Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 134 芝村


System :入室さんがログインしました。 (05/04-12:41:29)
System入室さんがログアウトしました。 (05/04-12:41:44)
System芝村さんがログインしました。 (05/04-12:41:48)
Systemアズマさんがログインしました。 (05/04-12:41:50)
芝村 :おう。まだひとり? (05/04-12:41:55)
Systemよんたさんがログインしました。 (05/04-12:41:56)
System雨中さんがログインしました。 (05/04-12:42:00)
アズマ :お邪魔しまーす (05/04-12:42:00)
System雨中さんがログインしました。
アズマ :お邪魔しまーす (05/04-12:42:00)
芝村 :入室さんってだれ (05/04-12:42:07)
雨中 :こんにちは、良いゲームをしましょう (05/04-12:42:20)
アズマ :よろしくお願いします (05/04-12:42:32)
十五夜よろしくお願いいたします。
(05/04-12:43:10)

よんた :入室。はよ書かないと。。入室俺です。ミス。すみません (05/04-12:43:19)
よんた :よろしくおねがいします (05/04-12:44:28)

雨中 :よろしくお願いします (05/04-12:44:52)
芝村 :良いゲームになるかは分かんないねえ(笑) (05/04-12:45:12)
芝村 :ゲームなんてもんはどう転ぶか分からんし。 (05/04-12:45:38)
芝村 :さて、ではキャラクターをみせてちょ。長文モードではりつけてくださーい。 (05/04-12:45:57)
十五夜それで、持ち物にペンとメモ帳を加えてもよろしいでしょうか?
(05/04-12:46:05)

雨中 :いやぁあくまで希望ですよ(笑 (05/04-12:46:08)
アズマ名前 : 佐野 吾妻(さの あずま)
根源力 : 2000
原型 : 少年期(10歳
動機 : 困っている人を見捨てることができなかった
A 男 : チビですばやい
B 元気 : 好奇心旺盛
C 男+元気: 誰にも負けない勇気があり、進んでどんな危険にも身をさらせる
D 探求型 : 格好に無頓着で収集癖がある

設定
日々ちょっと隠れた所を探検するのが大好き。色々うろつき回っているうちに方向感覚が鍛えられた。
いつも泥だらけで帰ってきて母親に怒られる。
抱きつき癖あり。


絶技 : 幽体離脱 炎の壁

体力1+1 【持久力】【瞬発力】
知力 1 【記憶力】
知覚・器用 1 【観察眼】
魅力 1 【笑顔】
素早さ 1 【反射神経】
幸運 1 【勘が良い】
技能2+1【蹴り】【礼儀作法】【】

金貨50枚:
革鎧 受け止める×2 (金貨10
小剣 切る 突く 砕く (金貨15
ローラースケート (金貨20
油袋 (金貨5

(05/04-12:46:39)

十五夜キャラクター名:ユラ・フルムーン

動機 (12) 故郷に帰ろうとしていたのだった
根源力:2000
絶技(2個):忍び歩き、後からの攻撃

所持金: 8gp, 8sp
持ち物:
レイピア(小剣) 15gp (300) 切る、突く、砕く
短刀(短剣) 5gp (200) 切る、突く
投げ短剣 10gp (200) 突く、投げる
革鎧 10gp (200) 受け止める×2
ロープ20m 2gp (200)
たいまつ 1sp (200)
弁当 1sp (200)

希望持ち物:
ペンとメモ帳

原型:ファンタジー・青年
A.性別:女。現実的で計算高い
B.基本属性:陰謀大好き。手厳しいことを言うが、発言に説得力がある
C.A+B:女+陰謀大好き。恐ろしい直観力がある
D.副属性:豪快。友情のためにどんな危険もいとわない

原成功要素:
体力(1) 200 【粘り強い】
知力(1+1) 400 【論理的思考】【記録好き】
知覚・器用(1) 200 【手先が器用】
魅力(1) 200 【怜悧な美貌】
素早さ(1) 200 【しなやかな体】
幸運(1+1) 400 【直感が良く当たる】【攻撃を見切るのが得意】
技能(2) 400 【暗殺剣術】【】

設定:
彼女は世界を渡り歩いてきた暗殺者である。
徹底したリアリストで、必要であると判断すれば手を汚すことをいとわない。
毒舌で冷ややかな表情から、冷たい人間であると思われているが、それは彼女の鎧である。
一旦友人として受け入れれば、その友のために命を懸ける、そういう人間である。
故郷で昔の友人が困っていると、そういう噂を聞いて戻る途中である。

(05/04-12:46:47)

アズマ(間違ってませんようにー)
(05/04-12:47:02)

芝村 :いいえ>十五夜  (05/04-12:47:07)
十五夜しくしく<いいえ、では、【記録好き】を【暗記が得意】に入替えお願いします。
(05/04-12:48:13)

雨中 :あ動機忘れてた 3D6 → 4 + 1 + 2 = 7 (05/04-12:48:35)
雨中PCN:インサルト・レイニー
男:経験豊富で取り乱さない
元気:心の奥底には正義が漂っている
男+元気:大食漢でタフ、回復力が高い
豪快:友情のためにどんな危険もいとわない
動機7:自分の心に整理をつけたいと思っている
設定
年齢30歳と数ヶ月。黒髪の短髪。背が高く運動能力に優れる。
死の直前にあった戦友に人々を守り続ける事を誓い、その時より戦い続ける男。
友の後を追うには約束を守ることのできる死に場所が必要であると考えている。


根源力2000
<成功要素>
<体力:1+1>400
『高い運動力』
『』
<知力:1>200
『実戦経験』
<知覚器用:1>200
『反射神経』
<魅力:1>200
『約束を守り戦う男』
<素早さ:1>200
『瞬発力』
<幸運:1+1>400
『いざというときに働く幸運』
『直感』
<技能:2>400
『剣術』
『実戦経験』

<絶技>
『怪力戦闘』
『武器破壊・武器落とし』

<装備>
『長剣』<切る 突く 砕く 受け流す>金貨25 根源力400
『硬い皮鎧』<受け止める×2 衝撃吸収>金貨20 根源力300

(05/04-12:49:29)

芝村 :了解ー>十五夜 ごめんなさいね。 (05/04-12:50:03)
雨中書き忘れ:原型中年期
(05/04-12:50:26)

十五夜いえいえ
(05/04-12:51:36)

芝村 :あとはよんたさんかな。 (05/04-12:54:23)
芝村 :少し待ちましょう。1300までに。 (05/04-12:54:35)
芝村 :あと、3人の皆さんにお願いが。 (05/04-12:54:44)
芝村 :キャラクターチェックしたんですが (05/04-12:54:51)
アズマはい
(05/04-12:55:16)

芝村 :共通してアイテム成功要素が判定単位計算されていませんでした。 (05/04-12:55:28)
芝村 :申し訳ないですが判定単位200にあわせて、成功要素を削ってくれませんか? (05/04-12:56:21)
十五夜そのあたりまだ良くわかってないです<判定単位計算
(05/04-12:56:29)

芝村 :では説明を。 例えば小剣は根源力300 成功要素は切る 突く砕くです。 (05/04-12:57:21)
雨中 :長剣「(根源力400)なら成功要素を二つにすればいいんですよね (05/04-12:57:44)
アズマえーと、小剣なら根源力2000から300引いて、1700で計算するってことでいいでしょうか?
(05/04-12:57:51)

アズマあ、お願いします
(05/04-12:58:00)

十五夜はい、表には3つ書いてあります
(05/04-12:58:04)

芝村 :はい>雨中 アズマさん>いいえ (05/04-12:58:09)
芝村 :で、これは判定単位100の表記なんですね。 (05/04-12:58:31)
十五夜なるほど<判定単位100の表記
(05/04-12:58:52)

芝村 :根源力300÷100 で成功要素が3ですね。 (05/04-12:59:04)
芝村 :で、これが判定単位200にすると、根源力300÷200で1.5です。端数四捨五入で2ですね。 (05/04-12:59:43)
芝村 :成功要素は2個しかとれません。で、余計な分を2軍に回してもらわないといけないのです (05/04-13:00:07)
アズマあ、了解ですー。
(05/04-13:00:16)

雨中<装備>
『長剣』<切る 突く>金貨25 根源力400
『硬い皮鎧』<受け止める 衝撃吸収>金貨20 根源力300

これでいいでしょうか?

(05/04-13:00:49)

芝村 :ちなみに78Pにかいてあることの説明だったり。 (05/04-13:01:34)
芝村 :OK。>雨中 (05/04-13:01:46)
十五夜持ち物:
レイピア(小剣) 15gp (300→2) 【切る】【突く】 (【砕く】は停止)
短刀(短剣) 5gp (200→1) 【切る】 (【突く】は停止)
投げ短剣 10gp (200→1) 【投げる】 (【切る】は停止)
革鎧 10gp (200→1) 【受け止める】 (【受け止める】ひとつ停止)
ロープ20m 2gp (200→1)
たいまつ 1sp (200→1)
弁当 1sp (200→1)

ロープとかはそのまま成功要素扱いでよろしいんですよね?

(05/04-13:02:00)

十五夜すみません、まだ読み込みが足りませんでした<p.78に書いてある
(05/04-13:02:30)

芝村 :はい。>十五夜さんOKです。 (05/04-13:02:50)
アズマでは、
【革鎧】受け止める
【小剣】切る、突く
【ローラースケート】
【油袋】
でお願いします。

(05/04-13:03:04)

芝村 :いえいえ。お気になさらず。 (05/04-13:03:06)
芝村 :OK (05/04-13:03:53)
アズマほっ・・・
ありがとうございます

(05/04-13:04:53)

芝村 :OK.で、よんたさん (05/04-13:04:55)
芝村 :提出をお願いします。 (05/04-13:05:03)
十五夜そういえばみなさん、Aマホ経験はどれくらいですか?私はオンラインで7回とかそんな感じ。
(05/04-13:08:35)

Systemよんたさんがログアウトしました。 (05/04-13:08:55)
Systemよんたさんがログインしました。 (05/04-13:09:01)
よんた :すみません。 (05/04-13:09:12)
十五夜雨中さんは長いですよね
(05/04-13:09:29)

よんた三多和義 26歳
動機 死に場所を探している
A 男 しゃべるのが得意ではないが、忍耐強い
B 元気 正義漢である
A+B 寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い
D 繊細 細かいところも気にする

「体力」400
「知力」200
「知覚・器用」200
「魅力」200
「素早さ」200
「幸運」200
「技能」400

設定
基本無口だが、意見すべきと判断した際ははっきりと物を言う剣士。
人の良さが災いして頼まれごとされると断れない。
他人のフォローに回り慣れている。

「体力」「剣術で鍛えた体」「」
「知力」「剣の扱い方」
「知覚・器用」「他人への気配り」
「魅力」「やわらかい笑顔」
「素早さ」「俊足」
「幸運」「修羅場になると発揮する幸運」
「技能」「腕力」「敵の隙を突く」

(05/04-13:09:29)

よんたとりあえず、ここまで、アイテム買います

(05/04-13:09:51)

雨中 :正確な数は数えてませんが、掲示板セッション数回とオンセ15回以上ぐらいでしょうか (05/04-13:10:04)
雨中 :オンセは個人的な知り合いとも数回やる機会があったんでそれ含めて・・・ (05/04-13:10:51)
十五夜アズマさんも長かった。そういえば。皆先輩か。
(05/04-13:10:56)

芝村 :OK>よんたさん (05/04-13:10:56)
アズマ私はこういうオンセは、4回目でしょうか
(05/04-13:11:25)

芝村 :んでは、そろそろゲーム始めましょうか。あ、そうだ。 (05/04-13:11:53)
アズマ長くないですよっ!?
(05/04-13:11:58)

アズマ
(05/04-13:12:37)

芝村 :まだアイテムや絶技がないのか。後5分で終わらせてください>よんたさん (05/04-13:13:04)
十五夜はい、よろしくお願いします…?
(05/04-13:13:06)

十五夜いや、私はWD学園の最後の方からなので、十分先輩ですよ(笑)>アズマさん
(05/04-13:14:03)

芝村 :あと、アズマさん。貴方がとっている絶技がですね、設定的にキャラとリンクしてない。 (05/04-13:14:38)
よんた長剣「切る」「受け流す」

絶技
「後ろから攻撃」「大振り」

(05/04-13:15:11)

よんたこれで
(05/04-13:15:22)

アズマはう
(05/04-13:15:50)

芝村 :なんで幽体離脱できるのか、魔法使えるのかの設定を作ってください。 (05/04-13:16:00)
芝村 :剣以外は? よんたさん  (05/04-13:16:32)
アズマはいー
(05/04-13:16:32)

よんたあ、「大剣」でした


(05/04-13:16:48)

芝村 :買ってもいいですよ。急いでくださいね。 (05/04-13:16:56)
よんたで、金貨あまりが10です。


(05/04-13:17:18)

十五夜鎧とか盾もあったほうがいいかと?
(05/04-13:17:55)

よんたすみません。「コンパス」もいですか?

(05/04-13:18:10)

十五夜せめて布鎧くらい(笑)
(05/04-13:18:20)

よんた鎧あると絶技使えないようなので


(05/04-13:18:39)

雨中 :大剣は成功要素3つ登録できますよ (05/04-13:19:09)
芝村 :そんなことはないはずですが。>よんた (05/04-13:19:18)
十五夜革とか布なら大丈夫ですよ?<後から攻撃
(05/04-13:19:52)

芝村 :それと、大剣なら成功要素は3つかな。500÷200なら2.5で3だね (05/04-13:19:54)
アズマうーん・・・設定とリンクさせる為に絶技「炎の壁」を「大跳躍」に変更してもいいでしょうか
(05/04-13:20:21)

雨中 :後から攻撃は甲冑や鎖鎧、または盾でできないのであって、十五夜さんのおっしゃるとおりですね (05/04-13:20:53)
芝村 :説明がうまればいいですよ。例えば母親が魔女だったとか>アズマ (05/04-13:21:27)
よんたあれ?甲冑や鎖鎧・・・あ、そうか。


(05/04-13:21:32)

アズマあ、なるほど。
(05/04-13:21:43)

十五夜がっちゃんがっちゃん音が立つようなのはだめって意味ですね<甲冑や鎖鎧。もともとシーフとかアサシン用の絶技だと思うので。
(05/04-13:22:33)

芝村 :では1327まで待ちますんで各種修正、よろしくお願いします。 (05/04-13:22:57)
よんたじゃあ「皮鎧」「受け止める」
大剣「突く」追加。
コンパス取り消ししてもいいでしょうか?

