Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 143 キャラメイク卓


Systemシメサバさんがログインしました。 (05/12-21:38:45)
SystemRF11さんがログインしました。 (05/12-21:39:03)
System超新星作成ロボさんがログインしました。 (05/12-21:39:11)
RF11 :キャラメイクしてないからこっちで (05/12-21:39:18)
超新星作成ロボ :こんばんは (05/12-21:39:20)
超新星作成ロボ :ちょうど製作中だったので折角だから混ぜさせてもらいます (05/12-21:40:00)
シメサバ :おいっすー (05/12-21:40:11)
System塩引きさんがログインしました。 (05/12-21:40:44)
塩引き :新人のド素人ですが乱入よろしいですか? (05/12-21:41:05)
RF11 :よろしゅう。っていうかダイス使うってルルブに載ってる方法でつくるんかな? (05/12-21:41:11)
シメサバ :よろしくー('-'*)ノシ (05/12-21:41:46)
シメサバ :そうそう (05/12-21:41:51)
超新星作成ロボ :動機だけはダイスじゃないとだめっぽい>RF まぁ、既に振った俺がいるが (05/12-21:41:52)
シメサバ :せっかくだから変なの出してみんなで悲鳴を上げながらキャラメイクしよう! (05/12-21:42:14)
超新星作成ロボ :誰もが皆最初は素人ですし、というか俺もまだ素人なのでよろしくおねがいします>塩引きさん (05/12-21:42:39)
シメサバ :必ずってわけでもないらしいよ>動機 (05/12-21:42:55)
超新星作成ロボ :あ、そうなの? (05/12-21:43:05)
SystemDeepBlueさんがログインしました。 (05/12-21:43:25)
シメサバ :ぜっかくだからみんなでいっせーのでダイス振ってみる? (05/12-21:43:31)
塩引き :ガガッガーはいつも楽しく拝見しております。今夜はお世話になります。 (05/12-21:43:31)
DeepBlue :こんばんわ〜。まだ間に合いますか?>SD (05/12-21:43:41)
シメサバ :ぜっかく→せっかく (05/12-21:43:49)
RF11 :ガガッガーのファンwwいるんだwwww (05/12-21:44:00)
シメサバ :いらはーい、今日はSDじゃないスよ>DB (05/12-21:44:07)
超新星作成ロボ :というか原設定までは出来てるのでダイス振る余地ないや、スマンw>シメサバ (05/12-21:44:11)
超新星作成ロボ :あ、いえいえ、どうもです。一緒に頑張ろうガガッガー!>塩引きさん (05/12-21:44:35)
DeepBlue :うぃ、了解。司会の人でおkだっけ? (05/12-21:44:35)
DeepBlue :初めまして〜>塩引き氏 (05/12-21:44:48)
シメサバ :じゃあ、せっかくだからそいつを発表してみないかい?>ロボ (05/12-21:44:56)
塩引き :よろしくお願いします。>DEEPBLUE氏 (05/12-21:45:13)
RF11 :ロボさらし者だなwwというわけで晒してくらはいwwwwww (05/12-21:45:22)
RF11 :あ、挨拶遅れてる。失礼。宜しくお願いします>塩引き (05/12-21:45:40)
超新星作成ロボ :おk、少し待ってw (05/12-21:46:03)
塩引き :右の左の旦那…もとい右も左もわからん素人ではありまsが、よろしくです。>RF11氏 (05/12-21:46:27)
シメサバ :そういえばボックスからキャラメイクってのもあんまりなかったなノシ (05/12-21:46:35)
超新星作成ロボ名前:アシタ スナオ
動機:10 ただなんとなく居合わせただけである
原型:青年期(20前後)
原設定
 A:男:背が高い
 B:優しい:面倒を見るのが好き
 C:男+優しい:趣味の世界では有名な人物である
 D:探求型:子供っぽいところがあって心根は素直
根源力:2000

(05/12-21:47:33)

