Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 122 地球にやさしいカレー作り


System黒い色@SDさんがログインしました。 (04/1System七飾 蛍さんがログインしました。 (04/11-19:59:29)
Systemえ〜さんがログインしました。 (04/11-19:59:53)
Systemsakakiさんがログインしました。 (04/11-20:00:18)
Systemダイチさんがログインしました。 (04/11-20:01:41)
黒い色@SDM*とにかく食べれるカレーを作る 難易度:24
制限時間:2時間(2ターン) 抽出条件:材料を探す、それと調理

(04/11-20:02:23)

黒い色@SD :よろしくお願いします。 (04/11-20:02:35)
え〜 :よろしくお願いします (04/11-20:02:58)
黒い色@SD :キャラはこちらでお願いします http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=1818&reno=no&oya=1818&mode=msgview&page=0 (04/11-20:03:08)
sakaki :お願いします♪ (04/11-20:03:16)
ダイチ :よろしくお願いします。 (04/11-20:03:24)
黒い色@SD :一時成功要素は2個、前提変換ありです。 (04/11-20:04:20)
七飾 蛍 :レトルトは料理ですね (04/11-20:08:48)
七飾 蛍 :なにか足しているなら (04/11-20:09:18)
黒い色@SD :料理(調理)でもいいですね。とにかく作ってそれが人が食べれるものなら。 (04/11-20:09:32)
黒い色@SD :ちなみにバトル展開はありませんね。 (04/11-20:12:11)
え〜 :出来ました!(どっかの巨匠風w) (04/11-20:12:57)
え〜 :ちなみにまったく料理のことを考えませんでしたw (04/11-20:13:27)
七飾 蛍 :そうだったんだ (04/11-20:13:36)
黒い色@SD :OKです>え〜さん。 (04/11-20:13:39)
黒い色@SD :最近、暴れすぎて怒られたので少しは真人間になろうと思います。 (04/11-20:14:23)
え〜 :(ちょいと離席します) (04/11-20:15:13)
ダイチ :でけましたー (04/11-20:16:17)
黒い色@SD :OKです>ダイチさん (04/11-20:16:39)
黒い色@SD :毒物と腐ったものはすべてにおいでわかるわけじゃないですね。 (04/11-20:18:27)
黒い色@SD :それ以外だとOKです>七飾さん (04/11-20:18:45)
七飾 蛍 :スコップは大きい方ですよ (04/11-20:18:58)
七飾 蛍 :直してきます (04/11-20:19:21)
黒い色@SD :…少し不安になってきた。OKです>sakakiさん (04/11-20:19:58)
sakaki :すこし、離籍します (04/11-20:24:47)
え〜 :戻りました〜 (04/11-20:27:05)
System八兵衛さんがログインしました。 (04/11-20:27:08)
八兵衛 :こんばんわ〜 と同時に落としました〜 (04/11-20:27:28)
黒い色@SD :おかえり。 (04/11-20:27:33)
黒い色@SD :okです>八兵衛さん (04/11-20:28:00)
八兵衛 :宜しくお願いします。 (04/11-20:28:47)
黒い色@SD :七飾さん、まだ〜? (04/11-20:28:53)
え〜 :危険だ・・・うっかり八兵衛さんに各種調味料(笑) (04/11-20:29:20)
え〜 :(調味料じゃなくてスパイスだw) (04/11-20:29:57)
八兵衛 :味付けですよ〜w 本場並みに混ぜますww (04/11-20:30:41)
七飾 蛍 :できました (04/11-20:31:15)
え〜 :(うっかりと鍋にスパイスが全部入るのが幻視できる・・・w) (04/11-20:31:17)
七飾 蛍 :誰をやって肉にするのかな (04/11-20:31:53)
八兵衛 :それは無いですよ ご隠居〜ww(コラ (04/11-20:32:13)
黒い色@SDとある日、空から声がきこえました。
「カレー!カレー!カレー!」
その声が神が与えた運命だと悟ったみなさんは神が光臨する2時間あとまで、カレーを作るとします。
世界の運命を決めるカレーを。

(04/11-20:32:28)

え〜 :ヒィッ!(血のついたスコップってやっぱり・・・) (04/11-20:32:34)
黒い色@SDM*とにかく食べれるカレーを作る 難易度:24
制限時間:2時間(2ターン) 抽出条件:材料を探す、それと調理

(04/11-20:32:53)

