森若香織アンプラグド
Kaolyrics2000 FINAL LOUNGE

2000年10月7日(土)新宿LOFT


毎月やってきたカオリリックスもついにこの日が最終回。毎月あったんで、なんとなくずっとやるんじゃないかなんて思っていたのだけれど、やはり、始まりがあれば終わりは当然くる。
さて、この日はなんと開始時刻が23:30とチケットには書いてあって、実際に始まったのは日付が変わった後。完全にオールナイトイベント。
第一部がこれまでのカオリリックスとほとんど同じ体制で、森若さんのアコースティックギター+SUNNYさんとおいちゃん(及川浩志)のパーカッション。最後にYOUが登場して「楽しい大人」をデュエット。
第二部はアイゴンこと會田茂一氏(一人ユニット名はFOE)がアコースティックギター弾き語り。途中からアイゴンが寂しがって、小松正宏氏を呼び込んで即席ユニットを結成。最後に森若さんが登場して「大きな月」を披露。
第三部はLOVE JETS。最後に森若さんが登場して、ブロンディの「汚れたいのに」を披露。
第四部は第三部からそのままになだれ込み、LOVE JETS+アイゴンをバックに森若さんがボーカルのハードなユニット。

なんと終了したのは午前4時。たしかにずっと続いたカオリリックスの最後があっさりしてたら悲しいので、これだけディープにやってくれたら納得も行くもんです。

アンコールでは、ぼくが「faceやって!」て叫んで採用してもらいました。「今私たちは、同じ時間にここにいる」ってみんなで歌って(結構大合唱になりました)、「ずっといつまでも、たまに会おうよ」って約束しました(つもり)。
こんなにアーティストと距離が近く接する、しかも月イチの定例イベントなんて、もうサイコー! カオリリックスは、本当にすばらしい企画でした。森若さんありがとう!


第一部

  • アルファベッツ
  • シリアルキラー
  • HEAVEN
  • LOVE SONG
  • ハッピー・マニア
  • ブルーベリーディズ
  • ブライト
  • Drive On
  • 夢見るロック
  • 楽しい大人

  • 第二部

    (アイゴンの部分はよく分かりません。「わかば」って曲はやってました。)
  • 大きな月

  • 第三部

    (LOVE JETSの部分はよく分かりません。)
  • 汚れたいのに

  • 第四部

  • Happy Fine Day
  • FREEDOM
  • 世界へようこそ
  • 浮気なダーリン
  • U-FUN A-HAN
  • Heavy Baby
  • JET LAG
  • HONEY'S ROCK

  • (アンコール)
  • face

  • 森若香織 on the run に戻る


    表紙に戻る


    ゴーバニストからのメールをお待ちしています