Kamiの道案内

 Kamiの独断と偏見で選んだ便利・有用・面白いページへのブックマーク...にしたいのですけれど、ぜんぜん登録は進んでません。ごめんなさい。


  • [Jul.28, 2002] SpeedNet様に相互リンクを張っていただきました。ありがとうございました。
  • [Jul.21, 2002] デジタルマーケット様に相互リンクを張っていただきました。ありがとうございました。
  • [Sep.29, 2001] ホッシー氏、及び7DaysServer様に相互リンクを張っていただきました。ありがとうございました。
  • [Sep.29, 2001] 便利・楽しいページを探しています。ご紹介ください。もちろん、ご自身のページも歓迎です。 Kami(gkamii@anet.ne.jp)


  • SpeedNet スピードネット (相互リンク)

     SpeedNetは、無線を利用した高速インターネット接続プロバイダです。 無線アクセスサービス(いわゆる無線LANかな?)は1.5Mbps、いわゆるFTTHである光ファイバによる有線アクセスサービスは、最大100Mbpsということで、これはなかなかすごいです。Kamiは、とある電子部品メーカの研究員なのですが、SpeedNetで提供されるサービスに設備にはたくさんの電子部品を使っていただけるので、ぜひこのようなサービスが広まってほしいな、などと思ってしまいます。もっとも、会社が利益をあげても私の利益にはあまり関係ないのですけど。( http://www.speednet.co.jp/ad20.htm )


    Digital Market デジタルマーケット (相互リンク)

     「個人間で自由に売買が可能なデジタルマーケットサイト!」というコンセプトのサイト。Kamiも近々、ソフトウェアの配布に利用しようかと考えているところです。( http://dig.sky-j.com/ )

    ホッシーのPC教室 ホッシーのPC教室 (相互リンク)

     ホッシー氏によるVisual Basicによって開発したソフトウェアが数多く登録されているページ。かつて(Visual Basic V2.0の時代・・・)、Visual Basicで業務用アプリケーションを開発した際に散々苦労した経験から、二度とVisual Basicによるソフト開発はしまい、と思っていたのですが、このページを見る限り、もはや現在のVisual Basicに出来ないことはほとんどないようですね。小粒で痒いところに手の届くユーティリティがそろっています。(http://hossy.hopto.org/)


    7Day's Server (相互リンク)

     独自ドメインやサブドメインの取得サービスの申し込みを受け付けてくれる。また、高速なサーバー上で大きなWEBスペースや複数のメールアドレスを同時に提供され、もちろんCGI/SSIも使用可能とのことなので、本格的にWEB上での情報発信を行おうと思っている場合や、プロバイダ提供のいわゆるホームページサービスでは満足できなくなった場合などに訪れてみると良いでしょう。( http://www.7days.jp/ )


    とほほのWWW入門 とほほのWWW入門

     杜甫々氏によるホームページ作成に関する情報満載の総合サイト。扱う内容がとにかく広く、とりあえずここにアクセスすれば一通りのことは分かるというすばらしい内容。定番サイトですが、やはり定番だけのことはあるとうならされてしまいます。Kamiもとても頼りにさせてもらってますし、Kamiの掲示板やアクセスカウンタはここのCGIプログラムを利用させていただいています。( http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/ )


    Kamiの広場トップへ戻る