八兵衛 :煤@世界の運命ですと!? (04/11-20:33:09)
黒い色@SD :質問、どうぞ。1ターンを材料探索、2ターン目をカレー作りとします。 (04/11-20:33:29)
ダイチ :「な、なに! 天の声じゃ!」 (04/11-20:33:30)
黒い色@SD :失敗すれば地球が。 (04/11-20:33:45)
七飾 蛍 :みんな一人一人つくるのですよね? (04/11-20:34:11)
八兵衛 :「あっしは、作るより食べる方が・・・・w」 (04/11-20:34:13)
八兵衛 :煤@ハウッ (04/11-20:34:26)
ダイチ :「神様もカレーが好きなのねw」 (04/11-20:34:41)
七飾 蛍 :1ターンじゃなかったんだよかった (04/11-20:34:43)
黒い色@SD :みんなで作ります。 (04/11-20:34:54)
黒い色@SD :でも、一人で完成させる自信があるほうで、どうぞ、ひとりで。 (04/11-20:35:16)
八兵衛 :「・・・カレー? 南蛮料理でやんすか?」 (04/11-20:35:26)
黒い色@SD :カレーひとつで難易度24ですね。ふたつのカレーにすると48になりますね。 (04/11-20:35:52)
七飾 蛍 :「かれー?香辛料を多量に入れた汁物の料理だそうですね」 (04/11-20:36:31)
八兵衛 :うおっw さてさて、誰から行動されますか〜?  (04/11-20:36:34)
ダイチ :「とりあえず、叫んだら神様にも声が届くかな? どんなカレーが好きなのか聞きたいんだけど・・・」(無茶) (04/11-20:36:41)
黒い色@SD :まずは、材料を探すこと。月末でお金がないみなさんが自分の手で材料を集める必要があります。 (04/11-20:37:05)
八兵衛 :「ぅぅむ・・・ なるほど、理解したでやんす 蛍さん」 (04/11-20:37:33)
黒い色@SD :神様はただいま火星なので話し合いはできません。でも、食べれるカレーならなんでもよさそうです。 (04/11-20:37:40)
七飾 蛍 :「山葵なら何とかなります後は山椒は今あるかな?」 (04/11-20:38:00)
ダイチ :「材料・・・肉はもちろん日本産のを・・・」 (04/11-20:38:20)
ダイチ :了解です>なんでもいい (04/11-20:38:45)
七飾 蛍 :今は山にいるつもりでしたが実際はどこにいますか? (04/11-20:38:50)
え〜 :「食べれるカレーか〜。普通カレーの材料といえばにんじん、ジャガイモ、豚肉、たまねぎって所かな?」 (04/11-20:39:08)
黒い色@SD :自分の位置は好きなように決めてもいいですよ。 (04/11-20:39:47)
ダイチ :「…カレーに卵をかけるのも悪くないような」 (04/11-20:39:56)
sakaki今戻りました (04/11-20:40:02)
黒い色@SD :おかえりなさい。 (04/11-20:40:45)
七飾 蛍 :みなさん山にキャンプに来ている設定でいいですか (04/11-20:40:46)
ダイチ :山の中だと材料集めがつらそう・・・・ (04/11-20:40:48)
八兵衛 :「ルーは私にお任せくだせぇw ここに色々スパイスなるものがありやす」 (04/11-20:40:57)
黒い色@SD :うっかりはじめてしまいました。ごめんなさいね。 (04/11-20:41:13)
え〜 :山には農業やってる人たちがいるとすれば大丈夫じゃないかな? (04/11-20:41:28)
ダイチ :山の中で良いです (04/11-20:41:30)
八兵衛 :どうせなら、どっかの山村でもいいのでは? 畑もあるし 山に入れば肉もある (04/11-20:42:00)
sakakiいえいえ気にしないでください (04/11-20:42:17)
ダイチ :山村に旅行しにきた一行・・・みたいな感じですか? (04/11-20:42:41)
八兵衛 :煤@(呼びました!? >うっかりw) (04/11-20:42:49)
七飾 蛍 :「行者にんにくもあります。香辛料はほかにどんなものがありますか?」 (04/11-20:43:40)
八兵衛 :ですね。 >ダイチさん (04/11-20:43:51)
え〜 :ネットのオフ会で山村に来てるって感じかな? (04/11-20:44:47)
黒い色@SD :街のカレー連合員ですね。 (04/11-20:45:16)
ダイチ :「いやー自然が豊かで、気分が良いなー。日光浴、日光浴」 (04/11-20:45:29)
黒い色@SD :本場インドカレー堂とは血で血を洗う仲です。 (04/11-20:45:50)
え〜 :「俺もしようっと。光合成、光合成」 (04/11-20:46:00)
sakaki :「しかし、自然はいいですね」(トランプ切りながら) (04/11-20:46:21)
八兵衛 :煤@(連合員でカレー知らなかったのか 私ww) (04/11-20:46:26)
黒い色@SD :1時間で出来る行動をお願いしますね。 (04/11-20:46:34)
八兵衛 :「空気がうまいですね〜」 (04/11-20:46:42)
ダイチ :「……」(何か重要なことを忘れている気がしている) (04/11-20:46:50)
え〜 :「山といえば・・・やっほーーーーー」 (04/11-20:47:00)
黒い色@SD :気候と季節のよって採れる材料が違うのでそこも相談して決めてください。 (04/11-20:47:10)
七飾 蛍 :かれーというものを噂でしか知らない設定だったのに靴下嫌いのソックスハンターみたいなものかな (04/11-20:47:50)
黒い色@SD :sdもお勧めする行動案1:みんなで設定(気候、現在時間、季節など)を決めて、採れる材料を絞ろう (04/11-20:48:59)
八兵衛 :私は、ソックスを知らないソックスハンターですねw (04/11-20:49:00)
七飾 蛍 :最初は肉は人肉の予定だったから平和になりましたけど (04/11-20:50:24)
え〜 :「知ってるか、『木霊』って何故こういう字なのか?昔の人は声が返ってくる原理が分からなくて木に宿っている神が声を返してくれてると思っていたからなんだぜ!」 (04/11-20:50:30)
黒い色@SD :材料は野生を狩る、盗む、奪う、の3案かな。 (04/11-20:50:31)
黒い色@SD :山に遊びに来た人を襲ってもいいですよ。 (04/11-20:50:52)
七飾 蛍 :魚がいい?鹿、猪、昆虫に後は鳥ですか (04/11-20:51:45)
え〜 :近くの民家の人に交渉して材料などを分けてもらうのはOKですか? (04/11-20:51:52)
ダイチ :「小渕さん、なんかかっこいいぜ!」 (04/11-20:51:53)
黒い色@SD :okですね。成功するかはわかりませんが。 (04/11-20:52:25)
黒い色@SD :>え〜さん (04/11-20:52:33)
え〜 :「神とか精霊とかを信じてたんだな〜昔の人は。・・・ハッ!神様にカレー作らなきゃいけなかったんだった!」(無理矢理w) (04/11-20:53:08)
ダイチ :「そういえば、小渕さんちゃんと料理用具をもってきましたか?」 (04/11-20:53:27)
え〜 :了解です (04/11-20:53:30)
八兵衛 :肉は蛍さんの案で私は良いですよ〜 (04/11-20:53:36)
黒い色@SD :にん肉ですか。 (04/11-20:54:11)
え〜 :「俺には10本の指と6本のストリングがあればいいのさ!」(さわやかな笑顔) (04/11-20:54:30)
七飾 蛍 :虫ですかみみずが楽かな (04/11-20:54:36)
七飾 蛍 :殴って血がついているから殴れるものがいいな (04/11-20:55:27)
八兵衛 :ww 神が好き嫌いしないと良いなw (04/11-20:55:58)
黒い色@SD :それじゃそろそろ行動宣言を受けます。 (04/11-20:56:04)
ダイチ :「かっこえー!」>え〜さん (04/11-20:56:09)
黒い色@SD :順は、好きなようにしてもいいですよ (04/11-20:56:41)
七飾 蛍 :「ならいらない残りの10本の指は鍋に入れますか?」 (04/11-20:56:51)
八兵衛 :さて、誰から行きますか〜? (04/11-20:57:47)
ダイチ :とりあえず探索能力の高そうな人とか、交渉能力が高そうな人がお先でー (04/11-20:58:44)
七飾 蛍 :山芋かむかごか茸にくりどれがいい蜂でも可 (04/11-20:58:56)
え〜 :「さーて料理を始めるかー」(逃げるようにw) (04/11-20:59:08)
ダイチ :「人肉は流石に……し、鹿とかいないかなぁー」(汗 (04/11-21:00:00)
八兵衛 :鼻は私聞きますよ〜 味付けも可能です。 (04/11-21:00:14)
七飾 蛍 :この山は私の家の裏山という前提変換をします (04/11-21:00:21)
黒い色@SD :ー2>七飾さん (04/11-21:00:59)
七飾 蛍 :「なにがいるの?人の肉はもうみんなが食べてないけれど、川に魚はいますよ」 (04/11-21:01:44)
え〜 :「え!?人肉食ったの俺たち!?」 (04/11-21:02:25)
七飾 蛍 :「これでもレンジャーを目指しているんだから」 (04/11-21:02:36)
八兵衛 :「野菜カレーにするにせよ・・ 野菜が必要でさ〜 蛍さん」 (04/11-21:03:01)
七飾 蛍 :「山のみんなが食べちゃったの」 (04/11-21:03:10)
黒い色@SD :ぶっちゃけ、自分が食べるものじゃないから後の人生を檻の中で過ごしてもよければ、人肉かもんーですね。 (04/11-21:03:10)
え〜 :「あ、そうだったんだ。よかった〜・・・」 (04/11-21:03:47)
七飾 蛍 :「野菜?そこにあるような山菜は野菜じゃないの」 (04/11-21:04:12)
七飾 蛍 :季節を先に決めてください (04/11-21:04:50)
八兵衛 :「 ・・・肉食か雑食の生き物がいるんですか・・・・」 (04/11-21:04:59)
黒い色@SD :お勧めは春と秋ですね>季節 (04/11-21:05:21)
七飾 蛍 :冬以外で (04/11-21:05:28)
八兵衛 :「保存してある野菜類はおありで? 蛍さん」 (04/11-21:05:46)
七飾 蛍 :「狸さんや狐さん熊さんに蛇さんも」 (04/11-21:06:30)
七飾 蛍 :季節を先に決めないとわからない (04/11-21:07:26)
え〜 :春かな〜 (04/11-21:08:08)
ダイチ :春でいいと思う、今春だしw (04/11-21:08:10)
sakaki :春に一票 (04/11-21:08:20)
黒い色@SD :熊狩りがしたいなら春だ (04/11-21:08:33)
八兵衛 :では、私も春で (04/11-21:08:38)
え〜 :熊を飛び膝蹴りで1発ノックダウンを目指せ! (04/11-21:09:10)
七飾 蛍 :「熊はまだ痩せて身がないよ?」 (04/11-21:09:46)
黒い色@SD :でも、弱くなっていないとこっちは殺されますね。 (04/11-21:10:20)
黒い色@SD :熊カレーうまー (04/11-21:10:26)
黒い色@SD :で、春にして最初にどんな材料を狩りますか? (04/11-21:10:48)
黒い色@SD :ジャガイモ?肉?人参?玉葱? (04/11-21:11:05)
八兵衛 :「この時期だと、ジャガイモ類が収穫できますね〜」 (04/11-21:11:06)
黒い色@SD :水もいりますね。 (04/11-21:11:18)
黒い色@SD :鍋はどうします? (04/11-21:11:29)
ダイチ :「とりあえず、川は近くにあるみたいよ」(前提変換とおるのか? (04/11-21:12:31)
え〜 :「近くに民家あるから道具借りてこようか?」 (04/11-21:12:59)
黒い色@SD :道具集め(3)、肉集め(3)ほのほか(6) くらいの難易度と思ってください。 (04/11-21:13:18)
ダイチ :「そうですね」(包丁を振り回す)>え〜さん (04/11-21:13:30)
黒い色@SD :前提変換どうぞ。 (04/11-21:13:30)
七飾 蛍水は今川辺にいるので大丈夫です
(04/11-21:13:34)

