Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 128 プロジェクトα@AマホからA-DICを創ったゲーマー達


SystemSD@宋さんがログインしました。 (05/01-12:30:41)
SystemPL@宋さんさんがログインしました。 (05/01-12:34:37)
PL@宋さん :来てやったぜージョニー(何 (05/01-12:34:50)
SystemPL@宋さんさんがログアウトしました。 (05/01-12:34:54)
Systemヒトラー1さんがログインしました。 (05/01-12:35:15)
SD@宋 :いらっしゃい。黒い色の私。 (05/01-12:35:23)
SD@宋感謝するぜジョニー (05/01-12:35:59)
ヒトラー1 :さっさとはじめようぜー (05/01-12:36:59)
SD@宋んじゃ、こちらにキャラクター作成をお願いしまする http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2050&reno=no&oya=2050&mode=msgview&page=0 (05/01-12:37:40)
SD@宋よろしくおねがいします (05/01-12:38:57)
ヒトラー1 :作ってみたぜージョニー (05/01-12:43:49)
SD@宋微妙に狂っている は、場合によって万能成功要素になりますが、よろしいか? (05/01-12:44:57)
ヒトラー1 :まあ、いいじゃないですか (05/01-12:45:22)
SD@宋ん、じゃはじめよか (05/01-12:45:56)
SD@宋○イントロダクション

 Aの魔方陣はいいものだ。
しかし、真にいいものというのは、最初の取っ掛かりに時間と努力を要する。たとえばそれは車であったり、パソコンだったり、数学だったり……
Aの魔方陣とて例外ではない。最低限、自転車に乗れないのが乗れるようになるぐらいは努力をしないと、楽しくなんとも無い。
 
 自動車には自動車学校がある。パソコンにもパソコンスクールとかある。
対抗して、Aマホには、A-DICという便利なもんがあり、これは予行運転用の庭的存在、かつすばらしく楽しい遊技場となりえるツールだ。

 毎朝電車の中で登録要素とか考えてキャラクターをチマチマを作っている全国五百万人(当社集計)のAマホファンよ。
私はあえて断言する。それは人生の三割を損していると。
いまこそA-DICを作り、広めるときである。
たまには作る側に立って楽しむのも、ゲーマーとして必要なことなのだ。

(05/01-12:46:12)

SD@宋 :失礼。楽しくなんとも→楽しくともなんとも (05/01-12:46:58)
SD@宋○M* 目的
A-DICを完成させる
:難易度100
:3ターンゲーム 1ターン45分
:抽出条件は制限なし

(05/01-12:47:37)

SD@宋 :では、13:30までに第一回目の行動宣言、そして要素提出をお願いします。 (05/01-12:48:08)
SD@宋ロールもご自由に。 (05/01-12:48:48)
ヒトラー1 :時間制限かー卑怯だぜジョニー (05/01-12:48:52)
SD@宋卑怯けっこう、くくく (05/01-12:49:39)
SD@宋質問などはございますか? (05/01-12:50:46)
ヒトラー1 :世界はどれ?時代と。 (05/01-12:51:39)
SD@宋いま、このとき。この場所で。 (05/01-12:52:09)
ヒトラー1 :ならわたしは本物のヒトラーではないのかっ? (05/01-12:53:24)
SD@宋前提変換でタイムワープしてください(笑 (05/01-12:54:11)
ヒトラー1 :ねこも避けて通る冗談プレイだぜージョニー (05/01-12:54:14)
SD@宋そこらへん、今回のセッションでは全くの自由です。タイムワープの難易度は0 (05/01-12:54:36)
SD@宋要は、A-DICを作ってもらえばよい。自分なりのやり方で。 (05/01-12:55:19)
ヒトラー11.ミーは超いけいけのSDである。
2.従ってAマホ経験豊富である
3.すでに自作サプリもたくさんある
4.なのでサプリ作りなんてなれてるし、容易いことだぜージョニー
5.A−DIC作りにおいては、世界観を掴みにくいファンタジーのかわり、このヒトラー様がよくわかっているWW2にして、ネタに困らないようにする
6.おれおれ、えらい。参謀本部(そこそこ頭よい)よんで意見をきいてみるぜー
7.実はこのヒトラーさまに釣られてAマホジャンキー。なのでSDもいていい意見をきかせてくれるぜー

