ミジンコ

外のプラケースにわいたミジンコ(だと思う)?。
このプラケースには、スネール、ミナミヌマエビと去年田んぼで見つけたホウネンエビしか入っていないのにな。何処から来たのかミジンコ君。

カイエビ

田んぼで見つけたカイエビ?だと思う。
タニシを捕まえてグロシフォニアVSタニシの対決を見たかったのにな。タニシが捕まらなかった。

柿田川湧水

会社の旅行で訪れた柿田川湧水群。自分の思っていたイメージと離れた部分があり「がっかり」。観光地化の弊害かな。涌き出た水の流れ行く様を見たかったのにな。単なる水が湧いてますってだけ。30年ほど前に、小学校で行った忍野八海の方が水が綺麗だったと印象が強い(今は変わっちゃたかな)。

最初のページに戻る