Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 127 Aマホによるおつかい


Systemとよたろうさんがログインしました。 (04/21-21:04:33)
とよたろう :てやー (04/21-21:04:40)
とよたろう :Aマホだー (04/21-21:04:54)
SystemD*でぃ〜*@虹色伯爵さんがログインしました。 (04/21-21:05:27)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :よいしょ (04/21-21:05:36)
とよたろう :伯爵お久しぶりです(笑 (04/21-21:05:37)
Systemnico@SDさんがログインしました。 (04/21-21:05:53)
Systemあさぎ@アカネさんがログインしました。 (04/21-21:06:21)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :あはは久しぶりだねかわいこちゃん★ (04/21-21:06:26)
あさぎ@アカネ :こんばんはー (04/21-21:06:29)
nico@SD :こんばんはー (04/21-21:07:01)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :こんばんわ〜初めましての方はよろしくですー^^ (04/21-21:07:18)
あさぎ@アカネ :こちらこそ、よろしくお願いします (04/21-21:08:27)
とよたろう :よろしくお願いします (04/21-21:08:40)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :因にはじまったら豹変するので引かない様に>ALL(笑) (04/21-21:09:18)
nico@SD :SDは本日自分のマシンでないのでえーといろいろすいません。と先に謝っておきます。 (04/21-21:09:25)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :調子悪いということですか?>SD (04/21-21:10:03)
nico@SD :ではキャラ登録おねがいしますー (04/21-21:10:11)
nico@SD名前:
性別:
設定:

能力:【】【】
技能:【】【】
アイテム:【】【】

(04/21-21:10:33)

あさぎ@アカネ :ブランクって可能ですか?>SD (04/21-21:10:44)
nico@SD :単純に実家だからですwお気に入りとかまっしろなんだ・・ (04/21-21:11:03)
nico@SD :ブランクは一つまでOKです (04/21-21:11:18)
とよたろう :てことはワンターンゲームですか?>ブランクはひとつまで (04/21-21:11:57)
nico@SD :ターン数で変わるんでしたっけ?と言いつつワンターン予定。 (04/21-21:13:57)
nico@SD :時間があればターン追加しようかとも思いますが未定です。 (04/21-21:14:20)
あさぎ@アカネ :了解です>SD (04/21-21:14:25)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :■名前:虹色伯爵■性別:♂(猫型知類)■能力:【柔軟な体】【瞬発力】■技能:【典雅な佇まい】【】■アイテム:【マタタビ酒】【全世界美形大全集】■簡単な説明:猫型知類の何故か偉そうなオーラを醸し出す黒猫。 (04/21-21:14:47)
あさぎ@アカネたしか ブランクに登録できるのは1ターンに1個のみ、でしたっけ? (04/21-21:14:47)
とよたろう :了解です。 (04/21-21:15:01)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :ごめんよみにくくて、、一括ではりつけらんなかった、、orz (04/21-21:15:07)
とよたろう :伯爵、長文モード使ってー(笑 (04/21-21:15:17)
あさぎ@アカネよし、こんなところでどうでしょう。
名前:鍋アカネ(本名:赤根 竹頼)
性別:男
設定:鍋一族の末っ子
   趣味の女装に磨きをかける男
能力:【絶対音感】
   【】
技能:【サバイバル知識】
   【情報収集】
アイテム:【クーラーボックス】
     【ライター】

(04/21-21:15:22)

nico@SD :なるほど、どうもですー>あさぎさん (04/21-21:15:45)
D*でぃ〜*@虹色伯爵名前:虹色伯爵
性別:♂(猫型知類)

能力:【柔軟な体】【瞬発力】
技能:【典雅な佇まい】【】
アイテム:【マタタビ酒】【全世界美形大全集】

簡単な説明:猫型知類の何故か偉そうなオーラを醸し出す黒猫。
いつも誰かしら捕まえてはブラッシングさせている。ちょっぴり変態。

(04/21-21:15:49)

とよたろう名前:とよたろう
性別:男
種族:虎知類

能力:
【物怖じしない】
【注意力がある】

技能:
【動体視力】
【】

アイテム:
【消火器】
【鞍】

(04/21-21:16:23)

nico@SD :伯爵もあさぎさんもオッケーです。って鍋一族!w (04/21-21:16:34)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :はい、これでダイスチャットに慣れてない似非プレイヤーというのがばれました(笑 (04/21-21:16:45)
nico@SD :とよたろうさんもオッケーです。 (04/21-21:17:08)
とよたろうおおー鍋一族(笑
(04/21-21:17:13)

あさぎ@アカネ別名メガネの守護妖精(たぶん) (04/21-21:17:14)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :あさぎさん鍋の人かぁ(笑)いやぁめっちゃ親近感湧いてきた←こらこら (04/21-21:17:39)
あさぎ@アカネ鍋の人って、そんな。イカの人みたいですね…。そういえば、イカの人元気かなぁ。 (04/21-21:18:36)
nico@SD :えーと一時成功要素は2つまで、難易度は17、前提変換は50%までですー (04/21-21:18:48)
D*でぃ〜*@虹色伯爵俺は基地の人です(きっぱり (04/21-21:18:59)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :りょうかーい>SD (04/21-21:19:27)
あさぎ@アカネ了解デス>SD (04/21-21:20:08)
nico@SD :ではそろそろはじめましょうかー。 (04/21-21:20:14)
nico@SD :初心者SDですがよろしくお願いしますです。 (04/21-21:20:38)
あさぎ@アカネ念のため 前提変換50%は切り上げ、切り捨てどっちになりますか?>SD (04/21-21:20:57)
あさぎ@アカネはい、こちらこそ初心者プレイヤーですがよろしくお願いします。 (04/21-21:21:11)
nico@SD(そしてノート使いづらいよえぐえぐ) (04/21-21:21:11)
D*でぃ〜*@虹色伯爵超初心者ですよろしくです(ぺこり
(04/21-21:21:19)

nico@SD :えーと、四捨五入でどうでしょう>あさぎさん (04/21-21:22:05)
とよたろうよろしくですー。(6+2)*3*0.7=17か
(04/21-21:22:12)

あさぎ@アカネ四捨五入だと確実に切り上げですね(笑)>SD (04/21-21:23:03)
nico@SD :あ。そうですねえ(笑 (04/21-21:23:36)
nico@SD :皆ならだいじょぶですよ。ょゅぅ (04/21-21:24:15)
D*でぃ〜*@虹色伯爵(やべぇ超新感覚のSDだ、、萌えそう、、←こらこら (04/21-21:24:30)
あさぎ@アカネよし、SDの予定より多く成功要素通すようにがんばろう。 (04/21-21:24:43)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :その3文字が嫌だよね、AまほのSDって(苦笑 (04/21-21:25:16)
とよたろうふぁいとー(笑
(04/21-21:26:07)

nico@SD舞台は絢爛世界、夜明けの船。
ここは夜明けの船艦長室です。みなさんは艦長室に呼ばれています。
艦長室にはエリザベスとヤガミ。

(04/21-21:26:13)

nico@SD :エリザベス「さーて、今日皆を呼んだのはほかでもない、頼みたい用事があってね」 (04/21-21:26:58)
とよたろう「用事?また一体なんですか艦長」
(04/21-21:27:23)

nico@SD :ヤガミは横で黙って立っています。眼鏡で表情は見えません。 (04/21-21:27:37)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「やれやれ眠いネウ」 (04/21-21:27:50)
あさぎ@アカネ「(ヤガミ兄さん…機嫌悪い?)」 (04/21-21:28:27)
nico@SD :エリザベス「なに、ほんのお使いみたいなもんさ。ちょっと魚雷買ってきて欲しいんだよ」 (04/21-21:28:31)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「魚雷!?おいおい」 (04/21-21:29:00)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「そんなんBALLS達にやらせとけよ、、、」 (04/21-21:29:35)
nico@SD :エリザベス「いやー普段はこっちに持ってきてもらうんだけどね。ちょっと都市船の警備が厳しくてねぇ」 (04/21-21:30:27)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(尻尾がぐったりしている)」 (04/21-21:30:27)
あさぎ@アカネ「ふむ〜、にいつもの武器調達ルートがつぶれるってただ事じゃないと思いますぅ〜」 (04/21-21:30:56)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(まったく人使いが荒いな、、はぁ毛が汚れない事を祈るよ、、)」 (04/21-21:31:34)
nico@SD :「つってもいつもと違う店に手続き行ってもらうだけさね、大したことじゃないさ」 (04/21-21:31:38)
あさぎ@アカネ「…その辺、わかんないと不安で外歩けないなぁ。」(かわいこぶってみる) (04/21-21:31:46)
Systemふじさきさんがログインしました。 (04/21-21:31:47)
ふじさきこんばんはー超遅れたのでまたの機会にしますですー (04/21-21:32:11)
ふじさきではではー (04/21-21:32:20)
Systemふじさきさんがログアウトしました。 (04/21-21:32:24)
とよたろう「まぁあの都市船はそこそこ治安のいいところだし、独立政権だ。なんとか大丈夫だろう」
(04/21-21:33:06)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「アカネ君もっといったれ」 (04/21-21:33:41)
あさぎ@アカネ「独立というても保守本流だったら目も当てられないですぢゃ」 (04/21-21:33:53)
nico@SD :(またの機会によろですー>ふじさきさん) (04/21-21:34:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「そうだそうだー!」(前足ふりふり) (04/21-21:34:29)
とよたろう「いや、確かこちらの味方のほうだったろう。友好的だった」
(04/21-21:34:34)

