森若香織&ちわきまゆみ

1999年11月28日(日)


昔からプライベートでも仲良しの二人が、同じ年にアルバムを出したことから、合同でライブを行うことにしたのがこのツアー。それぞれのアルバムタイトル「W RainboW」(森若)「POPPERMOST」(ちわき)をくっつけて「W POPPERMOST TOUR」と名づけられた。ツアーといっても大阪と東京の2回公演だけなんだけど...

対バン方式でやることも当然考えたのだけれど、1組目と2組目の空時間ができちゃうのも何だし、せっかくだからいっしょにやろう、ということで、ゴージャスなツインボーカルのユニットを結成。演奏曲順は、二人で碁を打つように「むむ、そうきたか。では、こうじゃぁぁ」みたいにして決めたとか。結果的にロック色の濃いライブとなった。
演奏曲目で注目は、「恋のマニア」。ソロになってからゴーバンズの曲を披露している例は珍しいのでは?


  • GOOD MORNING I LOVE YOU
  • 世界へようこそ
  • A-GIRL
  • ブルーベリーデイズ
  • 夢見る ROCK
  • HEAVEN
  • MARBLE EYES
  • ANDY AMERICA
  • 恋のマニア
  • THE UNCONVENTIONAL
  • HONEY'S ROCK
  • THE PUNK
  • アルファベッツ
  • YUMMY, YUMMY, YUMMY
  • face
  • BAD
  • ROCK' N ROLL LOVE LETTER
    モニタースピーカーに片足乗っけて、マイクスタンド握り締めて歌う姿がサイコーにカッコよかった!


  • このライブの様子は、現在でもミュジックワイアで見ることが出来ます。当初はこのサイトは有料だったのですが、今ではスポンサードされていて無料で見ることができるようになりました。W POPPERMOSTの映像はAFLACがスポンサーになっています。エライぞ!AFLAC!


    森若香織 on the run に戻る


    表紙に戻る


    ゴーバニストからのメールをお待ちしています