Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 105 『小さな春のお祭り』


System影法師さんがログインしました。 (03/19-18:04:02)
Systemまだら牛@SDさんがログインしました。 (03/19-18:04:11)
影法師 :とりあえず入室待機 (03/19-18:04:18)
まだら牛@SD :いらっしゃいませー (03/19-18:04:19)
影法師 :改めてこんばんわ〜 (03/19-18:04:38)
まだら牛@SD :こんばんはー (03/19-18:04:55)
Systemなかだいさんがログインしました。 (03/19-18:05:00)
なかだい :こんばんは〜 (03/19-18:05:06)
まだら牛@SD :ええと、説明を18:10から始めますので、飲み物やトイレなど、準備をしてきてくださいな (03/19-18:05:28)
まだら牛@SD :いらっしゃいませー (03/19-18:05:32)
まだら牛@SD :今日は宜しくお願いします (03/19-18:05:39)
影法師 :了解〜 (03/19-18:05:57)
なかだい :よろしくお願いします (03/19-18:06:31)
System優樹さんがログインしました。 (03/19-18:09:01)
System高渡さんがログインしました。 (03/19-18:09:09)
優樹 :失礼しますー (03/19-18:09:12)
影法師 :こんばんわ〜 (03/19-18:09:29)
高渡 :遅くなりました。こんばんはー (03/19-18:09:36)
なかだい :こんばんは〜。よろしくお願いします。 (03/19-18:09:36)
高渡 :今日はよろしくお願いします^^ (03/19-18:10:00)
まだら牛@SD :いらっしゃいませ、高渡さん、優樹さん (03/19-18:10:16)
まだら牛@SD :宜しくお願いしますねー (03/19-18:10:23)
まだら牛@SD :では、これから30分まで、ちょっと初心者の方に説明をします。 (03/19-18:10:45)
優樹 :お願いしますだ (03/19-18:11:03)
まだら牛@SD :準備がある方や用事のある方は今のうちにどうぞ (03/19-18:11:04)
影法師 :お手数かけますorz>ALL (03/19-18:11:12)
まだら牛@SD :ええと、皆さんAマホ経験はどれくらいありますか? (03/19-18:11:31)
高渡 :了解しましたー! (03/19-18:11:35)
高渡 :昨晩6回目のオンセを(笑 (03/19-18:12:01)
なかだい :オンセのみで6〜7回ほどです (03/19-18:12:03)
影法師 :皆無です(誇らしげに(殴 (03/19-18:12:06)
優樹 :オンセでは5回ほど。まだまだひよっこです。 (03/19-18:12:18)
まだら牛@SD :了解 (03/19-18:12:54)
まだら牛@SD :では、おもに影法師さん (03/19-18:13:15)
まだら牛@SD :に、これから説明をします (03/19-18:13:24)
まだら牛@SD :Aマホのプレイ風景は見たことありますか? (03/19-18:13:35)
影法師 :申し訳ないorz (03/19-18:13:41)
影法師 :何度か見たことなら (03/19-18:13:52)
まだら牛@SD :ふむふむ。では、どんなゲームか、って言うのは大体ご存知? (03/19-18:14:34)
影法師 :表面上だけですが(汗 (03/19-18:15:11)
まだら牛@SD :うぃうぃ、では軽く説明します。詳しい事はプレイしながら理解すればいいでしょう。 (03/19-18:15:50)
まだら牛@SD :ええと、Aマホっていうのはご存知の通り、TRPGの一種で (03/19-18:16:07)
まだら牛@SD :TRPGとは、言ってしまえば即興の演劇です (03/19-18:16:23)
まだら牛@SD :SDである私が舞台を用意しますので、そこで好きなように動けば良いのです (03/19-18:16:53)
まだら牛@SD :ただ、それではゲームにならないので、一応ゲームには目的があります (03/19-18:17:12)
まだら牛@SD :この、目的は「M*」という記号の後に表されて、難易度と言うものが付いてきます (03/19-18:17:42)
まだら牛@SD :皆さんは、M*で始まる目的に役に立ちそうな行動を一人ずつ行います (03/19-18:18:17)
まだら牛@SD :その行動にSDが難易度をつけます。成功するかどうかは「成功判定」と言うものによって決まるのですが (03/19-18:18:55)
まだら牛@SD :そのルールについてはまた後ほど (03/19-18:19:06)
まだら牛@SD :成功すれば、その行動の難易度が、「達成値」としてM*の難易度から引かれます (03/19-18:19:38)
まだら牛@SD :全員が行動し終わった時に、合計がその難易度以上の達成値をクリアできればゲームは成功、となります (03/19-18:20:17)
まだら牛@SD :ここまではよろしいですか? (03/19-18:20:24)
影法師 :はい (03/19-18:20:34)
優樹 :OKです (03/19-18:20:46)
まだら牛@SD :では、次。キャラクターです (03/19-18:21:07)
まだら牛@SD :皆さんはゲーム世界の中に自分の分身ともいえるキャラクターを作って、そのキャラクターを操ります (03/19-18:21:36)
まだら牛@SD :これをプレイヤーキャラクターといい、まぁPCと略します (03/19-18:21:49)
まだら牛@SD :PCには、「名前」「ボックス設定」「その他の設定」「成功要素」というものがあります (03/19-18:22:21)
まだら牛@SD :名前は好きに決めて下さい。ボックス設定と言うのは、今回用いる「新型日常編」というサプリメントの中から選びます。 (03/19-18:23:11)
まだら牛@SD :http://www.alfasystem.net/A/wbbs/viewlog.cgi?th=00400&mode=a (03/19-18:23:36)
まだら牛@SD :こちらをご覧下さい。 (03/19-18:23:44)
まだら牛@SD :(他の方は作り始めても構いませんよ。) (03/19-18:24:07)
なかだい :(らじゃっす<作り始めても) (03/19-18:24:32)
まだら牛@SD :一応確認しますが、作り方はわかりますか?>影法師さん (03/19-18:24:36)
なかだい :あ、すいません。出来上がったらどこに上げたらいいでしょうか? (03/19-18:24:57)
影法師 :男(1,2,3)ってのはどうなるんでしょう? (03/19-18:25:32)
なかだい :それはダイスをふって、1〜3が出れば男という意味です (03/19-18:26:20)
まだら牛@SD :http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=3&type=0&space=0&no=0 (03/19-18:26:25)
まだら牛@SD :こちらで (03/19-18:26:28)
影法師 :リョウカイデス〜 (03/19-18:26:31)
まだら牛@SD :なかだいさんありがとうです (03/19-18:26:36)
なかだい :ありがとうございます>まだら牛SD (03/19-18:26:41)
なかだい :質問です! (03/19-18:26:52)
まだら牛@SD :ダイスで決めなくてもいいですよ。慣れるとダイスで決めても面白いですが (03/19-18:27:03)
まだら牛@SD :まぁ、初めは自分に近いものを選んだ方がいいです (03/19-18:27:20)
まだら牛@SD :なんでしょう>なかだいさん (03/19-18:27:26)
なかだい :今回、キャラメイクは任意ですか?それともダイス振った方がいいですか? (03/19-18:27:32)
まだら牛@SD :任意です。ダイスでも構いませんし、他のゲームでつかったキャラの流用でも構いません (03/19-18:28:04)
優樹 :ダイスで決めてみようかな (03/19-18:28:04)
まだら牛@SD :ただし、根源力は1000で固定して下さい (03/19-18:28:15)
なかだい :すいません、行き違いで答えが出てました:: (03/19-18:28:18)
なかだい :分かりました (03/19-18:28:26)
まだら牛@SD :ええと、説明に戻ります。 (03/19-18:28:34)
なかだい :ダイスで決めます。性別から〜 1D6 → 4 = 4 (03/19-18:28:48)
優樹 :性別〜 1D6 → 2 = 2 (03/19-18:29:23)
まだら牛@SD :ボックス以外の設定は、そのボックス設定から大きく外れない程度のプロフィールを自由に決める事が出来ます (03/19-18:29:31)
なかだい血液型〜 1D6 → 6 = 6 (03/19-18:29:58)
まだら牛@SD :これは別に無くても構いません (03/19-18:29:58)
まだら牛@SD :最後に、成功要素ですが (03/19-18:30:07)
まだら牛@SD :これは、今回難しい説明を抜きにして (03/19-18:30:18)
なかだい特性〜 1D6 → 2 = 2 (03/19-18:30:27)
まだら牛@SD :そのキャラが持っていそうな「能力」「技能」「アイテム」の名前を一つずつ登録して下さい。 (03/19-18:30:44)
優樹 :血液型〜 1D6 → 2 = 2 (03/19-18:30:52)
まだら牛@SD :登録可能かどうか分からない場合は私に聞いてくれればお答えします。 (03/19-18:31:21)
まだら牛@SD :それで一応、下準備は終了ですね (03/19-18:31:31)
優樹 :特性 1D6 → 5 = 5 (03/19-18:31:36)
影法師 :了解しました〜 (03/19-18:31:46)
まだら牛@SD :さて、ゲーム開始の時間になってしまいました (03/19-18:31:47)
影法師 :申し訳ないorz (03/19-18:32:08)
まだら牛@SD :皆さん、先ほども言いましたが、もう一度 (03/19-18:32:13)
優樹 :星座 2D6 → 2 + 6 = 8 (03/19-18:32:26)
まだら牛@SD :新型日常編でPCを作って登録して下さい (03/19-18:32:28)
まだら牛@SD :エントリースレッドはhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=3&type=0&space=0&no=0 (03/19-18:32:36)
