Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 131 Aマホ日常に出現する悪性ファンタジー


Systemニンジャ@SDさんがログインしました。 (05/03-00:29:00)
ニンジャ@SD :こちらでやりましょう。 目標、3時半。 (05/03-00:29:30)
System森村さんがログインしました。 (05/03-00:29:36)
森村 :お邪魔いたします。 (05/03-00:29:44)
Systemke!さんがログインしました。 (05/03-00:30:09)
System凍矢さんがログインしました。 (05/03-00:30:22)
ニンジャ@SD :こんばんは^^ (05/03-00:30:25)
ke! :よろしくお願いします (05/03-00:30:27)
凍矢 :お邪魔します (05/03-00:30:31)
ニンジャ@SD :えーと、このチャットの使い方については皆さん大丈夫ですか? (05/03-00:30:43)
森村 :大丈夫と思います。 (05/03-00:31:09)
System庄津K太さんがログインしました。 (05/03-00:31:12)
庄津K太 :大丈夫です (05/03-00:31:42)
ke! :大体は・・・・!!(ダイス振ったことが無い (05/03-00:32:03)
凍矢 :たぶん大丈夫です (05/03-00:32:10)
ニンジャ@SDういっす。
では次、現時点でルールブック持ってる人はいますか?

(05/03-00:32:31)

ke! :待ってません>SD (05/03-00:32:45)
森村 :ver3はありません… (05/03-00:33:19)
Systemほくとさんがログインしました。 (05/03-00:33:21)
凍矢 :持ってないです>SD (05/03-00:33:27)
ほくと :よろしくお願いします (05/03-00:33:28)
ニンジャ@SD :よろしくですー^^>ほくとさん &ALL (05/03-00:34:06)
ほくと :誤操作さえなければ、大体の操作方法は覚えてますので大丈夫です。/ルールブックのほうは持ってません (05/03-00:34:19)
森村 :お願いします! (05/03-00:34:39)
(05/03-00:34:43)
凍矢 :よろしくお願いします (05/03-00:35:26)
ニンジャ@SD :ええと、Aマホの基本的なルール、成功要素とか難易度とか、M*で始まる〜〜 とかはご存知ですか? (05/03-00:35:42)
ニンジャ@SD :>ALL  (05/03-00:35:53)
System庄津K太さんがログインしました。 (05/03-00:36:20)
ほくと :庄津さん大丈夫ですか?<おかえりなさいませー (05/03-00:36:47)
ke! :微妙にわかってないです、すいません・・・・。>ルール (05/03-00:36:52)
森村 :おかえりなさいませー // 一応何となく程度に把握してます。 (05/03-00:37:20)
庄津K太 :昔のっていうと、2.5の旧日常編版でいいんですよね? (05/03-00:37:39)
ほくと :大体なら大丈夫だと思いますー (05/03-00:37:43)
庄津K太 :JAVA入れ忘れてました。 (05/03-00:37:57)
ニンジャ@SD :承知しました。では、キャラクター作成の説明と、基本的なルール説明をしつつ、今日は簡単な1ターンゲームをしましょう (05/03-00:37:58)
ほくと :Ver2.5の日常なら数回オンセ経験ありますけど (05/03-00:38:10)
ke! :ありがとうございます>SD (05/03-00:38:56)
ニンジャ@SD :うん、基本的には説明が一番必要な方に合わせるということで。  (05/03-00:39:11)
ほくと :了解です<説明が一番必要な方に合わせる、そうですよね (05/03-00:39:33)
ニンジャ@SD :知ってる方は、Ke!さんの困っていそうなとき、フォローしてあげてください。 (05/03-00:39:36)
ニンジャ@SD :それでは、今日のゲームで皆さんの分身となる、キャラクターを作っていただきます。 (05/03-00:40:00)
ke! :うを。すいません、おねがいします>ALL (05/03-00:40:21)
ニンジャ@SD :このゲームでは、いわゆるRPGでいう力の強さとかヒットポイントとかの替わりに、「成功要素」というのを用います。 (05/03-00:40:37)
ke! :はい。 (05/03-00:41:05)
ニンジャ@SD :成功要素というのは、単語で出来ていまして、キャラクターを特徴付けるもの、です。 (05/03-00:41:14)
ニンジャ@SD :そうですね、ここに「西郷タカモリ」という人が居たとします。上野公園で銅像になってる人ですが。 (05/03-00:41:36)
ke! :はい。 (05/03-00:41:37)
ニンジャ@SD :Aマホで彼を3つの成功要素で表すと、こんな感じです。 (05/03-00:42:10)
ニンジャ@SD「特徴」<皆が信頼するようなオーラ>
「技能」<皆の信頼を裏切らない><権謀術数>
「持ち物」<愛犬>

(05/03-00:43:35)

ほくと :3つじゃなくて4つになってますよっ<と突っ込みをいれてみる (05/03-00:44:09)
ke! :動物が持ち物でもOKなんですねー (05/03-00:44:18)
ニンジャ@SD :とまあ、このように、彼は信頼に裏打ちされた権謀術数で世を乗り切った人なのね、ということが、表現されるわけです。 (05/03-00:44:32)
庄津K太 :原成功要素が3つなんじゃ? (05/03-00:44:50)
ke! :はい、ありがとうです。わかりやすいです! (05/03-00:44:57)
ニンジャ@SD :うん。>ほくとさん  今日は特徴1こ技能2こ持ち物1こで行こう。ひとり4つ。 (05/03-00:45:16)
ニンジャ@SD :この、特徴とか技能とか持ち物とかは、成功要素の大まかな枠組みだと思ってください。原成功要素と、言います。 (05/03-00:46:05)
ke! :はい。 (05/03-00:46:25)
ほくと :了解です<成功要素4つ (05/03-00:46:55)
庄津K太根源力や、分配比とかがあるんですが、のちのち公式サイトなりV3なりサーガなりを読んでおけばいいです。今回は知らなくてもゲームは出来ます (05/03-00:47:24)
ニンジャ@SDそれではみなさん、ノー相談で、キャラクターを作ってみてください。
舞台は現代日本、みなさんは日本に住んでいる若者です。

(05/03-00:47:40)

ほくと :ボックスは無しでオッケー? (05/03-00:48:25)
ニンジャ@SD成功要素はさっきの説明の通り、4つ。
いま私の時計で0:48なんで、55分までにキャラクターを用意してください。

(05/03-00:48:44)

ニンジャ@SD :使う余裕があるなら、いいですよ。無視してもかまいません。 (05/03-00:49:10)
凍矢 :何処に登録すれば? (05/03-00:49:17)
ニンジャ@SD :>ほくとさん  (05/03-00:49:18)
庄津K太投稿先は? (05/03-00:49:20)
ニンジャ@SD :画面上に、「長文モード」というのがありますので、 そちらに切り替えて、直接ここに書き込んじゃってください。 (05/03-00:49:45)
庄津K太(ボックス=設定の生成に関しては、SYAKUさんにお願いして幣ツールをhtml版にコンバートしてもらったこんなツールもあります。→http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/a/prototype.cgi) (05/03-00:49:47)
庄津K太空欄はアリ? (05/03-00:50:19)
ニンジャ@SDこんな感じで。
(例)本多ゴウ
東京在住のサラリーマン。
じつは48番目の県「はてない県」出身で、睡眠不要。
<徹夜に耐える身体>
<危機的状況での直観力>(<>←空きにしてある)
<ノートPC>


(05/03-00:53:07)

ニンジャ@SD :ゲーム中、成功要素を自分のしたいことにこじつけながらしたいことをSDに言うのですが(これを行動宣言といいます) (05/03-00:54:12)
ほくと名前:河野 供花(こうのきょうか)
陸上部所属の高校生
中堅の私立学校に通っている。

成功要素
「特徴」 キュートな外見(可愛い外見で会話をしやすくなります。)
「技能」 良く通る声(腹式呼吸で良く通る声です。)
「技能」 速い足(陸上部所属で鍛えた速い足です。)
「持ち物」携帯電話(最新型の携帯電話です。)

とこんなところかな

(05/03-00:54:21)

ニンジャ@SD :このとき、1ターンに1回、まだ成功要素を登録しておかない部分に成功要素を登録することが出来ます。 (05/03-00:54:42)
庄津K太佐藤大輔(13)

男性:論理的である。
AB型:潔く観察力はある。
(A+B):器用で感性派。
おとめ座:潔癖で正義感が強いので不正を嫌い、中途半端を許さない
肉体派:運動神経がいい

特徴:<論理的思考>
技能:<細かい作業が得意><>
持ち物:<工具箱>

(05/03-00:55:04)

ほくと交渉系キャラにしてしまいました……、ファンタジー系なのに。
(05/03-00:55:12)

ke!沿月 右南 (そうづき ゆうな)

山間部出身の貧乏学生。民俗学が専攻。
21才、大学生。

特徴【一見、男性に見えるが女性】
技能【民俗学】【持久力】
持ち物【筆記用具】

(05/03-00:55:40)

ニンジャ@SD :凍矢さん、森村さん大丈夫? (05/03-00:57:34)
森村 :すみませんー (05/03-00:58:00)
ニンジャ@SD :Ke!さん、ほくとさん、庄津さんOK (05/03-00:58:10)
凍矢流水 凍矢 (るすい とうや)
生徒会所属 直情型
17才、高校生。

特徴【】
技能【統率技能】【白兵技能】
持ち物【筆記用具】

(05/03-00:59:07)

ke!どきどきします・・・ (05/03-00:59:21)
ニンジャ@SD :凍矢さんOK (05/03-01:00:01)
森村二乃宮ありか にのみやありか
16歳のオタク娘。イベント大好き。
「特徴」<可愛い容姿>
「技能」<コスプレ><ゲーム知識>
「持ち物」<コスプレ道具一式>

(05/03-01:00:18)

