Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 126 Aマホにより酒飲み会


System世界ビール堂さんがログインしました。 (04/15-00:57:15)
世界ビール堂 :http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=1863&reno=no&oya=1863&mode=msgview&page=0 (04/15-00:58:56)
Systemましみさんがログインしました。 (04/15-00:58:58)
ましみ :よろしくお願いしますー (04/15-00:59:09)
System文月(仮)さんがログインしました。 (04/15-00:59:38)
文月(仮) :どうぞお願い致しますっ。 (04/15-00:59:47)
ましみ :技能、能力合わせて3? それとも各3ですか? (04/15-01:00:13)
世界ビール堂 :あわせて。 (04/15-01:00:27)
ましみ :というか、なんと簡潔なw (04/15-01:00:31)
ましみ :能力1技能2です? (04/15-01:00:50)
文月(仮) :ふむふむ (04/15-01:01:02)
世界ビール堂 :能力でも技能でも3個 (04/15-01:01:12)
世界ビール堂 :あわせてね。 (04/15-01:01:16)
ましみ :ふむふむ。 (04/15-01:01:42)
文月(仮) :というと、能力1で技能2でも<能力2で技能1でも良いのですかね? (04/15-01:02:12)
世界ビール堂 :ええ (04/15-01:02:29)
文月(仮) :了解です。 (04/15-01:02:53)
文月(仮) :これ人物の名前、性別年齢は必要でしょうか? (04/15-01:03:16)
世界ビール堂M*全ての酒を飲み尽くす 難易度50
1ターン(30分) 時間制限2時間(4ターン)
抽出条件:酒飲みに立ちそうなの

(04/15-01:04:22)

世界ビール堂 :いりません。酒の世界はみな同じ (04/15-01:04:53)
文月(仮) :Σ 酒飲みですか! 了解です、むむ(笑) (04/15-01:05:08)
ましみ :投稿しました。 (04/15-01:05:19)
文月(仮) :分かりました。>必要無 (04/15-01:05:23)
文月(仮) :すみません、少しお待ちください。 (04/15-01:05:56)
世界ビール堂 :OK>ましみたん はあはあ (04/15-01:06:01)
ましみ :何故にはあはあw (04/15-01:06:20)
ましみ :あっちの薔薇かw (04/15-01:06:36)
世界ビール堂 :暇だったのでつい (04/15-01:07:47)
文月(仮) :投稿しました。 (04/15-01:08:43)
世界ビール堂 :OKOK (04/15-01:09:11)
文月(仮) :わーい、有難う御座いますっ。 (04/15-01:09:21)
世界ビール堂 :それじゃスタートボタンを押してくださいね。 (04/15-01:09:27)
ましみ :ぽちっとな (04/15-01:10:06)
文月(仮) :ぽ、ぽちっと。 (04/15-01:10:26)
世界ビール堂とある日、空から酒が振ってきた!
それも3千万本!
貴方たちはチキュウが酒まみれになる前にそれを飲みつくさねばならない!

(04/15-01:10:26)

