[がんりょロゴ]



がんりょの

東直己 作品詳細

2014-06-28更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング東直己情報→東直己作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 探偵はバーにいる
著者名 東直己
評価 80
ジャンル 小説
出版社 ハヤカワ文庫
評価日 2002/10/04
読んで一句 北のバー グラスが一つ 電話(ベル)がなる
シビれるフレーズ  相手の弱みを握り、相手の駆け引きを冷静に見抜き、粘り強く、不屈の精神を持って交渉に挑めば、間違いなく五千円には売れるカローラ一三〇〇が高田の車だ。俺はジャージを着たまま、その助手席でくたばっていた。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 残光
著者名 東直己
評価 80
ジャンル 小説
出版社 角川春樹事務所
評価日 2002/01/09
シビれるフレーズ  組織というのは、こういう時、非常に便利なものでね。どんなに遡って調べてみても、殺人に……ある人間の排除に、責任を負うべき人物は最終的に誰なのか、うやむやになってしまう
書評  とにかく強い主人公がやくざや警察を相手に一人で立ち向かう。相手が4人いようが、拳銃を持っていようが勝っちゃうのである。思わずシュワちゃんとかスタローンを思い浮かべでしまった。彼らの映画と同じようなスカッと間が得られることは間違えない。
 この作品はシリーズ4作目らしい。評者はこの作品が初めてだったが、前の作品から読み始めたほうが、よいかもしれない。たとえば、主人公がなぜこんなにあの子供に思い入れるのか、本作の中ではほとんど説明がなく「あの子がらみの事件が起きたら必ずアイツがくる」ということは既成事実として話が進んでいく。そんな細かいことを気にしなければ、十分楽しめる作品である。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 沈黙の橋
著者名 東直己
評価 70
ジャンル 小説
出版社 ハルキ文庫
評価日 2003/11/15
読んで一句 切り分ける 個人と国家 邦境
シビれるフレーズ  ミゲーラは、また平良が自分の言葉を誤解したのだ、ということを感じた。言葉が通じない。なのに、この老人のことが忘れられない。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 逆襲
著者名 東直己
評価 60
ジャンル 小説
出版社 光文社文庫
評価日 2004/12/14
読んで一句 悪人をおだてて落とす たいこもち
シビれるフレーズ  だが、それほど損した、という気分ではなかった。なんにせよ、法間に誉められると気分がいい。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2014-06-28