浅間山(子持山)   2020、11,8

 11月8日
五号橋7;40〜8号橋〜大ダルミ8;55〜9;35浅間山9;55〜10;55五号橋


 ルート地図

日曜日、混雑を避けてマイナーな山へ、これが計算外だった。
5号橋駐車場に着くとほぼ満車、どうにか停められた。
次々やってきた、路肩ひ駐車していた。
 
駐車場、満車、大人気

6号橋7号橋と満車、これは静かな歩きはダメ、子持山は諦めて、8号橋登山口から
大ダルミー浅間山ー5号橋に変更した。
ローソク岩に紅葉、奇岩、岸壁を両サイドに大ダルミまで緩やかに登る。

穏やかな尾根、時折、目も覚めるような赤い紅葉がある。獅子岩が藪の隙間に終始現れる。
浅間手前で初めての出会い、子持ち神社からの若者にあった。
浅間山の山頂に二人休憩していた。やっぱり神社からだった。
 
山頂は赤城が見えるだけ
 
目づらしい、納豆の山食

大木を見上げる 

今日はこの3人だけルート変更した買いがあり静かに歩けた。
 
紅葉と獅子岩

下山後は昨日に引き続き、四万温泉清流の湯に足を延ばした。
5日間の手軽な山行を終わり、関越道が大渋滞、上里サービスエリアにて寝て、朝帰宅