とよたろう(ロールで治安がいいってことにしとけば平和ですむじゃん(笑
(04/21-21:34:57)

とよたろう(藤崎さんまたの機会にー
(04/21-21:35:08)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「まったく、とよは人がいいのう、、。」 (04/21-21:35:13)
とよたろう「世の中何があっても最悪ということはないものさ」
(04/21-21:35:48)

nico@SD :SDは降りる都市船決めてないのでとよさんのロールが通ったりします(笑 (04/21-21:35:49)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「いい虎構えになりやがって(ほろり」 (04/21-21:36:11)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「伯爵感動。」 (04/21-21:36:44)
とよたろうわーい治安がいいところへ降下ー…って実は苦手パターンだー(笑
(04/21-21:37:08)

nico@SD :「ま、そこの虎の言うとおりさね。」 (04/21-21:37:29)
あさぎ@アカネ「ほぇーウチらに友好的なところだと水打ち上げ型の都市船にして餓死者オンパレードなトコぐらいじゃないか?」 (04/21-21:37:39)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「アカネ君大人の事情をいっちゃあ(爆笑)」 (04/21-21:38:34)
nico@SD :「アイアンが先に行ってるから、ま、ヤガミと一緒に行っておくれよ」 (04/21-21:38:50)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(尻尾が激しく上下している)」 (04/21-21:39:03)
nico@SD :「そういうことになるねえ」>アカネ (04/21-21:39:37)
nico@SD :「ま、細かい事は気にしないことだ。行っといで!」 (04/21-21:40:09)
nico@SD :といって艦長室から放り出さ れ ま  し  た。 (04/21-21:40:31)
あさぎ@アカネ「ま、了解。ふぅ、都市船が無事だといいんだけど。これ以上余計な死人を出す片棒担ぐのいやだなぁ」 (04/21-21:40:37)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「みゃう(しょうがねえなぁ、了解」 (04/21-21:40:47)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「うにゃあああああああああああああああああああ」 (04/21-21:41:00)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ごちん(壁に激突」 (04/21-21:41:20)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「お、おにょれ、えりざべしゅ、、、」 (04/21-21:41:42)
あさぎ@アカネ「あああ、伯爵ーしっかりー」 (04/21-21:41:46)
とよたろう「お前それでも猫か」
(04/21-21:41:53)

nico@SD :ヤガミも後からのっそり出てきました。 (04/21-21:42:21)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(尻尾がへたっているどうやら猫としての尊厳をうしなっているようだ)しょぼーん」 (04/21-21:43:05)
とよたろう「ヤガミ、確か艦長は店はいつものところと言っていたな」
(04/21-21:43:27)

nico@SD :ではゲームの目的を提示します。 (04/21-21:43:43)
とよたろうはいな
(04/21-21:44:05)

D*でぃ〜*@虹色伯爵(わくわく (04/21-21:44:16)
nico@SD :M*都市船に行き魚雷を購入する 難易度17 (04/21-21:44:40)
nico@SD :ヤガミ「いや、いつもの店ではなく別のところだ。」そう言って眼鏡を押すヤガミ (04/21-21:45:19)
とよたろう「MAKI、念のため都市船内の地図を頼む」
(04/21-21:45:36)

とよたろう「そうか、では店の位置は聞いているか」
(04/21-21:45:58)

あさぎ@アカネ「警備が厳しいってぇ、もしかしてこっちの存在バレてません〜MAKIちゃん、予想できる憲兵の位置もほしいなー」 (04/21-21:46:15)
nico@SD :ヤガミ「どの道お前らはいつもの店も知らないだろう。関係ないな」 (04/21-21:46:19)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(何故かヤガミの背中にひっつく伯爵)」 (04/21-21:46:48)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「さぁ、案内しろ。(偉そう)」 (04/21-21:47:08)
とよたろう「失敬な、それくらい知っておるわ。確か大衆食堂がずらっと並んでるとおりの裏あたりだったろう」<いつもの店
(04/21-21:47:17)

nico@SD :MAKI 『了解しました。地図と憲兵の位置を皆さんのデータブックに転送します』 (04/21-21:47:19)
とよたろう「ヤガミと違ってMAKIは素直でいい。ありがとう、MIKI」
(04/21-21:47:58)

nico@SD :ヤガミは猫に引っ付かれて迷惑そうですが黙って眼鏡を押しています (04/21-21:48:07)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「とよ、MIKIはお前のガールフレンドだぞ」 (04/21-21:48:25)
nico@SD :MAKI 『なお、憲兵は現在把握できているもののみですのでご注意ください』 (04/21-21:48:40)
とよたろう(伯爵にだけわかるようににやりと笑ってみせる
(04/21-21:49:12)

あさぎ@アカネ「わーい、ありがとうMAKI…。ってことは…増える可能性もあるってことか。」 (04/21-21:49:13)
とよたろう「減る可能性もあるぞ」
(04/21-21:49:38)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「まぁ取りあえず降りてみん事にはなんともな。」 (04/21-21:50:12)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(いつのまにかヤガミの肩に乗っている)」 (04/21-21:50:33)
nico@SD :ではそろそろ最初の行動宣言どうぞ。2210までにお願いします。 (04/21-21:50:35)
あさぎ@アカネ「この格好目立つから変装しよう、ヤガミ。とりあえずヤガミが鼻眼鏡とかつける方向で」 (04/21-21:50:44)
とよたろう「よし、では行くか。必要なものは持ったな?」
(04/21-21:50:44)

とよたろう誰から行きましょ?
(04/21-21:50:59)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「無論だ。(やけに尻尾がぱたぱた)」 (04/21-21:51:13)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ダイスで決める? (04/21-21:51:29)
nico@SD :ヤガミ「断る。鼻眼鏡は余計目立つだろうが!」>アカネ (04/21-21:52:33)
とよたろう個人的に伯爵一番手を推奨
(04/21-21:52:33)

あさぎ@アカネ先に何するか決めて、その目的を通しやすい人を選びませんか? (04/21-21:52:38)
nico@SD :なんかイライラしてるなあこのヤガミ(笑 (04/21-21:52:50)
とよたろう「とりあえず憲兵に一見でそれとわかるような格好は避けるべきだな」>人間二人を見て
(04/21-21:53:12)

あさぎ@アカネ「サーカス団のフリだよ。トラさんもいるし、私が軽業師、ヤガミが、ピエロ〜」 (04/21-21:53:40)
とよたろうとりあえず店までヤガミに案内させてたどり着く、とかでしょうか<行動
(04/21-21:53:42)

D*でぃ〜*@虹色伯爵店迄ヤガミに案内させてたどり着く難易度は?>SD (04/21-21:54:27)
あさぎ@アカネそれが順当かなぁ… (04/21-21:54:39)
nico@SD :ヤガミも知らない店なので難易度は10です。 (04/21-21:55:39)
D*でぃ〜*@虹色伯爵しらないんかい!!(爆笑 (04/21-21:56:01)
とよたろうおま…大体の位置ぐらい知らんのかー!
(04/21-21:56:05)

