Aの魔法陣専用ダイスチャット … 102 ゲーム2「Aマホによる冬の手紙」


Systemニンジャ@SDさんがログインしました。 (12/24-15:56:40)
ニンジャ@SD :なるほどこうなるのか。これはいいなあ (12/24-15:56:50)
System星野十郎@PLさんがログインしました。 (12/24-15:58:40)
Systemる〜すた〜さんがログインしました。 (12/24-15:58:44)
る〜すた〜 :可能性転移完了〜♪ (12/24-15:58:57)
星野十郎@PL1D6 → 3 = 3 (12/24-15:59:33)
ニンジャ@SD :イェー! >可能性転送 (12/24-15:59:44)
星野十郎@PL :うわ、ちが!どこ押してるんだ俺。(爆 (12/24-15:59:44)
Systemぽんすけさんがログインしました。 (12/24-15:59:57)
ニンジャ@SD :あとぽんすけさんで揃いますね。 (12/24-16:00:09)
ぽんすけ :お邪魔いたします。(へこり) (12/24-16:00:11)
星野十郎@PL :それではよろしくお願いします。 (12/24-16:00:30)
ぽんすけ :見づらっ!(汗)文字変更。 (12/24-16:00:44)
ニンジャ@SD :よろしくお願いします♪>all (12/24-16:00:53)
ぽんすけ :ハイ、よろしくお願いします。 1D6 → 1 = 1 (12/24-16:00:55)
る〜すた〜 :よろしくお願いしますねorz (12/24-16:00:59)
ニンジャ@SD :とりあえずルールについては先ほどの感じではほぼ問題ないということで、とりあえずまとめますね。 (12/24-16:01:17)
星野十郎@PL :了解です。 (12/24-16:01:44)
ニンジャ@SD :ゲームは日常編を使います。(判定単位400としますので)成功要素は3つです。 (12/24-16:02:12)
る〜すた〜 :3つ……φ(..)メモメモ (12/24-16:02:56)
ニンジャ@SD :ゲームの流れとしては、1、軽い状況説明 2.キャラクターエントリー 3.あらためてミッション難易度提示してゲーム開始 (12/24-16:03:23)
星野十郎@PL :はいな (12/24-16:03:35)
ぽんすけ :メモ帳開いて置いた方が良さそうですね。 (12/24-16:04:16)
ニンジャ@SD :ゲーム中では「状況説明、打順(行動順)決め 「質疑応答と行動宣言のくりかえし」」出行います。 (12/24-16:04:27)
ニンジャ@SD :あ、そうですね。メモちょうひらいて、自キャラと状況メモをとっとくといいです。 (12/24-16:04:50)
る〜すた〜 :φ(..)メモメモ (12/24-16:05:06)
星野十郎@PL :あ〜い(ちゃかちゃか (12/24-16:05:20)
ニンジャ@SD :全員一巡で1ターン。 ver,上がってからは役割なくなって全員全ターン行動できるようになってます>るーすたーさん (12/24-16てからは役割なくなって全員全ターン行動できるようになってます>るーすたーさん (12/24-16:05:32)
ニンジャ@SD :頑張って18時終了を目指しましょう。皆さん進行にご協力ください>all (12/24-16:06:21)
る〜すた〜 :なるほど。わかりやすくなったなぁ。>全員全ターン行動 (12/24-16:06:31)
る〜すた〜 :なるほど。わかりやすくなったなぁ ̄AN class="time">(12/24-16:06:37)

る〜すた〜 :ウイ。 (12/24-16:06:37)
星野十郎@PL :はいなー! (12/24-16:06:43)
ニンジャ@SD :ここまでで何か質問ありますか?>all なければかるい今回予告に入ります。 (12/24-16:07:08)
ぽんすけ :イエッサー!(敬礼) 1D6 → 2 = 2 (12/24-16:07:09)
る〜すた〜 :無問題です。 (12/24-16:07:26)
星野十郎@PL :進行どうぞ (12/24-16:07:45)
ニンジャ@SD :わかりました。では今回のお話。 (12/24-16:08:18)
ニンジャ@SD : 医者を目指す青年、清作。彼はお世話になった病院の院長先生のもと、書生として勉強する毎日。 (12/24-16:08:50)
ニンジャ@SD :ではあるものの地元では、「清作が医者になれるなら、お天道サが西から登る」と呼ばれる始末。 (12/24-16:09:05)
ニンジャ@SD : やがて彼は出世し偉大な功績を医学界に残すのだが、この物語はそんな彼の若き日のエピソードである。 (12/24-16:09:15)
ニンジャ@SD :舞台は今からちょっと昔、 東北地方のある街でのお話です。 (12/24-16:09:57)
星野十郎@PL :ふむふむ (12/24-16:10:06)
ニンジャ@SD :みなさんは田舎の学校にかよういいとこの子として、クラスメイトの悩みを解決してあげなくてはなりません。 (12/24-16:11:00)
ニンジャ@SD :それ以外はプレイヤーが好きに決めてかまいません。 それではエントリーにうつりましょう。 (12/24-16:12:13)
星野十郎@PL :了解です。 (12/24-16:12:18)
ニンジャ@SD :エントリーは25分終了目標ということで。 質問は随時受け付けます。 (12/24-16:12:47)
る〜すた〜 :え〜と、成功要素を三つもったキャラを作れ、ということですよね? (12/24-16:13:55)
ぽんすけ :えーと、何年くらい前ですか? 1D6 → 6 = 6 (12/24-16:14:06)
星野十郎@PL :学校は何学校ですか?(専門、高校、小学校など) (12/24-16:14:26)
ニンジャ@SD :はい。「キャラクター名」、大まかな設定(豪農の子とか医者の子とか)、成功要素3つを用意して下さい>るーすたーさん (12/24-16:15:17)
ニンジャ@SD :はい。欧米に旅行するのが難しかった時代です。飛行機はまだ実用化されてません。 (12/24-16:16:19)
る〜すた〜 :ウイ、了解です。 (12/24-16:16:23)
ニンジャ@SD :>ぽんすけさん (12/24-16:16:29)
ニンジャ@SD :はい。学校は今の高校ぐらいです。でも全体の教育レベルは低めで、高校にいけるのはいいとこの子かものすごく勉強が出来る子などです。 (12/24-16:17:17)
ニンジャ@SD :>星野さん (12/24-16:17:24)
星野十郎@PL :了解しました (12/24-16:17:39)
ぽんすけ :じゃぁ、時代背景的にクラスメイトに女の子PCは無理だと考えて良いのでしょうか。 1D6 → 2 = 2 (12/24-16:18:13)
ニンジャ@SD :ぽんすけさん大丈夫? イメージしにくい?? (12/24-16:18:36)
ニンジャ@SD :おお鋭い!このゲーム気づき重要です。 /ご安心を。依頼者は困ってるこの兄貴にもできます。 (12/24-16:19:25)
ぽんすけ :いや、微妙に考えてしまって……(苦笑)思いついたの女の子だったんで。>ニンジャさん 1D6 → 2 = 2 (12/24-16:19:33)
る〜すた〜 :ぽんすけさん、発言ボタンとダイスロールボタンは別ですよ〜……? (12/24-16:20:10)
ニンジャ@SD :そのへんはいきなり当人から依頼のシーンにしますので、適当につじつま合わせるでOK / 女の子なら、ばっちりクラスメイトで無問題(笑)>ぽんすけさん (12/24-16:20:31)
ぽんすけ :では、こんな感じで。キャラ名「月極車子」街の成金のお嬢様だけど、今は親の実家の家から学校に通ってます。趣味はレース編み。「高飛車」「器用」「好奇心」 1D6 → 1 = 1 (12/24-16:21:15)
ニンジャ@SD :あと4分切りましたが大丈夫でしょうか>all (12/24-16:21:40)
ぽんすけ :発言押さずにリターン押したらダイス振ってしまうようです(汗) (12/24-16:21:54)
星野十郎@PL
名前:山岸良太//設定:穏やかな物腰をした良家の次男。病弱な兄がいる。//「能力:冷静さ」「技能:顔色を読む」「持ち物:文学全集」

(12/24-16:21:55)

ニンジャ@SD :おお。OKです〜〜>ぽんすけさん (12/24-16:22:05)