(05/04-13:23:22)

アズマ設定追加です。

探索中、見えない場所や壁の向こうや障害物を相手にしているうちに幽体離脱を覚えた。
炎の壁の作り方は近所に住んでるおばあちゃん(魔女)に教えてもらった。

で、お願いします。

(05/04-13:23:48)

十五夜(ニンジャ仕様とも言う)
(05/04-13:24:05)

雨中 :(忍者仕様なら何一つ装備しないのが・・・(笑) (05/04-13:25:09)
十五夜(それはウィザードリー(笑)<何一つ装備しない)
(05/04-13:25:56)

芝村 :いいですよ>よんたさん (05/04-13:26:52)
十五夜(はっ!セクハラ忍者の由来はそこか!!(違います))
(05/04-13:27:02)

芝村 :ではゲーム始めましょうか。 (05/04-13:28:09)
芝村 :ゲームは普通なら4時間くらいになるかも。 (05/04-13:28:21)
雨中了解しました (05/04-13:28:22)
芝村 :大丈夫かい?>ALL (05/04-13:28:34)
よんたでは、修正版を改めて

三多和義 26歳
動機 死に場所を探している
A 男 しゃべるのが得意ではないが、忍耐強い
B 元気 正義漢である
A+B 寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い
D 繊細 細かいところも気にする

「体力」400
「知力」200
「知覚・器用」200
「魅力」200
「素早さ」200
「幸運」200
「技能」400

設定
基本無口だが、意見すべきと判断した際ははっきりと物を言う剣士。
人の良さが災いして頼まれごとされると断れない。
他人のフォローに回り慣れている。
成功要素
「体力」「剣術で鍛えた体」「」
「知力」「剣の扱い方」
「知覚・器用」「他人への気配り」
「魅力」「やわらかい笑顔」
「素早さ」「俊足」
「幸運」「修羅場になると発揮する幸運」
「技能」「腕力」「敵の隙を突く」
アイテム
「大剣」「切る」「受け流す」「突く」
「皮鎧」「受け止める」
絶技
「後ろから攻撃」「大振り」

(05/04-13:28:37)

アズマお願いしますー
(05/04-13:28:39)

芝村 :なるべく急いでプレイするけど、まあ、中々ね (05/04-13:28:50)
アズマ大丈夫です! <時間
(05/04-13:29:02)

十五夜家族に宣言しました(笑)<4時間
(05/04-13:29:06)

芝村 :はい。OK>よんたさ (05/04-13:29:07)
よんた皆さん、準備に手間取ってすみませんでした。

(05/04-13:29:17)

芝村 :でははじめましょうか・・・ (05/04-13:29:27)
アズマよろしくお願いします
(05/04-13:29:50)

十五夜よろしくお願いいたします。
(05/04-13:29:57)

よんたよろしくおねがいします

(05/04-13:30:14)

雨中よろしくお願いします (05/04-13:30:27)
芝村 :では名前変更して再入室どうぞ (05/04-13:30:37)
十五夜だいじょぶです(笑)>よんたさん。落ち着いていきましょう。
(05/04-13:31:06)

よんたはい
(05/04-13:31:08)

System芝村さんがログアウトしました。 (05/04-13:31:09)
アズマはいー
(05/04-13:31:10)

System十五夜さんがログアウトしました。 (05/04-13:31:14)
Systemアズマさんがログアウトしました。 (05/04-13:31:16)
SystemSDさんがログインしました。 (05/04-13:31:19)
Systemよんたさんがログアウトしました。 (05/04-13:31:21)
System雨中さんがログアウトしました。 (05/04-13:31:27)
Systemユラ@十五夜さんがログインしました。 (05/04-13:31:34)
System三多和義さんがログインしました。 (05/04-13:31:58)
ユラ@十五夜 :後(フルムーン)は長いので略(ぉい (05/04-13:32:02)
System佐野 吾妻@アズマさんがログインしました。 (05/04-13:32:12)
System雨中@レイニーさんがログインしました。 (05/04-13:32:36)
佐野 吾妻@アズマ :漢字になっただけですが (05/04-13:32:40)
SD :ではゲームを始めましょう (05/04-13:32:49)
雨中@レイニー :え?PCN@PLNが主流?(笑 (05/04-13:33:16)
雨中@レイニー :まぁいっか (05/04-13:33:46)
佐野 吾妻@アズマ :うう、何だろう火狐が挙動不審・・・ (05/04-13:34:09)
佐野 吾妻@アズマ :ごめんなさい、IEに切り替えますー (05/04-13:34:28)
三多和義 :よろしくお願いします (05/04-13:34:43)
System佐野 吾妻@アズマさんがログアウトしました。 (05/04-13:34:44)
雨中@レイニー :了解しました (05/04-13:34:55)
ユラ@十五夜最近こっちが多いっぽいので<PCN@PLN…まあわかればいいのでは
(05/04-13:35:03)

System佐野吾妻さんがログインしました。 (05/04-13:35:05)
SD :どっちでもいいですよ(笑)>雨中さん (05/04-13:35:22)
佐野吾妻 :戻りました、お願いしますー (05/04-13:35:51)
SD :ではゲームを始めます。 (05/04-13:36:10)
SDイントロダクション。
(05/04-13:36:22)

SDNA:
はてない県もこれぐらい離れるとまったく辺鄙なところで、隣町に行くこと自体がファンタジー、ぶっちゃけありえないことになっている。夜も間近なこの時間ではなおさらだ。

(05/04-13:36:36)

SD貴方がたはろくな旅装束も旅の道具もなく、夜を迎えようとしている。
すでに日は傾いていて、1時間もすれば夜になるだろう。

(05/04-13:36:50)

ユラ@十五夜まずいな…野営の準備はしてないぞ(ぶるりと震えながら
(05/04-13:37:48)

SD :遠吠えが聞こえる……。 貴方がたは隣町に急いでいる。 (05/04-13:38:05)
佐野吾妻「おなかすいたー・・・」
(05/04-13:38:06)

SD :ここでの野営は自殺行為だ。 (05/04-13:38:40)
雨中@レイニー :「さっさと急がないと夜が来てしまう」 (05/04-13:38:53)
ユラ@十五夜PL:この集まりはどういう集まりでしょう?たまたま出合った?
(05/04-13:39:10)

SD :目の前には暗い森。 (05/04-13:39:16)
佐野吾妻(遠吠えを聞いてローラースケートのスピードを上げる
(05/04-13:39:22)

SD :設定ない部分は作れるんですよ。このゲーム>ユラ (05/04-13:39:44)
ユラ@十五夜PL:なるほど<自殺行為。隣町はどのくらい先でしょう?
(05/04-13:39:47)

SD :だからなんで装備がないのかとか、どういうつながりなのかは、プレイヤーが決めてしまうことが出来ます。 (05/04-13:40:19)
三多和義 :「どこかに民家でもあればな〜」 (05/04-13:40:23)
ユラ@十五夜PL:だとは思いましたが(笑)<作れる。どういう集まりにしましょう?>みなさま
(05/04-13:40:34)

佐野吾妻PL:私は遠くまでいけそうなので無理言ってついて来たんでしょうねー
(05/04-13:40:44)

SD :おおよそ7km。 ただ、目の前の森を抜ければ、ですが。>ユラ (05/04-13:40:50)
SD :ルールP72参考 (05/04-13:41:24)
雨中@レイニー :私は「偶偶出会った」で>十五夜さん (05/04-13:41:24)
佐野吾妻(ルールブックめくりめくり
どなたか、保護者代わりの方募集〜

(05/04-13:42:49)

SD :民家はなさそうだね>三多和義 (05/04-13:43:31)
ユラ@十五夜友人の危機と聞いて故郷に帰る途中だとして、取るものとりあえずで装備なし?ちょっとリアリストっぽくないなぁ。で、辺境を旅するうちに自然に寄り集まった感じ。
(05/04-13:44:10)

雨中@レイニー「しかし旅の道具がくすねられてしまうとは、このインソルト一生の不覚・・・」 (05/04-13:44:40)
三多和義 :「ち、見当たらんか・・・」 (05/04-13:44:45)
雨中@レイニーなりましょうか?>アズマさん (05/04-13:45:08)
ユラ@十五夜その隣町を故郷としてもよろしいですか?この辺はしばらく来てないけど、若い頃は修行したこともあるとしても良い?
(05/04-13:45:19)

SD :さて、どうする?最短距離を抜けるか。迂回するか。 道はないが、森のほとりをぐるりと巡っていけば、いつかはまた街道に出れるかもしれない。 (05/04-13:45:28)
SD :はい>ユラ (05/04-13:45:33)
佐野吾妻あ、お願いします。>雨中さん
じゃあ、私は遠くへいくというレイニーさんに無理やりくっついてきたという事で。

(05/04-13:46:01)

ユラ@十五夜「私ともあろうことが。このあたりは昔来たことがあると思って油断したか…」
(05/04-13:46:08)

SD :森にいくかい? (05/04-13:46:44)
ユラ@十五夜とすると、この森の危険度は知ってると思われますが、どのくらいでしょうか?
(05/04-13:46:45)

SD :迂回するかい? (05/04-13:46:51)
三多和義 :「そういうこともあるさ」(ぽんとユラの肩をたたく) (05/04-13:47:10)
雨中@レイニー「全員、どうする?森を抜けるか迂回するか・・・俺は抜ける方を支持するが、早く隣町に着く必要があるからな」 (05/04-13:47:37)
佐野吾妻ちょっと森の中には興味津々。
(05/04-13:47:53)

ユラ@十五夜「このあたりは夜は危険だ…森も危険だが、抜けたほうがいいだろう」
(05/04-13:48:48)

佐野吾妻(レイニーさんが行くと聞いて)
「はいはーいっ。僕も森、行ってみたいー

(05/04-13:48:59)

SD :この森には山賊が多いらしい。 (05/04-13:49:13)
SD :それで、ここ最近はこの道を通ることを誰もしていないらしい (05/04-13:50:03)
三多和義 :「最短はとりたいが・・・」(みんなの装備をみて)「キツイんじゃないか?」 (05/04-13:50:07)
ユラ@十五夜「ただ、山賊が出る。見つかれば、かなりやばい事になるな」
(05/04-13:50:13)

SD :どうする? (05/04-13:50:41)
佐野吾妻じゃあ、山道はあるんですね?
(05/04-13:50:52)

SD :(決定次第ゲームはじめマース) (05/04-13:50:57)
SD :山道というか、森を突っ切るように道はあるね。古い街道です。 (05/04-13:51:46)
ユラ@十五夜森に続く道があるということだと。ただ、罠が張られてる可能性が高い。
(05/04-13:52:20)

ユラ@十五夜挟撃にあうとかなり悲惨。
(05/04-13:52:51)

SD :迂回距離は長いけど、走れば日暮れまでに街につくかもしれない。 (05/04-13:52:57)
三多和義 :PL:森に入ると山賊との戦闘っぱいですね (05/04-13:53:00)
SD :1357までに選択してくださいね。 (05/04-13:53:20)
SD :最終選択は多数決で(笑) (05/04-13:53:33)
佐野吾妻挟み撃ちかぁ・・・うーん
(05/04-13:54:04)

雨中@レイニーPLかもしれないはつらいですね、成功要素的には戦闘があったほうがいい (05/04-13:54:18)
ユラ@十五夜森を行くなら道そのものは避けたいかな。
(05/04-13:54:43)

ユラ@十五夜日が暮れたらたぶんそこで戦闘。まあどちらでも。
(05/04-13:55:05)

三多和義 :俺のもモロ戦闘で組んでますから。あったほうがいいです (05/04-13:55:32)
佐野吾妻PL的にはどちらでもいいです。PC的には森に行きたいかな?
(05/04-13:55:55)

ユラ@十五夜昔の記憶である程度の街道までの距離はわかりませんか?>SD
(05/04-13:56:06)

SD :今街道に沿って移動しています>ユラ (05/04-13:57:21)
SD :時間です。 (05/04-13:57:35)
SD :森ルートの人ー。 (05/04-13:57:54)
ユラ@十五夜私的には森。
(05/04-13:58:02)

SD :迂回ルートの人ー (05/04-13:58:16)
雨中@レイニー「森に入るなら俺ができるかぎり守るさ、もちろんサノは必ず」 (05/04-13:58:22)
三多和義 :武器的に街道で (05/04-13:58:27)
SD :それぞれ意思を出して。1分で。 (05/04-13:58:27)
佐野吾妻えーっと、はーい森ルートです。
(05/04-13:58:30)

雨中@レイニー私は森ですね (05/04-13:58:34)
雨中@レイニー100%森ルート希望ですね (05/04-13:58:59)
三多和義 :じゃあ森ですね (05/04-13:59:02)
SD :では森で。街道にそってそのまま森にはいっていきます・・・・ (05/04-13:59:24)
佐野吾妻「えへ。」(レイニーさんの言葉をきいて嬉しそう)
(05/04-13:59:31)

SD :我はこれより請われてM*より始まるゲームの目的を記述する (05/04-13:59:57)
ユラ@十五夜(そんな二人を見てふっと微笑む)
(05/04-14:00:02)