ニンジャ@SD :キャラクターが出来ている方は、自分の分身たるキャラクターが、普段どんな生活しているかとか、考えてみたりしよう (05/03-01:00:33)
凍矢 :よかった (05/03-01:00:40)
ニンジャ@SD :森村さんOK これで全員かな。 (05/03-01:01:02)
森村 :遅くなりまして申し訳ございません (05/03-01:01:18)
ほくとマスコットキャラ被っちゃった……すまぬ、というか森村さんならマスコットになりそうだよなぁと思っておくべきだった (05/03-01:01:22)
ニンジャ@SD :それでは、皆さんにお願いが。 皆さん一つずつ、今興味があること(要はゲームに登場してほしいもの)を一つずつ、挙げてください。 (05/03-01:02:21)
森村(すんません後出しなのに被っちゃった>< (05/03-01:02:28)
ニンジャ@SD :最低3つ、なるべく全部の方向で、SDは頑張ります。 (05/03-01:02:44)
ニンジャ@SD :お題が出たら、ちょっとトイレ休憩挟んで、ゲーム開始としましょう。 (05/03-01:03:05)
ニンジャ@SD :まあ、要はみんなのやりたいゲームをやりましょう、ということですので、深く考えず、「瀧川!」とか、「魔法使い」とか、適当に (05/03-01:05:07)
庄津K太 :こういうときは辞書を使おう… 3D10 → 6 + 2 + 9 = 17 (05/03-01:05:16)
森村エーと、無名世界観関係ですか? (05/03-01:05:18)
ほくと :興味があるかぁ……陸上部の大会が興味があることにしようかな<ゲームに関われない内容でごめん (05/03-01:05:30)
ニンジャ@SD :ノー相談だから気にしない気にしない>森村さんほくとさん (05/03-01:05:38)
ke!・・・・・・・岩崎仲俊。 (05/03-01:05:53)
ニンジャ@SD :OK「陸上部の大会」ね。>ほくとさん (05/03-01:06:00)
ニンジャ@SD :その辺はセンスで任せます。>森村さん  (05/03-01:06:15)
ほくとふみゅ、ぬいぐるみ好きで欲しいぬいぐるみがある、ってのは駄目かな? (05/03-01:06:16)
ほくとお、オッケー出たならぬいぐるみキャンセルで (05/03-01:06:28)
ニンジャ@SD :「岩崎仲俊」。はい。 (05/03-01:06:35)
森村 :次のイベント用のコスのためにもメイド喫茶に行ってみた、いと思ってる。 (05/03-01:06:43)
凍矢 :ロボットで (05/03-01:06:46)
庄津K太 :ごふ、「尻振り」だって… (05/03-01:07:15)
ke! :あわわ、どうなるのでしょう・・・・>岩崎 (05/03-01:07:35)
ニンジャ@SD :「ロボット」「メイド喫茶」「尻振り」「岩崎仲俊」「陸上部の大会」 (05/03-01:07:56)
ニンジャ@SD :はてさて、どんなゲームになるのやら。 それでは個々でトイレ休憩です。 (05/03-01:08:12)
ke! :チアダンス!?>尻振り (05/03-01:08:20)
ニンジャ@SD :エーと時間はただ今私の時計で1時8分。 15分まで休憩、ということで。 (05/03-01:08:35)
庄津K太 :再会は何分後? (05/03-01:08:42)
ほくとこれだけだと訳解らない要素だなぁ (05/03-01:08:57)
庄津K太 :あ、失礼、了解です〜 (05/03-01:09:00)
ほくと了解です<15分まで休憩 (05/03-01:09:10)
ke! :あ、名前変えてきます。 (05/03-01:13:25)
Systemke!さんがログアウトしました。 (05/03-01:13:29)
Systemke!@右南さんがログインしました。 (05/03-01:13:40)
森村 :ペィロ、俺も名前変えてきます。 (05/03-01:14:18)
System森村さんがログアウトしました。 (05/03-01:14:20)
System庄津K太さんがログアウトしました。 (05/03-01:14:27)
ニンジャ@SD :ああ、そうですね。戻ってきたら、 (プレイヤー名)@(キャラクター名) とリネームして再ログインしてください。 (05/03-01:14:31)
System森村@ありかさんがログインしました。 (05/03-01:14:32)
森村@ありか :よろしくおねがいしまぁーす! (05/03-01:14:43)
System佐藤大輔@庄津さんがログインしました。 (05/03-01:14:44)
Systemほくとさんがログアウトしました。 (05/03-01:14:55)
佐藤大輔@庄津 :トイレ完了。珈琲とお夜食準備完了 (05/03-01:15:27)
Systemほくと@供花さんがログインしました。 (05/03-01:15:34)
ほくと@供花 :こんばんはです (05/03-01:15:46)
System凍矢さんがログアウトしました。 (05/03-01:15:50)
System凍矢@流水 凍矢さんがログインしました。 (05/03-01:16:00)
System佐藤大輔@庄津さんがログアウトしました。 (05/03-01:16:23)
System庄津@佐藤大輔さんがログインしました。 (05/03-01:16:47)
ニンジャ@SD :あとは庄津さんだけかな。 (05/03-01:16:53)
ニンジャ@SD :きたきた。それではまあ、これから2時間ちょっとの間ですが、よろしくお願いします。 (05/03-01:17:20)
ニンジャ@SD :>ALL (05/03-01:17:27)
ke!@右南 :よろしくおねがいします>ALL (05/03-01:17:42)
ほくと@供花 :よろしくおねがいしますー (05/03-01:17:55)
森村@ありか :お願します。>ALL (05/03-01:18:08)
ニンジャ@SD :では導入を。 (05/03-01:18:15)
凍矢@流水 凍矢 :おねがいします (05/03-01:18:18)
ニンジャ@SD(SE:雑踏の音、軽快な音楽)
2006年、ここはゴールデンウィークの渋谷。

(05/03-01:19:19)

庄津@佐藤大輔 :宜しくです、なまってないといいなぁ (05/03-01:19:34)
ニンジャ@SD河野 供花
と、その友人
佐藤大輔
流水 凍矢
は、永遠の食客「岩崎仲俊」くんと共にとある店へと向かっていた。

(05/03-01:20:02)

ke!@右南ありがとうござます・・・・岩崎!>SD (05/03-01:20:49)
ほくと@供花 :「うん、うん、そうそう、またGW空けたらよろしくねー。」と携帯で友人と電話してから、「みんな待ったー、ごめんごめん。」 (05/03-01:20:59)
ニンジャ@SD :岩崎「チアガールの件、うまく納得してくれるといいねえ」 …… 事件の発端は数日前に、さかのぼる。 (05/03-01:21:07)
ニンジャ@SD :ナイスほくと! 岩崎「だいじょうぶだよ河野さん、皆今来たところだから」 (05/03-01:21:45)
ニンジャ@SD :さて、数日前。 (05/03-01:21:54)
庄津@佐藤大輔 :「おそいよ、供花さん」 (05/03-01:21:56)
ニンジャ@SD永遠の食客「岩崎仲俊」くんは、
友達で戦友の陸上部員のとある友人(ここではN君としよう)から

「陸上部の大会」が近いということで、応援団(ようは、チアガールズ)を
用意してくれと、頼まれた。

(05/03-01:22:22)

ニンジャ@SD岩崎君は、その人脈をつてに、 大会出場予定の陸上部員、
河野 供花
と、その友人
佐藤大輔
流水 凍矢
と共謀し、

沿月 右南
二乃宮ありか
がバイトしている渋谷の某「メイド喫茶」に向かう……。

(05/03-01:23:03)