星野十郎@PL :おあ、申し訳ない。なんか変な入り方だ (12/24-16:22:22)
ニンジャ@SD :星野さんOK (12/24-16:23:04)
る〜すた〜 :鳥飼・牧角 貧乏士族の長男。竹を割ったような頭の持ち主。 成功要素:能天気さ 忍耐力 持ち物:木刀 (12/24-16:24:27)
ニンジャ@SD :るーすたーさんOK。  (12/24-16:24:45)
星野十郎@PL :なんか微妙にバランス取れたトリオだな・・・・・(笑) (12/24-16:25:14)
ニンジャ@SD :おお。これでキャラクターメイキングは終了です。お疲れ様〜〜☆ (12/24-16:25:20)
ニンジャ@SD :そうですね(笑) >星野さん  (12/24-16:25:47)
ニンジャ@SD :それでは、ゲームを始める上で、キャラクター名で再エントリーをお願いします。 (12/24-16:26:10)
る〜すた〜 :はいなー。 (12/24-16:26:35)
Systemる〜すた〜さんがログアウトしました。 (12/24-16:26:38)
ぽんすけ :では退出。 1D6 → 4 = 4 (12/24-16:26:58)
Systemぽんすけさんがログアウトしました。 (12/24-16:27:01)
System鳥飼・牧角さんがログインしました。 (12/24-16:27:02)
ニンジャ@SD :PL名@キャラ名 で統一しましょ<(__)> (12/24-16:27:03)
System星野十郎@PLさんがログアウトしました。 (12/24-16:27:04)
System星野十郎@山岸良太さんがログインしました。 (12/24-16:27:16)
鳥飼・牧角 :ぐ、先走りすぎたかッ! (12/24-16:27:18)
System月極車子さんがログインしました。 (12/24-16:27:20)
System鳥飼・牧角さんがログアウトしました。 (12/24-16:27:23)
System月極車子さんがログアウトしました。 (12/24-16:27:33)
System鳥飼・牧角@る〜すた〜さんがログインしました。 (12/24-16:27:39)
Systemぽんすけ@月極車子さんがログインしました。 (12/24-16:27:52)
ぽんすけ@月極車子 :ひゅーほほほほ、ようやく入れましたわー(はうあー・汗) 1D6 → 2 = 2 (12/24-16:28:29)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :はっはッは、これでよし!何がいいのか知らんが! (12/24-16:28:30)
星野十郎@山岸良太 :準備が整いましたね。 (12/24-16:29:13)
ニンジャ@SD :ではゲームを始めましょう。 (12/24-16:29:50)
ニンジャ@SD :しんしんと、雪の降る日。  (12/24-16:30:22)
ニンジャ@SD :みなさんは山内家というお医者さんの家の兄妹に、およばれしています。 (12/24-16:31:15)
星野十郎@山岸良太 :はいな (12/24-16:32:04)
ニンジャ@SD :今日は半ドン(土曜日)、皆さんは学校帰りにやってきて、山内家の応接室で山内兄妹とお茶を飲んでいます。 (12/24-16:32:19)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(ずず)今日は冷えるなぁ! (12/24-16:33:06)
ぽんすけ@月極車子 :都会も良いですけど、こういう田舎の景色も風情があってよろしいですわねぇ。 1D6 → 5 = 5 (12/24-16:33:13)
ニンジャ@SD :妹さんは胴着に娘袴の女学生さんで、長髪をリボンで可愛くまとめています。 窓の外にはなぜかカラスがいます。 (12/24-16:33:35)
星野十郎@山岸良太 :「・・・・・・・・・・・・。(まだ、飲まず、湯飲みで手をあたためている。」 (12/24-16:33:54)
ニンジャ@SD :妹さんの名前はサ……(はやりすぎか)……ヨネといいます。 (12/24-16:34:24)
ニンジャ@SD :「で、だ。」とサヨ兄ちがったヨネ兄が言います。 (12/24-16:34:52)
ニンジャ@SD :「集まってもらったのはほかでもない。実は妹あてにこんな手紙が届いてね」 (12/24-16:35:34)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :手紙とはまたハイカラな。 (12/24-16:35:52)
星野十郎@山岸良太 :「(面を上げ、そちらに目線をやり。」<手紙 (12/24-16:35:54)
ニンジャ@SD :と、机に置かれる複数の手紙。 封は切られています。 (12/24-16:36:54)
ぽんすけ@月極車子 :そうですか……では、内容を読んで下さいな? 1D6 → 4 = 4 (12/24-16:36:56)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :数が多いな!一枚手にとって目を通す。 (12/24-16:37:36)
ニンジャ@SD :牧角くんがその手紙をとると、中からはペンで書かれた漢文でびっちりの文章が。 (12/24-16:38:44)
ニンジャ@SD :ところどころ欧文も混ざっており、一見すると暗号文のようにも見える。 (12/24-16:39:32)
ぽんすけ@月極車子 :「どうしたの?まさか読めないって訳じゃありませんわよね……(のぞき込み)はぁ?」 (12/24-16:39:41)
星野十郎@山岸良太 :「ふむ・・・・・・・・・・・・・・。(自分も、一枚手にとって確かめる。」<欧文漢文 (12/24-16:40:12)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :漢文!欧文!読めんではないか!漢文ならまぁ……(ご女語女) (12/24-16:40:26)
ニンジャ@SD :車子さんに答えてヨネちゃんは頬を膨らませ言うのだ「それが読めるなら苦労はしません!(ぷんすか)」 (12/24-16:40:50)
ニンジャ@SD :良太くんが温めた手で軽やかに便箋を取り出すと、漢文欧文入り混じり、呪文呪文といった感じだ。 (12/24-16:41:47)
ぽんすけ@月極車子 :「おだまり(きっぱり)……まずは読む方法を考えなさい」 1D6 → 5 = 5 (12/24-16:42:12)
星野十郎@山岸良太 :「暗号にはいくつかの決まったパターンがあると聞くよ。もし暗号だとすれば、これはどれだろうね・・・・・・」 (12/24-16:42:43)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :暗号?そんなものを手紙にしたためる馬鹿も居るまい。 (12/24-16:43:33)
ぽんすけ@月極車子 :「そうですわね。その決まった一定の法則が解れば読めると思いますけど……」 1D6 → 2 = 2 (12/24-16:43:45)
ニンジャ@SD :兄「というわけで、つき返そうにも相手もわからないで、皆目見当もつかずでね。 (12/24-16:44:35)
ぽんすけ@月極車子 :だから鳥飼、読まれては困るから暗号にしてるんでしょう? (12/24-16:44:59)
星野十郎@山岸良太 :「謎の手紙の謎を解け、という算段ですか・・・・・・・・・。」>ヨネ兄殿 (12/24-16:45:20)
ニンジャ@SD :「不機嫌な妹に付き合うのもつらいし、これが宛名間違いで別の何かだったら大変だ。 (12/24-16:45:42)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :だからだな月極、送った相手以外に見るものも居らんのに何でわざわざそんな面倒なことをしなくてはならんのだ。 (12/24-16:45:54)
ニンジャ@SD :兄「なるべく穏便なかたちで、この件をまとめたいとおもうんだよ。協力してくれないか??」 (12/24-16:46:20)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :そもそも暗号を送るならば相手がその解法を知っておらねばどうにもならんでは無いか。 (12/24-16:46:40)
