を止めないと大変なことになるという話なのであるが、また飲みたい気持ちにさせられてしまう不思議な作品である。
Blog ご本といえばBlog:中島らも「今夜、すべてのバーで」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 中島らもの つくづく明るい悩み相談室
著者名 中島らも
評価 80
ジャンル その他
出版社 朝日新聞社
評価日 2004/09/17
読んで一句 あの時は「香り」だったが今「臭い」
シビれるフレーズ  僕には奇妙な本能的習性があるのです。「橋があると、遠まわりになっても渡りたくなってしまう、ということです。お寺などで朱塗りの弓状に反った橋を見てしまうと、もうガマンできません。
書評 本棚の奥から引っぱり出して、読み返してみた。ひとくせもふたくせもある悩み相談に対して、あたたかいんだけど、ちょっと突き離した回答で妙に納得させられてしまう。中には苦しいものもあったけど…。笑いのスパイスは振り忘れない。疲れた心を元気にしてくれる一冊。
Blog ご本といえばBlog:中島らも「中島らもの つくづく明るい悩み相談室」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 寝ずの番
著者名 中島らも
評価 80
ジャンル 小説
出版社 講談社文庫
評価日 2007/08/29
シビれるフレーズ  そそがみたい
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 西方冗土
著者名 中島らも
評価 70
ジャンル 小説
出版社 集英社文庫
評価日 2005/04/05
読んで一句 気づいたら嫌だったスタイルしてる今
シビれるフレーズ  恥ずかしそうに打ち明けるその旧友を、僕は「アホやなあ」と笑った。熱いものがせりあがってきそうになった自分にあわてたのだろう、茶化さずにおれなかったのである。
Blog ご本といえばBlog:中島らも「西方冗土」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 ネリモノ広告大全 ごぼてん編
著者名 中島らも
評価 70
ジャンル その他
出版社 双葉社
評価日 2004/09/11
読んで一句 気が抜けた微笑をさそうシーフード
シビれるフレーズ  我々凡人は、本を読み過ぎるとアホになる。どうしてアホになるかというと、それは「本に呑まれて」しまうからである。
Blog ご本といえばBlog:中島らも「ネリモノ広告大全 ごぼてん編」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 人体模型の夜
著者名 中島らも
評価 70
ジャンル 小説
出版社 集英社文庫
評価日 2002/10/16
シビれるフレーズ  少年は大きく息を吸って、腹に、くっと力をこめた。心臓は、いまにも肌を破って胸から飛んで出そうに脈を打っていた。
 動悸が鎮まるまで、何時か深呼吸をくりかえす。あまり効果はなかった。
Blog ご本といえばBlog:中島らも「人体模型の夜」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 ネリモノ広告大全 ちくわ編
著者名 中島らも
評価 70
ジャンル その他
出版社 双葉社
評価日 2006/05/26
読んで一句 見ひらきで神戸のオヤジが遊んでる
シビれるフレーズ  女の子の前で鰆のミソ漬けみたいな顔をしたおじさんが、
「じゃ、私はこの“シェフのおすすめ・森のきのこのオムレット、木いちごソース赤ずきん風”でももらおうかな。はは」
 なんてことが言えるとお思いかい。え?
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 8
書名 なにわのアホぢから
著者名 中島らも
評価 60
ジャンル 小説
出版社 講談社文庫
評価日 2003/01/31
読んで一句 大阪で薄いは饂飩の汁だけか
シビれるフレーズ  あとは、じじいがやってる、いか焼き屋の店とかね。いか焼きがシングル百六十円、ダブル二百四十円、サブル三百円。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 9
書名 ロバに耳打ち
著者名 中島らも
評価 60
ジャンル 小説
出版社 双葉文庫
評価日 2006/12/25
読んで一句 驚く子 一月かけて一瞬で
シビれるフレーズ  すべては空の空である。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2014-06-28