Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 119 竜の城


System宋@SDさんがログインしました。 (04/05-14:11:10)
System空を見る人さんがログインしました。 (04/05-14:12:20)
空を見る人 :第1ゲート、通過!w (04/05-14:12:35)
Systemまんまるさんがログインしました。 (04/05-14:13:27)
まんまる :お邪魔しまーす (04/05-14:13:34)
宋@SD :ようこそ、べたなファンタジックワールドへ (04/05-14:13:55)
宋@SDhttp://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=1740&reno=no&oya=1740&mode=msgview&page=0 (04/05-14:14:03)
宋@SDキャラはこちらに願います。 (04/05-14:14:12)
空を見る人 :質問 (04/05-14:14:48)
宋@SD本日は急な呼びかけにもかかわらず、かくも偉大なる勇者が集ったこと、まことによろこばしい。 (04/05-14:14:58)
宋@SDよろしくねー (04/05-14:15:07)
宋@SDはい、なんでしょう (04/05-14:15:10)
空を見る人 :根源力と判定単位ってなに?w (04/05-14:15:24)
宋@SDまずは気にしないでください。 成功要素登録が五個まで ってことです。 (04/05-14:16:37)
空を見る人 :らじゃーw (04/05-14:17:08)
宋@SD根源力は、生き残れば増えますので、宋SDが次にやるゲームに、+分を加味しても構いません。 追々こちらは説明していきますので、今は御気になさらないでくださいましな (04/05-14:18:19)
まんまる :偉大ってより胃大かも! もぐもぐ(お菓子を食べながら (04/05-14:18:38)
まんまる :空さんは戦死っぽい? (04/05-14:18:58)
まんまる :戦士 (04/05-14:19:02)
空を見る人 :Σ 死ぬの!!! (04/05-14:19:28)
宋@SDなお、プレイ時間は二時間を予定しています (04/05-14:19:30)
空を見る人 :どうしよう? シーフ(盗賊)が好きなんですけどねw (04/05-14:19:54)
まんまる :はい! (04/05-14:20:04)
まんまる :じゃあ シーフで! (04/05-14:20:15)
空を見る人 :はーいw (04/05-14:20:31)
まんまる :Aマホは特に戦士と魔法使いってしなくてもいけそうよねっ (04/05-14:20:35)
空を見る人 :その辺はまだわかんないw (04/05-14:21:31)
まんまる :SD 獣人って見た目はどんな感じですか〜? (04/05-14:21:40)
宋@SDネコミミから獣顔まで自由自在です>まんまるさん (04/05-14:22:18)
宋@SD常識の範囲でお願いね。 鯨の獣人、体重20トンはやめてね(汗 (04/05-14:23:03)
空を見る人 :うははははw (04/05-14:23:51)
まんまる :んじゃ、FF11のミスラみたいな感じで(ネコミミでしっぽつき (04/05-14:23:53)
空を見る人 :・・・・シーフの武器が思いつかない orz (04/05-14:24:08)
宋@SDはいな、いちおう、完成したら掲示板に乗せる形でお願いします。 その際に、やばいところはSDから指摘しますんで (04/05-14:24:27)
まんまる :短剣じゃだめなの〜? (04/05-14:24:41)
空を見る人 :んじゃ、短剣でw (04/05-14:25:03)
空を見る人 :技能にCQCってあり? (04/05-14:27:50)
まんまる :技能って悩むね〜 (04/05-14:30:49)
空を見る人 :むずかしぃー (04/05-14:31:25)
宋@SDCQCってなに? (04/05-14:31:39)
空を見る人 :たしか、MGSに出てた格闘戦だっけんだがよくは覚えてないw (04/05-14:32:42)
まんまる :グレートアックスに関係する技能ってなんじゃろう〜? (04/05-14:32:47)
空を見る人 :Σ グレーとアクスってw (04/05-14:34:11)
空を見る人 :グレーとアクスって誰だw (04/05-14:35:18)
宋@SD自分のよく知らない技能はひかえたほうがいいっすよー (04/05-14:35:25)
宋@SDいざ使おうとすると難しいから (04/05-14:35:49)
空を見る人 :りょーかーいw (04/05-14:35:52)
まんまる :バランスとる技能かしら・・・ (04/05-14:39:07)
まんまる :投稿しました! (04/05-14:40:11)
まんまる :ころころ 6D6 → 6 + 5 + 5 + 2 + 4 + 1 = 23 (04/05-14:41:59)
まんまる :がーん 1が出たっ (04/05-14:42:12)
空を見る人 :あ、CQCの意味を発見! (04/05-14:42:36)
空を見る人 :近距離を意識した最新の白兵戦闘技術のこと。らしいです。・・・・・・これにしようかな? (04/05-14:43:02)
宋@SD【バランス】は能力となるので差し替えてください>まんまるさん 獣人ともまぶりますよ (04/05-14:43:44)
まんまる :了解しました〜 (04/05-14:44:01)
宋@SDCQCの使用武器はー?>空さん (04/05-14:44:24)
宋@SD失礼、かぶりますよ>まんまるさん。 (04/05-14:44:40)
空を見る人 :ナイフや銃を装備した状態での格闘ですw (04/05-14:45:04)
宋@SDまあ、別に銃があってもいいですが、無煙火薬がないので使えませんよ (04/05-14:46:31)
宋@SD魔法力で飛ばしてください>玉 (04/05-14:46:59)
空を見る人 :んじゃ、OKですか?>CQC (04/05-14:47:48)
宋@SDええ、かまいません。SDが知らない分だけ、不利になるとは思いますが、それでよいなら>空さん (04/05-14:48:20)
空を見る人 :く! そうきたか (04/05-14:48:45)
宋@SDそろそろ開始しますよ(邪笑 急ぎましょう (04/05-14:49:52)
まんまる :投下してみました〜 (04/05-14:50:50)
宋@SDまんまるさんOK (04/05-14:51:08)
まんまる :やった〜 (04/05-14:51:26)
まんまる :じゃあ、名前変えてこようっと (04/05-14:52:17)
Systemまんまるさんがログアウトしました。 (04/05-14:52:22)
空を見る人 :どないやー (04/05-14:52:24)
Systemまんまる@マージさんがログインしました。 (04/05-14:52:45)
空を見る人1D6 → 1 = 1 (04/05-14:53:13)
空を見る人 :あ、ごめん。まちがったw (04/05-14:53:26)
宋@SD身軽は技能、または能力です>空さん (04/05-14:53:44)
空を見る人 :むぅ (04/05-14:53:54)
まんまる@マージ :あ、外見書き忘れてる (04/05-14:55:05)
空を見る人 :外見は服装とか体格? (04/05-14:55:27)
宋@SDん?>ネコミミ&しっぽじゃないん?>まんまるさん (04/05-14:55:35)
宋@SDええ、そうですね>空さん (04/05-14:55:47)
宋@SD目が四つ、腕が四本でもいいですよ (04/05-14:56:02)
まんまる@マージ :真っ赤な髪の毛って書いていいですか? (04/05-14:56:29)
宋@SDええ、かまいません>まんまるさん (04/05-14:56:50)
まんまる@マージ :わーい ありがとー (04/05-14:57:07)
空を見る人 :直してみましたー (04/05-14:57:22)
宋@SD対照的な二人だなぁ (04/05-14:57:24)
宋@SD空さんOK (04/05-14:57:29)
空を見る人 :うし。名前変えてくるーw (04/05-14:57:56)
System空を見る人さんがログアウトしました。 (04/05-14:57:58)
宋@SDでは、そろいましたのでゲームを開始します。 (04/05-14:58:00)
System空を見る人@クロドさんがログインしました。 (04/05-14:58:10)
まんまる@マージ :はい! (04/05-14:58:32)
空を見る人@クロド :らじゃー (04/05-14:58:51)
宋@SD短い間ですが、楽しんでいければ幸いとぞんじます。ゲーム中、便宜のため敬称を抜かすことがありますが、お許しください。 (04/05-14:59:03)
宋@SDよろしく! (04/05-14:59:06)
宋@SD-------------------------------
イントロダクション
-------------------------------
 ここは半径10キロ四方に一人は世界制覇を狙う魔術師が居るといわれる、めちゃファンタジーな大陸。
 