星野十郎@山岸良太 :「解りました。僕達でよろしければ。(微かに笑みながら承諾の首肯。」>ヨネ兄殿 (12/24-16:47:04)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ん?おお、それはかまわんぞ。送り相手を見つけて叩きのめせばいいわけだ。 (12/24-16:47:11)
ニンジャ@SD :というわけで、いまからMで始まるゲームの目的を開示します。 (12/24-16:47:14)
ぽんすけ@月極車子 :まぁ、良い暇つぶしにはなりますわね。 (12/24-16:47:42)
ニンジャ@SDM*日ごと送られる難解な手紙の正体を探り、真の差出人をとっちめる:難易度プレイヤー数×5:判定単位400:制限時間2日(警察を呼んで大事に):1ターン 1日:難易度決定の前提 1日(つまり2ターン)、学生さんの場合:抽出条件は交渉、調査、語学
(12/24-16:47:48)

鳥飼・牧角@る〜すた〜 :PC「うん、全く役に立たない可能性が出てきた(笑)」>交渉、調査、語学 (12/24-16:49:02)
星野十郎@山岸良太 :3人2ターン難易度15か・・・・・・おお、前のより歯ごたえありそう♪ (12/24-16:49:07)
ニンジャ@SD :皆さん協力ありがとうございます<(_ _)> / さて、それでは打順(行動順)から決めていきましょうか? (12/24-16:49:25)
ニンジャ@SD :るーすたーさん、決めてください。 (12/24-16:50:08)
ぽんすけ@月極車子 :能力見たところ、一番頼りになりそうなのは山岸君ですよねぇ。 (12/24-16:50:44)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :PC:「いきなりッ!?」 (12/24-16:51:30)
ニンジャ@SD :行動宣言の使い方次第次第☆ ファイトーー>るーすたーさん (12/24-16:51:37)
ニンジャ@SD :55分からスタートしましょう。 /ほかの二人も希望を出したりしてルースターさんに協力してね (12/24-16:52:27)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :PC:「俺の能力でどうせいと……」 (12/24-16:52:36)
星野十郎@山岸良太 :了解でする〜 (12/24-16:52:37)
星野十郎@山岸良太 :「鳥飼、君、聞きこみをやりたまえよ。君の能天気さなら、怪しまれずにできるだろう。」 (12/24-16:53:52)
ぽんすけ@月極車子 :「捜査は足で稼げと言いますし、貴方の根性でなんとからないの?」(忍耐力なんかどうでしょうって事です) 1D6 → 1 = 1 (12/24-16:54:08)
星野十郎@山岸良太 :「足を使ってほっつき歩くのは、忍耐強さもいるしな。どうだい?(と、鳥飼、月極に聞くように。」 (12/24-16:54:39)
ぽんすけ@月極車子 :「そうですわね(山岸さんに頷きながら)」 1D6 → 5 = 5 (12/24-16:55:19)
星野十郎@山岸良太 :ごめん。木刀はさすがにまだ思いつかないです。(笑 (12/24-16:55:34)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :むう、現状としては聞き込みぐらいしかないか。郵便屋に問い合わせてみるとしようか。 (12/24-16:55:36)
ぽんすけ@月極車子 :隠してるの脅すくらいしか(笑)>木刀 1D6 → 5 = 5 (12/24-16:57:06)
星野十郎@山岸良太 :まあ、展開次第すな。とっちめるのには有用だし。(笑<木刀 (12/24-16:57:31)
ニンジャ@SD :フォローすると、成功要素と設定はあわせて用いるので、成功要素を手がかりに設定を作って行動に盛り込む、とかは常套手段かな。>るーすたーさん / たしかに木刀は今回難しいかも() (12/24-16:57:33)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :PC:というわけで"忍耐力"を生かしてその辺をほっつき歩きつつ"能天気"に話し掛けて聞き込みをします。 (12/24-16:57:41)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :PC:木刀はこの場合マイナス要素にしかならないですよ(苦笑) (12/24-16:58:14)
ニンジャ@SD :打順決まりました? >all / るーすたーさん、 まず打順決めをよろしく。 (12/24-16:58:14)
星野十郎@山岸良太1D6 → 4 = 4 (12/24-16:58:44)
ニンジャ@SD :えーと、 1番目だれそれ、2番目だれそれ、ラストだれ、という順番やね。>打順 (12/24-16:58:47)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :あー、そうですな。では先ほどと同じくダイスでいきましょう?>打順 (12/24-16:59:24)
星野十郎@山岸良太 :高い順すか?>る〜すた〜さん<10D10ですな (12/24-16:59:56)
ニンジャ@SD :では5分まで待ちますね。 (12/24-17:00:02)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :PC:ああ、星野さんは振ってますな。おなじく1D6で (12/24-17:00:10)
ニンジャ@SD :テンダイス方式いいなあw (12/24-17:00:30)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :いいですかね?>ALL (12/24-17:00:33)
ぽんすけ@月極車子1D6 → 1 = 1 (12/24-17:00:45)
星野十郎@山岸良太 :あ、はい。(押し間違えただけなんだけど。(獏 (12/24-17:00:55)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ああ、派手に行きますか?>テンダイス (12/24-17:01:06)
ニンジャ@SD :おまかせしますーー (12/24-17:01:10)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :pc:ぽんすけさんも振ったから1Dで。 1D6 → 6 = 6 (12/24-17:01:34)
星野十郎@山岸良太 :じゃあハデに!! (12/24-17:01:36)
星野十郎@山岸良太 :(こける (12/24-17:01:43)
星野十郎@山岸良太 :る〜すたさん 俺 ぽんすけさん ですな。 (12/24-17:01:54)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :また…正直この出目本番で降るときまでとっておきたいorz (12/24-17:02:15)
ニンジャ@SD :にゃはは☆>出目とっときたい / ではターン1一番はるーすたーさんでOK?>るーすたーさん (12/24-17:03:34)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ではわたくしからですな。先ほどの奴で、変更なし。 "忍耐力"を生かしてその辺をほっつき歩きつつ"能天気"に話し掛けて聞き込みをします。 (12/24-17:03:35)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :とと、異論無しです。 (12/24-17:04:05)
ニンジャ@SD :問題なければ質疑応答と行動宣言に行きましょう。 質問は3回かな。 / 質問なし?でいいの? (12/24-17:04:32)
星野十郎@山岸良太 :ヨネ兄に聞いたがいいことありますな。それによって今後の調べ先の絞りこみかけられるから。 (12/24-17:05:17)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :あー、これから聞き込みに出かけるがヨネ兄。 (12/24-17:06:41)
ぽんすけ@月極車子 :そうですね。最近の家の事情とか聞いておきたいですね。 1D6 → 6 = 6 (12/24-17:06:45)