影法師 :とりあえず性別 血液 特性 の順番で3つ 3D6 → 3 + 4 + 4 = 11 (03/19-18:34:05)
なかだい申し訳ないです。判定単位は幾つでしょうか? (03/19-18:34:24)
まだら牛@SD :400です (03/19-18:35:13)
なかだい :了解です (03/19-18:35:22)
影法師 :根源力はキャラメイクに関係あります?(汗 あとボックスの中から一つですよね (03/19-18:35:24)
まだら牛@SD :そうですよ。根源力は初めは気にしなくていいです (03/19-18:36:17)
まだら牛@SD :根源力は基本的に成功要素の登録数を決めるものなんで。今回は各一つずつ、全部で3つで固定なので気にしなくて良いです (03/19-18:36:58)
高渡 :登録しました チェックおねがいします。 (03/19-18:38:37)
まだら牛@SD :高渡さんOKです (03/19-18:39:13)
なかだい :エントリーしました (03/19-18:40:33)
まだら牛@SD :OK,なかだいさん。ゆかり臭がするのは気のせいか?(笑) (03/19-18:41:55)
なかだい :いや、むしろ淑女風味です(笑) (03/19-18:42:24)
まだら牛@SD :そっちか(笑) (03/19-18:42:45)
優樹 :登録しましたー (03/19-18:43:04)
まだら牛@SD :優樹さんOK.濃いなw (03/19-18:44:26)
優樹 :濃い目でw (03/19-18:44:40)
なかだいHB、フォーッ!!(違) (03/19-18:45:04)
高渡(03/19-18:45:11)
まだら牛@SD :なかだいさんご乱心!? (03/19-18:45:57)
なかだいいや、優樹さんのPCが渋いもんですからつい(笑) (03/19-18:46:48)
まだら牛@SD :影法師さん、キャラクターできそうですか? (03/19-18:47:19)
優樹 :PLとはかけ離れてますが、まあ大丈夫でしょう(笑)<渋キャラ (03/19-18:47:38)
まだら牛@SD :ダイスは思いがけない素敵キャラができますからね(笑) (03/19-18:48:13)
影法師 :うぎゃ、設定みすったままとうかしました(死 (03/19-18:48:43)
高渡 :一度ダイスで作ってみよう(笑 (03/19-18:49:00)
まだら牛@SD :レスか修正で変えて下さいな (03/19-18:49:36)
まだら牛@SD :このままでもいい気もするけどw (03/19-18:49:43)
優樹 :ダイス、いいですよw(設定思いつかないとかいう本音はしまっておく (03/19-18:49:54)
影法師 :レスで変更を送りましたー (03/19-18:49:55)
まだら牛@SD :よし、全員OK (03/19-18:50:46)
まだら牛@SD :それでは、これよりゲームを開始します (03/19-18:51:02)
高渡 :眼鏡で16歳いいですね(親指たてつつ) (03/19-18:51:04)
高渡 :はいです。 (03/19-18:51:11)
まだら牛@SD :皆さん、宜しくお願いしますね (03/19-18:51:14)
優樹 :押忍。 (03/19-18:51:26)
影法師 :眼鏡は16歳ですよね(親指で返しつつ (03/19-18:51:27)
高渡 :よろしくおねがいします! (03/19-18:51:36)
影法師 :改めてよろしくお願いしますm(__m) 大いに足を引っ張ると思うのでカバーを(マテ (03/19-18:51:52)
優樹 :(そうなのか・・・>眼鏡16歳) (03/19-18:52:05)
まだら牛@SD :それでは、皆さんを舞台にご招待しましょう (03/19-18:52:24)
まだら牛@SD :ここは街外れにある森の中。 (03/19-18:52:56)
高渡 :(眼鏡は幅広く大好きです) (03/19-18:52:58)
影法師 :(名前変えた砲がいいですかね (03/19-18:53:19)
高渡 :「あるうひぃ〜もりのなかぁ〜」 (03/19-18:53:23)
まだら牛@SD :獣道と言うわけではありませんが、アスファルト舗装されていない道を皆さんは歩いています (03/19-18:53:25)
高渡 :ああそうですね>名前 (03/19-18:53:31)
まだら牛@SDそうですね。キャラ名で入りなおしてください。 (03/19-18:53:42)
System影法師さんがログアウトしました。 (03/19-18:53:47)
なかだい :「…いい感じのブッシュね」 (03/19-18:53:48)
System高渡さんがログアウトしました。 (03/19-18:53:50)
Systemなかだいさんがログアウトしました。 (03/19-18:53:52)
System中村祐子さんがログインしました。 (03/19-18:54:06)
System内藤隼人さんがログインしました。 (03/19-18:54:08)
中村祐子 :(着替え〜) (03/19-18:54:11)
System高渡@鷹杜歩さんがログインしました。 (03/19-18:54:19)
System優樹さんがログアウトしました。 (03/19-18:54:40)
System高渡@鷹杜歩さんがログアウトしました。 (03/19-18:54:42)
System優樹@瀧森さんがログインしました。 (03/19-18:55:01)
System鷹杜歩さんがログインしました。 (03/19-18:55:02)
まだら牛@SDでは、続きを (03/19-18:55:28)
まだら牛@SD :この森、森林浴に最適な、まぁ空気の綺麗な場所なので (03/19-18:55:56)
まだら牛@SD :たまに人が癒しを求めてやって来るのです (03/19-18:56:22)
まだら牛@SD :皆さんも、恐らくそんな感じなのでしょう。そこらへんの設定は自由に決めてもらって構いません (03/19-18:56:46)
中村祐子 :(私は戦争を求めてますけれど…)電動ガンを構えつつ思う (03/19-18:56:51)
鷹杜歩 :「うーんキモチいいですねー祐子おねーさま」 (03/19-18:56:57)
優樹@瀧森 :「ふ、ふふ・・・いい腐葉土が手に入りそうだ」中年が怪しく笑っている。 (03/19-18:57:49)
まだら牛@SD :さてさて、そんなこんなで森を歩いている皆さん (03/19-18:57:50)
中村祐子 :「そうね。虫、いるかしら・・・?」 (03/19-18:58:10)
まだら牛@SD :道の途中で、珍しいものを発見します (03/19-18:58:11)
内藤隼人 :地面にシートをひいてゴロゴロ・・・(あるいてなきゃだめですか? (03/19-18:58:25)
まだら牛@SD大丈夫です>内藤 (03/19-18:58:40)
鷹杜歩 :「んー?」 (03/19-18:58:53)
まだら牛@SD :珍しいもの、とは。2匹のリスです (03/19-18:59:18)
中村祐子 :「何かしら?」 (03/19-18:59:22)
まだら牛@SD :道の真ん中にリスが居るのです。 (03/19-18:59:34)
中村祐子 :「あら、晩御飯♪」 (03/19-18:59:34)
優樹@瀧森 :「リスか・・・はじめて見た」 (03/19-19:00:04)
鷹杜歩 :「た、たべちゃだめですよ!(といいつつしがみつく)」 (03/19-19:00:23)
まだら牛@SD :なんだかキイキイ言ってますね。 (03/19-19:00:40)
中村祐子 :「そうかしらー・・・?いいんじゃない」 (03/19-19:00:51)
内藤隼人 :地味に騒がしかったのでいらいらしながら起き上がる (03/19-19:01:10)
まだら牛@SD :リスA「今年もやっぱすくねえな。年々減っていきやがる。」 (03/19-19:01:18)
内藤隼人 :「眼鏡眼鏡・・・」 (03/19-19:01:41)
まだら牛@SD :リスB「まぁまぁ仕方ないよ。それでも60匹残っただけでありがたい事だよ」 (03/19-19:01:56)
優樹@瀧森 :「げ、幻聴か・・・?」幻視能力 (03/19-19:02:01)
まだら牛@SD :リス、喋ってます (03/19-19:02:08)
内藤隼人 :「・・・は?」眼鏡を探すの手を止めて驚く。 (03/19-19:02:42)
まだら牛@SD :リスB「ところで、なんか騒がしくない?」 (03/19-19:03:08)
中村祐子 :「…食べづらいわね」 (03/19-19:03:33)
鷹杜歩 :「気付かれちゃいましたか…?」 (03/19-19:03:45)
まだら牛@SD :リスA「あぁ?そうか?まぁこんなところ人間に聞かれたりしたら大変だ。また捕まっちまう。」 (03/19-19:03:51)
まだら牛@SD :リスA「ってぇぇぇぇえええ!?やっば、もう見つかってんじゃん俺ら!!」 (03/19-19:04:17)
まだら牛@SD :鷹杜の声にビックリしたリス2匹。おったまげて腰を抜かします (03/19-19:04:48)
鷹杜歩 :「大丈夫ですよーどうしたんですか?」 (03/19-19:04:57)
優樹@瀧森 :「リスは喋るのか。知らんかったな」 (03/19-19:05:12)
まだら牛@SD :リスB「あ、あの・・・もしかして聞いてました・・・?」 (03/19-19:05:13)
鷹杜歩 :「ダイジョウブコワクナイ」 (03/19-19:05:35)
まだら牛@SD :リスA「来るな!近づくな!!どうせお前らも俺らを捕まえてかごに入れやがるんだろ!!」 (03/19-19:05:44)
中村祐子 :「バッチリ!聴力検査はオールAだもの、私」 (03/19-19:05:46)
優樹@瀧森 :「職業柄、もとい、もと職業柄。耳はいい方でね」 (03/19-19:05:59)
まだら牛@SD :リスB「ええと、見逃してくれませんか・・・?今日は大事なお祭りの日なんです・・・」 (03/19-19:06:35)
優樹@瀧森 :「そのつもりはない。俺のアパートはペットを飼えんからな」 (03/19-19:07:01)
内藤隼人 :「お祭り・・・ってリスがか?」 (03/19-19:07:13)
鷹杜歩 :「わあ楽しそうですねー」 (03/19-19:07:33)
まだら牛@SD :リスA「・・・・・・・」 (03/19-19:07:43)
まだら牛@SD :リスB「ねぇねぇ、この人達悪い人じゃ無さそうよ」 (03/19-19:08:00)
優樹@瀧森 :「ふむ・・・賑やかなのは苦手なんだが」 (03/19-19:08:10)
まだら牛@SD :リスA「確かに・・・いきなりひんづかまえて籠に入れたり、巣を埋めたりはしそうにねえな」 (03/19-19:08:30)
内藤隼人 :「瀧森さん、いくらなんでも行く気ですか?」 (03/19-19:08:48)
鷹杜歩 :「そんなひどいことする人がいるんですか。許せませんね」 (03/19-19:09:10)