RF11 :よくそんな古い乞食の文句を知ってるなぁ……>塩引き (05/12-21:47:47)
超新星作成ロボ :こんなところかな? (05/12-21:47:50)
塩引き :む、FTですな。 (05/12-21:48:18)
超新星作成ロボ :ダイスで決めるのはこの辺だよね。 (05/12-21:48:43)
RF11 :なるほど、ここから成功要素を妄想……もとい想像して登録するのが流れなんだな (05/12-21:48:46)
塩引き :趣味は韻律踏んだカコイイ台詞ですw>RF11氏 (05/12-21:49:15)
RF11 :おk、趣味で物書きするからそういう趣味大好きwww>塩引き (05/12-21:49:47)
塩引き :ふむ…ではウズウズするので早速振ってみる。えいや。 (05/12-21:50:07)
塩引き2D6 → 5 + 3 = 8 (05/12-21:50:09)
塩引き :動機:8 困っている人を見捨てることができなかった (05/12-21:50:40)
シメサバ :よーし、動機動機 2D6 → 1 + 3 = 4 (05/12-21:50:49)
塩引き :失敗ばかりですがな!www>RF11氏 (05/12-21:51:01)
超新星作成ロボ :動機って3Dだよね? (05/12-21:51:28)
シメサバ :動機:4 大切な人が病にかかっており、直すための方法を探している (05/12-21:51:36)
シメサバ :あっ、しまった (05/12-21:51:43)
塩引き :……をぅ。<3d (05/12-21:51:48)
塩引き3D6 → 3 + 1 + 1 = 5 (05/12-21:51:54)
シメサバ3D6 → 4 + 6 + 2 = 12 (05/12-21:52:08)
塩引き :改めて動機:5 誰かと賭けをして、そのためにここにいる (05/12-21:52:15)
超新星作成ロボ :ニヤニヤ<ダイスたらん (05/12-21:52:17)
DeepBlue :んじゃ、ふるさね 3D6 → 4 + 5 + 3 = 12 (05/12-21:52:21)
RF11 :色変え (05/12-21:52:53)
シメサバ :12 故郷に帰ろうとしていたのだった (05/12-21:52:57)
RF11 :それじゃ、振ろうー 3D6 → 2 + 4 + 6 = 12 (05/12-21:53:03)
RF11 :同じく故郷に帰る途中……って問題ないかこのチャットwwww (05/12-21:53:19)
超新星作成ロボ :おまいら、12多すぎw (05/12-21:53:26)
DeepBlue :ハツカネズミに操られてるんだよw (05/12-21:53:48)
シメサバ :いいなーかっこいいっぽいなー>塩引き  Uターンラッシュだなwww (05/12-21:53:50)
塩引き :3人故郷ww (05/12-21:54:08)
RF11 :そういえばコレってファンタジー? ウォードレス? /じゃあ、仕方ないw>DB<ハツカネズミ (05/12-21:54:17)
超新星作成ロボ :ファンタジーだね>RF (05/12-21:54:31)
シメサバ :どっちでもデータが違うだけで作る工程はおおよそおんなじだからいいんでない? (05/12-21:54:56)
RF11 :それじゃファンタジーを想定して作ってみるわ (05/12-21:55:42)
超新星作成ロボ :まぁ、それもそうだねー。両方作る猛者がいてもいい。自由とはそういうものだ。 (05/12-21:55:45)
シメサバ :三人が同じセッションで顔あわせたらおもろいな>故郷 (05/12-21:56:08)
塩引き :完全にダイスでやると、男女すらダイスの神の掌の上になるんでしょうかね? (05/12-21:56:31)
DeepBlue :故郷こっちだお、とかイイながらてんでバラバラの方向に逝くのなw (05/12-21:56:43)
超新星作成ロボ :そうだね<性別すら 123は男、456は女のはずです>塩引きさん (05/12-21:57:01)
シメサバ :そうだね、そうしようっと 奇数男偶数女子 1D6 → 6 = 6 (05/12-21:57:09)
RF11 :俺は男女すら神に任せるつもり。基本的に真っ黒な性格のPLになっちゃうけどw (05/12-21:57:09)
シメサバ1D6 → 1 = 1 (05/12-21:57:09)
塩引き :道が同じとかじゃんくて、すれ違うだけですかいw (05/12-21:57:29)
シメサバ :二回ふってもーた じゃあ女子で。 (05/12-21:57:30)
塩引き :真っ黒最高ーーw  では男女の運を任せて 1D6 → 2 = 2 (05/12-21:58:09)
超新星作成ロボ :二つ目は基本属性に回せw>シメサバ (05/12-21:58:22)
DeepBlue :んじゃ、性別ダイス逝く (05/12-21:58:48)
DeepBlue1D6 → 3 = 3 (05/12-21:58:50)
塩引き :男臭くなって参りました!! (05/12-21:59:32)
RF11 :野郎か女性か、中間か(マテ 1D6 → 4 = 4 (05/12-21:59:37)
RF11 :うお、女性だww みんなー、よろしくー (05/12-21:59:50)
シメサバ :あ、性別は123と456だったのか、どっちみち女だが (05/12-21:59:51)
シメサバ :で、基本属性は元気っと (05/12-22:00:38)
塩引き :男3の女2、危ういところでしたw (05/12-22:00:48)
超新星作成ロボ :だね、基本属性もダイスふってしまえー (05/12-22:01:00)
塩引き :ええと、原型の年齢にダイスの設定はないですよね? (05/12-22:01:09)
超新星作成ロボ :年齢は自由でおkです (05/12-22:01:43)
DeepBlue :基本設定は、 1D6 → 6 = 6 (05/12-22:01:45)
シメサバ :ないねー、ふりたかったら12 34 56 で振ってみたらどうかなあ (05/12-22:02:07)
DeepBlue :陰謀大好きっ子かw (05/12-22:02:10)
塩引き :では中年男性の基本設定は  1D6 → 2 = 2 (05/12-22:02:21)
RF11 :基本属性もダイスで決めちゃおうかなー 1D6 → 1 = 1 (05/12-22:02:25)
超新星作成ロボ :ファンタジーは4つあるけどな原型>シメサバ (05/12-22:02:36)
超新星作成ロボ :お、中年型とはやりますな>塩引きさん (05/12-22:02:59)
シメサバ :うは、おじいちゃんもできるのか、ゆりかごから墓場までだ (05/12-22:03:05)
RF11 :青年のつもりだったから、1は背が低い童顔か (05/12-22:03:24)
塩引き :渋キャラがセッションの流れで自然とくたびれたオヤジにですねw>ロボさん (05/12-22:03:52)
超新星作成ロボ :  (05/12-22:03:53)
DeepBlue :それなんてサッチャリズム?>シメサバ ってわけでジジィ作ろうw (05/12-22:03:56)
超新星作成ロボやっぱり
RFは
ロリだ

(05/12-22:04:07)

塩引き :で、性別と基本ボックスから次はCを。。。と  1D6 → 3 = 3 (05/12-22:04:33)
超新星作成ロボ :くたびれたオヤジさんワロスw>塩引きさん (05/12-22:04:41)
シメサバ :性別で女出したからジジィじゃなくババァだぞ (05/12-22:04:56)
RF11 :ロボくん、なんのことかな? (05/12-22:05:17)
DeepBlue :ん?俺のキャラ男だったと思うが (05/12-22:05:49)
超新星作成ロボ :雷王星からの電波だよ>RFくん (05/12-22:05:52)
超新星作成ロボ :女はシメサバとRFだねー (05/12-22:06:08)
シメサバ :基本属性は3つから選ぶからもーいっかいダイス振ればいいかな。 1D6 → 3 = 3 (05/12-22:07:01)
塩引き :ん?Bの基本属性って3項目ありますがダイスの目は2つしか割り当てないですよね。これはどうすれば? (05/12-22:07:34)
RF11 :俺本人は陰謀好きタイプだったがなー、それじゃ副属性は、と 1D6 → 3 = 3 (05/12-22:07:44)
塩引き :あ、そうか。もう一回振ればよいのか。 1D6 → 2 = 2 (05/12-22:08:01)
シメサバ :オンリーコンに参加したときはボックスの中身はじゆうにえらべって言われた (05/12-22:08:07)
DeepBlue :とりあえず、ダイス振ってみる (05/12-22:08:11)
DeepBlue3D6 → 3 + 3 + 4 = 10 (05/12-22:08:14)
超新星作成ロボ :そういうことですー>塩引きさん (05/12-22:08:29)
RF11 :と、副属性じゃないなCの項目だ。ええと、3は「可愛くないと言われている男勝りで、負けず嫌い」 (05/12-22:09:06)
シメサバ :現実的で計算高いのに元気で正義漢になってしまった。二重人格かっ (05/12-22:09:21)
DeepBlue :経験豊富で、説得力があって、弱み握ってるキャラにになった。腹芸専門だな、こりゃ (05/12-22:10:24)
塩引き :ってことは副属性もダイス2つ、と。 2D6 → 1 + 2 = 3 (05/12-22:10:36)
シメサバ :A+Bいきまース 1D6 → 1 = 1 (05/12-22:11:23)
超新星作成ロボ :原型は全部ダイスで振れるからなぁ。日常の星座はやるなら2Dしかないが。 (05/12-22:11:28)
RF11 :副属性は…… (05/12-22:11:43)
RF112D6 → 5 + 1 = 6 (05/12-22:11:47)
塩引き名前:塩引き
動機:5 だれかと賭けをして、そのためにここにいる
原型:中年期(30前後)
原設定
 A:2 男:結構、高い地位にある
 B:2 元気: 2 精力的である
 C:男+元気:3 大食漢でタフ、回復力が高い
 D:1 豪快型:友情のためにどんな危険もいとわない
根源力:2000

偉くて人情に厚いが食う事とヤる事とギャンブルが大好き…
どこの課長ですか俺はwwww

(05/12-22:12:24)

RF11 :俺のキャラ「女性で、ロリ顔で、男勝りの負けず嫌いで、ひねていて、リアリストで心根がひねている。 (05/12-22:12:39)
シメサバ :カッチョいいじゃないですか 副属性っと 2D6 → 5 + 4 = 9 (05/12-22:13:03)
塩引き :ええと、結婚してくださいw>RF11さん (05/12-22:13:08)
DeepBlue :副属性いくっす 1D6 → 4 = 4 (05/12-22:13:47)
RF11 :一歩間違えるとツンデレだな、俺。これで副属性が5,2だったらマジツンデレだw (05/12-22:13:50)
超新星作成ロボ :ダイスで作成すると面白いよな。俺もそのうち作ろう (05/12-22:13:57)
DeepBlue :もいっちょ 1D6 → 5 = 5 (05/12-22:14:42)
塩引き :3D6+ダイス6個…9D6して順番に適用すれば自動生成完成な寸法なのですね。 (05/12-22:15:19)
シメサバ名前 シメサバ
動機 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型 青年期
原設定
 性別 女 現実的で計算高い
 基本属性 元気 正義漢である
 女+元気 面倒見が良くて人望がある
 副属性 自分の抱いている友情や愛情を隠したがる
根源力 2000
こ、高度なRPが要求される…無理じゃないのか!?

