我が家の猫


置物のようなおとなしい猫。’96年に職場に迷い込んできた捨て猫、6代目三遊亭円生みたいな顔つきだった。「猫定」のように恩返ししてくれたらな・・・・・・ジャンボくじ当たらんかいな。
好きな物は、甘いもの、トマト、トマトジュース、乳酸飲料。
特技は昼寝、ねずみや小鳥を捕まえる野生味もあります。捕まえたねずみを、ニャーニャー喜んで見せに来ます。まだ、生きてるんだよな。散々もてあそんで食べてしまいます。猫の魔性を見る。ミニトマトを食べてるところ。また、ペパーミントの葉もムシャムシャ食べます。猫ってミント系の匂いが苦手と聞いてたけどな。
いつも水槽の上で昼寝。水槽の魚は捕りませんが、水槽の水を飲みます。水槽の灯り用に、ランプをつけてます。ランプが暖かいのか昼寝には絶好の場所。上部フィルターを枕に安心しきって寝入ってます。雌猫ですが、社員のカンパで避妊処理をしてます。
寝ぼけてランプの上から2度ほど落ちるところを目撃されてます。
ネットで調べていたら「さび猫」という柄だそうでメスしかいないとか
2005年3月9日交通事故にて死亡しました。
車の音が嫌いで車の音がしたら逃げてた猫でしたが、まさか交通事故とは思ってもいませんでした。 職場で7年、我が家で2年。職場、自宅でも可愛がられいました。寒い時は、ストーブのそば、暑い時は、冷えた床にどて〜〜〜っと寝てました。
いつも寝ているソファーにいない。なんか食べたいときは、顔をじっと見て売ったるような目。何かくれるまであとをつけてくる。夜中、寝室の前で「にゃ〜〜」って声が聞こえないのは寂しいな。

top