馬場形山  平成29年11月25日

11月25日
昨夜、小黒川サービスエリヤは雪降り、明日は山登りは諦めていた。
朝起きると意外といい気だった。
馬場形山は中川村から歩く予定だったがネットで調べると山頂まで車で行かれるではないか。
山頂直下にはキャンプ場もあり、何張かのテントがあった。

 
快適テン場

こんなに展望がよく、手軽なテン場はなかなかない。山頂は南ア、中央アの展望台です。
本日は南アが見放題の日、中央アはちょっと機嫌が悪く顔を隠していた。
伊那の有名企業、カンテンパパの社長さんが10人ほど引き連れてやってきた。


仙丈岳 

塩見岳 

リンゴの振る舞い、おいしい富士をいただきました。春日井からの女性グループはリンゴの買い出しの途中で立ち寄ったとのこと、コーヒーをごちそうになった。家族連れが多かった。

下山後は売木村のこまどり温泉に立ち寄った。
つるつるの温泉に気持ちよく長湯をした。明日の天気とにらめっこをして明日は蓬莱山寺山に決めた。
道の駅「豊根グリーンポート」に車泊しようと立ち寄ると、お祭りで車を止められません。
その先の道の駅蓬莱三石で車泊した。