(05/01-12:55:30)

ヒトラー1 :とりあえず、書いていた分、投下(笑) (05/01-12:55:46)
SD@宋主体となる概念は、PLに全てゆだねられます。 (05/01-12:55:48)
SD@宋5、のみ-2 (05/01-12:57:21)
SD@宋1.ミーは超いけいけのSDである。 は通りませんが 1、ミーはピキーンときて戦争ものをやるに決めた なら前提変換しますル (05/01-12:58:24)
ヒトラー18.有名サプリをばれないくらいパクル
9.戦場で兵士を呼んで、経験をきいてA−DIC作りに使うぜー

(05/01-12:59:46)

SD@宋エラー。8は有名サプリを特定しないと変換値の特定が出来ません。 (05/01-13:00:35)
SD@宋9、-1 (05/01-13:01:09)
SD@宋現在、残難易度97です。 (05/01-13:02:11)
ヒトラー110.戦争ものだけど、戦闘だけにしないで、戦場でも日常を面白くおかしくネタにするぜー
11.ほかにすることがないのでサプリ作りに専念できるぜー
12.幸運にもまわにりは文書資料がたくさんある。報告書含める。なのでネタには困らないぜー
13。空中戦ネタを入れて、もっと汎用性とマニア受けを狙うぜー

(05/01-13:03:53)

SD@宋10、-2 :11、あたりまえです(笑: 12、文章資料の特定無しには(以下略: 13、-5 (05/01-13:05:54)
SD@宋残難易度、90 (05/01-13:06:53)
ヒトラー1 :特定といってもそんなのいちいち書き込んだら切りがないぜ? (05/01-13:08:22)
SD@宋キリが無いの、分かってて特定してねんいうてますの。 難易度デスですから (05/01-13:09:46)
SD@宋黒い色さんなら、死亡率70%じゃないかな、たぶん (05/01-13:10:29)
SD@宋資料参考 ではなく、実際のネタとか要素とかが通りやすいですよー (05/01-13:11:28)
ヒトラー114.実存の戦闘機(メッサーシュミット、烈風、零戦)とかをA−DICとして入れて、現実性を活かせぜー
ちなみに、PLとPCの分けを忘れてる気がするぜー

(05/01-13:12:40)

SD@宋PLとPCを分ける必要性は、この場合ありませんから。 14、-3 (05/01-13:13:50)
SD@宋いや、失礼。-6です (05/01-13:14:04)
SD@宋現在84 (05/01-13:16:23)
ヒトラー115.戦中配給されたスパムとヒトラーがデザインした車(フォルクスワーゲン)をネタにして笑いもとるぜー
16.SS、SAの軍服もネタにするぜー
17.ドイツの勲章ネタ(鉄十字勲章、星付き大十字章、大十字章、一級鉄十字章、二級鉄十字章、騎士十字章)もいれるぜー

(05/01-13:17:23)

SD@宋行動宣言自体が小目的設定になります。ご注意を (05/01-13:17:34)
SD@宋15、-2: 16、-1; 17、-10 (05/01-13:18:55)
SD@宋残71です (05/01-13:20:20)
SD@宋内訳は以下の通りです。  方向性を定める、残39: ネタ集め、残12: A-DIC組み立て、残20 (05/01-13:24:29)
ヒトラー1行動宣言:そろそろ方向性決めるぜ、ジョニー。WW2で。
戦争:戦争ネタを必ず入れる、というか、そもそもWW2が戦争で、その戦争もまた、前の大戦の続きから、ネタにしていると、楽しいし、意欲も沸く。
独裁:戦争は外交の一環なので、その中でも戦争につながりやすい、独裁は研究の価値があるぜー。で、兵士の視点になりやすいのを政治的な観点としても捉えるぜー
WW2の小銃:WW2は戦闘機と戦車などが有名だけど、どこまでも主武器は歩兵で、小銃である。そこで、小銃ネタを入れてマニアック受けもついでに狙っちまうぜー。
ホローコースト:WW2の戦争外的、問題のひとつで、社会的にも有名なあれですぜーそれをだしに社会的な問題も少し提起しちゃうぜー