星野十郎@山岸良太 :経由したのはどこの郵便局か、ヨネさんやヨネ兄さんに心当たりはないのか、ぐらいは聞きたいかも。 (12/24-17:06:57)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :これは普通に郵便屋が持ってきたのか?それとも気づいたら放り込まれておったのかどっちだ。 (12/24-17:07:17)
ニンジャ@SD :兄「なにかな?」 (12/24-17:07:19)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(とりあえずヨネ兄から色々情報聞いたあとで……)>SD氏・行動宣言 (12/24-17:08:07)
ニンジャ@SD :兄「うーん、郵便受けに入ってたのは知ってるが。」手紙には消印があるね。  (12/24-17:08:21)
ぽんすけ@月極車子 :「どこからの消印ですか?」 (12/24-17:09:33)
ニンジャ@SD :承知しましたー/ あと、直接PL-SD間で質問してもいいですよ。 〜〜して○○の情報を集める、という行動の難易度はいくつですか? とか。 (12/24-17:09:37)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :俺は毎日家と学校の往復しか竹刀からこの辺の地理はわからん。それはいつもの郵便局の消印に間違いないか? (12/24-17:09:47)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(ウイ、了解です) (12/24-17:10:01)
ニンジャ@SD :質疑応答できるのは自分の手番だけということでひとつ。>ぽんすけさん (12/24-17:10:20)
星野十郎@山岸良太 :「(とりあえずその場は鳥飼に任せて、自分でも何か考え事をしている。」 (12/24-17:11:01)
ニンジャ@SD :うん。この街の郵便局で間違いない。 通学路上にあるよ。 (12/24-17:11:02)
ぽんすけ@月極車子 :了解です。 1D6 → 6 = 6 (12/24-17:11:25)
ニンジャ@SD :どんどん進めましょう。 (12/24-17:12:59)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ああ、それとこの手紙が届くようになってから変わったことはないか? (12/24-17:13:54)
ニンジャ@SD :兄「特にはないが、見ての通り妹はわからない手紙にずっと不機嫌でね。町に買い物につきあったり大変だよ」 (12/24-17:14:54)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :あと聞き込みによる情報収集の難易度は? (12/24-17:15:37)
星野十郎@山岸良太 :「ふむ・・・・・・・・・・・手紙に不機嫌か。気味悪がっているのではない、『不機嫌』か・・・・・・・・。(つぶやく。」 (12/24-17:16:14)
ニンジャ@SD :質問3カウントアップ。 行動宣言をどうぞ。>るーすたー (12/24-17:16:43)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(では先ほどと同じく、"忍耐力"を生かしてその辺をほっつき歩きつつ"能天気"に話し掛けて聞き込みをします。) (12/24-17:17:34)
ニンジャ@SD :何について聞き込みする(=何の情報を得る)のかな。 それによって難易度変わります。 (12/24-17:18:30)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(え〜と……手紙がどこからきたのか、で。) (12/24-17:19:00)
ニンジャ@SD :(あと40分) (12/24-17:19:14)
ぽんすけ@月極車子 :「まぁ、ひょっとしたらって事も考えられますわね(お茶を飲みつつ)」 (12/24-17:19:34)
鳥飼・牧角@る〜NT> :難易度は10です。 成功要素と提出してください。 (12/24-17:20:01)
星野十郎@山岸良太 :協調しないと厳しいな。しても届かないか。最大8だから。 (12/24-17:20:36)
ニンジャ@SD :2個まで可能です。 (12/24-17:20:39)
星野十郎@山岸良太 :一時を捻出して、なおかつ俺らも協調かな・・・・・・・・ (12/24-17:22:04)
星野十郎@山岸良太 :ふ、ふたりとも、沈黙されるとつらいぞ (12/24-17:23:13)
ぽんすけ@月極車子 :協調ですね。 (12/24-17:23:21)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(四つ……無理かな?)一時的成功要素:愛想の良い笑顔:聞き込みのときに浮かべて相手の心をほぐす・聞き上手:うまく相槌を打つ (12/24-17:23:23)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(協調してくれると助かるなぁ……正直わかっても意味無いかもしれないけれど) (12/24-17:23:58)
星野十郎@山岸良太 :協調。協調宣言すると出番終わっちゃうけど成功要素貸せる。ゆうことで。>る〜すた〜さん (12/24-17:24:30)
ニンジャ@SD :うん、4つとおってのこり6つ。 (12/24-17:24:30)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(……むり?)>残り6つ (12/24-17:25:19)
ぽんすけ@月極車子 :私はどうしましょうか? 1D6 → 2 = 2 (12/24-17:25:24)
星野十郎@山岸良太 :じゃ、協調します。 (12/24-17:25:33)
ニンジャ@SD :まあ2ターン中まだ1ターンですから、出番はまだありますよ>星野さん (12/24-17:25:41)
ぽんすけ@月極車子 :……全員だやったら何とかなるとは思いますが、残り一ターンで……ううむ。 (12/24-17:26:03)
ニンジャ@SD :成功要素を提出して下さい。 >協調する方 (12/24-17:26:21)
星野十郎@山岸良太 :うう、それもそうか・・・・・・・ (12/24-17:26:29)
星野十郎@山岸良太 :まあ、足りないなりに中間判定もありますし、とりあえず協調して、危ない橋を渡らず次で巻き返し、みたいな感じで。 (12/24-17:27:26)
星野十郎@山岸良太 :どうでしょう?>ぽんすけさん、る〜すた〜さん<協調について (12/24-17:27:41)
ニンジャ@SD :協調行動時は一時的成功要素はだせません / まあ、差出人が特定できた時点でミッションの2/3はクリアできたも同然という話も (12/24-17:27:49)
星野十郎@山岸良太 :おう、なるほど。(めもめも<協調だと一時出せない (12/24-17:28:10)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :そうですな、2ターンフルに使えばここで失敗しても…… (12/24-17:28:46)
ニンジャ@SD :(のこり時間そろそろ30分) (12/24-17:28:53)
ぽんすけ@月極車子 :異議なしですが……成功するのかなぁ。(汗)>三人協調 (12/24-17:29:05)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(ダイス任せは……無理だな、うん。) (12/24-17:29:53)
ぽんすけ@月極車子 :じゃぁ、協調しますー。 (12/24-17:30:03)
星野十郎@山岸良太 :時間ないし、とりあえず初心者なんだからどかんといっちゃれ! 協調「冷静さ:冷静に情報を聞き出します」「顔色を読む:会話の細かなニュアンスからさらに情報を取ります」「文学全集:似たようなケースの話を思い出して、参考にします」 (12/24-17:30:56)
ニンジャ@SD :文学全集、顔色を読む、冷静さがとおります。あと3つ。 (12/24-17:32:31)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(ぽんすけさんは器用・好奇心は通りそうですな。高飛車は……) (12/24-17:34:17)