まだら牛@SD :リスB「あの・・・もしよろしければ、ここで私たちを見たことは内緒にして下さい。その、代わりにお祭りに招待しますので」 (03/19-19:09:44)
優樹@瀧森 :「どちらにせよ、腐葉土を手に入れるためには森の奥に行かにゃならん」 (03/19-19:09:45)
まだら牛@SD :リスA「っこら!!何勝手なこと言ってやがんだ!!」 (03/19-19:10:00)
まだら牛@SD :リスB「だって・・・悪い人達ではなさそうなんだもの。私たちだって本当は人間とも仲良くしたいわ」 (03/19-19:10:48)
鷹杜歩 :「わー!行きましょうよ」 (03/19-19:11:49)
まだら牛@SD :リスA「ちっ・・・しゃあねえな。ええと、人間さんがた。来るんだったら着いてきて下せえ。案内しやす」 (03/19-19:11:52)
優樹@瀧森 :「仲良く、か・・・そう言ってもらえるのはありがたいね」煙草揉み消し (03/19-19:12:11)
内藤隼人 :(私たち4名は知り合いなんですかね?さっき普通に会話投げかけちゃいましたが>SD (03/19-19:12:41)
内藤隼人5分ほど離席します。申し訳ない (03/19-19:13:05)
まだら牛@SD :知り合いではなくてもいいですよ。その場でであったと言うことでいいのでは? (03/19-19:13:09)
まだら牛@SD :そういうわけで皆さんは、森の奥へと案内されました (03/19-19:13:53)
まだら牛@SD :道の途中、注意してみないと見えないようなか細い道を、草を掻き分け進んでいくと、そこにちょっと開けた円状の小さな広場がありました (03/19-19:14:54)
鷹杜歩 :「(女の子もいいけどリスも可愛いなぁいいなぁぐへへへへ)」 (03/19-19:14:58)
まだら牛@SD :そこに、リスが沢山います (03/19-19:15:11)
まだら牛@SD :リスB「今日は春祭りなんです。冬を無事越せた事を感謝する祭りなんです」 (03/19-19:15:50)
まだら牛@SD :リスA「最近は木の実も減ってきて、生き残れるヤツも減ってきてしまってるけどな」 (03/19-19:16:17)
まだら牛@SD :木を削って太鼓やら舞台やらを作っているリスも居ます。皆忙しそうです (03/19-19:17:00)
鷹杜歩 :「うんうん 今年の冬はとくに寒かったもんねぇ」 (03/19-19:17:04)
優樹@瀧森 :「ふむ・・・世知辛いのはどこでも同じ、か」 (03/19-19:17:15)
まだら牛@SD :そこに、一匹のリスが走ってきました (03/19-19:17:27)
中村祐子 :「どこも大変ね…」 (03/19-19:17:31)
まだら牛@SD :リスC「大変だ!!巫女がいねえ!!」 (03/19-19:17:51)
まだら牛@SD :リスB「え、巫女が!?」 (03/19-19:18:08)
まだら牛@SD :リスA「待て、それじゃあ祭りができねえじゃねえか!!」 (03/19-19:18:23)
鷹杜歩 :(巫女がいるのか!!笑) (03/19-19:18:34)
優樹@瀧森 :「どうした。なにかトラブルか?」 (03/19-19:18:40)
まだら牛@SD :リスC「ちょっと目を放した隙に居なくなっちまったんだ。人間の声がしたからきっと連れて行かれちまったんだ!!」 (03/19-19:19:00)
まだら牛@SD :リスC「って、そこにも人間が!!!?お前ら!巫女を帰せ!!」 (03/19-19:19:19)
中村祐子 :(おもむろに電動ガンを握り締める) (03/19-19:19:22)
まだら牛@SD :リスC「お前らが巫女を連れて行っちまったんだろ!!」 (03/19-19:19:38)
中村祐子 :「歩、ちょっとおねーちゃん怖い顔するかもしれないわ」 (03/19-19:19:48)
まだら牛@SD :リスC「!! こ、このやろ、やんのか!?」>中村に (03/19-19:20:02)
中村祐子 :(深呼吸してます) (03/19-19:20:09)
優樹@瀧森 :「あー・・・事情が飲み込めんのだが・・・」リスA&Bを見る。 (03/19-19:20:17)
まだら牛@SD :リスB「待ってよ、この人達はたぶん悪い人達じゃないわ」 (03/19-19:20:27)
内藤隼人戻りましたと一応報告 (03/19-19:20:31)
鷹杜歩 :「まってーまっておねーさまー成敗するなら巫女を連れて行った悪い人のほうですよー(ぎゅう)」 (03/19-19:20:36)
中村祐子 :(引きつった笑顔で)「私たちを案内したリス君たちに聞いて頂戴。私たちは今来たところなのよ」 (03/19-19:20:43)
まだら牛@SD :リスA「おめーはいつも早合点なのがわりぃとこだって」 (03/19-19:21:13)
鷹杜歩 :(おかえりなさいー) (03/19-19:21:16)
中村祐子 :「そこ”たぶん”とか」 (03/19-19:21:30)
まだら牛@SD :リスC「くっ・・・でも人間が連れて行ったのは間違いねえんだ!じゃなきゃあんな突然消えるわけがねえ!」 (03/19-19:21:50)
中村祐子(すいません15分ほど抜けます。先進めて下さい。すいません) (03/19-19:22:12)
まだら牛@SD :リスA「とすると、不味いな・・・今年は祭りは中止か?」 (03/19-19:22:53)
鷹杜歩 :「んんーじゃあじゃあ私達が巫女さん見つけたらうたがいははれますかー?」 (03/19-19:22:55)
まだら牛@SD行ってらっしゃい (03/19-19:23:02)
鷹杜歩(いてらですー) (03/19-19:23:25)
まだら牛@SD :リスB「え、本当ですか!?」>鷹杜に (03/19-19:23:35)
優樹@瀧森 :「その巫女がいないと、祭りはできないのか」 (03/19-19:23:43)
まだら牛@SD :リスA「それはありがてぇ。俺らじゃ人間に捕まったヤツを助け出す事はできねえんさ」 (03/19-19:24:15)
まだら牛@SD :リスB「巫女の舞を舞えるのが、今年は彼女しか冬を越せなかったのです・・・」 (03/19-19:24:41)
鷹杜歩 :「せっかくのおまつりだしねー中止なんてかわいそうだよ」 (03/19-19:25:09)
まだら牛@SD :(一応。喋ってるのはちっちゃい可愛らしいリスです) (03/19-19:25:14)
優樹@瀧森 :「俺には関係ない・・・とも言えんか」 (03/19-19:25:32)
まだら牛@SD :では、これよりM*から始まる目的を記述します (03/19-19:25:39)
鷹杜歩 :「(巫女ってことはとびきり可愛いリスだなきっと ぐへへへ)」 (03/19-19:25:50)
鷹杜歩 :はーい! (03/19-19:26:09)
内藤隼人 :「疑われっぱなしなのも嫌ですし、やるよ、俺は」 (03/19-19:26:10)
優樹@瀧森 :「身内の不始末は身内がつけるのが筋だろう」 (03/19-19:26:15)
内藤隼人 :Yes Sir (03/19-19:26:19)
まだら牛@SD :M*巫女のリスを探し出し、救出する  難易度:10 制限時間:3時間(祭りがはじまる) 1ターン:3時間 抽出の条件:捜索、救出に合いそうなもの (03/19-19:27:26)
まだら牛@SD :打順は好きに決めて構いません。これより質問及び行動宣言の受付を開始します。 (03/19-19:28:05)
鷹杜歩 :はーいではまずSD質問です。怪しい人、またはその痕跡をみつける難易度はいくつでしょうか? (03/19-19:28:34)
優樹@瀧森 :「巫女さんをさらった不逞の輩。間違いなく人間なのか? 他に心当たりは?」リスCに (03/19-19:29:39)
まだら牛@SD :犯人を見つけ出す難易度は6です。痕跡なら3ですね。 (03/19-19:29:43)
まだら牛@SD :リスC「間違いない。一緒に歩いていたんだが、人間の声がしたから隠れたんだ。そしたら居なくなってた」 (03/19-19:30:19)
鷹杜歩 :リスCに巫女がいなくなった場所を教えてもらいあたりをつけて探す場合はどうでしょうか?>痕跡 (03/19-19:30:41)
まだら牛@SD :リスC「どう考えても人間につかまったとしか考えられねえ」 (03/19-19:30:43)
まだら牛@SD :前提変換で3から2へ下がります。>鷹杜 (03/19-19:31:17)
優樹@瀧森 :(じゃあ、最初は歩さん行きますか?) (03/19-19:31:51)
内藤隼人 :周囲にいる私たち以外の人間を探すとどうなりますか?>SD (03/19-19:31:57)
鷹杜歩 :今は昼間で森林浴でよくつかわれるということは一般人も多くいると考えてよろしいですか? (03/19-19:32:16)
まだら牛@SD :更に下がりますね。難易度は痕跡だけなら1になります>内藤 (03/19-19:32:59)
まだら牛@SD :構いませんよ>鷹杜 (03/19-19:33:09)
鷹杜歩 :内藤さんの案のほうがよさそうですね。 (03/19-19:33:49)
内藤隼人 :あー、人数が少ないんならいいかと思ったんですが、多いなら犯人の痕跡を探すほうがいいかもです (03/19-19:34:32)
優樹@瀧森 :「ふむ。んらば、そう遠くへは行っていないだろうが・・・」 (03/19-19:34:33)
まだら牛@SD :いえ (03/19-19:34:46)
まだら牛@SD :鷹杜の前提変換案で-1。内藤ので-1 (03/19-19:35:14)
まだら牛@SD :あわせて難易度が1になる、ということですよ (03/19-19:35:25)
鷹杜歩 :うーんうーん ではいかせていただいてよろしいですか? (03/19-19:35:28)
鷹杜歩 :あっ難易度のことではなく 人の多さのことでー(笑>内藤さんの案 (03/19-19:35:59)
内藤隼人 :了解。がんばです〜 (03/19-19:36:00)
まだら牛@SD :あぁ、なるほど (03/19-19:36:17)
鷹杜歩 :2のほうがやりやすそうな成功要素持ってますので2でいきます。 (03/19-19:36:44)
優樹@瀧森 :(なんか、探索系の要素持ってるから、俺も早めに行動しといた方がいいかな) (03/19-19:36:55)
まだら牛@SD :どうぞ (03/19-19:37:11)
鷹杜歩 :行動宣言:リスCに巫女のいなくなった場所を教えてもらいその周辺を中心に犯人の痕跡を探します。 (03/19-19:37:46)
内藤隼人 :(2って何でしょう(死)) (03/19-19:37:53)
まだら牛@SD :はい、難易度は3から前提変換で2に下がります (03/19-19:38:09)
まだら牛@SD :成功要素をどうぞ (03/19-19:38:20)
まだら牛@SD前提変換後の難易度の事ですね (03/19-19:40:10)
内藤隼人了解です (03/19-19:40:46)
鷹杜歩ここは森林浴によく利用される森で昼間。小学生もうろついていることから休日と考えます。

