Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 141 GW-A魔祭協賛色々


Systemだごさんがログインしました。 (05/06-20:52:51)
だご :こんばんはー (05/06-20:52:56)
SystemSDさんがログインしました。 (05/06-20:53:13)
SD :こんばんわ。よろしくお願いします。 (05/06-20:53:26)
System森村さんがログインしました。 (05/06-20:53:34)
森村 :おはようございます。 (05/06-20:53:39)
だご :初めまして、よろしくお願いします (05/06-20:53:58)
SystemSDさんがログインしました。 (05/06-20:54:00)
SD :スクリプト適用になってませんでした。 (05/06-20:54:15)
System猫神絵馬さんがログインしました。 (05/06-20:54:16)
猫神絵馬 :こんばんは〜 (05/06-20:54:21)
SD :さてさて。 (05/06-20:55:24)
だご :はい (05/06-20:56:00)
SD :とりあえず凍夜さんを待ちつつ簡単な説明から (05/06-20:56:44)
System森村さんがログインしました。 (05/06-20:57:17)
森村 :落ちてました、失礼。 (05/06-20:57:24)
System凍矢さんがログインしました。 (05/06-20:57:52)
凍矢 :遅れました (05/06-20:58:08)
猫神絵馬 :こんばんは〜 (05/06-20:58:08)
だご :はじめまして、よろしくお願いします (05/06-20:58:09)
SD :サターンさんの方でGWをAの魔法陣強化週間として企画がありまして、それに協賛する形でAマホSD増やしてます (05/06-20:58:15)
SD :いらっしゃい、これで全員ですね。 (05/06-20:58:27)
凍矢 :こんばんは (05/06-20:59:15)
SD :Aの魔法陣は、SDが違えばかなり違うセッションになります。なので、難易度や抽出基準で結構違うところも多いと思います。 (05/06-20:59:27)
SD :その辺も含めて楽しんでもらえれば幸いです。 (05/06-20:59:43)
SD :では、簡単にアンケートを取ります (05/06-20:59:55)
SD1・無名世界観(アルファ・芝村系ゲーム)はどのくらい知ってますか?
2・Aの魔法陣の経験はどのくらいありますか?

(05/06-21:01:15)

猫神絵馬 :1はガンパレファンである程度式神世界もわかります、あと絢爛舞踏祭持ってます (05/06-21:02:41)
だご1、GPM,GPO,式神1,2、あとは小説の類
2、特定サプリに限って言えば、オンセ4回程度? ルールは基本わかるつもりです。

(05/06-21:03:04)

猫神絵馬 :2はBBSセッション含めて10回前後だと思います (05/06-21:03:11)
凍矢 :1はガンパレ、式神、一応絢爛舞踏際です (05/06-21:03:43)
凍矢 :2は・・一応ルールを知ってる程度です (05/06-21:04:50)
森村1:プレイしたのはGPM、絢爛。あとGPO白を一寸。その周辺少々。一応サーガはCDも読んでますが。
2:オンセしかないですが、5回くらいかな。日常編のみ。ルールはいまいち覚えてないっぽい。

(05/06-21:05:07)

SD :はい、了解です。 (05/06-21:05:29)
SD :後注意点ですが、リロードは基本15秒でお願いします。 (05/06-21:05:54)
SD :ではアンケートを続けます。今回のゲーム、無名世界観関係がいいですか? 関係ない普通の世界がいいですか? (05/06-21:08:16)
猫神絵馬 :無名世界関係希望!! (05/06-21:08:32)
森村 :どちらでも構いません。 (05/06-21:08:50)
だご :どちらでもいいです (05/06-21:09:21)
凍矢 :どちらでもいいです (05/06-21:09:41)
SD :では無名世界観になります。ゲーム時間については、何時までがいいという希望はありますか? (05/06-21:10:56)
だご :伸びても構いませんが、1時前ぐらいに終わっていただけると。 (05/06-21:11:26)
森村 :俺も多少伸びても大丈夫ですが、1時くらいがいいかと。 (05/06-21:11:47)
猫神絵馬 :何時まででも構いませんが途中風呂に抜ける可能性が大です (05/06-21:12:07)
凍矢 :俺もそれくらいがいいです (05/06-21:12:17)
SD :4時間くらいですね。猫神さんについては、行動順で調節ということで。 (05/06-21:12:59)
猫神絵馬 :うい (05/06-21:13:22)
SD :では、無名世界観で登場して欲しいSDCの希望があれば。 (05/06-21:13:55)
だご :小夜たん・・・・ (05/06-21:14:29)
森村 :石津ー (05/06-21:15:11)
SD :小夜1、石津1 (05/06-21:16:11)
猫神絵馬 :舞ちゃんと言いたいところだけどあえて愛梨沙で (05/06-21:16:22)
SD :小夜1、石津1、渡辺1 (05/06-21:16:41)
凍矢 :世界忍者で (05/06-21:17:17)
SD :Σ (05/06-21:17:31)
SD :おっと失礼。小夜1、石津1、渡辺1、ロジャー・サスケ1 (05/06-21:17:56)
SD :ではみなさん、ダイスを振ってもらいましょう (05/06-21:18:26)
森村 :幾つですか? (05/06-21:18:35)
SD :2D6でいきましょうか。 (05/06-21:18:49)
森村 :じゃんじゃかじゃん。 2D6 → 5 + 3 = 8 (05/06-21:19:01)
SD :高いほうが優先、とします (05/06-21:19:04)
だご2D6 → 3 + 3 = 6 (05/06-21:19:06)
猫神絵馬2D6 → 4 + 6 = 10 (05/06-21:19:18)
だご :しょぼいな、自分w (05/06-21:19:25)
凍矢2D6 → 4 + 6 = 10 (05/06-21:19:30)
猫神絵馬 :うし、良い出目 (05/06-21:19:33)
SD :ちょっ!?(笑) (05/06-21:19:48)
森村 :おお同点だ(笑 (05/06-21:19:50)
凍矢 :並んだ!! (05/06-21:19:55)
森村 :ふりたしー グリード? (05/06-21:20:13)
猫神絵馬 :世界忍者と渡辺の共演?(想像つかない (05/06-21:20:19)
SD :渡辺と世界ニンジャ同点〜。いえ、せっかくなので両方で (05/06-21:20:31)
森村 :わー、どんな事に(笑 (05/06-21:20:48)
だご :想像つかぬ・・・w (05/06-21:20:50)
凍矢 :まったく予想つかない (05/06-21:21:02)
凍矢 :せめてロイならともかく・・・ (05/06-21:21:26)
猫神絵馬 :まっまあ、二人とも片想いしてる人物だし共通点あるかも・・・ (05/06-21:21:35)
SD :え〜、始まる前からえらい不安になりますが(笑)では、キャラクターを作成しましょう (05/06-21:21:43)
SD :舞台はGPO白、クリスマスイブの前日。 (05/06-21:23:08)
SD日常編、根源力は1000.
名前:
設定:

成功要素は
顔・外見:
言葉遣い:
体格:
能力・技能:
持ち物:

(05/06-21:24:07)

だご :この日までに仲良いキャラ作らないと、すげぇ寂しい、ある意味試練の日 (05/06-21:24:15)
凍矢 :どうでもいい人に泣かれる日ですよ (05/06-21:25:05)
SDhttp://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2455&reno=no&oya=2455&mode=msgview&page=0

↑ここに投稿してもらいます。
判定単位200なので各成功要素は一個になるはずです

(05/06-21:25:16)