ニンジャ@SD :というところだ。 君たちは岩崎君の依頼で、チアガールになってくれる人を、都合つけなくてはならない。 (05/03-01:24:27)
ke!@右南「どうせ僕は胸も色気もないさー」(皿洗いをしている) (05/03-01:24:31)
森村@ありか :「おかえりなさいませ、旦那様〜」 (05/03-01:24:43)
ニンジャ@SD :(SE:からんから〜ん ドアベルの音) (05/03-01:25:07)
ほくと@供花 :「そこのメイド喫茶の店員がキュートで可愛いらしいね、お願いきいてくれたらうれしいなぁ」(上手くあわせてくださってありがとうございます) (05/03-01:25:23)
ke!@右南 :「ホールはバイト代高くてうらやましいよ・・・」(皿洗いをしている (05/03-01:25:34)
ニンジャ@SD :店内は静かかつアニメチックな音楽が流れる中、メイドさんたちが忙しく立ち回っている。 (05/03-01:26:36)
ニンジャ@SD :フロアにはありかが、キッチンには右南がいる。 皆は(どういうわけだか)知り合いだ。(各自関係は好きに決めてええよ) (05/03-01:27:38)
凍矢@流水 凍矢「うぅ恥ずかしいよぉーーー」 (05/03-01:27:42)
庄津@佐藤大輔「…ふむ、あの胸も色気もない人は実は女性だな?(観察力設定)」 (05/03-01:27:56)
森村@ありか :「此方のお席にどうぞ。お嬢様、おカバンは此方でお預かりしましょうか?」(ニコニコしながらカバンを受け取ろうと手を出す。 (05/03-01:28:03)
ke!@右南 :「よし、注文待ちながらケーキの仕込みでもするかな」 (05/03-01:29:15)
ほくと@供花 :「ありかちゃん、久しぶりー、カバン持ってくれるの?ありがとー」 (森村さん、SD、ありかちゃんとは中学校時代の同級生という設定でいいでしょうか?) (05/03-01:30:12)
ほくと@供花 :(カバンを差し出します) (05/03-01:30:26)
ke!@右南 :「あれ?流水君じゃないか・・・・、何でこんなところにいるんだろう?」(友達の友達で顔だけは知っている) (05/03-01:31:23)
森村@ありか :「もちろんですわ、供花お嬢様〜」(と舌をぺろっと出しながらカバンを受け取ります。(もちろんOKです (05/03-01:31:32)
ニンジャ@SD :メイドさん「右南ちゃん、オーダー入りそうだから準備お願いねー」 (05/03-01:31:55)
ほくと@供花以下PL なんとなく嫌な予感がする、メイド服を着る予感が(笑) (05/03-01:31:57)
ke!@右南 :(あ、すいません。勝手に決めちゃいました)>凍矢さん (05/03-01:32:12)
ニンジャ@SD :さて、ここで私はM*で始まるゲームの目的を発表する。 (05/03-01:32:38)
ke!@右南 :「OK、友達?内緒でサービスしてあげよう☆」 (05/03-01:33:03)
凍矢@流水 凍矢 :いえOKです>ke!さん (05/03-01:33:20)
ke!@右南 :ありがとうです>凍矢さん (05/03-01:33:49)
ニンジャ@SD :M*チアリーダーを3名都合つける:難易度15:抽出条件は説得、戦闘に関係するもの (05/03-01:33:59)
ニンジャ@SD :ハーイ注目☆ このゲームでは、ゲームの目的として、以下の記述にて全体の難易度が提示されます。 (05/03-01:34:37)
庄津@佐藤大輔戦闘?力づくでやらせるのか(笑) (05/03-01:34:58)
ke!@右南 :はい。 (05/03-01:35:09)
凍矢@流水 凍矢 :それって犯罪じゃ・・・・・ (05/03-01:35:23)
ニンジャ@SD :プレイヤーの皆さんは、自分の手番になったら、目的を達成させる(ないし近づける) 行動を考えて、SDにいってください。 (05/03-01:35:30)
ニンジャ@SD :さてねえ。>庄津さん (05/03-01:35:42)
ほくと@供花交渉関連かぁ、死に成功要素にならなくてすみそうだが、持ち物のほうが問題になるかも(笑) (05/03-01:36:02)
ニンジャ@SD :SDはそれの行動に難易度(難しさ。大きいほど難しい)を設定しますので、その行動を成功させれば、その数だけ全体難易度が下がります。 (05/03-01:36:31)
ke!@右南 :はい。 (05/03-01:36:51)
ニンジャ@SD :プレイヤーのみなさんが全員行動したところで難易度が0になってれば、ゲーム攻略! です。 (05/03-01:36:59)
ke!@右南 :了解です(ちょっといやな予感です。 (05/03-01:37:39)
庄津@佐藤大輔一時成功要素は2つですか? (05/03-01:37:42)
ニンジャ@SD :まあ、クリア難易度的には3回に2回は攻略失敗する感じなので、みんなで相談して動くのがいいと思います。 (05/03-01:37:43)
ほくと@供花一応質問です、チアリーダー3名と言うのはPCがチアリーダーになると言うのは除外済みですよね? (05/03-01:38:12)
ニンジャ@SD :ええ。一時的成功要素(状況的に有利になりそうなものを一時的に成功要素として遣うことが出来ます。これをいちじてきせいこうようそといいます )は (05/03-01:38:23)
ニンジャ@SD :2つですね。 (05/03-01:38:27)
森村@ありかあれ?きょーかさんと右南さんとありかは既にチアの予定?(笑 (05/03-01:39:16)
ニンジャ@SD :それは、うまい解決方法のひとつですね。>ほくとさん でも男装している右南さんは納得してくれるかなあ? (05/03-01:39:24)
ke!@右南 :しないよ(にこ。>チア (05/03-01:39:49)
ほくと@供花自分は走るんで、ありかさんと右南さんですよ(笑) (05/03-01:40:06)
森村@ありか :うちはいいですけど。<チア (05/03-01:41:04)
ニンジャ@SDそこで、
「岩崎君は、その人脈をつてに、 大会出場予定の陸上部員、
河野 供花
と、その友人
佐藤大輔
流水 凍矢
と共謀し、〜」
 ~~~~~^ なのですね(笑)

(05/03-01:41:06)

ニンジャ@SD :ま、うまく説得してみてくださいな☆ /なお、説得に対抗することもできます。>ke!さん (05/03-01:42:12)
森村@ありか(あ、でもまだこの時点では知らないのか。チア募集とか (05/03-01:42:31)
ニンジャ@SD :ゲーム全体の流れについては、OK? (05/03-01:42:31)
ke!@右南 :はい、ありがとうございます>SD (05/03-01:42:44)
ニンジャ@SD :(そうそう。今はまだお客さんとして友達が来た きゃー までですね(笑))>森村さん (05/03-01:43:07)
ニンジャ@SD :それでは、今回の打順、行動宣言する順番を決めてもらいましょう。 (05/03-01:43:27)
ニンジャ@SD :えーそうだな。庄津さん、打順を決めてください。47分までに。 (05/03-01:43:57)
庄津@佐藤大輔 :いざとなったら、凍矢君が凍矢ちゃんやればいいと思うし。 (05/03-01:44:07)
凍矢@流水 凍矢 :でも選手なんですよ (05/03-01:45:24)
ほくと@供花「凍夜先輩、そういえば、大会のチアリーディングでこの店の宣伝とかってやっても大丈夫だっけ?」<(一応凍夜先輩に聞く形にしてますが、ここの店員に頼み込んでチアリーディングをしてもらって、その代わりに大会で宣伝してもらう)いう設定を組んだ場合、通りますか? (05/03-01:45:38)
庄津@佐藤大輔 :いきなり、ありかさん・右南さんからの行動だとどうなるんです?<SD (05/03-01:45:53)
ニンジャ@SD :そこはそれぞれのプレイヤーさんの考え次第。 (05/03-01:46:24)
庄津@佐藤大輔 :あ、生徒会兼陸上部なんですか。 (05/03-01:46:48)
ニンジャ@SD :そうねえ、メイドさんを説得する必要がありそうですね。>ほくとさん (05/03-01:47:02)
ニンジャ@SD :だじゅんはきまった? >庄津さん (05/03-01:47:21)
凍矢@流水 凍矢 :「堂々とやらなきゃぜんぜん大丈夫だよw」>供花 (05/03-01:47:46)
ほくと@供花そこら辺は一応織り込みはしてますが……案B難易度高くなるかもだけど、行けるかも (05/03-01:48:11)
庄津@佐藤大輔 :では、ほくとさん、森村さん、凍矢さん、Keさん、庄津で。 (05/03-01:48:15)
ニンジャ@SD :(面白くなる打順を決めるのも、プレイのかんどころの一つ、とも言うね>庄津さん) (05/03-01:48:19)
ニンジャ@SD :ほい。承知しました。 (05/03-01:48:25)
ほくと@供花 :うわ、やっぱり一番かw (05/03-01:48:49)
ほくと@供花 :この場合 (05/03-01:48:58)
庄津@佐藤大輔 :3:2なので挟んでみました。 (05/03-01:49:00)
庄津@佐藤大輔 :交渉系ですしね (05/03-01:49:14)
ニンジャ@SD :では、ほくとさんの行動から。 設定を追加したり、SDに質問したりしながら、どんな行動をするかおしえてね。 (05/03-01:49:24)
ほくと@供花 :二番目になれてる自分が廻りそうだったからなぁ (05/03-01:49:38)
ニンジャ@SD :なお、行動宣言時は頭に「行動宣言:」とつけてください。 制限時間は55分まで。レディーゴー! (05/03-01:50:24)
ke!@右南 :「あ、ついかでレアチーズ・・・・。最後のひとつだ。連休だねえ」 (05/03-01:50:39)
庄津@佐藤大輔 :ほくとさん以外も発言可能なんでしょうか? (05/03-01:50:57)
ニンジャ@SD :岩崎「(優雅にケーキ食べ中)連休だねえ〜 」 (05/03-01:51:34)
ニンジャ@SD :ああ、キャラクター間の会話やプレイヤー間の相談はOK (05/03-01:51:50)
ニンジャ@SD :あと3分。 (05/03-01:52:04)
ke!@右南 :「ありかちゃん〜、はい。ケーキとブルーベリーソース、気をつけてねー」ケーキを渡す>ありかさん (05/03-01:52:49)
ニンジャ@SD :ほくとさん、大丈夫? 質問は○○の行動の難易度聞く、とかでもいいよ? (05/03-01:52:52)
森村@ありか :エーと、こっちはまずどういう状況か知らないけどそれを振ってもらえれば、キャラ的に協力は惜しまないです。 (05/03-01:53:01)
ほくと@供花SD,1:大会で宣伝を行う、
2:陸上部の大会の練習が終わったら、ここのお手伝いをする。
これの代わりに、メイドさんを2人チアリーダーとして借りる
場合、難易度は幾つになりますでしょうか?(借りるのが一人の場合もお願いします)

(05/03-01:53:18)

庄津@佐藤大輔 :とりあえず、2人に頼んでみて、お店の人や客に根回ししてもらうようにする線でしょうかねぇ<ほくとさん (05/03-01:53:22)
ほくと@供花 :長文モードしてたので、発言とまってました、すみませぬ (05/03-01:53:40)
ニンジャ@SD :うん、難易度は15→10になりました。 (05/03-01:54:02)
森村@ありか :「はーい、ありがとうございますー。チーズケーキ大流行ですね〜」うけとる>右南さん (05/03-01:54:18)
ほくと@供花2人をありかさんと右南さんにするというのもありですが (05/03-01:54:30)
森村@ありか :盆を持って、供花ちゃんのテーブルに向かいますー。 (05/03-01:54:46)
ニンジャ@SD :ならば難易度は7だ。ただし本人の許可を撮ってね。 (05/03-01:54:59)
ニンジャ@SD :というところで、そろそろ行動宣言行ってみましょう。 (05/03-01:55:08)
ニンジャ@SD :行動宣言は2時ピッタリまで。 (05/03-01:55:26)
ke!@右南 :「うん、まあ。あと少しで朝に仕込みしたのができるから。ちょっと持てば良いかな?」>ありかさん (05/03-01:55:26)
ほくと@供花うーむ、7だと協調込みでなんとかなるかな? (05/03-01:55:41)
ニンジャ@SD :メイド(長)さん「お茶のお変わりはいかがですか?」 (05/03-01:57:06)