成功要素
「人懐っこい性格」「かわいいしぐさ」をつかい周囲にいる一般人に怪しい人(籠を持ってたり挙動不審だったり普通と違う様子)をみかけないか聞き込みをします。
「携帯電話」で近くに住んでいる友達にも探索の協力をしてもらいます。また探索時の連絡の取り合いにも使用します。

(03/19-19:41:53)

まだら牛@SD :難易度は変わりませんが、前提変換で抽出条件が変わります。 (03/19-19:42:41)
まだら牛@SD :では抽出。「人懐っこい性格」「かわいいしぐさ」「携帯電話」が通りました (03/19-19:43:22)
まだら牛@SD :以上3.自動成功ですね (03/19-19:43:30)
鷹杜歩 :やった! (03/19-19:44:01)
優樹@瀧森 :エクセレントっ (03/19-19:44:15)
中村祐子(帰還しました;;過去ログ読了) (03/19-19:44:16)
中村祐子おお〜^^ (03/19-19:44:22)
内藤隼人GoodJob! (03/19-19:44:29)
鷹杜歩(おかえりなさい!) (03/19-19:44:37)
まだら牛@SD :森林浴に来ていた人の良さそうなおじいさんとおばあさんが「あぁ、さっきお嬢ちゃんくらい可愛い女の子が喜びながらリスを連れて帰っていたよ」と教えてくれました (03/19-19:44:52)
内藤隼人小さいままだったw おかえりなさいませ〜 (03/19-19:44:53)
まだら牛@SD :「お弁当を持って家族でピクニックと言う風じゃったかなぁ」 (03/19-19:45:22)
優樹@瀧森 :「ふむ・・・子供か」 (03/19-19:45:26)
鷹杜歩 :「うにゃーおんなのこですか。ありがとうございました。おじーさんおばーさん」 (03/19-19:45:35)
優樹@瀧森 :質問。女の子は一人でしたか? (03/19-19:45:47)
まだら牛@SD :「さっき、向こうの方に帰って行ったよ。籠を買うとか言っておったなぁ」 (03/19-19:46:09)
鷹杜歩 :「おいかけましょー!」 (03/19-19:46:34)
中村祐子 :「幼さ故の悲劇ねぇ・・・」 (03/19-19:46:57)
内藤隼人 :「女の子ずれの家族、っと」 (03/19-19:47:17)
まだら牛@SD :家族で居ました>優樹 (03/19-19:47:26)
優樹@瀧森 :了解<家族連れ (03/19-19:47:41)
まだら牛@SD :さて、では次の人どうぞー (03/19-19:47:43)
鷹杜歩 :(私は質問ひかえたほうがいいかな) (03/19-19:48:02)
優樹@瀧森 :じゃあ、自分が行きますか (03/19-19:48:10)
鷹杜歩 :「籠ってことはお店に先回りできないかなぁ」 (03/19-19:48:39)
まだら牛@SD :質問には答えませんが、相談は一向に構いませんよ。 (03/19-19:48:46)
鷹杜歩 :まず 難易度質問してみるとよいですよー (03/19-19:49:42)
内藤隼人 :「店だって一つじゃない。街に戻られる前に追いついたほうがわかりやすいかもしれないぞ?」 (03/19-19:49:44)
優樹@瀧森 :ふむ。じゃあ、この近くに籠が売っているようなお店はありますか? (03/19-19:49:47)
内藤隼人 :家族を追いかけて追いつく場合はどうなりますか?>SD (03/19-19:50:19)
まだら牛@SD :あるとおもいますよ>優樹 (03/19-19:50:23)
優樹@瀧森 :鷹杜の手に入れた情報を元に、犯人を追跡発見する。この場合の難易度はいくつですか? (03/19-19:50:34)
中村祐子 :「とりあえず、そんなに遠くには行ってない筈だから付近から探し始めてもいいんじゃない?」 (03/19-19:50:39)
まだら牛@SD :難易度は3のままですね>内藤 (03/19-19:50:46)
まだら牛@SD :3です>優樹 (03/19-19:50:58)
鷹杜歩 :範囲をしぼるといいかもしれないですね。そんなに遠くにいってないはず&籠を買うという情報があるのである程度範囲をしぼるとか (03/19-19:51:49)
鷹杜歩 :しぼるがかぶった(笑 (03/19-19:52:01)
優樹@瀧森 :とりあえず、行動宣言は【鷹杜の手に入れた情報を元に、犯人を追跡発見する】でいいですかね?>ALL (03/19-19:52:42)
内藤隼人 :それ以外に私は思いつかないです〜 (03/19-19:53:03)
中村祐子 :了解です (03/19-19:53:18)
鷹杜歩 :了解です。おまかせします。がんばってくださいー! (03/19-19:53:35)
優樹@瀧森 :では。行動宣言「鷹杜の手に入れた情報を元に、犯人を追跡発見する」 (03/19-19:53:50)
まだら牛@SD :はい、難易度は3です。前提変換セッションで得たものを見せて下さい(笑) (03/19-19:54:32)
優樹@瀧森頑張ります(笑)