世界ビール堂 :で、行動宣言お願いします。 (04/15-01:10:52)
文月(仮)なんてことだー!(笑) (04/15-01:10:55)
世界ビール堂 :設定はありません。時間、場所、季節、気候、気温、国、なんでも決めてください (04/15-01:11:28)
世界ビール堂 :ただし、前提変換厳しげ。 (04/15-01:11:50)
ましみ :酒の種類はなんですか? こちらで決めて良いのですか? (04/15-01:11:54)
文月(仮)難易度50を削るんですよねorz 単純計算。3つ成功要素で×4ターンだから12?(汗) (04/15-01:12:00)
文月(仮) :了解です。>設定決めてOK (04/15-01:12:18)
世界ビール堂 :ええ (04/15-01:12:50)
文月(仮) :酒を飲むなら気温は低い方が良いのですかね。むむ。 (04/15-01:13:05)
ましみ :ドイツ (04/15-01:13:43)
ましみ :2006、九月17日。 (04/15-01:13:57)
世界ビール堂 :ええ (04/15-01:14:10)
ましみ :オクトーバーフェスト。 (04/15-01:14:12)
ましみ :お酒はビール! (04/15-01:14:21)
文月(仮) :おお! ドイツですか(憧れの) (04/15-01:14:22)
世界ビール堂 :今の私は日本語と韓国語しかわかりません。>オクトーバーフェスト (04/15-01:14:59)
世界ビール堂 :説明よろしく (04/15-01:15:08)
文月(仮) :あえて軽いのでいっちゃおうという魂胆ですね! >ビール (04/15-01:15:12)
世界ビール堂 :と、ビールを一気飲み (04/15-01:15:25)
ましみ :酒に強いはずのドイツ人が、潰れんがごとく飲みまくるお祭り。ビール祭り。 (04/15-01:15:44)
ましみ :今年で170回目くらいの伝統あるお祭りだぜい (04/15-01:16:19)
世界ビール堂 :ですね。 (04/15-01:16:24)
世界ビール堂 :後は? (04/15-01:16:27)
文月(仮) :(おお、ましみさん。知識広いですね。それは壮絶そうな祭りで…) (04/15-01:16:45)
ましみ :とりあえず設定関連だとこの辺りが限界か。 (04/15-01:17:16)
ましみ :SD、 (04/15-01:17:31)
ましみ :とりあえず自分で飲める限り飲んでみる難易度はいくつですか? (04/15-01:17:44)
世界ビール堂 :行動宣言になっていない (04/15-01:17:56)
ましみ :ぬぅ (04/15-01:18:29)
文月(仮) :前提変換は何個まででも可ですよね。 一時的成功要素はありますか? >SD (04/15-01:19:18)
世界ビール堂 :そんなこと言うと、貴方は1本だけ飲めませんでした、で終わりにすることもできますよ>ましみさん (04/15-01:19:45)
世界ビール堂 :1本だけ飲めましたです (04/15-01:19:57)
ましみ :確かに……。 (04/15-01:20:10)
世界ビール堂 :ええ。一時は2個までとルール決めています>文月さん (04/15-01:20:18)
世界ビール堂 :それと前提変換は自由 (04/15-01:20:30)
文月(仮) :了解です、有難う御座います。>SD (04/15-01:20:57)
文月(仮) :さて、どうしましょう。普通にやってちゃ飲みきれませんよね。この量は。(自分安直に考えてしまったなぁ) (04/15-01:21:40)
ましみ :SD、オクトーバーフェストに参加する人々をはやしたて、飲ませながら自分も飲む難易度はいくつですか? (04/15-01:22:48)
世界ビール堂 :飲ませてもらう (04/15-01:22:56)
世界ビール堂 :3千万本をですか? (04/15-01:23:32)
世界ビール堂 :さすがに無理ですね。一人30本でも100万はいります (04/15-01:23:59)
世界ビール堂 :それと別に、もとからここの酒だってありますよ (04/15-01:24:13)
ましみ :ううーむむ (04/15-01:24:48)
文月(仮) :全部飲んでちゃ埒があきませんね…>3000万 (04/15-01:25:05)
ましみ :1ターン三十分だからなぁ。 (04/15-01:26:19)
世界ビール堂 :それと、全てを飲まなくてはならない。 (04/15-01:26:25)
文月(仮) :街角にて、そのうち1000万本程を、無償で配る場合の難易度はいくらですか? (04/15-01:26:36)
世界ビール堂 :水に流すとかはなし (04/15-01:26:36)
世界ビール堂 :一人でですか? (04/15-01:26:45)
世界ビール堂 :3000 (04/15-01:26:55)
文月(仮) :う、少し考えていましたorz 飲まなきゃなんないのですね。(んー)>水に流す (04/15-01:27:28)
ましみ :今から地理、気候の変更はできますか? (04/15-01:27:42)
世界ビール堂 :自分が飲まなくても結構<ここはポイント (04/15-01:27:49)
世界ビール堂 :ええ。できます>ましみさん (04/15-01:27:58)
文月(仮) :Σ 無謀でした。有難う御座います。>3000 (04/15-01:28:00)
ましみ :チキュウに飲んでもらうのはなしだよね……。 (04/15-01:28:56)
世界ビール堂 :チキュウが知性体だというのを証明できればあり (04/15-01:29:30)
文月(仮) :Σ ましみさん(笑) (04/15-01:29:43)
ましみ :OK、でもこれで幅は広がった。 (04/15-01:29:54)
世界ビール堂 :なぜ難易度が50しかないのかを考えてみてね。 (04/15-01:30:20)
ましみ :飲ませられれば象でも鯨でもOK? (04/15-01:30:24)
文月(仮) :おお、おっけーですか!(土下座) 地球が知性体ということか。微生物…(違) (04/15-01:30:56)
世界ビール堂 :ええ (04/15-01:31:02)
文月(仮) :世界ビール堂は実在しますか? また、協力を要請する難易度はいくつでしょう?(妙な質問申し訳ありません) (04/15-01:33:34)
ましみ :降ってきた酒は、全部割れずに地表にあるのですか? またチキュウの七割は海ですが、全て地表に落ちたのですか? (04/15-01:33:45)
ましみ :海に落ちたのでは飲もうにも飲めないのですが。 (04/15-01:33:58)
文月(仮) :なるほどです。>ましみさん (04/15-01:34:11)
世界ビール堂 :連絡系を持てません。>世界ビール堂。 (04/15-01:34:20)
世界ビール堂 :割れずに地表にいます。 (04/15-01:34:35)
世界ビール堂 :全部ですね。 (04/15-01:34:44)
文月(仮) :了解です。>世界ビール堂>では世界ビール堂に加入している生物はどれだけ居ますか? (04/15-01:35:45)
世界ビール堂 :忘れていませんか?前提変換は自分の設定を変えることだってできます (04/15-01:35:48)
世界ビール堂 :とりあえず、2体くらい。ひとりは準会員ですが。 (04/15-01:36:11)
ましみ :OK、私は、中華な共和国の偉い人です。 (04/15-01:36:52)
文月(仮) :おお、了解ですっ。 >前提変換 >2体、了解です。 (04/15-01:37:13)
世界ビール堂 :いえす (04/15-01:37:13)
文月(仮) :ええと、前提変換で人間以外になっても良いですか? >SD (04/15-01:37:38)
ましみ :酒さんが落ちた場所は、ある程度まとまった箇所ですか?それとも、世界各地に分散ですか? (04/15-01:38:15)
世界ビール堂 :ええ。 (04/15-01:38:21)
世界ビール堂 :貴方たちのまわり>ましみさん (04/15-01:38:42)
文月(仮) :了解です、有難う御座います。 (04/15-01:38:44)
世界ビール堂 :ただし、高等知性体じゃないといけない (04/15-01:39:22)
文月(仮) :いかにも人為的っぽくて恐いですね(笑)>酒落下地点 (04/15-01:39:22)
世界ビール堂 :狙っていますからね。 (04/15-01:39:41)
ましみ :私は今北京におります。北京の、国政の中枢を担う機関で、もちろん報道関連の人も常時おります。 (04/15-01:39:45)
世界ビール堂 :ドイツでしたね。残念。 (04/15-01:40:29)
ましみ :あれ、変更利かないのか……。 (04/15-01:40:46)
文月(仮) :Σ 狙われていたのですか! では高等知性体というと…猿とかでも宜しいのでしょうか?(何故に) (04/15-01:40:53)
世界ビール堂 :ええ>文月さん (04/15-01:41:09)
ましみ :高等知性体……ガッちゃんになるとかありですか? (04/15-01:43:36)
文月(仮) :ええと、では私は酒好きで有名な猿山の、二代目ボスでして。本日は会場にたくさんの猿仲間を連れてきています。 …とかで宜しいでしょうか?(設定) (04/15-01:43:45)
世界ビール堂 :いいですよ>文たん (04/15-01:44:16)
文月(仮) :Σ ガッちゃん!? (04/15-01:44:28)
世界ビール堂 :がっちゃんがなにかがわかりません。 (04/15-01:44:36)
ましみ :ドクタースランプに出てくる、ゴムとか以外は何でも鬼のように食べ飲み尽くす天使(?さん (04/15-01:45:09)
ましみ :戦車も数秒で食い尽くします。 (04/15-01:45:32)
世界ビール堂 :双子の? (04/15-01:45:33)
ましみ :双子の。片割れ。 (04/15-01:45:45)
世界ビール堂 :いいですよ。別に。 (04/15-01:45:46)
文月(仮) :了解です、有難う御座います。では、自分はこの設定でお願いします。(連れてきた猿の数に、制限はありますか?) >SD(たん付が何気嬉しい罠) (04/15-01:45:54)
ましみ :さて、お酒は瓶に入っていますか? それとも缶に入っていますか? (04/15-01:46:25)
文月(仮) :ああ、あのがっちゃん(笑) (04/15-01:46:37)
世界ビール堂 :50くらいまでならいいですね>文たん (04/15-01:46:51)
世界ビール堂 :好きなように>またん (04/15-01:47:05)
ましみ :OK、じゃあ一応缶ということで、 (04/15-01:47:36)
世界ビール堂 :全部? (04/15-01:47:43)
文月(仮) :了解です。では50匹でお願いします。>50 (04/15-01:48:04)
世界ビール堂 :ええ (04/15-01:48:14)
ましみ :瓶より缶のほうが何かと便利そうなので、全部缶で。 (04/15-01:48:37)
文月(仮) :缶、了解です。 (04/15-01:49:33)
世界ビール堂 :いいですよ。 (04/15-01:49:47)
ましみ :と、この状態で、全てを飲み(正直、「食べ」だけど)尽くす難易度はいくつですか? (04/15-01:49:51)
文月(仮)食べ尽くす(笑) (04/15-01:50:09)
ましみ :ガッちゃんだしねw<食べ (04/15-01:50:52)
世界ビール堂 :10,000,000 (04/15-01:50:53)
世界ビール堂 :あああ。がっちゃんですか。 (04/15-01:51:02)
ましみ :増えたか…… (04/15-01:51:06)
世界ビール堂 :なら10000くらい。 (04/15-01:51:12)
ましみ :それでも増えているな…… (04/15-01:51:21)
文月(仮) :では仲間の猿達に缶を二本ずつ渡し、ビール消化を手伝って貰う難易度はいくつでしょうか? (04/15-01:51:23)
ましみ :1から考え直そう。 (04/15-01:51:38)
世界ビール堂 :100缶ですね。 (04/15-01:51:46)
世界ビール堂 :なら2 (04/15-01:51:51)
文月(仮) :むむ。よおしこうなったら頑張りましょう、ましみさん。 (04/15-01:52:05)
世界ビール堂 :SDの案1号:酒会社の社長 (04/15-01:52:44)