SDM*深い森の街道を通り抜ける:難易度1000:判定単位200:制限時間60分(日暮れ):1ターン30分:難易度決定の前提 60分(つまり2ターン)、大和丘人の場合:抽出条件は移動、戦闘にあうもの
(05/04-14:00:10)

SD :森の中は暗く、もう夜が来ているようだ。まともには10m先も見えない。とても寒く、それでいて湿気がある。 (05/04-14:01:00)
雨中@レイニー難易度5、まぁ十中八九ギミックつきですね (05/04-14:01:03)
SD :打順を決めます。雨中さん選んでください。3分で (05/04-14:01:15)
ユラ@十五夜「昔はこんなに寂れてなかったがな…」(ひっそり呟く)
(05/04-14:01:50)

SD :難易度1000だよ>雨中さん 根源力で難易度は表現されているわけではありません (05/04-14:01:52)
雨中@レイニーふむ? (05/04-14:02:16)
雨中@レイニーああなるほど (05/04-14:02:21)
雨中@レイニーアズマ:十五夜:よんた:雨中(敬称略)で (05/04-14:03:11)
ユラ@十五夜「山賊が出るということは今でも見張られているかもしれない…まずいな」
(05/04-14:03:16)

三多和義 :「寒いな」(はあ〜っと擦り合わせた手に息をかける) (05/04-14:03:19)
佐野吾妻りょうかーい
(05/04-14:03:35)

SD :ウェルカムロールプレイボーナス 全員>+10 (05/04-14:04:17)
SD :では吾妻から。 (05/04-14:04:36)
佐野吾妻おお?わーい。
(05/04-14:04:39)

ユラ@十五夜ウェルカム(笑)
(05/04-14:04:41)

SD :1411までに質疑応答をどうぞ。 (05/04-14:04:47)
雨中@レイニー(あたりを見ている) (05/04-14:04:57)
三多和義 :ありがとうございます<RPB (05/04-14:05:09)
ユラ@十五夜索敵お願い〜
(05/04-14:05:17)

雨中@レイニーありがとうございます (05/04-14:05:19)
雨中@レイニー索敵は頼みましたー (05/04-14:05:31)
佐野吾妻はい。
罠やら不振なものを発見するまで幽体離脱で移動しながら偵察する難易度はいくつでしょうか

(05/04-14:05:43)

SD :移動する距離は?>吾妻 (05/04-14:06:19)
佐野吾妻幽体が先行で
(05/04-14:06:19)

ユラ@十五夜(ユラは手をこすりながら、ちょっと列の後に下がり、油断なく周りに目を走らせている。黒い服が闇に溶け込むようだ)
(05/04-14:06:31)

佐野吾妻えーっと、どれぐらいかな・・・15分ぐらいでどれぐらいすすめるでしょう?
(05/04-14:06:47)

佐野吾妻あと、街道はローラースケートで進めるとしてもいいでしょうか
(05/04-14:07:50)

SD :現在は軽荷状態でかつ慎重移動だよね>吾妻 (05/04-14:08:02)
佐野吾妻です。
(05/04-14:08:14)

SD :いえ。ローラースケートは全然使えません (05/04-14:08:17)
SD :1m1秒だ。 (05/04-14:08:41)
ユラ@十五夜(人や木の陰になるように注意深く位置を調整している)
(05/04-14:08:47)

佐野吾妻う。了解です。 <ローラー
(05/04-14:08:49)

雨中@レイニーP96 (05/04-14:08:58)
SD :つまり1800m+100mを捜査できる。 (05/04-14:09:40)
ユラ@十五夜「一人であまり遠くへ行くのは危険だ」(レイニーに耳打ちしておく)
(05/04-14:09:46)

佐野吾妻街道だからいけるかと思ったんですが・・・
(05/04-14:09:48)

SD :整備されてないからねえ。吾妻 (05/04-14:10:14)
佐野吾妻「僕ひとりで行くの?」
(05/04-14:10:17)

雨中@レイニー「勿論だとも」 (05/04-14:10:30)
佐野吾妻はーい。<整備されて無い
(05/04-14:10:32)

ユラ@十五夜なるほど、放置されて久しい、と<整備されてない
(05/04-14:10:41)

佐野吾妻「じゃあ、言って帰って・・・遠くってどれぐらい?」
(05/04-14:11:18)

SD :時間です。アズマさんは行動宣言を行ってください。 (05/04-14:11:24)
SD :1分で。 (05/04-14:11:33)
雨中@レイニーシステム的な質問ですが、あるPLが移動行動を行なった場合、他のパーティーもついていくんでしたっけ (05/04-14:11:48)
SD :ついていかないこともできます。そう言った設定はSDとの応答時に決められます>雨中 (05/04-14:12:43)
佐野吾妻宣言行きますー
(05/04-14:13:04)

佐野吾妻行動宣言:幽体離脱しながら15分程度、危なくないところまで行って森の中がどうなっていたのかみんなに報告する。
(05/04-14:13:17)

雨中@レイニー了解しました (05/04-14:13:19)
ユラ@十五夜(闇は心地よい、とユラは空気を吸った。闇は暗殺者にとって故郷のようなものだ。列から離れないように気をつけながら、影を縫うように、猫のように移動する)
(05/04-14:14:34)

SD :幽体離脱使う前提なら難易度は5です。 使わないなら、まあ10だね (05/04-14:15:12)
SD :ロールプレイボーナス>ユラ+5 (05/04-14:15:35)
SDありゃ。
(05/04-14:15:36)
佐野吾妻ありゃ。
(05/04-14:15:36)

ユラ@十五夜あ、なんか貰った。わーい。
(05/04-14:16:16)

佐野吾妻そういえば難易度聞いてなかった・・・すみませんー
(05/04-14:16:20)

SD :成功要素提出してください。>吾妻 (05/04-14:16:47)
SD :時間は1421です。急いで。 (05/04-14:17:02)
三多和義 :(黙ってひたすら、手を冷やさないように揉んでいる) (05/04-14:17:13)
佐野吾妻はい。宣言しちゃったので幽体離脱使います。
(05/04-14:17:23)

雨中@レイニー(死の直前にあった戦友を思い出し、必ずこのパーティーを守りきる決意を固めた) (05/04-14:17:27)
佐野吾妻使用絶技 : 幽体離脱 
提出成功要素
【持久力】毎日歩き回ってるので鍛えられています
【瞬発力】ダッシュには自信があります
【記憶力】道を覚えるのは得意です
【観察眼】知らない道を日々発見してたら鍛えられました
【反射神経】異変に敏感に反応します
【勘が良い】おかしなところに気付きます
【蹴り】毎日歩き回ってるので鍛えられています。移動しながらの幽体離脱も平気

一時的成功要素
<歩き回るのが好き>
<夜遅くまで歩いてる事もあるので、ある程度夜目はきく>

(05/04-14:18:34)

ユラ@十五夜(移動しながら新しく出た友人たちを眺める。まだ日が浅いが気の良い相手だと思い始めていた。怜悧な美貌に浅く微笑を刷くと、剣に手をかけて友人たちを守る誓いを口の中で呟いた)
(05/04-14:19:15)

佐野吾妻「いってきまーす」(てってってっと森の中へ入っていく
(05/04-14:19:44)

SD :抽出します。瞬発力、蹴り 以外が通りました。 (05/04-14:19:54)
SD :成功ですね。 何もありませんでした。 (05/04-14:20:15)
三多和義 :「おう、頼んだ!」 (05/04-14:20:15)
SD :残りの難易度は980です。 (05/04-14:20:37)
ユラ@十五夜ぬぐ…<何もなかった
(05/04-14:20:53)

SD :さて、2番手です。十五夜さんどうぞ。 (05/04-14:21:07)
雨中@レイニーふむ? (05/04-14:21:07)
佐野吾妻「何にも変なところは無かったよー」(と笑顔で帰ってくる
(05/04-14:21:09)

ユラ@十五夜えーっと、残り980を2ターンですか?
(05/04-14:21:25)

SD :質疑応答は1425までです。 (05/04-14:21:28)
雨中@レイニーここで戦闘起こさないとヤバイかな (05/04-14:21:37)
SD :はい>ユラ (05/04-14:21:38)
佐野吾妻あああ、もったいない・・・。警戒しすぎてしまいましたね・・・
(05/04-14:21:47)

SD :ただ戦闘に入ればどっと削れるよ。 (05/04-14:21:49)
雨中@レイニーいや、2ターンでしたか (05/04-14:21:51)
ユラ@十五夜ああ、なるほど<戦闘に入れば
(05/04-14:22:18)

雨中@レイニーとりあえず森の中を進みましょうか、慎重に (05/04-14:22:37)
SD :調べてる距離は1000mだよ。 (05/04-14:22:44)
SD :全体は7km。 この調子だと抜けられるかは微妙 (05/04-14:23:09)
佐野吾妻7km中、1km・・・(泣
(05/04-14:23:20)

ユラ@十五夜斥候しながら森の中を進む難易度はいくつでしょうか?
(05/04-14:23:48)

SD :15分だから900mなんだ。 (05/04-14:23:54)
雨中@レイニー「そう落ち込むな、警戒に意味が無かったかといえばそうじゃない」 (05/04-14:23:55)
SD :1kmより先を? (05/04-14:24:18)
ユラ@十五夜はい<1kmより先
(05/04-14:24:35)

佐野吾妻「何にも無かったよー」
(05/04-14:24:52)

SD :まず1km移動するのに8分。 (05/04-14:25:13)
佐野吾妻あ、そうだ。森の中は動物とかの気配はありますか?
(05/04-14:25:22)

ユラ@十五夜あと、技能に【罠に関する知識】を加えさせてください。
(05/04-14:25:36)

SD :その後慎重移動で660m調べられる。 (05/04-14:25:44)
SD :難易度は5ですね>ユラ (05/04-14:25:50)
SD :はい>ユラ 追加 (05/04-14:26:02)
SD :では行動宣言をどうぞ (05/04-14:26:20)
SD :制限時間は1429までです。 (05/04-14:26:34)
SD :成功要素提出は期限1433です。 (05/04-14:28:08)
SD :さてさて(笑) エースチャレンジ以来の展開だなあ (05/04-14:28:34)
佐野吾妻・・・へ?
(05/04-14:28:55)

三多和義 :は?<エースチャレンジ (05/04-14:29:13)
雨中@レイニーSIDE-B思い出します (05/04-14:29:16)
SD :うん。>雨中 (05/04-14:29:56)
SD :あのときの再現だね。あんときゃパーティ全滅だったが。今度はどうかな (05/04-14:30:23)
雨中@レイニーリベンジですね、今度こそはクリアを・・・ (05/04-14:31:00)
ユラ@十五夜行動宣言:1kmまでは軽く警戒しつつ、それ以降周りの状況に気を配りながら移動する

(05/04-14:31:01)

ユラ@十五夜難易度はおいくらでしょう?
(05/04-14:31:17)

ユラ@十五夜そんなにハードですかぁ?
(05/04-14:31:35)

佐野吾妻頑張りますーっ <クリア
(05/04-14:31:52)

SD :5です。 (05/04-14:31:52)
SD :成功要素提出をどうぞ>ユラ (05/04-14:32:08)
ユラ@十五夜【粘り強い】慎重にいきます
【論理的思考】罠がかけられていそうなところを判断します
【暗記が得意】昔来たことを思い出しながら
【罠に関する知識】異常を見逃しません
【しなやかな体】影を縫うように移動します
【直感が良く当たる】なにかがあれば感づきます
【攻撃を見切るのが得意】攻撃があったとき対処できます

一時成功要素:
「昔修行した森で地理を知っている」
「暗闇は暗殺者のホームフィールド」

(05/04-14:33:03)

SD :ハードと言うか。厳しいね、現状は。エースチャレンジよりは難易度低いけど、まあ腕の問題もあるからね。全滅したって全然おかしくない。 (05/04-14:33:13)
SD :はい抽出です。全部通りました。1.6km先までいきましたが、なにもありませんでした。 (05/04-14:33:38)
SD :3番手どうぞ。ちなみにまだみなさんは森の入り口です。 (05/04-14:33:55)
ユラ@十五夜もっと削りたいんですが、どうしていいのかわからず…むうう
(05/04-14:34:01)

ユラ@十五夜警戒しすぎかぁ
(05/04-14:34:26)

SD :難易度は残り975です。 (05/04-14:35:09)
佐野吾妻「ねーユラさん、具体的にここの山賊って何するの?」
(05/04-14:35:20)

SD :まあ、急いでいる状況では警戒しすぎかもね(笑) (05/04-14:35:33)
雨中@レイニー「少し無理してでも急ぐ必要があるな、さっさと抜けなければ・・・」 (05/04-14:35:42)
ユラ@十五夜「追いはぎ」(でいいんでしょうか?>SD)
(05/04-14:35:50)

SD :次はよんたさんですね。質疑応答は1449までです。 (05/04-14:36:24)
ユラ@十五夜すまんです。<警戒しすぎ
(05/04-14:36:26)

三多和義 :「そうだな」<レイニー (05/04-14:36:34)
SD :さあ(笑)>ユラ ずばり山賊かもしれないよ(笑) しかし頭を使えば分かるはずだ (05/04-14:37:00)
SD :ちと前のロールプレイボーナス十五夜+5 (05/04-14:37:29)
SD :レイニー、三多に+5ロールプレイボーナス (05/04-14:38:03)
三多和義 :森の中を全速で駆け抜ける難易度はいくつですか? (05/04-14:38:06)
雨中@レイニー近頃使われてない街道で山賊を続けていると言う事は森に住んでる生物か何か? (05/04-14:38:34)
ユラ@十五夜う、ウサギさん?(良く知らない)<頭を使えば
(05/04-14:38:38)