ke!@右南 :「先輩、熱心だなあ・・・・」(メイド長さんを見ている (05/03-01:57:57)
庄津@佐藤大輔 :「じゃ、もう一杯もらえるかな?」 (05/03-01:58:15)
森村@ありか :協調、入ります?(でもよく考えると協調できる成功要素ってなくなくない、自分 (05/03-01:58:28)
ニンジャ@SD :メイド長「(そりゃ、店長ですもの(えっへん)) お注ぎいたします…… では、ごゆっくり」 (05/03-01:58:58)
ほくと@供花
行動宣言:
メイド喫茶の店員の二乃宮ありかと沿月 右南に頼み込んでチアリーダーになってもらう。
前提変換として
1:大会で宣伝を行う。
2:陸上部の大会の練習が終わったらこのメイド喫茶の練習を行う。
を申請します。
成功要素は後で

(05/03-01:59:27)

ほくと@供花 :微妙にずれた、すみません (05/03-01:59:46)
庄津@佐藤大輔 :一時要素×2があるから、要素が提供できないなら協調しない方がいいかも (05/03-02:00:08)
ほくと@供花 :後訂正、2の練習をお手伝いに変更 (05/03-02:00:11)
ニンジャ@SD :はい。難易度は7だ。では、成功要素をどうぞ。 (05/03-02:01:01)
ニンジャ@SD :このとき出た成功要素と結果から、ありかと右南には受動判定をしていただきます。ということで。 (05/03-02:01:59)
森村@ありかおぉぉぉ、じゅどうはんてぃー (05/03-02:02:35)
庄津@佐藤大輔 :なるほど (05/03-02:03:46)
ニンジャ@SD :成功要素の出し方は、<○○>で〜〜して、<○○>で〜〜して… を繰り返す感じで一文にする、でもいいよ。 (05/03-02:05:35)
Systemほくと@供花さんがログアウトしました。 (05/03-02:05:55)
Systemほくと@供花さんがログインしました。 (05/03-02:06:10)
ほくと@供花 :操作ミスごめん (05/03-02:06:15)
ニンジャ@SDもちろん、
<○○>=〜〜〜〜します。
<○○>=〜〜〜〜します。
一時的成功要素
〔○○○〕=〜〜します。
〔○○○〕=〜〜します。
方式でもかまわない。

(05/03-02:06:38)

ほくと@供花
「キュートな外見」(可愛い外見はメイド喫茶で働く時に役に立ちます。)
「良く通る声」(良く通る声はバイトでの働きに役に立ちます。また交渉時に相手が納得しやすくなります。)
「速い足」(速い足はバイトで働く際に、速く動けます。)
「携帯電話」(最新型携帯電話を使いインターネットでメイド喫茶の店員のブログを読み、どんなお仕事なのか調べます。)
一時的成功要素として
「真摯な態度」真摯な態度で相手を感心させます。
「細かい説明」細かい説明をして、相手に納得してもらいます。

久しぶりなので、ちょっと不安です。

(05/03-02:07:19)

ニンジャ@SD :待ってる間、皆も自分の行動や成功要素なんかを考えて、あらかじめ用意しておくといいよ。 (05/03-02:07:29)
ke!@右南 :了解です (05/03-02:07:54)
ニンジャ@SD「キュートな外見」
「良く通る声」
「真摯な態度」
「細かい説明」
が、通りました。これで達成値は8.

(05/03-02:08:53)

ほくと@供花 :うーみゅ、失敗したら本当にごめん…… (05/03-02:09:01)
ニンジャ@SDだれかが協調するなら、さらに達成値が足されるかもしれない。
協調無しなら、難易度7に対し達成値8なので、中間判定だ。

(05/03-02:09:37)

ほくと@供花 :何とか4つは通ったか……落ちた二つは自分でも強引だと思ったしなぁ (05/03-02:09:53)
ニンジャ@SD :もちろん、通った成功要素4こをサイコロ振るのに回してもかまわない。 (05/03-02:10:03)
ほくと@供花 :皆さん、協調と中間どちらにします? (05/03-02:10:10)
ニンジャ@SD :さ、どうします?協調しますか? >ほくとさん以外ALL (05/03-02:10:31)
ほくと@供花 :振るのはこの場合無茶なのでやりません。 (05/03-02:10:32)
ニンジャ@SD :13分までに決めよう。 (05/03-02:10:43)
ke!@右南 :えーと、難易度の2倍の達成値を出せばいいんですか?>SD (05/03-02:10:59)
ほくと@供花「大会のチアリーダーが足りないので、チアリーダーを手伝ってください、お願いします。」 (05/03-02:11:39)
ニンジャ@SD :そうです。難易度の2倍の達成値を出せば、成功になります。 (05/03-02:11:40)
ke!@右南 :通った成功要素はひとつで2の達成地なんですねー。 (05/03-02:12:31)
ニンジャ@SD :メイド長「(うーん、どうしようかしら)」メイド長は眉をひそめている。 (05/03-02:12:35)
ニンジャ@SD :そうです。成功要素ひとつにつき、サイコロ1個振れる権利があるのですが、サイコロ1個は振らない代わりに達成値二点として扱うことが出来ます。 (05/03-02:13:19)
ke!@右南 :(さくさくさく(生地を混ぜている) (05/03-02:13:20)
森村@ありかじゃぁありかが協調して、右南さんを引っ張り込む方向に動くのはドウかな?>きょーかちゃん (05/03-02:13:42)
ke!@右南 :了解しました、ありがとうございます>SD (05/03-02:13:44)
ニンジャ@SD :このゲームの場合、サイコロを振る=リスキィな手段に出る。なので、あんまりサイコロは振られません>ke!さん (05/03-02:14:03)
ニンジャ@SD :というわけで時間切れだ。 (05/03-02:14:23)
ほくと@供花「大会の練習が終わったらお店も手伝いますし、大会で宣伝をしても構いません。だから右南さんとありかさんをチアリーダーとして貸してください、お願いします。」とメイド長に頭を下げます (05/03-02:14:40)
ニンジャ@SD :協調なし。このまま中間判定かサイコロを振るかをえらぶことができます。>ほくとさん (05/03-02:14:47)
ニンジャ@SD :どうしますか?>ほくとさん (05/03-02:15:19)
ほくと@供花中間で (05/03-02:15:20)
庄津@佐藤大輔 :中間の場合結果はどうなりますか? (05/03-02:15:37)
ほくと@供花 :ここで失敗したら元も子もない、一人は確保して難易度ダウン狙ったほうがいいだろうと判断しました、皆さんすみません。 (05/03-02:16:00)
ほくと@供花 :中間の結果をお願いします。 (05/03-02:16:15)
ke!@右南 :はい。>SD<ダイスいろいろについて (05/03-02:16:19)
ニンジャ@SD :二人の受動判定の難易度が半分になる。 この場合、達成値そのままの数の半分、4になる。としよう。 (05/03-02:16:42)
ニンジャ@SD :メイド長「二人がいいというのなら、考えましょう。(二人を見て)どうするの?」 (05/03-02:17:18)
ほくと@供花 :了解です<中間の場合受動判定の難易度低下 (05/03-02:17:20)
ニンジャ@SD :まずは、ありかさんからいこうか。 受動判定だ。 「P*供花の説得をはねのける:難易度4」 (05/03-02:18:33)
森村@ありか :「え!?チアガール?ボンボンとか持ったりする?うちは全然オッケーです!」 (05/03-02:18:37)
ke!@右南 :「ほえ?(流水さんを見る)いえ、店長。私は向いてないかと。他の娘のほうが良くないですかー」 (05/03-02:18:51)
森村@ありか :はねのけなあかんのですか!(笑 (05/03-02:18:58)
ほくと@供花 :「右南さん、ありかちゃん、チアガールが足りないの、だからチアガールになってくださりませんか?」 (05/03-02:19:38)
凍矢@流水 凍矢 :「右南さんなら出来るよ」(にこっ (05/03-02:19:40)
ニンジャ@SD :おお☆>全然オッケーです!>ありか / OK、ならば受動判定は発生しなかった。 (05/03-02:19:51)
森村@ありか :えーと、跳ね除ける理由を見つけないとですね… (05/03-02:19:54)
ニンジャ@SD :問題は、右南さんがうけるかどうかになってきましたね。 (05/03-02:20:31)
森村@ありか :「ぜんぜんおっけー!しかもきょーかちゃん、一緒にお店してくれるんでしょ?うれしー!」 (05/03-02:20:58)
ke!@右南 :「ううっ(ひるんだ」>流水さん (05/03-02:21:02)
ほくと@供花「そういえば、この店着てから、このことばっかり考えて、メニュー頼むの忘れてたよ、紅茶と、チョコチップマフィンをお願いしますー」 (05/03-02:21:04)
ニンジャ@SD :おなじく、受動判定だ。 「P*供花の説得をはねのける:難易度4」>ke!さん (05/03-02:21:30)
ニンジャ@SD :説得をはねのけられるよう、成功要素をうまくこじつけてみよう。 制限時間は26分まで。 (05/03-02:22:38)
ニンジャ@SD :いや、27分までに仕様。 (05/03-02:22:49)
ほくと@供花PL発言:「ふふふ、目標を達成しつつ、自分もメイド服を着るという嫌な予想も達成する(おい)、まさに一石二鳥の方法だ」 (05/03-02:23:12)
ke!@右南成功要素:【一見、男性に見えるが女性】(胸も色気も無い割りに、背が高いので女の子らしい服が嫌です)
【民俗学】(マイナー学問ゆえ学費が無くちょっと守銭奴です。只では動きません)
【持久力】(熱心な説得にも応じません)
一時的成功要素:【嫌な思い出】(高校のときに学ランで応援団やらされた苦い思い出)
【岩崎仲俊】好きな男性に似ているのでみっともないところ(似合わない服装)を見られるのが嫌。


(05/03-02:23:25)

ほくと@供花しかもおいしい立場を確保する(笑) (05/03-02:23:27)
ke!@右南 :これで、どうでしょうか・・・・ (05/03-02:24:08)
ニンジャ@SD :メイド店長「ただ今お持ちしますわ」 (NA:メイド店長は絶技スーパー手料理を使った! ) こいら、注文の品になります」 (05/03-02:24:25)
ほくと@供花「右南さん、おねがい」と手を組んでお願いします。 (05/03-02:24:32)
森村@ありか :(店長すげぇ!! (05/03-02:24:45)
ニンジャ@SD :判定します。難易度は4で、 (05/03-02:24:56)
森村@ありか :「右南さん一緒にしようよー!ね!」 (05/03-02:24:58)
庄津@佐藤大輔 :「は、はやい!どっから出してきたのか見えなかったぞ!?」 (05/03-02:25:15)
ke!@右南 :「似合わないから・・・ごめんなさい」>供花さん (05/03-02:25:22)
ほくと@供花「店長さんありがとうございます、(紅茶を飲んで)おいしいー、この店のお手伝いするからには、色々と覚えないとー」 (05/03-02:25:31)
ニンジャ@SD【一見、男性に見えるが女性】
【民俗学】
【嫌な思い出】
【岩崎仲俊】
が通りました。 成功ですね。

(05/03-02:26:14)

ほくと@供花 :「ありかちゃん、一緒に働こうねー、ありかちゃんのほうが先輩だから色々教えてね」 (05/03-02:26:14)
ke!@右南 :「う。ありかちゃんなら似合うだろうけど・・・・。(比較されると惨めだよね・・・・・)」>ありかさん (05/03-02:26:19)
ke!@右南 :微妙に喜んで良いのか・・・・ (05/03-02:26:57)
ニンジャ@SD :岩崎「(ん、僕の顔に何か付いてたかな)……?」 (05/03-02:26:58)
森村@ありか :「えー、でも右南さんすらっとしてて絶対似合うと思うの!目立つし!」 (05/03-02:27:23)
ke!@右南 :「悪目立ちだよ(にこ。」 (05/03-02:27:51)
ニンジャ@SD :というわけで、二人を説得は出来なかった。 メイド長「うーん、そうよねえ……」 (05/03-02:27:57)
ニンジャ@SD :全体難易度は15→7の中間判定だったので、 7減った。としよう。 (05/03-02:29:04)
ニンジャ@SD :残り難易度は8. (05/03-02:29:16)
凍矢@流水 凍矢 :「右南さんやらないのか・・・・・残念だなぁ」 (05/03-02:29:20)