(05/12-22:15:54)

DeepBlue :ですな>塩引き氏 (05/12-22:16:09)
RF11 :そうだねー>塩引き (05/12-22:16:12)
超新星作成ロボ :かな。ダイスいくつか振ってれば勝手に完成する (05/12-22:16:36)
塩引き :凛々しい女騎士タイプですなー。ステキ。>シメサバさん (05/12-22:16:56)
DeepBlueDB

動機:12 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型:老年期
A 性別:男 経験豊富で取り乱さない
B 基本属性:陰謀大好き やわらかく物事を言うが発言に説得力がある
C 色んな人の若い頃からの弱みを握っていて、人脈が広い
D 副属性:繊細 美しいものに目がない

腹芸専門、偏屈ジジィっすな。

(05/12-22:17:15)

DeepBlue :骨董屋をたたんで故郷へ隠居する。とかでもいけそうだなぁ (05/12-22:17:39)
超新星作成ロボ :俺のは物凄く簡単なキャラだったからなぁw (05/12-22:17:49)
RF11 :あ、基本属性ボックス中身決め忘れてた。振りー 1D6 → 5 = 5 (05/12-22:17:59)
塩引き :渋キャラですねぇ。 (05/12-22:18:58)
RF11名前:レイン=フォレスト
動機:12 故郷に帰ろうとしているのだった
青年期
性別 :女性
A:背が低い、童顔
B:運動神経がよく、体力がある
C:可愛くないと言われている男勝りで、負けず嫌い
D:リアリストで心根がひねている
根元力:2000

元気っ娘でツンデレ気味?

(05/12-22:19:40)

DeepBlue :お孫さん認定しておk?>RF (05/12-22:20:35)
超新星作成ロボ :雨漏りというあだ名がつくね>RF (05/12-22:20:36)
シメサバツンデレきたー
(05/12-22:21:21)

塩引き :むしろ菅原ノエル?<雨森さん (05/12-22:22:04)
RF11 :DBおじいちゃーんww 名前がちょっとセプっぽいおじいちゃーんwwww (05/12-22:23:56)
超新星作成ロボ :セプバロスwww (05/12-22:24:19)
RF11 :菅原ノエル……おお、確かに>塩引き (05/12-22:24:44)
超新星作成ロボ :さて、キャラが揃ったので次かな? (05/12-22:24:47)
DeepBlue :なんだい、RF?セプッっぽい?我が家のネームルールだから仕方ないじゃないかw (05/12-22:24:48)
シメサバ光太郎のおじいみたいなもんか?
(05/12-22:24:50)

塩引き :どんな一家かw (05/12-22:25:43)
RF11 :ネームルールバロスwwwww 孫娘で故郷に帰ろうとしてるのかwww (05/12-22:25:46)
超新星作成ロボ :DBはあれだ、レイカちゃんにボコられるのが趣味なんだよ、きっと。うん。 (05/12-22:26:01)
DeepBlue :「最近の若者は口の利き方がなっとらん。そうおもわんかね、RF」とロボを横目に呟くDB (05/12-22:27:03)
DeepBlue :って感じのキャラだろうなぁ。おk、見えてきたw (05/12-22:27:38)
シメサバあとは絶技とかかな
(05/12-22:27:41)

RF11 :「まったくよ。おじいちゃんはね、凄いんだから! ちょっと事業には失敗したけど」 (05/12-22:27:44)
超新星作成ロボ :レイン=フォレストもセプ表記でRFだもんなぁ。 (05/12-22:28:02)
シメサバアイテムも買わないとね。
女騎士と言われたことだし 戦闘タイプにしてみよう

(05/12-22:28:15)

DeepBlue :「あのとき、(ポーン)って音が聞こえてこなかったらねぇ」 (05/12-22:28:20)
超新星作成ロボ :だね<絶技とかアイテムとか成功要素(コレは無理強いしないけど) (05/12-22:28:22)
DeepBlue :絶技登録>アイテム購入>要素決定 って流れだっけ? (05/12-22:29:00)
RF11 :絶技は各二つおkだっけ? (05/12-22:29:34)
超新星作成ロボ :まずは要素設定なんだけどね>DB (05/12-22:29:40)
塩引き :原成功要素の分配…は単純計算だからとりあえずスルーですかね。 (05/12-22:30:06)
シメサバあ、そうそう「魔法」って説明の入ってる絶技を覚えるためには
魔法を覚えた、魔法使いである設定を入れないといかんらしい

(05/12-22:30:35)

DeepBlue :絶技のページ読み込んでないんだけどなぁ。とりあえず、遅延・速攻はかなり汎用性高そうだ (05/12-22:30:40)
超新星作成ロボ :まずは、判定単位を決めなきゃならないかもね。 (05/12-22:30:40)
シメサバどっちからにしようか?
(05/12-22:31:51)

RF11 :初期の絶技だといらないって無かったっけ?>シメサバ (05/12-22:32:06)
超新星作成ロボ :判定単位決めないと、要素もアイテムも後回しになるね。 (05/12-22:32:23)
超新星作成ロボ :要らないのは師匠ね>RF (05/12-22:32:36)
超新星作成ロボ :まぁ、いい。判定単位決めてしまわないか?100か200かだとおもうけど、どうする? (05/12-22:33:19)
DeepBlue :200でいんじゃね? (05/12-22:33:35)
RF11 :判定単位は後で計算し直せるしいいんじゃね? (05/12-22:33:54)
超新星作成ロボ :おk、とりあえず昨日と同じで200にしよう。 (05/12-22:34:17)
シメサバ判定単位はゲームごとに違うんじゃなかったっけ
(05/12-22:34:29)

超新星作成ロボ :用意できる成功要素が半分になるだけだしな。 (05/12-22:34:33)
超新星作成ロボ :まぁそうだけど、仮につくるとしてね>シメサバ (05/12-22:34:50)
超新星作成ロボ :で、ちょっとまってね (05/12-22:35:45)
塩引き :実際のところ、A-Dicファンタジーで日常編をプレイしても良いわけですかね?お話の流れだとDBさんなんてまさに日常できそうな感じでしたが。 (05/12-22:36:29)
超新星作成ロボ 体力1:200:【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力1:200:【】
 素早さ1:200:【】
 幸運1:200:【】
 技能2:400:【】【】