 たまたま勇者をやっていたあなた方は、立ち寄った小国で王に招集された(拉致されたとも言う)。
 
「姫が竜にさらわれたので取り戻してこい。金はやる」
 
 そんな傍若無人な一言で、あなた方は僅かな金貨を貰うことと引き換えに、姫を連れ戻す義務を負ったのだ。
 しかし、しかしだ!
 竜は財宝を貯めてるともきくぜ? ジョニー。
 こいつはチャンスかもしれないなジョニー。
 上手く立ち回れば、勇者なんつー、きつい・きたない・きけんな3K仕事ともこれでおさらばだぜ!
 

(04/05-14:59:50)

宋@SD-------------------------------
竜の城(難易度ラフィング)
-------------------------------
根源値2000 判定単位400
-------------------------------
-------------------------------
2ターンゲーム、1ターン一日
-------------------------------
M* お姫様の救出:難易度16:2ターンゲーム、1ターン3日
-------------------------------

(04/05-15:00:56)

まんまる@マージ :あい! 自分もクロドって呼ぶからマージって呼んでね>空さん  さん付けされるとなんか変 (04/05-15:01:20)
宋@SD :失礼、:2ターンゲーム、1ターン3日 ね。 (04/05-15:01:39)
空を見る人@クロド :あーいw んじゃ、マージさんでw (04/05-15:01:46)
まんまる@マージ :ジョニーってきっと心の友だねっ (04/05-15:02:00)
まんまる@マージ :きー クロドめっ (04/05-15:02:29)
空を見る人@クロド :Σ ええ! (04/05-15:02:44)
宋@SDさて、用は済んだとばかりに兵士達はあなた方を城の外に放り出しました。そこは城下町ルインズ・アイです。 (04/05-15:03:28)
空を見る人@クロド :「ひどい兵士だな」 (04/05-15:04:02)
まんまる@マージ :まずは酒場で情報集めかな〜? (04/05-15:04:17)
空を見る人@クロド :酒は飲めんぞ (04/05-15:04:50)
宋@SDこういったケースに与えられる【勇者活動時間】は規則により1週間、過ぎれば【勇者義務の放棄】として【勇者権利】を剥奪されます。 (04/05-15:05:07)
まんまる@マージ :「兵士がひどいのか?」 (04/05-15:05:11)
空を見る人@クロド :「だって、放り出したんだぞ」 (04/05-15:05:41)
まんまる@マージ :「誰が酒をのめといった すかぽんたーん!」(ハリセンつっこみ (04/05-15:05:43)
宋@SDよって、余裕をもって、6日目までには姫を取り戻さねばならない。がんばってください。 (04/05-15:05:51)
宋@SD最初の行動宣言は25分までに願います (04/05-15:06:26)
空を見る人@クロド :「ぐふぅ!」 (盛大に口から血を吐いた) (04/05-15:06:26)
まんまる@マージ :「下っ端じゃなくって親玉が悪いと思うぞ もっと報奨金だせってんだ」 (04/05-15:06:39)
空を見る人@クロド :「要するにケチなんだな」 (04/05-15:06:58)
宋@SD兵士「こら、城の前で何を騒いでいるんだ。勇者の癖して礼儀も知らんのか!」 (04/05-15:07:36)
宋@SD兵士「いいかげんにしないとショっ引くぞ!、散れ散れ!」 (04/05-15:07:59)
まんまる@マージ :「やべ とんずらするぞ!」(だっしゅ (04/05-15:07:59)
空を見る人@クロド :「あ、マテ。おいていくな!」 (脱兎 (04/05-15:08:32)
まんまる@マージ :「ぜぃぜぃ と・・とりあえず、おまんま食いっぱぐれないためにやるしかないぜ」 (04/05-15:09:32)
空を見る人@クロド :「その前に情報収集でしょうが」 (04/05-15:10:06)
まんまる@マージ :「だからさっき・・・むきーーー!」 (04/05-15:11:04)
宋@SD???「もし、そこの為る御ふたがた」 (04/05-15:11:14)
宋@SD小汚い中年男が声をかけてきた (04/05-15:11:34)
まんまる@マージ :「う? なになに〜?」 (04/05-15:11:51)
空を見る人@クロド :「なんだい?」 (04/05-15:12:07)
宋@SD???「もしや常闇とネコミミの勇者様ですか? 御高名はかねがね……」 (04/05-15:12:22)
まんまる@マージ :「いや〜 ゴコウメイとか言われちゃうと照れるなぁ(テレテレ」 (04/05-15:13:06)
空を見る人@クロド :「よく知っているな。知名度は低いんだが」 (04/05-15:13:11)
宋@SD情報屋のリーバ「あっしは、情報屋のリーバといいます。 竜退治にはきっと役に立ちますぜ。もちろん、報酬はいただきますが……」 (04/05-15:13:13)
空を見る人@クロド :「報酬は、その情報が (04/05-15:14:17)
まんまる@マージ :「そりゃ、ありがたいけど 見ての通り、あんまり金もってないんだよなー」 (04/05-15:14:27)
宋@SDリーバ「サービスで一つ教えやしょう。 今回、姫をさらった竜は、まだ若い人化レベルの竜で、名をウージー・ユージーン。城を緑の湖の湖畔にかまえてます。」 (04/05-15:15:19)
宋@SDリーバ「あっしは酒場に居るんで、御用があれば気がるにたずねてきてください」 (04/05-15:16:09)
まんまる@マージ :「へー さすが情報屋さんっ」 (04/05-15:16:18)
空を見る人@クロド :「何でまたお姫さんをさらったんだろ?」 (04/05-15:16:27)
宋@SDリーバはお辞儀して去っていきました (04/05-15:16:30)
まんまる@マージ :「おう あんがとなー!」 (04/05-15:16:31)
空を見る人@クロド :「感謝を」 (04/05-15:16:41)
宋@SD最初の行動宣言まであと8分です (04/05-15:16:46)
まんまる@マージ :「好きもんじゃねーの? 竜の考えることなんてさっぱりだ〜」 (04/05-15:16:58)
宋@SDどちらからでもけっこうですよ。行動宣言しましょう (04/05-15:17:20)
空を見る人@クロド :「そりゃそーだ。はははは」 (04/05-15:17:22)
空を見る人@クロド :SD,質問 (04/05-15:17:51)
宋@SDなんでしょう (04/05-15:18:02)
空を見る人@クロド :戦力は2人だけ? (04/05-15:18:23)
宋@SDはい、今はそうです。>空さん (04/05-15:19:08)
宋@SD二人でも十分だと思いますよ。勇者は伊達じゃない。 (04/05-15:19:33)
宋@SD常人の5倍は戦力がありますね(当社費 (04/05-15:20:05)
まんまる@マージ :うーん ロールプレイはめちゃ楽しいんだけど どうしるかさっぱり思い浮かばない (04/05-15:20:06)
空を見る人@クロド :Σ 勇者の力はそんなに凄いのか! (04/05-15:20:09)
宋@SD(当社比) (04/05-15:20:15)
空を見る人@クロド :「とりあえず、情報屋を信じて行くしかないか」 (04/05-15:20:43)
まんまる@マージ :「やっぱ、さっきの情報屋から情報引き出すしかないんじゃねーかのぉ」 (04/05-15:20:45)
空を見る人@クロド :「報酬を吹っかけられると困る。」 (04/05-15:21:13)
宋@SD1ターン三日ですので、城にたどり着くことは簡単です。 偵察、探検などが普通でしょうか。もちろん、仲間を募る、雇うことも可能です。 (04/05-15:21:13)
まんまる@マージ :仲間を募る難易度は〜? (04/05-15:21:52)
宋@SDあと四分。 (04/05-15:22:06)