あさぎ@アカネでは場所を知っているであろう、アイアンと合流する難易度はどれぐらいです?>SD (04/21-21:56:13)
nico@SD :ヤガミ「普段武器調達で降りないからな・・」と言いつつしきりに眼鏡を押すヤガミ (04/21-21:56:54)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「使えんな(冷たい目でヤガミに呟く)」 (04/21-21:57:29)
とよたろう「そんなにずれるならフレームを新調するか修理に出すかしたらどうだ」
(04/21-21:57:35)

とよたろう前提変換で「何度かこの都市船に降りたことがある」はどうでしょ?
(04/21-21:58:11)

nico@SD :それだと6です>合流 (04/21-21:58:12)
D*でぃ〜*@虹色伯爵じゃあ最初の行動は合流するまでってことでいいかな? (04/21-21:58:49)
あさぎ@アカネですね、アイアンと合流すればまた何か情報が入るかもしれませんし (04/21-21:59:51)
D*でぃ〜*@虹色伯爵じゃあ次は誰が行くかだけども (04/21-22:00:08)
nico@SD :合流の前提変換ですか?それだと5に下がります>とよたろうさん (04/21-22:00:25)
とよたろう「アイアンの通信機に連絡は取れたのか、ヤガミ」
(04/21-22:00:33)

とよたろう(更に前提変換をかけようと試みている
(04/21-22:01:03)

とよたろうMAKIの地図は一時に使えそうですねー
(04/21-22:01:39)

D*でぃ〜*@虹色伯爵都市船は今、昼?夜?>SD (04/21-22:02:35)
とよたろうその辺はPLが決めちゃっていいんだよ伯爵
(04/21-22:03:01)

nico@SD :ヤガミ「通信は向こうからのMAKIへの定期通信のみだ。こちらとはとっていない」 (04/21-22:03:03)
nico@SD :決めてません。ので決めていいですよ>時間帯 (04/21-22:03:29)
とよたろう「では最終連絡の時の配置ぐらい知ってるだろう」
(04/21-22:03:42)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「まぁ今は幸い夜だ、そう目立つ事もあるまい。」 (04/21-22:03:44)
nico@SD :武器屋が24時間営業とは限りませんが (04/21-22:03:52)
あさぎ@アカネ「ふぅん、じゃあヤガミ、最後に向こうから連絡があったのはいつ?」 (04/21-22:03:56)
とよたろう「開いてなかったらたたき起こせばいいまでだしな。夜闇にまぎれていくか」
(04/21-22:04:25)

nico@SD :ヤガミ「3日前だな。合流場所はマーズ味のれんだ」 (04/21-22:05:06)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「それが無難だな(とよにうなづく)」 (04/21-22:05:09)
D*でぃ〜*@虹色伯爵そろそろ誰が行くか決めようか。時間あと5分しかないし (04/21-22:05:46)
nico@SD(のれんの都市船ってどこだっけおろおろ) (04/21-22:05:49)
あさぎ@アカネ前提:合流場所がわかっているので、最初にそこへ向かう は通りますか?>SD (04/21-22:06:24)
あさぎ@アカネ私が行こうか?<行動 (04/21-22:07:05)
とよたろう「合流場所は確かそこ(マーズ味のれん)だったな。では行くか」
(04/21-22:07:24)

D*でぃ〜*@虹色伯爵ではあさぎさんで (04/21-22:08:02)
とよたろう私あんまり汎用性のない成功要素なんで(汗)よろしくです
(04/21-22:08:18)

nico@SD難易度4になります>あさぎさん (04/21-22:08:26)
あさぎ@アカネでは、ブランクの能力に【方向感覚】を入れてください。 (04/21-22:09:09)
nico@SD :はーい>ブランク (04/21-22:09:30)
D*でぃ〜*@虹色伯爵SD、それは難易度6から4?それともさっき削った分織り込み済みで4? (04/21-22:09:38)
nico@SD :難易度6からとよたろうさんとあさぎさんの変換を含めて4です。 (04/21-22:10:17)
とよたろう全体分から難易度6削れる、ということでよろしいですか?>SD
(04/21-22:10:19)

D*でぃ〜*@虹色伯爵了解>SD (04/21-22:10:39)
nico@SD :そうですー>とよたろうさん (04/21-22:10:53)
nico@SD :では行動宣言をどうぞ。 (04/21-22:11:11)
あさぎ@アカネ行動宣言:マーズ味のれんに向かい、アイアンと合流する。 (04/21-22:11:24)
nico@SD :前提変換も混じっているという事で判断しますね。難易度5。 (04/21-22:13:52)
nico@SD :あれ、発言はじかれた (04/21-22:15:21)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 (04/21-22:15:53)
nico@SD :「何度かこの都市船に降りたことがある」も提出してください。と思ったけどめんどいのでそれも含めて難易度4で。 (04/21-22:16:09)
nico@SD :(本来行動宣言と前提変換は別々に提出していただくとよいです) (04/21-22:16:36)
あさぎ@アカネ了解、前提変換出さないといけなかったんですね、すいません>SD
(04/21-22:17:05)

nico@SD :(今回省きましたが、これだとあさぎさんの行動宣言で削れる難易度が5になっちゃうので) (04/21-22:17:19)
D*でぃ〜*@虹色伯爵(そうだね、普通はべっこやね。まぁ次から気をつければいいので無問題) (04/21-22:17:35)
nico@SD :いえいえー。成功要素もおねがいしまーす (04/21-22:17:47)
nico@SD :紛らわしくてすみません (04/21-22:18:10)
とよたろう(あれ?そうなの?そこまで厳密だったっけ…
(04/21-22:18:13)

あさぎ@アカネ能力:
【絶対音感】目だけでなく耳でも周囲の情報を判断し、
      憲兵から発見されるのを防ぎます。
【方向感覚】 抜群の方向感覚で都市船内部で迷いません。
技能:
【サバイバル知識】都市船内部でのサバイバル知識があります。
【情報収集】周囲の情報収集をおこたらず、
      もっとも発見されにくいルートで移動します。
アイテム:
【ライター】マーズ味のれんのライターです。
      住所が書いてるので場所がわかります。
一時:
【MAKIからの情報】
憲兵の位置を把握し、そこを避けて移動します。
【友好都市船である】
都市船の住人は夜明けの船に友好的なため、
万が一道にまよったり、憲兵などに発見されそうになった場合は助けてもらえます。

(04/21-22:19:11)

D*でぃ〜*@虹色伯爵(とよやん、この間老師にもライールさんにもおこられた俺がいうんだから間違いない(笑 (04/21-22:20:00)
nico@SD(その辺折込済みで判定するSDもいらっしゃいます。私がめんどいやりかたなだけで) (04/21-22:20:38)
とよたろうなるなる
(04/21-22:21:12)

D*でぃ〜*@虹色伯爵(どきどき (04/21-22:23:14)
とよたろう(わくわく
(04/21-22:23:21)

あさぎ@アカネ :(この時間がたまらなく怖い… (04/21-22:23:38)
D*でぃ〜*@虹色伯爵(この時間が快感あふぅ (04/21-22:24:07)
nico@SD【方向感覚】【情報収集】【ライター】【MAKIからの情報】が通りました。成功。 (04/21-22:24:12)
あさぎ@アカネ仕方ないのでヤガミのメガネを奪おうと必死になってみる 「えいえい」 (04/21-22:24:15)
nico@SDすいませんコピーに手間取った(笑 (04/21-22:24:32)
D*でぃ〜*@虹色伯爵うし!おめおめ★ (04/21-22:25:01)
nico@SD :ヤガミ「こら、やめろ!」ヤガミはアカネさんから逃げました (04/21-22:25:18)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ふん、照れなくてもよかろうに(にやにや)」 (04/21-22:25:52)
とよたろうではアイアンと合流ですねー。あさぎさんおめでとうです
(04/21-22:26:01)

あさぎ@アカネ「ケチーケチー」(バカップルに見えるようにがんばってみる) (04/21-22:26:23)
nico@SD :皆さんはわかりづらい場所にある味のれんにたどり着きました。 (04/21-22:26:30)
とよたろう「ヤガミ、あんまり離れるな。迷子になるぞ」
(04/21-22:26:37)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「そしてお前の方に乗っている俺も迷子になるからあんまりはしゃぐな(酷い」 (04/21-22:27:14)
D*でぃ〜*@虹色伯爵方=肩 (04/21-22:27:25)
nico@SD :中でアイアンがごついリボンの女性らしき人と酒飲んでいます。 (04/21-22:27:55)
とよたろう「アイアン、いるか?(味のれんのドアをくぐる」
(04/21-22:28:03)