(05/12-22:36:43)

超新星作成ロボ :ええ、リプレイからしてごちゃまぜセッションだったので大丈夫でしょう>塩引きさん (05/12-22:37:09)
DeepBlue :成功要素を調整すれば逝けると思う>塩引き氏 (05/12-22:37:27)
RF11 :いいのか?>ロボ (05/12-22:37:37)
超新星作成ロボ :で、これが原成功用素の原型になります (05/12-22:37:55)
超新星作成ロボ :おk>RF (05/12-22:37:58)
塩引き :ふむ、なるほど。個人的にはファンタジーな日常編が好みなので先々w>ロボさんDBさん (05/12-22:38:25)
超新星作成ロボ :で、これにさっき選んだ原型による修正を付け加えてください (05/12-22:38:33)
超新星作成ロボ :ああ、僕も大好きですとも<日常ファンタジー (05/12-22:39:07)
RF11 :日常編は無理だろうけど、ファンタジーの日常ってんなら出来るかな。M*DBおじいちゃんの店を潰さないようにもり立てろw (05/12-22:39:12)
シメサバふむふむ
(05/12-22:40:12)

超新星作成ロボ元気 体力に+1
優しい 魅力に+1
陰謀大好き 知力に+1
豪快 幸運に+1
繊細 知覚・器用に+1
ひねてる 素早さに+1
探求型 技能に+1

(05/12-22:40:16)

超新星作成ロボ :コレを元に、配分比が10になるようにお願いします (05/12-22:40:39)
シメサバロボー引用はまずくないかねー
(05/12-22:40:47)

DeepBlueDB

動機:12 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型:老年期
A 性別:男 経験豊富で取り乱さない
B 基本属性:陰謀大好き やわらかく物事を言うが発言に説得力がある
C 色んな人の若い頃からの弱みを握っていて、人脈が広い
D 副属性:繊細 美しいものに目がない

腹芸専門、偏屈ジジィっすな。

根源力2000
「体力」1
「知力」1+1
「知覚・器用」1+1
「魅力」1
「素早さ」1
「幸運」1
「技能」2

(05/12-22:40:50)

シメサバルルブのページで指定したほうがいいと思う
(05/12-22:41:05)

DeepBlueってかんじだね。あとは絶技・アイテム・成功要素を記述して完成か
(05/12-22:41:18)

超新星作成ロボ :ああ、公式の挑戦の〜からの引用だったんだけど、まずかったかな>シメサバ (05/12-22:41:23)
RF11 :えっと、全員ルルブ所持しているのかな? (05/12-22:41:47)
塩引き 体力1元気1:400:【】【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力1:200:【】
 素早さ1:200:【】
 幸運1豪快1:400:【】【】
 技能2:400:【】【】

こんな感じになるわけですね。判定単位が100なら成功要素が倍、と。

(05/12-22:41:49)

超新星作成ロボ :すいません、ルルブではP55〜P56になります。申し訳ない>ALL (05/12-22:42:01)
塩引き :うぃ、所持しております。 (05/12-22:42:07)
超新星作成ロボ :ああ、そこは体力2、幸運2としてくださればおkです>塩引きさん (05/12-22:42:53)
超新星作成ロボ :すいません、事前に確認するべきでしたね<ルルブ所持 (05/12-22:43:11)
塩引き :了解しました。<体力2幸運2 (05/12-22:44:11)
超新星作成ロボ名前:アシタ スナオ
動機:10 ただなんとなく居合わせただけである
原型:青年期(20前後)
原設定
 A:男:背が高い
 B:優しい:面倒を見るのが好き
 C:男+優しい:趣味の世界では有名な人物である
 D:探求型:子供っぽいところがあって心根は素直
根源力:2000
配分比:能力:成功要素
 体力1:200:【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力2:400:【】【】
 素早さ1:200:【】
 幸運1:200:【】
 技能3:600:【】【】【】

(05/12-22:44:31)

超新星作成ロボ :僕ならこうなりますか (05/12-22:44:43)
RF11名前:レイン=フォレスト
動機:12 故郷に帰ろうとしているのだった
原型:青年期
性別:女性
A:背が低い、童顔
B:運動神経がよく、体力がある
C:可愛くないと言われている男勝りで、負けず嫌い
D:リアリストで心根がひねている
根元力:2000
「体力」1+1
「知力」1
「知覚・器用」1
「魅力」1
「素早さ」1+1
「幸運」1
「技能」2
設定考えないとなぁ……

(05/12-22:45:13)

超新星作成ロボ :さっきの孫娘でいいんじゃない?>RF (05/12-22:46:03)
RF11 :いや、面白いんだが、その設定が成功要素に結びつかん>ロボ あとDB巻き込んでってーのはいいのか? (05/12-22:47:09)
DeepBlue :ジジィ的にはおkw (05/12-22:47:47)
SystemRF11さんがログインしました。 (05/12-22:48:01)
超新星作成ロボ :うーむ、そこはその時のSDの判断かな。<巻き込む まぁ、祖父がいる、とだけにしてもよしだろう。 (05/12-22:48:07)
DeepBlue :ただ、あんまりやんないほうが良いんだろうね (05/12-22:48:12)
シメサバ 体力2:200:【我慢強い】【タフ】
 知力1:200:【地理】
 知覚・器用1:200:【器用な指先】
 魅力1:200:【人のいいところを見つける】
 素早さ2:200:【健脚】【身軽】
 幸運1:200:【悪運】
 技能2:400:【礼節】【計算能力】
ついてせに埋めてみた

(05/12-22:48:54)

シメサバついでに
(05/12-22:48:59)

シメサバいかん、数字が違った
(05/12-22:49:18)

超新星作成ロボ :はやい、はやいよシメサバw<埋めるの (05/12-22:49:20)
塩引き :おお、成功要素まで。 (05/12-22:49:23)
シメサバ名前 シメサバ
動機 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型 青年期
原設定
 性別 女 現実的で計算高い
 基本属性 元気 正義漢である
 女+元気 面倒見が良くて人望がある
 副属性 ひねてる 自分の抱いている友情や愛情を隠したがる
根源力 2000
 体力2:400:【我慢強い】【タフ】
 知力1:200:【地理】
 知覚・器用1:200:【器用な指先】
 魅力1:200:【人のいいところを見つける】
 素早さ2:400:【健脚】【身軽】
 幸運1:200:【悪運】
 技能2:400:【礼節】【計算能力】

(05/12-22:49:38)

超新星作成ロボ :とりあえず、ここまではおkなのかな? お互い質問あればいつでも言おう。 (05/12-22:50:20)
RF11 :シメサバのキャラがツンデレ気味委員長キャラで、私情(愛情友情)を職務に持ち込まないタイプと妄想 (05/12-22:50:47)
シメサバここまでは平気ー
けっこう時間かかるもんだねえ

(05/12-22:50:58)