宋@SD一人につき1>まんまるさん (04/05-15:22:21)
まんまる@マージ :情報屋から更に情報をさらに引き出す難易度は? (04/05-15:22:56)
宋@SDまた、募った仲間は一人につき1の成功要素としてPL一人にマウントします (04/05-15:23:22)
宋@SDどういった情報ですか?>まんまるさん (04/05-15:23:37)
まんまる@マージ :弱点とか・・・ (04/05-15:23:59)
宋@SD情報屋は竜の弱点を知りません (04/05-15:24:24)
まんまる@マージ :お姫様が閉じ込められてる場所(部屋)とかは? (04/05-15:24:48)
宋@SD難易度8 (04/05-15:25:02)
宋@SD時間です。行動宣言をお願いします (04/05-15:25:17)
宋@SD宣言だけでもいいよー? (04/05-15:26:37)
宋@SDどちらもしない場合は自動的に3日経過しますのでご注意を (04/05-15:27:10)
まんまる@マージ :行動宣言 お姫様が閉じ込められてる場所を聞きます (04/05-15:27:26)
空を見る人@クロド :行動宣言:仲間を集う (04/05-15:27:31)
空を見る人@クロド :あ、かぶったw 自分のは無しで (04/05-15:27:50)
まんまる@マージ :とりあえず、してみたけど・・・・お金とかどれくらい持ってるんだろう・・・? (04/05-15:28:21)
宋@SDまんまるさん難易度8 空さん、とりけせませんw。 (04/05-15:28:22)
空を見る人@クロド :orz (04/05-15:28:39)
宋@SD勇者義務により、勇者はあらゆる金銭的な手段も義務も付与されないことになってます、違反すれば勇者ではなくなります (04/05-15:29:04)
宋@SDでは、45分までに前提変換と要素の提出をお願いします。 (04/05-15:29:35)
まんまる@マージ :クロドはそれでいいんじゃね? 難易度8削れる自信ないし うへへ (04/05-15:29:37)
まんまる@マージ :さっき、リーバの言ってた報酬っていうのは金銭的なものじゃないのかな〜? (04/05-15:31:03)
宋@SD勇者権限により、勇者は勇者を勇者ポイント認定できるんですよ。100ポイントで勇者 (04/05-15:32:01)
空を見る人@クロド :勇者ポイント・・・w (04/05-15:32:23)
宋@SD勇者ギルドでポイント手続きをしてあげること、これが報酬の意味です (04/05-15:32:41)
まんまる@マージ :なるほどー (04/05-15:33:13)
まんまる@マージ :それをしてあげた上で難易度8なんですか? (04/05-15:33:45)
宋@SDちなみに、勇者ポイントは勇者業務規定に定められた無理難題(ミッション)を克服することで手に入ります (04/05-15:33:53)
宋@SDそして、誰かに与えてしまうと貴方のポイントは減るわけです。 難易度8 とは800ポイントをさします (04/05-15:34:32)
まんまる@マージ :うひ (04/05-15:35:10)
宋@SD勇者ポイントすなわち根源力。 800ポイント差し出したら、要素二つを消す義務が生じます (04/05-15:35:15)
空を見る人@クロド :Σ 800も減るのか! (04/05-15:35:17)
宋@SD一度減ったポイントは戻せません、注意しましょう (04/05-15:35:49)
まんまる@マージ :えらいこっちゃ (04/05-15:36:09)
宋@SD竜ウージー・ユージーンの根源力は5000ですよ (04/05-15:36:24)
宋@SDつまり、あなた方の2.5倍勇者ですな (04/05-15:36:52)
宋@SD二人合わせれば1.25倍勇者 (04/05-15:37:14)
まんまる@マージ :うーん 前提変換全然思い浮かばない〜 (04/05-15:37:23)
まんまる@マージ :お酒飲ませていい気持ちにするとか・・・ (04/05-15:37:38)
宋@SD通った、勇者は酒も飯も勇者権利によって金がいらん (04/05-15:38:32)
宋@SD難易度6>まんまるさん (04/05-15:38:44)
空を見る人@クロド :自分はまんまる(マージ)さんとは別行動? (04/05-15:38:50)
まんまる@マージ :わーい (04/05-15:39:15)
宋@SD空さんも、いろいろ考えて見ましょう。 金はいけないが、物はいいのです (04/05-15:39:15)
宋@SDそうですね>空さん (04/05-15:39:25)
まんまる@マージ :前提変換は1回だけしかできないんだっけ? (04/05-15:39:44)
宋@SDいえ、何回でも認めます。要素提出後は認めません (04/05-15:40:11)
空を見る人@クロド :情報屋な分けだから、自分の仕事にプライドを持っているとか>前提変換 (04/05-15:40:21)
宋@SDさあ、あと五分 (04/05-15:40:23)
宋@SDいちおう、行動する本人が前提変換を申請してねん (04/05-15:41:02)
まんまる@マージ :では前提変換 酒場の高いメニューを注文してご飯もご馳走する (04/05-15:41:59)
宋@SD通った、難易度5>まんまるさん (04/05-15:42:16)
まんまる@マージ :前提変換 3日のうち1日は一緒に飲み明かし親近感を持たせる (04/05-15:44:02)
宋@SD空さんは前提変換しないの? (04/05-15:44:34)
空を見る人@クロド :自分も前提変換:勇者と言う職業(?)であるからある程度の人は知っている (04/05-15:44:45)
宋@SD通らない、最初の前提変換と被る>マージ 難易度5 (04/05-15:45:06)
宋@SD通った、この時点で二人の協力が得られた>空さん (04/05-15:45:45)
空を見る人@クロド :よし! (04/05-15:46:23)
宋@SDさ、時間です。要素提出をお願いします (04/05-15:46:39)
まんまる@マージ :無料なのはご飯とお酒だけなんですか? (04/05-15:46:43)
宋@SD宿代、交通費、関税、食事、酒、異性は無料です>まんまるさん (04/05-15:47:34)
空を見る人@クロド :・・・・異性? (04/05-15:47:57)
空を見る人@クロド1D6 → 3 = 3 (04/05-15:47:59)
宋@SDその他、ミッションに必要な道具、武器などは勇者ギルドからのポイントに合わせた貸し出し制になります (04/05-15:48:11)
空を見る人@クロド :あ!またやっちまった! きにしないでw (04/05-15:48:12)
宋@SD遊郭とかで遊びたくなるのも本能ですから>空さん そこも考慮されているんです (04/05-15:48:44)
まんまる@マージ :娼館とかがただってことじゃない?>異性 (04/05-15:48:47)
宋@SDよって、貸し出しされた技能、武器、などは、無くしたらポイントも減るわけです (04/05-15:49:16)
空を見る人@クロド :なるほど>異性 (04/05-15:49:29)
宋@SD予想提出はまだですか(笑 (04/05-15:49:36)
宋@SD失礼、要素 (04/05-15:49:58)
宋@SD55分までに成されなかった場合は自動的に要素数0でカウントしますね (04/05-15:50:41)
空を見る人@クロド :自分も? (04/05-15:51:39)
宋@SDええ、クロドも (04/05-15:51:52)
宋@SDそのときのウージー・ユージーン:「ふんふんふん、がつがつがつ」 食事を取っていた (04/05-15:53:31)
まんまる@マージ成功要素提出 【獣人(猫耳&しっぽ)】と【燃えるような赤い髪】で魅力的な外見です
【グレートアックス】を背中に背負って戦士としての頼もしさが伺えます
【中庸】で話をあわせたりして人受けがいいです
一時成功要素
・お土産に高いお酒のビンをプレゼントして情報屋を喜ばせます