SD :名前、設定は適当に。名前は本人そのままでも問題なく (05/06-21:26:51)
SD :キャラクター作成については、そうですね。22時までにはできるでしょうか。質問などあれば、どうぞ。 (05/06-21:29:05)
森村 :外見とか言葉使いなどは、成功要素になるように書くんですよね? (05/06-21:31:28)
SD :そうですね。 (05/06-21:32:01)
SD :【】と囲った形式がいいですね。いや、分かればいいんですが。 (05/06-21:32:25)
だご :舞台は青森?? (05/06-21:33:40)
SD :はい。基本は青森の108中隊の一員、ということになります。 (05/06-21:34:46)
SD :ご近所さんでも構いません。 (05/06-21:35:09)
だご :あと、「勘が鋭い」は万能判定ですか? (05/06-21:35:24)
猫神絵馬 :外見は服装でも大丈夫ですか? (05/06-21:36:01)
SD :はい、服装でも構いません。勘が鋭いは…… (05/06-21:37:22)
だご :アウトですかw (05/06-21:37:30)
SD :抽出率が多少悪くなるかもしれませんが、とりあえずOKです。 (05/06-21:37:43)
だご :む、むう・・・ (05/06-21:38:10)
だご :ちょっと早いけど、投下〜 (05/06-21:40:13)
SD :確認しますね (05/06-21:40:34)
凍矢 :一応できました (05/06-21:41:19)
SD :だごさん、OK。 (05/06-21:42:34)
SD :凍矢さん、生徒会というと生徒会連合ですか? (05/06-21:42:50)
だご :どもです (05/06-21:43:03)
凍矢 :そうです (05/06-21:43:37)
凍矢 :一応 (05/06-21:43:45)
SD :なるほど、では青森に来ている理由が必要です。何にしますか? (05/06-21:44:48)
だご(生徒会連合・・・幾島香苗?とかだったかな) (05/06-21:45:21)
SD :会長が幾島香苗ですね。各地に支部はあると思いますが (05/06-21:46:13)
凍矢 :支部の人間では駄目ですか? (05/06-21:46:42)
猫神絵馬 :やべえ、何かすごく濃いキャラが出来上がった (05/06-21:47:07)
猫神絵馬 :投下しました〜 (05/06-21:47:49)
森村 :書き込みましたー (05/06-21:48:00)
SD :北陸支部から何らかの理由で派遣された、としますか?一応、108中隊か近い位置にいないと絡みづらいと思うので。 (05/06-21:48:13)
SD :わ、虚(ウツロ)だ。 (05/06-21:49:27)
SD :猫神さん、森村さんOK。 (05/06-21:49:37)
猫神絵馬 :ぬ? (05/06-21:49:40)
凍矢 :お願いします (05/06-21:49:48)
SD :ああ、気にしないで。やはりゲームはこういうことがあるから楽しいな。 (05/06-21:50:25)
猫神絵馬 :あ、ちょっと風呂入ってきます〜平均10分で帰ってきます〜 (05/06-21:50:59)
森村 :今の家にトイレと補給物資の調達にいってきます (05/06-21:51:09)
SD :了解です (05/06-21:51:19)
SD :皆さんも飲み物やお菓子など調達しておくといいかと。 (05/06-21:51:39)
SD :凍矢さんも先ほどの踏まえてOKです。 (05/06-21:51:54)
凍矢 :書き換え必要ですか? (05/06-21:52:39)
SD :いえ、そのままでいいですよ。 (05/06-21:53:52)
凍矢 :すいません (05/06-21:54:20)
SD :ではSDも飲み物用意しました。キャラ作成は余裕ありましたね (05/06-21:54:55)
だご :さて、ロジャーがどうでるんだろうwww (05/06-21:56:15)
SD :今回のルールの確認しますね。 (05/06-21:57:58)
森村 :飲み物OK、しょっぱいもの、甘いもの、サンドイッチと珈琲のおかわり。 (05/06-21:58:15)
SD :前提変換あり、一時的成功要素は2個まで提出。通常のルールですね (05/06-21:58:27)
だご :はい (05/06-21:58:36)
森村 :はい。 (05/06-21:59:07)
凍矢 :はい (05/06-21:59:30)
SD :キャラクター作成時にボックスを選んでもらうのが通常のルールですが、ここは省略しました。 (05/06-22:00:14)
SD :性別や正座・血液型は……血液型は皆さんA+だと思いますが、自由に想像してください。 (05/06-22:00:51)
だご :あぁ、そうか・・・A+か (05/06-22:01:12)
凍矢 :ここでOなら・・・ (05/06-22:01:33)
森村 :あ、そうか。ガンパレ世界の若い世代は凡そA+ですね (05/06-22:01:34)
SD :そうですね、この世界の学兵は標準的に第6世代クローンなので血液型は普通一緒です。 (05/06-22:02:03)
猫神絵馬 :もどりました〜 (05/06-22:02:05)
森村 :そうするとボックスが狭くなりますね。 (05/06-22:02:18)
森村 :猫神さん御早いおかえりで。お疲れ様です (05/06-22:02:40)
凍矢 :舞と青以外はですよね? (05/06-22:02:42)
SD :お帰りなさい (05/06-22:02:44)
だご :おかえりなさい (05/06-22:02:49)
だご :ということはボックスからの一時成功要素はなし、設定から出すのはあり、でよろしいですか? (05/06-22:03:15)
SD :ええ、舞と青以外ですね。他にも例外はいるかもですが。 (05/06-22:03:19)
SD :ええ、設定から出すのはOKです。 (05/06-22:03:38)
SD :では、準備はいいですか? はじめましょうか。 (05/06-22:04:10)
だご :了解です (05/06-22:04:13)
森村 :はい。 (05/06-22:04:18)
凍矢 :了解です (05/06-22:04:37)
猫神絵馬 :うい (05/06-22:04:40)
SD :ではみなさんは、クリスマスを控えたこの日。渡辺愛梨沙に引っ張られて商店街に来ています。 (05/06-22:05:57)
SD :石田中隊旗下ヒロイン小隊は連日戦いを繰り広げていますが、皆さんの小隊は比較的暇ですね。 (05/06-22:07:05)
SD :具体的には、皆さんの前を歩いてる渡辺愛梨沙その人が小隊長になります。 (05/06-22:07:47)
だご(そ、そうきたかー!w) (05/06-22:08:05)
森村 :瑞騎「やぁ、吹雪にならなくって良かったですねぇ、隊長」 (05/06-22:08:23)
SD :渡辺「い〜い、このクリスマスこそ、あの女から佐藤を取り戻すチャンスなのよ」 (05/06-22:08:46)
猫神絵馬 :「・・・・・プレゼントの荷物持ちか?」 (05/06-22:08:59)
だご :「女の子のスカートは見てるだけでさぶいわ・・・」 (05/06-22:09:02)
凍矢 :「う〜んこの隊長でいいのだろうか・・・」 (05/06-22:09:19)
SD :おっと失礼、ここで皆さん名前を変えましょうか。 (05/06-22:09:26)
猫神絵馬 :ああ、忘れてた (05/06-22:09:49)