ぽんすけ@月極車子 :協調:「好奇心:ワクワクしながら村中をあちらこちら移動し聞き込みます」「高飛車:相手に有無を言わせずさらに情報を取ります」「器用:聞き込みの終えた相手にお礼として綺麗な手作りのレース編みをプレゼントします」 (12/24-17:34:55)
ニンジャ@SD :ツンデレキャラの弱点が今ぽんすけさん内にて発動中です(笑) (12/24-17:34:58)
星野十郎@山岸良太 :発動中すか!(笑) (12/24-17:35:23)
ぽんすけ@月極車子 :つんでればんざーい(ゲフッ) (12/24-17:35:48)
ニンジャ@SD :抽出は好奇心、器用が通ります。 成功要素が1足りません。 ダイスロールするか、中間判定を選べます。 (12/24-17:36:05)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(……そのダイスロールは自分ですよね?) (12/24-17:36:36)
星野十郎@山岸良太 :1か。1かあ・・・・・・・むむむ。る〜すた〜さんが主体の行動なんで、振るかどうか判断任せます。 (12/24-17:36:51)
ニンジャ@SD :るーすたーさん、どうしますか?  (12/24-17:36:53)
ぽんすけ@月極車子 :わー、ごーめーんーなーさーい(泣) (12/24-17:36:57)
ぽんすけ@月極車子 :る〜すた〜さんにお任せです。 (12/24-17:37:14)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(中間判定じゃ意味がなさそうだし、振って見ましょうか……) (12/24-17:38:41)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(よし、振ります。) (12/24-17:38:53)
ニンジャ@SD :難易度10に対し成功要素9。いくつ振りますか?>るーすたーさん (12/24-17:40:12)
星野十郎@山岸良太 :8個固定で1振るなら、4以上で成功。7個固定で2振るなら、合計6以上で成功。1が出れば自動失敗。 (12/24-17:40:59)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :むう、ならば八個固定で一個振ります! (12/24-17:42:03)
ニンジャ@SD(必要達成値20に対し 16+1D6 48.84%か) 
ではでいすろーるどぞーー

(12/24-17:43:19)

鳥飼・牧角@る〜すた〜 :完成せよワンダイス! 1D6 → 2 = 2 (12/24-17:43:51)
星野十郎@山岸良太 :ごは!? (12/24-17:44:02)
ニンジャ@SD :達成値18。おしくも届かず。中間判定ですね。 (12/24-17:44:10)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :くそ、勝てる出目は十分あったのにorz (12/24-17:44:15)
星野十郎@山岸良太 :いやいや、でも立派です。1を避けただけでも (12/24-17:44:28)
ぽんすけ@月極車子 :どふぅ。 (12/24-17:44:33)
星野十郎@山岸良太 :結構時間使っちゃったな。すぱすぱいきませう (12/24-17:44:49)
ぽんすけ@月極車子 :はい、何とか挽回しましょう!(滝涙) (12/24-17:45:16)
ニンジャ@SD :郵便局員「若い娘に届く手紙、うーむ青春ですねえ。でも手紙の差出人まではちょっとわからないですよ」 (12/24-17:45:40)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :くそう、ここにきて悪い癖が……orz うん、ちゃきちゃき! (12/24-17:45:43)
ニンジャ@SD :と、ちょうど山内家門前に来ていた郵便局員は言うわけです。 (12/24-17:46:25)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :これで1ターン消費か……ゴメンナサイorz (12/24-17:46:40)
ニンジャ@SD :そして今日の手紙を郵便受けに投函し去る職員。 (12/24-17:46:59)
星野十郎@山岸良太 :「ふむん・・・・・・・・(見やり。」<今日の手紙 (12/24-17:47:29)
ぽんすけ@月極車子 :「流石に今日も暗号の手紙があったら……たまりませんわ。」 (12/24-17:48:51)
ニンジャ@SD :相変わらず今日も手紙が入ってるね。 封は切られていない。 消印は今日。 イニシャルだけが書かれている。 (12/24-17:48:52)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :あ〜、例の手紙もあるかな?>今日の手紙 (12/24-17:49:07)
星野十郎@山岸良太 :「・・・・・・(伺うようにそちらを見やる。」>ヨネ兄殿<イニシャルあり (12/24-17:49:36)
ニンジャ@SD :ヨネは自分宛の手紙の封を開け、それが相変わらずの暗号文であることに気づき 「もういやーーーーーー(あばれる)」 (12/24-17:50:15)
ニンジャ@SD :なだめる兄。 (12/24-17:50:34)
星野十郎@山岸良太 :「丸1日かかって、解ったのがイニシャルだけ、か・・・・・・・・・・・しかし初めてには違いあるまいね。」 (12/24-17:51:32)
ニンジャ@SD :兄「なんとかしてくれ。もうこんな状態の妹を見てられないよ」 (12/24-17:51:47)
ニンジャ@SD :というところでラストターンです。 残り難易度は10。 (12/24-17:52:14)
星野十郎@山岸良太 :再びる〜すた〜さんからですな? (12/24-17:52:40)
ニンジャ@SD :(難易度10判定の中間判定で5減りました>難易度) / そうですね。>星野さん (12/24-17:52:59)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :イニシャルだけじゃわからんな。 (12/24-17:53:27)
ぽんすけ@月極車子 :「この訳のわから無さに、この回数。これがもしただの恋文とかだったりしたら……私、相手を殴りますわ」 (12/24-17:53:46)
星野十郎@山岸良太 :じゃ、次はイニシャルの持ち主の割り出しだー (12/24-17:53:52)
星野十郎@山岸良太 :「今日はひとまず分かれて調べてみようか。昨日と同じでは芸がない。」 (12/24-17:54:37)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :うむ、そうだな。 (12/24-17:55:15)
ぽんすけ@月極車子 :そうですわね。 (12/24-17:56:20)
ニンジャ@SD :質問をどうぞ。>るーすたーさん (12/24-17:56:36)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ヨネや、イニシャルに心当たりはあるかな? (12/24-17:56:51)
ニンジャ@SD :イニシャルはS・Nですね。ヨネ「わかりません……知っている人の中にはいませんわ」 (12/24-17:58:15)
ぽんすけ@月極車子 :地元の人間で「S・N」を探せばいいのかしら。 (12/24-17:59:35)
星野十郎@山岸良太 :地元以外だったら探しようがなくなるし、素直にそうとっておいたがいいかしら。 (12/24-17:59:59)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(質問内容とかも突っ込んでくださいね?) (12/24-18:00:03)
星野十郎@山岸良太 :イニシャル「S・N」の持ち主で、毎日手紙を出している人を探せばよいのか。残り難易度10の中で。 (12/24-18:00:54)
ぽんすけ@月極車子 :ヨネちゃん、お誕生日とか近くないの? (12/24-18:01:25)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ならばヨネ兄、お前の方に心当たりは? (12/24-18:01:27)
星野十郎@山岸良太 :な、難易度しつもんを・・・・・・・(ちょっとしか削れないとやばいから (12/24-18:02:42)