(05/01-13:26:15)

ヒトラー1一時的成功要素
1アンケートを取って、予想される需要に合わせて方向性を細密に決めるぜー
2まあ、今度サプリを作るとしたら、WW2しかないとにらんでいたのでずばり、WW2的なもの(エース、戦闘機、戦車戦)を盛りるぜー

(05/01-13:29:10)

SD@宋戦争ネタを方向性とする場合、難易度は39ですが、黒い色さんなので自動前提変換により-30。 (05/01-13:30:07)
SD@宋抽出は全て通りました。3つたりませんがどうします? (05/01-13:30:26)
ヒトラー1 :Σ うれしいような、そうでないような (05/01-13:30:45)
ヒトラー1 :今日は女の子な気分なのでチキン的に中間でおねがいするぜー (05/01-13:31:18)
SD@宋うれしがってください(笑 (05/01-13:31:21)
SD@宋わかりました。 (05/01-13:31:30)
ヒトラー1 :わーいわーい(棒読み (05/01-13:31:45)
SD@宋中間判定: 方向性がおぼろげにつかめました。 第二次大戦モノです。 (05/01-13:32:18)
ヒトラー1 :システム的なものはA−DIC組に含まれるのかなにゃ? (05/01-13:32:32)
ヒトラー1 :例えば、独自的な戦闘においてのダメージ処理用のルール (05/01-13:33:45)
SD@宋デフォルトではネタです>システム 行動宣言で「A-DICを組むぜ」にしたあと、前提変換していただければ、組に入ります (05/01-13:33:51)
ヒトラー1 :とかとか (05/01-13:33:52)
SD@宋ちなみに、残難易度は32 (05/01-13:34:33)
ヒトラー1 :ぅむ。詳しくは>難易度 (05/01-13:35:02)
SD@宋次の行動宣言は14:15までにおねがいします (05/01-13:35:12)
ヒトラー1 :短すぎるぜー (05/01-13:35:25)
SD@宋難易度残 方向性0 ネタ12 組み立て20 (05/01-13:35:47)
SD@宋いや、時間配分的には一対一だと45分1ターンは長いかなとおもっている(邪笑 (05/01-13:36:54)
SD@宋さて、ご質問等、ございますか? (05/01-13:38:11)
ヒトラー118.アドルフ・ガーラントとか、ウェルナー・メルダースとか、ダグラス・ベイダーとか、エースネタを盛って受け狙い+SDC萌えにしっちまうぜー
19.3号戦車とか、4号戦車とか、シャーマン戦車とか、ティーガーとか、パンター2とか、ケーニヒスティーガーなど、戦車もいろいろ入れて機体の幅を広げるぜー

(05/01-13:41:20)

SD@宋18、-2: 19、-4 (05/01-13:42:39)
SD@宋難易度残 方向性0 ネタ6 組み立て20 (05/01-13:43:26)
ヒトラー120.雷電ネタを入れて、それにいつも連れて来る、火星、栄などのエンジンねたをいれるぜー
21.おまけに、J2M1とか、J2M6とか、A6M2-Nとか、A6M5とかの、型式ネタを盛るぜー
22.F4F、F6F、F4U、などのアメリカ戦闘機ネタも盛るぜー

(05/01-13:46:58)

SD@宋20、-2: 21、22はクドいので方向性がデフォルトの場合は+-0です (05/01-13:48:44)
SD@宋方向性を定める、残0: ネタ集め、残4: A-DIC組み立て、残20 (05/01-13:50:50)
SD@宋残24です (05/01-13:50:58)
ヒトラー1ここからはA−DICだぜー
23.ゼロ戦の20mm、7.7mm、雷電の30mm、B-29の12.7mmなどをいれて武装を充実にするぜーこれで何度もゲームが出来るね、うん!
24.爆撃、空中戦、戦車戦と、それに特化したルールを入れてゲームにもっと楽しくするぜー