System猫神絵馬さんがログアウトしました。 (05/06-22:09:54)
だご :・・・じ、自分はPC「だご」なんですが・・・w (05/06-22:10:01)
System猫神絵馬さんがログアウトしました。 (05/06-22:10:14)
System猫神@虚さんがログインしました。 (05/06-22:10:31)
森村 :プレイヤー@キャラクターで良いですか? (05/06-22:10:33)
猫神@虚 :ミスった・・・ (05/06-22:10:36)
SD :だごさんはそのままでOK。だご@だごでもいいですよ? (05/06-22:10:47)
凍矢 :俺も凍矢です (05/06-22:10:52)
SD :はい。<プレイヤー@キャラクター (05/06-22:11:08)
System森村さんがログアウトしました。 (05/06-22:11:11)
だご :じゃあ、そのまんまでお願いします (05/06-22:11:18)
凍矢 :名字要ります? (05/06-22:11:32)
SD :どちらでも。必要ならエントリーを確認しますから。 (05/06-22:12:01)
System森村@瑞騎さんがログインしました。 (05/06-22:12:20)
森村@瑞騎 :苗字と名前とどっちにするべきかで凄い悩んだ… (05/06-22:12:32)
System凍矢さんがログアウトしました。 (05/06-22:13:01)
System凍矢@氷野さんがログインしました。 (05/06-22:13:18)
凍矢@氷野 :下はまんまだった・・・ (05/06-22:13:40)
SD :渡辺「神原、氷野!……なんか呼びにくいわね、今度から名前で呼ぶわよ」 (05/06-22:13:47)
SD :的なやり取りがあった、と。 (05/06-22:13:57)
森村@瑞騎 :了解。 (05/06-22:14:49)
SD :ファーストフードショップを通り抜け、カラオケ屋を通り抜け、みなさんは渡辺隊長の先導で進んでいきます。 (05/06-22:15:10)
凍矢@氷野 :了解です (05/06-22:15:14)
だご :「あそこの電話ボックスで時々こそこそしてるやつがおるけど、なんやのん・・・?」 (05/06-22:15:51)
SD :渡辺「ともかく、インパクトが必要なのよ。もう目星はつけてあるんだから」 (05/06-22:15:55)
SD :渡辺「知らない。やらしいわね」>だご (05/06-22:16:15)
森村@瑞騎 :「隊長、どちらまで行かれるのですか?…インパクト?」 (05/06-22:16:17)
凍矢@氷野 :「なんのインパクトですか?」 (05/06-22:16:47)
猫神@虚 :「あ・・・神の声が・・・(ふら〜っとはぐれそうになる)」 (05/06-22:17:11)
SD :渡辺「もうすぐよ。でかいし、一人じゃ色々とね……」 (05/06-22:17:15)
SD :渡辺「虚!勝手にはぐれたら分投げるわよ!」 (05/06-22:17:48)
だご :「隊長〜、一人はぐれそうになってまーす」 (05/06-22:17:49)
森村@瑞騎 :「また神の声ですか?一寸待って頂いては?(わしっとつかまえる」 (05/06-22:18:14)
猫神@虚 :「・・・・・神の声(名残惜しそうについていく)」 (05/06-22:18:40)
SD :渡辺「なんだって私の隊にこんなのやあの女が……(ぶつぶつ)」 (05/06-22:18:59)
SD :この辺の地理のある人には分かりますかね。どうもぬいぐるみ屋にむかっているらしい。 (05/06-22:19:42)
凍矢@氷野 :「はぁ・・・隊長この行動になんの意味が?」 (05/06-22:20:07)
森村@瑞騎 :ぬいぐるみ…ぬいぐるみ…インパクト…キグルミ!? (05/06-22:20:19)
森村@瑞騎 :いやいやいや。(首を振る (05/06-22:20:33)
SD :「私の士気に関わるわ(きっぱり)」 (05/06-22:20:35)
だご(鈴木と佐藤はヒロイン小隊でなく渡辺小隊にいるんですね) (05/06-22:20:42)
猫神@虚 :「・・・おおかた俺達は荷物持ちに連れてこられたんだ」 (05/06-22:20:46)
SD :そうですね>だご (05/06-22:20:58)
SD :と、そろそろつきますね。おや……? (05/06-22:21:24)
だご :「ん・・・?」 (05/06-22:21:36)
森村@瑞騎 :「あれ?」 (05/06-22:21:52)
凍矢@氷野 :「どうかしたか?」 (05/06-22:21:53)
猫神@虚 :「・・・・?(首をかしげる)」 (05/06-22:22:10)
SD男「セカ〜イニンジャ、ロジャー・サスケ。顕参!!」 (05/06-22:22:55)
SD :その男は見るからにニンジャだった。 (05/06-22:23:13)
だご :「変態がおるぞっ!!雪玉ぶつけろ雪玉!」 (05/06-22:23:18)
森村@瑞騎 :ぶは。「隊長、近寄ってはいけません!なにやら怪しい男がいます!」 (05/06-22:23:42)
猫神@虚 :「・・・・・春はまだ先だぞ?」 (05/06-22:23:43)
凍矢@氷野「か・・・・かっこいい!!!」 (05/06-22:23:47)
SD :何処か高いところから飛び降りてきた男は君たちの前に飛び降りるとぬいぐるみ屋にダッシュ。 (05/06-22:24:01)
SD :渡辺「な。なに?なんなのアレは?」 (05/06-22:24:24)
森村@瑞騎 :(凍矢君の言葉に、目を見張る…かっこいいんだ・・・あれ!) (05/06-22:24:44)
猫神@虚 :「氷野・・・大丈夫か?頭」 (05/06-22:24:47)
だご :[ (05/06-22:24:56)
SD :RS「ただひたすらに友誼のために!任務達成!」 (05/06-22:25:02)
だご :「セカーイニンジャとか・・・異世界ちゃうんか」 (05/06-22:25:17)
SD :男が抱えているのは特大のリラッ○マ。 (05/06-22:25:28)
凍矢@氷野 :「ちょっと待てお前ら」 (05/06-22:25:36)
SD :渡辺「あ、あー!」 (05/06-22:25:45)
森村@瑞騎 :「あ、青森ではやってるってわけじゃないんですか?どうしよう東北って思ってしまいましたよ、今。 (05/06-22:25:58)
SDRS「トォゥッ!!!!」 (05/06-22:26:06)
森村@瑞騎 :「どうなさったんですか?隊長」 (05/06-22:26:10)
だご :「こいつ、声はカッコいいな」 (05/06-22:26:33)
SD渡辺「あれ、あれよ!みんな取り戻して!」 (05/06-22:26:43)
凍矢@氷野 :「とりもどす?」 (05/06-22:27:02)
SD :さて、ではゲームを始めよう。 (05/06-22:27:03)
森村@瑞騎 :「え、でも取り戻してって、一応彼は買ったみたいですよ?」 (05/06-22:27:17)
猫神@虚 :「つまりアレが私達の運ぶハズだったものですか?帰って良いですか?」 (05/06-22:27:29)
SD :青にして詩歌たるライールはここにM*からはじまる命題を記述する。 (05/06-22:27:32)
だご :「目的かぶったんかい!」 (05/06-22:27:41)
凍矢@氷野 :「隊長命令だ!かっこいい忍者を追うぞ!!」 (05/06-22:28:20)
森村@瑞騎 :(凍矢くんがやる気だ…! (05/06-22:28:52)