D*でぃ〜*@虹色伯爵20番子ちゃんキターー(笑 (04/21-22:28:16)
nico@SD :アイアン「おう、やっと来たか。遅かったな」 (04/21-22:28:17)
とよたろう20番子ちゃん!?
(04/21-22:28:20)

あさぎ@アカネ「(20番子姉さまー)」思わずヤガミの後ろに隠れて子羊のように震える (04/21-22:28:31)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「こいつが場所をしらないなんていうもんでな、すまん。」尻尾でヤガミの頭を小突く (04/21-22:29:08)
とよたろう「ヤガミが役立たずでな。久しぶりだな20番子」
(04/21-22:29:30)

nico@SD :リボンの人は凄い勢いで酒を飲んでてアカネには気付いていないようです。 (04/21-22:29:54)
D*でぃ〜*@虹色伯爵久しぶりって顔見知りカーー(爆笑 (04/21-22:30:09)
nico@SD :ヤガミ「この猫・・いいかげん降りろ」 (04/21-22:30:38)
とよたろう顔見知りの方が都合いいじゃん(笑
(04/21-22:30:40)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「(すかさず頭の上へ)甘いな。」 (04/21-22:31:10)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ごろごろごろ」 (04/21-22:31:24)
とよたろう「で、アイアン、武器屋の位置は?」
(04/21-22:31:50)

nico@SD :ヤガミは猫をはがそうとじたばたしています。 (04/21-22:32:29)
あさぎ@アカネ「伯爵、その辺にしておいてあげて〜」 (04/21-22:33:09)
nico@SD :アイアン「おう、そうだな。ここに地図がある。」といってアイアンは懐から紙の地図を取り出します (04/21-22:33:35)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「レディのお願いは聞かねばなるまい」(降りる (04/21-22:33:38)
nico@SD :アイアン「MAKIに送った以外にも、意外と怪しい人物が多くてな。警備は厳重かもしれん」 (04/21-22:35:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ふむ、ちかいにゃ(前足で顔を撫でながら地図を覗き込む)」 (04/21-22:35:18)
とよたろう「歩いてもそうはからなさそうだな」
(04/21-22:36:27)

nico@SD :アイアン「・・・まっすぐ行けばな」 (04/21-22:36:58)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ふむ、要所にウザイのがいるわけか。全員把握出来ているのか?」 (04/21-22:37:50)
nico@SD :アイアン「できるだけ人目に触れるのは避けたい、という事で俺が先発隊で居るわけだ」 (04/21-22:37:58)
nico@SD :アイアン「おおよそはな。全部とは言い切れん」 (04/21-22:38:54)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「まぁ時間も時間だしここまでくるのにほぼ人などいなかったがな。」 (04/21-22:38:56)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「武器を調達する手はずは整っているんだろう?」 (04/21-22:40:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「受け取りに行くだけと聞いている。」 (04/21-22:40:31)
nico@SD :アイアン「受け取りは後だな。ヤガミが手続きする手筈だ」 (04/21-22:41:41)
とよたろう「む?艦長の言っていたことと違うのでは?」
(04/21-22:42:02)

nico@SD :というわけで次の行動宣言どうぞ。2300くらいでお願いします。 (04/21-22:42:09)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ふむ、要はヤガミを連れて武器屋迄いけばいいわけか。」 (04/21-22:42:20)
D*でぃ〜*@虹色伯爵SD、ヤガミを連れて武器屋迄行く難易度は? (04/21-22:43:15)
nico@SD :アイアン「そういうことだ」>ヤガミ連行 (04/21-22:43:29)
nico@SD :すいません説明抜けてました。魚雷手に抱えて持ってくのは無理なので向こうに搬送用の船を出してもらいます。 (04/21-22:44:24)
nico@SD :その手続きです。 (04/21-22:44:38)
D*でぃ〜*@虹色伯爵OKOK (04/21-22:44:48)
あさぎ@アカネ「武器屋さんはヤガミの顔で判断するの?」 (04/21-22:45:02)
nico@SD :難易度は10です。>ヤガミを連れて武器屋まで (04/21-22:45:34)
あさぎ@アカネ「えっとね…最悪チップ状態にしちまえば、バレずに運べるんじゃねーの(ヤガミに聞こえないように小声で)」 (04/21-22:45:39)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「そんなに簡単に抜き差し出来るもんなのか?アカネ君?」 (04/21-22:46:28)
nico@SD :アイアン「いや、暗号化した証明データを持ってるはずだ・・・よな?ヤガミ」 (04/21-22:46:51)
nico@SD :リボンの人「それはだめですわっ!ヤガミさんをチップにするなんてっ!!」遠くで飲んでるのになぜか暴れだすリボンの人 (04/21-22:48:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵アイアンに護衛してもらいながらヤガミをチップ化して武器屋迄行く難易度は?←ひどっ>SD (04/21-22:48:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ああ、無理か(笑 (04/21-22:48:25)
あさぎ@アカネ「つまりぃ、証明データさえあればぁ…ヤガミさんは要らない子ってことですよねー」(悪意のない発言) (04/21-22:48:33)
nico@SD :ヤガミ「何だあの酔っ払いは!?」 (04/21-22:48:35)
あさぎ@アカネ「え、でもチップ抜いたあとの体はすき放題できますよ 20番子姉さま」 (04/21-22:48:56)
D*でぃ〜*@虹色伯爵じゃあアイアンとリボンの人に護衛してもらいながらヤガミを連れて武器屋迄行く難易度は?>SD (04/21-22:49:07)
nico@SD :ヤガミの良心に10ダメージw>アカネ (04/21-22:49:18)
D*でぃ〜*@虹色伯爵撃たれ弱いなぁヤガミ(笑 (04/21-22:49:48)
nico@SD :チップ化して連れてくのは難易度100です。ヤガミが暴れます。 (04/21-22:50:18)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ぎゃー (04/21-22:50:28)
nico@SD :更にそのあと蘇生するのちょーたいへん(笑>チップ化 (04/21-22:50:57)
とよたろう「憲兵の目をそらした方がいいか?」
(04/21-22:51:00)

nico@SD :アイアンとリボンの人に護衛してもらうとさすがに目立ちますねえ。特にリボンの人がw (04/21-22:51:53)
D*でぃ〜*@虹色伯爵20番子おそるべし、、、 (04/21-22:52:16)
あさぎ@アカネ「まったく〜ヤガミはワガママなんだから〜。」 (04/21-22:52:22)
あさぎ@アカネ目立つってことは20番子姐さんを陽動に使えるってことですか?>SD (04/21-22:52:44)
とよたろう「では憲兵の目をそらすために20番子とアイアンに暴れてもらうか?」
(04/21-22:52:57)

あさぎ@アカネあと、ヤガミが持っている証明データってヤガミに内蔵されてるって思っていいのかな。データだけパクって移動は無理? (04/21-22:53:29)
nico@SD :護衛してもらいながら連れて行くなら難易度12。 (04/21-22:53:35)
D*でぃ〜*@虹色伯爵憲兵を引きつけてもらう難易度は?>SD (04/21-22:54:17)
nico@SD :アイアンは協力してくれますが、20番子ちゃんは説得とかしてみてください。 (04/21-22:54:39)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「底のリボンの人。」 (04/21-22:55:02)
とよたろう「20番子、ヤガミを好いているならヤガミの役に立て」
(04/21-22:55:18)

nico@SD :誰にですか?>伯爵 (04/21-22:55:36)
あさぎ@アカネ味のれんの親父が着てる服借りて出前の人に偽装すればどうかな? (04/21-22:55:54)
とよたろう伯爵、ロールで出来るような気がするよ?>ひきつけてもらう
(04/21-22:56:06)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「任務が終わったら私の秘蔵の美形大全集2版をやるから手伝ってくれまいか?」 (04/21-22:56:07)
nico@SD :20番子ちゃん飲んだくれ中。ヤガミさんのばかーとつぶやいています。 (04/21-22:56:13)
とよたろう「20番子、お前の思いはそんなものか」
(04/21-22:56:54)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「勿論へたれ眼鏡の項にヤガミもいる/。」 (04/21-22:57:00)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「事細かに情報も網羅!!」 (04/21-22:57:25)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「どうだ!!」 (04/21-22:57:35)
とよたろう「人の女というのはこれだから好かん…」
(04/21-22:57:51)

