記事タイトル:質問してもいいいですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 疾風(hayate)   
お答えありがとうございます。なるほど、気合の入るフレーズですね。
ひっと!おあ び〜 ひっと!ですね。覚えました。
やっぱり、オーバーヒートしちゃっちゃいかんですよね(笑)。
[2001年5月24日 19時10分17秒]

お名前: DJ NINJA   
こんばんは、疾風さん!毎度どうもです。

ご質問の件!あまりに発音が良すぎて(笑)、分かりにくかったですかねぇ。
あれはですねぇ、
「HIT OR BE HIT!」って言ってるんですよ。
たぶん、英語圏の人は使ってないフレーズだと思うんですが、
スタッフと一緒に考えたんですよ。
これは、みゆきちゃんが参加する前から、つまり番組が去年の12月に
始まった時から使ってるんですが、
なんせ、やってるのがDJ NINJAですから、それに相応しい
フレーズをくっつけようって事で、考え出したんです。
さて、その意味は、直訳すると、「打て!さもないと打たれる!」
で、言いたい事は、「やるか、やられるか!」
まぁ、この「やる」に「殺る」を当てるのがそれらしい字面なんでしょうが、
そこまでやるのはやり過ぎなので、意味としては
ひらがなで考えた方が穏便でしょうね!(^ー^)ノ
以上、お答えでした。

でも、〜オーバーヒートってのも笑えますよね!
[2001年5月24日 16時25分10秒]

お名前: 疾風(hayate)   
こんばんひ、疾風でございます。
早速ですが番組の冒頭で、「LF+Rモーニング YOUNGLIVE JAPAN 学校直前
叩き込め のあと、何と叫んでいらっしゃるのか?ヒットオーバーヒート!と、聞こえるのですが
実際は何と言ってるんですか?DJ.NINJAさん教えて下さい。
くだらない質問ですんません。
[2001年5月24日 2時51分55秒]

このカキコにお返事などどうぞ。
お名前
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る