SD :M*RSからぬいぐるみを取り戻す。難易度20、判定単位200.ターンピリオド一日。1ターン一日。 (05/06-22:29:24)
猫神@虚 :「だから・・・病院入って頭検査してもらったらどうだ?氷野・・・」 (05/06-22:29:26)
凍矢@氷野 :「あそこまで行くと逆にかっこいいだろ?」 (05/06-22:30:04)
SD :なお、補足を入れるとアレは渡辺が予約を入れていたものだ。なんでRSが持ってるのかは現時点では謎。 (05/06-22:30:06)
だご :ふむ (05/06-22:30:06)
だご :「(店に駆け込み)おい!あれはウチの隊長の予約したもんちゃうんかっ!」 (05/06-22:30:45)
森村@瑞騎 :ん?一点モノだったのかな。 (05/06-22:30:46)
猫神@虚 :「・・・だごもやたらやる気だな」 (05/06-22:31:22)
SD :店主「なんだい、あんた達? お、おお嬢ちゃん。やー、いい買い物したね」 (05/06-22:31:39)
だご「(小声で)隊長の機嫌損ねたらどんな目にあうかわかっとるやろ!?」 (05/06-22:31:58)
SD :渡辺「さっきのぬいぐるみ、どういうことよ!」 (05/06-22:32:14)
凍矢@氷野 :「何でもいいから忍者を追いたいんだが・・・」 (05/06-22:32:38)
森村@瑞騎 :「やぁ、やる気がないよりはいいですよ」取りあえず変な男(自称世界忍者)が飛び去った方向を見てみますが。 (05/06-22:32:43)
猫神@虚「(同じく小声で)ああ・・・なるほど一本背負いが怖いわけか」 (05/06-22:32:46)
SD :と、二人の問答がはじまるわけだな。結論から言うと、渡辺の格好をした人が来たので売った、と。 (05/06-22:33:03)
だご :「マ、マジにニンジャなんか・・・!?」 (05/06-22:33:32)
凍矢@氷野 :「さっすが忍者だなぁ」 (05/06-22:34:02)
SD :そうだね、すごく目立ってるね>瑞騎 (05/06-22:34:03)
猫神@虚 :「ふざけた格好の割に、忍者だな」 (05/06-22:34:03)
森村@瑞騎 :SD、質問ですが、こういう風に別々の方向に行動したい場合はどうしたら良いんでしょう?その場で情報収集と、目的の追跡 (05/06-22:34:12)
SD :ええ、行動順に行動してもらえれば別行動はできます (05/06-22:35:00)
SD :RSを追いかけている、という人の行動を後に回したりするんですね。 (05/06-22:35:36)
森村@瑞騎はい、ありがとうございます。AマホでもそこらはよくあるTRPGと変らないんですね、了解です (05/06-22:36:34)
SD :しかしなんだな。みんなロールプレイ頑張るな、と言うことでここでRPB10点ずつ差し上げよう。 (05/06-22:37:18)
だご :SD,目立つ変態忍者の情報を聞き込みつつ、RSを追いかける難易度は? もしくは「追いつく、捕捉する」難易度はいくつでしょう? (05/06-22:37:30)
猫神@虚 :わーい (05/06-22:37:45)
凍矢@氷野 :やったー (05/06-22:37:52)
SD :誰から行動するか決めてください。同時進行で質問も答えましょう。 (05/06-22:38:16)
森村@瑞騎 :どうしましょうか?<行動順位 (05/06-22:38:57)
SD :そうですね。目立つ変態忍者の情報を聞き込みつつ、RSを追いかける難易度は5 (05/06-22:39:04)
だご :追跡なら、猫神さん・・・? (05/06-22:39:05)
SD :追いついて捕捉する難易度は9になります (05/06-22:39:32)
猫神@虚 :行っても良いですよ〜 (05/06-22:39:39)
だご :その際、目立つバカでリラックマかかえてるので、情報モロバレを前提変換として加えるといくつマイナスされますか? (05/06-22:40:13)
SD :やー、目立つのは織り込み済み。リラックマの分で2下がりますね (05/06-22:41:13)
森村@瑞騎 :エーと、猫神さんからで良いのか?<行動 (05/06-22:41:55)
だご :1、雪で足跡が残っている 2、ミズキが行方を見ていた  でそれぞれいくつ下がりますか? (05/06-22:42:00)
SD :足跡は残っていないね。−1 (05/06-22:42:40)
猫神@虚 :周囲に雪が積もっているため、青森に慣れて無いロジャーのスピードは落ちるでいくつ下がりますか? (05/06-22:43:08)
だご :うーん・・・、リラックマはおっきいので、思うように走れない、では? (05/06-22:43:23)
だご :あ、リラッ○マ、かw (05/06-22:43:33)
SD :では最初の行動宣言を、22:50までに。前提変換とか提出はその後 (05/06-22:43:47)
SD :失礼、リラッ○マだね。異世界アイテムになるところだった。 (05/06-22:44:24)
だご :「渡部に化けたということは、渡部が追ってくるのはまだしも、隊員が追ってくるとは思っていない」は? (05/06-22:44:57)
猫神@虚 :行動宣言は補足するでいいですか?<ALL (05/06-22:45:00)
森村@瑞騎 :行動順位はその都度決めるんですか? (05/06-22:45:43)
だご :ええ、一応その方向で (05/06-22:45:45)
だご :そのつどですね、エースゲームでは最初に決めてましたが。 (05/06-22:46:04)
SD :吹雪というわけでもないし、足跡も残ってないくらいだからね。追いつく、補足するまでするならさらに1下がる>猫神 (05/06-22:46:08)
SD :それは通らない>だご (05/06-22:46:55)
だご :これで捕捉難易度は5かな (05/06-22:46:58)
SD :時間制限が厳しい場合は、最初に順番を決めてしまいます。今回は少し余裕があるので、そのつどで構いません (05/06-22:47:34)
だご :いざとなったら協調はいりますかね (05/06-22:48:23)
SD :正式なルールはルールブックを見てください(笑)<順位決め (05/06-22:48:36)
だご :虚は短距離選手かつ、地元ピープルなので、追いかけやすい、は? (05/06-22:49:15)
森村@瑞騎今まで最初に決めるセッションばかりしていたのと、誰から行動するか〜と聞かれたので全部決めてからするモノなのだと思ってしまいました、すみません (05/06-22:49:18)
だご(しまった、地元じゃないのか・・・?) (05/06-22:49:39)
SD :短距離選手か。長距離だね。 (05/06-22:50:12)
だご ありゃ・・・ (05/06-22:50:43)
SD :いいえ、最初に決めるセッションのほうが多いと思いますし、2時間セッションなら私も最初に決めてますから。 (05/06-22:50:50)
だご :猫神さん、行動宣言だけしちゃえー (05/06-22:50:55)
猫神@虚 :行動宣言:目立つ変態忍者の情報を聞き込みつつ、RSに追いついて捕捉する (05/06-22:51:08)
猫神@虚 :だした (05/06-22:51:15)
SD :さて、時間だ。行動宣言を。 (05/06-22:51:15)
SD :OK (05/06-22:51:21)
SD :難易度は9だ>虚 (05/06-22:52:02)
だごリラッ○マを抱えているので目立つ−2
瑞騎が行方を見ていた−1
雪が積もっていて、青森になれていないRSは走りにくい−1