黒い色@SD :そうですね。でも水を何とかする道具がない。 (04/11-21:14:01)
八兵衛 :「こんなとこに、きこりが忘れてった、斧と火をこし機が」(通るか?w) (04/11-21:14:20)
黒い色@SD :通じませんね。 (04/11-21:15:28)
黒い色@SD :民家を襲うくらいしないと (04/11-21:15:36)
黒い色@SD :それとも、山の下に下りるか。 (04/11-21:15:46)
ダイチ :「民家から道具一式をもらってこようよ」(包丁を振り回す) (04/11-21:15:57)
黒い色@SD :5人2ターンですから、一人で2くらい削れば勝てます。 (04/11-21:16:32)
え〜 :「俺が行こうか?この笑顔とギターで借りてくるぜ!」 (04/11-21:16:38)
八兵衛 :くそうw 「手荒なことの前に・・・w 長旅が多いので、竹でもあればひと通りの食事に必要な食器類は作れるでやんすw」 (04/11-21:16:51)
七飾 蛍 :この中の誰かがヘルメットでもかぶるようなキャラなら使えたのに (04/11-21:17:15)
sakaki :「俺でもいいけど?マジックで御代に代わりに貸してもらう」 (04/11-21:17:16)
黒い色@SD :まあ、そろそろ行動したほうがいいと思いますね。 (04/11-21:17:51)
八兵衛 :先に、必要な道具を確保しますか (04/11-21:19:11)
七飾 蛍 :「竹なら少しいったところにありますよ。笹なら反対側ですけど」 (04/11-21:19:16)
え〜 :交渉系じゃないと俺動けない恐れありw (04/11-21:19:33)
ダイチ :あいうえお順とか入ってきた順で順番を決めるとかw (04/11-21:19:35)
ダイチ :おなじく、攻撃的な交渉は可能ですがw (04/11-21:19:52)
黒い色@SD :行動は好きなようにどうぞ。 (04/11-21:20:07)
え〜 :それ交渉じゃない、恐喝w (04/11-21:20:08)
七飾 蛍 :私は先に火を用意しますね (04/11-21:20:09)
八兵衛 :蛍さん、了解です。 ダイスロールで決定しません? >順番 (04/11-21:20:44)
七飾 蛍 :それでいいですか (04/11-21:20:55)
七飾 蛍1D6 → 3 = 3 (04/11-21:21:09)
八兵衛1D6 → 4 = 4 (04/11-21:21:18)
sakaki1D6 → 2 = 2 (04/11-21:21:23)
え〜1D6 → 6 = 6 (04/11-21:21:42)
え〜 :神よ!! (04/11-21:21:51)
ダイチ1D6 → 3 = 3 (04/11-21:21:59)
え〜 :(ここで運を使い果たしてしまったかもw) (04/11-21:22:29)
ダイチ :蛍さんとカブッタヨw (04/11-21:22:32)
八兵衛 :六だww え〜さん、私、(蛍さんとダイチさんは振りなおし) sakakiさん ですね (04/11-21:23:13)
七飾 蛍 :ダイチさんが後のほうがいいですね (04/11-21:23:30)
ダイチ :俺はどっていでもいいよー (04/11-21:23:46)
ダイチ :ということで後で良いよー (04/11-21:24:00)
え〜 :10回連続で6出すと「絶技・テンダイス」を習得できます(ウソ (04/11-21:24:15)
七飾 蛍 :料理の順番的に (04/11-21:24:17)
八兵衛 :順番は決まりましたね。 ではでは、 まずは え〜さんの行動宣言からで (04/11-21:24:33)
え〜 :前提変換って俺も出来るんでしたっけ? (04/11-21:25:10)
黒い色@SD :誰にもできます。行動宣言のあとまでは>前提変換 (04/11-21:26:16)
え〜 :ここに来るまでに人のよさそうな地元の方と会話をしてるってやりたいんですけどOKですか? (04/11-21:26:29)
黒い色@SD :いいですね。 (04/11-21:26:59)
八兵衛 :おぉ え〜さんナイスだw (04/11-21:27:44)
え〜 :その人は音楽が好きってのも加えられますか? (04/11-21:27:48)
ダイチ :え〜さんぐっとじょぶ (04/11-21:28:39)
ダイチ :「さっき話した人はいい人そうでしたねーさすが田舎」 (04/11-21:29:22)
黒い色@SD :できます (04/11-21:29:39)
八兵衛 :前提変換にまとめると、 地元の人の良さそうな音楽家 とかかな?(音楽家は指定しても良いかも) (04/11-21:29:49)
え〜 :あと、その人は女性で俺と同じくらいの子供がいるってのも出来ますか? (04/11-21:29:52)
八兵衛 :「お さっきの御仁ですか?」 (04/11-21:30:19)
黒い色@SD :ええ。どうぞ>え〜さん (04/11-21:30:26)
え〜 :では行動宣言:来る時に話した人のよさそうな女性に料理道具一式を貸してもらう (04/11-21:31:38)
ダイチ :「そうです。あの人なら用具をかしてくれるかも…」(包丁を取り出す (04/11-21:31:53)
八兵衛 :「・・・ 手荒なことしないでね?w」 (04/11-21:32:34)
黒い色@SD :難易度は2です (04/11-21:32:42)
sakaki :「こらこら、物騒なの取り出しながら言うな」 (04/11-21:32:43)
ダイチ :「ちっ」(包丁をしまう) (04/11-21:33:17)
sakaki :「そこ舌打ちするな!」 (04/11-21:33:43)
八兵衛 :「ダイチさんは、血の気が多いでやんすw」 (04/11-21:34:30)
黒い色@SD :では次の人、行動どうぞ (04/11-21:35:06)
黒い色@SD :え〜さんは成功要素の提出 (04/11-21:35:36)
七飾 蛍前提変換
みんなが山に遊びに来ることは以前から決まっていた。
そのためにたき火ができるように枯れ木や枯れ枝を集めていた
今日は風の穏やかな晴れです
そのため火が途中で消える心配はありません
火はいつでも起こせるようにしている
釣竿も魚をつって楽しめると思っておいてある
餌は持ってきてないが少し掘れば適当な物が見つかる程度には自然豊か