ke!@右南 :「似合わないし・・・・」>流水さん (05/03-02:29:46)
庄津@佐藤大輔 :「残念だね。」 (05/03-02:29:49)
ほくと@供花一人頭の難易度的には上げる結果になっちゃいましたね、すみませんです<庄津さん (05/03-02:30:01)
森村@ありか :「うー残念…」 (05/03-02:30:35)
庄津@佐藤大輔 :まだまだ、だいじょーぶ。<ほくとさん (05/03-02:30:41)
ほくと@供花「本人が駄目なら、しょうがないですよね、すみませんでした。」とメイド長さんに謝りました。 (05/03-02:30:53)
凍矢@流水 凍矢 :「そうか俺は似合うと思うんだが・・かわいいし」 (05/03-02:31:18)
ニンジャ@SD :というわけで次の行動、おお、当の森村さんですね。 (05/03-02:32:20)
ほくと@供花「私は、二人とも可愛いと思ったからお願いしたんだけどね、陸上してたから、胸も小さいし(コンプレックスだと言う設定を勝手に作ります)」 (05/03-02:32:41)
ニンジャ@SD :それでは、質問、追加設定などの申請をどうぞ。 37分まで。 (05/03-02:32:46)
ke!@右南 :「もう二十歳すぎているしね、ごめんね流水君」 (05/03-02:32:59)
凍矢@流水 凍矢 :「そうですか・・・残念です」 (05/03-02:33:44)
森村@ありか :うーんうーん。ココで右南さんを引っ張るのは得策じゃない気がするんですが。どうだろう (05/03-02:33:50)
森村@ありか :メイド長はおいくつくらいなんですか (05/03-02:34:26)
森村@ありか :>SD (05/03-02:34:29)
庄津@佐藤大輔 :「供花さん…陸上してると胸が縮むんですか?」 (05/03-02:34:37)
ニンジャ@SD :見た目はとても若い。同年代といってもいい。>森村さん (05/03-02:34:57)
ほくと@供花「メイド長さん、陸上部のスケジュールはこんな感じなので、この時間帯はお手伝いできます。」と言って筆記用具を借りてスケジュールを手渡します。 (05/03-02:35:56)
森村@ありか :ふむふむ。メイド長を説得するとしたらどれくらい難易度ですか、 (05/03-02:36:07)
森村@ありか :ふえる? (05/03-02:36:07)
ニンジャ@SD :難易度は6。 (05/03-02:36:45)
ほくと@供花「陸上をしてると、筋肉がついちゃって、あんまり胸が大きくなりにくいの、特に一流の人だとボディービルダーみたいになってるんだよ」と説明をします (05/03-02:37:28)
森村@ありか :メイド長にお願いして、右南さん以外のバイトに声かけてもらう賭したら難易度は? (05/03-02:37:53)
庄津@佐藤大輔「供花さん、大会本番はいつなんですか?このお店休みなら店長さんにもやってもらえたりしないなぁ…
(05/03-02:38:29)

ニンジャ@SD :(ごめん、今所用でちょっと対応遅れた)答えますね。 (05/03-02:38:53)
ニンジャ@SD :メイド長から指示出して派遣する形になるからなあ。やっぱり難易度は6. (05/03-02:39:37)
ほくと@供花確か、大会は5月の終わりですねー、迷惑なのを考えて、6月末ぐらいまではお手伝いしますよ。 (05/03-02:39:47)
ほくと@供花(さっきのはRPです、括弧忘れちゃった) (05/03-02:40:04)
ニンジャ@SD :メイド長「(メモを絶技のびーる手で受け取る) あらあら」 (05/03-02:40:15)
ニンジャ@SD :メイド長「助かるわー。じゃあ、当てにしちゃおうかしら」 ナイスRPに免じて、難易度は6→5に下がったことにしよう。 (05/03-02:41:18)
庄津@佐藤大輔「協力してもらえたら、このお店の宣伝にもなるとおもうんだけどなぁ」
(05/03-02:41:22)

ニンジャ@SD :それでは行動宣言をどうぞ。>森村さん (05/03-02:41:55)
ke!@右南 :「(先輩、すごいなあ・・・・)誰が良いですかねー(にこやか」>メイド長さん (05/03-02:42:21)
森村@ありか行動宣言:
メイド長にお願いして、バイトの人員を割いてもらう。
前提変換
1:大会はお店の定休日である
2:メイド喫茶でバイトするくらいだからコスプレ好きな子が多い、チアガールもどんとこい
で、お願いしますー。

(05/03-02:42:29)

ニンジャ@SD :おお!? なるほど。前提変換1と2で、難易度は6→3に下がった。 (05/03-02:43:35)
ほくと@供花 :「平日は6時ぐらいまで部活で、(本当はもっと練習したいのですが、私立でかなり遠くから来てる人がいるので、部活が6時終了です。)土日が午前中ずっと潰れますねー、なので大会前はあんまり入れないかもということで、大会終わってからもお手伝いしたいと思います。」 (05/03-02:43:36)
ほくと@供花上手い前提変換だっ (05/03-02:43:50)
ニンジャ@SD :では成功要素を提出しよ〜>森村さん (05/03-02:44:01)
ke!@右南 :素敵です>森村さん (05/03-02:44:33)
庄津@佐藤大輔こりゃ出番ないかも(笑)
(05/03-02:45:01)

ニンジャ@SD :メイド長「供花ちゃん、と呼んでいいのかしら?じゃあ、細かい打ち合わせはまた後でしましょう?」 (05/03-02:45:04)
ほくと@供花「凍夜先輩、ここの紅茶とマフィンおいしいですよ。」と言って食べかけのマフィンを渡します。 (フラグ立ててみたり) (05/03-02:45:22)
ほくと@供花 :「はい、よろしくお願いしますー」SD相手にRPやりすぎは進行阻害になりますね、すみません (05/03-02:46:04)
庄津@佐藤大輔「どれどれ〜(ひょいぱく)」
(05/03-02:46:12)

森村@ありか :(む、むずかしい@@ (05/03-02:46:37)
凍矢@流水 凍矢 :「供花ちゃんすまないね」 (05/03-02:46:38)
ニンジャ@SD :まあ、これくらいならお気になさらず。>ほくとさん (05/03-02:46:45)
ke!@右南 :「話し決まりました?私、キッチンに戻りますねー」(最後に岩崎を見て) (05/03-02:46:46)
ニンジャ@SD :49分まで待ちます。>森村さん (05/03-02:47:06)
ほくと@供花「あー佐藤くん、ひどいー。」ちょっとむっ、とします (05/03-02:47:51)
ニンジャ@SD :岩崎は視線を感じた。 岩崎「……(微笑む) (05/03-02:47:51)
ニンジャ@SD :」 (05/03-02:47:58)
森村@ありか「可愛い容姿」可愛らしさをアピールしてお願いします
「コスプレ道具一式」道具箱からポンポンを出して来て、皆にアピールします
一時要素
「熱心に説得」お店の宣伝にも成るし是非受けるべきですよと熱心に説得します
「お客さん」チアガールな私達も気になるよね、と周りに振ってみます

(05/03-02:48:56)

ke!@右南 :「(顔を真っ赤にしてにげた)・・・・心臓に悪い」 (05/03-02:48:57)
ほくと@供花文字色変更 (05/03-02:49:10)
ニンジャ@SD :おおー。では判定に移りますね。 (05/03-02:49:17)
庄津@佐藤大輔「うん、これはなかなか(もぐもぐ)」
(05/03-02:49:23)

森村@ありか(あぁぁ、なんか説得系まったくない…うぅ、すみません>< (05/03-02:50:00)
ほくと@供花「まあいいか、先輩、頑張りましょう。」けど、子供だししょうがないかと思ってる (05/03-02:50:19)
ニンジャ@SD「熱心に説得」「お客さん」が通りました。
成功要素が1たりませんが、どうしますか?

(05/03-02:50:44)

森村@ありか :うううん。 (05/03-02:51:15)
ニンジャ@SD :中間判定(全体難易度は3減る)と、ダイスロールで成功(全体難易度6減る)にチャレンジとを選べます。 (05/03-02:51:57)
森村@ありか :ダイスを振るなら2+1d6で、「4、5、6」か2d6で、6以上? (05/03-02:52:14)
ほくと@供花庄津さん、この場合、中間ダイスどちら取りますかねぇ>中間内容発表してからお願いします。 (05/03-02:52:31)
ニンジャ@SD :メイド長「美味しく食べてくれてありがとう。おかわりはいかが?」 (05/03-02:52:44)
庄津@佐藤大輔中間結果はどうなります?
(05/03-02:52:55)

森村@ありか :中間の内容って聞いて良いんですか? (05/03-02:53:12)
ほくと@供花「おかわりお願いします。スキルを学ばないとー」 (05/03-02:53:38)
ニンジャ@SD :ああ、行動者の質問タイムになら答えられる。 うん、聞いてOK.  (05/03-02:53:43)
庄津@佐藤大輔中間の内容は聞けます。分かりません、という回答もあいますけど
(05/03-02:54:03)

森村@ありか :では、SD、中間判定だと結果はどうなりますか (05/03-02:54:06)
凍矢@流水 凍矢 :「供花ちゃんと同じものを」 (05/03-02:54:17)
ke!@右南 :てきぱきばしゃ(手元が狂った)「えーとえーと、おちついて・・・・・できた」>注文 (05/03-02:55:02)
ニンジャ@SD :中間の場合は全体難易度3減って、 設定的にはそうだなあ。その店員さんを納得させるにはもう一押し何か必要だとわかる、とか。 (05/03-02:55:04)
森村@ありか :残りは8で、−3か−6、失敗すると0? (05/03-02:55:08)
ニンジャ@SD :そうです。>森村さん (05/03-02:55:32)
森村@ありか :ダイスは振らないほうが良いんですよね。 (05/03-02:55:41)
森村@ありか :よし、1D6しまーす。 (05/03-02:56:58)
ニンジャ@SD :メイド長「(すすすーっとホバー移動)あらあら、落ち着いてやれば大丈夫よ。これは出しておくから片付けお願いね?」>右南さん (05/03-02:57:03)
庄津@佐藤大輔成功確率的には2d6ですが、中間判定不利では無いので1d6+2なら許容範囲かと
(05/03-02:57:19)

ニンジャ@SD :はい。それでは、2+1d6で6以上を出してみましょう。 下のダイスロールボタンでレッツロール (05/03-02:57:44)
ke!@右南 :「すいません、せんぱ・・・・。メイド長」 (05/03-02:57:58)
ニンジャ@SD :(森村さん振って) (05/03-02:58:04)
森村@ありか :1さえ出なければ良いんですよね?失敗したらごめんね、頑張れ男の子ってことで1つv (05/03-02:58:12)
ほくと@供花この場合成功確率と失敗確率が同じだったり(笑) (05/03-02:58:16)
森村@ありか1D6 → 1 = 1 (05/03-02:58:20)
森村@ありか :ぶは (05/03-02:58:23)
ほくと@供花やったw (05/03-02:58:26)
凍矢@流水 凍矢何たる強運か!!!! (05/03-02:58:37)
ニンジャ@SD :オイシイなーー>森村さん (05/03-02:58:45)
ほくと@供花 :うーん、ダイスロールの運が悪いですねぇ (05/03-02:58:46)
ke!@右南 :がんばれおとこのこ (05/03-02:58:53)
ほくと@供花オイシイよなぁ (05/03-02:58:55)
ニンジャ@SD :店員「 (05/03-02:58:56)
森村@ありか :やーん!もう、ごめんなさーい!(笑 (05/03-02:58:57)
庄津@佐藤大輔うむ、出番がまわってきそうだ
(05/03-02:59:21)

ニンジャ@SD :店員「えーっと、その日は後楽園でコスのイベントがあってーー」 彼女には予定があるらしい。 (05/03-02:59:37)
ニンジャ@SD :面白くなってまいりました。次は凍矢さんですね。 (05/03-03:00:07)
ニンジャ@SD :それでは質問などなどをどうぞ。 3時5分まで。 (05/03-03:00:27)
森村@ありか「あ、そうかーそうかー…。後楽園って、その日だったっけ…?じゃぁしょうがないよねぇ」(しょうがないんだ (05/03-03:00:47)
