++Gensan's Memo++

画像をクリックするとオリジナルを表示します



2006年7月30日(日)の日記


撮影&マシントラブル

modelmaker撮影会さんがお休みということもあって、昨日も先週の由花さんに
続いて吉川 舞さんの撮影をさせていただいた。

土曜日は道が混みますねぇ・・・。
予想はしていたので早めに自宅を出たのですが、首都高速のあちらこちらで事
故があって、大きく迂回したもののこちらでも事故。
子供たちの夏休みが始まっているんだよね。
道路も混むハズであります。
待ち合わせ時間には余裕を持っていた筈なのに敢えなく遅刻でございます。
(^◇^;)げっ・・・

スタヂオにはまずまずといったところの30分遅れで到着いたしましたが、
メイクも終わり、「さて!始めますかぁ〜!」というところで、デリバリーの
食事が到着。  _(^^;)ツ アハハ
昼食を済ませたのですが、その後、PCでデータを見ながら雑談をしてしまった
私たちでしたが、ふと気がつけば既に午後1時・・・。
なんと3時間が経過しておりました。   (;^_^A アセアセ・・・

「よぉ〜し!今度こそホントに行くぜえ〜!!」キ(^O^)/

衣裳とメイクを替え撤収まで4パターンの怒濤の4時間であります。

「楽しくて、あっという間でしたぁ〜♪」
「もう終わりなんですかぁ〜?」

舞ちゃん、君は良い娘やぁ〜♪   (*^。^*)

忙しかったぁ〜!
それにいたしましても、もう2パターンぐらい行きたかったね・・。(¢_・)

さてお待たせ!例によって少々早めの夕食。
PCにデータの転送をしながらデータを見つつの楽しいミーティングの時間
であります。   (^v^)わくわく・・・

よぉ〜し♪ じゃ行くよぉ〜ん♪
スイッチ・オン!   (^_^)ニコニコ

が、しかし!

無情にも立ち上がらないPCであります。(^◇^;)げっ

じゃ、じゃ!今日のデータは?!
2006年7月29日、の吉川 舞の輝きの時は?

最悪の場合、すべてが失われしまいます。

つ、あははは、あはあは、あは・・・。   _(^^;)ゞイヤー

PCバラして・・、ありとあらゆる手段を用いてデータを復活させなければ!
なんてったってノートPCだっていうのが更にヤバイです。

重い・・、重すぎる・・・。  (^_^;)(^_^;)(-_-;)  がーん!

話題を違う方向に振って、努めて平静を装いつつお食事終了。

メイクの秋本さん、舞ちゃんとお別れして帰宅であります。

ノートPCの場合は、まずバラすのに一苦労。
最初から拡張性などというものと無縁ですし、ユーザーが開けるなんていう
ことは端っから考えられておりませんので、まさにパズルであります。

でもね、私はもう20年近くもPCの自作をやって来ているんだもん。

まずは、ビール!!
そして、舞ちゃんの期待を背負っての怒濤の4時間。
もう若くはない私は爆睡であります。  (;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

うぉ?! もう5時だよ。
会社行かなきゃ!  (昨日が土曜日、今日は日曜日だったことを忘れてい
るヤツ・・)

(激爆!)

症状は重篤で、ハードディスクからカラカラという異音。
エクスプローラーで見えていたファイルの転送が出来ずに、つないだ自宅
のPCまで立ち上がらなくなったりの約5時間。
電源の切断を繰り返しの作業ですので、これはもう時間との戦いな訳です。
どのセクタも読めなくなったらホントにお終い。
関係ないデータの救いだしなんかをやっていて大丈夫なのか・・?

色んなことをあーだこーだやって。

救いに救ったり! 約3,200枚のデータ!!
最終的に失われたのは数十カットでした。   (*^_^*)v


そして、信じられないほど可愛らしい舞ちゃんです♪

きれいだぁ・・・。  (∩.∩)でれ・・!



ps.ノートPCは再起不能
  ハードディスクの交換修理になります。(設定が面倒だぁ・・・。)


でも、良かった。
舞ちゃんの2006年7月29日の輝きを残すことが出来ました。

(ノ_<。)うるうる・・・


No.193

おk  2006/08/12/12:52:30   No.194
玄さんさすがですね!
自分がソンナ状態に陥ったら右往左往して、ショック状態から立ち直れませんよ、たぶん! 舞ちゃんホントに良いですよね^^今後も楽しみにしております_(_^_)_

 [E-Mail] [URL]  2006/08/13/14:13:37   No.195
おkさん、ありがとうございます。(^_^) 
このPC、液晶が素晴らしくて色の再現性が良いもので、大きくて重いのですが手放せません。色々とご配慮をいただいたようで僅か8日間で戻ってきました。またバリバリと働いてもらうつもりです。(^<^)
舞ちゃんは、MODELMAKER系のモデルさんの中で、現在、弊サイトの一押しです。(*^。^*)

グータラ  [E-Mail]  2006/11/28/01:26:39   No.196
マンネリ! つまらないね?
こんな写真して意義有る? 他の物撮りましょう。

 [E-Mail] [URL]  2007/01/06/23:56:44   No.198
マンネリなのは承知しておりますが、ポートレート撮影は私の趣味である訳で、撮影そのものを楽しんでおります。

スパムの様に一方的に皆さんに押しつけている訳ではありませんので、「つまらない。」とお感じであるならば、わざわざおいでになってまでご覧にならなければよろしいのではないでしょうか・・・。

「見ない!」という自由もある訳ですから・・・。



2006年7月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[ HOME ]

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.24