超新星作成ロボ :いやぁ、かかるねぇ。それでも誰かと相談したほうが速く進むね。 (05/12-22:51:38)
塩引き :お、置いて行かれないうちに何か…オッサンの設定を…むぅ orz (05/12-22:52:21)
超新星作成ロボ :まぁ、設定はどうとでもなりますってw それでは、次はどうしよう。アイテムかな? (05/12-22:53:33)
RF11 :アイテムか。これは良いんじゃないか? セッション前に購入するもんだろ (05/12-22:54:18)
塩引き :ルール的にはここまでは慣れればさくさく行きそうな感じですね。9D6してテンプレにコピペすれば5分で。 (05/12-22:54:24)
DeepBlue :アイテムは後回しだろうねぇ (05/12-22:54:51)
超新星作成ロボ :いや、キャラメイクになれるためのもんだし、用意しておけばすぐに使えるよ?>RF (05/12-22:55:02)
RF11 :街ごとに手に入るアイテムも違うしね。大和丘と小さな村じゃ天と地だ (05/12-22:55:23)
超新星作成ロボ :開始前ったって、皆最初は金貨50だしな。 (05/12-22:55:27)
DeepBlue :にしてもジジィの成功要素難しいな。特に体力w (05/12-22:55:38)
シメサバじゃあ秋山の同一存在でいいや>RF11
(05/12-22:55:50)

RF11 :50万円も貰えるのか (05/12-22:56:19)
塩引き :幸運の成功要素も万能になりそうで怖いですねぇ。 (05/12-22:56:38)
超新星作成ロボ :うーん、じゃあアイテムスルーする? 個人的には慣れる為にもーと思ったんだが。 (05/12-22:56:42)
DeepBlue :たしかに、幸運も難しいっすねぇ (05/12-22:56:55)
シメサバアイテムは買っておいたほうがいいよ、時間かかるから
(05/12-22:57:17)

塩引き :「悪運」は上手いなぁと正直感動。 (05/12-22:57:20)
シメサバ重さ制限もあるし
(05/12-22:57:31)

RF11 :幸運か。是空さんは「整備隊長の加護」だっけw (05/12-22:57:54)
超新星作成ロボ :ふむ<時間かかる 正直皆の好みの武器とかも知りたい罠だったりもするんだが。 (05/12-22:58:03)
シメサバ基本的なのだけ買って、舞台に制限がなかったら魔法のアイテムとかと入れ替えたらどうかな
(05/12-22:58:33)

塩引き :万能じゃないってことはやっぱり気まぐれなんだ…w<整備隊長の加護 (05/12-22:58:48)
超新星作成ロボ :そうだね>シメサバ それじゃアイテムも (05/12-22:59:13)
RF11 :下手すると刺されますからwww>塩引き 試しに買ってみるのは面白いかもね (05/12-22:59:29)
超新星作成ロボ :一応やっておきましょうか? P206からです (05/12-22:59:36)
超新星作成ロボ :あと、P198の注意書きもよむといいかも。 (05/12-23:00:06)
DeepBlue :なかなか、要素きまらんもんだねぇ (05/12-23:00:24)
塩引き :金貨50じゃ武器高杉です隊長!! (05/12-23:01:31)
超新星作成ロボ :そうなんだよね<武器 (05/12-23:02:03)
超新星作成ロボ :高い (05/12-23:02:06)
RF11 :全身武装のメシ食わないタイプとか作っちゃえwww>塩引き っていうかターン数が短ければ本当にそれでも良いんだし (05/12-23:02:24)
超新星作成ロボ :とりあえず、武器だけは何度も読み込んだので、質問とかどうぞー (05/12-23:02:24)
塩引き :革鎧と軽めの武器買って、10枚くらいは残したいですよねえ (05/12-23:02:55)
RF11 :街の大きさどれぐらいにする? (05/12-23:03:20)
DeepBlue :とりあえず、何でもOKでよくね? (05/12-23:03:42)
超新星作成ロボ :ちなみに、両手持ち、両手武器、二刀流などあるのでうまくやりくりすると楽しい (05/12-23:03:48)
RF11 :5個あるからダイスで決めるか?6振り直しで (05/12-23:03:51)
超新星作成ロボ :初期装備だから規制なしで>RF (05/12-23:03:59)
超新星作成ロボ :最初から縛りは厳しいよ。 (05/12-23:04:16)
塩引き :質問です。買い物制限というのは例えば中都市なら4以下の品物を幾つでも買えるわけですね? (05/12-23:04:39)
超新星作成ロボ :両手持ちとかは、アイテム欄に書いておけばおkなのかな? (05/12-23:04:42)
RF11 :うーん、逆に俺は縛りがないと厳しい。例えば食料なんかはどれぐらい買い込むか。せめて旅の期間ぐらいは欲しい (05/12-23:05:44)
超新星作成ロボ :うん、そこなら装備は4つだと思われます>塩引きさん (05/12-23:05:48)
シメサバ逆に言うと
制限を掛けてくるSDはありなしも把握してると思うから

(05/12-23:06:13)

超新星作成ロボ :それなら自分でここまで、と決めればいいんじゃないかな?>RF (05/12-23:06:18)
シメサバ制限なしで買っておいて
制限をつけてきたらその中で買い物データを直せばいいと思うんだが

(05/12-23:06:53)

RF11 :まあ、いいや。適当に作ってみよう。武器選びはどのTRPGでも楽しいなー (05/12-23:07:30)
超新星作成ロボ :だな。おかげで装備欄を熟読したよ。 (05/12-23:08:54)
超新星作成ロボ :ちなみに、両手持ちだと根源力が200増えます。覚えておくといいかも。 (05/12-23:10:16)
RF11 :まあ、初期じゃ一番楽しい魔法アイテムが買えないから選びやすいかいいけど (05/12-23:10:47)
塩引き :質問です。酒の「一杯」とはバーテンダールールに則って35mlで良いですか? (05/12-23:11:30)
RF11 :っていうかアイテムもメイキング出来るのか (05/12-23:11:37)
超新星作成ロボ :AマホはSDが決めないことはPLが決めていいので、いいでしょうね>塩引きさん (05/12-23:12:12)
RF11 :これってサービスだから飲み屋で出された酒なんじゃないか? 酒屋で買ったらもっと安そうだけど (05/12-23:12:26)
塩引き :あ、そうか…。×20にすると格段に良い酒がボトルで出そうですね。 (05/12-23:14:28)
塩引き :同様に弁当は「保存食だ!」とプレイヤーが言い張れば保存食ということで良いわけですね。 (05/12-23:16:45)
超新星作成ロボ :大丈夫でしょう。まぁ、そのゲーム開始時に新鮮な弁当とすることも出来るでしょうけどね。 (05/12-23:18:09)
DeepBlue :SDが通せば、アイテムの融通は利きそうだなぁ (05/12-23:18:10)
RF11 :ロボ、両手持ちの設定ってどこにある? (05/12-23:18:53)
超新星作成ロボ :P198にある。記述の仕方はないんだけど、俺はアイテム欄に一緒に書いた。 (05/12-23:20:19)
RF11 :dクス。両手持ちにするか周辺装備を増やすか (05/12-23:21:11)
超新星作成ロボ :二刀流なら小剣になるかな。実際に成功要素に絡むけど、ここは好みだ。 (05/12-23:21:24)
シメサバ名前 ナナ
動機 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型 青年期
原設定
 性別 女 現実的で計算高い
 基本属性 元気 正義漢である
 女+元気 面倒見が良くて人望がある
 副属性 ひねてる 自分の抱いている友情や愛情を隠したがる
根源力 2000
 体力2:400:【我慢強い】【タフ】
 知力1:200:【地理】
 知覚・器用1:200:【器用な指先】
 魅力1:200:【人のいいところを見つける】
 素早さ2:400:【健脚】【身軽】
 幸運1:200:【悪運】
 技能2:400:【礼節】【計算能力】