(04/05-15:53:38)

宋@SD五つ、全て通った。自動成功だ>マージ (04/05-15:54:55)
まんまる@マージ :おおう よかった〜 (04/05-15:55:28)
宋@SD情報屋のリーバ:「あの竜はな、お姫さんに惚れてるんだよ。だから牢屋ってこたぁーない。姫さんはきっと貴賓室のどっかで食っちゃ寝してるだろうさ」 (04/05-15:55:59)
空を見る人@クロド成功要素:【身軽】と【短剣投射】の腕前ををアピールして仲間募集


(04/05-15:56:46)

宋@SD情報屋のリーバ「これが遠視の魔術師から貰い受けた地図だ」 貴方方は竜の城の見取り図も合わせて手に入れた (04/05-15:57:19)
宋@SD二つとも通った、これで仲間は4人になった>空さん (04/05-15:57:51)
まんまる@マージ :「おう ありがとうよ 生きて戻れたらまた一緒に飯食おうな」 (04/05-15:57:56)
空を見る人@クロド :「よし! これで6人か」 (04/05-15:58:18)
宋@SD残難易度は、実質4ですね (04/05-15:58:31)
まんまる@マージ :「クロドでかした! こっちの首尾はこんな感じだ」(地図を見せる (04/05-15:58:56)
空を見る人@クロド :「おお、上出来じゃないか!」 (04/05-15:59:25)
宋@SD次の行動宣言は25分までに願います (04/05-15:59:28)
まんまる@マージ :ところで集った仲間の目的は竜の財宝じゃなくって勇者ポイントになるのかな? (04/05-16:00:13)
宋@SD両方です。>まんまるさん 「勇者と一緒にミッション攻略に従事する」で20ポイント加算。ミッションが成功すればさらに20ポイント加算ですから (04/05-16:01:16)
まんまる@マージ :ふむふむ なるほど (04/05-16:01:29)
宋@SD財宝はたぶん、えられればいいなー、ぐらいでしょう。彼らはまだ勇者ポイント(根源力)100もないペーペーですから (04/05-16:02:10)
まんまる@マージ :「何も竜と真正面からやりあうことはないし 姫さんを助けてとんずらしようぜ」 (04/05-16:02:35)
空を見る人@クロド :新人さんかw (04/05-16:02:41)
空を見る人@クロド :「そりゃそうだな」 (04/05-16:02:58)
宋@SDあ、 (04/05-16:03:32)
宋@SD4人の内、一人だけはひそかにネコミミマニアですね(笑 (04/05-16:03:42)
空を見る人@クロド :ん。どうしました? (04/05-16:03:47)
まんまる@マージ :Σ ネコミミマニア (04/05-16:04:11)
宋@SDまあ、この時点で成功されたようなものですよ(笑 (04/05-16:04:36)
空を見る人@クロド :そんな奴いたんだw (04/05-16:04:40)
まんまる@マージ :残り4だし 協調でいくべきなのかな? (04/05-16:04:55)
宋@SDま、さんこうまでにこれをどうぞ。 (04/05-16:05:36)
宋@SD○竜の城
 人化できる竜が何かを使役して作ったお城。
 規模はさまざまである。通常、川や湖の近くに存在する。
 竜の習性として金銀財宝が溜め込まれている。
 
○王
 強欲の根源のような王様。
 既に中年の癖して妾と愛人を多く持っている。
 政治能力は高く、また本人もけっこうな武人であり、若いころは大国からの防衛戦で連戦連勝したことがある。
 
○姫
 王様に似てない可愛らしい姫。
 けっこう腹は黒い。


(04/05-16:05:45)