佐野吾妻「金目の物置いてけーっ!って奴だったら、いきなり殺しに来たりはしないんじゃないの?ヒトゴロシとかだったらさっさと、誰かが退治してるよね?」
(05/04-14:38:44)

ユラ@十五夜具体的にどういう山賊行為がおこなわれているかあんまり知らないんですかね
(05/04-14:39:37)

佐野吾妻(早く進みたくなってきたらしい)(我慢が足りない)
(05/04-14:39:41)

ユラ@十五夜「最近山賊が出るということで寂れたとしかわからない。ほんとに襲う気なら、罠をかけて待っていそうなもんだ」
(05/04-14:40:34)

SD :全速で走る場合は10000m走れる。疲労は4点だ。 難易度は10だね>三多和 (05/04-14:41:00)
三多和義 :ルルブにそのものずばり「おいはぎ」っていますね (05/04-14:41:20)
佐野吾妻「そっかぁ・・・」
(05/04-14:41:24)

ユラ@十五夜「確かに、山賊にしてはおかしい…気もする。ううむ」
(05/04-14:41:47)

三多和義 :四つ停止か、きついな・・・ (05/04-14:41:53)
SD :だって誰も通らないしねえ>ユラ (05/04-14:42:03)
雨中@レイニー「しかし山賊なら獲物がやってこないのは死活問題ではないだろうか?」 (05/04-14:42:07)
ユラ@十五夜そうですよね(汗)<誰も通らない
(05/04-14:42:41)

佐野吾妻「人が通らないから、場所移動しちゃったってこと?」
(05/04-14:43:03)

雨中@レイニー「いやいや、そうとは限らないさ」 (05/04-14:43:30)
ユラ@十五夜「噂に踊らされたか」頭を掻く。
(05/04-14:43:40)

SD :(ルールブックには山賊もいるんだけどなあ) (05/04-14:44:03)
ユラ@十五夜「あるいは、意図してそういう噂を流して人を遠ざけた、とかだな」
(05/04-14:44:07)

SD :あ、停止させといてね>吾妻 絶技使用分 (05/04-14:44:15)
佐野吾妻「あ、元から居なかったの?噂だけ?」
(05/04-14:44:18)

SD :では行動宣言をどうぞ。 (05/04-14:44:40)
SD :1448までに行動宣言。1452までに成功要素提出してください>よんたさん。 (05/04-14:45:22)
ユラ@十五夜「ただ、もし意図的な噂なら、それを流した本体と目的があるはず…というのは憶測に過ぎないよ」
(05/04-14:45:35)

佐野吾妻了解です。
「礼儀作法」を止めます。森の中では挨拶とか気を使わなくてもいいだろーと思ってるので。母親も居ないし。

(05/04-14:45:45)

雨中@レイニー「これは俺の直感だが、この森には何かある。山賊と噂される、本当に山賊かもしれないやつがいてもおかしくはない」 (05/04-14:45:58)
三多和義 :剣で進路上の邪魔な草やを切り払いつつ、森の半分まで全力でいくと?いくつですか? (05/04-14:46:22)
雨中@レイニー「いや、森だから森賊なのか?」 (05/04-14:46:43)
三多和義 :あ、遅かったか (05/04-14:46:57)
佐野吾妻「???・・・とりあえず、何か居る事は居るって事?」
(05/04-14:47:27)

三多和義 :行動宣言:剣で進路上の邪魔な草やを切り払いつつ、森の半分まで全力で進む (05/04-14:47:39)
SD :はい>吾妻 (05/04-14:47:59)
ユラ@十五夜「わからん、としか言えない」<居る (現実主義者らしく、むすっと答える)
(05/04-14:48:15)

SD :難易度は10、疲労は2点です。成功要素提出をどうぞ>よんたさん (05/04-14:48:38)
佐野吾妻「・・・。」
ユラさんの機嫌を損ねたみたいなので抱きつく。ぎゅぅー

(05/04-14:50:25)

ユラ@十五夜「うあ!」(抱きしめられてびびる、ちなみにむすっとしているのは生まれつき)
(05/04-14:51:48)

SD :三多以外にロールプレイボーナス+20 (05/04-14:52:07)
佐野吾妻(抱きつき癖あるのでー)
(05/04-14:52:25)

SD :時間です。行動宣言をどうぞ (05/04-14:52:42)
雨中@レイニー「はは、むすっとする以外にもできるんだな(驚くユラをみつつ)」 (05/04-14:52:53)
ユラ@十五夜(上を仰ぎ、下を眺め、ため息をついて吾妻の頭を撫でる)「怒ってはいない…から」
(05/04-14:52:59)

ユラ@十五夜(レイニーを睨む)
(05/04-14:53:18)

三多和義「剣術で鍛えた体」剣を振りながら進むには鍛えてないといけません。
「剣の扱い方」剣の扱い方は心得ています
「他人への気配り」皆が進みやすいように枝などを払います。
「俊足」可能な限り素早く進みます
「腕力」剣を振るうには必要です。
「大剣」「切る」葉枝を切ります

(05/04-14:53:34)

佐野吾妻「ほんと?」
(05/04-14:53:39)

SD :しまった。行動宣言じゃなくて成功要素提出だ(笑) (05/04-14:54:03)
ユラ@十五夜(見上げられて、くっとのけぞりながら)「……ほんとだ」
(05/04-14:54:20)

SD :他に提出はありませんか? (05/04-14:54:22)
SD :なければ判定します。 (05/04-14:54:38)
三多和義時間ないんでここまで


(05/04-14:54:42)

雨中@レイニー一時成功要素を>三多さん (05/04-14:54:47)
三多和義中間狙いで


(05/04-14:54:58)

ユラ@十五夜一時ーーー
(05/04-14:55:05)

佐野吾妻(にぱっと笑う。

三多さん、一時をー

(05/04-14:55:15)

SD :はい。では判定です。全部とおりました。 4成功要素足りませんが、どうしますか? >よんたさん (05/04-14:55:44)
三多和義一時「今まで慎重に進んできたので体力の消耗は少ない」


(05/04-14:55:58)

SD :もう判定してしまいました(笑)ではダイス選択をどうぞ (05/04-14:56:45)
ユラ@十五夜(ものすごく複雑な顔をした後、がっくりと肩を落とす)「…わかったから、その、離れてくれ…」(接触が苦手)
(05/04-14:57:09)

佐野吾妻「? はぁーい」(にこにこしながら
(05/04-14:57:51)

ユラ@十五夜毒物とか刃物とか仕込んである(今はないけど)ので危ない、というのもある(笑)
(05/04-14:58:27)

SD :吾妻 ユラ ロールプレイボーナス+10 (05/04-14:58:50)
三多和義え〜っ!!
ダイス全固定で12だとどうなりますか?

(05/04-14:58:55)

SD :時間です。 (05/04-14:58:57)
雨中@レイニー「(その光景を見て吹きそうになってる)」 (05/04-14:59:07)
SD :中間判定だと森の1/4(2km)まで移動します。 (05/04-14:59:52)
雨中@レイニー「あぁ、サノもいいお嫁さんを見つけたなぁ(顔がにやけている)」 (05/04-14:59:59)
SD :どうぞ。あと1分待ちます。 (05/04-15:00:07)
佐野吾妻「えへー。怒ってないって〜」(ご機嫌になったので保護者のレイニーさんにも抱くつく。)
(05/04-15:00:12)

SD :雨中さん、質疑応答をどうぞ (05/04-15:00:20)
三多和義ダイス全固定、12
(05/04-15:00:25)

SD :締め切りは1505までです(笑) (05/04-15:00:37)
ユラ@十五夜(レイニーを恨めしげに見て、口をぱくぱく動かす)(お前の配下だろう、早く引き取れ)「誰が嫁だ、誰が!!!」
(05/04-15:00:54)

SD :はい。では2km先まで進みました。疲労は2点です。停止する成功要素を決めてください。なんか酷く疲れました・・・ (05/04-15:01:11)
SD :雨中さんにロールプレイボーナス+10 (05/04-15:01:27)
SD :現在2km地点です(笑) ある意味ピンチか (05/04-15:01:59)
雨中@レイニーえーと、4,5km進んだんでしたっけ (05/04-15:02:15)
佐野吾妻三多さんの後ろは一部盛り上がってます(笑  <酷く疲れました
(05/04-15:02:16)

SD :ちなみに残り難易度は20、5、5で970です(笑) (05/04-15:02:21)
三多和義「やわらかい笑顔」笑う余裕なんぞありません
「他人への気配り」そんな場合じゃない

(05/04-15:02:23)
三多和義「やわらかい笑顔」笑う余裕なんぞありません
「他人への気配り」そんな場合じゃない

(05/04-15:02:23)

SD :いいえ。2kmしか進んでません。 (05/04-15:02:40)
雨中@レイニー全然進んでない(笑 (05/04-15:02:46)
ユラ@十五夜ある意味無駄に<盛り上がり…それで疲れたのか
(05/04-15:02:51)

SD :はい>OK>三多さん (05/04-15:02:54)
SD :うん。これは夜になりますね・・・ (05/04-15:03:17)
雨中@レイニー2kmを注意しながら進む難易度は幾らですか? (05/04-15:03:19)
佐野吾妻後5km・・・
(05/04-15:03:20)

ユラ@十五夜ああ、なんか殺伐とさせてしまったよう(ほろり<停止した成功要素を見て
(05/04-15:03:29)

三多和義(一人黙々と剣を振るっている。たまにちらちら後ろを見る。
混ざりたいらしい)

(05/04-15:03:52)

ユラ@十五夜(しかし、ユラは人付き合いが苦手だ!!<混ざりたい)
(05/04-15:04:24)

SD :注意しながらだと2kmは進めないですね。>雨中 (05/04-15:04:50)
ユラ@十五夜吾妻さん抱きついちゃえ(ぇ
(05/04-15:04:59)

三多和義(なんか伝わるものがあったらしい、軽く泣きそう・・・)

(05/04-15:05:15)

雨中@レイニーどれくらい進めるんでしたっけ (05/04-15:05:15)
佐野吾妻ちらちら見てるのを見て喜んで後ろから抱きつきに行く。
「わーい」

(05/04-15:05:16)

SD :1800mくらいです。難易度は20. (05/04-15:05:24)
ユラ@十五夜急がないといけませんね(誰のせいだ>自分。あうあう)
(05/04-15:05:44)

佐野吾妻(全員に抱きつけてちょっと満足そう)
(05/04-15:05:50)

雨中@レイニーでは1kmを普通に進む難易度は?5ですか? (05/04-15:06:26)
SD :ロールプレイボーナス>三多+10 (05/04-15:06:58)
SD :いいえ。警戒しなければ1kmで2くらいですよ (05/04-15:07:35)
三多和義唐突に後ろから抱きつかれたもんだから、バランスを崩す。
あ、コケた。

(05/04-15:07:37)

SD :締め切りです。行動宣言をどうぞ。>雨中 (05/04-15:07:59)
SD :成功要素提出は1511までです。 (05/04-15:08:10)
ユラ@十五夜(吾妻が三多に抱きついてるのを見て、ほっとすると同時にちょっと淋しそうにする)
(05/04-15:08:11)

ユラ@十五夜「…」(無言で三多に手を差し出して引き上げる)
(05/04-15:08:56)

雨中@レイニーでは成功要素も考えて 行動宣言:警戒せずに2km進む (05/04-15:09:04)
雨中@レイニー警戒してたら間に合わんね(涙 (05/04-15:09:27)
SD :難易度4です>雨中成功要素提出をどうぞ。 (05/04-15:09:43)
雨中@レイニー体力に『タフ』を追加します (05/04-15:10:05)
ユラ@十五夜「気をつけろ」(冷ややかに聞こえる口調)
(05/04-15:10:08)

SD :(難易度的にもやばいね。残り970 これで成功して966) (05/04-15:10:20)
三多和義「・・・ありがとう」<ユラ
(ちょっと顔が赤い)

(05/04-15:10:23)

SD :レイニー以外にロールプレイボーナス+15 (05/04-15:11:02)
SD :はい>タフ 了解です。 (05/04-15:11:10)
雨中@レイニー(もっと難易度たかくすべきだったかとちょっと反省 (05/04-15:11:18)
佐野吾妻「あうー。ごめんなさいー」(一緒にすっころんだ
(05/04-15:11:29)

SD :まあ、はじめてだろうしね。こういう移動タイプAマホは。 (05/04-15:12:14)
ユラ@十五夜「はぁ」(ため息をつきつつ、吾妻を抱き起こす)「剣が当たったらどうする」
(05/04-15:12:28)

SD :というか、別にこの内容ならどんなファンタジーTRPGでもよさげな気が(笑) (05/04-15:12:44)
佐野吾妻移動はどうしても警戒してしまいますしね
(05/04-15:12:54)

ユラ@十五夜全体の距離をどうやって削るかを始めに考えないといけなかったですねぇ
(05/04-15:13:37)

SD :まあ、難易度達成をおろそかにしがちだね。 (05/04-15:13:57)
SD :タフはいいですよ。提出をどうぞ。 (05/04-15:14:23)
SD :締め切りをダイブ過ぎてますが。 (05/04-15:14:30)
雨中@レイニー<成功要素>
<体力:1+1>400
『高い運動力』悪路に負けず進みます
『タフ』あまり疲れ知らずに進めます
<技能:2>400
『剣術』邪魔な草木を切り払います

<装備>
『長剣』<切る>
<一時成功要素>
『まだ本格的に体を動かしていないのであまり疲れていない』
『今まで幾つ物場所を旅してきたので悪路を歩きなれている』

(05/04-15:14:36)

ユラ@十五夜むしろ難易度を上げる方法を考えるのがなかなか難しい
(05/04-15:14:42)

SD :提出なしでよろしいか? (05/04-15:14:44)
佐野吾妻「はぁい」(ユラさんに優しくされて嬉しい)
//ああ・・・難易度達成ー

(05/04-15:15:06)

