Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 145 深夜のAマホふぁんたじぃ


System玄霧@SDさんがログインしました。 (05/15-23:41:03)
玄霧@SD :いいデータとれるかのぅ (05/15-23:41:40)
Systemスプーンさんがログインしました。 (05/15-23:42:34)
SystemmuIさんがログインしました。 (05/15-23:42:45)
スプーン :こんちゃー。よろしくおねがいしなすー (05/15-23:42:49)
System祐畝さんがログインしました。 (05/15-23:43:02)
祐畝 :よろしくお願いしますー。 (05/15-23:43:22)
muI :よろしくおねがいします (05/15-23:43:27)
muI :背景的に見にくいから色変更 (05/15-23:43:54)
玄霧@SD :キャラできてる人〜 (05/15-23:45:19)
玄霧@SD :(ちょっと掲示板ゲームの結果見ててほったらかしてたのはヒミツだ!) (05/15-23:45:40)
スプーン :全然出来てませんー(スミマセンー (05/15-23:46:02)
muI :設定だけ未完成かな・・ (05/15-23:46:33)
祐畝 :出来てますー。投下は掲示板? (05/15-23:46:49)
玄霧@SD :うぃ (05/15-23:46:59)
玄霧@SD :http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2736&reno=no&oya=2736&mode=msgview&page=0 (05/15-23:47:17)
玄霧@SD :ここにー (05/15-23:47:19)
祐畝 :投下しましたー (05/15-23:50:41)
玄霧@SD :祐畝さん、「写真的記憶」とは「瞬間記憶能力」みたいなものですか? (05/15-23:53:26)
祐畝 :見たままを記憶する方法ですね。 (05/15-23:53:57)
祐畝 :言葉やイメージに変換されないというか。 (05/15-23:54:39)
玄霧@SD :ふむ・・・ま、いいでしょ。ですが、できればボックスを正確にお願いします (05/15-23:54:57)
スプーン :ぬをー。スミマセンちょいと時間掛かりそうです (05/15-23:55:11)
玄霧@SDA 男  オタクで妙な所に詳しい
B 元気 運動神経がよく、体力がある
C A+B 寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い
D 探求型 格好に無頓着で収集癖がある

みたいに

(05/15-23:55:45)