まんまる@マージ :「クロド、地図を読むのは任せた べ・・・別に読めないわけじゃないからね!」 (04/05-16:06:02)
宋@SD :ネコミミマニアのアシード「っ……」 あまりの可愛さに悶えている (04/05-16:06:49)
まんまる@マージ :強欲だろうが好きものだろうが 政治能力高いのはいいことだね>王様 (04/05-16:06:50)
空を見る人@クロド :「了解した。お前が読むと迷うからな」(笑 (04/05-16:06:53)
まんまる@マージ :貴賓室に捕らわれてるらしいから 当たりをつけて素早く進入目標をげっとしたらそのままとんずらって感じかな〜? (04/05-16:08:48)
宋@SD :まあ、がんばってください(笑 (04/05-16:10:30)
空を見る人@クロド :でも、堅い守りがあるのでは? (04/05-16:10:42)
宋@SD注意:人化できる竜が何かを使役して作ったお城。 (04/05-16:11:02)
宋@SD何か? (04/05-16:11:07)
宋@SD何でしょう(笑 (04/05-16:11:19)
空を見る人@クロド :ゴーレムとかw(笑 (04/05-16:11:33)
まんまる@マージ :SD 無駄な戦闘をなるべく避け地図を頼りに当たりをつけた貴賓室に忍び込みお姫様を救出 のときの難易度は? (04/05-16:11:51)
宋@SDまあ、がんばってください(笑 (04/05-16:11:51)
宋@SDその条件下で難易度8です>まんまるさん (04/05-16:12:12)
まんまる@マージ :人かと思ってたw>何か (04/05-16:12:13)
宋@SD基本ですね (04/05-16:12:24)
空を見る人@クロド :ファンタジーですからw (04/05-16:12:55)
まんまる@マージ :難易度8に集った仲間の成功要素をぶつけれるんですか?  それとも集った仲間の分を差し引いて難易度8? (04/05-16:13:15)
宋@SD差し引いてません。 通常、マウントした要素は抽出時に抽出されます>まんまるさん (04/05-16:13:44)
まんまる@マージ :はいっ ありがとうございますっ (04/05-16:14:12)
宋@SDつまりこの場合、難易度を4まで削ればよいわけだ (04/05-16:14:30)
まんまる@マージ :私とクロドで4ならいけるんじゃっ (04/05-16:14:46)
空を見る人@クロド :なるほどw (04/05-16:15:05)
まんまる@マージ :前提変換思いつく?>クロド (04/05-16:15:12)
空を見る人@クロド :どうだろう? (04/05-16:15:38)
まんまる@マージ :んじゃ 行くか!? (04/05-16:16:23)
空を見る人@クロド :行きますか!? (04/05-16:16:43)
まんまる@マージ :4人のNPCはクロドが提出してね (04/05-16:16:51)
宋@SDそろそろ脳力半減期ですね。目を閉じて深呼吸してみることをお勧めします。 (04/05-16:16:52)
宋@SD時間はあります。あわてずにね(笑 (04/05-16:17:11)
まんまる@マージ :どきっ (04/05-16:17:32)
空を見る人@クロド :りょーかいw 精進してみます>NPC (04/05-16:17:45)
まんまる@マージ :元がせっかちで・・・よく失敗します! 懲りないけど (04/05-16:17:51)
まんまる@マージ :「なー、クロド 竜の城に入って気を付けないといけないことってなんだと思う?」 (04/05-16:18:42)
宋@SDパソコンしてると、どうしても集中しぱなっしになってコリますから、1時間に一回ぐらい、目を閉じてリラックスをお勧め (04/05-16:18:55)
空を見る人@クロド :「そりゃー、門番とか?」 (04/05-16:19:25)
まんまる@マージ :「音を立てるなって無茶は言うなよ グレートアックスは私の魂だからなっ」 (04/05-16:19:35)
宋@SDNPCはSDが忘れてない限り、提出義務はないですよー。自動的に抽出しますので (04/05-16:19:42)
まんまる@マージ :「門番か・・・ おっかないな」 (04/05-16:19:57)
まんまる@マージ :なるほどー (04/05-16:20:01)
空を見る人@クロド :ありがとうございますw>NPC (04/05-16:20:18)
宋@SDこの場合、仲間の四人はNPCではなくSDC、もしくはマウントキャラクターですね (04/05-16:20:37)
まんまる@マージ :「あ、クロド シーフなら忍び足で偵察とかできねーのかな」 (04/05-16:20:47)
空を見る人@クロド :「だったら、まずは偵察役が必要だな」 (04/05-16:21:03)
まんまる@マージ :ふむふむ>NPC→SDC (04/05-16:21:08)
まんまる@マージ :「よし、お前に任せた 逝ってこい!」 (04/05-16:21:30)
空を見る人@クロド :「そんな強引な!」(それでも渋々行く (04/05-16:22:00)
宋@SDそのときのウージー・ユージーン:「姫さまー、一緒にチェスしませんかー?」 姫と戯れていた (04/05-16:22:21)
まんまる@マージ :「字が違うってつっこめよ! そんなんじゃ立派な芸人になれないぞ!!」 (04/05-16:22:32)
空を見る人@クロド :「誰が芸人になるかぁ! ともかく、ここで叫ぶな。見つかりたいか!」 (04/05-16:23:15)
宋@SDあらら (04/05-16:23:41)
まんまる@マージ :Σ  (04/05-16:23:45)
宋@SD残念、見つかってしまいました (04/05-16:23:48)
空を見る人@クロド :orz (04/05-16:23:56)
宋@SDリザードマンが一匹、こちらを訝しげに伺っています (04/05-16:24:21)
まんまる@マージ :うへー  (04/05-16:24:27)
まんまる@マージ :静かにして隠れる (04/05-16:24:37)
空を見る人@クロド :「ともかく隠れろ!」 (04/05-16:24:44)
宋@SDP* リザードマンをやり過ごせ、難易度4 (04/05-16:24:56)
宋@SD受動行動です。要素提出は30分まで (04/05-16:25:14)
まんまる@マージ :前提変換 静かにして隠れる (04/05-16:25:38)
宋@SD通りません>まんまる (04/05-16:25:50)
まんまる@マージ :ぬっころせるかな (04/05-16:26:44)
空を見る人@クロド :むりでしょ (04/05-16:27:10)
宋@SDそれもまた一つの選択です>ねこみみマージ (04/05-16:27:13)
宋@SDリザードマンの根源力は500、あなた方に比べると雑魚ですね (04/05-16:27:37)
まんまる@マージ :二人で4削ればいいんですか? (04/05-16:27:40)
宋@SDええ、いんです。 (04/05-16:28:12)
宋@SD(笑) (04/05-16:28:33)
まんまる@マージ :じゃあ 戦おうぜ! (04/05-16:28:42)
宋@SDあと二分 (04/05-16:28:52)
空を見る人@クロド :リザードマンは単体? (04/05-16:29:06)
まんまる@マージ :行動宣言 返り討ちにします (04/05-16:29:19)
宋@SD単体ですね>空さん (04/05-16:29:29)
宋@SD要素提出をどうぞ>マージ (04/05-16:29:51)
空を見る人@クロド :「その返り討ち、手伝いますよ」 (04/05-16:29:58)
宋@SD時間です。後一分待ちましょう (04/05-16:30:35)
まんまる@マージ【獣人(猫耳&しっぽ)】なので身体能力に優れています
【グレートアックス】で戦います
【武器受け】で相手の武器を斧で受けます
【フェイント】で相手の隙を作り斧を打ち込みます




(04/05-16:31:27)

宋@SD7秒差(笑 では抽出 (04/05-16:32:04)
空を見る人@クロド行動宣言:リザードマンの撃退
成功要素:身軽で、相手を翻弄します
    :痩せ型で、身軽さをUPします
    :短刀を使って短剣投射をします

(04/05-16:32:27)

宋@SD空さんは遅刻です(笑 (04/05-16:32:52)
空を見る人@クロド :ぬはぁ! (04/05-16:33:10)
宋@SDグレートアックス、フェイントのみ通りました。 そしてマウントのうちの二人が自動行動。成功です (04/05-16:33:52)
空を見る人@クロド :「がんがれー」(岩場の影から見てます (04/05-16:33:54)
宋@SDネコミミマニアのアシード「ここは俺達に任せて急げ!」 (04/05-16:34:24)
宋@SDマウントが二人(要素2)になりました。 行動宣言を40分までにどうぞ (04/05-16:34:58)
空を見る人@クロド :「感謝する。死ぬなよ!」 (04/05-16:34:58)
まんまる@マージ :「ありがとうっ」 (04/05-16:35:10)
空を見る人@クロド :「見つからないうちに、さっさとお姫さんを探すとしますか」 (04/05-16:35:53)
まんまる@マージ :えーと2人で6削らなきゃいけなくなったのよね〜 (04/05-16:36:07)
まんまる@マージ :「おうともよっ」(小声で (04/05-16:36:23)
宋@SDその通りです>マージ (04/05-16:36:28)
空を見る人@クロド :「協力者は6で、さっき2減ったから後は4か・・・」 (04/05-16:37:08)
まんまる@マージ :「まず姫さんを見つけなきゃ」 (04/05-16:37:39)
宋@SDあなた方を含めて6で、協力者は4、後は2です (04/05-16:37:41)
空を見る人@クロド :あら、そうでしたかw (04/05-16:37:57)
まんまる@マージ :協力者は4人じゃないかにー? (04/05-16:37:58)
宋@SD深呼吸深呼吸(笑 (04/05-16:38:15)
まんまる@マージ :深呼吸深呼吸 (04/05-16:38:39)
宋@SD後二分 (04/05-16:38:48)
宋@SD一分 (04/05-16:39:09)
まんまる@マージ :行動宣言 地図を見ながらお姫様が捕らわれてる部屋を探します (04/05-16:39:38)
宋@SDおうけい、次の行動宣言は45分までに願います (04/05-16:40:05)
宋@SD要素提出は50分まで>マージ (04/05-16:40:25)
空を見る人@クロド行動宣言:地図を見ながら貴賓室を探す
成功要素:身軽さを呈して敵に見つからないようにします
    :痩せ型で身軽さをUPする