雨中@レイニーあぁ、すいません>締め切りすぎ
(05/04-15:15:20)

ユラ@十五夜このままだと行き倒れ…(さめざめ
(05/04-15:15:23)

SD :全部とおりました。 成功ですね。今2km地点でしょうか(笑) 三多さんに並びました? (05/04-15:15:56)
SD :今度から一緒に行動時はちゃんと宣言してくださいね。みんなを連れて移動します。など (05/04-15:16:41)
佐野吾妻受動狙いでガンガン進むのもありだったのでしょうか・・・。
(05/04-15:16:45)

雨中@レイニー :あら、ついて行った事は宣言しにゃならんのですか(笑 (05/04-15:16:55)
雨中@レイニー :はい、そういえばそうでしたね (05/04-15:17:10)
SD :一緒に動いていた場合は4kmです。では4kmにしましょうか。 (05/04-15:17:31)
三多和義え?一人でザクザクいってたの?俺・・・

(05/04-15:17:40)

雨中@レイニー :お願いします>4km地点 (05/04-15:17:49)
SD :で、雨中さんだけ4km地点? (05/04-15:17:49)
ユラ@十五夜お願いします<4km地点
(05/04-15:18:09)

雨中@レイニー :みなさんいますよね?(笑 (05/04-15:18:13)
SD :だって、吾妻さんはひとりだったし(笑) (05/04-15:18:19)
佐野吾妻森の入り口から4Km地点ですか?
(05/04-15:18:28)

雨中@レイニー「そろそろ半分は過ぎたぐらいか」 (05/04-15:18:50)
SD :いじわるなSD、厳密に処理するSDだとピンチになるんで注意しましょう。 (05/04-15:18:55)
SD :ええ。>吾妻 (05/04-15:19:00)
ユラ@十五夜そうですね、すみませんでした<ピンチ
(05/04-15:19:32)

三多和義なるほど。<ピンチ
(05/04-15:19:32)

SD :レイニー、ユラが4km地点 (05/04-15:19:39)
SD :? (05/04-15:19:39)
SD :他の人は? (05/04-15:19:47)
SD :ついていってるの? (05/04-15:19:56)
佐野吾妻一緒に行ってますよね。抱きついてるし・・・
(05/04-15:20:06)

SD :1521までに意思表示してください。 (05/04-15:20:14)
雨中@レイニーえぇ抱きついてますし (05/04-15:20:15)
三多和義ついてきてます

(05/04-15:20:45)

佐野吾妻私が全員に抱きついて回ってるので、みんな一緒に移動してますよ0
(05/04-15:20:56)

ユラ@十五夜とりあえず、抱きつきを避けるためにも、そっと列の後へ
(05/04-15:21:44)

ユラ@十五夜(いかんいかん、あの子のペースに巻き込まれると調子が狂う。頭を振りながら、気を引き締める)
(05/04-15:22:42)

佐野吾妻全員4Km地点に居ますー。
(05/04-15:22:53)

雨中@レイニー「お嫁さんは恥ずかしがりやか、覚えておこう」 (05/04-15:23:16)
佐野吾妻「?」(不思議そうな顔をしてユラさんを見てる
(05/04-15:23:28)

ユラ@十五夜(というか、これだけ騒々しくしても何もない?…目を細める)
(05/04-15:24:13)

ユラ@十五夜「…嫁はやめろ」(ぼそり)
(05/04-15:24:28)

SD :OK (05/04-15:24:40)
SD :ALLロールプレイボーナス+20 (05/04-15:24:50)
佐野吾妻周りに動物の気配とかは・・・普通にありますよね。ふくろうの鳴き声とか・・・
(05/04-15:25:14)

SD :気配、ね。いや、鳥たちはあわてて飛んでいったよ。動物も同じだ。 (05/04-15:25:49)
SD :皆さんの前や後ろを右から左にはしっていっている。 (05/04-15:26:12)
佐野吾妻右から左?
(05/04-15:26:30)

三多和義「ん?」(飛び立つ鳥を見て)
(05/04-15:26:38)

佐野吾妻右を見てみる。
(05/04-15:26:40)

佐野吾妻暗くなってきてますか?って逃げてるー
(05/04-15:26:48)

ユラ@十五夜暗くなってきてますか?って逃げてるー
(05/04-15:26:48)

雨中@レイニー「ふむ、やめろといわれればやめるが、俺としては結婚式で仲人として長話をするのが夢の一つでな」 (05/04-15:27:08)
ユラ@十五夜(すかさず、木の陰へ隠れる)
(05/04-15:27:20)

三多和義(何か・・・いる!)
(05/04-15:27:21)

雨中@レイニー「右か」 (05/04-15:27:25)
SD :ええ。巨大な猿(3m)くらいの奴が数匹、走ってきた。 (05/04-15:27:57)
佐野吾妻ユラさんが隠れたのを見て隠れれそうな場所に飛び込む
(05/04-15:28:21)

SD :そして皆さんが反応する前に通り過ぎていった。目を恐怖で全開にしていたね。 (05/04-15:28:55)
三多和義巨猿兵?
(05/04-15:29:00)

ユラ@十五夜それが恐怖に!!!
(05/04-15:29:23)

佐野吾妻猿も逃げてるんですね?
(05/04-15:29:26)

SD :そして。 (05/04-15:29:30)
三多和義逃げたの!?
(05/04-15:29:40)

佐野吾妻ああ、何か猿につかまって一緒に移動したいかも
(05/04-15:29:45)

ユラ@十五夜どきどき
(05/04-15:29:47)

雨中@レイニーなにがくるかな、なにがくるかな (05/04-15:29:50)
SD :森の奥から、4匹の奇妙な鳥が出てきている。大きさは4mほど。黄色と黒だ。 (05/04-15:30:21)
ユラ@十五夜大きさはどれくらいで?まだら?<黄色と黒
(05/04-15:30:57)

SD :小さな羽で、これではとても空を飛べそうもない。長い足の先に騎兵刀のような爪を持っている。 (05/04-15:31:01)
SD :軽く飛んで襲い掛かってきた!! (05/04-15:31:21)
SD :第2ターン開始です。残り難易度は966 (05/04-15:31:41)
雨中@レイニー「来るぞ!」 (05/04-15:31:43)
佐野吾妻「!」
(05/04-15:32:02)

三多和義(剣を構える)
(05/04-15:32:18)

SD :では行動開始です。アズマさん、行動をどうぞ。 (05/04-15:32:27)
佐野吾妻知識として、そのモンスターの事は知ってますか?
(05/04-15:32:36)

雨中@レイニー(しまった、順番間違えたかなと今更後悔 (05/04-15:32:42)
SD :前ふりが多かったので敵からの奇襲ではないと判定します。なんで普通の戦闘ね。 (05/04-15:33:21)
ユラ@十五夜んー、何だろう…モンスター一覧にはないような…コカトリスではないような
(05/04-15:33:41)

佐野吾妻私の攻撃だと、森を燃やしますが・・・相手は鳥目かな?
(05/04-15:33:57)

SD :10歳の少年が知ってるかなぁ(笑)>アズマさん 死ってそうな設定は? (05/04-15:34:27)
ユラ@十五夜分断してくれると嬉しい。
(05/04-15:34:38)

SD :知ってそうな。(訂正すまぬ) (05/04-15:34:47)
佐野吾妻近所のおばあちゃん(魔女)から話を聞いてるとか。
(05/04-15:35:07)

佐野吾妻収集癖で、モンスターカード集めてます〜というのは。
(05/04-15:35:47)

SD :好奇心旺盛だしね。少しは知ってるかな。こいつは密林の王者、サーベルタイガーだ (05/04-15:36:00)
SD :質疑応答は1539までです。 (05/04-15:36:21)
SD :1542までに行動宣言を (05/04-15:36:32)
SD :1547までに成功要素提出を行ってください。 (05/04-15:36:48)
佐野吾妻3匹の真ん中に火の壁をたてて分断する難易度はいくつでしょうか
(05/04-15:37:01)

ユラ@十五夜鳥?じゃなくて虎?
(05/04-15:37:25)

SD :鳥だよ。 (05/04-15:37:53)
雨中@レイニーあぁ設定どおりですね>サーベルタイガー  てっきり黄色の個体と黒の個体がいると勘違いしました (05/04-15:38:05)
三多和義ああ!なるほど!!宝石好きなのかコイツ
(05/04-15:38:08)

佐野吾妻ついでに油袋投げつけて鼻をきかなくさせる+火をつけやすくするとした場合もお願いします
(05/04-15:38:25)

ユラ@十五夜あ、ほんとだ(p. 276)<鳥
(05/04-15:38:44)

SD :32>アズマ (05/04-15:38:45)
SD :ちなみに4匹ね。 (05/04-15:38:59)
SD :油袋を投げつけた場合、命中する難易度は16です。(1匹) (05/04-15:39:27)
佐野吾妻あ。失礼しました。<4匹
(05/04-15:39:32)

ユラ@十五夜根源力8000だから、40×4=160ってところですか?
(05/04-15:39:45)

SD :なにが?>十五夜さん (05/04-15:40:19)
雨中@レイニーうーん?こりゃ街まで逃げたほうがいいかな? (05/04-15:40:42)
ユラ@十五夜難易度的に…
(05/04-15:41:16)

SD :ちなみに雨中さんの足元に折れた剣が転がっている。 (05/04-15:41:44)
佐野吾妻逃げます?だったら油+炎の壁で敵の進行を防いで逃げる難易度はいくつでしょうか
(05/04-15:41:49)

ユラ@十五夜いや、他にもいろいろあるからそうとも言えないのか
(05/04-15:42:01)

ユラ@十五夜おや、犠牲者がこんなところに?
(05/04-15:42:33)

SD :難易度ね。まあ、この4匹を単純に相手する場合は難易度160で一人手番。で、まあ4人が攻撃したらその4倍。 (05/04-15:42:46)
雨中@レイニー「これは?」 (05/04-15:43:02)
佐野吾妻折れた剣を投げて光り物として気をそらせて、真ん中に火の壁を立てる難易度をお願いします。
(05/04-15:43:16)

SD :さらに受動が発生するなら+160だねえ。 (05/04-15:43:19)
SD :もう質疑応答は終わっています>アズマさん (05/04-15:43:35)
SD :行動宣言をどうぞ (05/04-15:43:49)
佐野吾妻うーん・・・分断?パス?どっちがいいでしょう・・・
(05/04-15:43:55)

佐野吾妻うあ。はいー
(05/04-15:44:01)

SD :ちなみに行動宣言の時間指定は42まで (05/04-15:44:29)
SD :成功要素提出は1547です。 (05/04-15:44:50)
佐野吾妻42?
(05/04-15:44:58)

雨中@レイニー一体相手でも辛いですから『一緒に』逃げる行動宣言はどうでしょ (05/04-15:44:59)
SD :大幅に遅れてるんで急いでちょ。ちなみにパスするのは力いっぱいやめたがいいね。 (05/04-15:45:12)
SD :1542分です>アズマさん (05/04-15:45:57)
佐野吾妻行動宣言:炎の壁で敵の勢いをそいでから力いっぱい逃げます
(05/04-15:46:30)

SD :雨中さん。策を授けるのはいいけど授けてキャラが死んだりすると後味悪いんで注意したがいいよ (05/04-15:47:18)
雨中@レイニー了解しました (05/04-15:47:30)
佐野吾妻はうー。
(05/04-15:48:21)

SD :難易度は16ですね。成功要素提出をどうぞ>アズマ (05/04-15:48:25)
佐野吾妻はい。
(05/04-15:48:44)

SD :2分で野郎 (05/04-15:49:35)
SD :もとい。やろう (05/04-15:49:41)
佐野吾妻ブランクに【夜目が利く】を登録してもいいでしょうか
(05/04-15:50:10)

ユラ@十五夜(ユラは陰に潜みつつ目を細めて息を殺し、吾妻の様子を見ている)
(05/04-15:50:17)

SD :どうぞ>アズマ (05/04-15:50:23)
SD次、十五夜さんですね。
質疑応答は1557までです。
1602までに行動宣言を1607までに成功要素提出を行ってください。

(05/04-15:51:54)

ユラ@十五夜列から離れた状態で、逃げる吾妻を追う敵を後から攻撃する難易度を教えてください
(05/04-15:53:24)

佐野吾妻絶技 : 炎の壁
提出成功要素
【持久力】毎日歩き回ってるので鍛えられています
【瞬発力】ダッシュには自信があります
【記憶力】今までどんな道を通ってきたかを覚えているのである程度先の道なりを予測できます
【観察眼】知らない道を日々発見してたら鍛えられました
【反射神経】異変に敏感に反応します
【勘が良い】おかしなところに気付きいて、避けます
【蹴り】毎日歩き回ってるので鍛えられています。
【夜目が利く】障害物を避けます
【油袋】炎の壁を立てた後に投げ込みます
一時的成功要素
<敵はでかいのでねらいやすい>
<囮になる覚悟もある>

(05/04-15:54:26)

佐野吾妻遅れました。すみません
(05/04-15:54:41)

SD :絶技で炎の壁が出てるはずなので、敵は動きを止めています。一体につき16ですね。>十五夜 (05/04-15:54:52)
ユラ@十五夜一匹はレイピアで攻撃する難易度、および、その後違う一匹を投げ短剣で攻撃する難易度を教えてください
(05/04-15:55:13)

三多和義(指の動きを確かめる。大丈夫冷えてはいない。
これなら充分剣を振るえる。)

(05/04-15:55:23)

SD :二体で32ですね>十五夜 マウントして扱います。 (05/04-15:55:52)
ユラ@十五夜えっと、絶技【忍び歩き】(10)【後からの攻撃】(20)を使用するつもりですが、奇襲の前提変換はかかりますか?
(05/04-15:56:34)

