とりたちのひろば!

 かつてKamiの広場のトップを飾った鳥たちの写真です。すべてKamiが撮影したものなので上手な写真とは言いがたいかもしれませんが彼等(彼女等?)の雄姿を鑑賞してやってください。(それにしても、わざわざこんなコーナーに立ち寄ってくださってありがとう御座います。)


bird30
七面鳥ですね!
 
bird30
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird29
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird28
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird27
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird26
どうして彼ら(彼女ら?)は片足で立ってるんでしょう?
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird25
お食事中の彼(?)はどうみてもフラミンゴ・・・ですよね?。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird24
お食事中の彼(?)はDusky Moorhen。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird23
身繕いが終わって日陰で一休み。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird22
ちょっとおしゃれをしているところですね。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird21
水鳥の雛ですけれど、大きくなったら何になる〜?
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird20
黒鳥さんでしょうか?
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird19
たぶん・・・ハト・・・ですよね?
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird18
南半球にいても鴨は鴨。ねぎは背負わないでしょうけれど。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird17
日溜りを散歩中の彼女は誰なのでしょう?結構美人と思うのだけれど。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird16
彼もたぶんlittle piedと思います。あまり自信ないけれど。しぶいでしょ?かっこいいでしょ?
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird15
 
彼はたぶんlittle piedと思います。あまり自信ないけれど。ご存知の方、まちがってたら教えてください!
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird14
彼はどう見ても孔雀!ハンサムな雄の孔雀ですね。
なぜか オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird13
エミューやや正面よりから。目の前にいるとけっこう迫力があるんです!
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird12
駝鳥!?いや、エミューです。写真では分からないけれど、世界で2番目に大きい鳥らしい。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
Bird11
一休み中の彼&彼女(?)はどう見てもペリカン。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
Bird10
お散歩中の彼もBlack backed Magpie。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird9
ちょっと格好いい彼はBlack backed Magpieのようです。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird8
かもめの群れの中にSacred Ibisが1羽...
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
Sacred Ibis
彼(?)はSacred Ibisだそうです。
オーストラリアのニューサウスウェールズ州にて。
 
bird6
彼女(?)もLondonのHyde Park在住。
とてもかっこいいでしょ?
 
CROW
Londonにいてても烏は烏、真っ黒ですね。
LondonのHyde Parkにて。
 
DOVE
彼(彼女?)は冬のLondonの凍った池の上をパンくずを追いかけて走っているところ。
Londonにいてても鳩は鳩の格好ですね。
LondonのHyde Parkにて。
 
BIRDS - What are they called?
彼(彼女?)たちは凍った池に落ちているパンくずが食べたくて仕方がないのですけれど、水が怖くて鎖の上から眺めるばかり。
実は池はかちかちに凍っているので平気で歩けるんですけどね。
ところで、彼(彼女?)らは何という名前なのでしょう?ご存知の方、教えてください。
LondonのHyde Parkにて。
 
BIRDS - What are they called?
このかっこいい真っ黒い彼(彼女?)は何という名前なのでしょう?
ご存知の方、教えてください。 LondonのKensington Gardenにて。
 
Common Gull
Common Gull・・・つまり、かもめですね。足が冷たいのか、片足ずつ交互に持ち上げていました。
Parisのセーヌ川岸にて。
 
Gray Leg Goose
左の彼(?)はずぼらして立ってます。右の彼女(?)はちゃんと泳いでます。くどいですが、Gray Leg Gooseですね。
LondonのHyde Parkにて。
 
Gray Leg Goose
彼等(彼女等?)もGray Leg Gooseです。
LondonのHyde Park & Kensington Gardenにて。
 
Canada Goose & Gray Leg Goose
黒い顔のがCanada Gooseでオレンジ色のくちばしのがGray Leg Gooseだそうです。
LondonのHyde Park & Kensington Gardenにて。
 
Gray Leg Goose
Gray Leg Gooseだそうです。
 

Kamiの広場へ戻るHome