(03/19-19:55:08)

優樹@瀧森まだ質問OKですか?
(03/19-19:56:32)

まだら牛@SD :いいですよ (03/19-19:56:59)
優樹@瀧森では、
【瀧森は何度もこの森を訪れているので、人が通りそうな場所の地理は完璧である】
【犯人はまさか追われているとは思っていないので足跡、話し声を隠してない。よって発見は容易】
【犯人は子供であると思われる。そう遠くへは行っていないはずなので、捜索範囲が絞られる】
以上三つは、前提変換もしくは一時成功要素になりえますか?

(03/19-19:57:26)

まだら牛@SD :2つめは前提変換になりえません。1番目と3番目を合わせて難易度は2まで下がりますね (03/19-19:59:29)
優樹@瀧森 :了解です。 (03/19-20:00:14)
内藤隼人 :(地獄耳は効果無しなんでしょうか) (03/19-20:00:21)
鷹杜歩 :(追跡中にも人の口に例の家族連れの話題がないか聞き漏らさないとか) (03/19-20:01:12)
まだら牛@SD(SDは脳の中で切り札を選んでいる。) (03/19-20:02:19)
まだら牛@SD(ニヤニヤと笑うSD。ロボットダンスを始めた) (03/19-20:02:39)
鷹杜歩(SDィィィィ) (03/19-20:02:56)
中村祐子 :新しいプレッシャーのかけ方だ(笑) (03/19-20:03:42)
内藤隼人コワイヨー(汗 (03/19-20:04:03)
優樹@瀧森では、前提変換。
【瀧森は何度もこの森を訪れているので、人が通りそうな場所の地理は完璧である】
【犯人は子供であると思われる。そう遠くへは行っていないはずなので、捜索範囲が絞られる】
【周囲の会話を盗み聞きしてリスを連れた家族連れの情報を集める】

(03/19-20:04:51)

まだら牛@SDはい、前提変換により難易度は1.いやん、ばかん (03/19-20:05:39)
まだら牛@SD成功要素をどうぞ。 (03/19-20:05:49)
優樹@瀧森にやり
(03/19-20:06:01)

鷹杜歩(イエス!) (03/19-20:06:04)
まだら牛@SD :って失敗するわけ無いじゃん(笑) (03/19-20:06:06)
内藤隼人キタ━━━( ´∀`)゜Д゜)・∀・)´Д`)━━━! (03/19-20:06:20)
まだら牛@SDニヤニヤ (03/19-20:06:20)
鷹杜歩SDガコワイヨウ (03/19-20:07:33)
優樹@瀧森
成功要素
【地獄耳】以前興信所に勤めていました。遠近大小を問わず、人の会話を聞き漏らしません。
【ガム】もともと高い集中力を、ガムを噛んでさらに高めます。

一時成功要素
【犯人はまさか追われているとは思っていないので足跡、話し声を隠してない。よって発見は容易】
【犯人はリスを捕まえて持ち歩いているので、ひどく目立つ】

SDの芝村笑いが気になりますが。全力投球で

(03/19-20:07:33)