(04/05-16:40:41)

まんまる@マージ :クロドは? (04/05-16:40:43)
まんまる@マージ :クロド ピックングはどうしたーw (04/05-16:41:17)
まんまる@マージ :ピッキング (04/05-16:41:23)
空を見る人@クロド :要素追加していいですか? (04/05-16:41:25)
空を見る人@クロド :犯罪はいかんよw>ピッキング (04/05-16:41:52)
宋@SD前提なし、二つとおりました>クロド、さらに自動要素、協力者で2 追加はみとめません (04/05-16:42:07)
空を見る人@クロド :了解しました (04/05-16:42:22)
宋@SDあなた方は姫の居る貴賓室にたどりついた (04/05-16:42:55)
宋@SD残難易度4 (04/05-16:43:05)
宋@SD (04/05-16:43:10)
空を見る人@クロド :が? (04/05-16:43:18)
まんまる@マージ :むむむ? (04/05-16:44:33)
宋@SDウージー・ユージーン「なんだお前らは」 姫は竜?とチェスをしていたのです (04/05-16:44:43)
宋@SD姫「私を助けに来た勇者様方ではないかしら」 (04/05-16:45:12)
まんまる@マージ :そいえばさっき言ってたような・・・ (04/05-16:45:18)
宋@SDウージー「助ける? 私から? 私はただ、姫を誘って遊ぼうと……」 (04/05-16:45:52)
まんまる@マージ :「えーと、姫様のお父上が姫様を大変心配されています」 (04/05-16:45:58)
宋@SD姫「いきなり竜の体でお城まで飛んできて、竜語で誘うのですもの。世間一般では誘拐と見られますわ」 (04/05-16:46:40)
宋@SDウージー「なんと!? ふむ、人間の思考は実に不可解だな」 (04/05-16:47:12)
空を見る人@クロド :「それは誰がどう見ても、誘拐になるな」 (04/05-16:47:27)
宋@SDウージー「あの親父は嫌いだ」>マージ (04/05-16:47:46)
宋@SDウージー「誘拐だから、どうした。 別にここでお前らを消し炭にしても良いのだぞ、無礼者」 (04/05-16:48:21)
宋@SDウージーは楽しい時間を邪魔されて、すこしイラついています (04/05-16:49:19)
まんまる@マージ :「姫様はこのままずっとここでお暮らしになるので?」 (04/05-16:49:22)
宋@SDあなた方に付いてきた二人はオロオロしています。 (04/05-16:49:49)
空を見る人@クロド :「なに。別に姫さんを帰してくれたらそれで良い。王様には何とか言ってみよう」 (04/05-16:49:50)
宋@SD姫「そうね、私、ウージーのこと、けっこう好きだもの。 竜を駆る皇女ってのも悪くないのではなくて?」 (04/05-16:50:28)
まんまる@マージ :「ウージー殿、楽しい時間を邪魔して申し訳ありません こちらもつかいっぱしりでして」 (04/05-16:50:57)
宋@SDウージー「侮るなよ人間。 あのような国など、私の前には藁で建てた小屋も同然。消し炭にしてやっても良いのだ」 (04/05-16:51:20)
まんまる@マージ :「では、その旨を姫様が直にお父上に話してくださるわけにはいきませんか?」 (04/05-16:51:53)
宋@SDウージーはちょっと頭にき始めました (04/05-16:52:33)
まんまる@マージ :「その上で改めてウージー殿の城に赴くという訳には行きませんでしょうか」 (04/05-16:52:39)
宋@SDウージー&姫「「あの強欲に話が通じるはずがない(ありませんわ)」」 (04/05-16:53:06)
空を見る人@クロド :「息が合ってますね」(笑 (04/05-16:53:35)
宋@SDウージー「ま、まあな。昔からの付き合いであるし」 (04/05-16:53:57)
宋@SD姫「よくお城に忍び込んできたウージーと遊んだわね」 (04/05-16:54:28)
空を見る人@クロド :「昔からのお付き合いでしたか。だからそれほど仲がいいのですね」 (04/05-16:54:35)
宋@SDラブラブフィールドが展開されました (04/05-16:54:39)
まんまる@マージ :「なんか、話がちがくね?(こそこそ」>クロド (04/05-16:55:07)
宋@SD難易度は9になりました (04/05-16:55:15)
空を見る人@クロド :「誘拐と言うよりは、『遊びに誘った』と言うところだな」 (04/05-16:55:49)
宋@SD失礼、4削ってるから5ですね (04/05-16:55:51)
宋@SDまんまるさん、さっさと要素提出を(笑 (04/05-16:56:08)
まんまる@マージ :「いや、むしろ、新婚そのものじゃん」 (04/05-16:56:31)
空を見る人@クロド :「そうとも言う」 (04/05-16:56:56)
まんまる@マージ :「では、せめて姫様から父上への書状を頂けませんか?」 (04/05-16:57:08)
宋@SD姫「ふふふ、ウージー」 ウージー「人化を習得して10と余年。私の心はいつも姫と共に……」 (聞いちゃ居ない (04/05-16:57:55)
まんまる@マージ :えーと 行動宣言 諦めて帰ります (04/05-16:58:30)
空を見る人@クロド :「二人だけの世界だな」 (04/05-16:58:34)
宋@SDすでに行動宣言をしている>まんまる (04/05-16:58:49)
まんまる@マージ :人の恋路を邪魔するものは馬に蹴られて死んじまえっていうし (04/05-16:58:59)
宋@SD:行動宣言 地図を見ながらお姫様が捕らわれてる部屋を探します (04/05-16:59:28)
宋@SDこれがまんまるの提出した行動宣言だ (04/05-16:59:39)
宋@SD難易度は既に0 (04/05-16:59:56)
まんまる@マージ :探し当てるための成功要素ですか? (04/05-17:00:04)
宋@SD前提変換で目的を変えない限り、ターンエンド規約によりミッションは失敗だな (04/05-17:00:17)
空を見る人@クロド :「とりあえず、獣人同士。話でもしてみれば?」 (04/05-17:00:27)
宋@SDウージー「竜を獣人と言うか!、無礼者!!!」 (04/05-17:01:08)
宋@SDウージーは怒りました。 (04/05-17:01:24)
まんまる@マージ :前提変換 王様の言う姫様が竜にさらわれたという話がふたを開けてみれば二人は新婚そのままだった (04/05-17:01:31)
宋@SD残、ミッション難易度は10に (04/05-17:01:37)
まんまる@マージ :「クロドー なにやってんだようう あいつら私達の数人分の強さだよおおお」 (04/05-17:02:05)
宋@SDそうですね。>マージ そのままなら難易度0 目的は変えないんですか? (04/05-17:02:15)
まんまる@マージ :「とにかく怒らせないようにしようよ」(こそこそ (04/05-17:02:25)
空を見る人@クロド :「これは失礼をした。とりあえず、話し合いの場を設けてくれないだろうか?」 (04/05-17:02:29)
宋@SDウージー「姫は返さぬ。さっさと往ね!! さもなくば、我が牙がお前らを貫くことになるぞ」 (04/05-17:03:25)