(04/11-21:35:53)

え〜 :「笑顔」で話しかけてカレーを作りたいので道具を貸していただけないかお願いをします。お礼に女性にリクエストしてもらった曲を「器用な手先」で「ギター」を上手く弾きます。 (04/11-21:36:00)
八兵衛 :質問です。 え〜さんが成功すれば 料理道具一切が集まると考えて良いですか? (04/11-21:36:28)
七飾 蛍 :?まだだった? (04/11-21:36:33)
黒い色@SD :え〜さん自動成功。道具一式を借りました。 (04/11-21:36:53)
七飾 蛍 :次は誰 (04/11-21:37:13)
八兵衛 :私ですね。 (04/11-21:37:25)
え〜 :「ありがとうございます。お礼に一曲弾かせていただきますね」 (04/11-21:37:46)
八兵衛 :ルーのベースを作りますが皆さんよろしい? (04/11-21:37:47)
黒い色@SD :ええ。>八兵衛さん (04/11-21:37:54)
七飾 蛍 :前提変換はどれか通りましたか? (04/11-21:38:26)
黒い色@SD :行動宣言によります>七飾さん (04/11-21:38:57)
ダイチ :OKっす>八兵衛さん (04/11-21:39:05)
sakaki飯で落ちます (04/11-21:39:29)
七飾 蛍 :今回は山火事狙わないので安心してください (04/11-21:39:46)
黒い色@SD :残念ですね。>七飾さん (04/11-21:40:13)
黒い色@SD :お疲れ様でした (04/11-21:40:27)
ダイチ :「どんな曲を弾くのー?」 (04/11-21:40:27)
八兵衛 :では、行動宣言。 「え〜さんが借りてきた料理道具を使いルーの製作」 (04/11-21:40:41)
黒い色@SD :難易度6 (04/11-21:41:11)
え〜 :「♪あの優しかった場所は今でも 変わらずに僕を待ってくれていますか〜」(熱唱中) (04/11-21:41:20)
八兵衛 :借りるより難しいのかw 一時要素はいくつ可能ですか? 今から前提変換・・ は無理かな? (04/11-21:42:52)
黒い色@SD :現在の残り21ですね。 (04/11-21:42:57)
黒い色@SD :2個まで。前提変換はできます (04/11-21:43:13)
七飾 蛍 :「気になっていたんだけど、るぅってなに?」 (04/11-21:44:39)
八兵衛 :「前提変換、カレー製作用のレシピを先ほどの家で借りてきた」が通った場合の難易度は? (04/11-21:45:28)
黒い色@SD :通りません (04/11-21:46:08)
八兵衛 :「味噌汁でいうと、味噌を溶いた汁でやんす。」 (04/11-21:46:20)
黒い色@SD :協調してもいいですよ。 (04/11-21:47:22)
え〜 :「桜の花びら散るたびに〜 届かぬ想いがまた一つ〜 涙と笑顔に消されてく〜 そしてまた大人に〜なった〜」(二曲目突入) (04/11-21:48:14)
八兵衛 :ふむ、では「年の功で万人うけするルーが作れる」は? 協調できる方います? (04/11-21:48:17)
ダイチ :俺は強調できそうにないなぁー…… (04/11-21:48:19)
七飾 蛍 :「それなら借りてきたら?一時間もあれば十分往復できるでしょ」 (04/11-21:48:38)
黒い色@SD :歳では無理ですね。誰もがいい大人にならないのと同じように。 (04/11-21:48:53)
え〜 :秘伝のルーのレシピを知っているはだめなんですか? (04/11-21:49:19)
七飾 蛍 :「バイクがあるんだし」 (04/11-21:49:32)
黒い色@SD :実は味はどうでもよかったり。 (04/11-21:49:40)
七飾 蛍 :るーのざいりょうは? (04/11-21:49:56)
え〜 :そっか、「食べられるカレー」でしたっけw (04/11-21:50:09)
黒い色@SD :あんまり難しく考えすぎですね。 (04/11-21:50:21)
七飾 蛍 :りんごとはちみつ? (04/11-21:50:31)
八兵衛 :悲しいな素敵な大人になりたかったw(ぇ  各種スパイスですね。 (04/11-21:50:36)
黒い色@SD :難易度は結構低いですから、2度くらいは失敗しても勝てます。 (04/11-21:50:45)
七飾 蛍 :なるほど (04/11-21:51:08)
八兵衛 :前提変換「秘伝のスパイスの調合が出来る」これが通らなければ、数を作るか・・ 協調ですね (04/11-21:51:54)
黒い色@SD :味は関係ありません。が、とにかく調合ができるから、難易度は5 (04/11-21:53:13)
八兵衛 :了解。 協調できる方いないなら行きますよ〜? (04/11-21:54:11)
Systemダイチさんがログインしました。 (04/11-21:56:12)
ダイチ :すいません落ちました。とりあえず中間に持ち込むという手もあると思います (04/11-21:56:35)
七飾 蛍 :どちらにせよ提出してからだよ (04/11-21:57:57)
sakakiただいま戻りました (04/11-21:59:07)
七飾 蛍 :ルーがあればカレーは完成じゃない?最低限の (04/11-21:59:13)
黒い色@SD :中間だと、少しまずいるーが完成します。 (04/11-21:59:24)
黒い色@SD :おかえりなさい (04/11-21:59:32)
黒い色@SD :協調しな人は行動してもいいですよ。 (04/11-22:01:21)
ダイチ :難易度は削れるのか!?>まずいルー (04/11-22:01:21)
八兵衛一時
【真剣に料理】地球の命運がかかってるので本気です。
【元気です。】作ってる最中にバテたりしません。
【平均的な味覚】味付けに利用します
【良く鼻がききます】香りの良いルーを作ります
【各種スパイス】混ぜ合わせてルーを作ります。

(04/11-22:01:24)