アイテム
お弁当飲み物お菓子*2 200*2 0.2 20 
マッチにチョークに石鹸 300 1 30
たいまつ2本 200*2 0.2 40
ロープ20m 200 2 20
運動靴 200 5 20
長剣 400 25 切る 突く 砕く 受け流す 40
革鎧 200 10 受け止める*2 20
所持金 2+5+15+20+1(43) +0.4 残り6.6
重さ 20+20+20+40+20+30+40(190)

(05/12-23:22:46)

シメサバこれでー
(05/12-23:22:56)

RF11 :ふ、俺の心を読むな、ロボ>二刀流 (05/12-23:23:00)
超新星作成ロボ :おお、お金はほぼ残さずきたか>シメサバ (05/12-23:24:53)
超新星作成ロボ :二刀流好きな人は多いよね。俺は両手持ちにしてみた>RF (05/12-23:25:17)
シメサバ重さの制限もあるからね−。武器を奮発した
(05/12-23:25:27)

DeepBlue :とりあえずこんなところかなぁ。 (05/12-23:25:47)
DeepBlueDBG

動機:12 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型:老年期
A 性別:男 経験豊富で取り乱さない
B 基本属性:陰謀大好き やわらかく物事を言うが発言に説得力がある
C 色んな人の若い頃からの弱みを握っていて、人脈が広い
D 副属性:繊細 美しいものに目がない

腹芸専門、偏屈ジジィっすな。

根源力2000
「体力」1 (根気強さ)
「知力」1+1 (洞察力)(魔術の知識)
「知覚・器用」1+1(鑑定眼)(人を引き込む話術)
「魅力」1 (達観した眼差し)
「素早さ」1 (よく回る舌)
「幸運」1 (道具との相性)
「技能」2 (編集能力)(魔術の経験)

魔法杖 10 w30 (魔法補助)(魔法補助)(砕く)
堅い革鎧 20 w30 (受け止める)(受け止める)(衝撃吸収)
運動靴 5 w20 ()
ロープ20m 2 w20 ()
お弁当・飲み物*2 1 w40

所持金:50-38>12
重さ:140

(05/12-23:26:39)

超新星作成ロボ名前:アシタ スナオ
動機:10 ただなんとなく居合わせただけである
原型:青年期(20前後)
原設定
 A:男:背が高い
 B:優しい:面倒を見るのが好き
 C:男+優しい:趣味の世界では有名な人物である
 D:探求型:子供っぽいところがあって心根は素直
根源力:2000
配分比:能力:成功要素
 体力1:200:【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力2:400:【】【】
 素早さ1:200:【】
 幸運1:200:【】
 技能3:600:【】【】【】
アイテム:手斧(両手持ち)(300+200)【切る】【砕く】【割る】
     硬い革鎧(300)【受け止める】【衝撃吸収】
     運動靴(200)
残り金貨:20枚
重量:60

(05/12-23:29:43)

超新星作成ロボ :俺はこんな感じ。両手持ちで、アイテムはまぁ思いつかなかった。 (05/12-23:30:19)
シメサバあとは絶技ーわくわく
(05/12-23:30:23)

超新星作成ロボ :絶技は一番楽しみだよな。 (05/12-23:30:49)
塩引き名前:塩引き
動機:5 だれかと賭けをして、そのためにここにいる
原型:中年期(30前後)
原設定
 A:2 男:結構、高い地位にある
 B:2 元気: 2 精力的である
 C:男+元気:3 大食漢でタフ、回復力が高い
 D:1 豪快型:友情のためにどんな危険もいとわない
根源力:2000

 体力2:400:【】【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力1:200:【】
 素早さ1:200:【】
 幸運2:400:【】【】
 技能2:400:【】【】

棍棒(良質な武器:価格4倍・根源力20%増)金貨8枚・根源力360+両手持ちにより+200
成功要素:砕く×3
布鎧(良質な防具:価格4倍:根源力20%増)金貨8枚・根源力120
成功要素:受け流す×1
ロープ40m 金貨4枚
マッチとチョークに石鹸 金貨1枚
お弁当と飲みもの・お菓子×10 金貨1枚
松明×10 金貨1枚
銀貨5枚相当の蒸留酒×4 金貨2枚

残金:金貨5枚

(05/12-23:31:35)

RF11名前:レイン=フォレスト
動機:12 故郷に帰ろうとしているのだった
原型:青年期
性別:女性
A:背が低い、童顔
B:運動神経がよく、体力がある
C:可愛くないと言われている男勝りで、負けず嫌い
D:リアリストで心根がひねている
根元力:2000
「体力」2
「知力」1
「知覚・器用」1
「魅力」1
「素早さ」2
「幸運」1
「技能」2

アイテム
武器:小剣(切る、突く、砕く)金貨15枚
   短剣(切る、突く) 金貨5枚
防具:皮鎧(受け止める×2)金貨10枚
アイテム:運動靴 金貨5枚
     ロープ20M 金貨2枚
     コンパス 金貨10枚
     たいまつ 銀貨1枚
所持金 15+5+10+5+2+10+0.1 残り2.9
重さ  30+20+20+20+20+10+20 重量140

(05/12-23:31:43)

塩引き数値的な優位は放棄w
(05/12-23:31:59)

DeepBlue :ジジイだから、重いもん持つのは致命的くさいw (05/12-23:32:32)
RF11 :わはははは、俺が一番貧乏だぜ。しかし重量がきついなぁ (05/12-23:32:33)
超新星作成ロボ :おお、皆武器が面白く分かれたなぁ。 (05/12-23:32:52)
RF11 :最初は一夜分のたいまつを持とうと思って5本購入したら重量100かよ! ってなった (05/12-23:33:25)
超新星作成ロボ :おk、時間もあれなので絶技に行きましょうか。P214ですね。 (05/12-23:33:49)
塩引き :あ、重量……w 食べ物と松明を後で削ろうw (05/12-23:35:02)
超新星作成ロボ :まぁ、ここは各自好きなの選んでしまえばいいよね。 (05/12-23:35:11)
DeepBlue :速攻とか、天候変化が気になるなぁ (05/12-23:35:39)
RF11 :絶技か。シメサバは同一存在の使う絶技;「ツン・デーレ」?w (05/12-23:36:11)
塩引き :シナリオの傾向によって絶技の変更はきくんでしたっけ? (05/12-23:36:53)
シメサバいれはイナガキの絶技なのでwww
(05/12-23:36:59)

