貝がら山遊園

新着情報

 1997年に開設した「StationMetis」ですが、この度、「貝がら山遊園」として全面改装リニューアルしました。

 遊びと趣味の話題・・・と言うわけで、何のことはないですが好きなネタを並べたサイトです。わが家のある埼玉県南東部を中心に、近所に遊びに行った話とか、遠くに旅行に行った話とかとを、子連れでどうだったか?の視点を交えながら紹介していきたいと思います。

 ちなみにタイトルにした「貝がら山」ですが、わが家が丘陵地の貝塚の上に建っていることから名付けました。庭とか家のまわりとかに、白い貝殻が今でも無数に散らばっているんですよ。昔の人の食べかすと言えばそれまでですが・・・f^_^;



ぽん介&ぽん子

スタッフ

ぎむぎむ(園長)

 1960年代生まれの東京下町出身で、某電機メーカーに勤めています。趣味はクルマとかカメラとか絵とか、工作いろいろとか。

まーじ(専務)

 ぎむぎむの家内です。趣味はアルトサックス。

ぽん介(2005年生まれ)

 ぎむぎむ家の長男です。幼稚園に通ってます。

ぽん子(2009年生まれ)

 ぎむぎむ家の長女です。今のところ「わんわん」「べーべー(バイバイ)」しかしゃべれない。




表紙にもどる