ユラ@十五夜木陰から強襲します。
(05/04-15:56:51)

SD :では判定です。記憶力、観察眼、夜目がきく以外が通りました。2、成功要素が足りませんが、どうしますか。>アズマ (05/04-15:57:05)
SD :絶技は1ターンに一個しか使えません。 (05/04-15:57:19)
佐野吾妻因みに中間だとどうなりますか?
(05/04-15:57:28)

SD :その上で絶技を使えば一体あたり8まで減るでしょう (05/04-15:57:37)
ユラ@十五夜三体にした場合は48、ですか。あ、そうか<1ターンに一個。ものすごくしまった。
(05/04-15:57:47)

SD :貴方は走って逃げる途中で背後に柱を出します。仲間と分断されましたが、貴方だけは逃げ出せます>吾妻 (05/04-15:58:32)
ユラ@十五夜8×4で32ですか…
(05/04-15:58:44)

SD :8なら3体目標で24.悪くはないね。 大成功狙いなら2体かな。 (05/04-15:59:34)
ユラ@十五夜3体にしておいたほうが無難ですかね…ふむ。
(05/04-15:59:43)

SD :ではダイス選択を>吾妻 (05/04-16:00:00)
ユラ@十五夜大成功だと何が起こるんでしたか
(05/04-16:00:01)

佐野吾妻うーーー
(05/04-16:00:38)

SD :ルールにありますがダメージが増えますよ>ユラ (05/04-16:00:47)
佐野吾妻ダイス振りたいけど失敗したら全滅しそう・・・
(05/04-16:01:07)

SD :行動宣言を.>ユラ (05/04-16:01:18)
ユラ@十五夜行動宣言:後から忍び寄り、敵二体を攻撃する
(05/04-16:02:01)

SD :ダイス選択を。1分でやってください。さもなければ失敗とします>吾妻 (05/04-16:02:07)
佐野吾妻ユラさんの行動は火の壁が前提に入ってるんですよね?
(05/04-16:02:12)

SD :難易度は16です。成功要素提出をどうぞ>ユラ (05/04-16:02:28)
ユラ@十五夜前提変換申請として絶技使用をお願いします。
(05/04-16:02:31)

佐野吾妻ああああ、3個振ります!
(05/04-16:02:34)

ユラ@十五夜【粘り強い】多少の障害にはめげません
【論理的思考】急所の位置を判断します
【暗記が得意】相手の位置などを良く覚えています
【手先が器用】急所を外しません
【しなやかな体】攻撃を避け移動できます
【直感が良く当たる】急所探しに使用します
【攻撃を見切るのが得意】攻撃回避に使用します
【暗殺剣術】必殺の剣技です
【罠に関する知識】注意の逸らし方に関する知識があります
レイピア(小剣):【切る】【突く】一体へ攻撃
短刀(短剣):【切る】攻撃と防御
投げ短剣:【投げる】関節の付け根を狙います
革鎧:【受け止める】相手の攻撃を受け止めます
絶技:【後からの攻撃】(20)
一時成功要素:
「昔修行していた森の地の利」
「暗殺者としての冷酷さを思い出す」

(05/04-16:02:57)

SD :では吾妻さんの処理から。どうぞ (05/04-16:03:16)
佐野吾妻 :すみません! 3D6 → 1 + 5 + 5 = 11 (05/04-16:03:18)
ユラ@十五夜うげ。
(05/04-16:03:47)

佐野吾妻 :・・・・・・・・ご・・・ごめんなさいいぃぃぃぃ!!!! (05/04-16:03:49)
佐野吾妻 :半分だと難易度消化できないと思ってーーーー(泣 (05/04-16:04:30)
雨中@レイニーあまりお気になさらず (05/04-16:04:45)
ユラ@十五夜まあ、ダイスは時の運なので。
(05/04-16:05:04)

佐野吾妻 :すみませんごめんなさい (05/04-16:05:17)
SD :革鎧、暗記が得意、攻撃を見切るのが得意、罠に関する知識以外が通ります。 (05/04-16:05:19)
SD :吾妻は恐怖で立っているだけだった。震えている (05/04-16:05:39)
ユラ@十五夜奇襲だから攻撃はない、と
(05/04-16:06:30)

SD :ユラの攻撃は、絶技で10.提出成功要素で12.合計で22かな。 (05/04-16:07:08)
ユラ@十五夜(むう、かばうを取っておくべきだったか)
(05/04-16:07:33)

ユラ@十五夜「後から攻撃」は10?
(05/04-16:07:58)

SD :後2成功要素分あればダメージは倍になるよ、どうする?ユラ (05/04-16:08:08)
ユラ@十五夜判定単位が200だからか。
(05/04-16:08:16)

SD :判定単位200なんで半分。 (05/04-16:08:22)
佐野吾妻(言葉も無い・・・ (05/04-16:08:27)
SD :ちなみにダメージも半分。 (05/04-16:08:28)
ユラ@十五夜1d6するか、ですか?難しいなぁ。
(05/04-16:08:43)

SD :達成値で48まで行けば大成功になる。現在は全固定で22×2で44だ (05/04-16:09:16)
ユラ@十五夜4,5,6で大成功、1で失敗、ってことですよね。
(05/04-16:09:36)

ユラ@十五夜違うか、6以上必要なのか。
(05/04-16:10:16)

SD :42+1d6で48以上を目指すなら6だね。 (05/04-16:10:36)
雨中@レイニーですね>6以上 (05/04-16:10:41)
ユラ@十五夜2d6で8以上…苦しいなぁ。個人的には堅実に行きたいかな。
(05/04-16:11:42)

SD :40+2d6で8を目指してもいい。ダメージはマウント分含みで2700.の半分打撃力で2体に1350根源力ダメージだね (05/04-16:11:55)
SD :固定だと675ダメージ。成功要素3個を2体が止める。 (05/04-16:12:39)
SD :ではどうぞ>ユラ (05/04-16:12:45)
SD :ダイス選択を。 (05/04-16:13:40)
ユラ@十五夜2倍だと6個止めですか。試しに振ってみますか(ぇ
(05/04-16:13:41)

SD :それと、よんたさん。 (05/04-16:13:48)
ユラ@十五夜2d6行きます。
(05/04-16:13:53)

ユラ@十五夜 :さーて、知らないよーっと(ぉい。 2D6 → 5 + 2 = 7 (05/04-16:14:25)
ユラ@十五夜 :足りないし(笑) (05/04-16:14:38)
三多和義はい

(05/04-16:14:51)

雨中@レイニー恐い恐い (05/04-16:14:52)
SD次、よんたさんです。
質疑応答は1620までです。
1623までに行動宣言を1628までに成功要素提出を行ってください。

(05/04-16:14:55)

佐野吾妻いや、1出てないからっ!!(泣 (05/04-16:15:35)
SD :残念。成功だった。ユラはレイピアと投げ短剣で、そう、目を突いたぞっと。 (05/04-16:15:39)
SD :さて、質疑応答に応じつつ、敵の攻撃判定です。 (05/04-16:16:03)
ユラ@十五夜 :(冷汗をかく)…残念って!残念って!!! (05/04-16:16:39)
三多和義敵を剣で攻撃して士気崩壊させて撤退させる難易度はいくつですか?
あとブランクに「火事場の馬鹿力」を入れます。

(05/04-16:16:51)

SD :サーベルタイガーは2匹で吾妻を攻撃します。 (05/04-16:16:55)
佐野吾妻うわぁい (05/04-16:17:10)
雨中@レイニー残念ですねぇ、大成功じゃなくて (05/04-16:17:18)
SD :難易度は900くらい。>三多 成功要素は了解 (05/04-16:17:45)
SD :回避難易度は64です。>吾妻 回避してください。 (05/04-16:18:19)
ユラ@十五夜大成功を出してみたいという誘惑に負けました(笑)。三匹にすべきでした。
(05/04-16:18:22)

三多和義吾妻を狙っているので隙ができたという前提は通りますか?

(05/04-16:18:48)

SD :残念って、成功してたら6ダメージですよ(笑)>十五夜さん (05/04-16:19:02)
佐野吾妻はい。絶技は使用不可ですよね? (05/04-16:19:22)
雨中@レイニー「(襲われるサノ君をみて)くそ!俺は人一人守れないのか!」 (05/04-16:19:27)
SD :いや、3匹なら3匹の成功要素を3つづつ停止でしょ? 同じ難易度24なら合計12個とめられる2体攻撃が正解。 (05/04-16:19:55)
ユラ@十五夜(残ったサーベルタイガーたちが吾妻を狙うのを見てユラは舌打ちをする)
(05/04-16:20:04)

SD :通ります>三多さん (05/04-16:20:15)
SD :絶技は使用できるかも。>吾妻 このターン、貴方は不発している>吾妻 (05/04-16:21:00)
三多和義倒せずとも足止めをするだけでは?一体、二体、三体それぞれお願いします。
(05/04-16:21:16)

SD :十五夜、雨中、ロールプレイボーナス+10 (05/04-16:21:20)
佐野吾妻小さいのでできるだけ狭い場所を選んで逃げるとしたら難易度は下がりますか? (05/04-16:21:29)
佐野吾妻あ、じゃあ、使います!使います! (05/04-16:21:46)
ユラ@十五夜なるほど…しかし、結局3づつですよね。あと、もう一匹足止めできたかと。
(05/04-16:22:25)

佐野吾妻炎の壁で敵の出鼻をくじいて、できるだけ狭い場所に逃げ込むとした場合は難易度下がりますでしょうか (05/04-16:24:24)
SD :特定部位の攻撃ですね。>よんたさん この場合だと、一体あたり、16+奇襲で8.32になります。>三多 (05/04-16:25:03)
三多和義あ、四体だ。四体までお願いします。<SD
(05/04-16:25:03)

SD :ごめん。小数点がいらない。16+8で24です。一体あたり>よんたさん (05/04-16:25:40)
SD :24×4ですよ。96ですね (05/04-16:26:05)
三多和義じゃあ確実に一体止めようかな?
(05/04-16:26:22)

SD :下がるかもね>吾妻 (05/04-16:26:27)
SD :そうですね>よんたさん (05/04-16:26:54)
SD :足止めにはならないよ>十五夜 (05/04-16:27:51)
SD :吾妻さん。受動行動宣言を。 (05/04-16:28:15)
三多和義じゃあ行動宣言行きます
(05/04-16:28:16)

SD :それとは別に三多さん。攻撃を。 (05/04-16:28:29)
佐野吾妻はい (05/04-16:28:31)
ユラ@十五夜えっと、成功要素停止ですが、投げた短剣が戻らなかった、としても良いですか?
(05/04-16:28:51)

佐野吾妻炎の壁で敵の出鼻をくじいて敵の攻撃が届きにくそうな場所を選んで逃げます。 (05/04-16:29:14)
ユラ@十五夜投げ短剣の【投げる】を停止
(05/04-16:29:26)

SD :絶技は疲労に関するものなんで、無理ですー>十五夜さん (05/04-16:29:29)
佐野吾妻↓行動宣言です。 (05/04-16:29:31)
三多和義行動宣言:敵を一体、剣で特定部位の攻撃をする。
(05/04-16:30:05)

SD :はい。難易度は24です>吾妻 (05/04-16:30:08)
佐野吾妻前提変換:その辺に落ちてる剣やら光り物を目くらましになげつける (05/04-16:30:25)
SD :ユラに攻撃されて弱っている奴相手なら24−6で難易度は18 (05/04-16:30:38)
SD :元気な奴相手なら難易度24です>三多 (05/04-16:30:52)
SD :好きなほうを選んでちょ>三多 (05/04-16:31:02)
三多和義では弱った方を
(05/04-16:31:35)

ユラ@十五夜あ、そうなんですね<疲労…じゃあ、戦闘と友人を救えそうにない悲嘆で【怜悧な美貌】が崩れたということで
(05/04-16:31:57)

SD :光ってるのはないんですよ>吾妻 難易度変更はなしです。 (05/04-16:32:21)
SD :はい>ユラ 三多 (05/04-16:32:31)
SD :では成功要素の提出を。 (05/04-16:32:38)
ユラ@十五夜目に剣がささった奴は、良く見えてないのでは?
(05/04-16:32:39)

佐野吾妻絶技 : 炎の壁

提出成功要素
【持久力】毎日歩き回ってるので鍛えられています
【瞬発力】ダッシュには自信があります
【記憶力】今までどんな道を通ってきたかを覚えているのである程度応用が利きます
【観察眼】攻撃の隙間を見つけます
【反射神経】攻撃に対して敏感に反応します
【勘が良い】おかしなところに気付きいて、避けます
【蹴り】毎日歩き回ってるので鍛えられています。
【夜目が利く】暗い場所に飛び込む時も躊躇しません
【革鎧】受け止める ちょっとぐらいかすっても平気
【小剣】切る 突く 敵の攻撃に対して
【ローラースケート】敵に投げつけます
【油袋】炎の壁を立てた後に投げ込みます

一時的成功要素
<勇気を振り絞る>
<命がけなので必死>

(05/04-16:32:50)

三多和義前提変換
吾妻を狙っているので隙ができた。

成功要素
「剣術で鍛えた体」戦闘のための体です。
「火事場の馬鹿力」切羽詰ってますので、実力以上の働きをします。
「剣の扱い方」剣の扱い方は心得ています
「俊足」動作は俊敏に。
「修羅場になると発揮する幸運」今こそ修羅場、来てよ!幸運。
「腕力」剣を振るいます
「敵の隙を突く」効率的に敵を攻撃します。
大剣
「受け流す」攻撃をしのぎます。
「突く」攻撃します。
「切る」攻撃します。
皮鎧
「受け止める」攻撃をしのぎます
絶技
「後ろから攻撃」
一時成功要素
「さっきから手を温めていたので、剣をちゃんと扱える」
「森なので人間のほうが小回りが効く」

