かっこイイ(E)、ダーリン。

作詞:森若香織/作曲:森若香織/編曲:井上日徳・GO-BANG'S

この曲は歌詞がホントにおもしろい。カッコつけてるのにカッコよくないカレを思いっきりコキおろしているようで、実は深い深い愛情を表現。この一回転半ぐらヒネっているところはKaolyricsの面目躍如。
ぼくは当時、TVKで流れたビデオクリップの森若さんがあまりにマブイのでびびりました。(それまでもその後も、男性向けにルックス重視の路線はとっていなかったもんね。) その約10年後になって、森若さんが浜崎あゆみみたいな金髪ショートにしてからやっと「そういえばこういう顔してたんだ!」とつながりました。
ミニアルバム「ピグミ→・ピンキ→」収録。


土曜でいたい

作詞:秋元康&NHK「土曜倶楽部」に投書してくれたみなさん/作曲:森若香織/編曲:GO-BANG'S

NHK「土曜倶楽部」というのは教育テレビで土曜の夜11時すぎにやっていた番組。この回は視聴者が作詞に挑戦するという企画。ハガキで寄せられた歌詞のうち、おいしいフレーズを秋元氏が寄せ集めて作ったのがこの歌詞。そして番組の後半で「曲をつけてくれたのが今をトキメク、ゴーバンズ!」みたいな紹介のされ方をしてゴーバンズが登場。番組でできた歌詞に森若さんが曲をつけて、ゴーバンズが演奏したのでした。
アルバム「THE TVショーに収録」


次のページに進む
表紙に戻る