ましみ :とりあえず、場所、時期の設定は、当初決めたままで変えられない、ということでよろしいですか? (04/15-01:52:50)
世界ビール堂 :ま、今じゃ遅いですけどね(芝村笑い (04/15-01:53:03)
世界ビール堂 :ええ (04/15-01:53:08)
ましみ :頑張りましょう、文月さん (04/15-01:53:12)
文月(仮) :了解です。>難易度2 これじゃ余りにも削れないかな…。 300本だと難易度は6でしょうか? >SD (04/15-01:53:19)
ましみ :自分の設定は、まだ変更がききますか? (04/15-01:53:31)
文月(仮) :でた、芝村笑い(ときめき) (04/15-01:53:52)
世界ビール堂 :決めてない設定なら (04/15-01:54:58)
ましみ :つまりがっちゃんであることは変更不可? (04/15-01:55:30)
世界ビール堂 :ビールは飲むとお腹がいっぱいになりますからね。これか今回のトラップだったわけですが。 (04/15-01:55:36)
世界ビール堂 :ですね>不可 (04/15-01:55:46)
世界ビール堂 :さすがに30分で300本は無理ですね。難易度20 (04/15-01:56:21)
文月(仮) :うあ、そんなトラップがあったのですね! ならば大食漢とかにしたのが良かったのかな。勉強になります。 (04/15-01:56:42)
ましみ :がっちゃんですが、オクトーバーフェストの主催者且つスポンサーです、はとおりますか? (04/15-01:57:19)
文月(仮) :はい、了解です。>難易度20 (04/15-01:57:39)
世界ビール堂 :ビールは有名で安くて補給率が高い分、考え付き安いですね。で、そこが落ち穴ですね。 (04/15-01:57:39)
世界ビール堂 :できます>またん (04/15-01:57:51)
ましみ :では、なぜか落ちてきたお酒(ビール)の美味しさにオクトーバーフェストで出すビールを全部落ちてきたものに変えてしまう難易度はいくつですか? (04/15-01:59:08)
文月(仮) :なるほどです。>落ち穴 (04/15-01:59:10)
文月(仮) :うーむ。 (04/15-02:00:14)
世界ビール堂 :酒の質をかえると?なら30万 (04/15-02:00:39)
ましみ :酒の質を買える出なく、祭りで供出するを全部入れ替えるということです>SD (04/15-02:01:22)
世界ビール堂 :貴方の行動宣言によります (04/15-02:02:01)
ましみ :変えるのでなくだな (04/15-02:02:09)
世界ビール堂 :ましみさんは行動宣言が甘いですね。 (04/15-02:02:28)
ましみ :……のようですね。要勉強です。 (04/15-02:03:08)
世界ビール堂 :ヒント2:このセッションは自分が動いては難しい。 (04/15-02:03:08)
世界ビール堂 :人を動かせ。と。 (04/15-02:03:16)
文月(仮) :あ、すみませんSD。 酒200本ですと、難易度はいかほどでしょうか? (04/15-02:03:48)
世界ビール堂 :15でOKです (04/15-02:04:16)
ましみ :祭りの関係者に元々供出する予定だったビールと落ちてきたビールとを入れ替えてもらう難易度はいくつですか? (04/15-02:04:47)
文月(仮) :ヒント有難う御座います(自分の未熟さ身に凍みます)(難易度15了解です) (04/15-02:05:02)
世界ビール堂 :20>またん (04/15-02:05:12)
ましみ :了解です。 (04/15-02:06:09)
世界ビール堂 :人と人の関係は、支配するものと支配されるものだけじゃないはずだ!ジョニー! (04/15-02:06:29)
文月(仮) :現在、会場にはどのような知性体が居ますか? 自分達を抜かせば酒好きの人間だけでしょうか? >SD (04/15-02:06:37)
世界ビール堂 :決めていません。 (04/15-02:07:15)
ましみ :牛がいるかも、豚がいるかも。 (04/15-02:07:44)
文月(仮) :成功要素が3つだから、一時と前提変換合計12個通らなければクリア出来ない、か…>酒200 (04/15-02:07:54)
世界ビール堂 :犬か猫でも酒は飲みます (04/15-02:08:12)
文月(仮) :了解です。>決めていない ああ、なんでもありですよね。がっちゃん居ますし。猿居ますし。 (04/15-02:08:21)
ましみ :いいお肉を作るためにたくさん飲んでもらいたい。牛さん豚さんに。 (04/15-02:08:40)
世界ビール堂 :なんでもあります。なんなら聖銃に飲んでもらうのもありだw (04/15-02:08:53)
文月(仮) :ましみさんー!!(吹いた) (04/15-02:08:57)
文月(仮) :Σ 聖銃に! むむ、では会場に居る人数は決まっていますか? また、決まっている場合は幾数程でしょう? (04/15-02:10:14)
世界ビール堂 :設定は任します。 (04/15-02:10:49)
文月(仮) :ましみさんは料理と盛り上げ役が出来そうですが、自分は飲むばっかぽいので設定上手くつけないとなぁ(汗) (04/15-02:11:10)
文月(仮) :了解しました、有難う御座います。 伝統的な行事なら知名度も高いでしょうし、たくさん人が居ても良いですかね。それこそ全国から酒好きを集めた程の。>設定 (04/15-02:12:14)
世界ビール堂 :200万。 (04/15-02:13:09)
文月(仮) :了解です。それは参加した生物の数、ですよね? >200万 (04/15-02:14:00)
世界ビール堂 :ええ。 (04/15-02:14:25)
世界ビール堂 :飲むかどうかは別ですが。 (04/15-02:14:39)
文月(仮) :分かりましたっ。 (04/15-02:14:42)
文月(仮) :では飲むように仕向ければ良い、と。 ビールの肴に出来そうな、旨い料理を作るなどかなぁ。 (04/15-02:15:51)
ましみ :祭りの関係者に元々供出する予定だったビールと落ちてきたビールとを、とりあえず半分だけ入れ替えてもらう難易度はいくつですか? (04/15-02:17:54)
世界ビール堂 :ヒント3:私は貴方たちに酒を決めさせましたか、これがどんないみなのかを。 (04/15-02:18:46)
世界ビール堂 :20 (04/15-02:19:04)
ましみ :半分でも変わらないか。 (04/15-02:19:17)
世界ビール堂 :かわりません。 (04/15-02:19:19)
文月(仮) :むー、酒を決めた意味ですか。 私達がビールを選択したことで、有利になるためですよね。 (04/15-02:20:22)
世界ビール堂 :いや。それは酒についての設定がないと言う意味。 (04/15-02:21:19)
ましみ :凄く小さい缶だ、というのもあり? 10ミリリットルぐらいしかはいっていないとか。 (04/15-02:21:48)
文月(仮) :はっ、了解です。ビールはビールでもメーカーとかでアルコール分も違いますよね。 (04/15-02:22:11)
世界ビール堂 :OKOK。 (04/15-02:22:32)
文月(仮) :アルコールが微弱で飲みやすいビールだよ、とか?(汗) (04/15-02:22:38)
世界ビール堂 :よく分かってきたらしいですね。 (04/15-02:22:49)
ましみ :ビールですが、非常に原始的なビール。古代エジプトのような。炭酸入ってません。 (04/15-02:23:03)
ましみ :あ、訂正。正直に、すこししか、入ってません。 (04/15-02:23:24)
世界ビール堂 :文たんも同意します? (04/15-02:23:49)
文月(仮) :はい、同意いたします。 (04/15-02:24:09)
世界ビール堂 :下手に前提変換すると負けが決まりますね。 (04/15-02:24:11)
世界ビール堂 :ええ。ならどうぞ (04/15-02:24:17)
文月(仮) :古代エジプトというと、どんなビールなのかが気になりますが。小さめでアルコール分低いんですかね。 (04/15-02:25:16)
ましみ :アルコール分は、調整可能ですし、昔のは炭酸もあんまりなくて、あとホップがないので甘かったそうです。 (04/15-02:25:52)
ましみ :お酒である、という定義を満たすには (04/15-02:26:11)
ましみ :1%は必要なのかな? (04/15-02:26:20)
文月(仮) :おお、了解です。 甘いビールですか…それなら一度飲みたいものです。 あ、自分も1%は必要かなと思いました。 (04/15-02:26:57)
世界ビール堂 :ですね。 (04/15-02:27:00)
ましみ :10ミリリットル、三千万本なら……量じたいは、三十万L。だな。 (04/15-02:27:57)
ましみ :1バインド(大瓶一本)なら、五万本分くらいか。 (04/15-02:29:06)
文月(仮) :10ミリリットルというと、実物大でどのくらいの大きさでしょう。例えば拳くらいとか。 (04/15-02:29:15)
ましみ :えーと、ショットグラスにしたから一センチぐらい? (04/15-02:30:16)
ましみ :下から(底から (04/15-02:30:35)
文月(仮) :うは、それは凄いミニマムですね! 了解です。缶という設定だったけれど、プルタブ(?)空ける必要もありませんねw (04/15-02:31:55)
ましみ :つぶせば飲めるw (04/15-02:32:18)
ましみ :二百万の知性体をいかに使うか…… (04/15-02:33:29)
文月(仮) :なんてことだ(笑) 猿50匹として一度に何個まで飲めるでしょうか?(小さいサイズのビールを) >SD (04/15-02:33:53)
文月(仮) :ええ。また、その知性体を何にするか、ですよね。 人間よりも大食で水分大好きな? (04/15-02:34:33)
ましみ :牛に飲ませていい霜降りにしたいですね。(あくまで個人的嗜好 (04/15-02:35:28)
世界ビール堂 :今私の瓶が500ミリリットルですから、それを規準でひとり3本 (04/15-02:36:24)
文月(仮) :いや、牛案良いと思いますよ。飲ませるというか食ませるというか(笑) 牛の大好きな牧草にビール缶たくさん混ぜて、食べてもらうとかどうでしょう(笑) (04/15-02:36:58)
ましみ :それをどうやってみなにやってもらうか、ですね。 (04/15-02:37:41)
世界ビール堂 :怪しい人が無償でばら撒くビールなんて誰も飲みませんね。 (04/15-02:37:53)
文月(仮) :了解です、SD。3本ですね。 (04/15-02:38:28)
文月(仮) :そうですねぇ。>s@47.t (04/15-02:39:57)
ましみ :ですが私はお祭りの主催者ー (04/15-02:40:17)
世界ビール堂 :ええ (04/15-02:40:29)
文月(仮) :なるほど!>ましみさん (04/15-02:40:47)
ましみ :怪しくもなく、しかも祭りの関係者を使えるかも? という状態。 (04/15-02:41:07)
ましみ :だから、これで何とかしよう。 (04/15-02:41:17)
世界ビール堂 :貴方は中のえらい人だったはずだ (04/15-02:41:26)
ましみ :中の偉い人だが、祭りの主催者だw って無理ですか? (04/15-02:41:58)
ましみ :むしろ怪しくなる気がしてきたなw (04/15-02:42:25)
文月(仮) :猿は凡用性にかけるなぁ。むむ。もう少し捻らねば。 (04/15-02:43:03)
世界ビール堂 :ドイツですね。 (04/15-02:43:12)
ましみ :えーと、僕がいるのはドイツでいいのですか? それとも言ってしまったとおり北京? (04/15-02:43:55)
文月(仮) :ましみさんがドイツに居るとなると、私達猿もドイツですね。北京だと北京。 (04/15-02:45:19)
世界ビール堂 :ドイツ。 (04/15-02:45:32)
ましみ :よかった、さすがにドイツにいないとどうにもならないですからね……。 (04/15-02:45:56)
文月(仮) :ましみさんは偉い人なので金持ち→今回のオクトーバーフェストは二次会三次会も開かれる。とか有りですかね。 (04/15-02:48:56)
ましみ自分の状況を整理。
ドイツにいる。
中華な国の偉い人。
祭りの主催もしくはスポンサー。
ガッちゃん