ニンジャ@SD :兄「俺のほうにか? うーん、S・Nさんか。 学校にはいないな。妹の学校にも……いないと思う」 (12/24-18:02:50)
ぽんすけ@月極車子 :後は手紙毎日来てるんですよね?手紙重ね合わせたらひとつの文章になるとか……。 (12/24-18:02:51)
ぽんすけ@月極車子 :一枚じゃ解らないけど、連続して送ってこそ意味がある暗号じゃないと毎日送らないかなーと。 (12/24-18:04:25)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(イニシャルベースに探索……って方向性ですかね。このターンは?) (12/24-18:04:55)
星野十郎@山岸良太 :(こくこく (12/24-18:05:09)
ぽんすけ@月極車子 :んーでも、田舎だったら大量に出てくる可能性ありますよ。田舎じゃ名字同じの人多いでしょうし。 (12/24-18:05:50)
ぽんすけ@月極車子 :でもそれしかないのかなぁ。 (12/24-18:06:24)
ニンジャ@SD :兄「父にも聞いてみるよ。父は会陽医院(近所の病院)で医師をしてるから、力になってくれると思う」 お兄さんは外套を羽織って出て行きます。 (12/24-18:07:12)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ああ、暗号?云々の話はださんようにな。 (12/24-18:07:53)
ニンジャ@SD :兄「わかった。何かあったら連絡してくれ」 なんと彼の家と病院には電話がある。 (12/24-18:08:42)
星野十郎@山岸良太 :「」 (12/24-18:09:12)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :……お大尽なんだなぁ。 (12/24-18:09:13)
ぽんすけ@月極車子 :「電話くらい、ウチにもありますわよ(むぷー)」 (12/24-18:09:47)
ニンジャ@SD :質問は以上? なれば行動宣言どぞーー  / 月極家なればあるかもしれぬ(笑) (12/24-18:10:47)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(んー、駆けずり回るしかないんだろうけどしらばっくれられたらそこまでだしなぁ) (12/24-18:11:05)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(ちなみにイニシャル以外何もわからない状態で聞き込みした場合の難易度は?) (12/24-18:12:06)
ニンジャ@SD :ヨネ「お兄様、礼拝には連れて行ってくれませんの?」 兄「今日は家でおとなしくしてなさい」 (12/24-18:12:40)
ニンジャ@SD :難易度は5ですね。>るーすたーさん (12/24-18:13:06)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :待て、礼拝?ヤソ教の教会なぞあったかこの町に? (12/24-18:13:46)
ニンジャ@SD :あるね。ちなみに牧師様がいるよ。>るーすたーさん (12/24-18:14:33)
ニンジャ@SD :これで質問3つかな。(教会&牧師はノーカン) /問題なければ行動宣言どぞーー (12/24-18:16:02)
ぽんすけ@月極車子 :教会怪しい……神父の名前聞けなかったのが痛いなぁ。 (12/24-18:17:39)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(そっちはわたくし以降でどうか……)>教会&牧師 (12/24-18:18:14)
星野十郎@山岸良太 :まあ、まだチャンスはありますし (12/24-18:18:18)
ニンジャ@SD :さあ踏ん張りどころ。行動宣言をどうぞ。>るーすたーさん (12/24-18:20:03)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(んじゃイニシャルに該当する人物を篩い分けて見ます。それでオーケー?)>PL (12/24-18:22:11)
星野十郎@山岸良太 :うん、る〜すた〜さんの判断に任せまする (12/24-18:22:54)
ぽんすけ@月極車子 :OKです。 (12/24-18:23:52)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :イニシャルに該当する人物に聞き込みすべく駆けずり回ります。 (12/24-18:24:55)
ニンジャ@SD :難易度は5です。成功要素を提出してください。 (12/24-18:25:37)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :忍耐力:不毛さと先の見えなさに耐える 能天気さ:聞き込みする人に能天気さで笑いかけます 木刀:木刀の由来などを語り、相手の緊張をほぐします。 (12/24-18:28:48)
ニンジャ@SD :3個でいいの?(ヒント:一時的成功要素) (12/24-18:29:37)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :すんません、長いんで分けました(汗)>一時的 (12/24-18:30:11)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :一時的成功要素 聞き込みの経験:昨日の経験を生かします 士族の作法:礼儀作法に気を使い、うまく相手から話を引き出します (12/24-18:30:51)
ニンジャ@SD :はいなー>分けました / 忍耐力、能天気さは通ります。 聞きこみの経験、 士族の作法  士族ですって!地域的にそれは大きい。2個分と換算しよう。  (12/24-18:32:13)
ニンジャ@SD :難易度5に対し成功要素5個。 みごと成功です。/ 牧角くんは家名をもとにつてを当たって、この町に住むイニシャルS・Nの人間を捜し当てます。 (12/24-18:33:47)
星野十郎@山岸良太 :しまった。とっちめる係りが今後俺達に回ってくるのか!?(笑 (12/24-18:34:34)
ぽんすけ@月極車子 :やった!「鳥飼、褒めてあげてよ?」 (12/24-18:34:35)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(よし、一番手の義務はクリア(ほッ) (12/24-18:34:49)
星野十郎@山岸良太 :「(うむ、うむと、友人を誇らしげに見やる。」<成功 (12/24-18:35:05)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :むう、以外に知られているのだな、我が家名。 (12/24-18:35:20)
ニンジャ@SD :鳥飼家郎党だったおじいさん(今は市役所嘱託だ) はいいます。「若、調べがつきましたぞ」 (12/24-18:35:42)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :いや、若はやめろ。喰わせられなかったんだから……で、どんだけいるんだ? (12/24-18:36:51)
ニンジャ@SD :爺「この辺に苗字にNがつく物は限られておりました。おそらく、このものかと」と、爺は写してきたらしい書付を牧角君に渡します。 (12/24-18:38:06)
ニンジャ@SD :名前は野口清作、19歳。会陽医院なる病院で書生をしていますね。 (12/24-18:38:40)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :よし二人とも、病院に殴りこむぞ。 (12/24-18:39:06)
星野十郎@山岸良太 :「やれやれ・・・・・・・・・・(いいながらも。」 (12/24-18:39:25)
ぽんすけ@月極車子 :「了解ですわ、手間かけさせた分とっちめて差し上げましょう」 (12/24-18:40:07)
ニンジャ@SD :SD的にはがんばれとしかいえないが(笑)>とっちめる係りが今後俺達に>星野さん (12/24-18:41:02)
ニンジャ@SD :次の打順は星野十郎@山岸良太さんですね。あれば質問と行動宣言をどぞーー (12/24-18:41:36)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(本当に利益絡まない場所でしかダイスが走らないのよ(涙) (12/24-18:41:45)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(この流れだと証拠固めですかね?) (12/24-18:42:51)