祐畝 :ああ、なるほど<書式 (05/15-23:56:38)
玄霧@SD :んむ?ちょっとまった。設定的にそのような能力はないようですがどう説明します?>「写真的記憶」 (05/15-23:57:16)
muI :投下しました (05/15-23:57:34)
玄霧@SD :スプーンさんはゆっくりどうぞー (05/15-23:57:45)
スプーン :はい。すみません (05/15-23:58:41)
祐畝 :絵描きとしての能力でー<設定 (05/15-23:58:43)
玄霧@SD :んー、OK。muIさんもOK (05/15-23:59:16)
玄霧@SD :muIさんの早口も怪しいけど・・・まぁ、幻術に使うからと判断しました (05/16-00:00:47)
muI :あ・・やっぱり怪しいですか(笑 (05/16-00:01:39)
玄霧@SD :まぁ、今回使い道は特n(ゲフンゲフン (05/16-00:02:50)
muI :ま、1ターンゲームの時点で絶技は1つしかね・・・ (05/16-00:03:22)
玄霧@SD :ほい、祐畝さん修正確認 (05/16-00:04:04)
玄霧@SD :よし、今のうちに水分補給〜(ぉ (05/16-00:04:35)
玄霧@SD :あと聞いておこう。皆さん難易度どれくらいがお好み? (05/16-00:06:08)
玄霧@SD :1、簡単だよレベル 2、普通だよレベル 3、難しいかなレベル 4、無理じゃないのコレレベル 5、・・・デスゲーム? (05/16-00:06:45)
muI :選ぶのむずかし (05/16-00:07:37)
玄霧@SD1D6 → 3 = 3 (05/16-00:08:37)
玄霧@SD :あ、失敬。ミスですのでキニシナイデ (05/16-00:08:50)
muI :ま、ダイスで難易度決定も面白そうかも (05/16-00:09:11)
祐畝 :お任せしますー。 (05/16-00:09:31)
玄霧@SD :んー、んじゃ、ふるよ? (05/16-00:10:41)
玄霧@SD :ほいっと 1D6 → 3 = 3 (05/16-00:10:45)
玄霧@SD :難しいくらいで行ってみよう (05/16-00:10:54)
muI :りょうか〜い (05/16-00:11:11)
muI :ア、今のうちに名前かえときますか (05/16-00:11:32)
玄霧@SD・・・ちっ (05/16-00:11:44)
玄霧@SD :どぞー (05/16-00:11:54)
System祐畝さんがログアウトしました。 (05/16-00:11:59)
muI :さてはです狙ってたな (05/16-00:12:06)
SystemmuIさんがログアウトしました。 (05/16-00:12:09)
玄霧@SD :ニヤニヤ (05/16-00:12:13)
System祐畝茅穂さんがログインしました。 (05/16-00:12:19)
SystemmuI@無為庵さんがログインしました。 (05/16-00:12:30)
祐畝茅穂 :キャラ名も名字は一緒だから、@省略。 (05/16-00:13:09)
玄霧@SD :あいあい (05/16-00:13:35)
スプーン :すみませんー。遅れに遅れました(平謝りです (05/16-00:14:41)
スプーン :アイテムmuIのパクリましたすみません (05/16-00:15:20)
muI@無為庵 :3人いるのに絶技の種類が4つしかないとはこれいかに(笑 (05/16-00:15:42)
玄霧@SD :ほい質問。【魔法の言葉】ってなんぞや (05/16-00:15:46)
玄霧@SD :いやいや、パクってもパクらなくても謝る必要はなかとよ (05/16-00:16:10)
スプーン :えーと、詠唱かそんな感じの技能です (05/16-00:16:20)
玄霧@SD :んー、微妙に万能チック。入れ替えお願いします (05/16-00:17:00)
スプーン :うぃ。了解です (05/16-00:17:09)
玄霧@SD :ちょっとあいまいすぎるねぇ (05/16-00:17:16)
祐畝茅穂 :直接的なダメージ源がない(笑) (05/16-00:18:20)
muI@無為庵 :接近戦挑まれる前になんとかしないとね・・・ (05/16-00:18:50)
玄霧@SD :ゲラゲラゲラ (05/16-00:18:50)
スプーン :修正しました (05/16-00:19:08)
玄霧@SD :ほい、OK〜 (05/16-00:19:31)
玄霧@SD :さて、皆さんの設定考えてないんですが。知り合いにしときます?それとも偶然? (05/16-00:19:53)
スプーン :みなさん、遅れて申し訳ありませんでした (05/16-00:19:57)
玄霧@SD :うわぁ、ゴメンナサイ (05/16-00:20:15)
muI@無為庵 :ん? (05/16-00:20:35)
玄霧@SD :muIさん、旅の動機が無い。コレではエントリーできません (05/16-00:20:46)
muI@無為庵 :あら?抜けてたか (05/16-00:20:58)
muI@無為庵 :失敬 (05/16-00:21:00)
玄霧@SD :3d6できめてねー (05/16-00:21:16)
祐畝茅穂 :たぶん、現地で知り合った人かな。 (05/16-00:22:27)
スプーン :私も入りなおします (05/16-00:22:35)
Systemスプーンさんがログアウトしました。 (05/16-00:22:38)
muI@無為庵 :ほい (05/16-00:22:42)
muI@無為庵 :追加しときました (05/16-00:22:52)
Systemスプーン@ジーさんがログインしました。 (05/16-00:23:14)