黒い色@SD :遊び成功要素を入れすぎでしたね。 (04/11-22:01:31)
黒い色@SD :3個。一時はぜんぶ駄目でした。 (04/11-22:02:09)
黒い色@SD :3個足りないですね。 (04/11-22:02:15)
黒い色@SD :あ。2個です (04/11-22:02:22)
七飾 蛍 :一時は二つまで (04/11-22:02:30)
八兵衛 :遅くなってすいません、えと後二個ですか? (04/11-22:03:01)
黒い色@SD :ええ。 (04/11-22:03:11)
七飾 蛍 :上のが一時という意味か (04/11-22:03:19)
ダイチ :二個固定で一つ振るのが無難、、、まぁ二個振っても面白からいいと思うけどw (04/11-22:04:12)
sakaki :ダイス?中間?さあどっち! (04/11-22:04:44)
七飾 蛍 :どうせならまずいのつくろ (04/11-22:05:00)
黒い色@SD :1個だと6以上ですよ。 (04/11-22:05:04)
八兵衛 :1ダイスでいくつ出しだ?ww (04/11-22:05:11)
七飾 蛍 :ガンオケでもまずい食べ物食べたでしょ (04/11-22:05:44)
黒い色@SD :成功させたいなら2個、失敗したくないと1個ですね。 (04/11-22:05:44)
ダイチ :なにせ一が怖い怖い(トラウマ (04/11-22:06:08)
sakaki :あれね、悪夢だぞ一がでると(遠い目 (04/11-22:06:46)
八兵衛 :では、2ダイスでw (04/11-22:08:09)
sakaki :まあ、一様神よ来い (04/11-22:08:38)
ダイチ :いいねーァレンジャー (04/11-22:08:48)
sakaki :言って一回奇跡が起きたから (04/11-22:08:54)
ダイチ :→チァレンジャーw (04/11-22:09:02)
八兵衛 :とおっ!!w 2D6 → 6 + 1 = 7 (04/11-22:09:05)
sakaki :何となく言っとく (04/11-22:09:07)
八兵衛 :ぎゃあああくぁあああ (04/11-22:09:14)
黒い色@SD :ああ。失敗しても成功しても八兵衛さんの持ち物は消えるわけで。 (04/11-22:09:23)
え〜 :・・・おいしいな〜 (04/11-22:10:01)
黒い色@SD :失敗。食べると間違いなくあれになりそうな化学調味料が完成しました。それだけ。 (04/11-22:10:02)
ダイチ :六と一か!? (04/11-22:10:18)
七飾 蛍 :るーがなければかれーにならないよ (04/11-22:10:19)
ダイチ :それはそれで凄いイィイィ (04/11-22:10:30)
sakaki :「どうするよ、これから、この物体」 (04/11-22:10:38)
え〜 :グリーンカレーにするか!(笑) (04/11-22:10:38)
八兵衛 :とっと、しばらく離席です。 申し訳ない(__; (04/11-22:10:40)
System八兵衛さんがログアウトしました。 (04/11-22:10:44)
七飾 蛍 :食べたら死ぬだろう化学調味料はできたんだ (04/11-22:11:07)
黒い色@SD :それじゃ、次に行動する人? (04/11-22:11:10)
黒い色@SD :でも、カレーに使ったら祟りが (04/11-22:11:36)
sakaki :まずこれをどうするか決めよう (04/11-22:11:44)
sakaki :選択肢は二つ破棄、流用のどっちかだ!どうする? (04/11-22:12:20)
七飾 蛍 :だめなの?使っちゃ 最初は毒茸をいれようとしたのに (04/11-22:13:20)
黒い色@SD :地球が星屑になったもよければ (04/11-22:13:45)
黒い色@SD :次に行動する人? (04/11-22:14:16)
黒い色@SD :後20分で宣言ないと1ターン目はスキップで (04/11-22:14:45)
sakaki :SD これをまともに戻す難易度はいくらですか? (04/11-22:14:58)
黒い色@SD :無理。難易度でなら30くらいかな。 (04/11-22:15:16)
え〜 :「お前はこの世に存在しちゃいけないんだー」(川に投げ込む)w (04/11-22:15:26)
七飾 蛍 :たき火をして火を消さないようにしながらつりをする難易度は (04/11-22:15:54)
ダイチ :「あっ、川から悪臭が…」 (04/11-22:16:06)
sakaki :なら破棄を俺は提案する (04/11-22:16:06)
黒い色@SD :川が赤く染めて、その中の魚が一気に。 (04/11-22:16:08)
七飾 蛍これで魚ゲット
(04/11-22:16:39)

黒い色@SD :5>七飾さん (04/11-22:16:45)
黒い色@SD :でも使えない。重金属まみれの魚がさすがに食べれません。 (04/11-22:17:24)
七飾 蛍さっきの前提変換込みですよね?
(04/11-22:17:42)

黒い色@SD :いえ。 (04/11-22:18:01)
黒い色@SD :含めると3 (04/11-22:18:09)
え〜 :・・・俺のせい? (04/11-22:18:50)
黒い色@SD :まあ。そろそろSDが死にますから行動しましょうね。 (04/11-22:19:31)
え〜 :投げ入れたところより上流も汚染されたのかな〜? (04/11-22:20:09)
ダイチ :いや、いい感じになってきたぜ!>え〜さん (04/11-22:20:18)
七飾 蛍さっきの前提変換に毒物が捨てられた場所より上流に移動するを追加
(04/11-22:20:42)

黒い色@SD :どうぞ。難易度にかわりはありません。 (04/11-22:21:12)
七飾 蛍 :それでは成功要素を提出しますね (04/11-22:22:07)
え〜 :各種スパイスから重金属が出来るってすごいよね〜。すげー錬金術だよね(笑) (04/11-22:22:12)
え〜 :(すでに「地球にやさしい」じゃなくなってる・・・w) (04/11-22:24:05)
sakaki :「しかし、本当にやばいなこれは科学薬品って川に捨てたらだめだよな?」 (04/11-22:25:54)
黒い色@SD :残りの人もそろそろ行動宣言お願いします (04/11-22:26:28)
七飾 蛍成功要素
(火の扱いにたけている)ため火を消すことなく(持久力)があるため長時間にわたり燃料を入れ火をみていることができ(血のついたスコップ)で掘った穴に釣れた魚をいれておく
次一時

(04/11-22:27:33)

sakaki :後何する? (04/11-22:29:51)
七飾 蛍一時成功要素
この場所でつりをしたことがある
つりの仕方はしっている

(04/11-22:30:23)

黒い色@SD :自動成功。それで、道具と火と肉ができました (04/11-22:30:57)
黒い色@SD :現在の難易度16 (04/11-22:31:14)
ダイチ :おれは野菜集めでもしようかな… (04/11-22:31:28)
System八兵衛さんがログインしました。 (04/11-22:32:13)
八兵衛 :ただいま戻りました〜 (04/11-22:32:28)
sakaki :切るのでもやろうかな? (04/11-22:32:38)
え〜 :後は水とルーと野菜かな? (04/11-22:33:08)
七飾 蛍 :川に毒を流した奴をスコップで殴ってやっつけてカレーにいれたかった (04/11-22:33:22)
ダイチ :「そういえば食べれる野菜がどこにあるのか、みんかのひとに聞いておいてよかったー」 (04/11-22:33:24)
え〜 :調理は2ターン目でいいんじゃない? (04/11-22:33:33)
黒い色@SD :水も一応はありますよ。 (04/11-22:33:38)
ダイチ :前提変換:事前に民家の人に食べれる野菜がどこによく生えているか聞いていた。  (04/11-22:34:04)
八兵衛 :(・・・私は重金属をスパイスに使ってたのか(汗) SDに質問です。私の持ち物 各種スパイスは消失ですね? (04/11-22:34:16)
七飾 蛍 :「山菜ならあるよ?」 (04/11-22:34:43)
ダイチ :は通りますか? (04/11-22:34:59)
ダイチ :「そうだっけ?」 (04/11-22:35:21)
黒い色@SD :いいですね>ダイチさん (04/11-22:35:55)
黒い色@SD :ええ>八兵衛 (04/11-22:36:05)
sakaki :「さー俺は見てもわからんから」 (04/11-22:36:10)
ダイチ :SD山菜はもっているは通っていますか? (04/11-22:36:14)
黒い色@SD :野菜はありません。 (04/11-22:36:39)
黒い色@SD :ノー。 (04/11-22:36:48)
七飾 蛍 :「見える範囲にもずいぶんあるでしょ」 (04/11-22:37:33)
黒い色@SD :食べれるかどうかはわかりませんけどね。 (04/11-22:37:52)
七飾 蛍 :「灰汁抜きしなきゃだけど」 (04/11-22:38:07)
ダイチ :山菜を集める は難易度いくらですか? (04/11-22:38:37)
sakaki :後なんかあるか? (04/11-22:38:46)
黒い色@SD :6 (04/11-22:38:52)
八兵衛 :「・・・野菜も汚染されてる?(汗」 (04/11-22:38:54)
sakaki :でどうするよ?このルー (04/11-22:39:07)
八兵衛 :私が持っているということで良いのでは? >毒ルー (04/11-22:40:00)
ダイチ :前提変換、事前に聞いている以下略でいくら削れますか? (04/11-22:40:05)
黒い色@SD :難易度5 (04/11-22:40:29)
七飾 蛍 :「作った人と捨てた人に食べさせる」 (04/11-22:40:47)
sakaki :後この山は食べられる山菜が豊富という前提は通りますか? (04/11-22:41:32)
え〜 :捨てた人って誰よ? (04/11-22:41:43)
黒い色@SD :-2 (04/11-22:42:21)
黒い色@SD :残り難易度3 (04/11-22:42:31)
ダイチ :前提変換:なんども山にいったことがあるので山菜を集めるのが得意 は通りますか? (04/11-22:42:35)
黒い色@SD :残り2 (04/11-22:43:14)
八兵衛 :「あっしの責任でやんす・・ 故郷には綺麗に逝ったとお伝え下せえ(ホロリ」 (04/11-22:43:28)
八兵衛 :「エッグエグッ・・ (毒のルーを抱えて泣いている)」 (04/11-22:44:42)
七飾 蛍 :「故郷はいつも我が心のなかに…でしょ」 (04/11-22:45:22)
ダイチでは
行動宣言:山菜を集める
前提変換:「事前に農家の人に山菜がよく生えているところを聞いている」「なんども山にいったことがあるので山菜を集めるのが得意」「七飾さんと一緒に山菜を集めに行く」