(05/04-16:32:56)

SD :雨中さん質疑応答開始。 (05/04-16:33:08)
佐野吾妻うう、残念。了解です <変換なし
(05/04-16:33:09)

ユラ@十五夜(くそっ、私は友人を救えないのか。ユラの怜悧な美貌が歪む)
(05/04-16:33:29)

佐野吾妻「これ以上みんなの足手まといにならないようにしなきゃっ!!」
(05/04-16:34:15)

雨中@レイニー真上に金貨を投げて注意をそらし、一番弱っているサーベルタイガーと二番目に弱ってるサーベルタイガーを怪力戦闘を使用し長剣で倒す難易度は幾らですか? (05/04-16:34:29)
雨中@レイニー(こりゃ厳しいな (05/04-16:35:04)
三多和義「く、くそおおおおお!!!」(大剣を敵に振るう)
(05/04-16:35:05)

SD吾妻さんの抽出です。
絶技 : 炎の壁(5成功要素)
提出成功要素
【瞬発力】ダッシュには自信があります
【反射神経】攻撃に対して敏感に反応します
【勘が良い】おかしなところに気付きいて、避けます
【蹴り】毎日歩き回ってるので鍛えられています。
【夜目が利く】暗い場所に飛び込む時も躊躇しません
【革鎧】受け止める ちょっとぐらいかすっても平気
 切る 
 突く 敵の攻撃に対して
<勇気を振り絞る>
<命がけなので必死>
合計 15成功要素

(05/04-16:35:26)

ユラ@十五夜うーかばうを入れておくべきだったあああ
(05/04-16:35:59)

SD :成功要素が9足りませんけど、どうします?>アズマさん (05/04-16:36:44)
佐野吾妻因みに中間はー・・・
(05/04-16:36:52)

SD :さて、よんたさんロールプレイボーナス5.つづいてよんたさん(三多)の判定です。 (05/04-16:37:13)
雨中@レイニー真上に金貨を投げて注意をそらし、特に元気なサーベルタイガーの爪を破壊する難易度は幾らですか? (05/04-16:38:06)
SD抽出です。
成功要素
「剣術で鍛えた体」戦闘のための体です。
「火事場の馬鹿力」切羽詰ってますので、実力以上の働きをします。
「剣の扱い方」剣の扱い方は心得ています
「俊足」動作は俊敏に。
「修羅場になると発揮する幸運」今こそ修羅場、来てよ!幸運。
「腕力」剣を振るいます
「敵の隙を突く」効率的に敵を攻撃します。
大剣
「突く」攻撃します。
「切る」攻撃します。
絶技
「後ろから攻撃」+10成功要素
一時成功要素
「さっきから手を温めていたので、剣をちゃんと扱える」
「森なので人間のほうが小回りが効く」
合計21成功要素。

(05/04-16:38:58)

SD :ちょっと待ってね雨中さん。 (05/04-16:39:12)
佐野吾妻中間だとどうなるんでしょうか?
(05/04-16:40:17)

SD :成功ですね>三多 貴方は大剣をふるって一体の足を傷つけました。 もう動けないはず……! (05/04-16:40:19)
ユラ@十五夜はず…?(ふう
(05/04-16:40:59)

三多和義「よ、よしっ!!」(カクっと片膝をつく。息が荒い)
(05/04-16:41:21)

雨中@レイニーはず? (05/04-16:41:22)
SD :中間ではダメージが12.5%ですね。2000根源力ダメージ。成功要素10個とまります。>吾妻 (05/04-16:41:24)
SD :はず。だって自動失敗だれかするかもしれないし。 (05/04-16:41:48)
三多和義自動失敗・・・
(05/04-16:42:26)

SD :で、雨中さんのコイン投げですが、誰も見向きもしません。 単なる攻撃ですね。難易度は32+16で48です>雨中 (05/04-16:42:51)
ユラ@十五夜それは武器とかでもいいんですよね<ダメージで成功要素停止
(05/04-16:43:01)

佐野吾妻サイコロ振っても死にそうなので・・・中間でお願いします
(05/04-16:43:21)

SD :では10成功要素とめてください。ただし、マウントしてないアイテム(上から5つまでのアイテム)にダメージは与えられません。 (05/04-16:44:20)
SD :はい>ユラ (05/04-16:44:28)
佐野吾妻上から五つまで・・・?
(05/04-16:45:15)

雨中@レイニーもっとも元気なサーベルタイガーに攻撃して、サーベルタイガーたちを撤退まで追い込む難易度は幾らでしょうか? (05/04-16:45:39)
SD :ええ。マウントアイテムは5つまでしか選べません。>吾妻 (05/04-16:45:50)
SD :無理>雨中 あらゆる意味でサーベルタイガーは狩りを楽しんでます。 (05/04-16:46:29)
SD :根源力が足りんのでダメージがたりないよ>雨中 (05/04-16:46:53)
ユラ@十五夜おっと<上から5つまで
(05/04-16:47:16)

佐野吾妻私の場合だと、【革鎧 受け止める】【小剣 切る】【小剣 突く】【ローラースケート】【油袋】 の全部選べるということでいいでしょうか
(05/04-16:47:48)

雨中@レイニーみんなで街まで逃げ切る難易度は? (05/04-16:47:53)
SD :さて、敵の残り2匹の攻撃だ。誰を攻撃してもいいけど、ルール的に言うと、後ろから攻撃の奴は狙いにくいだろう。吾妻1、2 レイニー3、4 ユラ5 三多6で乱数決定 (05/04-16:48:54)
SD :もう油袋は投げつけているんでなくなってます。ローラースケートもね>吾妻 (05/04-16:49:13)
SD1D6 → 4 = 4 (05/04-16:49:25)
佐野吾妻ああっ、そうでした
(05/04-16:49:56)

SD :敵はレイニーに攻撃、2匹組みだ。 (05/04-16:50:01)
ユラ@十五夜「こっちは無視して逃げろ!」
(05/04-16:50:05)

SD :街まで逃げる難易度は、0+18+16+16だね。難易度は50だ>レイニー (05/04-16:50:57)
ユラ@十五夜叫んでこっちへ引きつけられないかな…
(05/04-16:51:28)

雨中@レイニー足元の折れた剣を投げつけたり、剣で牽制したりしつつ森の中に逃げ込んで攻撃を防ぐ難易度は幾らですか? (05/04-16:51:56)
SD :難しいね>ユラ (05/04-16:52:05)
佐野吾妻停止要素提出します
【蹴り】【持久力】【瞬発力】【反射神経】ちょっと動けません
【観察眼】【夜目が利く】見てる場合じゃない
【笑顔】笑ってる場合じゃない
【革鎧 受け止める】ぼろぼろです
【小剣 切る】【小剣  突く】どっかいっちゃいました

(05/04-16:52:10)

雨中@レイニーシステム的な質問ですが、先に受動判定でしょうか? (05/04-16:52:34)
SD :ええ。受動が先です。 (05/04-16:53:08)
SD :NPCはプレイヤーの間に動きます。NPCは4つでアズマの後、十五夜の後、よんたの後、雨中の後、と行動しています。 (05/04-16:53:57)
ユラ@十五夜「くそくそくそ!」(倒れた吾妻を見て髪を振り乱す。手が白くなるほど剣を握り締めている)
(05/04-16:54:01)

SD :十五夜の後に2体が、よんたの後に2体が動きます。 (05/04-16:54:28)
SD :ロールプレイボーナスユラ+10 (05/04-16:54:43)
ユラ@十五夜「吾妻が死んだら…たとえ私が死んでもお前たちを殺してやる!」
(05/04-16:54:45)

SD :では受動からどうぞ。行動宣言してください>雨中 (05/04-16:55:15)
雨中@レイニー足元の折れた剣を投げつけたり、剣で牽制したりしつつ森の中に逃げ込んで攻撃を防ぐ難易度は幾らですか?(再 (05/04-16:55:18)
三多和義*
(05/04-16:55:42)

佐野吾妻(おねーちゃんが泣いてる・・・どうしよう・・・)(ぼんやりと
(05/04-16:55:52)

雨中@レイニーはい、了解しました (05/04-16:56:05)
雨中@レイニー「死ぬな!死んでくれるな! そして俺もココで死ぬわけには!」 (05/04-16:56:42)
三多和義ミス。すみません。
(忌々しげに敵をサーベルタイガーを睨みつける)

(05/04-16:56:50)

雨中@レイニーでは、受動宣言:足元の折れた剣を投げつけたり、剣で牽制したりしつつ森の中に逃げ込んで攻撃を防ぐ (05/04-16:57:27)
SD :40>雨中 (05/04-16:57:32)
佐野吾妻(ごめんなさい、ごめんなさい)
(05/04-16:57:35)

三多和義(もっと・・・欲しい、力がほしい!!)
(05/04-16:57:54)

SD :難易度は40です。成功要素を提出してください。>レイニー (05/04-16:59:06)
SD :ALLロールプレイボーナス+5 (05/04-17:00:48)
SD :それにしても、こりゃゲーム終了かな(笑) (05/04-17:01:04)
ユラ@十五夜削れてませんよね…(ため息
(05/04-17:02:00)

佐野吾妻しくしくしく。
(05/04-17:02:08)

雨中@レイニー<成功要素>
<体力:1+1>400
『高い運動力』敵の攻撃を回避します
『タフ』剣で牽制したり回避したりしても疲れにくいです
<知力:1>200
『実戦経験』実戦の経験があります
<知覚器用:1>200
『反射神経』敵の攻撃を回避します
<魅力:1>200
『約束を守り戦う男』ここで倒れるわけにはいけません。
<素早さ:1>200
『瞬発力』敵の攻撃を回避します
<幸運:1+1>400
『いざというときに働く幸運』幸運が働き回避を助けます
『直感』敵の攻撃を読むことが出来ます
<技能:2>400
『剣術』剣で牽制します
『実戦経験』剣で牽制します

<絶技>
『武器破壊・武器落とし』サーベルタイガーの爪攻撃を防ぎます

<装備>
『長剣』<切る 突く>剣で牽制します
『硬い皮鎧』<受け止める 衝撃吸収>回避しきれない攻撃がきても対応できます

<一時的成功要素>
『金貨や折れた剣』投げつけます、特に金貨は光物ですから注意がそれやすいかもしれません
『サーベルタイガーは巨体』森の中の、特に木が密集したところではむこうも戦いにくいはずです

(05/04-17:02:38)

雨中@レイニー :くそぅ (05/04-17:02:49)
三多和義ちくしょーーーー!!(すんすん泣く)
(05/04-17:03:13)

雨中@レイニー :「俺がこんなところで死ねるかぁあ!」 (05/04-17:04:05)
SD :全部とおりました。19+5で24成功要素だ。16成功要素足りませんけど、どうしますか? (05/04-17:05:15)
雨中@レイニー :中間判定で10ダメージですか? (05/04-17:06:07)
SD :2000根源力だからそうだね>雨中 (05/04-17:07:09)
SD :どうします? (05/04-17:08:00)
雨中@レイニー :中間判定にしたところで勝ち目無いですよね (05/04-17:08:09)
雨中@レイニー :振りましょうか (05/04-17:08:21)
雨中@レイニー :10d6ぐらいドバっと (05/04-17:08:56)
SD :どうぞ。 (05/04-17:09:12)
ユラ@十五夜派手に行ってくださいな(笑)
(05/04-17:09:22)

佐野吾妻ドバッと。
(05/04-17:09:56)

雨中@レイニー「この程度で!俺がぁぁぁあああああああああ!」 10D6 → 5 + 3 + 5 + 3 + 6 + 3 + 2 + 4 + 2 + 3 = 36 (05/04-17:10:20)
三多和義どうそ!!
(05/04-17:10:25)

佐野吾妻おおお!? (05/04-17:10:40)
三多和義ん?
(05/04-17:10:53)

SD :お?(ここ、ダイス機能正常なのか?(笑)) (05/04-17:10:53)
ユラ@十五夜おお、すごい、1がない!!
(05/04-17:10:54)

佐野吾妻正常です!私1振りましたしっ!! (05/04-17:11:25)
雨中@レイニーでも足りない予感 (05/04-17:11:27)
三多和義ダイスの神はここに今おられるのか!?
(05/04-17:11:33)

佐野吾妻凄いー!!雨中さんすごいー!! (05/04-17:11:51)
SD :36+28ですね。で、64. (05/04-17:12:08)
SD :成功閾値は80だから、 (05/04-17:12:23)
ユラ@十五夜なむなむ(ダイス神を拝んでいる
(05/04-17:12:24)

SD :グリードロールかな。 (05/04-17:12:30)
雨中@レイニー全然足りない(涙 (05/04-17:12:32)
SD :どうぞ>雨中 (05/04-17:12:37)
雨中@レイニーうーん成功するにしても6が少なすぎる (05/04-17:12:56)
三多和義6、一個か・・・怖いな
(05/04-17:12:59)

雨中@レイニー「まだまだぁああ! 1D6 → 4 = 4 (05/04-17:13:08)
SD :1d6で2回6出せば(笑) (05/04-17:13:09)
SD :あ。終了 (05/04-17:13:14)
ユラ@十五夜途中の6の分ですね…<グリードロール
(05/04-17:13:22)

SD :中間判定でした。10ダメージ受けてください。 (05/04-17:13:32)
雨中@レイニー中間判定ですね、いやぁ、16個ぐらいふっときゃよかった(何か間違えてる (05/04-17:14:04)
SD :そうねえ。 (05/04-17:14:35)
ユラ@十五夜「!吾妻に加えてレイニーまでも…」…と言いながら全滅の予感
(05/04-17:14:35)

SD :まあ、何はともあれこれでゲームセット。ですね (05/04-17:14:50)
佐野吾妻ひー。 (05/04-17:15:00)
ユラ@十五夜レイニーは行動不能になったということですね
(05/04-17:15:28)