RF11 :キャラが男だったらキスの誓いで座敷わらしをにくどr(ry もとい配下に加えるんだがなぁ (05/12-23:37:44)
超新星作成ロボ :キスの誓いはやっぱりモンスターをサポーターにするもの、でいいの? (05/12-23:38:20)
塩引き :武器化と組み合わせて座敷わらしで叩(r (05/12-23:38:53)
DeepBlue :稲妻の指と天候変化のダブルキャストって、ナンカ凄そう。ダメージも凄いがw (05/12-23:40:10)
超新星作成ロボ :成長で防具化も覚えたいところですねw>塩引きさん (05/12-23:40:38)
超新星作成ロボ :それなんてサンダーブレーク?>DB (05/12-23:40:50)
RF11 :それなんてトグロ兄?>ロボ (05/12-23:41:18)
塩引き :防具化解除した時に、コアラのようにしがみついてる方向でw (05/12-23:41:46)
超新星作成ロボ :というか、武器化と防具化のダブルキャストで複合武装とかできそうじゃない> (05/12-23:41:57)
超新星作成ロボ :?だったorz (05/12-23:42:02)
超新星作成ロボ :おし、萌える<コアラ (05/12-23:42:38)
DeepBlue :いやさ、絶技リストざっと見たんだが、天候変化無茶苦茶強いぜ。 (05/12-23:42:42)
DeepBlue :16km四方の天候を変えちゃうw (05/12-23:42:55)
RF11 :生命付与も強くないか? まるでJOJO5部 (05/12-23:43:36)
超新星作成ロボ :とりあえず、俺はエンチャンターにでもなろうかと思ってる。 (05/12-23:44:17)
シメサバ名前 ナナ
動機 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型 青年期
原設定
 性別 女 現実的で計算高い
 基本属性 元気 正義漢である
 女+元気 面倒見が良くて人望がある
 副属性 ひねてる 自分の抱いている友情や愛情を隠したがる
根源力 2000
 体力2:400:【我慢強い】【タフ】
 知力1:200:【地理】
 知覚・器用1:200:【器用な指先】
 魅力1:200:【人のいいところを見つける】
 素早さ2:400:【健脚】【身軽】
 幸運1:200:【悪運】
 技能2:400:【礼節】【計算能力】
絶技
 かばう1(使用ダメージ-1)
 怪力戦闘1(使用ダメージ-1)
アイテム
 お弁当飲み物お菓子*2 200*2 0.2 20 
 マッチにチョークに石鹸 300 1 30
 たいまつ2本 200*2 0.2 40
 ロープ20m 200 2 20
 運動靴 200 5 20
 長剣 400 25 切る 突く 砕く 受け流す 40(両手持ちで+200)
 革鎧 200 10 受け止める*2 20
所持金 2+5+15+20+1(43) +0.4 残り6.6
重さ 20+20+20+40+20+30+40(190)
よしできた

(05/12-23:45:01)

超新星作成ロボ :お、完成おめでとうー (05/12-23:45:41)
RF11 :俺は暗殺者タイプにしようかな (05/12-23:45:41)
塩引き :破戒牧師を目指して… (05/12-23:45:57)
DeepBlue :んー、迷うなぁ。絶技は (05/12-23:48:51)
超新星作成ロボ :まぁ、どうしても迷うなら最初に使うまでは変更はきくからね。 (05/12-23:49:20)
超新星作成ロボ名前:アシタ スナオ
動機:10 ただなんとなく居合わせただけである
原型:青年期(20前後)
原設定
 A:男:背が高い
 B:優しい:面倒を見るのが好き
 C:男+優しい:趣味の世界では有名な人物である
 D:探求型:子供っぽいところがあって心根は素直
根源力:2000
配分比:能力:成功要素
 体力1:200:【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力2:400:【】【】
 素早さ1:200:【】
 幸運1:200:【】
 技能3:600:【】【】【】
絶技:キスの誓い
   付与(稲妻)
アイテム:手斧(両手持ち)(300+200)【切る】【砕く】【割る】
     硬い革鎧(300)【受け止める】【衝撃吸収】
     運動靴(200)
残り金貨:20枚
重量:60

(05/12-23:50:11)

超新星作成ロボ :おk、とりあえず後は設定と成功要素だけね。 (05/12-23:50:34)
塩引き :演芸とか手品に惹かれる私が通りますよ (05/12-23:50:37)
DeepBlueDBG

動機:12 故郷に帰ろうとしていたのだった
原型:老年期
A 性別:男 経験豊富で取り乱さない
B 基本属性:陰謀大好き やわらかく物事を言うが発言に説得力がある
C 色んな人の若い頃からの弱みを握っていて、人脈が広い
D 副属性:繊細 美しいものに目がない

腹芸専門、偏屈ジジィっすな。

根源力2000
「体力」1 (根気強さ)
「知力」1+1 (洞察力)(魔術の知識)
「知覚・器用」1+1(鑑定眼)(人を引き込む話術)
「魅力」1 (達観した眼差し)
「素早さ」1 (よく回る舌)
「幸運」1 (道具との相性)
「技能」2 (編集能力)(魔術の経験)

絶技
約束(ダメージ4)
対抗魔法(ダメージ1)
装備
魔法杖 10 w30 (魔法補助)(魔法補助)(砕く)
堅い革鎧 20 w30 (受け止める)(受け止める)(衝撃吸収)
運動靴 5 w20 ()
ロープ20m 2 w20 ()
お弁当・飲み物*2 1 w40
所持金:50-38>12
重さ:140

(05/12-23:50:51)

DeepBlue :いつも通りの探索系キャラが出来ましたよっとw (05/12-23:51:20)
RF11 :む、植物育成……これさえあれば雛苺プレイが…… (05/12-23:51:30)
塩引き :ぬざ、約束の先越されたーーw (05/12-23:51:31)
超新星作成ロボ :キスの誓い (05/12-23:51:36)
超新星作成ロボ :でNPCを仲間にしたいのですよ。 (05/12-23:51:45)
DeepBlue :いや、別にかぶっても問題ないとおもうっす>塩引き氏 (05/12-23:52:37)
RF11 :チクショウ、ロボがキスの誓いで手に入れたモンスターにエロエロを(自重しろ (05/12-23:52:43)
塩引き :キスの誓いは召還と一緒のほうが良いのでは? (05/12-23:53:06)
超新星作成ロボ :キスの誓いを使えるのはモンスターだけじゃないけどね。>RF (05/12-23:53:20)
シメサバこのエロスどもめwww
(05/12-23:53:27)