(04/15-02:49:19)

ましみ :ここまではOKでしょうか? (04/15-02:49:29)
世界ビール堂 :ええ (04/15-02:50:14)
文月(仮)ドイツにいる。
酒好きで有名な猿山の二代目ボス。
本日は会場にたくさんの猿仲間を連れてきている。

(04/15-02:51:27)

世界ビール堂 :ええ (04/15-02:51:59)
ましみ :うー、どう行動したらいいのか見えてこない……くそう……。 (04/15-02:53:01)
文月(仮) :自分はこうですね。(SD確認有難う御座います) あと猿に出来ることとなると、別の山から協力よんだり。 (04/15-02:53:10)
世界ビール堂 :ほかの山はライバルなので無理 (04/15-02:54:04)
文月(仮) :とりあえず4ターン勝負なので、1ターン目は先ほどの様に仲間内で少しずつ飲みましょうかね。こちらは。 (04/15-02:54:05)
文月(仮) :Σ 厳しい猿社会です! ライバル、了解しました。 (04/15-02:54:30)
ましみ :仮に百万の人が飲むとして、一人三十本。一本10mlだから、一人コップ一杯程度。 (04/15-02:54:42)
ましみ :配ること、もしくは持っていってもらうことと、飲んでもらうことが出来れば良いわけか。 (04/15-02:55:08)
世界ビール堂 :50で30分(1ターン)3本ずつ(1500ミリリットル)で難易度2 (04/15-02:56:04)
文月(仮) :会場内だけでも200万人は居ますからね。あとは近くに何か…こう、バー(酒場)とか。 (04/15-02:56:45)
文月(仮) :了解です。 ではとりあえず1ターン目は難易度2で行動しても良いでしょうか。(削れないなぁ) (04/15-02:58:14)
ましみ :うん、僕も行動宣言いこう。 (04/15-02:59:34)
ましみ :行動宣言:祭り関係者に、元々供出する予定だったビールと落ちてきたビールとを入れ替えてもらう (04/15-03:00:10)
世界ビール堂 :20 (04/15-03:01:48)
文月(仮) :では、自分は松本さんの行動の後に宣言します。 (04/15-03:03:11)
世界ビール堂 :松本さん?w (04/15-03:03:37)
文月(仮) :Σ申し訳ありません、ましみさんorz (訂正:松本さん→ましみさん (04/15-03:03:43)
ましみ前提変換
1僕は主催者であり、命令することも出来るし、頼み込むことも出来る。今回は頼む。
2スポンサーでもある。
3祭りの関係者は千人以上もおり、作業は難しくない。
4一つ一つの缶は小さく軽く、作業は辛いものではない。むしろ楽。
5作業を統括する、中間管理職状態の人までにある程度の特典を与える。
つづきます

(04/15-03:05:09)

世界ビール堂 :主催者ではあるが、それでも法律的な問題もあって、正体不明の酒をつかうのは難しい。よって、難易度は15 (04/15-03:06:18)
文月(仮) :ふむふむ。(静観) (04/15-03:06:53)
ましみつづき
6もともと大規模な祭りなので命令系統、指示系統は非常にしっかりとしている。
7大規模な祭りなので、ビールを供するためのシステムもしっかりしている、また搬入搬出が容易なようになっている。
8まだ祭りは始まってまもなく、みなビールに飢えている

(04/15-03:07:31)

世界ビール堂 :13 (04/15-03:08:07)
ましみ :さらに (04/15-03:08:30)
ましみさらに、
9某国の偉い人なので、やらないと、後が大変かもよ、と飴とむち
10ガッちゃんのかわいい容姿なので、みな信用する

(04/15-03:10:21)

ましみ :さすがに限界。要素提出ちょと待ってください。 (04/15-03:10:43)
世界ビール堂 :かっちゃんなのにえらいひとw (04/15-03:11:02)
世界ビール堂 :10 (04/15-03:11:12)
世界ビール堂 :分割してから宣言したらよかったですけどね。 (04/15-03:11:46)
世界ビール堂 :やはりましみさんはまだ未熟。 (04/15-03:11:57)
文月(仮) :お疲れ様ですましみさん!(凄いなぁ) (04/15-03:12:04)
文月(仮) :おろ。SDの目からみるとまた違うのですか。自分も頑張ります。 (04/15-03:12:47)
ましみ【酔っても頭は割りと冷静】正直すでに飲み始めてますが、冷静な頭で、指示をし、もしくは脅し、もしくは懐柔します。
【一気飲みコール】みんなのテンションを上げさせつつ、ちょっと思考力を奪ったりします
【調理技術】飴代わりのおいしい料理を提供します。
一時成功要素
ガッちゃんの電撃は、直接的に脅せる要素となります
まだ祭りははじまってそうたっていないので、動くみんなもまだ元気