凍矢@流水 凍矢何かをかけてけっとうできますか? (05/03-03:01:40)
ほくと@供花何かをかけて決闘……GPOだー(笑) (05/03-03:02:18)
ニンジャ@SD :NA:あたりは夕暮れ、そろそろ仕事帰りのサラリマーンさんたちが癒しを求めてやってくる頃。 (05/03-03:02:25)
ニンジャ@SD :「何かをかけて決闘」! メイド長と? それとも店員と? (05/03-03:02:48)
ほくと@供花「後楽園、何かあるのー?そういったことには詳しくなかったり」 (05/03-03:02:50)
庄津@佐藤大輔「メイド長さん相手じゃ決闘の勝ち目は…」
(05/03-03:03:04)

ニンジャ@SD :(ちなみにモンスターデータは両方ある) (05/03-03:03:06)
凍矢@流水 凍矢メイド長で (05/03-03:03:15)
凍矢@流水 凍矢一応どちらも難易度を (05/03-03:03:40)
ke!@右南 :(あの子は…さんじゃない。落ち着くんだ、僕) (05/03-03:04:18)
ニンジャ@SD :メイド長相手なら難易度は10だけど、戦闘ルール(ルルブ記載)使うなら、難易度はやりよう。 (05/03-03:04:34)
ニンジャ@SD :店員さんは、やっぱり難易度10.タイプはちがって、こっちは活発な子だ。 (05/03-03:05:12)
凍矢@流水 凍矢ルルブないです (05/03-03:05:23)
森村@ありか「後楽園にコスプレでいっていい日なの。みんないろんな格好してて楽しいよー」 (05/03-03:05:43)
ニンジャ@SD :ああ、ルール的な処理はこっちでやります。 (05/03-03:06:07)
ニンジャ@SD :なので大丈夫。>凍矢さん もちろん、他の手段でもいい。 (05/03-03:06:29)
ほくと@供花「ふーん、そうなんだー」そちらの道にはまだ引き込まれません (05/03-03:07:13)
ニンジャ@SD :そろそろ時間だけど、1回だけ質問に答えましょう。今から1分以内。 >凍矢さん (05/03-03:07:57)
ニンジャ@SD :うーん。質問時間終了ー。 (05/03-03:09:02)
ニンジャ@SD :流水 凍矢君は何をしますか? (05/03-03:09:47)
ほくと@供花初心者さんだからねぇ、まあしょうがないかな<ちょっとブリッツクリーク進行でなれない場面があるっての (05/03-03:09:56)
凍矢@流水 凍矢行動宣言:メイド長相手にチアを引き受けるさせるために決闘 (05/03-03:10:35)
ニンジャ@SD :うん。もちろん、時間制限はゆるくは取ってる(つもり) (05/03-03:10:39)
凍矢@流水 凍矢どうも打つのが遅くて (05/03-03:11:10)
ニンジャ@SD :きたーーーー! SD的にはありがとう凍矢さん。 メイド長は (05/03-03:11:57)
庄津@佐藤大輔一応確認ですが、決闘に協調は出来ます?手を出したらメイドさんたちが介入しそうでしょうか?<SD
(05/03-03:12:08)

凍矢@流水 凍矢 :やるなら面白くですw (05/03-03:12:21)
ニンジャ@SD :メイド長「それじゃあ、少しだけね?」といって、ホバー移動であなたから距離をとり、 (05/03-03:12:50)
ほくと@供花メイド長に決闘……相当辛いぞ、絶対 (05/03-03:13:07)
庄津@佐藤大輔うむ、あからさまなトラップをあえて踏みましたね(笑)
(05/03-03:13:15)

ほくと@供花つーかメカっぽいし<両方ともPL発言 (05/03-03:13:35)
ニンジャ@SD :(電子音)「バトルメイド渋谷仕様 イエローフォーティーン バトルモード 開始します」 (05/03-03:13:39)
凍矢@流水 凍矢 :さっき出来無かった質問「これってトラップですか?」 (05/03-03:13:43)
ke!@右南 :(先輩・・・・。お手柔らかに)と心の中で思っとく (05/03-03:13:49)
凍矢@流水 凍矢 :「死なない程度にお願いしますw」 (05/03-03:14:20)
ニンジャ@SD :そのとおり。戦闘系を選ぶといきなり戦闘ゲームになるのだよ。 (05/03-03:14:29)
森村@ありか(このメイド喫茶スターラークとか言ったりするのかな… (05/03-03:14:37)
ニンジャ@SD(そして何とかキーワード全部出した俺) (05/03-03:14:48)
ほくと@供花 :「凍夜先輩、あぶないよぉ」(と言っておろおろ、と右往左往する) (05/03-03:14:59)
凍矢@流水 凍矢 :「たまにはわかってても行きたくなるんだ・・・」 (05/03-03:15:47)
ニンジャ@SD :えーと、戦闘ルールを簡単に説明しますと、攻撃に成功すると、皆さんの現在の根源力の25%だけ、ダメージを与えることができます。 (05/03-03:15:50)
森村@ありか「うひゃ、て、店長のコスかっこいいー!!」(違 (05/03-03:16:08)
ke!@右南 :それがネタ師です☆>凍矢さん>PL発言 (05/03-03:16:28)
凍矢@流水 凍矢 :「ごめんね供花ちゃん・・後は頼む」 (05/03-03:16:37)
ニンジャ@SD :皆さんの根源力は、1200とします。なんで、一度に与えるダメージは300.中間判定で150、大成功(難易度の3倍達成値を出す)で600点与えられます。 (05/03-03:17:01)
凍矢@流水 凍矢 :店長の根源力は? (05/03-03:17:16)
ニンジャ@SD :そして店長ロボ(コスだが) こと バトルメイド渋谷仕様の根源力は4000だ。 (05/03-03:17:42)
凍矢@流水 凍矢 :あれ?勝てない? (05/03-03:18:23)
森村@ありかよんせん・・・! (05/03-03:18:29)
ニンジャ@SD :訳:単純殴り合いだと勝てません。知恵と勇気で相手を無力化しよう (05/03-03:18:31)
ほくと@供花かてねぇ、前提変換で頑張らないと、まず一発で削られて終わりだ(笑) (05/03-03:18:50)
凍矢@流水 凍矢 :凶器はOK?>SD (05/03-03:19:02)
ニンジャ@SDオッケーデスヨ。>凶器
(05/03-03:19:19)

ke!@右南 :「メイド長ー、お客様は旦那様ですよー(微妙発言」 (05/03-03:20:10)
ニンジャ@SD :それでは、25分までに成功要素を出してね。 攻撃の難易度は4. (05/03-03:20:20)
凍矢@流水 凍矢 :とりあえず特徴に【長く伸びた四肢】を (05/03-03:20:39)
ニンジャ@SD :メイド長(でも声は電子音)「もちろんじゃない右南ちゃん。当然、全力でサービスしますわ〜」 (05/03-03:21:44)
ほくと@供花 :「メイド服ってどうなってるの?、普通のドレスにエプロンなの?」とバイトの先輩になるありかちゃんに質問しますー (05/03-03:21:46)
森村@ありか2めーとるくらい… (05/03-03:21:52)
庄津@佐藤大輔 :対ホバーのセオリー…高低差かな? (05/03-03:21:58)
ニンジャ@SD :うん、登録OK (05/03-03:21:58)
ke!@右南 :「引きつった笑顔」 (05/03-03:22:48)
森村@ありか「うん、うちのお店は結構本格派だから、ロングドレスでしょ、その上にエプロンなの」 (05/03-03:22:50)
ニンジャ@SD :そのへんは決めていいよ。>メイド服>森村さん (05/03-03:23:01)
庄津@佐藤大輔 :メイドロボは防水加工はされてます?<SD (05/03-03:23:07)
森村@ありか「スカートがあんまり広がらない上に足首まであって長いから、結構動きにくいのよねー、まとわりついたりして」 (05/03-03:23:44)
ニンジャ@SD :一時的成功要素かな。 うーん、戦闘にはあんまり関係ないかなあ。なので却下。 (05/03-03:23:49)
ニンジャ@SD :あ、ごめんまちがえた。 いまのはスルーでプリーズ>ALL (05/03-03:24:11)
凍矢@流水 凍矢前提変換:ロボは久しぶりに起こしたため完全には火が入ってない。
メイド長は店外の人たちを巻き込まないように努力する。
ロボは足首まであって長いから、結構動きにくい。

(05/03-03:24:47)

ニンジャ@SD :いまの行動者は凍矢さんだね。>庄津さん (05/03-03:24:52)
庄津@佐藤大輔 :協調は可能? (05/03-03:25:26)
ほくと@供花 :「そうなんだー、本格的なドレスを着た事無いからなぁ、着付けおねがいねっ」(ってSDもしかして2面打ちですか?) (05/03-03:25:38)
ニンジャ@SD :おお。なるほど確かに。前提変換「完全には火が入ってない」「店外の人たちを巻き込まないように努力する」を通し難易度を2としよう。 (05/03-03:26:05)
ニンジャ@SD(ノーコメント。だが察してくれ>ほくとさん) (05/03-03:26:36)
ニンジャ@SD :成功要素をどぞ。>凍矢さん (05/03-03:26:53)
凍矢@流水 凍矢成功要素:【長く伸びた四肢】早く動けます
【白兵技能】接近して戦います
【筆記用具】カッターを取り出し戦います
一時成功要素【部活帰りで体が温まっている】 
      【決闘を申し込んだ意地】

(05/03-03:28:14)

ほくと@供花頑張ってください<なんとなく言ってみる (05/03-03:28:15)
凍矢@流水 凍矢 :でどうでしょう? (05/03-03:28:31)
ニンジャ@SD :判定に移ります。 (05/03-03:28:45)
凍矢@流水 凍矢 :怖いよ〜 (05/03-03:29:37)
ニンジャ@SD【長く伸びた四肢】
【白兵技能】
【筆記用具】
難易度2に対し3つ通りました。 成功です

(05/03-03:30:06)

ニンジャ@SDバトルメイドに300のダメージ! メイド長「きゃあっ!」

(05/03-03:30:40)

ke!@右南 :「先輩!(ハラハラ」 (05/03-03:31:25)
庄津@佐藤大輔 :「だが浅い…1割も削れてないぞ…」 (05/03-03:31:35)
凍矢@流水 凍矢 :くっ!?あまり効かんか・・・ (05/03-03:31:51)
ニンジャ@SD :メイド外部装甲がいくつかカッターで切り裂かれた! (05/03-03:31:52)
ほくと@供花これで成功でも相手の根源力が13あるから、相当きついぞ (05/03-03:31:59)
ほくと@供花根源力じゃねぇ、成功要素扱いが13だ (05/03-03:32:17)
ほくと@供花「先輩っ、見れないので目を閉じてしまいます。」 (05/03-03:32:50)
ニンジャ@SD :メイド長(電子音)「んもう、しょうがないわねえ」 次はメイド長の行動です。 店員は参戦しないものとします。 (05/03-03:33:04)
森村@ありか「あぁ、店長のヘッドドレスがー!(おろおろ)」 (05/03-03:33:43)
凍矢@流水 凍矢 :「お手柔らかにw」 (05/03-03:33:44)
ニンジャ@SD :メイド長はまた距離を取り、絶技「のびーる手」で攻撃してきます! (05/03-03:34:06)
ほくと@供花絶技きたっ、 (05/03-03:34:40)
ニンジャ@SD :メイド長(電子音)「えーい☆」 難易度は4! 失敗するとダメージ1000! (05/03-03:34:49)
凍矢@流水 凍矢 :「絶技!?くっ!?」 (05/03-03:35:22)
凍矢@流水 凍矢 :前提変換していいんですよね? (05/03-03:35:57)
ニンジャ@SD :じゃなかった、失敗でダメージ925、(成功要素2つ停止)だ! (05/03-03:36:01)
ニンジャ@SD :ええ。がんばってください☆>凍矢さん (05/03-03:36:18)
凍矢@流水 凍矢前提変換:ロボにはまだ火が入りきってない。
     さっきの一撃で回路の調子が悪くなっている。
     攻撃されて驚いている。

(05/03-03:38:50)

ニンジャ@SD :42分まで待ちましょう。 (05/03-03:38:58)
ニンジャ@SD :ふむ、「火が入りきってない」のみ通しましょう。難易度は3とします。 (05/03-03:39:40)
ニンジャ@SD :成功要素を提出してください。43分まで。 (05/03-03:39:56)
凍矢@流水 凍矢一時はつかえますか?

(05/03-03:40:07)