超新星作成ロボ :そこだけ迷ったんですよ<召喚>塩引きさん (05/12-23:53:34)
超新星作成ロボ :サポーターとして連れ歩けるならいらないし、連れ歩けないなら必須になるんですよ<召喚 (05/12-23:53:59)
DeepBlue :おまいら、まだ12時過ぎてないぞw (05/12-23:54:45)
超新星作成ロボ :俺は一言もエロはいってないぞ? (05/12-23:55:07)
RF11名前:レイン=フォレスト
動機:12 故郷に帰ろうとしているのだった
原型:青年期
性別:女性
 A:背が低い、童顔
 B:運動神経がよく、体力がある
 C:可愛くないと言われている男勝りで、負けず嫌い
 D:リアリストで心根がひねている
根元力:2000
「体力」2【】【】
「知力」1【】
「知覚・器用」1【】
「魅力」1【】
「素早さ」2【】【】
「幸運」1【】
「技能」2【】【】
絶技
 霜の呪い
 変化
アイテム
 武器:小剣(切る、突く、砕く)金貨15枚
   短剣(切る、突く) 金貨5枚
 防具:皮鎧(受け止める×2)金貨10枚
 アイテム:運動靴 金貨5枚
      ロープ20M 金貨2枚
      コンパス 金貨10枚
      たいまつ 銀貨1枚
所持金 15+5+10+5+2+10+0.1 残り2.9
重さ  30+20+20+20+20+10+20 重量140
でけたー。後ろから攻撃も迷ったが防御面がなー

(05/12-23:55:11)

塩引き名前:塩引き
動機:5 だれかと賭けをして、そのためにここにいる
原型:中年期(30前後)
原設定
 A:2 男:結構、高い地位にある
 B:2 元気: 2 精力的である
 C:男+元気:3 大食漢でタフ、回復力が高い
 D:1 豪快型:友情のためにどんな危険もいとわない
根源力:2000

 体力2:400:【】【】
 知力1:200:【】
 知覚・器用1:200:【】
 魅力1:200:【】
 素早さ1:200:【】
 幸運2:400:【】【】
 技能2:400:【】【】


絶技:
幻術(ダメージ2)
かぼちゃの馬車(ダメージ4)

棍棒(良質な武器:価格4倍・根源力20%増)金貨8枚・根源力360+両手持ちにより+200
成功要素:砕く×3
布鎧(良質な防具:価格4倍:根源力20%増)金貨8枚・根源力120
成功要素:受け流す×1
ロープ40m 金貨4枚
マッチとチョークに石鹸 金貨1枚
銀貨5枚相当の蒸留酒×4 金貨2枚

残金:金貨23枚

36+12+40+30=118

(05/12-23:55:13)

塩引き :そか。ファンタジー世界ならなんとでもなりそうですね。そして連れ歩いてエロい(r (05/12-23:55:52)
超新星作成ロボ :ですね。その辺は何処かで質問してみます<召喚 (05/12-23:56:41)
超新星作成ロボ :おお、かぼちゃの馬車か。 (05/12-23:56:52)
塩引き :幻術でデコトラになる仕様でですねw (05/12-23:57:14)
RF11 :幻術にカボチャの馬車かぁ。シンデレラの魔法遣いだなぁ (05/12-23:57:45)
超新星作成ロボ :おお、なるほどなるほどw<デコトラ (05/12-23:58:06)
シメサバこれで全員完成かな?
(05/12-23:58:19)

超新星作成ロボ :そういや、ダブルキャストって最初から持つことは出来ないんだよね。 (05/12-23:58:23)
DeepBlue :さて、キャラ設定も終了したので、そろそろお開きですかね? (05/12-23:58:28)
DeepBlue1D6 → 6 = 6 (05/12-23:58:32)
超新星作成ロボ :うん、完成みたいだね。時間も頃合いかな。 (05/12-23:58:36)
DeepBlue :あ、ごめ (05/12-23:58:38)
超新星作成ロボ1D6 → 1 = 1 (05/12-23:58:40)
超新星作成ロボ :うっは (05/12-23:58:47)
塩引き :あら、そうなのですか?<ダブルキャスト (05/12-23:59:08)
超新星作成ロボ :いや、ルルブには書いてないんですよね。だから公式に問い合わせたい。 (05/12-23:59:41)
RF11 :ダブルキャストは妄想のし甲斐のある項目だよなー (05/12-23:59:46)
塩引き :「SDの裁量」かなぁと思っておりましたが (05/13-00:00:12)
超新星作成ロボ :ああ、そういう考えもありますね<SDの最良 (05/13-00:00:34)
超新星作成ロボ :裁量ですorz (05/13-00:00:42)
塩引き :ところで「変化」の中身が大変気になっているのですがw>RFさん (05/13-00:01:21)
超新星作成ロボ :ちなみに成長させ続ければ一つだけトリプルキャストも取れる模様。 (05/13-00:01:41)
RF11 :特に項目はなかったですからねー。いざとなったら爺を見捨てて犬にでも化けてトンズラしようかと(マテ (05/13-00:01:52)
塩引き :るるぶによると「習得時に設定した生き物」のみのような。ってトンズラ用ですかw (05/13-00:03:12)
塩引き :……欲しいですな。<トリプル馬車 (05/13-00:03:42)
シメサバよし、ではここいらで時間もいいし落ちますね
まだ話しますか?残すならパスお伝えします

(05/13-00:04:00)

超新星作成ロボ :最後に何足します?<トリプル馬車 (05/13-00:04:09)
超新星作成ロボ :いえ、僕も風呂ですので、そろそろお暇します。 (05/13-00:04:21)
RF11 :あ、本当だ。じゃあ、変化の動物考えないと。 付加炎を取って炎のデコトラにして下さいw>塩引き (05/13-00:04:35)
DeepBlue :んじゃ、こちらも落ちます。みなさん、お付き合いありがとうございました。 (05/13-00:04:37)
シメサバお疲れ様でした
(05/13-00:04:54)

DeepBlue :また、機会があれば遊んで頂ければ幸いです。んではノシ (05/13-00:04:54)
塩引き :今日はオロオロしている中、大変お世話になりました。 (05/13-00:04:58)
SystemDeepBlueさんがログアウトしました。 (05/13-00:05:02)
シメサバまたゲームでご一緒しましょうノシ
(05/13-00:05:14)

RF11 :俺もキャラメイク初めてでオロオロ。一番提出遅かったし (05/13-00:05:24)
超新星作成ロボ :炎のデコトラワロスw (05/13-00:05:27)
RF11 :んじゃ、このキャラクターで誰か暗殺してやるぜー、お休みーノシ (05/13-00:05:46)
塩引き :神輿の上に乗る人みたいに無意味な3台目がでーんと、ですなw<トリプル (05/13-00:05:54)
超新星作成ロボ :まぁ、一度造り方分かれば後は何とかなるしね>RF (05/13-00:05:55)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (05/13-00:05:57)
塩引き :燃やしてーーーーーーーーーw (05/13-00:06:14)
超新星作成ロボ :ああ、なるほどw<三台目 (05/13-00:06:22)
超新星作成ロボ :それでは、そろそろ出ましょうか。部屋とじれませんし。 (05/13-00:06:36)
塩引き :ではいずれ本番のゲームにて。お手柔らかにお願いいたします。 (05/13-00:06:36)
System塩引きさんがログアウトしました。 (05/13-00:06:45)
超新星作成ロボ :それでは、お疲れ様でした。よいプレイを。ノシ (05/13-00:06:48)
System超新星作成ロボさんがログアウトしました。 (05/13-00:06:55)
Systemシメサバさんがログアウトしました。 (05/13-00:08:47)