(05/06-22:52:02)

だご :一応こんだけでてます (05/06-22:52:11)
SD :それで5まで下がる (05/06-22:52:48)
SD :成功要素提出は23:00まで。まあ、大丈夫だろう (05/06-22:53:54)
森村@瑞騎「あ、虚さん、あの人でしたらあっちのほうに走っていきましたよー」(へろり (05/06-22:54:18)
SD :しかしなんだな。 (05/06-22:54:56)
だご「そらあんなリラック、いやリラッ○マもってたら目立つやろ」 (05/06-22:55:04)
SD :黒いローブの男がニンジャ装束の金髪外人を追いかける雪の町か。シュールだな。 (05/06-22:55:32)
森村@瑞騎シュールだなぁ… (05/06-22:55:47)
凍矢@氷野 :「みんな早く・・・忍者ぁ〜〜〜〜」 (05/06-22:55:55)
だご :シュールだ・・・ (05/06-22:56:01)
だご :足跡残ってないということは、屋根の上を飛んでいったのですか?>SD (05/06-22:56:31)
SD :渡辺「私のプレゼントを横取りとは、いい度胸ね……(ギリギリ)」 (05/06-22:56:51)
猫神@虚 :SDブランクを【双眼鏡】にします (05/06-22:57:00)
SD :いえ、雪の上も走ってますが足跡が残ってません。ただ、塀の上も走ってますね。 (05/06-22:57:20)
SD :はい、許可します>猫神 (05/06-22:57:32)
だご :さっすが上田ゆう・・・いやロジャーサスケw (05/06-22:57:43)
凍矢@氷野 :声の人声の人w (05/06-22:58:26)
猫神@虚 :さて、そろそろ成功要素提出していいですか?<ALL (05/06-22:59:01)
だご :どぞー (05/06-22:59:18)
森村@瑞騎お願しますー。 (05/06-22:59:19)
猫神@虚 :あとSD前提変換も一緒に提出ですか? (05/06-22:59:26)
凍矢@氷野 :おねがいします (05/06-22:59:27)
SD :ああ、前提変換は受け取っている。追加がなければいい。 (05/06-23:00:03)
猫神@虚成功要素提出
【黒いローブ】意外と軽く走りやすいです
【直球型】短くわかりやすく話すことが出来ます
【小柄のアスリートタイプ】足が速いので追いつきやすいです
【手品】手品は技術以外に話術も重要なので、情報を集めるのに役立ちます
【双眼鏡】それらしい人影が見えたらこれで確かめます
【元短距離走選手なので人より体力がある】
【青森で生活していて神の声であっちこっち行ってるため道に詳しい】

(05/06-23:00:17)