あさぎ@アカネヤガミに味のれんの服着せて、出前の人に見せかけ、武器屋に移動する難易度はどれぐらいですか?>SD (04/21-22:58:15)
nico@SD :8です>あさぎさん (04/21-22:59:11)
あさぎ@アカネそれは親父から服を借りるのも含めて8?>SD (04/21-23:00:23)
とよたろうヤガミに出前の人の服を着せて目立たなくし、アイアンに憲兵に対し陽動をしてもらった上で店に移動する難易度は>SD
(04/21-23:00:34)

nico@SD :はいー>あさぎさん (04/21-23:01:22)
あさぎ@アカネ憲兵陽動は危険かも、陽動だとバレたら真っ先に武器屋がガサ入れの対象になりそう。 (04/21-23:01:29)
D*でぃ〜*@虹色伯爵前提変換、味のれんの常連であるはとおりますか?>SD (04/21-23:02:02)
nico@SD :陽動はどんなことします?>とよたろうさん (04/21-23:02:02)
あさぎ@アカネあと、ヤガミ説得も入ってる?<難易度 (04/21-23:02:39)
あさぎ@アカネ前提:おやじは火星独立軍の支持者でこちらの事情を話せば快く協力してくれる とか (04/21-23:02:57)
nico@SD :この都市船には「何度か来たことある」だったと思います。通りません>常連 (04/21-23:03:19)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ふむ、了解 (04/21-23:03:29)
とよたろうどんなことしよっか?<陽動<マテ
(04/21-23:03:39)

D*でぃ〜*@虹色伯爵酔っぱらうふりして絡んでもらうとかかなぁ?<陽動 (04/21-23:04:34)
nico@SD :ヤガミは一応協力してくれます。どっちかというと皆でぞろぞろ歩くほうかなぁ。 (04/21-23:05:34)
D*でぃ〜*@虹色伯爵では最低限人数でヤガミに変装させ武器屋迄行く難易度は?>SD (04/21-23:06:27)
とよたろうSD、あさぎさんの「前提:おやじは火星独立軍の支持者でこちらの事情を話せば快く協力してくれる」は通りますか
(04/21-23:06:39)

nico@SD :8→7になりますが、客に聞かれちゃうかもしれないです>親父に事情を話す (04/21-23:06:48)
D*でぃ〜*@虹色伯爵これなら猫と、虎とヤガミでまぁ全員で行くよりはましかな (04/21-23:07:11)
nico@SD :何人くらい?>伯爵 (04/21-23:07:27)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ヤガミ含めて3人 (04/21-23:07:50)
nico@SD :うお、2300過ぎてたw (04/21-23:07:51)
とよたろう「しかしこの時間帯はいつもこうなのか?客はお前らだけではないか」<前提変換:客いない
(04/21-23:08:01)

D*でぃ〜*@虹色伯爵うお、やべ (04/21-23:08:32)
nico@SD :20番子ちゃんは帰り際にアカネを見つけて「これも修行よ、頑張りなさい」と言って帰っていきました。 (04/21-23:09:19)
D*でぃ〜*@虹色伯爵これで客は俺たちだけと(笑 (04/21-23:09:39)
あさぎ@アカネ「何されるの…(ガクガクブルブル)」 (04/21-23:10:12)
とよたろうどっちが行きます?
(04/21-23:10:16)

D*でぃ〜*@虹色伯爵とよやんは不測の事態にそなえて温存したいかも。 (04/21-23:10:45)
D*でぃ〜*@虹色伯爵俺やろう。 (04/21-23:10:55)
nico@SD :出前の人に同行者がいるだけで目立ちますよねぇ。難易度7>最低人数で変装していく (04/21-23:10:58)
とよたろうああ、虎は乗り物なんですよ>SD
(04/21-23:11:31)

D*でぃ〜*@虹色伯爵よろしいか?>ALL (04/21-23:11:34)
D*でぃ〜*@虹色伯爵乗り物ですよ。鞍ついてるし>SD (04/21-23:11:57)
あさぎ@アカネお願いします>伯爵 (04/21-23:11:59)
nico@SD :客居ないで難易度6ですね。 (04/21-23:11:59)
とよたろう…ヤガミを乗せて出前の振りして一人と一匹で行動すればいいのか?<マテ
(04/21-23:12:09)

nico@SD :乗るの!?(笑>虎 (04/21-23:12:11)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ではいっきまーす (04/21-23:12:36)
あさぎ@アカネ別の意味で目立つサービスですね、<虎の出前 (04/21-23:13:04)
D*でぃ〜*@虹色伯爵と、そのまえに、技能に野生の勘いれてもいいですか? (04/21-23:13:17)
nico@SD :どうぞー (04/21-23:13:55)
nico@SD :ヤガミは皆さんの会話を聞いてがくがくしてます。 (04/21-23:15:10)
D*でぃ〜*@虹色伯爵前提変換:夜なので人目につきにくい、親父に事情を話し協力してもらう、客は自分たちしかいない

行動宣言:ヤガミを出前に変装させ最低人数で武器屋迄行く。

(04/21-23:15:45)

あさぎ@アカネ「だ、大丈夫だよ。痛くない、痛くしないから(よくわかっていない説得)」 (04/21-23:16:09)
nico@SD :難易度7→4 (04/21-23:16:41)
nico@SD :成功要素をどうぞー (04/21-23:17:12)
nico@SD :ヤガミはアカネに話しかけられてとっさに眼鏡を押さえたりしてます。何やってんだこの子(笑 (04/21-23:17:49)
あさぎ@アカネヤガミ、ヘタレ眼鏡ですね (04/21-23:19:29)
とよたろう伯爵ファイトー!
(04/21-23:20:04)

nico@SD :23分までにお願いします。 (04/21-23:20:46)
とよたろう分割して出しちゃえ(ぉ
(04/21-23:21:18)

D*でぃ〜*@虹色伯爵成功要素提出:能力:【柔軟な体】猫知類特有の柔軟な体でヤガミをなごませる【瞬発力】咄嗟の行動にも常に即座に反応できます
技能:【典雅な佇まい】ゴージャスオーラで有無をいわさずヤガミを変装させます【野生の勘】勘が働くのでもし誰か近づけば即座に反応出来ます
アイテム:【マタタビ酒】これを飲んで更に勘と瞬発力が一時的に増加【全世界美形大全集】もしもヤガミがごねたときの為に出前のカッコした美形をみせます。ほーらかっこいい。

一時的成功要素:アイアンの持っている地図、MAKIからの情報、地図
総合した憲兵の位置補足。

(04/21-23:21:22)

D*でぃ〜*@虹色伯爵 :こんなとこで。 (04/21-23:21:59)
nico@SD :一時成功要素は何個?まとめて一個扱いでいいですか? (04/21-23:22:38)
nico@SD :ちなみに二つまで。 (04/21-23:22:55)
D*でぃ〜*@虹色伯爵一顧扱いでおねがいします (04/21-23:23:11)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 (04/21-23:23:22)
とよたろうアイアンの地図と憲兵情報で分けた方がいいかな?
(04/21-23:23:24)

とよたろう何故減らす伯爵(笑
(04/21-23:23:39)

nico@SD :じゃあ一個で。 (04/21-23:23:47)
D*でぃ〜*@虹色伯爵(ああ、このどきどきがたまらん (04/21-23:24:01)
D*でぃ〜*@虹色伯爵いや、そこは勝手なこだわりというかなんというか、、すまん、、orz<減らす (04/21-23:24:35)
とよたろうまぁそのあたりは個人の自由だ
(04/21-23:25:34)

nico@SD :【瞬発力】【野生の勘】【アイアンの持っている地図、MAKIからの情報、地図総合した憲兵の位置補足】が通りました。 (04/21-23:25:35)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 (04/21-23:25:45)
とよたろうあとで泣くのは君だがな(鬼か
(04/21-23:25:56)

nico@SD :難易度は4なので一つ足りませんがどうしますかー。 (04/21-23:25:58)
D*でぃ〜*@虹色伯爵中間判定は? (04/21-23:26:04)
とよたろうダイスだと