内藤隼人ガムはどこから(死 いやなんとなくわかりましたが(ぇ (03/19-20:08:03)
まだら牛@SD :はい、【地獄耳】【犯人はリスを〜】【ガム】の3つが通りました。通ってしまいました (03/19-20:08:34)
優樹@瀧森 :すいません。ガムじゃない、煙草だ(汗 (03/19-20:08:56)
まだら牛@SD :瀧森は家族連れの女の子を見つけます。楽しそうに歩いていますね (03/19-20:09:03)
まだら牛@SD :確認してなかった(汗)  OK,【タバコ】でもいいでしょう。通ります (03/19-20:09:31)
まだら牛@SD :女の子の手にはリスがいます。ホコホコしています。 (03/19-20:09:59)
優樹@瀧森 :「ん、あれか。楽しそうにしてるところ悪いが・・・」 (03/19-20:10:05)
まだら牛@SD :母「名前は何て付けるか決めた?」 (03/19-20:10:15)
鷹杜歩ほこほこ!? (03/19-20:10:18)
まだら牛@SD :女の子「うん!リス太朗!」 (03/19-20:10:28)
まだら牛@SD :父「はっはっは、女の子だったらどうするんだ?」 (03/19-20:10:41)
中村祐子 :「あら、美味しそう」(ホコホコのリスを見て) (03/19-20:10:42)
内藤隼人まずいんじゃっw>ホコホコ (03/19-20:10:52)
まだら牛@SD :女の子「男の子だもんっ! ぇ・・・」(瀧森を見て) (03/19-20:11:02)
まだら牛@SDSD,切り札を切る (03/19-20:11:21)
優樹@瀧森 :「いや、悪いが、その子はキミと同じ女の子でね」 (03/19-20:11:29)
まだら牛@SD :追いかけてきた擦れたおっさん(タバコ装備)&裕子の美味しそう発言にビックリした女の子 (03/19-20:12:03)
まだら牛@SD :泣き出してしまいます。 (03/19-20:12:10)
優樹@瀧森切り札コワイッ (03/19-20:12:13)
まだら牛@SD :お父さんとお母さんもなんだか警戒した目で貴方達を見ます (03/19-20:12:29)
中村祐子 :(あー、これはいい年したおっさんがリスを貰うために恐喝してる之図ね〜) (03/19-20:12:30)
内藤隼人 :・・・予感はしてましたさ(ぁ (03/19-20:12:34)
中村祐子 :「野戦服とエアガン持ってきたのは失敗ね(警戒した目が痛い)」 (03/19-20:13:00)
鷹杜歩「ないちゃめーですよー」 (03/19-20:13:19)
優樹@瀧森 :「お、おおぅ・・・いや、その、俺は、いや・・・」涙の前には無力な中年。 (03/19-20:13:26)
内藤隼人 :「瀧森さん。仕事探しましょう。手伝いますから」 (03/19-20:13:31)
まだら牛@SD :元々4だったリスを返してもらう難易度は、今や7となってしまいました (03/19-20:13:37)
鷹杜歩 :「あなたお名前はー?歳同じくらいだよね」 (03/19-20:13:45)
鷹杜歩 :(お、に、め!) (03/19-20:14:00)
まだら牛@SD :では、次の行動宣言をどうぞ(笑) (03/19-20:14:00)
中村祐子 :「そのリスさんのお友達がその子がいなくなると寂しいって言ってるのよ。ね?」 (03/19-20:14:08)
まだら牛@SDへっへっへ。初心者だから初めの難易度は低めにしておいて、いざって時に調節できるように用意しておくのがまだら牛SDのやり方也。 (03/19-20:14:10)
中村祐子 :(切り札はこれか!!) (03/19-20:14:29)
まだら牛@SD :女の子「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇえん!!」 (03/19-20:14:33)
内藤隼人 :言いくるめる 持ってますし、私が行くべきでしょうか (03/19-20:14:37)
優樹@瀧森 :「こ・・・怖いのか、俺の顔は怖いのかぁ!」隼人の胸倉を掴んで揺さぶっている (03/19-20:14:44)
まだら牛@SD :女の子「怖いよぉおおおおおおママーーーーー!!」 (03/19-20:15:12)
まだら牛@SD :父親「ええと、どちら様、ですか?」(ジト目で) (03/19-20:15:30)
中村祐子 :お願いします。わたしは交渉系皆無なので(汗)>内藤さん (03/19-20:15:37)
内藤隼人 :「いや、怖いって言うよりは、その、ちょっと濃いっていうか、ダンディっていうか・・・」(視線を泳がせながら (03/19-20:15:48)
まだら牛@SD :母親「何の、用でしょう」(ジト目で) (03/19-20:15:49)
鷹杜歩 :そうですね。まずは泣き止んでもらいましょう。 (03/19-20:15:59)
優樹@瀧森やるなSD・・・SDぃぃ・・・ (03/19-20:16:04)
中村祐子 :「おじ様はとりあえず下がってください」>瀧森 (03/19-20:16:08)
中村祐子 :「怖がってますし…」 (03/19-20:16:19)
優樹@瀧森「ふ、ふぬおおおおおーーー!!」のた打ち回っている。 (03/19-20:16:40)
内藤隼人 :どう立ち回るべきでしょうorz (03/19-20:17:01)
中村祐子 :「ええい、やかましいッ」(ズバババババッ)>瀧森(笑) (03/19-20:17:14)
まだら牛@SDまぁ、丁度いい難易度になったと思ってくれ(あははと爽やかに笑) (03/19-20:17:29)
優樹@瀧森 :「−−−−!!」エアガンに撃たれて悶絶している (03/19-20:18:04)
まだら牛@SD :まぁ、真面目な話、2人で7は難しくないですよ。まぁがんばれー (03/19-20:18:26)
内藤隼人 :家族を言いくるめる難易度はどのくらいでしょう? (03/19-20:18:37)
優樹@瀧森ですね、これぐらいじゃないとゲームじゃない。じゃ、あとの方よろしくー(にこやか) (03/19-20:18:44)
中村祐子 :がんばるー (03/19-20:18:45)
鷹杜歩 :「いえいえーこのおじさんは怪しいですが 私はただの小学生ですよー!(ひとなつこく)」 (03/19-20:18:50)
まだら牛@SD :言いくるめる内容によって変わります>内藤 (03/19-20:19:23)
まだら牛@SD :父親「君は・・・?」 (03/19-20:19:45)
鷹杜歩 :さっきの公園野生動物保護って看板みたとか。 (03/19-20:20:05)
内藤隼人 :では そのリスは鷹杜のペットであるとして、返して欲しい。 とするとどうなりますか? (03/19-20:20:21)
中村祐子 :質問です。巫女リスの反応はどうなんでしょうか? (03/19-20:20:36)
まだら牛@SD :(女の子は) (03/19-20:20:36)
まだら牛@SD :失礼 (03/19-20:20:44)
鷹杜歩 :(内藤さんそれいいかもですね!) (03/19-20:21:08)
まだら牛@SD :前提変換により難易度は10です>内藤 (03/19-20:21:18)
鷹杜歩 :あがった(笑) (03/19-20:21:35)
まだら牛@SD :巫女リス(リス太朗)はぐったりしてます (03/19-20:21:50)
優樹@瀧森 :ウソはなぁ(笑) (03/19-20:22:07)
まだら牛@SD :(一応。女の子の見た目は10歳くらいです) (03/19-20:22:20)
内藤隼人 :公園野生動物保護って看板をみた。ゆえにそのリスを返して欲しい。 と親に説明する場合は>SD (03/19-20:22:40)
内藤隼人 :返して=森に返して (03/19-20:23:09)
まだら牛@SD :難易度は6に下がります>内藤 (03/19-20:23:12)
優樹@瀧森6か・・・挑戦してみたくなる難易度だ(笑) (03/19-20:23:44)
鷹杜歩 :(森から離れたせいでぐったりしてると様子を見せても) (03/19-20:23:48)
内藤隼人 :んー、これ以外ありますか?(汗 (03/19-20:23:59)
まだら牛@SD :(ヒント:SDの決めていない部分はPLがSDの許可を得て決める事が出来ます) (03/19-20:24:00)
鷹杜歩 :「んーって 君 C組の 山木さんじゃない?」 (03/19-20:24:34)
まだら牛@SD :女の子「うぇぇぇぇぇぇぇん」 (03/19-20:24:38)
まだら牛@SD :(お上手) (03/19-20:24:48)
中村祐子 :リスA&B&Cがキイキイ鳴いて懇願しているように見える…というのはありですか? (03/19-20:24:50)
内藤隼人 :看板がそこにあるというのは(死>SD (03/19-20:24:53)
鷹杜歩 :「ほら同じ学校の鷹杜だよー!」 (03/19-20:24:55)
まだら牛@SD :「うえぇぇぇえぇ・・・ぇ・・・?」 (03/19-20:25:03)
中村祐子 :「あら、同級生だったの?」 (03/19-20:25:20)
鷹杜歩 :「うんうん 私のことしらないかなー?合同授業で一緒になったことあるよね?」 (03/19-20:25:34)
まだら牛@SD :「たか、と、ちゃん・・・?」 (03/19-20:25:48)
鷹杜歩 :(やーやっていいのか悩んでた笑) (03/19-20:26:13)
まだら牛@SD :SDより:ハハハハ、ヒント出してすぐコレだよorz (03/19-20:26:14)
内藤隼人 :ん、ってことは行って問題ないのかな(汗 (03/19-20:26:39)
鷹杜歩 :「うんそう!はいハンカチ。」 (03/19-20:26:44)
優樹@瀧森SD・・・(肩叩 (03/19-20:26:46)
鷹杜歩 :ということで難易度は戻りますよねSD (03/19-20:27:07)
まだら牛@SD :女の子(山下って事になった)「う・・・うん。ずびびび」 (03/19-20:27:23)
まだら牛@SD :母親「あら、同級生だったの。」 (03/19-20:27:40)
中村祐子一時的成功要素にPCを入れることも出来ますよ>影法師さん (03/19-20:27:40)
まだら牛@SD :変わります>鷹杜 (03/19-20:27:47)
鷹杜歩 :(SD 山木さんですよ 笑) (03/19-20:27:57)
内藤隼人了解、じゃあ両親説得でいっちゃいますー (03/19-20:28:08)
鷹杜歩 :「はじめましておばさま!鷹杜と申します」 (03/19-20:28:18)
まだら牛@SD :おおう、素で読み間違えてた(笑) (03/19-20:28:42)
優樹@瀧森「ららるーららるー・・・」草葉の陰でシケモクを吸っている。 (03/19-20:28:54)
鷹杜歩 :「お会いできて嬉しいです。おじさまもv(にこー)」 (03/19-20:29:32)
中村祐子「おっさん、おっさん」(涙) (03/19-20:29:42)
内藤隼人 :行動宣言:山木父&母に公園野生動物保護って看板をみたのでそのリスを森に返してやって欲しい、と説明します (03/19-20:30:14)
まだら牛@SD :山木父「あ、あぁ、うん。弓花のお友達だったとはね・・・」 (03/19-20:30:24)
内藤隼人で、いいんでしょうか(死 (03/19-20:30:48)
まだら牛@SD :はい、その行動の難易度は7でしたが、先ほどの設定により前提変換がかかり、難易度は5まで下がりました。 (03/19-20:31:16)
中村祐子(弓花…) (03/19-20:31:41)
まだら牛@SD :さらに、動物保護の看板による前提変換で難易度は4です (03/19-20:32:02)
優樹@瀧森弓花ちゃんw (03/19-20:32:15)
まだら牛@SD :元に戻っちゃったよorz (03/19-20:32:25)
内藤隼人 :次ぎは成功要素でしょうか? (03/19-20:32:57)
鷹杜歩 :「山木さんとは話してみたいって思ってたんだーねえ弓花ちゃんって呼んでいいかな?」 (03/19-20:33:10)
中村祐子(大北ではない辺りが残念w) (03/19-20:33:49)
まだら牛@SD :山木弓花「・・・うん。じゃあこっちも歩ちゃんでいい?」 (03/19-20:33:59)
まだら牛@SD :山木母「(・・・しっかりした子ねぇ・・・)」 (03/19-20:34:17)
まだら牛@SD :まだ前提変換かけたい場合はどうぞ (03/19-20:34:30)
まだら牛@SD :もう無ければ成功要素を提出して下さい (03/19-20:34:40)
鷹杜歩 :「うんいいよー!ここで会ったのも何かの縁だし仲良くしてくれるとうれしいな」 (03/19-20:35:14)
優樹@瀧森リスABCに協力してもらうとか? (03/19-20:35:55)
内藤隼人成功要素
言いくるめる:上手く両親を言いくるめます。
眼鏡:相手に知的なイメージを持たせて話を通りやすくします。
一時的成功要素
鷹杜によってこちらへの不信感は無くなっている。

これでいいのかな(汗

(03/19-20:36:58)

まだら牛@SD :さて、前提変換申請の制限時間を20:45とします (03/19-20:37:20)
中村祐子 :内藤隼人に協調します。 (03/19-20:37:26)
まだら牛@SD :お、そのまま行ったか (03/19-20:37:27)
まだら牛@SD :はいはい、どうぞー (03/19-20:37:34)
優樹@瀧森難易度4だからねぇ・・・ (03/19-20:37:38)
内藤隼人う、早すぎましたか(死
(03/19-20:37:44)

鷹杜歩 :二人でいけば大丈夫ですよ。 (03/19-20:38:02)
まだら牛@SD :今のところ、一時成功要素以外は通っています (03/19-20:38:31)
中村祐子行動宣言:内藤と一緒に交渉する。
成功要素:<人物眼>人物眼で感じたことを交渉に役立たせます。