(04/11-22:45:35)

え〜 :「介錯は任せろ・・・」(沈痛な面持ちで) (04/11-22:45:44)
黒い色@SD :3番目は無効。 (04/11-22:46:05)
黒い色@SD :難易度2 (04/11-22:46:09)
八兵衛 :というか、食って処分したら・・ SD私にペナルティは付きますか?w (04/11-22:46:26)
黒い色@SD :死にます。 (04/11-22:47:57)
七飾 蛍 :「たとえその地が変わり果てようと、私の故郷はその時、その場所ただ一つ」 (04/11-22:48:02)
え〜 :死!? (04/11-22:48:16)
ダイチ成功要素提出
「my包丁」山菜を刈り取るときに使います。
「野生の本能」山菜がある位置を第六感で探し当てます。
「歌」地味な山菜あつめを楽しくします。

一時成功要素
「春である」「山菜に関する知識が豊富である」

(04/11-22:48:51)

八兵衛 :・・・・・・・ 二順目過ぎたら喰います(泣 (04/11-22:48:58)
黒い色@SD :自動成功です。野菜ができました。 (04/11-22:49:21)
七飾 蛍 :「だから故郷はあなたの心にだけありますよ」 (04/11-22:49:25)
ダイチ :「うらーらーらー」(歌?を歌いながら山菜狩りに向かう) (04/11-22:49:36)
八兵衛 :「蛍はん・・・(泣」 (04/11-22:50:06)
ダイチ :ぼき べき ぐわしゃー (山菜を刈る音) (04/11-22:50:15)
黒い色@SD :残りの難易度10ですね。 (04/11-22:50:35)
sakaki :あーやることが思いつかない(汗 (04/11-22:50:38)
黒い色@SD :それじゃ、これからはカレーを作る (04/11-22:50:45)
ダイチ :「とって来たぜー」(意気揚々) (04/11-22:50:47)
sakaki :「ご苦労様です」 (04/11-22:50:57)
黒い色@SD :sakakiさんの1ターン目の行動はないですね。2ターン目 (04/11-22:51:04)
黒い色@SD :かわりに、成功要素X2。 (04/11-22:51:30)
黒い色@SD :それじゃ、2ターン行きます。 (04/11-22:51:39)
八兵衛 :「お疲れ様ですw(泣笑」 (04/11-22:51:46)
え〜 :「とったどー、ってかw」 (04/11-22:52:06)
黒い色@SD :肉、野菜、水、道具、火があります。 (04/11-22:52:09)
黒い色@SD :行動宣言どうぞ (04/11-22:52:15)
七飾 蛍 :「これってお供えにするだけで私達はたべないんだよね?」 (04/11-22:52:55)
sakaki :道具って包丁ありますか?>SD (04/11-22:53:23)
七飾 蛍 :ルーがなかったらカレーじゃない? (04/11-22:53:36)
黒い色@SD :ええ。 (04/11-22:53:46)
七飾 蛍 :どうしようさもなかったら誰かの血でとろみをつけよう (04/11-22:54:55)
黒い色@SD :下山するしかなさそうですね。 (04/11-22:55:05)
sakaki :下山ってルーを持ってくるってこと? (04/11-22:55:53)
黒い色@SD :ええ>sakaki (04/11-22:56:32)
八兵衛 :カレールーを持ってくる難易度はいくつですか? (04/11-22:57:22)
sakaki :下山に (04/11-22:57:34)
sakaki :誰がいく? (04/11-22:57:42)
黒い色@SD :6ですね。 (04/11-22:58:16)
黒い色@SD :さっきから発言が蹴られるのは政府の陰謀ですか (04/11-22:58:32)
七飾 蛍 :私の家まで近いは通りますか? (04/11-22:59:23)
黒い色@SD :カレーを知らない設定でしたね。残念。 (04/11-22:59:57)
八兵衛 :調理道具を借りた家で、カレールーの素を頂く の難易度はいくつですか? (04/11-23:02:22)
黒い色@SD :5 (04/11-23:02:47)
七飾 蛍 :私が知らないだけで家族は知っているは通りませんか (04/11-23:05:13)
黒い色@SD :七飾さん>難易度4 (04/11-23:06:06)
七飾 蛍 :また電話で買ってくることを頼むのは (04/11-23:06:13)
黒い色@SD :3ですね。 (04/11-23:07:01)
七飾 蛍 :道の途中で受け取る場合は? (04/11-23:07:22)
黒い色@SD :変更ナシ (04/11-23:07:52)
七飾 蛍 :といっても持久力以外通せなさそう (04/11-23:08:00)
七飾 蛍 :道をお互いに知っている 今日川辺で料理することを家族は知っている (04/11-23:09:24)
八兵衛 :一時要素で稼いで・・・ギリギリですね。  (04/11-23:09:24)
黒い色@SD :ルーをとってくると、残り難易度4ですから、後1人か2人くらい協調してもいいですね。 (04/11-23:10:32)
sakaki :誰がいく?俺はたぶん無理だと思う (04/11-23:11:11)
八兵衛 :私は、調理系要素しかないので・・ 一時要素くらいしか (04/11-23:11:41)
七飾 蛍 :今日は自転車でここまで来た (04/11-23:11:48)
黒い色@SD :時間は十分にあります (04/11-23:12:13)
黒い色@SD :自転車でも意味はありませんね。 (04/11-23:12:39)
sakaki :つまり行き帰りの時間はあると? (04/11-23:12:43)
ダイチ :もう1ターン目は終わっているぜ! (04/11-23:13:00)
黒い色@SD :ええ (04/11-23:13:01)
ダイチ :>協調宣言 (04/11-23:13:31)
黒い色@SD :どうぞ (04/11-23:13:44)
七飾 蛍 :誰かがバイクか車で来ていることにしたら協調でさげれない? (04/11-23:13:45)
sakaki :どうする俺が行こうか?二倍だから一時でも二つになるからなんとかなると思う (04/11-23:14:24)
黒い色@SD :移動速度の速さは利点にならないと言いましたね。 (04/11-23:14:36)
八兵衛 :先に電話して家族にルーを用意してもらって取りに行く・・・ ですね。 (04/11-23:14:40)
七飾 蛍なら成功要素提出しますね
(04/11-23:14:52)