SD :そして23:00、難易度が1上がるね。 (05/06-23:00:32)
SD :お、間に合ったな。では難易度は5のままで。 (05/06-23:00:50)
SD :抽出します (05/06-23:01:31)
SD :【黒いローブ】、【手品】は通らない (05/06-23:02:17)
だご :お (05/06-23:03:07)
森村@瑞騎おー (05/06-23:03:21)
SD :だが5個、成功だね。黒いローブを来た虚はうまいこと世界忍者に離されず、ショートカットで前に出た。 (05/06-23:03:29)
だご :おめでと〜! (05/06-23:03:44)
SD :RS「HAHAHAHAHA……む、何ヤツ!」 (05/06-23:03:59)
凍矢@氷野 :おめでとうございます (05/06-23:04:14)
猫神@虚 :「・・・・神の声が導いてくれた」 (05/06-23:04:22)
凍矢@氷野「まて〜」 (05/06-23:04:41)
だご :「変態忍者の上にHAHAHA笑いか、おまえ・・・」 (05/06-23:04:44)
SD :ロジャーは塀の上で虚の方を見て、警戒している。 (05/06-23:04:55)
森村@瑞騎「おっと、怪しいものではないですよー」 (05/06-23:05:12)
SD :RS「おのれ、怪しいやつめ!」 (05/06-23:05:15)
猫神@虚 :「まあ手品でも見て行け」 (05/06-23:05:23)
凍矢@氷野 :「かっこいい忍者〜〜!!!」 (05/06-23:05:31)
だご :「どの面さげて人に怪しいって言える!?」 (05/06-23:05:58)
SD :では世界忍者はここで背中のニンジャブレードに手をかけるんだが、躊躇したように言う。 (05/06-23:06:24)
森村@瑞騎 :(ふと見回して、どっちもどっちだと思った。ため息。) (05/06-23:06:44)
SDRS「く、ここで殺傷をしては無駄に目立ってしまう!?」 (05/06-23:06:44)
SD :あ、虚にRPB5点ね。 (05/06-23:07:04)
だご(ガチバトルだと一瞬で殺られるなぁw) (05/06-23:07:30)
猫神@虚 :「・・・・・神の声が・・・きこえ・・・た?(予想外の言葉に混乱しています)」 (05/06-23:07:45)
森村@瑞騎(今更それを言うかー!!と心の中で盛大に突っ込みをいれる。) (05/06-23:08:05)
凍矢@氷野 :「虚〜どこだ〜」 (05/06-23:08:30)
SD :では次の行動宣言は23:25目安で。 (05/06-23:08:31)
だご :「おまえはもう、目立っている」 (05/06-23:08:39)
森村@瑞騎次は誰が動きますか? (05/06-23:08:54)
SD :瑞騎、突っ込みご苦労。RPB5点。 (05/06-23:09:11)
だご :誰がいいだろう? (05/06-23:09:17)
猫神@虚 :「(氷野の声に気づき)・・・・バササ!!(白いハトがローブから飛びだします)」 (05/06-23:09:25)
凍矢@氷野 :「見つけた!!おおかっこいい忍者だ!!」 (05/06-23:09:58)
SD :みんな集まってくるね (05/06-23:10:15)
だご :SD,ロジャーを説得して、リラッ○マを返してもらう難易度は11ですか? (05/06-23:10:35)
SD :渡辺「あ、いた!(ぜー、ぜー)こ、この、私の……プレゼントを……返してもらうわよっ」 (05/06-23:10:57)
SD :そうですね>だご (05/06-23:11:18)
だご :「隊長、落ち着いて、力技じゃ勝てない気がムンムンするで・・・」 (05/06-23:11:43)
森村@瑞騎「隊長、大丈夫ですか。落ち着いてください。」渡辺の背中をさする。 (05/06-23:11:43)
SD :ナイス手品師、虚にRPB5。凍矢も5点 (05/06-23:12:52)
凍矢@氷野 :「かっこいいのになんで悪いことをするんだ忍者!!!」 (05/06-23:12:58)
だご :「女の子困らせてまで友誼を果たして、君の友達は喜ぶのか?」とプレッシャーをかけると? (05/06-23:13:12)
SD :渡辺「じゃ、、あんたがどうにかしなさいよっ」>だご (05/06-23:13:20)
SD :RS「なっ!?正論を吐くとは卑怯ナリ!」 (05/06-23:13:44)
猫神@虚 :そろそろ次の行動宣言考えましょう〜 (05/06-23:14:01)
凍矢@氷野 :「正義の味方じゃないのか!!!」 (05/06-23:14:13)
森村@瑞騎だごさん、凍矢君、それと僕。説得して返してもらうなら交渉系? (05/06-23:14:33)
凍矢@氷野 :交渉は向いてないです (05/06-23:15:24)
だご :SD,↓のは前提変換にはならない? (05/06-23:15:35)
だご :自分も交渉は、むぬう (05/06-23:15:47)
SD :RS「正義……我が名はロジャー・サスケ、世界と友誼のために戦う世界忍者」 (05/06-23:16:09)
SD :行動次第ですね (05/06-23:16:14)
だご :人が集まってきていて、さすがのロジャーも恥ずかしい、は通りますか? (05/06-23:16:26)
森村@瑞騎…え、じゃぁ俺? (05/06-23:16:45)
SD :いいえ、通るかどうか考えてみてください。>だご (05/06-23:16:58)
だご :「渡部に泣きまねをしてもらい、女の子泣かせてやがんの!といってプレッシャーをかける」難易度は?もしくは前提変換になりますか? (05/06-23:17:15)
凍矢@氷野 :無理ですねw (05/06-23:17:17)
猫神@虚 :交渉してロジャーの気持ちを揺らがせる行動は難易度いくつですか? (05/06-23:17:29)
森村@瑞騎通らない気がします…(笑 (05/06-23:17:34)
だご・・・とおらないよなぁ・・・ミュンヒハウゼンとあんなことy=ー( ゚д゚)・∵. (05/06-23:17:48)
凍矢@氷野 :「じゃああんたの友達は悪人なのか?」 (05/06-23:18:14)
SD :なるほど。前提変換になりますが、渡辺に泣きまねをさせる難易度が発生しますね。抽出が変わります (05/06-23:18:21)
森村@瑞騎そもそも友誼の為にというが何故隊長に化けてまでリラッ○クマぐるみを購入しなければいけないんだ…? (05/06-23:18:25)
森村@瑞騎あ、しまった新種発見してしまった。リラッ○マだ (05/06-23:18:50)
SD :「いいや、友にはなんの非もない。全ては我が所業……これも愛の、いや、友誼のため!」 (05/06-23:19:17)
だご :やっぱ難易度発生か。。。 (05/06-23:19:19)
SD :まあ、前提変換になりそうなロールがずいぶん出てますね。 (05/06-23:19:38)
森村@瑞騎残り3人いるのでまず、理由を聞き、その理由に応じて交渉の仕方を変えるとかは? (05/06-23:19:42)
猫神@虚 :交渉してロジャーの気持ちを揺らがせる行動(返してもらうでは無い)は難易度いくつですか? (05/06-23:19:53)
SD :そうだね。それなら行動分割になるので5かな>猫神 (05/06-23:20:48)
森村@瑞騎と、次動くのって誰? (05/06-23:21:13)
SD :決まってないな。 (05/06-23:21:30)
だご :じゃあ猫神さんのアイデアでいくとして・・・難易度5か・・・ (05/06-23:22:19)
SD :え〜と、後4分か。時間過ぎたら難易度が上昇する。 (05/06-23:22:45)
だご :「正義とか友誼とか言ってるが、人のものパクって逃亡して、なにを抜かす!」 (05/06-23:22:56)
だご :これで動揺しないかな・・・ (05/06-23:23:05)
だご :じゃあ自分行きますよ、ダメだったら協調はいってください (05/06-23:23:54)
森村@瑞騎お願します。 (05/06-23:24:03)
だご :いいですか? (05/06-23:24:04)
SD :世界忍者は無言で懐に手を…… (05/06-23:24:07)
だご :行動宣言:交渉してロジャーの気持ちを揺らがせる (05/06-23:24:13)
凍矢@氷野 :お願いします (05/06-23:24:19)
SD :はい、難易度は5です (05/06-23:24:31)
だご :前提変換に適したロールとあったっけ、みんな助けてちょw (05/06-23:24:49)
SD :ちなみに動揺しまくってるので前提変換−2 (05/06-23:24:51)
凍矢@氷野 :「それにこのままじゃ友達まで悪人になるんだぞ!!」 (05/06-23:25:16)
だご :(みんな攻撃するんだww)  SD、提出はいつまでですか? (05/06-23:25:44)
SD :「違う……罪は全て拙者がかぶる!(切ない叫び)」 (05/06-23:25:56)
SD :前提変換もまだ追加しますか?35分までとしましょう (05/06-23:26:20)
森村@瑞騎「そもそも、その御友人は、あなたが罪を負うことを良しとされるような方なのですか?」 (05/06-23:27:12)
凍矢@氷野 :「でもそれに友達に迷惑をかけることになるんだぞ!!」 (05/06-23:27:35)
森村@瑞騎(ロールに適した前提変換と言うのは、ロールすることで自動的に変換されていくのですか?それともロールの中から此方で選択して再度提出するのですか?) (05/06-23:28:00)
SD :「ふ……拙者はすでに汚れきった身……かくなる上は」 (05/06-23:28:13)
猫神@虚 :「・・・人から盗んだ物を友達に送るか、ひどい奴だ」 (05/06-23:28:18)
だご :月子やらと同年代の女の子に迷惑をかけていることを思い出し、グサっと来る、は通りますか? (05/06-23:28:31)
猫神@虚 :(ヤバイな、ちょっとやりすぎ感がある) (05/06-23:28:46)
SD :いや、ロールの前提変換は後戻りできませんね。却下するか、勝手に組み込まれるかです。ちなみに現在さらに−1、これ以上は下がりません (05/06-23:29:12)
凍矢@氷野 :「友達を思いやるならやめません?こんなこと」 (05/06-23:29:44)
SD :最終的に難易度は−3、みんなひどいや。 (05/06-23:29:57)
森村@瑞騎(了解です。と言う事は今こうやってロールしている中でこれはというモノをSDがチョイスしていくのですね。) (05/06-23:30:18)
だご :SD、技能に、【話術】を登録します (05/06-23:30:19)
だご :(や、やりすぎたか?w) (05/06-23:30:35)
SD :はい、許可します>だご (05/06-23:30:37)
だご :いけるかなぁ (05/06-23:33:07)
だご顔・外見:【真摯な眼差し】ロジャーの目をしっかり見据えます。相手が恥ずかしくなるほどに
言葉遣い:【関西弁】普通に喋るのとは違うベクトルでロジャーの胸に突き刺さります
体格:【鍛えた細身】大声でいぢめ続けることができます
能力・技能:【話術】心にチクチク罪悪感を与えていきます
持ち物:【流行の雑誌】丸めてメガホンにします
一時成功要素
・一人ならまだしも複数名にやいのやいの言われて、冷静さを失っている
・こちらのセリフで友人(おそらく光太郎)を思い出し、切なくなっている