(03/19-20:38:41)

まだら牛@SD :一時は前提変換と被っているので通りません (03/19-20:38:44)
まだら牛@SD :残り、2 (03/19-20:38:49)
まだら牛@SD :おやおや? (03/19-20:39:15)
まだら牛@SD :1個ですか? (03/19-20:39:20)
鷹杜歩 :おう!? (03/19-20:39:25)
優樹@瀧森 :後半分だ。 (03/19-20:39:30)
鷹杜歩 :独立行動だから一時もだせますよねSD (03/19-20:39:48)
中村祐子成功要素:<持久力>肺活量があるので、一気に喋ってまくし立てます。
<電動ソフトエアーガン>威圧的な雰囲気です。長く関わりたくないです。

(03/19-20:39:55)

鷹杜歩 :協調でなく自分で行動宣言しているので (03/19-20:40:11)
まだら牛@SD :協調者はだせません。なので出せるのは内藤のみです (03/19-20:40:19)
まだら牛@SD :そして、「鷹杜によってこちらへの不信感は無くなっている。」は前提変換と同内容なので通りません (03/19-20:41:03)
鷹杜歩 :あらら 駄目なのか。 (03/19-20:41:06)
まだら牛@SD :内藤は今回が初めてなので、サービス。一時成功要素が1個しか出ていないのでもう一個、今から出す事を許可します。 (03/19-20:41:53)
優樹@瀧森 :現在の抽出要素はなんだろうか? (03/19-20:42:02)
内藤隼人 :やった(ぇ でも思いつきませんorz 何かありますかー?(マテ (03/19-20:42:20)
まだら牛@SD :そして、中村の要素は【人物眼】のみ通ります。 (03/19-20:42:37)
鷹杜歩 :手元のリスがぐったりしているので一刻もはやく森へかえすべきだと示すとか (03/19-20:42:50)
まだら牛@SD :後の二つは前提変換で難易度上がってしまうような使い方してるので却下 (03/19-20:43:09)
まだら牛@SD :残り1 (03/19-20:43:13)
まだら牛@SD :内藤の一時成功要素が通れば成功。通らなければダイスです (03/19-20:43:39)
中村祐子 :やっぱり人物眼だけかぁ(苦笑) (03/19-20:44:29)
まだら牛@SD :皆手伝ってあげよー (03/19-20:44:32)
鷹杜歩 :内藤さんがんばれー。 (03/19-20:44:55)
まだら牛@SD :【持久力】は使い方しだいでは通ったんだけどねぇ(笑) (03/19-20:45:06)
内藤隼人 :リスが慣れない人に触れられてぐったりしてしまっている。と両親に言う は一次に入ります? (03/19-20:45:10)
まだら牛@SD :今回の使い方はダメだね。残念ながら (03/19-20:45:23)
優樹@瀧森巫女リスの状態がよくない。
リスABCの協力を得る。
あとは内藤の性格を使うくらいしか思いつかないなぁ・・・

(03/19-20:45:29)

