記事タイトル:どこから? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DJ NINJA   
あはは、
あれはですねぇ。棒手裏剣と言って、まさに棒の形の手裏剣なんです(まんまやね)(笑)
六本一組で腕に巻きつけておいて、投げない時は、相手の刀を受け止める篭手(こて:
防具の一種)になるんですよ。ナイフのような手裏剣はおそらく、甲賀忍者の使っていた
道具、「苦無(くない)」でしょうね。あれにはあまり鋭い刃が付いてなくて
土を掘るスコップ代わりや、木に穴を掘ったりする道具なんですよ。もちろん
いざという時は武器として投げるんですけどね。

あ、つい忍者の事になると熱く書いてしまいました!
もちろん「くノ一」みゆき姫のピンチは、私DJ NINJAが
お助けしましょう。(でも末っ娘日記のコーナーはみゆき姫の修行の場だから
助ける事は出来ません(^ー^))

来週もどうぞ宜しくお願いします!ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~ シュ!!
[2001年5月31日 16時58分9秒]

お名前: 疾風(hayate)   
こんばんは、疾風でございます。
オープニングで、みゆきちゃんが拾った武器(のようなもの)は手裏剣でしょうか?
まえにTVでナイフの様な形状の手裏剣を見たことがありやんす。
DJ.NINJYAさんの懐にはなにやらさまざまなアイテムが隠されているのでは、

我らがみゆきちゃんのピンチにはNINJAさんの忍法で助けてあげてくださいネ。
来週の放送も楽しみにしています。それでは、
[2001年5月31日 0時46分1秒]

このカキコにお返事などどうぞ。
お名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る