(05/01-13:51:15)

SD@宋23、0: 24、特化ルールの詳細不明。しかし黒い色さんなので-5 (05/01-13:52:36)
SD@宋残0: ネタ集め、残4: A-DIC組み立て、残15 (05/01-13:52:56)
SD@宋残19 (05/01-13:53:02)
ヒトラー125.硫黄島、ノルマンディなどの地図を入れてもっとゲームを盛り上げるぜー、特に戦略とかさ。
26.何本か、本サプリに従って製作させたセッションデータを入れといて、ミリタリーがわからない人も安心!

(05/01-13:54:40)

SD@宋25、26、共に詳細不明。しかし-5。 (05/01-13:55:32)
SD@宋残0: ネタ集め、残4: A-DIC組み立て、残10 (05/01-13:55:44)
SD@宋残14 (05/01-13:55:48)
ヒトラー1イギリス、ソ連、ドイツ、アメリカなどに勢力を分けて、それに合わせて装備を選ばせることによって、もっとリアルリティあるゲームができるぜーミリオタには現実性が生命なのだー

SD,なにかやけになっていない?(笑)

(05/01-13:57:19)

SD@宋方向性がミリオタ用ではないので-1 (05/01-13:58:37)
SD@宋やけになってたとしたらどうします?(笑 (05/01-13:58:49)
SD@宋残0: ネタ集め、残3: A-DIC組み立て、残10 (05/01-13:59:03)
ヒトラー128.下にいっぱい書いた固定名によって全体的なマニア受けがよくなる
29.詳しいデータのかわりに、その時代の、標準的な装備一覧を提示して、遊ばずに誰かが逃げる事態を止める

(05/01-14:00:02)

ヒトラー1 :宋たんにえっちないやがらせ(何>やけ (05/01-14:00:22)
SD@宋28、マニア受けは方向性に無いので+-0 (05/01-14:01:07)
SD@宋29、-5 (05/01-14:01:27)
SD@宋ネタ集め、残3: A-DIC組み立て、残5 (05/01-14:01:47)
SD@宋えっちー (05/01-14:02:10)
SD@宋と言ってみようか (05/01-14:02:22)
ヒトラー130.年表を入れて、歴史の勉強と、セッション作りのネタに困らせないようにする。
31.ミリが難しいと言う人用のわかりやすい説明と、詳しい別の説明と入れて前提変換の仕方に助けを入れる。

(05/01-14:02:34)

ヒトラー1 :宋たんハァハァ (05/01-14:02:52)
ヒトラー1 :奥さん、今日の下着はどんな色?(ぇ (05/01-14:03:04)
SD@宋迷彩模様>下着 (05/01-14:03:44)
SD@宋30、-1: 31、逆効果だと思われます+-0 (05/01-14:04:21)
SD@宋ネタ集め、残2: A-DIC組み立て、残5 (05/01-14:04:34)
ヒトラー1行動宣言:A−DICするぜー
戦争:今サプリはずばり戦争である。映画などを見習い、いろいろと盛り上げる戦争ネタを。
独裁:PCを独裁者にして、独裁も味わえるようにするぜー例えば、判定単位をあげて、10000人くらいをマウントアイテムなどにしてさ。
WW2の小銃:装弾数、射程距離などの小銃ネタを入れてもっと楽しく
ホローコースト:ホローコーストの阻止など、今の時代でないと楽しめないセッションデータを組めるようにする

(05/01-14:08:37)

ヒトラー1一時的成功要素
1戦闘経験がある俺様はもっと実体験だけで得られる現場的なネタを入れることが出来る。
2堅くなりやすい、ミリの特性を考えて、冗談などを混じり読めやすくする

(05/01-14:10:36)