(04/15-03:14:09)

ましみ :分割をどうするかを思いつけなかった未熟。恥じよう。大いに恥じよう。 (04/15-03:14:55)
世界ビール堂 :3個。 (04/15-03:15:12)
ましみ :とりあえず、振らないと中間にもならないか。 (04/15-03:15:52)
ましみ :一応、中間判定だとどうなりますか>SD (04/15-03:16:07)
世界ビール堂 :強行されはしませんが、迷うようになります (04/15-03:16:42)
ましみ :やってもいいかも? となるということですか? (04/15-03:17:32)
世界ビール堂 :損はしませんね。 (04/15-03:18:03)
ましみ :えーと、1d6で6以上、2d6で8以上で中間まで持ち込めるんですよね? (04/15-03:19:02)
世界ビール堂 :ええ (04/15-03:19:46)
ましみ :2d6します (04/15-03:20:32)
世界ビール堂 :どうぞ (04/15-03:20:40)
ましみ :頼むぜー 2D6 → 4 + 4 = 8 (04/15-03:20:46)
ましみ :きたっ! (04/15-03:20:53)
文月(仮) :どきどき (04/15-03:21:15)
世界ビール堂 :中間判定です。 (04/15-03:21:19)
世界ビール堂 :奴らは貴方の言うことについてどうするか、迷い始めました。 (04/15-03:21:38)
世界ビール堂 :では、文たんもどうぞ (04/15-03:21:46)
文月(仮) :おおー!惜しい、のかな? とりあえず健闘でしたよっ。 (04/15-03:22:18)
文月(仮) :はい。 (04/15-03:22:23)
文月(仮) :行動宣言:仲間の猿達50匹に缶を三本ずつ渡し、30分間で1500mlのビール消化を手伝って貰う。 (04/15-03:22:38)
世界ビール堂 :2 (04/15-03:23:47)
文月(仮) :前提変換宜しいでしょうか? (04/15-03:25:12)
世界ビール堂 :ええ (04/15-03:26:06)
文月(仮)【前提変換】
1,我が猿山は酒好きで有名なので、飲酒を好む上に大量の酒を飲むことが出来る。
2,自分は二代目ボスなので、命令に逆らう猿は居ない。よって、配下の猿達は言い付けた量の酒を必ず飲む。
3,今回飲む酒は最もポピュラーなビールで、かつ大きさは通常よりも小さめ。
4,このビールは甘く、アルコール濃度が低いので飲みやすい。
5,遠方からここへと訪ねて来たので、猿達は喉が渇いている。

(04/15-03:26:47)

世界ビール堂 :問題は飲む量ですね。なので1本、そのものな量は問題になりません。結果的には同じ量しか飲めませんから (04/15-03:28:25)
世界ビール堂 :難易度1 (04/15-03:28:33)
文月(仮) :了解です。成功要素、少々お待ちください。 (04/15-03:29:34)
文月(仮)成功要素:
能力【極度の酒好き】心から酒の事を愛しているので、ビールについての知識も豊富です。それによって、このビールの特徴を良く理解し、上手に飲む事が出来ます。
【酒のまわりが遅い】早く飲んでもたくさん飲んでも、常人より酒に酔い難いです。
技能【一気飲み】一気飲みをする事で流し込み、スピーディに効率良く飲み進める事が出来ます。

一時的成功要素【先ほどがっちゃんに料理されたばかりの、極上の料理を酒の肴とします。これによって美味しくまた進みよく酒を飲むことが出来ます。】

(04/15-03:32:51)

世界ビール堂 :自動成功ですね。 (04/15-03:33:20)
文月(仮) :はい、有難う御座います。 (04/15-03:33:57)
ましみ :おお。おめでとうです。 (04/15-03:33:59)
文月(仮) :いえいえ、むしろ難易度2ぽっちで申し訳ないorz (04/15-03:34:24)
世界ビール堂 :ー75リットル 残り 20万9925リットル (04/15-03:35:04)
世界ビール堂 :ましみさん、行動お願いします (04/15-03:35:26)
ましみ :SD、一応、二人で難易度50削ればいいんですよね?(いまさら (04/15-03:35:28)
文月(仮) :うははは…はは、はorz >残り (04/15-03:35:46)
世界ビール堂 :ええ (04/15-03:36:01)
ましみ :残り38か。 (04/15-03:36:23)
文月(仮) :現在、残り難易度はいくらでしょうか? >SD (04/15-03:36:28)
世界ビール堂 :最初は鯨とか期待しましたね。 (04/15-03:36:28)
世界ビール堂 :48 (04/15-03:36:39)
文月(仮) :あ、被りましたか(笑) (04/15-03:36:42)
ましみ :Σ え、48 (04/15-03:37:22)
世界ビール堂 :貴方の行動は−なっていません(笑) (04/15-03:37:41)
文月(仮) :ああ、クジラ…高等知性体というと猿しか思いつかなかった自分が憎いw (04/15-03:38:03)
ましみ :中間判定って、元難易度の半分は削れるはずだと認識していたのですが…… (04/15-03:38:20)
世界ビール堂 :行動が目的と直接関係がなかったので。 (04/15-03:38:58)
ましみ :つうことは、決断、実行させて初めて-20? (04/15-03:39:14)
世界ビール堂 :それと、難易度がどうあれ、酒を飲み尽かさないと0にはなりませんよ (04/15-03:39:18)
文月(仮) :あと3ターンですか。 ノルマとしては、一人24削るんですね(おー) (04/15-03:39:43)
世界ビール堂 :酒の量と比例するように難易度を組めることも出来ますから。今からはしませんが (04/15-03:40:03)
文月(仮) :Σ そうでしたか!(驚愕) >飲み尽くさないと終わらない (04/15-03:40:15)
世界ビール堂 :まあ、わたしは一人の1ターンで50削ったこともあります。諦めたらそこでゲーム終了ですよ (04/15-03:41:00)
世界ビール堂 :ちなみにアレは前提変換だけ2時間以上かかりましたけど(笑) (04/15-03:41:20)
ましみ :祭り関係者に、ビールの入れ替えを決断してもらい交換させる難易度はいくつですか? (04/15-03:41:47)
世界ビール堂 :10 (04/15-03:42:00)
文月(仮) :それは凄い。了解です、あきらめずに頑張りますね。(おおお疲れ様でした…) (04/15-03:42:01)
文月(仮) :近くに大きな酒場とか、バーとかありませんか? あればビールを寄付してきたいのですが。>SD (04/15-03:43:06)
ましみ :OK、では  行動宣言:祭り関係者に、ビールの入れ替えを決断してもらい交換させる (04/15-03:43:33)
世界ビール堂 :受けてくれませんね。普通のやり方だと。>文たん (04/15-03:43:45)
世界ビール堂 :ええ。>ましみさん (04/15-03:43:53)
文月(仮) :了解です。そういえば私猿ですしねorz(忘れていました) >SD (04/15-03:44:28)
文月(仮) :あ、ついでに猿ですが喋れますか? きっと無理だと思いますものの(汗/随分と非常識ですが) (04/15-03:45:55)
世界ビール堂 :できないこともありません (04/15-03:46:12)
ましみ前提変換
1私金持ちあるよ。
2祭り役員、動く人に実弾(要するにお金)をばら撒きばんばん。
3降ってきたほうのビールを飲み、安全性を示す。
4そして降ってきたヤツ、美味い。
5役員さんに飲ませてみて、美味さをわかってもらう
つづきます

(04/15-03:46:14)

