あいにきて I・NEED・YOU!

作詞:森若香織/作曲:森若香織/編曲:白井良明

ゴーバンズ史上最大のヒットソング。アルペンのCFソングとして冬中ヘビーローテーション。オリコン3位にまで駆け上りました。
世の中の大半の人はこの曲を聞いてゴーバンズの存在を知り、そのほとんどの人にゴーバンズはこの曲だけの一発屋として記憶されてしまいました(涙)。
ゴーバニストからすれば、ほかにも知ってもらいたいゴーバンズの曲はたくさんあるのに、この一曲でゴーバンズのイメージが多くの人の中で固定してしまったのは残念。ほかの曲が同じキャンペーンで使われていたら...と何度もぼくも思いましたが、ほかの曲だったら3位まで行ったかどうか分からないというのも事実。
この曲を語るとき、ゴーバニストはいつも複雑な思いにかられます。
「あいにーじゅー」に罪はないんだけどね。
アルバム「無敵のビーナス」収録。

ボーイ・ハント

作詞:HOWARD GREENFIELD/日本語詞:森若香織/作曲:NEIL SEDAKA/編曲:白井良明

コニー・フランシスのオールディーズナンバーをカヴァー。
アルバム「BESTはお好き?」収録。

次のページに進む
表紙に戻る