玄霧@SD :ほいほい、次があったら最初から入れてね〜 (05/16-00:23:16)
玄霧@SD :さてさて、そろそろイントロダクションでも (05/16-00:23:29)
muI@無為庵 :失礼しました (05/16-00:23:41)
玄霧@SD :NA:ここは、この当たりでも有名な貴族の街。治安もよく、物資にも困りません (05/16-00:24:12)
玄霧@SD :NA:あなた方は、旅の途中にこの街により、一晩止まるつもりで宿屋に行きました (05/16-00:24:44)
玄霧@SD :(あ、ロールとかバンバンドウゾ) (05/16-00:24:54)
玄霧@SD :NA:ですが・・・ (05/16-00:25:04)
スプーン@ジー :うぃ。>ロール (05/16-00:25:08)
muI@無為庵 :「にぎやかな町だね〜」 (05/16-00:25:17)
玄霧@SD :宿屋の主人「あんたら、一晩泊まりたいって?ウチは高いよ?」 (05/16-00:25:32)
スプーン@ジー :「うぃ〜、疲れた。最近めっきり体が衰えてきたべー」 (05/16-00:26:08)
muI@無為庵 :「高いって幾らなんだい?」 (05/16-00:26:09)
祐畝茅穂 :「高いんですか?どれくらい?」 (05/16-00:26:16)
玄霧@SD :主人「そもそも、あんたらこの街特有の通貨もってるのかい?どー見ても旅人だが…」 (05/16-00:26:21)
スプーン@ジー「ほえ?高い?」 (05/16-00:26:36)
muI@無為庵 :「通貨?」 (05/16-00:26:41)
玄霧@SD :主人「一泊で貝貨10枚。一人だ。これ以上はまけられんね」 (05/16-00:26:52)
祐畝茅穂 :「持ってませんねぇ。両替屋さんとかあるのかしら?」 (05/16-00:27:23)
muI@無為庵 :「貝貨とは珍しい」 (05/16-00:27:31)
玄霧@SD :主人「両替ねぇ・・・やめとけやめとけ、足元見られるだけだ」 (05/16-00:27:45)
スプーン@ジーなんじゃ。そんなのきいてないだー」 (05/16-00:27:58)
玄霧@SD :主人「で、だ。あんたら金もってないだろ?」 (05/16-00:28:24)
muI@無為庵 :「金貨ならあるんだがな・・・」 (05/16-00:28:59)
玄霧@SD :主人「頼み聞いてくれるんだったら一晩くれぇ泊めてやる。ソレがいやなら稼いできな。金持ちは多いから恵んでもらえるんじゃねぇか?」 (05/16-00:29:13)
玄霧@SD :さて、そろそろ始めましょう (05/16-00:29:40)
スプーン@ジー「頼みごとってなんだべ?」 (05/16-00:29:49)
祐畝茅穂 :はーい。 (05/16-00:30:08)
玄霧@SD :我はM*より始まるゲームの目的を記述する (05/16-00:31:02)
玄霧@SD :何とかしてこの町で一晩明かせ。難易度35 判定単位200 抽出条件は目的の役に立つもの (05/16-00:31:55)
玄霧@SD :さ、打順は誰からかなー? (05/16-00:32:18)
muI@無為庵 :打順どうしましょ? (05/16-00:32:57)
祐畝茅穂 :割とどこからでも行けそうですが、どうしましょう? (05/16-00:33:11)
祐畝茅穂 :1ターンの時間は? (05/16-00:33:24)
玄霧@SD :(コレより敬称を略します。ご容赦を) (05/16-00:33:25)
スプーン@ジー私一番はいやですねぇ (05/16-00:33:39)
玄霧@SD :っと、制限時間6時間(日が完全に落ちるまで) (05/16-00:33:58)
玄霧@SD :もちろん1ターン6時間です (05/16-00:34:36)
玄霧@SD :では、皆様ダイスで勝負です。数値の高い人からきめなされ (05/16-00:34:59)
祐畝茅穂 :私は2番かな。最初ではない方が良さそう。 (05/16-00:35:13)
muI@無為庵 :なら最初か (05/16-00:35:23)
玄霧@SD :む、決まったか。ソレで以降 (05/16-00:35:45)
muI@無為庵 :ま、とりあえず・・・宿屋の親父の言うことを聞くか他の手段で稼ぐかだね (05/16-00:36:11)
玄霧@SD :行こう。muI→祐畝→スプーンで (05/16-00:36:13)
玄霧@SD :質疑応答は45分まで (05/16-00:36:29)
玄霧@SD :3つまで答えます (05/16-00:36:45)
muI@無為庵 :ま、順当に親父の依頼を聞く方向でいいですかね? (05/16-00:37:36)
スプーン@ジー異議なし>親父の依頼 (05/16-00:37:55)
玄霧@SD :ほれほれ、時間は刻々とすぎていくでよ (05/16-00:38:17)
muI@無為庵 :「おい親父、依頼ってのはいったい何だい?」 (05/16-00:38:30)
muI@無為庵 :親父の依頼内容を聞くだけなら難易度0? (05/16-00:38:58)
玄霧@SD :「おぉ、聞いてくれるか?実はな、今晩の夕食に使うハーブが足りないのよ」 (05/16-00:39:14)
祐畝茅穂 :「ハーブ?取ってくればいいの?」 (05/16-00:39:42)
muI@無為庵 :「ハーブ」 (05/16-00:39:43)
玄霧@SD :そうね、依頼内容を聞くのはロールでできるし (05/16-00:39:47)
スプーン@ジー「はーぶ、じゃと?」 (05/16-00:39:59)
muI@無為庵 :「そいつは何処にあるんだい?」 (05/16-00:40:04)
玄霧@SD :主人「まぁ、コレがクセモンでな。たまに取りにいって襲われるのよ」 (05/16-00:40:28)
