森若香織(LOFT PRESENTS)

2001年5月28日(月) 新宿LOFT


  • ワイルド・ハニー・パイ

  • アルファベッツ

  • ハッピー・マニア

  • 夢見るROCK

  • 春ル・ララ

  • Drive On

  • HEAVEN

  • HONEY'S ROCK

    この日は女のコがヴォーカルのユニット4つが集まったイベント。森若さんはそのトリとして登場。ビデオクリップが流れるスクリーンが上に上がっていって森若さんが登場。今回はヴォーカル&ギター:森若香織の他、ベース:KANAMEさん(コーザノストラ)、ドラムス:安田耕作のLOVE JETSの二人にパーカッション:及川浩志(CENTRAL)を加えた、カオリリックスですっかりおなじみの気心の知れたメンバー。

    一曲目のワイルド・ハニー・パイのあと、会場の女の子から「カワイイー」と黄色い声が飛ぶと、「昔は『カワイイ』とかって言われても『当然じゃん』みたいに思ってたんですけど、最近は心から『ありがとう』って思いますー。」とMC開始。さらに、昨年のカオリリックスを観にきてくれたみなさんにありがとう、とお礼の言葉が。

    「私、ホームページ全然更新してなくてすみません。そんなんで、今後の予定を全部ここでいっちゃいますね。」ということで、3-10chainにギターで参加したこと、秋にナミギンの芝居に参加することを告知。「『なんでここにいるの?』みたいな活動をやっていきたいと思います。」とのこと。
    3-10chainの加入については、「ギターで参加なんで入るほうもチャレンジングなんだけど、誘うほうも相当チャレンジングだと思う」といって笑わせてくれました。「水戸クンはハッとするような詞を書くので、負けないぞとライバル心を燃やしてきます。」

    今回のライブは時間がかなり限られていたのですが、カオリリックスとは異なり、ロック色の強い選曲。一部前列の方は(ぼくを含め)かなり熱く盛り上がりました。ソロとしてのライブはしばらくお預けなのではないかと思いますが、はやく次を観たい!!


  • 森若香織 on the run に戻る


    表紙に戻る


    ゴーバニストからのメールをお待ちしています