東京ゲートブリッジ 平成24年2月20日  TOP  BACK


東京ゲートブリッジが先週(2月12日)に開通した。旬のうちに行きたいと思っていたところ、富士五湖の節刀ヶ岳から戻った翌日あまり天気が良かったのでぶらりと出かけてみた。
まだ開通して一週間で、ものめずらしさのため、平日というのに大変な混みようでした。新木場駅で若洲キャンプ場行きバスに乗るが乗れない人もいました。臨時が出たのか分かりませんが
帰りは臨時バスが運行していました。新木場駅から歩いても1時間ほどです。ブリッジは往復で1時間です。この日は暖かく風もない最高の散歩日和でした。
富士山もバッチリ見えてました。海上の施設で風が強い時は歩くのは大変でしょう

 
 
若洲キャンプ場バス停 
帰りの時刻を確認して歩き出す

出店も営業している
 
タワーのエレベーターで橋の上に出る
階段もあります

最初に眺めるのはやっぱりビル群
 
橋の全体像
 
中間点のベンチ

説明版
 
 
この島の奥に富士山が見えている

終点のタワー
まだ営業していないためここで引き返す
 
 
引き返すところは
羽田空港が近い
 
右手にはディズニーランド
 
こちらも旬な東京スカイツリー