(04/21-23:26:31)

nico@SD :到着はできますが見つかります。>中間 (04/21-23:26:59)
D*でぃ〜*@虹色伯爵げげ (04/21-23:27:18)
とよたろう1D6で4
2D6で6
3D6で8かな

(04/21-23:27:39)

nico@SD :ダイスだと1Dで4以上で成功。 (04/21-23:27:39)
nico@SD :あ、とよさんどもです(笑 (04/21-23:27:55)
とよたろう見つかったら戦闘?(わくわく<マテ
(04/21-23:27:57)

D*でぃ〜*@虹色伯爵うーん、どうすっかな (04/21-23:28:18)
とよたろうちなみに伯爵の行動で難易度は7削れてます?>SD
(04/21-23:28:26)

とよたろう戦闘になると実は嬉しいよ。私が(笑<こら
(04/21-23:28:46)

D*でぃ〜*@虹色伯爵戦闘でも対応出来そうではあるよね(笑 (04/21-23:28:56)
nico@SD :成功すれば7削れますよ。 (04/21-23:29:47)
D*でぃ〜*@虹色伯爵中間だとどうなります?>SD (04/21-23:30:25)
D*でぃ〜*@虹色伯爵難易度 (04/21-23:31:13)
nico@SD :削れるのは4で、残り難易度が7になりまする>中間 (04/21-23:31:15)
nico@SD :ダイスふって失敗したら残り11のまま。 (04/21-23:31:52)
D*でぃ〜*@虹色伯爵じゃあ中間で(ウワー (04/21-23:32:03)
D*でぃ〜*@虹色伯爵とよやんゴメンナサイ (04/21-23:32:10)
とよたろうあははははー(ちょっと冷や汗
(04/21-23:32:34)

nico@SD :では中間でー。 (04/21-23:32:45)
とよたろうだいじょぶだいじょぶ
(04/21-23:32:55)

とよたろう「なんだか騒がしくなってきたな…」
(04/21-23:33:10)

nico@SD :アカネさんはアイアンと一緒にいるでいいですか? (04/21-23:33:23)
nico@SD :20番子ちゃんについてってもいいですが(笑 (04/21-23:33:43)
あさぎ@アカネとりあえず、そうですね (04/21-23:33:57)
D*でぃ〜*@虹色伯爵見つかったならこの際全員で行動しちゃえばいんじゃね?←誰のせいでこうなったと思ってるんですか (04/21-23:34:16)
とよたろうあさぎさんさっきから発言無いけど大丈夫ですか?
(04/21-23:34:21)

あさぎ@アカネあ、そっか。じゃあヤガミを尾行している20番子姐さんの後についていく、とかでいいのかな? (04/21-23:34:22)
とよたろうあ、だいじょうぶだった(笑
(04/21-23:34:30)

とよたろう行動終了してる人はもう無理だよー>伯爵
(04/21-23:34:52)

D*でぃ〜*@虹色伯爵それ楽しげで素敵(笑 (04/21-23:34:59)
nico@SD :20番子ちゃん尾行してたのか!(笑)了解ですw (04/21-23:35:06)
D*でぃ〜*@虹色伯爵いやいや、このあと受動とかあるやもしれんし>とよやん (04/21-23:35:23)
あさぎ@アカネいや、20番子姉さんならやってくれると信じてるw (04/21-23:35:43)
D*でぃ〜*@虹色伯爵この状況なら皆でいたほうが何かといいかなぁなんて(笑 (04/21-23:35:47)
とよたろう受動は向こうから攻撃されるとかだよ。危険だ!(笑
(04/21-23:35:51)

nico@SD :いやいや変装したヤガミを連れて一行は武器屋に到着しました、が。 (04/21-23:36:01)
nico@SD :さすがに虎に乗って猫と一緒に出前する人は夜とはいえ目立ちました。武器屋の前に人が集まります。 (04/21-23:37:05)
とよたろう「無駄に人が多いな…」
(04/21-23:37:42)

D*でぃ〜*@虹色伯爵凄い絵だ(爆笑) (04/21-23:37:44)
nico@SD :憲兵「ちょっと、そこの出前のお兄さん」 (04/21-23:37:56)
あさぎ@アカネ「あーあ、さすがになぁ…で。姉さん、どうします?」 (04/21-23:38:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「すまぬ、俺の天性のオーラが人を集めてしまったようだ、、、。」 (04/21-23:38:20)
とよたろう「どうかしましたか(そらっとぼけ」>憲兵
(04/21-23:38:39)

nico@SD :憲兵「そんなサービスする店は聞いた事無いが、どこの店だ」 (04/21-23:39:05)
とよたろう「今キャンペーン中でしてね。虎宅配サービス。まぁパフォーマンスの一種です」
(04/21-23:39:07)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「憲兵さん、いい男ですね、、じゅるり」 (04/21-23:39:16)
とよたろう「イカ暖簾という店です」
(04/21-23:39:28)

とよたろう(でっちあげてみる
(04/21-23:39:51)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「(熱視線)」 (04/21-23:39:57)
nico@SD :20番子ちゃん「・・一族の出番はまだですわ」>アカネ (04/21-23:40:07)
nico@SD :憲兵「そんな店はこの都市船にはないな。それに、服に味のれんと書いてあるようだが」 (04/21-23:40:41)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「じぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」 (04/21-23:41:04)
とよたろう「ああ、のれんわけしたんですよ」
(04/21-23:41:06)

あさぎ@アカネ「了解…憲兵の数でも数えるか。アイアンに連絡っと「アイアンのおじさま、ヤガミがモテモテです」と」 (04/21-23:41:26)
とよたろう「設備がまだ不十分でしてね、この服も本店からいただいたものでして(しらっと」
(04/21-23:41:40)

nico@SD :憲兵「残念ながら都市船のデータは把握している。ちょっと一緒に来てもらおうか」虎を睨みつける憲兵 (04/21-23:42:15)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「(遂に怪しいオーラが噴出しはじめた)」 (04/21-23:42:30)
とよたろう「ふむ、いいでしょう。私だけでよろしいですか?あとの皆は私がそちらにいれば後からでも呼び出せるでしょう」
(04/21-23:43:02)

nico@SD :20番子「まあ、やりますわねw」>アカネ (04/21-23:43:06)
とよたろう「(ぽそり)落ち着け、伯爵。美形を見るとすぐそうなるのは悪い癖だぞ。ヤガミで我慢しろ」
(04/21-23:43:40)

nico@SD :憲兵「悪いな、全員だ。ここで拷問しないだけありがたいと思え」 (04/21-23:44:11)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「はぁはぁはぁはぁ、、す、す、すまん。というわけでヤガミはぁはぁ。」 (04/21-23:44:15)
あさぎ@アカネ「あと、MAKI、都市船のデータ改ざんできるかい。一瞬でいい」 (04/21-23:44:21)
nico@SD :周りにだんだん人が集まってきてます。 (04/21-23:44:40)
nico@SD :猫をぶん投げるヤガミ。 (04/21-23:44:57)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「うにゃあああああああああああああああ」 (04/21-23:45:13)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 (04/21-23:45:17)
とよたろう「仕方ない、では行きましょう」(出来る限り一般市民のいない方向へ行こうと思います
(04/21-23:45:18)

D*でぃ〜*@虹色伯爵キラーン (04/21-23:45:21)
nico@SD :20番子「あら、アカネ。MAKIと通信はやばいですわよ。やめておきなさい」 (04/21-23:45:35)
とよたろう「伯爵。また船で」
(04/21-23:45:45)

nico@SD :ではそろそろ行動宣言をどうぞ。2400まで。 (04/21-23:46:28)
あさぎ@アカネ「さすがにヤバいですか…都市船の内容を把握してりゃなんとかなるのになぁ」 (04/21-23:46:43)
nico@SD :伯爵とびすぎ!一緒についてったげてー(笑 (04/21-23:47:26)
D*でぃ〜*@虹色伯爵憲兵と戦闘して勝つ難易度は?>SD (04/21-23:47:29)
とよたろう「この都市船は人が少ないのですな、憲兵殿(つれてかれながら」
(04/21-23:48:08)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「(勿論空中ムーンサルトで後方80メートルからアカネさん達と合流の為もうダッシュ中 (04/21-23:48:40)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「ぜぇぜぇ、おにょれ、ヤガミ、、、」 (04/21-23:49:47)
とよたろうSD、人気が引いたあたりで憲兵を押し倒して仲間を逃がし、自分も逃げる難易度は?
(04/21-23:50:05)

nico@SD :憲兵一人なら3ですがその後回りの憲兵が集まるでしょう。難易度は10になります。 (04/21-23:50:22)
あさぎ@アカネ「…『おじさま、ヤガミは熱烈なファンの歓迎を受けているようですわ。』と…まあ通じるだろ」 (04/21-23:50:42)
とよたろう引き立てられているのは私・伯爵・ヤガミでよろしいですか?
(04/21-23:51:12)