スプーン@ジー「は?ハーブが襲ってくるんけ?」 (05/16-00:40:54)
玄霧@SD :主人「いやいや、そーじゃねぇ。なぜかしらねーがそのニオイが好きなヤツラがいてな」 (05/16-00:41:25)
muI@無為庵 :ハーブを探しだす難易度は? (05/16-00:41:58)
玄霧@SD :主人「俺には知識がないから名前とかはわからんが、とろうとすると襲い掛かってくるらしいわ」 (05/16-00:42:02)
玄霧@SD :ハーブを探すのは10 (05/16-00:42:19)
祐畝茅穂 :花を咲かせるで出せる気がする……物がわかれば。 (05/16-00:43:06)
muI@無為庵 :そうなのよね・・・ (05/16-00:43:39)
玄霧@SD :質問できるのは打順のPLのみ。残り2つ (05/16-00:43:48)
スプーン@ジーどんな敵でしょうかねぇ (05/16-00:44:14)
muI@無為庵 :ハーブを花を咲かせるで出す難易度は? (05/16-00:44:14)
玄霧@SD :難易度60。種類も分かってないのでバクチでsね (05/16-00:44:35)
玄霧@SD :そろそろ〆切よ (05/16-00:45:02)
muI@無為庵 :時間か (05/16-00:45:12)
玄霧@SD :って、〆切り時間か。仕方ない。後一個だけいいですぞ (05/16-00:45:15)
muI@無為庵 :Ok (05/16-00:45:17)
玄霧@SD :ロールで少し時間使ったからロスタイム導入 (05/16-00:45:38)
muI@無為庵 :ハーブをできるだけたくさん探し出すだと難易度は? (05/16-00:46:03)
玄霧@SD :難易度15 (05/16-00:46:16)
玄霧@SD :では、質問は打ち切ります (05/16-00:46:46)
muI@無為庵 :ま、削れるだけ頑張ってみますか・・・・ (05/16-00:46:55)
玄霧@SD :っと、現在でウェルカムRPBと先ほどのRPで+30>ALL (05/16-00:47:21)
muI@無為庵 :行動宣言:できるだけたくさんのハーブを探し出す (05/16-00:47:43)
玄霧@SD :前提変換は無し? (05/16-00:48:14)
玄霧@SD :提出だけはできますよ、通るかどうか不明だが (05/16-00:48:24)
muI@無為庵 :前提変換:プラントハンターの親に植物の探し方を叩き込まれてる (05/16-00:48:42)
玄霧@SD :残念。種類もわからないものを捜すのは不可能。よって変化なし (05/16-00:49:35)
玄霧@SD :主人「おお、行くんだったらこれ持っていきな。場所も分からずいくつもりか?」と地図らしいものを掘り投げます (05/16-00:50:08)
玄霧@SD :では、成功要素をお願いします (05/16-00:50:19)
スプーン@ジー「おー、そうだべ。地図なかったらどこさ行っていいか分からんかった」 (05/16-00:51:21)
玄霧@SD :主人「行くならきぃつけろよ、たまにボロボロになって帰ってくるヤツラもいるんだよな」 (05/16-00:51:59)
祐畝茅穂 :(服がボロボロになるのは嫌ねぇ、と思いつつ)「ありがとうございます。」 (05/16-00:52:40)
muI@無為庵 :あ、もう1個前提変換いいですかね? (05/16-00:52:57)
スプーン@ジー「んだ。まかしとけ。帰ったらちゃんと一晩止めてくれよー」 (05/16-00:52:57)
玄霧@SD :主人「いいってことよ、こっちとしてもなくちゃあウチの名物料理がだせねえからな」 (05/16-00:53:17)
玄霧@SD :本来は無理ですが・・・まぁ、いいでしょ (05/16-00:53:37)
muI@無為庵 :前提変換:幻術で自分の分身を出して先行させる(モンスターに襲われるのは分身) (05/16-00:54:32)
玄霧@SD :ふむ、それなら難易度は12だ (05/16-00:55:06)
玄霧@SD :では、提出をお願いします。0105までが望ましい。一時要素は二つまで (05/16-00:55:36)
スプーン@ジー「ほー。名物料理…オラたちも食わせてもらえるけ?」 (05/16-00:56:06)
玄霧@SD :あと、本来絶技は行動宣言にいれてくださいね。場合によっては弾かれますので (05/16-00:56:11)
玄霧@SD :主人「そりゃそうよ、ウチの宿泊料は料理込み。お前さんたちがはたらきゃ目イッパイ食えるぜ!」 (05/16-00:56:51)
muI@無為庵 :はい (05/16-00:57:24)
スプーン@ジーキラリン(目が光る。一瞬だけ鋭い目)「んだ!んだんだ!オラに任せとけ (05/16-00:58:04)
祐畝茅穂 :「ダイエット中……でも、旅先の名物料理……ううん」 (05/16-00:58:33)
muI@無為庵 :ハーブがあるのは森の中ってことでいいですか? (05/16-00:59:02)
玄霧@SD :いいでしょう。そこら辺はきめてOk (05/16-00:59:35)
スプーン@ジー「(くっくっくっくっく。名物料理…楽しみだぜぇ。くっくっくっくっく)」 (05/16-00:59:37)
muI@無為庵成功要素:【見た目よりタフ】なのでどんどん探せる
     【記憶力が良い】ので親父に聞いたハーブの特徴を忘れない
     【生き物に関する知識】植物をすばやく見分けることが出来る
     【観察力】ハーブを見逃しません
     【大事な時だけ素早い】宿屋での1泊がかかってるのは大事です
     【賭け事には強い】どっちにいっていいか迷った時に上手く働く
     