雨中@レイニー :ここで無様に生き残るより死を選ぼうと思いますが、みなさんいいですか? (05/04-17:15:51)
ユラ@十五夜というか成功要素が足りなくなったか
(05/04-17:15:58)

SD :まあ、いずれにしてもこの後は4匹のサーベルタイガーによる虐殺の嵐です。 (05/04-17:16:58)
ユラ@十五夜せめてサーベルタイガー一体くらいは潰したかったなぁ
(05/04-17:17:00)

雨中@レイニー
<停止成功要素>
<体力:1+1>400
『高い運動力』死亡しました
『タフ』死亡しました
<知力:1>200
『実戦経験』死亡しました
<知覚器用:1>200
『反射神経』死亡しました
<魅力:1>200
『約束を守り戦う男』死亡しました
<素早さ:1>200
『瞬発力』死亡しました
<幸運:1+1>400
『いざというときに働く幸運』死亡しました
『直感』死亡しました
<技能:2>400
『剣術』死亡しました
『実戦経験』死亡しました

(05/04-17:17:45)

ユラ@十五夜ああ、血の惨劇が…
(05/04-17:17:49)

SD :もちろんプレイングが超絶うまければどうにかなったかもしれませんが、ゲーム的にはここで終わり、みなさんの生死は不明です。 (05/04-17:17:54)
佐野吾妻あああ・・・(泣 (05/04-17:18:20)
ユラ@十五夜このキャラは破棄ですね。
(05/04-17:19:00)

SD :<GAME OVER> (05/04-17:19:07)
佐野吾妻了解です、ありがとうございました! (05/04-17:19:12)
SD :はい。破棄です。 (05/04-17:19:14)
雨中@レイニー :ありがとうございました (05/04-17:19:34)
SD :皆さんお疲れ様でした。 (05/04-17:19:47)
三多和義ありがとうございました
(05/04-17:19:56)

ユラ@十五夜ありがとうございました。難しかった…。
(05/04-17:19:58)

SD :残念な結果に終わりましたが、まあ、序盤の進行が全部だった気がしますね (05/04-17:20:15)
佐野吾妻途中から計算分からなくなってしまったのですが、難易度いくつ残っていたのでしょうか? (05/04-17:20:33)
ユラ@十五夜1ターン目に難易度を削れなくてすみませんでした。
(05/04-17:20:49)

ユラ@十五夜もっと積極的に進むべきでした。
(05/04-17:21:13)

佐野吾妻私も、すみませんでした。 (05/04-17:22:17)
三多和義前提もっと頭回るようにしないとな、俺。
(05/04-17:22:24)

雨中@レイニー :いやいや、過ぎ去った事を謝ってもしょうがないでしょう (05/04-17:22:34)
SD :970から 受動2回で32の半分。攻撃で64(十五夜)+48(よんた)さんがすすんでますね。 (05/04-17:22:34)
三多和義成功要素提出できませんで申し訳ありません
(05/04-17:22:59)

雨中@レイニー :もっとも反省しなければいけないのは一応経験者である自分でしょうし (05/04-17:23:19)
ユラ@十五夜しかし、移動でどっと削る方法が思いつかなかった。
(05/04-17:23:50)

SD :反省は重要だと思うよ。 (05/04-17:23:54)
佐野吾妻ううーん。 (05/04-17:24:21)
SD :残り難易度は826か (05/04-17:24:31)
佐野吾妻はい。 <反省は重要 (05/04-17:24:36)
ユラ@十五夜斥候で突出して、受動で攻撃を受けるくらいした方が良かったんですかね?
(05/04-17:25:00)

SD :一番いいのは幽体離脱を使いながら全速移動かなあ。 (05/04-17:25:51)
佐野吾妻幽体を囮にしてガンガン進んだ方がよかったのか (05/04-17:25:56)
SD :この際協調でやっても、よかったかも。 (05/04-17:26:08)
佐野吾妻なるほど。 (05/04-17:26:38)
ユラ@十五夜吾妻をガードしながら走る走る、ですか(笑)<幽体離脱を使いながら全速移動
(05/04-17:26:41)

雨中@レイニー :なるほど (05/04-17:27:07)
ユラ@十五夜あれ、幽体って他の生き物にも見える?
(05/04-17:27:37)

SD :例えば全速で走りながら幽体離脱で索敵します。なら難易度は20くらいだと思う。 このさい戦闘は避けない、奇襲だけ防ぐと前提変換 (05/04-17:28:21)
ユラ@十五夜あとはまだ絶技の使い方が全然わかってなかったです
(05/04-17:28:24)

雨中@レイニー :hmhm (05/04-17:29:22)
SD :すれば、以外に削れたかも。 (05/04-17:29:30)
SD :見えない>十五夜 (05/04-17:29:39)
ユラ@十五夜なるほど<戦闘は避けない、奇襲だけ防ぐと前提変換
(05/04-17:29:57)

SD :ま、一番簡単なのは幻術なんだけど(笑) (05/04-17:30:08)
佐野吾妻囮より、索敵中心なんですね (05/04-17:30:14)
ユラ@十五夜幻術使いは今回居なかったですね
(05/04-17:31:00)

SD :まあ、幽体離脱は策敵用だからね。 (05/04-17:31:13)
三多和義幻術かあ
(05/04-17:31:19)

ユラ@十五夜最後の逃げるのと分断ではどちらが効果的だったでしょうか
(05/04-17:31:36)

ユラ@十五夜最後じゃないや、2ターン目
(05/04-17:31:50)

SD :最後の選択ですか。まあ、普通は絶対やらんと思うけど、SDに対して・・・・ (05/04-17:33:00)
ユラ@十五夜SDに対して?
(05/04-17:33:27)

佐野吾妻対して? (05/04-17:33:41)
SD :仮に戦わないで街まで走って逃げたらM*は達成しますか?それとも難易度は残る?とたずねて (05/04-17:34:07)
雨中@レイニー :なるほど (05/04-17:34:40)
SD :それで、いや街にたどりつけばいいよといわれたら、全員で走って逃げる。この際、ダメージ受けてもいい(中間でも町に着く)くらいの行動宣言をおもいつけば (05/04-17:35:12)
SD :それがベスト、ですね (05/04-17:35:19)
佐野吾妻なるほど・・・。 (05/04-17:35:52)
SD :ただ、それだと三多さんの戦闘特化キャラはかなり悲しいことになったでしょうから (05/04-17:36:07)
ユラ@十五夜もっと粘んないとだめですねぇ(反省)
(05/04-17:36:13)

三多和義やっぱり、逃げてよかったのか・・・
(05/04-17:36:23)

ユラ@十五夜ははは<かなり悲しい
(05/04-17:36:40)

SD :私がPLなら戦っていたと想います。結果分断を選んでいたでしょう。 (05/04-17:36:45)
雨中@レイニー :ちなみに芝村SDでは、街までつけばM*は達成したのでしょうか (05/04-17:36:49)
三多和義ええ、だから訊くに訊けませんでした。<逃げる
(05/04-17:37:04)

雨中@レイニー :なるほど (05/04-17:37:24)
SD :2ターンゲームなんで難易度を1ターン目で500削るってどんなこと? から考えていくといいかもねえ (05/04-17:37:37)
SD :達成ですね>雨中 (05/04-17:37:49)
SD :逆に言えば、全然戦闘特化でないキャラばかりになる可能性もあるわけで (05/04-17:38:14)
ユラ@十五夜そうですね<1ターン目で500削るってどんなこと 1ターン目と2ターン目で戦闘を起こせという意味だと
(05/04-17:38:54)

SD :その場合は逃げるしかなかったかも・・・ (05/04-17:39:28)
SD :という可能性があったんで、とにかく目的地に着けば目的達成にしていたと想います。 (05/04-17:40:22)
雨中@レイニー :あ、そういえば質問なのですが、RPBはPCではなくPLに累積するものなのでしょうか? (05/04-17:40:24)
SD :PCです。 (05/04-17:41:04)
SD :従って、今回のは、全部、ぷぁ。 (05/04-17:41:17)
雨中@レイニー :了解しました (05/04-17:41:27)
雨中@レイニー :ぬぅん・・・リベンジの機会がほしい (05/04-17:41:50)
ユラ@十五夜仕方ないですね…(ため息
(05/04-17:42:10)

佐野吾妻残念・・・私もリベンジしたいです (05/04-17:42:16)
ユラ@十五夜もう少し修行して参ります
(05/04-17:42:43)

SD :ははは。まあ、また遊ぶ機会があればやりましょう。 (05/04-17:42:48)
SD :どうでもいいですが、今回、Aマホとは思えないような普通のファンタジーゲームでした(笑) (05/04-17:43:11)
三多和義復讐戦・・・
(05/04-17:43:12)

SD :別段背景世界観が別のでもいいくらい(笑)ちょっと反省。 (05/04-17:43:34)
ユラ@十五夜確かに(笑)<普通のファンタジーゲーム
(05/04-17:43:43)

三多和義そうなんですか?<普通
(05/04-17:43:44)

SD :そうですねえ。普通ですねえ(笑) (05/04-17:44:32)
SD :まあ、いいんですけど。 (05/04-17:44:37)
雨中@レイニー1D6 → 4 = 4 (05/04-17:44:42)
SD :なにはともあれ、お疲れ様でした。それではそろそろ解散しましょう。 (05/04-17:44:53)
佐野吾妻はい、ありがとうございました。 (05/04-17:45:12)
ユラ@十五夜特に大和丘という感じもなく
(05/04-17:45:13)

雨中@レイニー :了解しました、皆様おつかれさまです (05/04-17:45:38)
ユラ@十五夜あ、はい、お疲れ様でした。
(05/04-17:45:44)

三多和義はい。皆さんお疲れさまでした。
負けはしましたが、楽しかったです。

(05/04-17:46:04)

SD :(今度はもう少し無名世界観ライクに(笑)) (05/04-17:46:05)
SD :ではではー (05/04-17:46:11)
佐野吾妻お疲れ様でした (05/04-17:46:12)
SystemSDさんがログアウトしました。 (05/04-17:46:15)
System芝村さんがログインしました。 (05/04-17:46:29)
芝村 :あ、そうだ。皆さんに一つ。 (05/04-17:46:38)
雨中@レイニー :? (05/04-17:46:47)
芝村 :このプレイの結果、リプレイにしてもいいですか? (05/04-17:46:47)
ユラ@十五夜はい?
(05/04-17:46:51)

佐野吾妻はい? (05/04-17:47:02)
ユラ@十五夜構いませんが、結果が悲惨でちと恥ずかしいなぁ(笑)
(05/04-17:47:17)

雨中@レイニー :私は構いません (05/04-17:47:19)
雨中@レイニー :恥ずかしいですねぇ(笑 (05/04-17:47:44)
佐野吾妻う・・・どうぞー(泣 (05/04-17:47:44)
ユラ@十五夜まあ、後続の方の反面教師になれば本望です(笑)
(05/04-17:47:51)

三多和義俺はかまいませんが。というかいいんですか?
と訊きたいくらいです。

(05/04-17:48:11)

芝村 :いや。普通の展開も出来るということで(笑) (05/04-17:48:13)
芝村 :エースゲームのリプレイだけだとわかんないことが、このプレイ通じてよく分かるから (05/04-17:48:55)
三多和義ほう、そうなんですか。
(05/04-17:49:27)

芝村 :ええ。削り方のいい例になると想います (05/04-17:49:50)
芝村 :ということで、それではー。 (05/04-17:49:55)
System芝村さんがログアウトしました。 (05/04-17:49:59)
ユラ@十五夜しくしく。
(05/04-17:50:00)

佐野吾妻お疲れ様でしたー (05/04-17:50:23)
ユラ@十五夜はい、では落ちますか。
(05/04-17:50:31)

雨中@レイニー :次こそは必ずや必ずや (05/04-17:50:32)
三多和義おつかれさまでした。
(05/04-17:50:40)

ユラ@十五夜ではではー
(05/04-17:50:46)

雨中@レイニー :みなさんお疲れ様でした、ではでは (05/04-17:50:47)
Systemユラ@十五夜さんがログアウトしました。 (05/04-17:50:48)
雨中@レイニー :お遊びに運試し 10D6 → 3 + 1 + 5 + 5 + 5 + 1 + 1 + 1 + 1 + 6 = 29 (05/04-17:51:08)
三多和義さて、こんどはメイクィーンのほうに行かないと
(05/04-17:51:13)

佐野吾妻皆さん、ありがとうございました、お疲れ様でしたー (05/04-17:51:13)
佐野吾妻!? (05/04-17:51:19)
雨中@レイニー :ふはは(笑い (05/04-17:51:20)
佐野吾妻てい 10D6 → 3 + 2 + 6 + 4 + 1 + 3 + 2 + 1 + 2 + 4 = 28 (05/04-17:51:38)
三多和義 :俺も 10D6 → 3 + 4 + 3 + 1 + 5 + 6 + 6 + 6 + 1 + 6 = 41 (05/04-17:51:40)
雨中@レイニー :しかも1以外の数字は地味に高い (05/04-17:51:51)
三多和義 :やっぱり1出ますね (05/04-17:52:07)
佐野吾妻ダメじゃー(泣)ぼろぼろ・・・ (05/04-17:52:13)
雨中@レイニー :まぁダイス機能は正常ですよ、ということで (05/04-17:52:27)
佐野吾妻今度こそ、ありがとうございました。失礼します〜 (05/04-17:52:41)
System佐野吾妻さんがログアウトしました。 (05/04-17:52:45)
三多和義 :では、ありがとうございました。皆さん (05/04-17:52:57)
雨中@レイニー :またいずこかで会いましょう、では (05/04-17:52:58)
System三多和義さんがログアウトしました。 (05/04-17:53:01)