伊豆ヶ岳ー子の権現  令和2年4月16日

 4月16日
正丸駅6;00〜大倉山〜8;00伊豆ヶ岳8;10〜天目指峠10;00〜10;50子の権現11;00
〜12;10西吾野駅


 ルート地図
五輪山と子の権現、オリンピックイヤーと子年、今年のためのルート。
正丸駅に駐車(1日500円
線路をくぐり、車道を行く、民家の庭先の草花がいっぱい咲き、楽しめる。
大蔵山経由の分岐で山道になる。
 
正丸駅、めまいがする斜めの階段を降りる

 
 
 
安産地蔵、秩父の風景

大蔵山、五輪山を通過、男坂には通行注意の案内あるが挑戦、さほど危険のない
鎖場を乗り越えて伊豆ヶ岳に着く、山桜、アカヤシオ、ミツバツツジなどが咲いていた。
一休みしてると3人がの権現に通り抜けていった。
 
五輪山 、今年はオリンピックの年
延期になった

伊豆ヶ岳、ミツバツツジ 

ここで下山の予定だったが後を追うことにした。

なんだか嬉しくなる、春の伊吹 

いくつかのピークを踏む、アップダウンで天指峠に着く。
竹寺への分岐を過ぎるとすぐに子の権現だった。
境内の枝垂れ桜が満開、静かな花見に満足。

枝垂れ桜咲く、子の権現  

西吾野駅に下り、電車で正丸駅にて車を回収した。
芽吹きの始まった山道、春の伊吹に癒され、実に手ごろなハイキングだった。