     アイテム:
     たいまつ 暗がりもしっかり照らせます
     マッチとチョークと石鹸 チョークで木にしるしをつけて2度手間を省く
     運動靴 足場が悪くてもしっかり歩ける
     
     絶技:幻術:自分の分身を先行させてモンスターに強襲されないようにする
     
     一時要素:地図を持っているので道に迷わない
          幼い頃から歩かされたので森の中を歩くのは慣れている

(05/16-01:00:14)

muI@無為庵 :てとこかな? (05/16-01:00:32)
muI@無為庵 :「特産のハーブ料理か・・・想像するだけで涎が出そうだ」 (05/16-01:01:46)
玄霧@SD :んー、「生き物に関する知識」は通りません。っていうか範囲が広すぎてある意味万能になっちゃうからね (05/16-01:02:29)
muI@無為庵 :なるほどね (05/16-01:03:11)
玄霧@SD :あとは、「賭け事には強い」も通らない、と賭けてないし。そのほか通った (05/16-01:03:51)
玄霧@SD :おめでとう、貴方はハーブの群生地を見つけ出しました (05/16-01:04:06)
muI@無為庵 :「お、これじゃね〜のか?」 (05/16-01:04:33)
スプーン@ジーおめでとうございますー (05/16-01:04:39)
玄霧@SD :残り難易度20。それと、絶技使用の停止要素の提出を (05/16-01:04:41)
スプーン@ジー「おお。どれどれ」 (05/16-01:05:26)
muI@無為庵 :停止要素:【人好きのする顔】が空腹で崩れてきました (05/16-01:05:33)
玄霧@SD :それと、muIの提出中のRPによりスプーンに+20、祐畝に+10 (05/16-01:05:34)
玄霧@SD :もう一つ (05/16-01:05:44)
祐畝茅穂 :「どれがそれなんでしょう?この中にあるのかしら?」 (05/16-01:05:49)
スプーン@ジーありがとうございますー>RPB (05/16-01:06:39)
玄霧@SD :幻術使用のための停止をもう一つお願いします(さっきのは言葉足らず) (05/16-01:06:40)
muI@無為庵 :停止要素:【早口】:さすがに息が切れて早口では舌がまわりません (05/16-01:06:44)
玄霧@SD :さて、あなた方はハーブの群生地をみつけたが、なにやら気配がする・・・ (05/16-01:07:02)
玄霧@SD :ほい、承った>停止 (05/16-01:07:13)
スプーン@ジー「ん?なんだべ?」 (05/16-01:07:17)
muI@無為庵 :「な〜んかいやな気配がするな」 (05/16-01:08:00)
玄霧@SD :ここで受動判定、1・2ならmuI、3・4なら祐畝、5・6ならスプーンだ (05/16-01:08:05)
スプーン@ジー「なんかいるだか?(チッ。邪魔がはいったか)」 (05/16-01:08:08)
玄霧@SD1D6 → 1 = 1 (05/16-01:08:10)
muI@無為庵 :ギャー (05/16-01:08:23)
祐畝茅穂 :「何かいる?」 (05/16-01:08:33)
スプーン@ジーmuiさんがんばれー (05/16-01:08:35)
玄霧@SD :おお、なんということか。muIに飛び掛る黒い影! (05/16-01:08:36)
玄霧@SD :受動判定です。回避難易度は6 (05/16-01:08:58)
スプーン@ジー「おい!若いの、危ないぞ!」 (05/16-01:09:13)
muI@無為庵 :「うぉ、噂のモンスターか!」 (05/16-01:09:21)
玄霧@SD :(幻術つかっててよかったねー、使ってなかったら1d6が襲いかかってたよー) (05/16-01:09:58)
muI@無為庵 :こえ〜 (05/16-01:10:14)
玄霧@SD :提出は15分まで。急げー (05/16-01:10:15)
スプーン@ジー (05/16-01:10:19)
スプーン@ジーやばかったすねー (05/16-01:10:30)
玄霧@SD :幻術に襲い掛かったが一匹はぐれたヤツが来ただけなのね、今は (05/16-01:10:42)
スプーン@ジーどんな奴だろう?>襲い掛かってきた奴 (05/16-01:11:11)
玄霧@SD :さぁ? 回避してみないことにはあなた方にはまだワカリマセンね (05/16-01:11:34)
スプーン@ジーうぃー。>まだわからない (05/16-01:12:02)
スプーン@ジー「暗くてなんだかよくわからねぇだ。ひえ!」 (05/16-01:12:39)
玄霧@SD :(なお、本来は受動行動宣言から始まりますが時間も遅いので簡略化して要素提出だけで終わらせます) (05/16-01:13:16)
玄霧@SD :たいまつがあるが、他の人にはよくみえんねぇ。はぐれたヤツもたいまつを目印に来たのかな?(ゲラゲラ (05/16-01:13:43)
muI@無為庵成功要素:【見た目よりタフ】まだ動けます!
     【記憶力が良い】ので親父の注意を忘れてなかったので心の準備はできてます
     【観察力】隙を見逃さない
     【大事な時だけ素早い】命かかってます
     【賭け事には強い】勘で避ける方向を決めます
     