まんまる@マージ :目的は無理やり姫様が閉じ込められてるなら命を賭して戦うのもありだけど ラブラブなら二人を応援したい (04/05-17:03:37)
宋@SDどちらにしろミッションは失敗です (04/05-17:04:02)
宋@SDそれではね>マージ (04/05-17:04:08)
まんまる@マージ :うーむ どうすりゃいいんだ (04/05-17:04:41)
宋@SD姫「ふふふ」 (楽しそうに様子を伺っている (04/05-17:04:51)
空を見る人@クロド :失敗したねーw (04/05-17:04:57)
宋@SD要素提出までを15分までに願いますね。 (04/05-17:05:09)
まんまる@マージ :目的、二人の事を王様に認めてもらう (04/05-17:05:27)
宋@SD難易度は16になりました>マージ (04/05-17:06:08)
まんまる@マージ :そりゃ、そうだな〜・・・・ (04/05-17:06:22)
宋@SD成功すればミッションは成功するでしょう (04/05-17:06:36)
まんまる@マージ :前提変換 姫は竜にさらわれたのではなく竜と恋仲だった (04/05-17:07:33)
宋@SDまあ、10分で500はけずれますよ。レベル・ラフィングだし (04/05-17:07:43)
宋@SD通りません、王は承知です。 (04/05-17:08:03)
まんまる@マージ :王様説得するためにグレートアックスとか役にたたねーしな〜 (04/05-17:08:17)
宋@SDその場に居るということで、空さんも前提変換どうぞ>空さん ロールでも構いません (04/05-17:08:22)
まんまる@マージ :やっぱ、承知なのかー あのたぬきめっ (04/05-17:08:36)
空を見る人@クロド :「このことを、王はご承知で?」 (04/05-17:09:04)
宋@SDそのころの王:「そろそろ隣国に戦を仕掛けるときが来たようだな、宰相どの」 作戦会議中です (04/05-17:09:37)
宋@SD姫「お手紙を残してきましたので、ご存知だと思いますわ」 (04/05-17:09:59)
宋@SDウージー「姫に語りかけるな!この骸骨野郎!」 やば目です。目が赤くなっている (04/05-17:11:19)
まんまる@マージ :「では、私達を遣わせたのは・・・いやがらせってことなのか・・・ (04/05-17:11:34)
空を見る人@クロド :「でも、そういう事はしっかりとご自身の口で伝えた方がいいのでは?」 (04/05-17:11:40)
まんまる@マージ :「すみません、ウージー殿」 (04/05-17:12:13)
宋@SDそのころの王様:「勇者を二人も殺したならば、あの竜は勇者ギルドに狙われることに成ろう。 その弱みに付け込み、竜の戦力を我らの手に握るのだ。ふはははは」 (04/05-17:12:40)
まんまる@マージ :「すぐに出て行きます故 失礼致します」(クロトの腕をひっつかんで (04/05-17:12:55)
まんまる@マージ :歩き出す (04/05-17:13:06)
空を見る人@クロド :引きずられる・・・ (04/05-17:13:13)
宋@SD後二分 (04/05-17:13:28)
まんまる@マージ :行動宣言 城から出て行きます (04/05-17:13:53)
宋@SDそれは前提変換ですね? 難易度0です。 (04/05-17:14:22)
宋@SD要素の提出はありませんか? (04/05-17:14:35)
空を見る人@クロド :行動宣言:マージに腕を引っ張られて城から出て行きます (04/05-17:14:39)
まんまる@マージ :何を提出すればいいんだろうか・・・ (04/05-17:14:46)
宋@SDクロドにはもう、行動宣言できるだけのターンがない 2ターンゲームだからな (04/05-17:15:05)
宋@SD時間です。 マージの行動は自動成功しました。 (04/05-17:15:27)
まんまる@マージ :「このまま、国に戻ってもあのたぬきおやじは納得しないだろうし (04/05-17:15:37)
空を見る人@クロド :行動宣言もどき:マージに引っ張られてます (04/05-17:15:45)
まんまる@マージ :「あのラブラブの2人を説得するのは無理だなー 何より竜はおっかねーよ」 (04/05-17:16:08)
空を見る人@クロド :「あの竜は悪くないな。」 (04/05-17:16:33)
まんまる@マージ :「戦うのは好きだけど あれじゃ戦いにもなんねー」 (04/05-17:16:34)
宋@SDさてさて、おめおめと戻ったあなた方。王の前に出て言いました>ロールどうぞ (04/05-17:16:35)
まんまる@マージ :「しょうがないから、しばらくこの国はなれるか」 (04/05-17:17:10)
まんまる@マージ :Σ 戻ってるし (04/05-17:17:31)
宋@SD勇者ギルド規約違反は重罪です (04/05-17:17:48)
宋@SD脱走勇者としてデット・オア・アライブ指定を受けてしまいますよ? (04/05-17:18:08)
まんまる@マージ :そ・・そうか (04/05-17:18:12)
まんまる@マージ :でも、このまま戻っても一緒な気がするな・・・まぁいいや (04/05-17:18:36)
宋@SDそしたら、あの竜をはるかに超えた強さの勇者が、小遣い稼ぎに君らを討ち取るね(笑 (04/05-17:18:50)
まんまる@マージ :「王様、すみません、力及ばず姫君を救出することができませんでした」 (04/05-17:19:06)
空を見る人@クロド :「あの竜と姫との仲は承知だと聞きましたが。本当ですか?」 (04/05-17:19:32)
宋@SD王「……詳細を述べよ。 おぬし等ほどの者でも無理であったと申すからには、理由があろうな」 (04/05-17:19:51)
宋@SD王「……そんな話は知らんな。あの竜は、うるわしの姫をさらった邪竜jじゃ」 (04/05-17:20:25)
まんまる@マージ :「姫様はどうやら竜に心を奪われてしまったようです 竜が怪しげな術を使ったのかもしれませんがそれを確かめる手段がありませんでした」 (04/05-17:21:04)
空を見る人@クロド :「あなたは姫を話をしたことがおありか? 姫はただの飾りではない」 (04/05-17:21:34)
宋@SD王「なるほど。つまりおぬしらの実力不足と、そう言うのだな?」 (04/05-17:21:36)
まんまる@マージ :「始終竜とご一緒に姫がおりましたゆえ手荒な手段に出ることもできませんでした」 (04/05-17:22:06)
宋@SD王「何を言うか。姫は飾りではない。私の娘である。」 (04/05-17:22:14)
まんまる@マージ :「はっ 誠に申し訳ありません」 (04/05-17:22:27)
宋@SD王「まあ、よい。陳情はこれで終わりか?」 (04/05-17:23:04)
空を見る人@クロド :「そう思うのなら直接話しをして見ては如何か?」 (04/05-17:23:08)
まんまる@マージ :「私がお伝えすべきことはもう何もございません」 (04/05-17:24:14)
宋@SD王「クロドとやら、おぬしは勘違いをしておる。 話をせずとも朕は姫をしり、姫は朕をしるのだ」 (04/05-17:24:20)
空を見る人@クロド1D6 → 6 = 6 (04/05-17:24:31)