文月(仮) :了解です。>出来ないこともない (04/15-03:47:04)
文月(仮) :では、追加設定宜しいでしょうか。 我が猿山は有名な観光地でもありまして、たくさんの人が見にきます。よって、ブリーダーの方に芸など仕込まれていて、愛嬌もあり、凄く人間慣れしています。 (04/15-03:48:22)
世界ビール堂 :OKです (04/15-03:48:54)
ましみ続き
6今回は、ガッちゃんの愛らしいフォルムを生かし、ひたすらお願い。
7うん、まあいいかな、などとグレーな反応をし始めたら一気に押してゆく
8ちゃいなとドイツのいい関係を取り持つよ? とえさを振る。
以上

(04/15-03:49:14)

世界ビール堂 :やり方が宋さんに似てきましたね。 (04/15-03:50:18)
世界ビール堂 :難易度3 (04/15-03:50:25)
文月(仮) :はい。 では、その猿山で培った芸を駆使してバーのマスターに、ビールを渡す交渉をする難易度はいくつでしょう? >SD (04/15-03:50:27)
文月(仮)ましみさんナイスです(笑) (04/15-03:50:54)
世界ビール堂 :量は? (04/15-03:50:54)
文月(仮) :何本までならOKでしょうか? >量(難易度10以内にて) (04/15-03:51:54)
ましみ【酔っても頭は割りと冷静】さっきも飲んでますし、今も安全性示すのに飲みましたが、まだ平気。
【一気飲みコール】安全性を示した後に、一気飲みコールでほら飲めやあ飲めとはやし立てます。
【調理技術】料理? もう一度作りますよ。機嫌を取るためなら、何度でも。
一時成功要素
がっちゃんの愛くるしいフォルム
大会関係者はみな、ちょっと回ってきているので、細かい判断までは気が回らなくなっている

(04/15-03:52:12)

ましみ :やり方が宋さんに似てきたは……褒め言葉として受け取りたいと思います。 (04/15-03:52:45)
世界ビール堂 :1万ミリリットルで7 (04/15-03:54:23)
ましみ :十リットルかいw (04/15-03:54:54)
文月(仮) :了解です。>10000mlで難易度7 (04/15-03:54:59)
世界ビール堂 :いやいや。 (04/15-03:56:08)
世界ビール堂 :少なさ過ぎだ。 (04/15-03:56:17)
世界ビール堂 :ましみさんは自動成功。 (04/15-03:56:27)
世界ビール堂 :ビールくさい街になりました。 (04/15-03:56:40)
ましみ :よーし、飲ませる用意は整った。 (04/15-03:56:47)
文月(仮) :おめでとうございますーっ。 (04/15-03:56:55)
世界ビール堂 :1万リットルで10 (04/15-03:57:49)
文月(仮) :行動宣言:猿山で培った芸を駆使して、バーのマスターに1万mlのビールを渡す為の交渉を持ちかけます。 (04/15-03:57:55)
文月(仮) :うは、了解です。>難易度10/前提変換、少々お待ちください。 (04/15-03:58:24)
文月(仮) :バーのマスターは猿が大好き、とか決めてしまってよいのでょうか?(……) >SD (04/15-03:59:52)
世界ビール堂 :ええ。 (04/15-04:00:40)
文月(仮) :了解です、有難う御座います。 (04/15-04:01:10)
文月(仮)【前提変換】
1,我が猿山は有名な観光地でもあり、普段から観光客と触れ合うので猿は愛嬌もあり人慣れしている。
2,バーのマスターは猿が大好き。
3,会場からバーまでは近いので大量の酒を運びやすく、現在店にも酒飲み客が多く座っている。
4,このバーは、ビール専門店であってその上とても大きい店舗である。
5,このマスターは我が猿山の観光常連客で、二代目ボスである私の事を知っている。その上私のファンである。

(04/15-04:05:21)

世界ビール堂 :残り3 (04/15-04:05:42)
文月(仮) :成功要素少しお待ちを。申し訳ありません。 (04/15-04:06:21)
文月(仮)能力【極度の酒好き】酒の旨さを伝える為なら労力を惜しみません。このビールの旨さを説明する為に、猿山で仕込まれたジェスチャーを駆使し、上手に味や香り品質を伝えます。
【酒のまわりが遅い】早く飲んでもたくさん飲んでも、常人より酒に酔い難いです。
技能【一気飲み】マスターの目の前でビールを旨そうに一気のみをし、ビールの良さをアピールします。

一時的成功要素
【仲間の猿達は店の外で待たせ静かにさせるることで、店内の客には不快感を与えません。】
【マスターからビールの金はとらずに只で差し上げる事で、より交渉条件を簡易にします。】

(04/15-04:09:09)

世界ビール堂 :自動成功です。 (04/15-04:09:30)
世界ビール堂 :残り19万リットル (04/15-04:10:00)
世界ビール堂 :ましみさん、どうぞ。 (04/15-04:10:09)
文月(仮) :ほっ。良かったです。有難う御座いました。 (04/15-04:10:13)
ましみ :SD、残り難易度はいくつになっているんですか? (04/15-04:10:37)
世界ビール堂 :38 (04/15-04:10:56)
文月(仮) :ふー、ようやく先が見えてきましたね。>19万リットル (04/15-04:11:01)
ましみ :僕の分は駄目なわけですね……。 (04/15-04:11:22)
ましみ :だがすでに、ビールは会場に行っている。 (04/15-04:11:54)
ましみ :ということで、祭り会場の皆様を煽動してビールを飲んでいただく難易度はいくつですか? (04/15-04:12:29)
世界ビール堂 :1 (04/15-04:12:50)
世界ビール堂 :ほっておいても飲む、ということですね (04/15-04:13:04)
ましみ :Σ 1! (04/15-04:13:10)
文月(仮) :おおー!1ですか。なるほどです。 (04/15-04:13:47)
ましみ :……会場の皆様を煽動して全部のんでいただく難易度はいくつですか? (04/15-04:13:49)
ましみ :全部、を入れなあかんのね。 (04/15-04:14:03)
世界ビール堂 :全部ですか。 (04/15-04:15:20)
文月(仮) :19万… (04/15-04:15:30)
ましみ :全部で。 (04/15-04:15:31)
世界ビール堂 :3 (04/15-04:16:02)
世界ビール堂 :ただし、判定は厳しい。 (04/15-04:16:32)
ましみ :3……ってでも全部飲みきっても難易度残る……こいつはどうすればいいのだ……。 (04/15-04:16:41)
世界ビール堂 :協調することをお勧めします。 (04/15-04:16:42)
文月(仮) :おお(汗) 頑張って下さいまし、ましみさん。(えーる) (04/15-04:16:55)
世界ビール堂 :いや。前提変換含めていますから。 (04/15-04:17:00)
文月(仮) :なるほど、協調。自分は良いと思いますっ。 (04/15-04:17:10)
世界ビール堂 :会場の人の数、祭りの条件など。 (04/15-04:17:18)
ましみ :あ、そういうことですね。百万〜二百万の飢えた民草が飲むことが前提に入っている、と。 (04/15-04:17:33)
文月(仮) :そうでしたね(笑) (04/15-04:17:49)
ましみ :これは……いきますか?>文月さん (04/15-04:18:26)
文月(仮) :ええ…いきましょうかっ。 >ましみさん (04/15-04:19:00)
ましみ :うし、では 行動宣言:会場の皆様を煽り、全部飲んでいただく。 (04/15-04:19:42)
世界ビール堂 :スーパー稲妻キックでも使う雰囲気ですねw (04/15-04:19:50)
文月(仮) :うーん、協調緊張しますね(なにせ珍しいもので) 協調の際は、一時的成功要素使用不可でしたよね。>SD (04/15-04:19:54)
世界ビール堂 :ええ。おまけに前提変換も不可 (04/15-04:20:16)
文月(仮) :使っちゃいそうです(笑)>SD (04/15-04:20:18)
文月(仮) :はい。了解です。>前提変換も不可 (04/15-04:20:32)
ましみ :前提変換不可は、主行動宣言者も……ではないですよね? (04/15-04:21:04)
文月(仮) :あ。この場合、自分は「協調します」という行動宣言が必要ですか? >SD (04/15-04:21:33)
世界ビール堂 :ましみさんはできますよ。ええ>文さん (04/15-04:22:01)
文月(仮) :了解です。>必要 (04/15-04:22:28)
ましみ前提変換
1、会場内にはつまみを供するため、調理施設等が存在する。
2、各調理施設にももちろん円滑な運営のための通信機器が備えてある。
3、その通信機を通じて、極上の料理の仕方を僕が指示します。
4、大きな会場であり、もちろんスピーカー等がある。
5、会場内の人達をあおるのは僕に協力的な運営責任者の謹厳実直で演技力のある凄いドイツ人である。これはビールの安全性を象徴するため。
6会場を煽動する謹厳実直なドイツ人に僕が一気飲みのコールの指導をすることで、実にいい一気飲みコールを会場に響かせます。