SD@宋WW2の小銃は成功要素足り得ないので却下。 また一時の2も具体性にかけるので抽出されず、4つ成功要素が抽出されました (05/01-14:12:05)
SD@宋3足りませんがどうしますか? (05/01-14:12:22)
ヒトラー1 :中間よろしく (05/01-14:13:06)
ヒトラー1 :いや、出来ないのか。ぅむ (05/01-14:13:16)
SD@宋中間かね? (05/01-14:13:39)
SD@宋ん、できるよ>中間 (05/01-14:14:01)
ヒトラー1 :いや。お待ち。今の難易度は7でしたね? (05/01-14:14:28)
SD@宋はい、そうですよん (05/01-14:14:45)
ヒトラー1 :私の宣言はA−DICだけなので5のはずだぜー (05/01-14:14:58)
ヒトラー1 :2個だけ振ろう (05/01-14:15:21)
SD@宋A-DIC組み立てのみ? (05/01-14:15:33)
ヒトラー1 :いいのかね? (05/01-14:15:42)
ヒトラー1 :そうなのだ (05/01-14:15:53)
SD@宋ではホロコーストとWW2小銃、そして一時の1と2、が抽出できませんな (05/01-14:16:51)
SD@宋3足りませんがどうします?(邪笑 (05/01-14:17:12)
ヒトラー1 :ふるふる (05/01-14:17:53)
ヒトラー12D6 → 4 + 1 = 5 (05/01-14:17:54)
SD@宋あらま残念。 (05/01-14:18:04)
ヒトラー1 :ぎゃふん (05/01-14:18:05)
ヒトラー1 :元気にいやがらせ…もとい前提変換するぜー (05/01-14:18:24)
SD@宋失敗です。システムを組もうと頭を働かせすぎて知恵熱が出てしまいました (05/01-14:18:42)
SD@宋では元気に3ターン目に行って見ましょう。まあ、成功したも同然ですな。デストラップも1on1だとあまり意味が無いし。 (05/01-14:20:37)
SD@宋3ターン目。貴方は苦節一時間半、頭をひねったり手をひねったり妥協をしたりしながら、なんとか案を纏めてA=DICを作成するとこまでこぎつけました。 (05/01-14:22:30)
ヒトラー132.赤十字など、戦争外での救助活動をデータ化にする。赤十字の事務が間違って、イギリス人の捕虜に救助物資が山ほど溜まったこと等。例えば赤十字の人としてプレイするとか。
33.エニグマ、ウルトラなど、暗号による諜報ネタを

(05/01-14:23:41)

