記事タイトル:しつもん いいですか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たいしょ   
DJ NINJAさん
新参者に丁寧な説明ありがとうございました。

忍術というのは精神修行で、映画やTVにでてくる術は実際にはありえない とか
聞いたことがありますが、「武術」を修行されてますか。 なるほど。
しかも師範とは すばらしい!
みゆき姫にも護身術とか教えてあげてくださいね (^_^)

職場での愛称をハンドルネーム(DJ NINJAさんの場合はマイクネーム?)にしてる
ひとって、けっこういるんじゃないでしょうか。 私もその一人なもので f(^ ^;)
[2001年5月27日 14時46分2秒]

お名前: DJ NINJA   
たいしょさん!お分かり頂けてよかったです。はい。
DJ NINJAの由来。
僕はご存知のように(?)元々って言うか今もニッポン放送の局アナで、
ニッポン放送の番組では別のマイクネームで喋っています。
このBSフジで番組をやるにあたり、何かのキャラクターになり切ってやろう!
という事になりまして、何が良いだろうねぇなんて話し合いの中で
出て来た名前なんですね。
で、なぜ忍者か!これもご存知の方にはくどい説明になりますが
実は僕は、およそ8年間、戦国時代の忍者が使っていた武術を稽古してるんですよ。
それで、日頃から、会社内でも忍者忍者って呼ばれていたので
DJ+忍者で、DJ NINJAが誕生したという訳です。はい。
一応、五段の腕前で、人にも教えられる士導師という資格も持ってるんです。
いつも着ている衣装は、自前の稽古着なんです。胸のワッペンは
道場名:武神館道場をあらわす「武神」の文字が見えると思います。

ま、こんな所がDJ NINJAの説明でした。では。ドロン(笑)
[2001年5月27日 9時26分25秒]

お名前: たいしょ   
説明ありがとうございますf(^ ^;)
なるほど、コールサインからきていたのですか。
これで覚えやすくなりました。

uraさんも知りませんでしたか
よかった 私だけでなくて(^_^)

ところで、DJ NINJAさんの名前の由来って興味ありますよね(^_^)?
[2001年5月26日 20時54分30秒]

お名前: DJ NINJA   
たいしょさん、uraちゃん、こんばんはぁ!
セラミュファミリーには、馴染みが無い言葉でしょうネェ、やっぱり。(T^T)

これは、ラジオのニッポン放送が、(あ、ちなみにヤングライブジャパンは
テレビ番組なのにラジオ局の僕の所属するニッポン放送の制作です)
午後9時以降の番組のラインナップに名づけたブランド名で
LはLOVE FはFRIEND RはRADIOの略です。
んでもって何でLFなのかって言うと、それぞれ放送局にはコールサインと
呼ばれる放送免許にくっついている、記号がありまして、
ニッポン放送はJOLFと言うんですね。でラジオマニアからは
それを略して、LFと呼ばれているんです。TBSラジオはKR
文化放送はQRってな具合です。
で、戻りますが、この番組はテレビなのに、ラジオ局のニッポン放送が
作っているわけで、しかも番組のターゲットは学校に行く前の
中高生なので、ヤングです。
さぁ、そろそろお分かりですネェ!(^^ゞ
「LF+Rモーニング ヤングライブジャパン 学校直前叩き込め!」
これが全ての意味を含んだタイトルになるわけです。はい。
こんなもんで宜しいでしょうか(笑)!
(^^)/~~~
[2001年5月24日 23時42分31秒]

お名前: ura   
そういえば、今疑問に思いました。
どういった意味があるのでしょう?
[2001年5月24日 21時51分35秒]

お名前: たいしょ   
すみません いまさらなんですが「LF+Rモーニングヤングライブジャパン」
の「LF+R」ってどういう意味なんでしょ? っか f(^ ^;)
[2001年5月24日 21時1分16秒]

このカキコにお返事などどうぞ。
お名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る