七飾 蛍 :その前になにが問題なんですか (04/11-23:17:07)
黒い色@SD :なにがですか (04/11-23:17:52)
七飾 蛍 :成功要素 持久力 走っていって戻ってきても平気です 次一時 (04/11-23:18:36)
七飾 蛍 :移動にかかる時間が問題じゃないのでしょ (04/11-23:19:28)
八兵衛 :「おもえば・・・ 楽しい旅だったでやんす・・(鍋を抱えて遠い目)」 (04/11-23:19:28)
え〜 :「まだ旅は終わらないよ・・・」(ポンと肩に手を置く) (04/11-23:20:43)
八兵衛 :「そうでやんすね・・・(涙を流す」 (04/11-23:21:52)
え〜 :「それを滅びの山まで捨てに行かないと、ね」(笑いかける) (04/11-23:22:11)
七飾 蛍 :一時成功要素 家のそばにカレールーもおいているコンビニがある 家から途中まではバイクで来てくれる (04/11-23:22:31)
ダイチ :「ロード オブ ザ鍋」 (04/11-23:22:55)
え〜 :『ロード・オブ・ザ・カレー』(笑) (04/11-23:23:09)
八兵衛 :「・・・ 私の愛しいルー様(精神が侵されている)」 (04/11-23:24:01)
黒い色@SD :1個。 (04/11-23:24:48)
ダイチ :「…腕を切り取ってしまえー」 (04/11-23:25:02)
え〜 :「しっかりしろ!・・・く、ルーの魔力のせいか!」 (04/11-23:25:02)
黒い色@SD :2個足りないですね。 (04/11-23:25:49)
七飾 蛍 :協調の人の提出はまだですね (04/11-23:25:56)
八兵衛 :「あははは・・・ (綺麗なお花畑と川が見える)」 ん〜 全体の残り難易度は? (04/11-23:27:18)
sakaki :「おいおい、変なところ行く前にカレーを完成させてからにしろ」(トランプのケースの角で殴る (04/11-23:28:52)
sakaki :(プラスチック) (04/11-23:29:03)
七飾 蛍 :ダイチさん? (04/11-23:29:14)
八兵衛 :「っつ はっ!!(意識を取り戻す)」 (04/11-23:30:03)
sakaki :材料を全部切るのは難易度はどれくらい?>SD (04/11-23:30:47)
黒い色@SD :2くらいですね。 (04/11-23:31:03)
sakaki :「おーい戻ってきたか?」(目の前で手をひらひらさせながら (04/11-23:31:13)
ダイチ :あれ、まだ一ターン目おわってないじゃなかったけ? (04/11-23:31:16)
sakaki :もう終わってますよ (04/11-23:31:25)
sakaki :おれは行動せずに2ターン目に二倍 (04/11-23:31:41)
sakaki :でよかった?>SD (04/11-23:31:55)
黒い色@SD :ええ (04/11-23:32:27)
黒い色@SD :終わってますね。かなりの前に。 (04/11-23:32:44)
ダイチ :俺は協調したほうがいいの? (04/11-23:33:28)
sakaki :と言うわけだからダイチサン提出よろしく (04/11-23:33:36)
ダイチ :(よそ見していた) (04/11-23:33:36)
sakaki :今二個足らない状態 (04/11-23:34:02)
sakaki :因みに中間だと結果は? (04/11-23:34:19)
ダイチ :強調できそうなのがないよー (04/11-23:34:31)
黒い色@SD :るーの量が足りなくなります (04/11-23:34:56)
sakaki :そこで車で行って多く積むという前提はと売りませんか? (04/11-23:36:15)
黒い色@SD :無理ですね。 (04/11-23:36:40)
七飾 蛍 :どうしますか? (04/11-23:36:43)
sakaki :誰か二個だせる人いる? (04/11-23:37:49)
sakaki :俺は二倍だがどうする? (04/11-23:38:02)
八兵衛 :一時で削るなら私全通しするひつようが (04/11-23:38:49)
え〜 :俺無理だな〜 (04/11-23:40:09)
七飾 蛍 :ならダイスを振りますか? (04/11-23:41:09)
黒い色@SD :長引いたので、12時でゲームを終了させて頂きます。行動なら、その前にどうぞ。 (04/11-23:42:30)
七飾 蛍 :いいですか? (04/11-23:42:42)
黒い色@SD :どうぞ。 (04/11-23:42:52)
七飾 蛍1D6 → 4 = 4 (04/11-23:43:01)
八兵衛 :ん〜 蛍さんなら大丈夫ですw(多分 (04/11-23:43:02)
sakaki :ダイス振るに賛成 (04/11-23:43:08)
sakaki :結果は? (04/11-23:43:26)
七飾 蛍 :中間判定ですね (04/11-23:43:28)
黒い色@SD :中間判定。ルーの量が不足してますが、とにかく手に入りました。 (04/11-23:43:42)
八兵衛 :おっ いくつで成功でしたっけ? (04/11-23:43:43)
黒い色@SD :残りの難易度7 (04/11-23:43:50)
八兵衛 :中間ですか (04/11-23:43:52)
黒い色@SD :残るのは、完成させることですね。 (04/11-23:44:18)
sakaki :じゃあ俺行っていい? (04/11-23:44:33)
八兵衛 :ん〜詰めですね 手に入れた具材を使いカレーを作る の難易度は? (04/11-23:45:02)
sakaki :行くよ? (04/11-23:45:03)
え〜 :いってしまえー(笑) (04/11-23:45:07)
sakaki :適当だな(汗 (04/11-23:45:19)
八兵衛 :いってしまえーw (お供えする必要があるのかな?) (04/11-23:45:42)
ダイチ :(しかしなんで俺協調を催促されたんだろ?) (04/11-23:45:43)
sakaki :原因→ダイチ :>協調宣言 (04/11-23:46:10)
え〜 :協調って言ってたやん(笑) (04/11-23:46:11)
七飾 蛍 :協調するっていったから (04/11-23:46:31)
sakaki :行動宣言「食材を全部切ります」 (04/11-23:46:36)
ダイチ :違うよ。>がついてたよー (04/11-23:46:42)
黒い色@SD :難易度4 (04/11-23:46:58)
sakaki :因みに難易度は? (04/11-23:47:02)
え〜 :あ、ホントだ。けどあれが原因になったかな(笑) (04/11-23:47:47)
sakaki :ん、二じゃないの? (04/11-23:47:52)
ダイチ :もう一ターン目は終わったぜ!>協調宣言 だったの、勘違いさせてごめんなさい (04/11-23:47:56)
sakaki :以後気おつけてくださいね (04/11-23:48:15)
sakaki :SD 難易度はいくらですか (04/11-23:48:52)
え〜 :ルーが中間だったから難易度変わったんじゃないのかな? (04/11-23:49:21)
黒い色@SD :難易度は4ですね。 (04/11-23:50:04)
sakakiじゃあ前提 一人暮らしである程度の料理が作れるので食材を適      切に切れる
      道具に包丁があるのでそれを使う