D*でぃ〜*@虹色伯爵「ふう、こんばんわレイディ達(爽やか (04/21-23:51:33)
nico@SD :押し倒して逃げるなら8です。 (04/21-23:52:25)
nico@SD :はいー>引っ立て (04/21-23:52:46)
とよたろう前提変換で、
おとなしく連行されたため、拘束はされていない。
人気が無いので市民への被害を気にせず暴れられる。
憲兵詰め所・配置所から離れているため他の憲兵がくるまでタイムラグがある、では

(04/21-23:52:53)

D*でぃ〜*@虹色伯爵ああ、流石に戦線離脱は無理があったか(笑 (04/21-23:53:35)
nico@SD :しばらくして、「せいぜい押し倒されないようにな」とアカネに通信が返ってきました (04/21-23:53:47)
nico@SD :拘束されていないは通りますが周りに集まった人の中に憲兵がいます。ついてきてるので変わりません (04/21-23:54:54)
あさぎ@アカネ「さて、押し倒されるのはどちらでしょう…(ってオッサン事態に気がついてない…わけねぇよなぁ)」 (04/21-23:55:09)
nico@SD :あ、しまった。通ってるから9です。 (04/21-23:55:10)
D*でぃ〜*@虹色伯爵増ーえーたー(吐血 (04/21-23:56:06)
nico@SD :あ、ごめんなさい逃げるの変換?じゃあ7です。 (04/21-23:56:58)
あさぎ@アカネ前提「ヤガミが拘束されたことに気がついたアイアンが行動を起こして憲兵の気をそらす行動を起こす」は通りますか? (04/21-23:57:35)
とよたろうでは、まず目の前にいる憲兵を押し倒し、他の憲兵が私を抑えようとしている間に伯爵逃亡。憲兵が慌てている隙に伯爵も逃亡。最後に私が憲兵なぎ倒して逃亡?(ぉ
(04/21-23:58:02)

D*でぃ〜*@虹色伯爵ふむ (04/21-23:58:08)
nico@SD :20番子「アカネ、私はそろそろ任務があるので移動しますわ。ではごきげんよう」 (04/21-23:58:14)
とよたろうしまった、伯爵が二回逃亡している(笑
(04/21-23:58:56)

nico@SD(あ、しまったーーーー) (04/21-23:59:01)
あさぎ@アカネ「ちょ、姉さんッ。(仕方ないなぁ。とりあえず距離を取って様子を見るか)」 (04/21-23:59:30)
nico@SD伯爵逃げすぎです(笑)ヤガミは逃げないの? (04/21-23:59:38)
D*でぃ〜*@虹色伯爵逃げまくり、俺(笑 (04/21-23:59:46)
とよたろうというか、三人が同時に行動すれば憲兵のすきをつけると思うのですがどうでしょうか?>SD
(04/21-23:59:47)

とよたろうまず目の前にいる憲兵を押し倒し、他の憲兵が私を抑えようとしている間に伯爵逃亡。憲兵が慌てている隙にヤガミも逃亡。最後に私が憲兵なぎ倒して逃亡で(笑
(04/22-00:00:10)

あさぎ@アカネ「(それにしても寒いなぁ、ここ ヤガミのジャンパー無断で借りてきてよかったよ。)」 (04/22-00:01:49)
nico@SD了解(笑>折込済みだったりするので7です。 (04/22-00:02:19)
D*でぃ〜*@虹色伯爵(そういや今ヤガミは割烹着、、、) (04/22-00:02:26)
とよたろうまぁどのみち7削らないとですしね
(04/22-00:02:48)

nico@SD普通に戦闘するなら10、二人が逃げてとよたろうさんが戦うなら7で。 (04/22-00:03:06)
D*でぃ〜*@虹色伯爵すまぬとよやん、、 (04/22-00:03:23)
とよたろうでは行動宣言は人気が引いたあたりで憲兵を押し倒して仲間を逃がし、自分も戦闘後逃げる、で難易度7でいいでしょうか?
(04/22-00:03:30)

nico@SDはい。わかりにくくてすみませんです。>とよたろうさん (04/22-00:04:06)
とよたろう行動宣言:人気が引いたあたりで憲兵を押し倒して仲間を逃がし、自分も戦闘後逃げる
(04/22-00:04:54)

とよたろう前提変換:
おとなしく連行されたため、拘束はされていない。
人気が無いので市民への被害を気にせず暴れられる。
三人同時に行動し、憲兵のすきをつく。
憲兵には終始穏やかな態度で接し、逃げる意思がないと思わせておく。

(04/22-00:05:06)

とよたろうこれで難易度7ってことででいいのかしら
(04/22-00:05:23)

とよたろうSDさん、よろし?
(04/22-00:06:31)

とよたろう前提変換一応足してみましたー(笑
(04/22-00:06:51)

nico@SD足されたのを数えて7→5で (04/22-00:07:21)
とよたろうでは成功要素をだしますね
(04/22-00:07:34)

D*でぃ〜*@虹色伯爵がんがれー!←だから誰のせいでこうなったと、、 (04/22-00:08:01)
nico@SDおねがいします (04/22-00:08:04)
あさぎ@アカネおねがいしますー (04/22-00:08:48)
とよたろう【物怖じしない】:緊張状態でも落ち着いて行動できます。
【注意力がある】:注意してあたりを観察し、状況を見極めて行動します。
【動体視力】:目の前の憲兵及び周囲の憲兵の動きをよく見て行動します。
【力強い】:力強く押し倒します。
【消火器】:虎でも使えるワンタッチ構造。煙幕代わりにして相手の視界を阻みます。からになったら投げつけます。
【鞍】:相手の攻撃は出来る限り鞍で受け、ダメージを軽減します。

一時的成功要素
【虎】:体重があるので普通の人じゃ押しのけるのは困難です。
【長年連れ添った仲間】:助けるために全力を尽くします。また、作戦は阿吽の呼吸です。

(04/22-00:09:17)

とよたろうあ、消火器のからになったら〜は削除でー(汗
(04/22-00:09:42)

nico@SD了解ー (04/22-00:10:01)
とよたろうどうなるかにゃー
(04/22-00:10:20)

D*でぃ〜*@虹色伯爵(どきどき (04/22-00:10:28)
あさぎ@アカネ超ワクワク (04/22-00:11:33)
nico@SD(発言遅くてごめんね!) (04/22-00:11:50)
とよたろうあ、ブランクに【力強い】申請でー(汗
(04/22-00:12:11)

nico@SD【鞍】【虎】以外が通りました。 (04/22-00:12:31)
nico@SDあ、普通に判定してたw>ブランク (04/22-00:12:44)
とよたろう蝿ネ外なのが通った
(04/22-00:12:53)

D*でぃ〜*@虹色伯爵とよやん男前ー!ありがとー!きゃー! (04/22-00:13:05)
とよたろう虎へたしたら一トン以上あるのになぁ…
(04/22-00:13:18)

あさぎ@アカネすごいです (04/22-00:13:38)
とよたろうんー、書きかたかな…しっぱいしっぱい
(04/22-00:13:41)

あさぎ@アカネきっとあれだよ、憲兵はウォードレス着てるんだ! (04/22-00:13:54)
とよたろうすごいなそれ!>憲兵はウォードレス
(04/22-00:14:15)