SD@宋では、実際に作ってみましょう。制限時間は45分。 もちろん、先の2ターンを利用しない手はないのです。  できたらこちらにどうぞhttp://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2050&reno=no&oya=2050&mode=msgview&page=0。 A=DICの投稿を行動宣言とします。 (05/01-14:24:44)
SD@宋32、-1 33、-1 (05/01-14:25:40)
ヒトラー1 :うにゅ? (05/01-14:25:59)
ヒトラー1 :意味がわかりません。もっと詳しく。 (05/01-14:26:03)
SD@宋実際に組み立てた品を掲示板に投稿してください。 それを最後の行動宣言とします。 制限時間は45分です。 結果は出来るか、出来ないかの二択 (05/01-14:27:20)
SD@宋質は問いません。 (05/01-14:27:57)
ヒトラー1 :ちょ〜〜www 今すぐサプリを作れよと? (05/01-14:28:00)
ヒトラー1 :A−DICは事務ですぜ?それを全部書けとでも? (05/01-14:28:36)
SD@宋デスゲームですし?(笑 (05/01-14:28:51)
SD@宋いえ、質は問いませんよ (05/01-14:29:02)
ヒトラー1 :デスゲームならなにをしてもいいの?(笑 (05/01-14:29:16)
SD@宋概要がまとまっていればよろしい。 というか私が楽しそうだと思えるならばよろしい(笑 (05/01-14:29:30)
SD@宋十分に時間もありますし。 (05/01-14:29:56)
ヒトラー1 :ずばり面倒なのだ… (05/01-14:30:20)
SD@宋それに、ネタも方向性もそろっている。 その上で出来ないはずはない と私は考えるが (05/01-14:30:32)
SD@宋うっ、それを言われると弱いな。 (05/01-14:30:52)
ヒトラー1 :できますね。でもミリタリーは説明が長くなるからひどく疲れるぜ? (05/01-14:31:11)
SD@宋あー、説明は無くてよいよ。 (05/01-14:31:34)
SD@宋骨子だけでOK。 (05/01-14:31:49)
ヒトラー1 :説明ないとA−DICはなし。じゃ、原型でも作れよと? (05/01-14:32:17)
ヒトラー1 :SDがなにか作って例としてみせてーみせてー(邪笑 (05/01-14:32:42)
SD@宋説明がないとA=DICがないのは時期尚早です。 (05/01-14:33:05)
SD@宋んー、じゃ黒い色さんのネタで作ってみようか。 (05/01-14:33:44)
SD@宋三時半ぐらいまでに。 (05/01-14:34:06)
SD@宋お互い、別々に(ぉ (05/01-14:34:34)
ヒトラー1 :ちっとまちな。 (05/01-14:34:57)
ヒトラー1 :原型 A-DIC 特殊ルール以外なにがあると? (05/01-14:35:17)
SD@宋ん? 方向性とネタとシステムがあるさ (05/01-14:37:03)
ヒトラー1 :ぉーぃ? (05/01-14:37:07)
ヒトラー1 :ぅむ。 (05/01-14:38:18)
SD@宋細かい事務作業は無しにして、方向性のみでもOKだ (05/01-14:38:51)
ヒトラー1 :激しく面倒のだが。。。 (05/01-14:38:52)
SD@宋そこに前提変換で載せたネタを入れて、 並べ替えたり切ったりくっ付けたりしてシステムにする。いつもやってることじゃない (05/01-14:40:08)
ヒトラー1 :いや。どこまですればいいのかがよくわかりません (05/01-14:41:40)
ヒトラー1 :とりあえず、原型すこしとA−DICすこしと、戦闘ルール少し作ってみる (05/01-14:42:06)
SD@宋目的無くネタを羅列してもA=DICにはなりませんよ。 (05/01-14:42:12)
SD@宋つまり、だ。「俺は独裁者だ! なサプリをつくるので、その中の取っ掛かりとして簡単なネタを、こういった感じでならべますよー」 と、そこだけ言えばよろしかろう? (05/01-14:43:12)
SD@宋もちろん、とっかかりとしての情報は厳選されてるべきだけど、用はどういうネタをどういう配置で持ってくるかということだけさジョニー (05/01-14:44:15)
SD@宋中身はどうでもいいから、1、地図 2、キーポイントとなる時代の背景5点 3、主要武器性能 と羅列すればよろしかろうて (05/01-14:45:16)
ヒトラー1 :そんなことだったのっか! (05/01-14:45:51)
SD@宋そして、なぜそういう配列にしたかを載せる。以上、終わり (05/01-14:46:11)
SD@宋うむ、そんなことだったのさ (05/01-14:46:21)
SD@宋そして、それが最も重要なことさ (05/01-14:47:16)
ヒトラー11.兵器のスペック(根源力と、配分比など)。弾の数、射程距離など。
2.何個かの年表と、それに従う勢力図
3.A−DIC 4.フィギュア(大事)
5、地上戦、空中戦、海戦で独自的戦闘ルール
6.SDCデータ
7.そのほかの主義事項(戦車は狭い道では入れないなど)

(05/01-14:52:28)