(04/11-23:52:10)

黒い色@SD :3 (04/11-23:52:28)
sakaki成功要素「マジック」トランプマジックが得意で手先が器用
    「ナイフ捌き」これにより包丁が扱いやすい

(04/11-23:53:38)

黒い色@SD :2個。 (04/11-23:54:05)
sakaki :で二倍ですよね? (04/11-23:55:46)
八兵衛 :通ったのかな? 具材を使いカレーを作る。 の難易度いくつですか? (04/11-23:55:53)
sakaki :もしかして寝てる? (04/11-23:56:21)
黒い色@SD :1個足りないですね。 (04/11-23:56:38)
黒い色@SD :2倍カウントして2個です。 (04/11-23:56:51)
黒い色@SD :3ですね>八兵衛さん (04/11-23:57:25)
え〜 :難易度3で通った成功要素が2で結果1足りない、と (04/11-23:58:10)
八兵衛 :協調して詰めるか・・・・ ダイス? (04/11-23:58:30)
黒い色@SD :今日は回線の状態が悪いのか、発言がよく蹴られています。答えに時間がかかるのはそのせいですね。 (04/11-23:58:57)
sakaki :ダイスの場合1個ではいくらで成功?>SD (04/11-23:59:01)
黒い色@SD :4以上です。 (04/11-23:59:19)
え〜 :協調でしょう。ダイスは振らないでもできる時はその方がいい (04/11-23:59:21)
ダイチ :「my包丁」で協調できそう。 (04/11-23:59:23)
ダイチ :気合で「歌」とかも (04/11-23:59:34)
え〜 :ではいってしまえー(笑) (04/12-00:00:25)
黒い色@SD :気合入れても歌は無理ですね。 (04/12-00:00:46)
sakaki :どうするいくか?>協調? (04/12-00:00:53)
ダイチ :いこかー (04/12-00:01:14)
八兵衛 :協調で〜 (04/12-00:01:21)
八兵衛 :いってしまえーw (04/12-00:01:32)
sakaki :提出よろしく (04/12-00:01:45)
え〜 :歌えばリラックス出来るってのも通らないのかな〜 (04/12-00:01:47)
ダイチ :協調宣言 (04/12-00:01:53)
黒い色@SD :どうぞ。 (04/12-00:03:01)
八兵衛 :では、詰めますね。行動宣言:具材を使いカレーを作る。  (04/12-00:03:52)
黒い色@SD :難易度は3です (04/12-00:04:15)
八兵衛【平均的な味覚】料理の味付けに使用します。
【良く鼻がききます】匂いの良い料理を作ります。
〜一時的要素〜
【真面目】真剣に料理します。
【料理経験】過去にカレーを作ったことがあり、その経験を生かす。

(04/12-00:04:42)

ダイチ「my包丁」これを使って一緒に食材を切りま
す。
「歌」料理が楽しくなり、盛り付けも美しく、より美味しく。
「野生的本能」野生的盛り付けができます

(04/12-00:04:49)

黒い色@SD :sakakiさん(ダイチさん)、自動成功。 (04/12-00:06:22)
え〜 :どうかな〜 (04/12-00:06:26)
黒い色@SD :八兵衛さんも成功です。 (04/12-00:06:40)
黒い色@SD :エンドロールだ。 (04/12-00:06:45)
ダイチ :よーかったー (04/12-00:06:53)
え〜 :「カレー完成!」 (04/12-00:07:01)
sakaki :「ん、終わったか?」(手を洗いながら (04/12-00:07:33)
え〜 :「まあ、劇物が誕生したりしたけど・・・」 (04/12-00:07:45)
ダイチ :「供えてしまえー」 (04/12-00:07:48)
八兵衛 :「我が人生に一点の悔い無し!!!(泣」 (04/12-00:07:49)
八兵衛 :「パクッ・・・ (パタっ)」 (04/12-00:08:16)
ダイチ :「劇物は…ついでに一緒に供えてしまえーw」 (04/12-00:08:18)
え〜 :「そうだね、供えてしまえー」 (04/12-00:08:21)
ダイチ :「あっ…食った」 (04/12-00:08:32)
え〜 :「いやいや、劇物はダメでしょー!」 (04/12-00:08:39)
え〜 :「ってなにしてるの!?死ぬ気かー!」 (04/12-00:09:19)
sakaki :「ここにある意味最凶の料理人死す、そう墓には書いてやる」 (04/12-00:09:28)
黒い色@SD気が付けば夜。予定時間を過ぎて完成したカレーは少し焼いて黒かったりしましたか、とにかく、人の舌でも大丈夫なカレーが完成されました。
星がよく見える夜空、そしてその中を降りてくる皿型の物体…
地上に降りた皿型の物体から、小さい人々が現れました。
ダイヤ形の大きい目。小さい背。身体に比べると大きい頭の、灰色の身体。
彼らこそカレーの神様です。

(04/12-00:09:54)

八兵衛 :「ぐぶっ!! (倒れながら吐血)」 (04/12-00:10:05)
え〜 :「くそ、普通の蘇生じゃ間に合わない。なら一か八かこいつで・・・」 (04/12-00:10:11)
え〜 :(靴下を鼻に押し付ける) (04/12-00:10:32)
え〜 :「もしソックスハンターならこれであるいは・・・」 (04/12-00:10:56)
ダイチ :「神様うまいかー」(フレンドリー (04/12-00:11:06)
sakaki「逆効果な気が」 (04/12-00:11:06)
え〜 :「食って幸せになってしまえー」 (04/12-00:11:35)
sakaki :「神様おいしいですか?」 (04/12-00:11:36)
黒い色@SDどこかの言葉かわからない言語で語り合った彼らはカレーを食べてなにやら、満足したのか、笑いあって、サムズアップをしてから、皿型物体に乗って、遠い星の海へ消えました。
少し切ない春の1日。
…………いや、それだけ。

(04/12-00:11:44)

八兵衛 :「グボバァッ!! (この義体は、シックスハンター仕様では無いようだ)」 (04/12-00:12:03)
黒い色@SD :お疲れ様でしたー (04/12-00:12:32)
え〜 :「仕様など関係ない、目覚めよ!ソックスハンター!!」 (04/12-00:12:51)
黒い色@SD :というわけで、速攻で閉じます。付き合ってくれたありがとうございました。 (04/12-00:12:56)
八兵衛 :「お疲れ様です・・・ (グハッ)」 (04/12-00:13:09)
ダイチ :「うっかり八兵衛、うっかり死すw」 (04/12-00:13:10)
System黒い色@SDさんがログアウトしました。 (04/12-00:13:17)
sakaki :「まあ、最後に大技」(なぜか急にトランプをばら撒き) (04/12-00:13:20)
sakaki :(そして、その場には誰もいない) (04/12-00:13:37)
え〜 :「レクイエムでも歌うか・・・」(歌い始める) (04/12-00:13:49)
八兵衛 :では、お疲れ様でしたww (04/12-00:14:06)
System八兵衛さんがログアウトしました。 (04/12-00:14:10)
え〜 :おつかれさまでした〜w (04/12-00:14:18)
Systemえ〜さんがログアウトしました。 (04/12-00:14:23)