(04/15-04:25:55)

ましみ :さすがにこれが限界。成功要素行きます。 (04/15-04:26:19)
世界ビール堂 :酒飲む祭りなら当たり前ですね。 (04/15-04:26:45)
文月(仮) :お疲れ様です。 (04/15-04:26:52)
世界ビール堂 :難易度1 (04/15-04:26:59)
System文月(仮)さんがログインしました。 (04/15-04:28:17)
文月(仮)(ただいま戻りました) (04/15-04:28:27)
世界ビール堂 :おかえりなさい (04/15-04:28:39)
ましみ【酔っても頭は割りと冷静】当然まだわりと冷静。しかし、明るく楽しく振舞い、謹厳実直なドイツ人にも陽気な雰囲気をばら撒く
【一気飲みコール】ドイツ人にこいつを教えて、指示して、盛り上げます。
【調理技術】各調理場への指示をします。
一時成功要素
自分も飲んで、消費を助けます。無論ガッちゃんは凄く飲みます。
このビールは美味い。

(04/15-04:28:41)

世界ビール堂 :0.5カウント>一気飲みコール あとは無効。 (04/15-04:29:48)
世界ビール堂 :さ、文さんがどうでるかが楽しみですね。 (04/15-04:30:06)
ましみ :ぬむんー (04/15-04:30:14)
文月(仮) :はは(汗) (04/15-04:30:40)
文月(仮) :行動宣言:ましみさんに協調します。 (04/15-04:30:46)
世界ビール堂 :ええ。 (04/15-04:32:04)
文月(仮)成功要素:
能力【極度の酒好き】このビールの長所や特徴を会場の人々や猿仲間に話し、主催者が作り上げた陽気で楽しい雰囲気の中で美味しく楽しく飲み、また周囲に飲んで貰います。
【酒のまわりが遅い】たくさん飲んでも酔い難いので、ペース速めにどんどん缶を手にとります。
技能【一気飲み】一気飲みをする事で、スピーディに効率良く飲み進める事が出来、また聞えてくる一気飲みコールに乗って場を盛り上げます。

(04/15-04:32:52)

文月(仮) :(じりじりと滝汗) (04/15-04:33:07)
世界ビール堂 :中間判定。酒は半分残りました。残り10万リットル (04/15-04:33:44)
世界ビール堂 :早い話、ノーカウントですね。 (04/15-04:33:59)
文月(仮) :(撃沈) 了解です、判定有難う御座いました。 (04/15-04:34:23)
ましみ :うっく、後十万リットル……。 (04/15-04:34:56)
文月(仮) :あと1ターン、ありますよね。 (04/15-04:35:12)
世界ビール堂 :後1ターンだけ残っています (04/15-04:35:18)
文月(仮) :はい。 (04/15-04:35:25)
ましみ :いかなる方法をもってして飲んでいただくか……。しかも1ターン三十分……。 (04/15-04:36:18)
文月(仮) :そうですねぇ…むぅ。 (04/15-04:37:05)
ましみ :突如一気飲み大会を発生させて皆様に残る酒全てを飲んでもらう難易度はいくつですか? (04/15-04:38:41)
文月(仮) :優勝者には豪華景品が!なんて。(ましみさんの財力にものいわせ) (04/15-04:39:23)
世界ビール堂 :3 (04/15-04:39:28)
世界ビール堂 :さっきの前提変換を全て含めて。 (04/15-04:39:52)
ましみ :それはもちろんやるきでっせ(笑>賞品 (04/15-04:40:01)
文月(仮) :流石ましみさんw (04/15-04:40:19)
ましみ :さっき以上のものを思いつけということか。 (04/15-04:40:29)
ましみ :おーけー何とかいけそうな気がしてきた。 (04/15-04:41:18)
文月(仮) :おお、ましみさん応援しています! (さて、自分はどうするかな (04/15-04:41:44)
ましみ :だが一人でとなると不安な人w (04/15-04:42:04)
文月(仮) :質問です。協調は、1ゲーム中に何度でもOKですか? >SD (04/15-04:42:42)
ましみ :ああ、でも文月さん協調ばっかりじゃつまらなくないですか? (04/15-04:43:28)
世界ビール堂 :何度でも。 (04/15-04:44:00)
文月(仮) :いーえ、全然! 楽しんでいますし、むしろ心強いですよ。 (04/15-04:44:07)
文月(仮) :はい、了解です。SD。 (04/15-04:44:32)
ましみ :よし、実際に行動宣言する前に、どんな前提変換行くか一緒に考えましょう。 (04/15-04:44:50)
ましみ :とりあえず、賞品用意を一つ。 (04/15-04:45:05)
文月(仮) :そうですね。ええと、先ほどのやつとりあえずもってきます。 (04/15-04:45:27)
文月(仮)前提変換
1、会場内にはつまみを供するため、調理施設等が存在する。
2、各調理施設にももちろん円滑な運営のための通信機器が備えてある。
3、その通信機を通じて、極上の料理の仕方を僕が指示します。
4、大きな会場であり、もちろんスピーカー等がある。
5、会場内の人達をあおるのは僕に協力的な運営責任者の謹厳実直で演技力のある凄いドイツ人である。これはビールの安全性を象徴するため。
6会場を煽動する謹厳実直なドイツ人に僕が一気飲みのコールの指導をすることで、実にいい一気飲みコールを会場に響かせます。

(04/15-04:45:42)

ましみ :あ、有難うございます。 (04/15-04:46:20)
文月(仮) :いえいえ、はい。む、商品は何が良いでしょうか。やはり金目のものか…ビール?(いい加減客も可哀想だw) (04/15-04:46:54)
ましみ :一気飲み大会早く飲んだら一等賞(賞品いぱーい)の会場を、とりあえず数個に分ける。 (04/15-04:47:22)
ましみ :その中の一番人が集まる会場で、僕が一気飲みコール。 (04/15-04:47:48)
ましみ :その壇上にはなぜか文月さん率いるお猿さん軍団。 (04/15-04:48:06)
文月(仮) :ふむふむ。ここの会場はとても広いので、仕切りを置くだけで数個に分けれそうですね。 (04/15-04:48:11)
ましみ :お猿さんも一気飲みして、みんなを奮起させる、とか? (04/15-04:48:31)
文月(仮) :「これがかの有名な酒飲み猿ですー」みたいな(笑)>壇上 (04/15-04:48:59)
ましみ :これなら、文月さんも要素提出楽になるまいか。 (04/15-04:49:35)
文月(仮) :そうですねえ、ええ。 芸によるパフォーマンスも加えつつ。(おかげさまで幾分も楽になります) (04/15-04:49:50)
ましみ :後これ以上の前提変換…… (04/15-04:50:20)
世界ビール堂 :まとめてお願いします (04/15-04:51:03)
ましみ :あ、はい。後でちゃんとまとめます (04/15-04:51:27)
文月(仮) :了解です。 (04/15-04:51:36)
ましみ :もう、いってしまいますか?>文月さん (04/15-04:51:53)
文月(仮) :ましみさんに関することで何かないかなぁとも思うのです。が…むぅ。 いってしまいましょうか? (04/15-04:52:31)
ましみ :さすがに調理は無理だし、行きますね。 (04/15-04:53:08)
ましみ :行動宣言:突発一気飲み大会早く飲んだひとには豪華賞品よ! を行いみなに全てのビールを飲んでもらいます。 (04/15-04:53:44)
文月(仮) :例えば、ましみさんは以前全国美声大声選手権で優勝した人物で、声が大きく活舌良く一気飲みコールが届きやすい、なんて(笑) (04/15-04:53:55)
文月(仮)はい、お願い致します。(難しいことを任せっきりで申し訳ありません) (04/15-04:54:33)
世界ビール堂 :いいですねー (04/15-04:55:01)
世界ビール堂 :残り1 (04/15-04:55:06)
世界ビール堂 :でも、判定基準はさっきと同じですから。(芝村笑い (04/15-04:55:28)
ましみ前提変換
1、財力に物を言わせて、豪華賞品っていうか正直現ナマでもいいや、を用意。
2、広い会場であり、会場を数個にわける(少人数化するぞい
3、その中(分けた中)ではもっとも中心的な会場で音頭を取る
4、さっきコールをしたドイツ人、周りにいて感じを掴んでいる関係者を他のところの司会に。
5、文月さんたちサル軍団にも壇上に上がってもらい、一気飲みに参加してもらい、みなに奮起していただく。人間様がサル如きに!と思っていただく。