空を見る人@クロド :あ、ごめんまただw (04/05-17:24:40)
宋@SD王「よろしい、下がれマージ。このたびの不備の代償は、おって申し渡す」 (04/05-17:24:58)
空を見る人@クロド :「そうですか。なら私の話すことはもうない」 (04/05-17:25:08)
まんまる@マージ :「はっ では失礼致します」 (04/05-17:25:39)
宋@SD王「さらばだ勇者達。この結果を残念に私は思う」 (04/05-17:25:50)
宋@SD貴方たちはまた兵士に城の外へと放り出されてしまいました (04/05-17:26:15)
宋@SDそして後日、勇者ギルドから申し渡されたのは勇者権利の剥奪でした。 (04/05-17:27:04)
まんまる@マージ :「ま、しゃあねぇなー」 (04/05-17:27:26)
空を見る人@クロド :「これが妥当な結果だな」 (04/05-17:27:38)
まんまる@マージ :「命があるだけ まぁいいや」 (04/05-17:27:48)
まんまる@マージ :「そうだ! これからは勇者じゃなくって芸人目指そうぜ!!」 (04/05-17:28:07)
宋@SD勇者ポイントは没収され、勇者法の下に許可されていたあらゆる技能、外見、アイテム、その他を公にすることができなくなりました (04/05-17:28:07)
空を見る人@クロド :「お前はそれしかないのか!」 (04/05-17:28:28)
宋@SDウージー「姫ーっ」 姫「ふふふ、ウージー」 この二人は今でも能天気に楽しく暮らしています (04/05-17:29:11)
まんまる@マージ :「私達ならきっと世界中の笑いものになれるよ!」 (04/05-17:29:31)
宋@SD王「っふ、竜が無くば、他の手段を使うまで。判っておろうな王子」 王子「っは、命に代えましても」 (04/05-17:29:55)
宋@SD王はまた悪巧みをし始めたようです (04/05-17:30:06)
空を見る人@クロド :「目標高いな」 (04/05-17:30:18)
まんまる@マージ :「おうともよ!!」 (04/05-17:30:47)
宋@SDでは、これにてゲームは閉幕です。お疲れ様でした。 (04/05-17:30:50)
空を見る人@クロド :おつかれーw (04/05-17:30:57)
宋@SDよろしければご感想などをお聞きしたい。 (04/05-17:31:16)
宋@SDどうでした? 楽しめましたか? (04/05-17:31:26)
空を見る人@クロド :楽しかったーw もう少し戦闘があっても良かったかと (04/05-17:32:16)
まんまる@マージ :おつかれさま〜 (04/05-17:32:17)
まんまる@マージ :そうだねー グレートアックスぶんぶん振り回すのかなーと思ってたw 陰謀だったのか! (04/05-17:32:46)
空を見る人@クロド :とりあえず、まんまるさんの目標が芸人だとわかりましたw (04/05-17:33:04)
まんまる@マージ :あと、自分と空さんの王様や竜への態度が乖離してるのが面白かったw (04/05-17:33:16)
宋@SDなによりです。 戦闘は、目的を「竜の撃破」もしくは「竜の財宝を手に入れる」で自動的に発生しますよ (04/05-17:33:17)
まんまる@マージ :やー ファンタジーでは斧戦士好きよ?w (04/05-17:33:40)
まんまる@マージ :竜はおっかないっていうのがあったからなー (04/05-17:34:00)
まんまる@マージ :自分のイメージの中では惨敗してるマージが見えたから竜自身と戦う事になるのは避けたかった〜 (04/05-17:34:44)
宋@SD参考までに言うと、ウージーを撃破する難易度50 財宝奪還で40 (04/05-17:35:08)
空を見る人@クロド :むりだw (04/05-17:35:25)
宋@SDウージーはかなり弱い類の竜です (04/05-17:35:34)
まんまる@マージ :あと、ロールプレイの時間もっと欲しいなー (04/05-17:35:38)
まんまる@マージ :10分間だけはロールプレイだけを楽しんでおっけーとか (04/05-17:36:15)
空を見る人@クロド :今の自分の段階で40とか50は無理だw (04/05-17:36:29)
まんまる@マージ :クロドのキャラが面白かったから 前半もっと絡みたかった (04/05-17:36:34)
宋@SD強い場合は、たとえば【獣の王】の二つ名を持つ竜、ガリグは666ですね (04/05-17:36:36)
まんまる@マージ :途中は時間が気になってな〜 (04/05-17:36:51)
空を見る人@クロド :面白かったですか?>クロド (04/05-17:37:12)
宋@SDロールは時間的にオンセでは難しい。次からは長めに時間を取って善処します。もうしわけない (04/05-17:37:13)
まんまる@マージ :それでも、結構やってたけどw (04/05-17:37:17)
まんまる@マージ :うーん ごめんねー 考えるよりロールプレイのが好きだからAマホに向いてないのかもなー (04/05-17:37:52)
空を見る人@クロド :ソンナヒトモイルサw (04/05-17:38:10)
宋@SDいや、はっきり言っておくと ロールプレイ もまだ下手ですな(ぉ (04/05-17:38:23)
まんまる@マージ :いつも途中から焦りだして ロールプレイを楽しめなくなるなー>Aマホ (04/05-17:38:26)
まんまる@マージ :どきっ (04/05-17:38:40)
空を見る人@クロド :今日で2回目ーw (04/05-17:38:55)
まんまる@マージ :口調変わるしな・・・ (04/05-17:39:00)
まんまる@マージ :4回目かな?w (04/05-17:39:06)
宋@SDマージもクロドも、相手から情報を引き出すという手を、ほとんど使わなかった。 自分勝手は会話は成り立たない (04/05-17:39:21)
空を見る人@クロド :精進しますw (04/05-17:40:17)
まんまる@マージ :うーむ・・・何を聞き出せばよかったのだろう・・・ (04/05-17:40:29)
空を見る人@クロド :本心? (04/05-17:40:40)
宋@SDまた注意力も足りない。 竜が誘拐したのに城は無事なままの謎。誰もけが人が出なかった謎。情報屋に対してのロールプレイで、これらを追求すれば、2ターン目に行く前に情報はそろったかと (04/05-17:40:50)
まんまる@マージ :なるほどー (04/05-17:41:18)
宋@SDでは、これで落ちましょう。ちと私用で場を離れますゆえ (04/05-17:41:32)
まんまる@マージ :はい おつかれさま〜 (04/05-17:41:46)
宋@SDノシ (04/05-17:41:48)
空を見る人@クロド :お疲れ様でしたー (04/05-17:41:50)
Systemまんまる@マージさんがログアウトしました。 (04/05-17:41:54)
宋@SDおつかれさまでしたー、楽しんでくれてありがとう。またよろしくねー (04/05-17:42:04)
System空を見る人@クロドさんがログアウトしました。 (04/05-17:42:04)
System宋@SDさんがログアウトしました。 (04/05-17:42:08)