浜田海岸

錦江湾の浜田海水浴場で、お姉ちゃんと一緒に海水浴です。 水遊びの好きなしゅうちゃんは、ご機嫌! 水際でバシャバシャ遊んでる。海水と砂の感触を楽しんでいる。
砂で何か形を作るわけでもなく、ひたすら海水と砂を混ぜている。深い方へ行かないように監視は必要ですが。
海水浴場にいた蟹さんです。せっせと穴から砂を運び出していました。

鹿屋航空基地史料館

鹿屋航空基地は、旧海軍基地です。ここから特攻隊で、多くの方が飛び立ちました。合掌。
錦江湾から引き上げられ復元した零戦や特攻隊の方の遺品が展示してあります。しゅうちゃんは、こういう所は、苦手です(好きな建物と嫌いな建物の違いが良く解りません)。展示内容を一通り見る。しゅうちゃんは、途中から行方不明。どこにいるのかと思ったら零戦の展示室にいまいした。零銭は、気に入ってるようです。車、電車、バスなどの乗り物が大好きなしゅうちゃんを、展示してある海上自衛隊のヘリコプターの運転席に、動かない乗り物は嫌なのか座りません。売店で、しゅうちゃんの好きな芋かりんとを買って帰りました。
写真を撮るので、しゅうちゃんを錨の前に、少しの間なら、一所に居られます。危なくないと判断した所じゃないといけません。

大隅広域公園ゴーカート

しゅうちゃんは、父親と2周、母親と1周しました。でも、助手席専門。運転はしません。

最初のページに戻る