ニンジャ@SD :(いかん、さすがに19時超えはどうかだ)皆ダッシュだ〜〜 (12/24-18:43:07)
ぽんすけ@月極車子 :ですねぇ。>証拠固め (12/24-18:43:38)
System星野十郎@山岸良太さんがログインしました。 (12/24-18:44:01)
星野十郎@山岸良太 :野口清作に、手紙について問いただすのは難易度いくつになりますか? (12/24-18:44:59)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(郵便局で、手紙や切手等の大量買い込みが無かったかどうか?) (12/24-18:45:01)
ニンジャ@SD :問いただすだけなら難易度3. (12/24-18:45:40)
星野十郎@山岸良太 :ではそれで。 (12/24-18:47:38)
星野十郎@山岸良太 :残り2削るなら一人でなんとかなるだろうから。る〜すた〜さんが5削ってくれたのがおおきかった (12/24-18:48:06)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(高飛車で、どつけるでしょうしねぇ) (12/24-18:48:56)
ニンジャ@SD :では行動宣言をどうぞ〜〜  (12/24-18:49:08)
星野十郎@山岸良太 :行動宣言:野口清作に手紙について問いただす。 「冷静さ:落ち着いて相手との会話を進める」「顔色を読む:会話で本当のことをいってるかどうかなど機微を読む」「文学全集:会話のとっかかりになるような話題のタネを探す」 一時成功要素:「その病院に兄が通っていたことがあるので話が通る」 (12/24-18:50:07)
ニンジャ@SD :難易度は3です。 / 「その病院に兄が通っていたことがあるので話が通る」、「顔色を読む」、「冷静さ」が通りますね。 成功です。 (12/24-18:52:45)
ニンジャ@SD :会陽医院に特攻した皆さんは、なじみの看護婦さんの手引きにて書生の部屋までやってきます。驚く書生清作。 (12/24-18:53:53)
星野十郎@山岸良太 :よし! あとはまかせた、ぽんすけさん! (12/24-18:54:00)
ニンジャ@SD :清作につめよる良太君ら。冷静な問いただしにしどろもどろになりながら、ごまかそうとする清作。でも顔色からはごまかしがバレバレだ。 (12/24-18:55:19)
ぽんすけ@月極車子 :そのまま出していいの? 1D6 → 3 = 3 (12/24-18:55:29)
星野十郎@山岸良太 :「面倒なことになる前に、正直にお話いただければ助かりますがね・・・・・・・・・・・。(淡々と」 (12/24-18:55:56)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(とりあえずは清作の動向を待ちましょう。)>ぽんすけさん (12/24-18:56:24)
ぽんすけ@月極車子 :はい。 (12/24-18:56:56)
ニンジャ@SD :質問:なしでもOKですよ。>ぽんすけさん / 清作「ヒィ、ぼぼぼぼぼくはそのあの怪文書なんて出してませんひょ?」 机にはドイツ語の辞書と漢文の辞書、書きかけの手紙が。 (12/24-18:57:34)
ぽんすけ@月極車子 :じゃ、殴ります。成功値いくらですか? (12/24-18:58:14)
ニンジャ@SD :机の上にはこう、スケッチしたのかな、ヨネさんの女学生姿の絵がだね…… / 難易度は2です。 (12/24-18:58:48)
ぽんすけ@月極車子 :では、いきまーす。行動宣言:手紙の結果、困っているヨネの代理として野口を思いっきりひっぱたく。「高飛車:高圧的な態度で相手に抵抗させません」「器用:手首のスナップをきかせ、威力を上げます」「好奇心:この状況で対象の頬を思いっきり叩くとどう反応してくるか気になります」一時成功要素:「ヨネの友人として、困っていた事を行っていた事に対する怒りの感情」 (12/24-18:59:05)
星野十郎@山岸良太 :好奇心そう使うの!?(爆笑 (12/24-18:59:53)
ニンジャ@SD :手加減なしキターー! 難易度は2. 高飛車、器用、好奇心、ヨネの友人として〜 が通って成功です。 (12/24-19:00:47)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :……手加減はせえよ?(俺の役目だったのに) (12/24-19:00:50)
ニンジャ@SD :車子の思いっきりビンタにより吹っ飛ぶ清作。情けない声を上げる清作。 ひっくり返る書棚。  (12/24-19:01:48)
ぽんすけ@月極車子 :「あら?いたいけな乙女を困らすなんて、人類の敵ですわよ。」 (12/24-19:02:15)
星野十郎@山岸良太 :2に対して4とおっちゃったか・・・・・・・「(軽く光景に眉をひそめます。」 (12/24-19:02:24)
ニンジャ@SD :清作「ひぃああああ。ごめんなさいごめんなさい、困らすとかそんなつもりはなかったんですよう」 (12/24-19:03:19)
ニンジャ@SD :まあ、大成功という奴で>星野さん (12/24-19:03:33)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :いや、考えろ。読めない手紙が来た時点で普通は迷惑だ。 (12/24-19:03:59)
ニンジャ@SD :書棚からはやはりスケッチしたらしい、買い物に出歩くヨネさん、礼拝堂で祈るヨネさん、などなどの綺麗なスケッチが。 スケッチに埋もれる清作。 「だって、おれ、手紙とか書いたことなかったし! 文章で気持ちを伝えるやり方なんかわからないし!] (12/24-19:05:15)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :……とりあえず書棚を立て直す。歩きにくいし拾いにくい。 (12/24-19:05:49)
星野十郎@山岸良太 :[] (12/24-19:06:12)
星野十郎@山岸良太 :「やれやれ、本が傷む・・・・・・・(と、鳥飼を手伝う。」 (12/24-19:06:34)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :(スケッチ拾いつつ)なぁ、これ贈れば良かったんじゃないか?好きです、とか言葉添えて。 (12/24-19:07:23)
ニンジャ@SD :書棚は医学書とノートでいっぱいだ。ひどく重い。ノート表紙に書かれた日付は今月でとまっているね。 (12/24-19:07:31)
ぽんすけ@月極車子 :「男なら、ストレェトに伝えればいいのですわ、ストレェトに!」(ばばーん) (12/24-19:08:16)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :……漢文読めます?もしかして色恋沙汰のシーンの写しとか…… (12/24-19:08:18)
星野十郎@山岸良太 :「君も、もう少し考えたまえよ。(絵に瞠目しつつも、手を差し出す。」>野口くん (12/24-19:08:24)
ニンジャ@SD :清作「そんな、絵、絵で……  、うわーーーーーーん(号泣)」 (12/24-19:09:04)
ニンジャ@SD :字引があれば読めるね。 おそらく、そのようなものだろう。 ただ、色んなものが混ざっていて文のていを成していない。 (12/24-19:09:52)
ぽんすけ@月極車子 :「……男ならシャンとなさい! また私に殴られたくて?」 (12/24-19:10:43)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :とりあえず絵は全部集めて、処分するかどうかはヨネに任せようか。(脱力) (12/24-19:10:50)
ニンジャ@SD :清作「うおーいおいおいおい(ぐずぐず)」  (12/24-19:11:27)
星野十郎@山岸良太 :「そうだね。僕たちのできることは終わった・・・・・・・・・・・・(ふう、とため息。」>鳥飼 (12/24-19:11:34)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :そもそも暗号ですらなかったか(頭抱え)>文のていを成していない。 (12/24-19:11:37)