ヒトラー1 :で、いいのではないか。 (05/01-14:52:40)
SD@宋ほう、して、そのこころは? なぜこの7つを選び、なぜの配置なのかね? (05/01-14:53:54)
SD@宋とイジめてみる (05/01-14:54:11)
ヒトラー1 :あ。それと、レイションなども入れるぜー (05/01-14:54:12)
ヒトラー1 :市販のウォーゲームに基準してるぜージョニー (05/01-14:54:40)
ヒトラー1 :1.これがないと話にならない。 (05/01-14:54:56)
SD@宋彼がやるんで僕もやります とは、最も愚かな言い草ですよ総統閣下 (05/01-14:55:54)
ヒトラー1 :2.実存の戦争なので、歴史はいろいろと大事。それで、ミリタリー詳しくないsdの助太刀 (05/01-14:55:55)
ヒトラー1 :3.ないと話に(RY (05/01-14:56:11)
ヒトラー1 :4.そのこころみりおたー 見ていると和む。というか、個人的趣味 (05/01-14:56:32)
ヒトラー1 :5.戦車vs歩兵ならともかく、空中と海では陸上とは戦術も戦略も違うし、使う兵器も違う。当たり前に、別のルールが必要 (05/01-14:57:28)
SD@宋ん、個別の理由はいらぬ。 まずはマクロ的な観点から述べてもらいたい。 そうしないと意図がつかめないゆえ (05/01-14:57:41)
ヒトラー1 :ええい! (05/01-14:58:14)
ヒトラー1 :一体なにをして欲しいのだ!お主は! (05/01-14:58:33)
SD@宋んとねー。言葉が少なくてごめんよ。 例で言うとさ、たとえば 「戦争で楽しいのは戦闘ではなく、その実『神の視点』であると考える。であるからして、泥臭いのを一切抜かしてふははは、人がごみのようだを実現するためにこのA=DICは設定される」 とかとか (05/01-15:00:20)
ヒトラー1 :とにかく戦争もの。 実存だから、現実性を追うぜー 戦闘機とか戦車など、特定分野のマニアもこの細密なデータで安心だーとか? (05/01-15:00:37)
ヒトラー1 :自分の言語能力が疑われているきがするぞ(笑) (05/01-15:01:18)
SD@宋その前に、マニア受けするA-DICとはどういうものかを述べてもらえないと…… (05/01-15:01:37)
ヒトラー1 :戦争期と、それに特化した汎用サプリとか? (05/01-15:01:46)
SD@宋いや、たぶん問われているのは私の言語能力ですから(笑 (05/01-15:02:03)
ヒトラー1 :普段は誰も気にしないような設定に詳しい。 (05/01-15:02:12)
SD@宋んーん。結果はどうでもよいんよ。過程さね。過程 (05/01-15:02:23)
ヒトラー1 :どの型番が、何年、どこの戦場にいたのかとか (05/01-15:02:40)
SD@宋何を食うか ではなく、 なぜ食うか だ (05/01-15:02:53)
ヒトラー1 :いや、ぜんぜんわかりません。日本語苦手ですし。 (05/01-15:03:50)
SD@宋私も苦手です。 (05/01-15:04:14)
SD@宋A=DICをどうするか ではなく、 A=DICをどうすべきか だ (05/01-15:05:18)
ヒトラー1 :無駄に改良とかに詳しいとか、型番による改造に詳しいとか、時代的な皮肉を混じるかとか? (05/01-15:06:16)
SD@宋なぜ無駄に改良する必要が? なぜ型番を気にする? 時代的な皮肉を入れた結果、PLやSDはどういった反応を返してくると予想される? (05/01-15:07:20)
ヒトラー1 :いや。それは、実際の軍人さんに聞かないとわかるまい? (05/01-15:07:43)
ヒトラー1 :私が設定したんじゃなくて、実存している兵器ですから。 (05/01-15:08:01)
ヒトラー1 :ミリタリー的な裏付けならa-dicが無駄に増えるだけですよん (05/01-15:08:44)
ヒトラー1 :wdのver2をみれるとよくわかるぜージョニー (05/01-15:09:08)
SD@宋んん? ミリタリー的な裏づけなんかどうでもよいさジョニー (05/01-15:09:33)
SD@宋嘘でも良い。 (05/01-15:09:39)