(04/15-04:58:33)

文月(仮)ましみさん(吹いた) (04/15-04:59:28)
世界ビール堂 :で、相変わらず1ですね (04/15-05:00:11)
ましみ【酔っても頭は割りと冷静】司会をしますよ? 冷静な頭がなければさすがに出来ません。しかし酔っていることでテンションを上げるのも容易である。司会者が暗くちゃ話にならない。明るく元気に司会する。
【一気飲みコール】渾身の一気飲みコール、行かせてもらいます。
【調理技術】今回は提出しません
一時成功要素
財力。
がっちゃんであるので、お猿さんとも話が通じる。天使さまをなめてはいけない。

(04/15-05:01:49)

ましみ :これでどうだー! (04/15-05:02:05)
世界ビール堂 :0.5カウント (04/15-05:03:24)
世界ビール堂 :お金はさっきの前提変換に含まれて入ますよ。 (04/15-05:03:38)
ましみ :あうち! 初歩的ミス……orz (04/15-05:04:06)
世界ビール堂 :どうします? (04/15-05:04:19)
文月(仮)行動宣言:ましみさんに協調します。 (04/15-05:05:03)
世界ビール堂 :ノー。 (04/15-05:06:41)
世界ビール堂 :中間で後5万ということで。 (04/15-05:06:50)
文月(仮) :あれあれ。 (04/15-05:06:56)
文月(仮) :了解です。 (04/15-05:07:03)
世界ビール堂 :もう終わった行動には協調できませんね。 (04/15-05:07:05)
ましみ :文月さん、お頼み申す…… (04/15-05:08:23)
文月(仮) :では、猿山皆で壇上から会場を盛り上げ、一気飲み大会を成功させる。の難易度はいくらですか? (04/15-05:09:30)
世界ビール堂 :4 (04/15-05:11:30)
文月(仮) :前提変換と一時的成功要素は使ってよいのですよね、SD。 (04/15-05:12:07)
世界ビール堂 :ええ (04/15-05:13:55)
文月(仮) :了解です。しばしお待ちくださいまし。 (04/15-05:15:00)
文月(仮) :行動宣言:猿山皆で壇上から会場を盛り上げ、一気飲み大会を成功させる。 (04/15-05:19:55)
世界ビール堂 :ええ (04/15-05:20:07)
文月(仮)成功要素:
能力【極度の酒好き】今まで飲んだビールは数知れず。その中でも、このビールはダントツに旨いので
他の参加者には一滴たりともやるまいという本能のままに。でも客へのアピールも忘れません。
【酒のまわりが遅い】既にたくさん飲んでいるものの、日常より飲酒している事で酒慣れしている上に
、酒のまわりが遅く酔い難い体質であるのでまだまだいけます。もう傍から見れば暴飲状態です。
技能【一気飲み】一気飲みコールの合図と同時に、壇上で仲間を総動員して一気飲みします。
一気飲みが出来ない数匹には、宙返りなど猿山で教えられた素晴らしい芸を披露させ、更に会場を盛り上げます。
一時的成功要素:
【がっちゃんが事前に盛り上げた会場なので客の機嫌も良く、また高く目立つ位置に壇があることから、客は自然と壇上の愛らしい猿軍団に視線がいく。】
【突然の企画の上に賞品まででることから、客の気分は最高潮であり、また、客の猿などに負けてたまるかという闘志に火をつかせ、よりビールの消化を効率する進める事が出来る。】

(04/15-05:21:04)

世界ビール堂 :3個だけ。 (04/15-05:22:54)
文月(仮) :ましみさん、悪い…骨は拾って故郷の海にry (04/15-05:23:00)
世界ビール堂 :自分は飲んでも意味ありませんね。 (04/15-05:23:04)
世界ビール堂 :いやいや。2個。 (04/15-05:23:50)
ましみ :(すでに骨になっているましみ (04/15-05:23:53)
世界ビール堂 :どうします? (04/15-05:23:55)
文月(仮) :はい。了解です、判定有難う御座います。 (04/15-05:24:04)
文月(仮) :ダイスか中間判定か、ですか?>SD (04/15-05:24:27)
文月(仮) :(ましみさんしっかりなさってーといいつつ火葬。 (04/15-05:24:45)
ましみ :(ラストターンだし……、ここは行くしかないでしょう……ダイス…… (04/15-05:25:19)
世界ビール堂 :ですね。 (04/15-05:25:25)
文月(仮) :ちなみに、中間判定の場合はどうなりますか?(ダイスを考えていたのですが) (04/15-05:25:40)
世界ビール堂 :チキュウは酒に埋れます。半分くらい (04/15-05:26:23)
文月(仮) :(私の運のなさをこんなとこで示したくねえぇぇ! いや、しかし。今が決めるときだ文月(仮)。 (04/15-05:26:29)
世界ビール堂 :(仮) も一緒ですかw (04/15-05:26:50)
文月(仮) :ダイス振っちゃってよいですか? >ましみさん (04/15-05:26:57)
世界ビール堂 :8以上ですね (04/15-05:27:08)
ましみ :今日はどこの卓もダイス運がなぜかいい。いってしましましょう! (04/15-05:27:14)
文月(仮) :もうずっと一緒で(涙) >(仮) (04/15-05:27:20)
文月(仮) :ではダイスいきます! 2d6か1d6ですよね? >SD (04/15-05:27:46)
文月(仮) :ああ、1d6では無理なのか。では2d6で行きたいと。思います。 (04/15-05:28:08)
世界ビール堂 :いけいけー (04/15-05:28:20)
ましみ :1d6で6いじょう? (04/15-05:28:29)
世界ビール堂 :ここで負けたら文たんは私の嫁決定 (04/15-05:28:42)
文月(仮)2D6 → 4 + 3 = 7 (04/15-05:28:45)
世界ビール堂 :ですね>ましみさん (04/15-05:28:50)
ましみ :成功率は2d6か。 (04/15-05:28:51)
ましみ :おしい! (04/15-05:29:01)
世界ビール堂 :w (04/15-05:29:04)
文月(仮) :あ"… (04/15-05:29:22)
世界ビール堂 :まあ、そろそろ皆疲れたはずなのでえんどろーるはなし (04/15-05:29:25)
世界ビール堂 :閉じますね (04/15-05:29:29)
System世界ビール堂さんがログアウトしました。 (04/15-05:29:32)
ましみ :お疲れ様ですー (04/15-05:29:38)