ニンジャ@SD :というところでおしまいかな。 >all  (12/24-19:12:13)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ぬう、時間かかりましたな(汗)) (12/24-19:13:04)
ぽんすけ@月極車子 :お疲れ様です。 1D6 → 1 = 1 (12/24-19:13:31)
ニンジャ@SD :なんと3時間15分。 長丁場となりまことに申し訳ありませんです。 <(_ _)> (12/24-19:13:45)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :お疲れ様でしたー。 (12/24-19:13:58)
星野十郎@山岸良太 :おつかれさま〜 (12/24-19:14:19)
星野十郎@山岸良太 :いえいえ、こちらこそ申し訳ない。SDありがとうございました! (12/24-19:14:33)
ニンジャ@SD :お疲れ様でした〜 (12/24-19:14:37)
ぽんすけ@月極車子 :最後に質問。ひょっとして、ヨネって神父さんラブなのですか? (12/24-19:15:04)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :うう、経験不足が祟りましたな。申し訳ありませんorz (12/24-19:15:08)
ニンジャ@SD :ありがとうございます>星野さん  (12/24-19:15:21)
ニンジャ@SD :いえ、ヨネはとくにそういうことはなく。 えーとたしか地元で結婚したんじゃなかったかな。>山内ヨネ (12/24-19:15:59)
ぽんすけ@月極車子 :初プレイでヘボプレイしかできませんでしたが、非常に楽しく遊ばせて貰いました。(平伏)>SD (12/24-19:16:30)
ニンジャ@SD :そんなことはないですよ〜>不足が祟り / ナイスプレーでした。>るーすたーさん &ALL (12/24-19:16:48)
星野十郎@山岸良太 :いろんな遊び方ができるのですねえ・・・・・・・ (12/24-19:17:27)
ニンジャ@SD :ぽんすけさんのいきなりツンデレキャラはイカしてました(笑) ちゃんと最後ツンプレイにつながりましたし。 いやナイスプレーでしたよ! (12/24-19:17:33)
星野十郎@山岸良太 :つながりましたねえ。(笑 (12/24-19:18:17)
ニンジャ@SD :ちなみに今回の話は、会津若松の「野口英世青春館」というところで史実では同だったかが確認できます。(笑) (12/24-19:18:18)
星野十郎@山岸良太 :ああ、やはり野口さんだ・・・・・・お札今度おがんどこ(笑 (12/24-19:18:37)
ぽんすけ@月極車子 :あ、やっぱり。野口は野口英世ですよね。……偉人殴っちゃった(笑) (12/24-19:18:47)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :よし、確認しよう(笑) (12/24-19:19:19)
ニンジャ@SD :今回のプレーによって、ゲーム内世界の野口さんは、きっと洋行中ことあるごとに絵を婦人方にプレゼントする作戦をとるにちがいないと思われ。 (12/24-19:20:15)
星野十郎@山岸良太 :シマッター!(滅<絵描きさんになっちゃう!?(爆笑 (12/24-19:20:35)
ニンジャ@SD :まあそれも一つのゲームの面白さという奴で(笑) >野口 医者→画家化 (12/24-19:21:44)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :うん、大成するかもしれない(笑) (12/24-19:22:01)
ぽんすけ@月極車子 :セカイガカイヘンサレチャウヨ!(笑) 1D6 → 2 = 2 (12/24-19:22:03)
ニンジャ@SD :もー梅毒とか黄熱病とか流行りっぱなし。世界大混乱(笑) まあきっとほかのプレイヤーが何とかしてくれるですよ?(笑) (12/24-19:23:19)
星野十郎@山岸良太 :うむ、信じましょう。(いやシリアス決まらんから (12/24-19:24:16)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :よし、竹を割ったような頭の鳥飼が(笑) (12/24-19:24:39)
ニンジャ@SD :SDはPL頑張れ、としかいえない(笑) (12/24-19:25:18)
ニンジャ@SD :というわけで、長々とお付き合い頂きありがとうございました。 (12/24-19:25:36)
星野十郎@山岸良太 :またいずれ時代とかが揃ってこのキャラたちみんな使えたら楽しいですね。(笑 (12/24-19:25:44)
星野十郎@山岸良太 :はい、改めまして、お疲れ様でございました。(ふかぶか・・・>みなさま (12/24-19:25:59)
ニンジャ@SD :(ふかぶかと礼)そうですね!また機会あれば、やりましょう! (12/24-19:26:14)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :いえ、こちらこそありがとうございました。これでver2に対応できる。 (12/24-19:26:18)
ぽんすけ@月極車子 :はい、本当にSD様お疲れ様です。 1D6 → 5 = 5 (12/24-19:26:52)
ニンジャ@SD :なお、今回のゲーム、プレーログを保存して、別の場所に掲載しても、いいでしょうか??>みなさん (12/24-19:27:01)
Systemmihanaさんがログインしました。 (12/24-19:27:27)
mihana :ゲームのログは勝手にHtml化されますよ (12/24-19:27:36)
星野十郎@山岸良太 :あ、はい、どうぞ〜 (12/24-19:27:42)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :ウイ、オーケーです。 (12/24-19:27:43)
ぽんすけ@月極車子 :OKです。>ログ 1D6 → 3 = 3 (12/24-19:28:00)
ニンジャ@SD :いや、SD的には偉人伝のHP二三見てあらすじまとめなおしたぐらいで、ゲーム中はたいした作業してないという。(笑)>ぽんすけさん (12/24-19:28:11)
mihana :index.cgiの「管理用」リンクの先でゲームの終了処理を行うとログをHtmlに変換して、ゲームルームを閉じます。 (12/24-19:28:16)
mihana :そんな感じです。失礼しました。 (12/24-19:28:32)
ニンジャ@SD :ありがとうございます〜〜 >ALL (12/24-19:28:37)
Systemmihanaさんがログアウトしました。 (12/24-19:28:37)
ニンジャ@SD :おお。すごいなあこのチャットシステム。 すばらしすぎる。>mihanaさん<ありがとうございました! (12/24-19:29:10)
ニンジャ@SD :ではこちらのログにリンクを晴らせていただきますです。 張り元は自サイト http://www.geocities.jp/ninja_trpg/amagic/ になります。 (12/24-19:30:16)
ニンジャ@SD :それでは解散しましょうか>ALL (12/24-19:30:33)
鳥飼・牧角@る〜すた〜 :そうですね、名残惜しいですが……お疲れ様でした皆さん。ご縁があることを祈って。 (12/24-19:31:27)
ぽんすけ@月極車子 :ハイ。お疲れ様でした。それでは失礼します。 (12/24-19:31:28)
ニンジャ@SD :今日はありがとうございました! 機会があれば、またやりましょう!! (12/24-19:31:37)
System鳥飼・牧角@る〜すた〜さんがログアウトしました。 (12/24-19:31:38)
ぽんすけ@月極車子 :次の戦いでお会いしましょうw (12/24-19:31:44)
Systemぽんすけ@月極車子さんがログアウトしました。 (12/24-19:31:50)
星野十郎@山岸良太 :はい、おつかれさまでした〜! (12/24-19:31:56)
Systemニンジャ@SDさんがログアウトしました。 (12/24-19:32:05)