(05/06-23:33:21)

SD :はい、承りました。抽出します。 (05/06-23:33:56)
SDまず通常の成功要素。【真摯な眼差し】が通る。
(05/06-23:35:51)

だご :orz (05/06-23:36:13)
凍矢@氷野 :ドキドキ (05/06-23:36:23)
SD :一時的成功要素は…… (05/06-23:36:35)
SD :・こちらのセリフで友人(おそらく光太郎)を思い出し、切なくなっている、これが通るな。成功 (05/06-23:36:57)
SD :RS「……ああ、友よ。君は今何をしているでゴザルか」 (05/06-23:37:31)
だごa (05/06-23:37:37)
だごあ ぶ ね ぇ ! (05/06-23:37:44)
SD :RSはふと、現実を逃避し始めた。 (05/06-23:37:45)
凍矢@氷野 :「かっこいい忍者さんカムバック」 (05/06-23:38:21)
凍矢@氷野 :おめでとうございます (05/06-23:38:33)
森村@瑞騎おめでとうです。 (05/06-23:38:48)
SD :難易度は残り6になる。次の行動宣言は24:00までにいこう (05/06-23:38:57)
森村@瑞騎さて、ドウしましょうか。動揺してる所を説得して返してもらう、かな。 (05/06-23:39:46)
だご :怖かったよぅ、みんなアリガトゥー (05/06-23:39:55)
SD :あと、だごにはRS追い詰めボーナス。RPB+10 (05/06-23:40:01)
猫神@虚 :おもいっきり落ち込んだロジャーの相談にのり双方が納得する解決を模索する行動の難易度はいくつですか? (05/06-23:40:08)
凍矢@氷野 :そうでしょうね>森村さん (05/06-23:40:19)
SD :そうだね、自動的に前提変換がかかる。4→3かな。>猫神 (05/06-23:41:02)
だご :どうもです>RPB (05/06-23:41:39)
森村@瑞騎ふむふむ。 (05/06-23:41:51)
凍矢@氷野 :落ち込んだロジャーの相談にのり返してもらうでは? (05/06-23:42:11)
SD :6→5になる>凍矢 (05/06-23:42:35)
凍矢@氷野 :それでクリアになりません? (05/06-23:43:15)
SD :なりますね (05/06-23:43:27)
だご :二人協調で5を削りきってもいいかも (05/06-23:43:29)
森村@瑞騎そうですねー (05/06-23:43:50)
猫神@虚 :じゃあ相談に乗り返してもらう方向で (05/06-23:44:01)
凍矢@氷野 :俺もそう思ったんです (05/06-23:44:03)
森村@瑞騎 :ではドウしましょうか、凍矢君。 (05/06-23:44:32)
だご :「こちらも友人(隊長)の恋の成就のためなんだ、わかってくれ」とアピールした場合は難易度低下しますか?(5から) (05/06-23:44:36)
凍矢@氷野 :俺は協調します (05/06-23:44:50)
だごロジャー自身もいろいろ実らぬ恋?に身を焦がしてますからなぁ・・・w (05/06-23:45:05)
SD :ああ、それは変換かかりますね>だご (05/06-23:45:10)
凍矢@氷野 :「かわりに何かほしいものありますか?」 (05/06-23:45:42)
SD :渡辺「……」 (05/06-23:45:50)
だご5→4? (05/06-23:45:58)
森村@瑞騎そう言えば、隊長は…? (05/06-23:46:00)
凍矢@氷野 :「忍者さんは絶対それじゃなきゃいけないんですか?」 (05/06-23:46:38)
SD :RS「このすばらしいリラッ○マに匹敵するような……不、だがそんなものがあるはずが」 (05/06-23:46:41)
猫神@虚 :・・・・・下手したら増えるんじゃ(SDがぼかす場合は怪しんでおいた方が良い) (05/06-23:46:43)
森村@瑞騎「隊長、大丈夫ですよ。いいこいいこ」(むすっとしてるので頭を撫でる (05/06-23:46:46)
SD :渡辺は黙って成り行きを見てますね。とりあえず、行動宣言者に任せます。 (05/06-23:47:14)
凍矢@氷野 :「誰にあげるんですか?もっといいものあげますよ?」 (05/06-23:47:50)
猫神@虚「(渡辺に近寄り)隊長・・・・ポン!!(目の前で花を出すマジックをします)」 (05/06-23:48:16)
SD :いかんね、そんな疑心暗鬼は。いつでも公正に判定するだけですヨ? (05/06-23:48:17)
だご公正、ねぇ?w (05/06-23:48:40)
SD :渡辺「……あんたにそんなことされたって、嬉しくないわよ。投げるわよ」>虚 (05/06-23:49:05)
だご :「隊長、佐藤にプレゼントするんやろ?・・・がんばらな」 (05/06-23:49:20)
SD :しかし虚にRPB+5 (05/06-23:49:25)
猫神@虚いや、疑心暗鬼と言うか前提変換で難易度が上がる場合もあるから・・・ねぇ? (05/06-23:49:31)
SD :渡辺「当然よ。私は、負けないわ」 (05/06-23:49:47)
森村@瑞騎「その意気ですよ、隊長」 (05/06-23:50:24)
凍矢@氷野 :「ご希望に添えるものをがあります・・リラッ○マ以外ですが」 (05/06-23:50:32)
SD :で、まあRSがここで相談に乗ってしまうと自動的に成功になってしまうのでダネ(笑) (05/06-23:50:36)
猫神@虚「隊長には投げられ慣れてるから(よく神の声に従っていなくなったりするため)」 (05/06-23:50:45)
SD :渡辺「あんたもこりないわね」 (05/06-23:51:13)
凍矢@氷野 :持ち物選ぼうと思ってたのに・・・ (05/06-23:51:27)
だご :「つーかニンジャ、お前の友人はぬいぐるみあげるってことは、女性なんか?」 (05/06-23:51:37)
森村@瑞騎あぁ、その手があったか…!(笑<持ち物に欲しいもの (05/06-23:52:17)
SD :なるほど。いや、男性だけど動物好きだから、てな事は返ってくる (05/06-23:52:21)
凍矢@氷野 :雷電のぬいぐるみはいけるのか・・・ (05/06-23:53:37)
SD :まあ、アイテム登録内容で抽出は確かに変わるだろう。よく考えて。 (05/06-23:53:41)
だご :光太郎って動物好きだっけ・・・いや、イメージ的にはそうだけどw (05/06-23:53:47)
森村@瑞騎動物好きと言うか、動物も好きというか(笑 (05/06-23:54:10)
凍矢@氷野 :それともただの犬のほうがいいのか・・・ (05/06-23:54:14)
猫神@虚「動物・・・ハトはさっき飛ばしてしまったな、3日もすれば帰ってくるが」 (05/06-23:54:17)
だご :「その友達は、かわいいものとカッコいいもの、どっちがすきなんだ?」 (05/06-23:54:25)
森村@瑞騎生き物はきびしいと思う。 (05/06-23:54:35)
SD :動物も好き。銃とか巨大ロボットは……(笑) (05/06-23:54:37)
凍矢@氷野 :はっ! (05/06-23:54:54)
だご :バンバンj(ry (05/06-23:55:15)
SD :RS「アーリーフォックスや光焔号では喜ばれぬのでござるよ」 (05/06-23:56:06)
猫神@虚「・・・すごい物をプレゼントできるんだな、ニンジャ」 (05/06-23:56:44)
森村@瑞騎「それは使い勝手が悪そうですし…置きスペースとメンテナンスも大変だ…」 (05/06-23:56:52)
だご :「・・・いや、普通そんなもんクリスマスにもらってもな。というかお前は男にクリスマスプレゼントやるんか?ええけどさ・・・」 (05/06-23:57:09)
SD :光焔号はともかく、アーリーフォックスはよくヒロイン天国小隊から廃棄物が…… (05/06-23:57:37)
凍矢@氷野 :「オレンジフレアのフィギュアでは?」 (05/06-23:57:58)
森村@瑞騎よし、凍矢君行動宣言行きますか?もうじき時間だ (05/06-23:58:15)
猫神@虚GO〜 (05/06-23:58:28)
SD :RS「男が男にクリスマスプレゼントをして何が悪い、でゴザルよ」 (05/06-23:58:35)
凍矢@氷野 :森村さんにお任せします (05/06-23:59:34)
森村@瑞騎「え?クリスマスは家族や友人でプレゼントを交換する日、ですよね?男同士はいけないのですか?」 (05/06-23:59:35)
SD :RS「オレンジフレアか……あの家、拙者よりも、いや、そもそもそれ異世界アイテムでござるから」 (05/06-23:59:39)
だご :「・・・好きなんか、すきなんやな・・・」 (05/06-23:59:42)
SD :えーと、オレンジフレア放送は式神世界でしたよね。 (05/07-00:00:18)
凍矢@氷野 :「そっかHBペンギンは?」 (05/07-00:00:20)
森村@瑞騎行動宣言:落ち込んでいるロジャーの相談にのり、くまを返してもらう。 (05/07-00:00:36)
凍矢@氷野 :第五には無かったのか (05/07-00:00:49)
猫神@虚「まあそれは良いだろう、しかしアーリーや光焔号を用意できる財力があるならぬいぐるみの一つくらいオーダーメイドできるとおもうぞ」 (05/07-00:01:00)
SD :RS「む、ペンギン……?」RSの眼がきらりと輝く。 (05/07-00:01:08)
SD :行動宣言受理、難易度は……1まで下がる。 (05/07-00:01:44)
凍矢@氷野 :持ち物に【HBペンギンのぬいぐるみ】を追加してください (05/07-00:02:09)
森村@瑞騎1!?1下がるではなく、1なんですか…? (05/07-00:02:16)
SD :許可します>凍矢 (05/07-00:02:31)
だご :ペンギンいい!つーか俺が欲しい!w (05/07-00:02:37)
猫神@虚森村さん行動する前に終わってしまいそう・・・ (05/07-00:02:44)
凍矢@氷野 :協調宣言します (05/07-00:03:08)
SD :1だ。 (05/07-00:03:11)
森村@瑞騎あれ?お任せしますって言われたので、俺がやれってことかと思ったんだけど。えーと (05/07-00:03:19)
SD :協調宣言だから、行動は森村さんだね (05/07-00:03:41)
猫神@虚間違えた、凍矢さんだ (05/07-00:03:49)
SD :前提変換しますか?(笑) (05/07-00:04:10)
だご :はははw (05/07-00:04:34)
凍矢@氷野 :どうしますw? (05/07-00:04:50)
だご :超絶大成功どころじゃないのが期待できますねw (05/07-00:04:55)
森村@瑞騎エーと、俺が行動で良いんですね。 (05/07-00:05:51)
凍矢@氷野 :そうですよ>森村さん (05/07-00:06:18)
森村@瑞騎 :能力・技能に【面倒見が良い】を追加して (05/07-00:07:06)
森村@瑞騎 :いいでしょうかー (05/07-00:07:10)
SD :はい、瑞騎が行動、凍矢が協調ですね。許可します>瑞騎 (05/07-00:07:47)
森村@瑞騎 :これ以上前提変換できるんでしょうか? (05/07-00:08:24)
SD :成功要素提出は、まあじっくりやって。一応30分まで。 (05/07-00:08:43)
だご :抽出条件をかえるという意味での前提変換は可能ですね (05/07-00:09:02)
SD :前提変換そのものはいくらでもできる。効果は分からない。 (05/07-00:09:10)
森村@瑞騎 :でも現在1なんですよね?達成するべきは。達成すればクリア。 (05/07-00:09:52)
森村@瑞騎 :凍矢さん良いでしょうかー? (05/07-00:10:07)
凍矢@氷野 :いいですよ (05/07-00:10:23)
だご :メインの人は先にやっちゃっていいんでは? (05/07-00:10:32)
森村@瑞騎 :では一寸書いてきます、ぐりぐり (05/07-00:10:39)
SD :(。。* (05/07-00:13:16)
だご :えw (05/07-00:13:39)
SD :ローディング中です。 (05/07-00:14:01)
凍矢@氷野 :どうしました? (05/07-00:14:23)
SD :NOW LORDING・・・・・・・ (05/07-00:14:57)
凍矢@氷野 :SDなにが!? (05/07-00:15:21)
森村@瑞騎うお、考えると結構こうこじつけられない…!(こじつけか (05/07-00:16:03)
だご :OVERS!? (05/07-00:16:06)
SD :渡辺「……」 (05/07-00:16:18)
凍矢@氷野 :森村さんがんばって (05/07-00:17:11)
だご :・・・な、なにが・・・ (05/07-00:17:42)
凍矢@氷野 :まさか・・・・渡部に・・・・ (05/07-00:18:26)
森村@瑞騎顔・外見: 【手足が長い】 身振り手振りをつけて熱心に相談にのります。
言葉遣い: 【丁寧で温和】 丁寧に優しく語り掛け相談にのります。
体格:   【細身で長身】 大きな身体を小さくしてお願します。
能力・技能:【面倒見が良い】面倒見が良いのでしっかりと相談にのります。
持ち物:  【天体望遠鏡】 ケースを椅子がわりに進める。
一時成功要素
・リラッ○マ以外にもいろいろなぬいぐるみがあるよと、店を教える
・友情は大切だと、同意する。