ニンジャ@SD :もちろん☆>凍矢さん (05/03-03:40:36)
凍矢@流水 凍矢成功要素:【長く伸びた四肢】早く動けます
【統率技能】人を使うために、人の行動を予見することが出来ます
【白兵技能】敵の攻撃を見切ります
【筆記用具】カッターを取り出し戦います
一時成功要素【先ほどの攻撃で体が温まっている】早く動けます
      【生命の危機】必死によけます

(05/03-03:43:29)

ニンジャ@SD :判定に移ります。 (05/03-03:43:42)
凍矢@流水 凍矢 :間に合った? (05/03-03:44:12)
ニンジャ@SD【白兵技能】
【筆記用具】
【生命の危機】
3つ通りました。1つ足りませんが、どうしますか?

(05/03-03:45:19)

凍矢@流水 凍矢 :ダイス振ります (05/03-03:45:46)
凍矢@流水 凍矢 :ちなみに振ったらどうなります? (05/03-03:46:16)
ニンジャ@SDいくつ振ります? 1dで456以上、 2dで6以上、3dで8以上 ただし1が出たら失敗全ぐらい。
(05/03-03:46:39)

凍矢@流水 凍矢 :悪魔の2dで6 (05/03-03:47:34)
ニンジャ@SD中間判定で463点ダメージ。任意の成功要素1個が停止されます。失敗でその倍。

(05/03-03:47:38)

ニンジャ@SD :男らしい。では下のダイスロールボタンの左、1d6となってるのを2d6にしてダイスロールボタンをゴー (05/03-03:48:11)
凍矢@流水 凍矢 :ノーダメージじゃなきゃ勝てないので (05/03-03:48:22)
庄津@佐藤大輔 :中間狙いなら1d6+4で8割、成功狙いなら2d6+2で6割ですね (05/03-03:48:30)
凍矢@流水 凍矢 :頼む! 2D6 → 2 + 4 = 6 (05/03-03:48:35)
ほくと@供花「ねぇ、どうなってるの?<いまだ目をつぶったままです」 (05/03-03:48:50)
凍矢@流水 凍矢 :これは? (05/03-03:49:15)
森村@ありか「えーとぉ、なんかにらみ合ってて動かない?あ、動いた!」 (05/03-03:49:18)
庄津@佐藤大輔 :「やった、うまくかわしたぞ!」 (05/03-03:49:30)
ニンジャ@SD :すばらしい。 あなたはメイド長ロボののびーる手をカッターナイフで受け流しつつ、攻撃をかわした! (05/03-03:49:38)
凍矢@流水 凍矢 :おお助かった (05/03-03:50:01)
森村@ありか「やったー!と、ととと」(口を抑える。一応は店長を応援しないとね、と思うけど (05/03-03:50:09)
ニンジャ@SD :メイド長(電子音)「いたたたた、このマニピュレータシステム、結構代償高いのよ」 (05/03-03:50:17)
ニンジャ@SD :というところで次の方。打順はKeさんに回ってきます。 (05/03-03:50:50)
ke!@右南 :「レアチーズ・・・・は、と。うん、いい感じ」 (05/03-03:51:22)
凍矢@流水 凍矢 :「こちらにも勝たねばならぬ理由があるんでね」 (05/03-03:51:25)
ke!@右南 :ちらり、と岩崎の様子を見ます (05/03-03:51:57)
ほくと@供花「負けたら女装だからっ、かな、かな?」(笑) (05/03-03:52:03)
ニンジャ@SD :メイド長(ロボコス)は痛めた腕をいったんしゅるしゅると縮め、ファイティングポーズをとっている。ホバー移動しながら。 (05/03-03:52:16)
凍矢@流水 凍矢 :「右南さん・・後でレアチーズケーキ岩崎君に」 (05/03-03:52:32)
ニンジャ@SD :岩崎くんは窓辺で、夕日に照らされる109を眺めてほうっ と しています。 (05/03-03:52:52)
ke!@右南 :「・・・・(ちょっと良心が痛んだ」 (05/03-03:53:17)
凍矢@流水 凍矢 :「供花ちゃん怖いなぁ、そんな冗談w」 (05/03-03:53:25)
ニンジャ@SD :メイド長(電子音)「うふふ、お姉さん、パワーファイターモードになっちゃうわよー」(しゅごごごご) (05/03-03:53:58)
ke!@右南 :「は、はうあー。ええ!?僕、じゃない私が渡すの!?(声が震えてます」 (05/03-03:54:16)
ニンジャ@SD :さて、4時まで質問を受け付けましょう。  (05/03-03:54:22)
ほくと@供花「凍夜先輩、今のうちに謝ろうよぉ」 (05/03-03:54:27)
庄津@佐藤大輔 :「…変形するのか?」 (05/03-03:54:38)
凍矢@流水 凍矢 :次は誰が何するんですか?>SD (05/03-03:54:55)
凍矢@流水 凍矢 :「誰に謝るの?」>供花ちゃん (05/03-03:55:43)
ニンジャ@SD :右南さんがフロアを覗くと、そこはもう戦場ってかんじだ。 カッターナイフ片手に戦う凍矢くんと、相対する店長渾身のメイドロボコス。 (05/03-03:55:44)
ke!@右南 :えーと、森村さんと同じ前提変換でも良いですか?(面白行動取れなくてすいません>SD (05/03-03:56:03)
ニンジャ@SD :打順はke!さんの行動だね。いま、質問受付中です。 (05/03-03:56:18)
凍矢@流水 凍矢 :「あなた以外に誰が?」>右南さん (05/03-03:56:24)
ニンジャ@SD :ごめんごめん、転載してくれる? (05/03-03:56:40)
ke!@右南 :「・・・・フロアの娘は、どこに・・・?」 (05/03-03:57:28)
ke!@右南 :はい、了解です。 (05/03-03:57:38)
ke!@右南 :「しかたないか、この状況」カタカタと緊張しながらレアチーズを岩崎に届けます (05/03-03:58:21)
ニンジャ@SD :フロアの子はまあそりゃ、えーー店長ーー って感じでポカーンとしてますねえ。  (05/03-03:58:56)
ニンジャ@SD :はいはい。岩崎君の前にチーズケーキを届けるは(設定追加ということで)OKだけど。 (05/03-03:59:31)
ke!@右南 :はい、了解です。 (05/03-03:59:35)
森村@ありかありかは供花ちゃんの座ってるテーブルのそばで、供花ちゃんと話ながら店内眺めてます。 (05/03-04:00:11)
ke!@右南 :あの、すいません岩崎の反応で行動宣言が少し変わるのですけど、大して変わりませんのでスルー可です (05/03-04:00:29)
ニンジャ@SD :岩崎君の反応は、とりあえず行動宣言見てからかなあ。 (05/03-04:01:29)
ほくと@供花 :「大会頑張らないと、だからチアリーダー募集上手く行かないといけないのだよねぇ」 (05/03-04:01:43)
ke!@右南 :了解です。面白くなくてすいません。 (05/03-04:01:53)
ke!@右南 :行動宣言:必死な凍矢君の姿に打たれ、仲の良い店の娘に片っ端から頼んでみる (05/03-04:02:12)
ニンジャ@SD :店内では、突然のサプライズイベントにびっくりしつつも、おお。店長がんばってるー という (05/03-04:02:31)
森村@ありか「処で何の大会なの?その大会って」(にこにこにこ、本人悪気はありません (05/03-04:02:54)
ニンジャ@SD :いえいえ、そんなことはないです >面白くなくて (05/03-04:02:56)
ke!@右南前提変換:メイド喫茶で働くくらいだから、コスプレ好きさんが多い。チアやってみたい子もいるはず。
大会の日はお店の定休日
今お店の子は放心状態でまともな判断能力が無い

(05/03-04:03:30)

ニンジャ@SD :OK、難易度はポカーンとしているのを含めて、難易度は3. (05/03-04:03:33)
ほくと@供花 :「陸上部の大会ー、私は中距離(800メートル)に参加するのー」 (05/03-04:03:53)
ニンジャ@SD :成功要素を提出してください。 10分まで。 (05/03-04:04:00)
森村@ありか「あー、ずーっと陸上部だったもんねー。頑張ってねー!」 (05/03-04:04:33)
凍矢@流水 凍矢 :「なんで店長にばっかり目が行くんだ?」 (05/03-04:04:40)
ke!@右南成功要素
【一見、男性に見えるが女性】(他のメイドさんにちょっと女子高風な人気です)
民俗学】(話しを聴くのが得意ですので、女の子の扱いが上手いです)
持久力】(大学とバイトを両立していますので、バイト先の娘とも親密です)
【筆記用具】(今までのおたくさん行動が記されてます、民俗学の一環で。これでイベントの予定がなさそうなジャンルの娘に声をかけます)

一時的成功要素【店長の後輩】(ちょっと発言力が高いです)
【ケーキ作り】(甘い物好きの女の子に好評です)

(05/03-04:06:00)

ニンジャ@SD :判定に移ります。 現在の全体難易度が残り4. この行動は6→3なので、この行動が成功すれば、全体難易度は6、下がります。 (05/03-04:06:57)
ke!@右南 :「なんだか一生懸命みたいだし、僕も説得してみようかな・・・・」 (05/03-04:07:11)
庄津@佐藤大輔 :「ラインダンスやアクロバットをやるわけじゃないんです。800mだし、みなさんに応援してもらえたらきっといい記録が出せると思います」 (05/03-04:07:29)
ほくと@供花 :「右南さん、ありがとうございますっ」と真剣にお礼を言います<関係ないけど個人的にはボクっ娘はポイント高かったり(ぉ (05/03-04:09:12)
ニンジャ@SD【一見、男性に見えるが女性】
【筆記用具】
【店長の後輩】
がとおります。(筆記用具の使いようがお見事でした)

(05/03-04:09:23)

ニンジャ@SD :ということは。 (05/03-04:09:40)
庄津@佐藤大輔 :成功ですね (05/03-04:10:15)
ke!@右南 :成功ですか・・・?どきどき (05/03-04:10:21)
森村@ありかおー(拍手 (05/03-04:10:33)
ke!@右南 :わあ、ありがとうござます。 (05/03-04:10:34)
ニンジャ@SD :(チッ) おめでとう。 バトルを見ていて虚をつかれたメイド喫茶店員は、右南さんの勢いに飲まれ、ついに首を (05/03-04:11:00)
ニンジャ@SD :縦に振ったのでした。 (05/03-04:11:06)
ほくと@供花 :おめでとうです (05/03-04:11:11)
ke!@右南 :(舌打ちされた☆) (05/03-04:11:22)
凍矢@流水 凍矢 :おめでとうございます (05/03-04:11:51)
ke!@右南 :ありがとうございます (05/03-04:12:00)
ニンジャ@SD :いやー最後庄津さんまで回るかと思ったんだけどなあ。 (05/03-04:12:04)
ニンジャ@SD :民俗学+筆記用具コンボはお見事でした。  (05/03-04:12:24)
ke!@右南 :森村さんナイス前提変換でした。ありがとう (05/03-04:12:45)
ke!@右南 :わあ、光栄です>SD (05/03-04:13:00)
ほくと@供花 :本当に上手かったですよ、皆さん (05/03-04:13:08)
ニンジャ@SD :うん、6→3は森村さんの殊勲賞でしたね。 (05/03-04:13:17)
森村@ありかいえいえいえ、ダイス1だったし…(ガクリ (05/03-04:13:33)
ほくと@供花 :自分のアレはどちらかと言ったら失敗だったからなぁ<もっと自分の時で削っておくべきだった (05/03-04:14:03)
凍矢@流水 凍矢 :皆さん凄かったですね (05/03-04:14:07)
庄津@佐藤大輔 :……何もしてないorz (05/03-04:14:13)
ke!@右南 :そこは面白かったのでOKです>ダイス (05/03-04:14:24)
ほくと@供花 :さてと、もうそろそろエンディングですか?<庄津さんまでまわらなくてごめん (05/03-04:14:29)
ほくと@供花 :廻せる様に緩めたほうが面白かったかもですがw (05/03-04:15:01)
ニンジャ@SD :凍矢さんは初戦闘で、大変でしたね。(でも4削ったのはお見事) (05/03-04:15:25)
庄津@佐藤大輔 :オーダー組んだ立場だから文句は言えませんし、それだけ皆さんの腕がよかった、といこうとです (05/03-04:15:45)
ニンジャ@SD :そうですね。>エンディング そんなわけで、皆さんは無事、岩崎君の依頼どおり、チアガールをそろえることが出来たのでした。 (05/03-04:15:46)