とよたろうじゃあ私は実は戦闘腕があるんだよ!<マテ
(04/22-00:14:28)

nico@SD虎の消火器で周りがまっしろになります。 (04/22-00:14:31)
D*でぃ〜*@虹色伯爵「にゃははさらば諸君!!←なんで偉そうなんだ」 (04/22-00:15:05)
あさぎ@アカネ「ヤガミ、伯爵、こっち、ほらヤガミこれ着てごまかすんだ(ジャンパーを渡す)」 (04/22-00:15:33)
とよたろう「がるるるるるーー!!!(とびかかる」
(04/22-00:16:07)

nico@SDそのすきにとよたろうさんがまわりの人間を張ったおして逃げ切りました。 (04/22-00:16:17)
とよたろう「(てってけてー」
(04/22-00:16:35)

nico@SDヤガミはアカネのジャンパーを受け取ります。 (04/22-00:17:03)
nico@SD皆で行くと危ないので時間を置いてからヤガミだけ武器屋に入っていきました。 (04/22-00:18:34)
とよたろうとりあえず、難易度全部削れたかな?
(04/22-00:18:43)

nico@SDということでミッション成功です。おつかれさまでした。 (04/22-00:19:20)
あさぎ@アカネおつかれさまでしたー (04/22-00:19:48)
D*でぃ〜*@虹色伯爵お疲れさまでしたー (04/22-00:19:48)
D*でぃ〜*@虹色伯爵とよやんありがたう★ (04/22-00:20:06)
nico@SDえーとね、いろいろ忘れてましたごめんなさいorz (04/22-00:20:22)
とよたろうおつかれさまでしたー
(04/22-00:20:48)

nico@SDお付き合い頂きありがとうございましたーー (04/22-00:20:55)
あさぎ@アカネ20番子姉さんとアイアンがどんな行動してたのかちょい気になり。実は私たち盛大なオトリだったとかいうオチを幻視してた(笑) (04/22-00:21:25)
とよたろう初SDのnicoさんに拍手ー(ぱちぱちぱち
(04/22-00:21:28)

あさぎ@アカネこちらこそ、楽しかったです、ありがとうごさいました>nicoSD (04/22-00:21:41)
D*でぃ〜*@虹色伯爵そもそも何故いたのか(笑<20番子 (04/22-00:22:10)
nico@SD超ごめん・・・!!!!その通りなんですが入れるの忘れてたんだ!>あさぎさん (04/22-00:22:14)
D*でぃ〜*@虹色伯爵楽しかったでつ^^ (04/22-00:22:20)
とよたろう指定キャラ特に無し、だと20番子にカウントされる仕組みだからねー(笑
(04/22-00:22:50)

nico@SD途中でしまったーとか言ってたのはそのせいです(笑 (04/22-00:22:54)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ああ、成る程 (04/22-00:23:03)
あさぎ@アカネやはりヤガミは不幸が似合うなぁ。 (04/22-00:23:05)
D*でぃ〜*@虹色伯爵何か終始イライラしてたねヤガミ(笑 (04/22-00:23:54)
nico@SDほんとは盛大にやる気だったんですが色々忘れました。すいません(ジャンピング土下座) (04/22-00:24:01)
あさぎ@アカネオトリって知ってたからだと思われます<不機嫌ヤガミ (04/22-00:24:30)
D*でぃ〜*@虹色伯爵いやいや、スッキリまとまっててやりやすかったよ〜>SD (04/22-00:25:03)
とよたろうあははーついでにざんげしてもいいですか?(汗
(04/22-00:25:03)

nico@SDそういうことです。>イライラヤガミ ああ・・説明しないとわからないなんて情けない (04/22-00:25:08)
D*でぃ〜*@虹色伯爵おお、成る程(本日2回目 (04/22-00:25:47)
とよたろう流れが読みやすくてやりやすかったですー>SD
あ、またあれの前提変換おもいついた…まぁいいや

(04/22-00:25:50)

Systemラスタさんがログインしました。 (04/22-00:26:40)
nico@SDまあ、いろいろとあるとおもいますがorz (04/22-00:26:42)
ラスタ :おつかれー (04/22-00:26:44)
D*でぃ〜*@虹色伯爵今回の一番の問題は実質難易度4を削りきれなかった俺さ!!(どーん (04/22-00:26:48)
とよたろう懺悔:すいません、PL二面打ちしてま…した(吐血
http://ra.sakura.ne.jp/~kurousa/a-maho/

(04/22-00:26:49)

Systemラスタさんがログアウトしました。 (04/22-00:26:50)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ってはへ?兄貴?(笑 (04/22-00:27:09)
とよたろうどっちも戦闘系ってのが笑えるなぁ…<二面うち
(04/22-00:27:19)

nico@SDいんじゃね?w>二面 (04/22-00:27:20)
とよたろうラスタさん何やってんの(笑
(04/22-00:27:29)

とよたろう :いいのか!(笑>二面 (04/22-00:27:39)
nico@SD私ノートなので超タイプ遅かったし(まじすいません (04/22-00:27:41)
nico@SDラスタさーんw (04/22-00:28:00)
とよたろう :ノートとデスクトップってそんなに使用感差がありましたっけ? (04/22-00:29:02)
SystemD*でぃ〜*@虹色伯爵さんがログインしました。 (04/22-00:29:47)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :うおっと、、、 (04/22-00:29:58)
nico@SD私ノート普段使ってないので慣れてないのですよ・・すいません (04/22-00:30:03)
D*でぃ〜*@虹色伯爵 :つか、とよやんまだやってんのね(笑 (04/22-00:30:13)
あさぎ@アカネキーの位置関係がちょっと違うような気がする…USBキーボードつなぐという方法もありますが… (04/22-00:30:20)
nico@SDそしてこれ私のマシンじゃないという罠。 (04/22-00:30:22)
D*でぃ〜*@虹色伯爵ノートはつかいにくし、、、 (04/22-00:30:45)
nico@SDテンキーないしマウスないしでキーボード叩きたくなりました(笑 (04/22-00:30:50)
Systemラスタ@NPCでこっそりしてようかと思ったけど入るタイミング失った orzさんがログインしました。 (04/22-00:31:09)
Systemラスタ@NPCでこっそりしてようかと思ったけど入るタイミング失った orzさんがログアウトしました。 (04/22-00:31:11)
D*でぃ〜*@虹色伯爵兄キーー(爆笑 (04/22-00:31:36)
とよたろう :私ノートでタッチパッド&テンキー無しだよ。。。(爆死 (04/22-00:32:21)
nico@SDまあ言い訳してもしょうがないので。ってラスタさーん(笑←2回目 (04/22-00:32:29)
とよたろう :IBMの赤丸マウスはありえないとは思うけど(笑い (04/22-00:32:41)
とよたろう :ラスタさん(笑 (04/22-00:32:50)
D*でぃ〜*@虹色伯爵それある意味スゲー>とよやん (04/22-00:32:53)
nico@SDでは私そろそろ抜けますー。部屋は皆さん落ちたら適当に閉じますので。 (04/22-00:33:40)
nico@SDありがとうございましたー。ではでは。 (04/22-00:33:53)
とよたろう :はーい、お疲れさまでしたー (04/22-00:34:01)
D*でぃ〜*@虹色伯爵おつ〜 (04/22-00:34:02)
Systemnico@SDさんがログアウトしました。 (04/22-00:34:04)
とよたろう :ありがとうございました(お辞儀 (04/22-00:34:10)
D*でぃ〜*@虹色伯爵では私もでいや! (04/22-00:34:14)
SystemD*でぃ〜*@虹色伯爵さんがログアウトしました。 (04/22-00:34:20)
SystemD*でぃ〜*@虹色伯爵さんがログアウトしました。 (04/22-00:34:31)
とよたろう :ダイス一回も振らなかったな…えい 1D6 → 3 = 3 (04/22-00:34:36)
とよたろう :3かー…もいっちょ 10D6 → 3 + 3 + 4 + 6 + 4 + 6 + 5 + 2 + 2 + 6 = 41 (04/22-00:34:52)
あさぎ@アカネおつかれさまでしたー (04/22-00:34:54)
とよたろう :おおおおお!!! (04/22-00:34:58)
Systemラスタ@ついでに言うとあさぎさん鍋茶に入りっぱなしだからどこでAマホやってるんじゃーと探しまくった(笑)さんがログインしました。 (04/22-00:35:03)
Systemあさぎ@アカネさんがログアウトしました。 (04/22-00:35:03)
Systemラスタ@ついでに言うとあさぎさん鍋茶に入りっぱなしだからどこでAマホやってるんじゃーと探しまくった(笑)さんがログアウトしました。 (04/22-00:35:04)
とよたろう :よしおちます(笑 お疲れ様でしたー (04/22-00:35:15)
とよたろう :ラスタさん…(涙 (04/22-00:35:30)
Systemとよたろうさんがログアウトしました。 (04/22-00:35:33)