田代山  2020、9,4

 9月4日
猿倉登山口7;00〜田代山8;30〜10;10猿倉登山口


 ルート地図

檜枝岐3日目、天候に恵まれない。
雨の心配しながら田代、帝釈に行く、林道で猿倉登山口へ、
登山口の広場はきれいに舗装されていた。
 
ほぼ階段

飽きるほど階段道を登って、田代山湿原に着く。曇り空、展望はダメ、小屋まで行く。
どうも雲行き怪しい、途中でご一緒になった方は帝釈に向かったが
分かれた。湿原で朝食を食べ下山した。

田代山湿原 
 
田代山湿原

 
キンコウカ


これが正解だった。車に乗り込んだころ雨が降り出し、間もなく雷、大雨となった。
湯の花温泉、弘法の湯に飛び込んだ。
200円で3湯は入れるが大雨でここだけで終わった。

会津田島のコンビニまで買い出しして、道の駅きららに車泊。