(05/07-00:18:35)

猫神@虚「ぁ・・・・(バサバサとさっき飛ばしたハトが帰ってき渡辺の頭に止まる)・・・今日は帰ってくるの速かったな」 (05/07-00:18:37)
森村@瑞騎 :ヨウ素提出です (05/07-00:19:02)
SD :はい、続いてどうぞ (05/07-00:19:15)
凍矢@氷野成功要素
【淡々とした口調】遠慮せずに話します
【統率技能】うまく協力します
【HBペンギンのぬいぐるみ】ロジャーにあげます

(05/07-00:19:16)

SD :では抽出します。 (05/07-00:20:08)
凍矢@氷野 :キャラ的に使えない奴ばっかりだったorz (05/07-00:20:16)
森村@瑞騎俺もなんか微妙でした。orz (05/07-00:20:48)
SD :二人で8個通った。おめでとう、成功です。 (05/07-00:21:11)
凍矢@氷野 :やったー (05/07-00:21:31)
だご :いえーい! (05/07-00:21:32)
森村@瑞騎よ、良かった!凍矢さんありがとうです (05/07-00:21:40)
猫神@虚ひゃっほ〜い (05/07-00:22:03)
SD :君達は衆人環視の中、天体望遠鏡のケースに座った忍者と話し込んだ。お互いの希望を伝え合う。 (05/07-00:22:10)
凍矢@氷野 :俺は3個しか出せてませんよw (05/07-00:22:19)
猫神@虚「・・・・ポンポンポン!!(何か皆見てるので手品を披露している)」 (05/07-00:23:16)
だご :「お前・・・友情に篤いいいやつだな・・・」 (05/07-00:23:23)
SD :RS「そのペンギン……もらってもいいのでゴザルか?」 (05/07-00:23:23)
凍矢@氷野 :「ええどうぞw」 (05/07-00:23:37)
凍矢@氷野 :「かっこいい忍者さん」 (05/07-00:24:18)
SD :ではRSはリラッ○マを渡辺に渡し、精一杯の謝罪をする。 (05/07-00:24:22)
森村@瑞騎 :「気に入ってもらえると良いですね」 (05/07-00:24:25)
SD :渡辺「別に、いいわよ……あんたも頑張んなさいよっ!」 (05/07-00:24:53)
SD :と、渡辺は照れ隠しに手品をしている虚を投げにいった。 (05/07-00:25:24)
SD :RS「この恩義は忘れぬ……また会おう!」 (05/07-00:25:52)
だご :「逃げろっ!虚!コンクリの上で投げは洒落にならん!」 (05/07-00:26:03)
森村@瑞騎 :「お元気で〜」 (05/07-00:26:09)
猫神@虚「・・・・ポン・・・ん?(ほとんど無言で投げられる)」 (05/07-00:26:11)
SD :RSはペンギンを手に、風のように去っていく。 (05/07-00:26:13)
凍矢@氷野 :「今度はいろんな忍術見せてくださいねぇ〜」 (05/07-00:26:40)
森村@瑞騎 :「と、隊長こんな所で投げちゃダメですよ!リラッ○マもってかえりますよー」 (05/07-00:26:50)
凍矢@氷野 :「ああもう満足したw」 (05/07-00:27:16)
猫神@虚「バシ〜〜〜ン!!(凄い音を立てながらも見事に受身を取る)」 (05/07-00:27:29)
SD :渡辺「あんた達、今日から三日間は待機休暇よ」 (05/07-00:27:32)
だご :「(ど、どこでペンギン買った?あとでこっそり教えてくれ・・・)」 (05/07-00:27:47)
SD :とりあえずみんなでリラッ○マを持って帰ると、渡辺はそう宣言した。 (05/07-00:28:03)
だご :「受身!?おい!コンクリの上で受身なんてとったら、マジシャン命の手がっ!」 (05/07-00:28:25)
森村@瑞騎 :「それは素敵ですね、ありがとうございます、隊長」 (05/07-00:28:30)
凍矢@氷野 :「(あれはレア物だ世界に4しかない・・・)」 (05/07-00:28:35)
猫神@虚「ポンポンポン!!(投げられた状態でローブから花がいっぱい出てくる)」 (05/07-00:28:39)
森村@瑞騎 :(マジック用のバルーンで受身(と言うかクッションにした)とか(笑 (05/07-00:29:02)
SD :翌日リラッ○マ持った渡辺が佐藤に告白に行くのだが、それはまた別のお話。 (05/07-00:29:33)
凍矢@氷野 :「はぁ・・隊長懲罰大隊に行かない程度にしてくださいね」 (05/07-00:29:35)
猫神@虚「大丈夫だ、短距離走やる前は黒帯だった(無論神の声に導かれて)」 (05/07-00:30:01)
だご :「(4つ!?そんなレアモノ・・・くそう、うらやましい・・・)(ボソボソ)」 (05/07-00:30:05)
森村@瑞騎 :まぁ、あれもちょっとでも報われると良いなぁと思いますがね。(とそんな隊長を眺めながら (05/07-00:30:11)
SD :渡辺「とーぜんでしょ、私を誰だと思ってるのよ」>氷野 (05/07-00:30:32)
凍矢@氷野 :「(もう1個もってるがなw)」 (05/07-00:30:42)
森村@瑞騎 :(どのような流れでそんなレアものをゲットしたのかが激しくきになるよ、凍矢君 (05/07-00:31:07)
凍矢@氷野 :「仕事ですから一応ね」 (05/07-00:31:08)
SD :さて、後日ぼろぼろになって事務所にたどり着いた日向がペンギンのぬいぐるみに占領された事務所に驚愕されることになるのだが……それもまた、別のお話。 (05/07-00:31:39)
SD :では、これにてM*からはじまった命題を終了する。 (05/07-00:32:03)
森村@瑞騎 :(レアぐるみハントが仕事…? (05/07-00:32:03)
凍矢@氷野 :「作家のアシスタントのアルバイトだよw」 (05/07-00:32:34)
SD :状況終了……なんだ、君たち楽しそうだな、もう(笑) (05/07-00:32:36)
森村@瑞騎 :ワーイ、お疲れ様でしたー!もたついてすみませんでした>< (05/07-00:32:55)
凍矢@氷野 :お疲れ様でした〜 (05/07-00:32:59)
だご :はははw (05/07-00:33:06)
だご :おつかれさまー (05/07-00:33:16)
SD :ではリザルトだね。 (05/07-00:33:16)
猫神@虚おつかれ〜です (05/07-00:33:18)
森村@瑞騎 :3日間も休みがあったら実家に帰れるじゃないか。クリスマスは家族とだ♪ (05/07-00:33:49)
SD :根源力は2時間ごとに100だったか。4時間はかかってないし、+100 (05/07-00:34:04)
SD :MVPはクリティカルアイテムをだした凍矢君。RPB+100 (05/07-00:34:38)
だご :わーい (05/07-00:34:41)
凍矢@氷野 :やったー (05/07-00:34:54)
猫神@虚おめでと〜 (05/07-00:35:03)
SD :この根源力とRPBは、このキャラクターにつく。私のセッションのときに、使っても構いません (05/07-00:35:09)
森村@瑞騎 :おー(拍手 (05/07-00:35:20)
凍矢@氷野 :HBペンギンありがとうございます (05/07-00:35:31)
凍矢@氷野 :わかりました (05/07-00:35:57)
猫神@虚うい〜 (05/07-00:36:23)
SD :ああ、特に案がなければ事務所に山積みのりんごが届く予定でした。 (05/07-00:36:23)
凍矢@氷野 :おおペンギンすげ〜 (05/07-00:37:14)
SD :何か質問とかあればどうぞ〜。 (05/07-00:37:27)
だご :りんごかw (05/07-00:37:47)
SD :と、いうか渡辺とロジャーでよくセッションできたな。自分でもびっくり。 (05/07-00:38:01)
だご :というか、なんでリラックマだったのか・・・・ (05/07-00:38:03)
凍矢@氷野 :すいませんもう辛いので先に落ちさせてもらいますノシ (05/07-00:38:13)
森村@瑞騎 :凄かった。そして何故リラックマ… (05/07-00:38:20)
SD :はい、お疲れ様でした。 (05/07-00:38:24)
凍矢@氷野 :ロジャーをありがとーございました (05/07-00:38:33)
System凍矢@氷野さんがログアウトしました。 (05/07-00:38:36)
森村@瑞騎 :おやすみなさいませ。お疲れ様でした>凍矢さん (05/07-00:38:40)
SD :それはね、テディベアにしようと思ったんだ。だけど大絢爛の時に400人に混じってたリラックマが、ふと渡しに囁いたんだ…… (05/07-00:39:20)
猫神@虚まあ、ロジャーと渡辺がメンバーって時点でなんとなく追いかけっこを想定したから追尾系キャラを作ったら大正解だった (05/07-00:39:20)
だご :お疲れ様でしたー (05/07-00:39:21)
SD :その読みは当たりましたね(笑) (05/07-00:40:06)
森村@瑞騎実は昨日玄霧さんがやったゲームも青森だったので同じキャラ…。 (05/07-00:40:08)
猫神@虚おつかれ〜です (05/07-00:40:15)
SD :うん、GW協賛なのでその辺聞いたほうがよかったかな。 (05/07-00:40:59)
猫神@虚ロジャーが出ると一気に追尾系・捜索系のミッションが増えますから〜 (05/07-00:41:07)
だご :忍者と追いかけっこは、普通は負けますけどねw (05/07-00:41:32)
SD :まったくですね。世界忍者、この調子でずっと潜伏してたと思われます (05/07-00:42:12)
SD :ではこれにて閉会としましょうか。 (05/07-00:43:24)
だご :面白いからいいんだけどw (05/07-00:43:27)
だご :はーい (05/07-00:43:32)
だご :お疲れ様でした、皆さん (05/07-00:43:38)
SD :お疲れ様でした〜。楽しかった(笑) (05/07-00:43:57)
Systemだごさんがログアウトしました。 (05/07-00:44:05)
猫神@虚お疲れ様でした〜 (05/07-00:44:13)
System猫神@虚さんがログアウトしました。 (05/07-00:44:16)
森村@瑞騎お疲れ様でしたー (05/07-00:44:23)
System森村@瑞騎さんがログアウトしました。 (05/07-00:44:38)
SD :では戸締りして、と (05/07-00:45:37)
SystemSDさんがログアウトしました。 (05/07-00:45:41)