宋@SD : | ------------------------------- イントロダクション ------------------------------- ここは半径10キロ四方に一人は世界制覇を狙う魔術師が居るといわれる、めちゃファンタジーな大陸。 たまたま女性だったあなた方は、ウージーと名乗るドラゴンに突然拉致されてしまいました。 ウージー・ドラグーン・ユージーン「姫の話し相手になれ」 そんな意味不明かつ傍若無人な一言で、あなた方の詳細設計はお先真っ暗。ああ、かわいそうな私。薄幸なのね私…… しかし、しかしだ! こんな女傑を誘拐するとは、まったくウージーはついてない奴なのであった。 さあ、竜は財宝を貯めてるともきくぜ? ジョニー。 こいつはチャンスかもしれないなジョニー。 上手く立ち回れば、明日から君も有閑マダムだぜ! ------------------------------- (04/11-20:17:25) |
宋@SD : | M* お城からの脱出:難易度20:3ターンゲーム、1ターン8時間 (04/11-20:17:41) |
ましみ@鉄腕イリア : | 前提変換 1、カーテンもシーツも非常に大きく、長い縄もしくは紐を作るのも非常に容易。 2、解体、建築業の家系であり、高所作業はお手の物、もちろん縄で下りる等も、である。 3、今現在は夜であり、下の状況が見づらいが、いつも窓から見ており、よく記憶している 続きます (04/11-20:54:29) |
ましみ@鉄腕イリア : | 4、現在、部屋は高級ながらも動きやすい簡素な服装をしています。靴はなぜかヒールでしたが、折りました。 5、城の外壁は石積みであり、下りる際に足をかけるだけの場所も何とかある。 (04/11-20:59:41) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 前提変換 1黒板けしが無いので城を少し壊して設置するものを作る 2ウージーは調理中なのでそうそうはこちらにこれない 3傭兵の親から探索の際の心構えや探す場所についての教えを受けている (04/11-21:03:18) |
ましみ@鉄腕イリア : | 【獣人】運動能力高い。 <成功要素> 【三つ編み】邪魔になりません。 【一族の頭領の一人娘】残した親、そして自分が一族をいずれ背負わなければいけないのです。逃げ出すことに必死です。 【薙ぎ払うような突き】窓枠の蝶番に一撃します。 【建築物の解体】窓枠をはずします。 【中庸】よくわかんないので提出できません。 一時成功要素 窓から出る前にもちろん部屋の灯りを消しました、闇に目が慣れています。 しばらく良いものを食べていたので、体調は万全 (04/11-21:10:36) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 成功要素 気配察知 ウージーの気配を察知し、部屋に来る前にへやに戻ります 舞踏術 親から教わった戦闘術、城を壊して罠に使うものを手に入れるのに使います。 有名な傭兵の娘 罠を仕掛けるなどの基本的なことから応用まで一応習ってます 獣人と人のハーフ ある程度夜目が聞くので暗くても見えます 邪神 罠を仕掛けるとかそういうことが凄く好きです 一時成功要素 獣人なので鼻も聞き、おそらく料理を持ってきてくれるウージーのことを匂い(料理の匂い)で感知します。 二つ名を持つほどの存在なので探索を何度も行っており、探索に慣れています。 (04/11-21:11:55) |
須賀@迷子中の裕子 : | 前提変換1:裕子はよく武者修行のため遠出をよくするので、あらゆる手を使っての方角の確認ができる 前提変換2:そのため迷った時の対処法をわかっている 成功要素 空手:修練により、視野は常にひろくもっています。 筋肉質:鍛えた脚力のより、歩行速度が一般女性より速く探索できる場所がふえる 人間:がめついので、地図がありそうなくさいところを探索します ある剣豪の子孫:手持ちの武器で壁にしるしをつけていき帰り道を明確にします (04/11-21:17:16) |
須賀@迷子中の裕子 : | 中庸:思想がありません、人のいうことをすなおにききいれます (04/11-21:18:37) |
須賀@迷子中の裕子 : | 一時 武者修行の途中に似たような構造の城に何回かまねかれたことがあります (04/11-21:23:05) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 前提変換 自身も傭兵として闘ったことがあるため、戦いなれている リザードマンは以前に何度か殺害したことがある 武器として小太刀2刀。大鎌をもっている、又その武器を使い慣れている 見つかった場所は細い通路で、一対一の状況に持ち込める。 さらに羽織っていた黒のローブも着ている 来ているローブは対刃繊維が少々使われており、衝撃は吸収できないが、相手の攻撃を防ぐことはできる (04/11-21:35:50) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 城の明かりは窓と蝋燭の火だけである 近くに窓は無く、蝋燭のみの光しかない、そこで蝋燭をまず壊し、相手の視覚を奪う こちらは夜目が聞くのである程度は相手の場所がわかる。 (04/11-21:39:57) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 成功要素 【ポニーテール】結構長くすばやく回ったりするときに相手に少し打撃を与えれます、動きが少しでも鈍くなった相手なら十分に一瞬ひるませることが出来そう 【有名な傭兵(女性)の娘】親から色々と教わっており、 【舞踏術】戦闘術、舞うように戦う法 【気配察知】相手の気配を敏感に感じ、攻撃してくる方向を予測し回避します 【邪神】戦闘大好き、相手を殺したりするのはもっと好きです 一時成功要素 ある程度は相手に見つかることも考えており、心構えも出来ていた 獣人と人のハーフなので獣人よりは身体能力が落ちるものの人より高い身体能力を持っています (04/11-21:48:54) |
ましみ@鉄腕イリア : | 要素提示をどうすればいいのかわからないけど…… 1、元々【一族の頭領の一人娘】であった。多少の高飛車な態度は身についている。 2【建築物の解体】建物の構造を知らねば出来ない。それらを調べ、部屋などを類推するのも得意 (04/11-22:40:04) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 前提変換 傭兵として世界を旅していたので話す話題が多くある 一応獣人でウルクと同じ狐なので狐が撫でられるのが好きな場所はわかっている。 別に脱出とかを考えなくなってきた、がとある野望を持ち出した (04/11-22:41:32) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 一応前提変換 既に両親は死去しており、恋人もおらず別にウージーたちと生活しても問題ありません、心残りは部屋においてきたペットの猫だけ 自分達の存在が世間に知られると一応まずいので勇者達を倒した後にウージーに頼んで勇者の記憶を消すか、自分で勇者達に止めを刺します 記憶を消した場合、自分達はウージーを倒したと言う記憶を植えつけて平穏に暮らせるようにします。 (04/11-23:14:51) |
蒼麒@死を呼ぶ舞踏リン : | 【有名な傭兵(女性)の娘】 一応対人戦についても習っています 【舞踏術】 本気も本気、自分の使える技を全て出し尽くして戦います 【気配察知】 相手と戦うときに常に周囲の気配に気をつけ、他方効からの攻撃を予測します 【邪神】 勇者とかそんなもの気に入りません、全力で攻撃します 一時成功要素 獣人のハーフなので身体能力は勇者達と十分に渡り合えるはず もう、ウージー側に付くと腹をくくっています (04/11-23:28:01) |
須賀@迷子中の裕子 : | 前提変換1:戦闘中でもウジは話しかければ答えてくれます 有名剣豪の子孫:先祖に似て豪胆です。緊急時にもどうじず 空手:修練により視野が広く、状況把握に有利 中庸:勇者だからって死の王だからって基本的には同じ態度 一時 いままでのできごとにより、ウジと交流がはかれているつまり嫌われてはいない (04/11-23:41:49) |