凍矢@流水 凍矢 :俺は何やってたんでしょうね? (05/03-04:16:10)
ニンジャ@SD :皆さん一人ずつ、せりふなり、自分の居たい状況(シーン)などを言って、物語の終わりとしましょう。 (05/03-04:16:31)
ke!@右南 :右南の心を動かしました☆>凍矢さん (05/03-04:16:57)
森村@ありか(あぁ、良く考えたらそもそも庄津さんがゲームしたいって話だった…@@ (05/03-04:16:58)
ほくと@供花 :2つあるんだよなぁ<大会で走ってるのとメイド服で店員とw (05/03-04:17:37)
ニンジャ@SD :店員の注意も完璧にそらしましたしね。まさに、敢闘賞もの。>凍矢さん (05/03-04:17:42)
ほくと@供花 :大会のほうにします(笑) (05/03-04:17:50)
庄津@佐藤大輔しくしく<森村さん (05/03-04:18:15)
ニンジャ@SD :オーダー組むのもゲームの一環だモンで、あと、取りを努めるのは結構プレッシャーという話も>庄津 おつかれさまでした。 (05/03-04:18:29)
ニンジャ@SD :他の皆さんは、どうですか? 大会のシーンにいってOK? (05/03-04:19:06)
凍矢@流水 凍矢 :では俺は戦闘の結末が見たいです (05/03-04:19:37)
ke!@右南 :お疲れ様でしたです。ありがとうでした>庄津さん (05/03-04:19:58)
ke!@右南 :OKです>大会のシーン (05/03-04:20:15)
ニンジャ@SD :では凍矢さんのところから。 お互いファイティングポーズを取っているせつな、右南さんの行動により、 (05/03-04:20:49)
庄津@佐藤大輔大会当日お店はイベントやらチアやらでメイドさん達がいないはずなので、メイド長さんを独り占めします。 (05/03-04:21:01)
森村@ありかお願します<大会 (05/03-04:21:08)
ニンジャ@SD :二人の動きが止まる。 手をのばし、武器を置いて握手をしたのは、どちらからだろうか。 (05/03-04:21:11)
ニンジャ@SD :夕日に照らされた店内は、壁に映るシルエットだけがその答えをしめしている。 (05/03-04:21:48)
ニンジャ@SD :店長(電子ボイスはOFF)「はあ、はあ、、、、やり、ますね?」 凍矢さん、せりふどぞ (05/03-04:22:28)
凍矢@流水 凍矢 :「ここまでやれるとは・・いい試合でしたw」 (05/03-04:23:20)
ニンジャ@SD1分以内 (05/03-04:23:26)
ニンジャ@SD店長「また、ご来店 くださいね?」 (05/03-04:23:39)
ニンジャ@SD :二人が握手したところで、喫茶店は大歓声と拍手に包まれたのでした。 (05/03-04:24:17)
ニンジャ@SD :さて、数日後。 (05/03-04:24:25)
凍矢@流水 凍矢 :「えぇ、後輩や知人も居ますし・・・・・ね」 (05/03-04:24:35)
ニンジャ@SD :メイド店長と、ちゃっかり店長独り占め状態…とみせかけ二人占め状態な佐藤大輔君、流水 凍矢君の見守る中、 (05/03-04:25:44)
ニンジャ@SD :陸上大会は始まった。 次の競技は中距離の華、女子800m。 (05/03-04:26:15)
ほくと@供花 :「さてと、自分の出番だ、今まで練習したからには頑張らないと」 (05/03-04:26:59)
ニンジャ@SD :スタートライン。河野 供花はキュートな外見をスポーティな体操服で包み、硝煙のにおいのする、スタートの合図を待っている。 (05/03-04:27:24)
凍矢@流水 凍矢 :「供花がんばって!!!」 (05/03-04:27:41)
森村@ありかポンポンもって応援してます。 (05/03-04:28:30)
ニンジャ@SD :観客席からは、チアを努める仲間たちや、あなたを応援する仲間たちの声が聞こえる。 (05/03-04:28:36)
ほくと@供花「大丈夫大丈夫」と心の中で集中して、合図を待ってますー (05/03-04:28:45)
ニンジャ@SD :モンスター名ギャルゴイルことメイド喫茶店員「河野さーん、がんばってーー」 (05/03-04:29:16)
庄津@佐藤大輔「……ちぇ(独り占めできなかったので仏頂面)」 (05/03-04:29:32)
ニンジャ@SD :コンセントレーション。 あなたは岩崎君のアドバイスを思い出しながら、意識を集中させていった。  (05/03-04:30:12)
凍矢@流水 凍矢 :「佐藤どうしたんだ?」 (05/03-04:30:15)
ke!@右南一方その頃。
右南はどきどきしながら、何故か大会会場にいた。
こっそりと白い髪の男の子をみて、あわあわしている。
N君と思われる人物が、白い髪の少年に何かを渡す、靴下。

ちょっぴりショッキングな気分になったが、持ち直した。右南はどうやって声をかけようか迷っている。
右南はヤガミ並みの恋愛観の稚拙さですv

(05/03-04:30:35)

森村@ありか「よし!店長に今度チアガールディをやるようにいってみよう!その日だけ、チア衣装でお出迎えって言う企画日!」 (05/03-04:30:56)
ほくと@供花……集中しています (05/03-04:31:19)
ニンジャ@SD :右南には風に乗ってこんな声が聞こえた気がする。 野口「さすがは岩崎君だね」岩崎「いやあ、それほどでも」 (05/03-04:31:52)
庄津@佐藤大輔「…店長のチアガールかぁ…」 (05/03-04:32:19)
ke!@右南 :SD、ありがとうです・・・・! (05/03-04:32:33)
庄津@佐藤大輔「……別に…どうもしませんよ…」 (05/03-04:32:59)
ニンジャ@SD :次第に、静かになる場内。 号砲。 駆け出す。 供花は、皆の声援だけが、聞こえている、ような気がした。 (05/03-04:33:20)
凍矢@流水 凍矢 :「この後」 (05/03-04:33:33)
ニンジャ@SDというところで、まあお時間としましょうか。 (05/03-04:33:43)
ほくと@供花お疲れ様でしたー (05/03-04:33:57)
庄津@佐藤大輔ありがとうございました〜 (05/03-04:34:16)
凍矢@流水 凍矢 :お疲れ様です (05/03-04:34:18)
森村@ありかおつかれさまでした! (05/03-04:34:28)
ke!@右南 :お疲れ様でしたー、ありがとうございました! (05/03-04:34:45)
ほくと@供花 :皆様、チアリーダー探索ありがとうございましたっ。<お疲れ様でした (05/03-04:34:49)
ニンジャ@SDごめんね。>凍矢 (05/03-04:34:56)
ニンジャ@SD :若干予定をオーバーしましたが、みなさんお疲れ様でした。 (05/03-04:35:29)
凍矢@流水 凍矢 :ミスなんで気にしないでください>SD (05/03-04:35:33)
森村@ありか久しぶりに楽しかったですー (05/03-04:36:34)
ほくと@供花 :面白かったです、SDお疲れ様でした (05/03-04:36:35)
ニンジャ@SD :はい。>凍矢 (05/03-04:36:39)
ke!@右南 :はい、とても楽しかったです!説明もとっても勉強になりました、ありがとうございます>ニンジャさん (05/03-04:36:40)
ke!@右南 :皆さんもどうもありがとう! (05/03-04:36:57)
ほくと@供花 :いやはや、久しぶりだから削りが荒くて本当にすみませんでした (05/03-04:37:02)
ニンジャ@SD :こちらこそ面白かったです。  (05/03-04:37:06)
凍矢@流水 凍矢 :面白かったですw (05/03-04:37:37)
ニンジャ@SD :それでは、今回のMVPを決めて、お開きとしましょうか。 (05/03-04:38:49)
ニンジャ@SD :各自、今回一番活躍した人を、ひとり上げてください。 41分までに。 (05/03-04:39:17)
凍矢@流水 凍矢 :MVP・・・悩むなぁ (05/03-04:39:29)
庄津@佐藤大輔結局一番難易度削ったのは…だれなんだろう (05/03-04:39:41)
ke!@右南 :森村さんでお願いします (05/03-04:39:41)
ほくと@供花 :MVPは森村さんに、あそこのダイスが展開を決めた面がありますので(笑) (05/03-04:39:58)
森村@ありか供花ちゃんか凍矢くん…ほくとさんでお願いします (05/03-04:40:32)
凍矢@流水 凍矢 :ke!さんで (05/03-04:41:25)
ke!@右南なぜ!? (05/03-04:41:48)
ニンジャ@SD :悩むなあ。削りだとほくとさんだし、殊勲賞は森村さんだし、敢闘賞は凍矢さんだし、オイシイのはke!さんでもあるんだよなあ。 (05/03-04:41:49)
ニンジャ@SD :わたしはほくとさんで。 森村さん2 ke!さん1 ほくとさん2   (05/03-04:42:45)
ke!@右南あは☆岩崎君サイコーでした! (05/03-04:42:49)
庄津@佐藤大輔やっぱり1人だけ何もしてない!(号泣) (05/03-04:42:57)
ニンジャ@SD :庄津さん、どうします? (05/03-04:43:07)
森村@ありかホロリ。 (05/03-04:43:19)
ほくと@供花そういう時は自分にMVPだよ、席順決めたということで(笑) (05/03-04:43:34)
ニンジャ@SD :まあ、打順決めたのは庄津さんだし(笑) (05/03-04:43:41)
庄津@佐藤大輔 :うん、ここは新人賞としてKe!さんに (05/03-04:43:46)
ke!@右南でも、ロールとか面白かったですよ!>庄津さん (05/03-04:43:50)
凍矢@流水 凍矢 :庄津さん俺も結果的に何もしてないですよw (05/03-04:43:59)
ke!@右南 :あわあわ、良いのですか。森村さんもあんまりAまほやってないとおっしゃってましたが>新人賞 (05/03-04:45:08)
ほくと@供花うわ、3人で割れてるなぁ (05/03-04:45:24)
ニンジャ@SD :森村さん2 ke!さん2 ほくとさん2 われたねえ。 じゃあまあ、MVP自体は無い代わり、名前挙がった皆さんにはSDより、手作り勲章をお送りします(笑) (05/03-04:45:28)
ほくと@供花 :手作り勲章ありがとうございますー (05/03-04:45:55)
ニンジャ@SD :皆さんの心の中にて、ささやかな飾りとなれば、幸いです。 ということで。 (05/03-04:45:58)
ke!@右南 :きれいに割れましたね (05/03-04:46:00)
凍矢@流水 凍矢 :おーぱちぱち (05/03-04:46:05)
森村@ありかワーイ♪ (05/03-04:46:07)
ke!@右南 :手作り勲章ありがとうございますー!!>SD (05/03-04:46:23)
森村@ありかありがとうございます。 (05/03-04:46:30)
ニンジャ@SD :んじゃまあ、一旦このルームはお開きとしましょう。 (05/03-04:46:55)
ほくと@供花 :お疲れ様でしたー (05/03-04:47:03)
凍矢@流水 凍矢 :ノシ (05/03-04:47:06)
System凍矢@流水 凍矢さんがログアウトしました。 (05/03-04:47:12)
ニンジャ@SD :お疲れ様でした。>ALL 機会ありましたら、またよろしくお願いします。 (05/03-04:47:13)
森村@ありかお疲れ様でしたー! (05/03-04:47:14)
ほくと@供花 :では退室しますね、セントラルのほうで (05/03-04:47:15)
ほくと@供花 :またよろしくおねがいしますー (05/03-04:47:24)
庄津@佐藤大輔 :おめでとうございます (05/03-04:47:26)
Systemニンジャ@SDさんがログアウトしました。 (05/03-04:47:26)
Systemほくと@供花さんがログアウトしました。 (05/03-04:47:36)
System森村@ありかさんがログアウトしました。 (05/03-04:47:42)
System庄津@佐藤大輔さんがログアウトしました。 (05/03-04:48:07)
ke!@右南 :ありがとうございました!では (05/03-04:48:32)
Systemke!@右南さんがログアウトしました。 (05/03-04:48:36)