中村祐子うーん。他に思いつかなかったのです・・・;; (03/19-20:45:39)
まだら牛@SD :入りますが、通るかどうかは別です (03/19-20:45:41)
内藤隼人 :ほかに思いつかないんでこれ行っていいですかね (03/19-20:46:21)
優樹@瀧森2つくっつけてしまえーw (03/19-20:46:43)
鷹杜歩 :おまかせしますー! (03/19-20:46:59)
まだら牛@SD :リス太朗(巫女リス)はしょぼくれてます。 (03/19-20:47:22)
優樹@瀧森剣道の教えがあるので礼儀正しい・・・とか。微妙かなぁ (03/19-20:47:29)
内藤隼人 :一時成功要素についか:リスが慣れない人に触れられてぐったりしてしまっていることを両親に伝える (03/19-20:47:34)
まだら牛@SD :はい、では最終的な抽出を行います (03/19-20:47:49)
内藤隼人剣道のほうみすです(死 (03/19-20:47:56)
優樹@瀧森 :いけー (03/19-20:48:15)
鷹杜歩 :がんばれー! (03/19-20:48:25)
内藤隼人ロールすべきなんでしょうか(死 (03/19-20:48:56)
優樹@瀧森 :追加にしちゃってもいいだろう(笑)>内藤 (03/19-20:49:01)
中村祐子 :南無南無 (03/19-20:49:10)
まだら牛@SD :【言いくるめる】 (03/19-20:49:30)
鷹杜歩 :ロールもしていいとおもいますよん (03/19-20:49:31)
まだら牛@SD :おっと、ミスミス (03/19-20:49:37)
まだら牛@SD :あはは(笑) (03/19-20:49:44)
まだら牛@SD :【眼鏡】【人物眼】「リスが慣れない人に触れられてぐったりしてしまっていることを両親に伝える」 以上4つが通りました (03/19-20:50:19)
内藤隼人 :びびったっw (03/19-20:50:20)
まだら牛@SD :おめでとう、自動成功です (03/19-20:50:31)
優樹@瀧森お? (03/19-20:50:32)
中村祐子 :おお〜 (03/19-20:50:44)
鷹杜歩 :いえーい!! (03/19-20:50:45)
内藤隼人 :やったょママンw (03/19-20:50:45)
優樹@瀧森ぶらぼぅぃ (03/19-20:51:06)
内藤隼人 :皆さんサンクスです。危なくダイス振るところだった(ぇ (03/19-20:51:37)
鷹杜歩 :「弓花ちゃん リスさん元気がなくてかわいそうだよー森にかえしてあげよ?」 (03/19-20:51:37)
まだら牛@SD :弓花ちゃんは、悲しみながらも、両親に「しかたないね、森に返してあげよう?」といわれて首を縦に振りました (03/19-20:51:39)
鷹杜歩 :パチパチパチー!! (03/19-20:51:54)
まだら牛@SD :泣きそうな顔しながら、草むらにリスを放してあげる弓花ちゃん。 (03/19-20:52:07)
まだら牛@SD :弓花「ばいばい・・・リス太朗・・・」 (03/19-20:52:23)
中村祐子 :「えらいね!ありがとう」(なでなで) (03/19-20:52:33)
内藤隼人 :「ごめんな」弓花ちゃんの頭をなでる (03/19-20:52:40)
まだら牛@SD :リス太朗「・・・・・・私、女なんだけどなぁ・・・」 (03/19-20:52:51)
優樹@瀧森 :「ありがとう、お嬢ちゃん」充分な距離を取って、弓花に頭を下げます(笑) (03/19-20:52:52)
まだら牛@SD :弓花「・・・・・・・・・・・・・・・」 (03/19-20:53:06)
まだら牛@SD :弓花「・・・・・・・・あれ?」 (03/19-20:53:22)
優樹@瀧森 :「早く戻りな。祭りが始まっちまうぞ」リスに話しかける中年の図。 (03/19-20:53:28)
内藤隼人 :「・・・瀧森さんゴマカシテッ!」 (03/19-20:53:47)
まだら牛@SD :弓花「ママー・・・リス太朗が喋った・・・」 (03/19-20:53:54)
中村祐子 :「それくらい、フツーよ」 (03/19-20:54:39)
まだら牛@SD :山木母「あらあら、森に帰るのを喜んでいるのかしらねぇ(この子、相当ショックだったんだわ・・・幻聴が聞こえるなんて)」 (03/19-20:54:41)
内藤隼人うわっ。飛び込みの用事が(死 クライマックス近いですが先に逝きますorz (03/19-20:54:48)
鷹杜歩 :「リスの声はねー心優しいひとには聞こえるんだって。弓花ちゃんが優しい証拠だよ!」 (03/19-20:54:49)
まだら牛@SD :山木父「よし、弓花、帰りにケーキを買って帰ろう(トラウマにならないといいが・・・)」 (03/19-20:55:18)
内藤隼人あとでログ読みに着ます。おつかれさまでした。足引っ張ってばかりですいませんでした〜。 (03/19-20:55:28)
まだら牛@SDありゃりゃ、お疲れ様でした (03/19-20:55:30)
優樹@瀧森お疲れです (03/19-20:55:38)
System内藤隼人さんがログアウトしました。 (03/19-20:55:50)
鷹杜歩お疲れ様でしたー楽しかったです^^ (03/19-20:55:58)
中村祐子 :お疲れ様です (03/19-20:56:03)
まだら牛@SD :こっそり近くまで来ていたリスC「さ、早くしねえと日が暮れてしまう。いくぞ」 (03/19-20:56:21)
優樹@瀧森 :「・・・・・・」帰って行く山下一家を見送る。 (03/19-20:56:39)
鷹杜歩 :「弓花ちゃんばいばーい! おじさま おばさまも失礼しますね(公園のほうにかけだす)」 (03/19-20:56:45)
まだら牛@SD :リス太朗「私・・・女なのに・・・」 走っていく (03/19-20:56:47)
まだら牛@SD :弓花「ばいばい。」 (03/19-20:57:09)
まだら牛@SD :軽く会釈をして去っていく山木一家 (03/19-20:57:26)
中村祐子 :「で、祭りって何をやるの?」走りながら聞きます (03/19-20:57:36)
まだら牛@SD :皆さんはリスたちの広場に戻ります (03/19-20:57:43)
まだら牛@SD :リスC「人間には祭りがないのかい?」 (03/19-20:58:05)
優樹@瀧森 :「ああ、祭りに招待してもらえるんだったか? 実は腐葉土が・・・クヌギの腐葉土を・・・コナラが・・・」 (03/19-20:58:07)
中村祐子 :「・・・カブトムシ?」>瀧森 (03/19-20:58:45)
優樹@瀧森 :「何かに感謝する、という意味では、ないかもしれないな」 (03/19-20:58:57)
まだら牛@SD :さて、戻るとそこでは見事にミニチュアな踊り舞台が作られており、リスたちがわっかになって踊っています (03/19-20:59:13)
優樹@瀧森 :「秘密だ・・・男の」>中村 (03/19-20:59:36)
まだら牛@SD :巫女のリス太朗は毛繕いをしてから舞台の真ん中に飛び込み (03/19-20:59:55)
中村祐子 :「チークダンスでは例え嫌いな男子とでも踊らなくては駄目よ」 (03/19-21:00:00)
鷹杜歩 :「わーかわいいー」 (03/19-21:00:00)
まだら牛@SD :そこで可愛らしい踊りを踊りました (03/19-21:00:07)
まだら牛@SD :貴方達はリスたちのお祭りを楽しみ、帰りには沢山のどんぐりの実を貰いました (03/19-21:00:46)
鷹杜歩 :(ととろ!) (03/19-21:01:03)
まだら牛@SD :皆さんの勝利です。エンドロールをどうぞ (03/19-21:01:09)
鷹杜歩 :「おねーさま一緒におどりましょうよー」 (03/19-21:01:24)
優樹@瀧森 :「なんだかな・・・おとぎ話の登場人物になった気分だ」メルヘン中年。 (03/19-21:01:24)
中村祐子 :「わぁ、ドングリッ」 (03/19-21:01:40)
中村祐子 :「何を踊ろうか?リンボー?」 (03/19-21:02:03)
鷹杜歩 :「ワイクルー(ムエタイの試合前の踊り)もいけますよ!」 (03/19-21:02:58)
中村祐子 :「くぅ・・・。歩、末恐ろしい娘」 (03/19-21:03:29)
優樹@瀧森 :「よし。腐葉土も手に入った・・・ドングリってどう育てるんだろうな」腐葉土の詰まったドでかい袋を担いで帰っていく瀧森。その後姿は、死体を森に埋めに行くやーさんに見えなくもない。 (03/19-21:03:41)
まだら牛@SD :それでは、これでゲームは終了です (03/19-21:04:38)
中村祐子 :「あら、おじ様。私貴方のような人嫌いじゃないわよ」(にこっ) (03/19-21:04:41)
優樹@瀧森 :っという感じで。お疲れ様でしたッ!ゲームクリアー (03/19-21:04:44)
まだら牛@SD :皆さん、お疲れ様でした! (03/19-21:04:47)
System鷹杜歩さんがログインしました。 (03/19-21:04:51)
鷹杜歩 :(まちがって落ちちゃった;) (03/19-21:05:02)
中村祐子 :お疲れ様でしたー! (03/19-21:05:07)
優樹@瀧森 :「・・・そうかい」帽子で表情を隠して (03/19-21:05:10)
まだら牛@SD :お帰りなさいー (03/19-21:05:20)
鷹杜歩 :お疲れ様でしたー!! (03/19-21:05:23)
優樹@瀧森 :うん。スムーズだった。SDにやられた(笑 (03/19-21:05:41)
鷹杜歩 :面白かったです。うふふ (03/19-21:06:19)
まだら牛@SD :どうでしたか。一応ちっちゃい動物を出すと言うお題の元、がんばってみたのですが (03/19-21:06:35)
中村祐子 :リスは反則的に可愛いかったです(笑) (03/19-21:07:11)
鷹杜歩 :リスのやりとりよかったですー!ちっちゃいのが踊ってるの想像するのもめちゃめちゃ可愛かったし (03/19-21:07:27)
優樹@瀧森 :リスのフォークダンス?はよいねぇ、絵になるw (03/19-21:07:45)
優樹@瀧森 :犯人が人間じゃなくて、他の動物でも面白いかもー (03/19-21:08:19)
まだら牛@SD :ふふ・・・・つまんねぇ、皆簡単に難易度削ってつまんねぇ (03/19-21:08:34)
まだら牛@SD :今度はもっと難しくしてやるぅ(ノД`)゚+.゚゚+.゚ (03/19-21:08:52)
中村祐子 :がははっ!!>つまんねぇ (03/19-21:08:55)
優樹@瀧森 :(いや、弓花ちゃんも可愛かったけどさ) (03/19-21:09:00)
鷹杜歩 :わははは(笑 (03/19-21:09:11)
優樹@瀧森 :いつかプロデュースドバイ牛SDで、デスゲームを(笑) (03/19-21:09:25)
まだら牛@SD :ハハハ (03/19-21:09:33)
鷹杜歩 :デスゲーム(ガクブル) (03/19-21:09:40)
まだら牛@SD :ホントにやるぞ?(ニヤリ (03/19-21:09:42)
中村祐子 :それまでにもっと腕を上げますよ(ニヤリ (03/19-21:10:05)
鷹杜歩 :ヤる気だ…!! (03/19-21:10:07)
優樹@瀧森 :望むところだ(ふふり (03/19-21:10:11)
まだら牛@SD :くっくっく (03/19-21:10:23)
まだら牛@SD :この間、PL参加したセッションで学んだんだけど (03/19-21:10:36)
鷹杜歩 :みなさんたのもしー! (03/19-21:10:43)
優樹@瀧森 :と、タンカ切ってみたはいいが。まだまだ鍛錬が要るな(苦笑 (03/19-21:10:45)
まだら牛@SD :4人で1ターン難易度50とか簡単なんだね (03/19-21:11:01)
優樹@瀧森 :(前提変換セッション、少しは生かせたかな) (03/19-21:11:20)
鷹杜歩 :前提変換でどれだけ削れるかですよね。 (03/19-21:11:42)
まだら牛@SD :まぁ、新日常編で1ターン難易度100とかやるから (03/19-21:11:47)
中村祐子 :そうですね。最近前提変換とかも大分使われてくるようになりましたからね。>難易度50 (03/19-21:11:51)
まだら牛@SD :参加してねー(笑) (03/19-21:11:54)
鷹杜歩 :おにがおる (03/19-21:12:15)
優樹@瀧森 :難易度と人数だけ聞くと絶望的ですが・・まあ、ただの数字だしね(笑 (03/19-21:12:22)
鷹杜歩 :スケジュールがあえば是非にー (03/19-21:12:31)
優樹@瀧森 :日常編かw (03/19-21:12:52)
まだら牛@SD :はい、では用事がある人は落ちて構いませんよ。 (03/19-21:12:56)
まだら牛@SD :もし時間のある方はまだお話したいですけど (03/19-21:13:21)
中村祐子 :それじゃ、私はこの辺で失礼します。 (03/19-21:13:25)
鷹杜歩 :はーい。ではでは 私はこれにて失礼いたします。 (03/19-21:13:27)
優樹@瀧森 :特に用事はねーっす (03/19-21:13:37)
中村祐子 :楽しかったです。ありがとうございました^^ (03/19-21:13:41)
System中村祐子さんがログアウトしました。 (03/19-21:13:47)
優樹@瀧森 :お疲れでー (03/19-21:13:48)
鷹杜歩 :本日は有難うございました。 (03/19-21:13:52)
System鷹杜歩さんがログアウトしました。 (03/19-21:13:57)
まだら牛@SD :お疲れ様でしたー (03/19-21:14:41)
まだら牛@SD :さて、二人だし、予備室にでも行きますか(笑) (03/19-21:14:57)
優樹@瀧森 :ゲーム自体は実質三時間もかかってませんでしたね (03/19-21:15:13)
優樹@瀧森 :なので時間には余裕があります。予備室行きましょう(笑 (03/19-21:15:28)
まだら牛@SD :まぁ、今回は人数も少なかったですしね (03/19-21:15:31)
まだら牛@SD :では、ここは出ましょう (03/19-21:15:43)
まだら牛@SD :ルーム閉じます (03/19-21:15:52)
優樹@瀧森 :あいー (03/19-21:15:52)
System優樹@瀧森さんがログアウトしました。 (03/19-21:15:54)
Systemまだら牛@SDさんがログアウトしました。 (03/19-21:15:55)