SD@宋間違ってても良い。 (05/01-15:09:48)
ヒトラー1 :いやいや。せんせー (05/01-15:09:55)
ヒトラー1 :それじゃすでにミリタリーとしてはどうかと (05/01-15:10:03)
ヒトラー1 :ただ戦争ものがしたいだけなら、ww2である必要がないぜー (05/01-15:10:35)
SD@宋おうけい、じゃあ、なんでWW2にしたのだね? (05/01-15:11:13)
ヒトラー1 :WW2だけ味わえる兵器、人々、その時代のやり方などがあるからさ。 (05/01-15:11:47)
ヒトラー1 :戦車に火炎瓶で勝てる最後に時代だったぜージョニー (05/01-15:12:07)
SD@宋いやちがうべさ。リアルなWW2でだけ、味わえる楽しさがあるからではないかね?ジョニー (05/01-15:12:56)
ヒトラー1 :戦争げーは多くてもww2が多くて、ベトナムとかあんまりないのと同じだぜー (05/01-15:12:56)
ヒトラー1 :違うぜ。フィクションを入れたら、リアルではない。 (05/01-15:13:42)
ヒトラー1 :くだらないことでもいい。ただ現実性がいいから戦争ものが楽しいのだよ (05/01-15:14:15)
SD@宋別に宇宙世紀でもファンタジーでも良いってことかね?ジョニー (05/01-15:14:27)
ヒトラー1 :フィクションを入れるなら、現実の戦争をネタにする必要などないというわけさ。 (05/01-15:15:22)
ヒトラー1 :歴史本を書くとき面白いから嘘を入れるかね。 (05/01-15:15:54)
SD@宋もちろん (05/01-15:16:06)
SD@宋面白くないうそなんか入れないさ (05/01-15:16:17)
ヒトラー1 :しめるぞー (05/01-15:16:30)
ヒトラー1 :ころすぞー (05/01-15:16:44)
ヒトラー1 :しずめるぞー (05/01-15:16:44)
SD@宋ころされそうー (05/01-15:17:22)
ヒトラー1 :ミリタリーがなぜ面白いかもわからん若造が!(何 (05/01-15:17:35)
SD@宋んー?なにがたのしーのー? (05/01-15:18:06)
ヒトラー1 :…(遠い目 (05/01-15:18:22)
SD@宋楽しそうだけどさ、どんなとこに気をつけて遊ぶと他のしーのー? (05/01-15:18:44)
ヒトラー1 :面倒なので説明しません。 (05/01-15:19:14)
SD@宋ではA=DICなどいらんな (05/01-15:19:26)
ヒトラー1 :ds遊んでいるガキに本がなぜ面白いかと聞いているようなもんだぜ (05/01-15:19:57)
SD@宋その説明をするためのA=DICだ。 (05/01-15:20:18)
SD@宋DSで遊んでいる餓鬼にはDSの楽しさを聞くよ (05/01-15:20:47)
ヒトラー1 :うん。みていると面白い。 (05/01-15:20:48)
ヒトラー1 :君はなにも文書化しないといけないのかね。 (05/01-15:21:09)
ヒトラー1 :ハァハァ (05/01-15:21:37)
SD@宋いや? しかし今回のゲームでは、それを目的とした (05/01-15:21:49)
ヒトラー1 :そもそも売りもんじゃないし、自己満足の為に作っているのにそれが必要なのかね。 (05/01-15:23:20)
SD@宋さあ、必要性について問われても (05/01-15:24:02)
SD@宋必要と思うならば必要なのではないかな? (05/01-15:25:13)
ヒトラー1 :A−DICがなんで必要なのか聞いているのと同じような気がするよ (05/01-15:25:21)
SD@宋そんなことはきいてないさ。そこには目をつぶって (05/01-15:27:37)
ヒトラー1 :まあ、そろそろ疲れたし、今日はここで失礼。 (05/01-15:27:38)
ヒトラー1 :ではでは。お疲れ様でした。 (05/01-15:27:53)
Systemヒトラー1さんがログアウトしました。 (05/01-15:27:56)
SD@宋おつかれさまー (05/01-15:28:29)
SD@宋んじゃ、この部屋閉じますね (05/01-15:28:38)
SystemSD@宋さんがログアウトしました。 (05/01-15:28:49)