     アイテム:
     たいまつ 明るいので周りが見えてます
     硬い革鎧【受け止める】【衝撃吸収】
     運動靴 しっかり逃げる

(05/16-01:13:47)

muI@無為庵 :ま、たいまつは無いとこっちもこまるからこの場合はよしだ!(笑 (05/16-01:14:24)
玄霧@SD :観察力は通りません。寧ろ貴方のスキを突かれてますから(笑) (05/16-01:15:09)
玄霧@SD :ほかは通った。そもそもアイテムだけで半分だしなぁ (05/16-01:15:42)
muI@無為庵 :だね (05/16-01:16:01)
スプーン@ジーおめでとうございます (05/16-01:16:13)
muI@無為庵 :(盾も持って万全にしとくのもありだな) (05/16-01:16:22)
玄霧@SD :無為庵が難なく避けると黒い影は・・・ (05/16-01:16:24)
muI@無為庵 :ありがとう (05/16-01:16:27)
muI@無為庵 :「さぁ、姿を見せやがれ!」 (05/16-01:16:40)
玄霧@SD :さぁ、ダイスを振りたまえ。高ければ弱く、低ければ強いぞ (05/16-01:16:45)
muI@無為庵 :(たいまつをむける) (05/16-01:16:52)
スプーン@ジー「どんなやつだぁ?」 (05/16-01:16:57)
muI@無為庵 :誰が振るの? (05/16-01:17:22)
玄霧@SD :この場合、発見する貴方でしょう>無為庵 (05/16-01:17:56)
スプーン@ジーmuiさんどうぞー (05/16-01:18:02)
muI@無為庵 :よ〜し (05/16-01:18:17)
玄霧@SD :ちなみに残り難易度は14、だが、敵によってギミック発動です (05/16-01:18:20)
muI@無為庵 :えいやっと 1D6 → 3 = 3 (05/16-01:18:24)
muI@無為庵 :び、微妙なところが・・・ (05/16-01:18:39)
祐畝茅穂 :(興味津々で見ている) (05/16-01:18:55)
玄霧@SD :ふむ、残念ですがそこそこのやつですね (05/16-01:19:02)
玄霧@SD :貴方がたいまつを向けるとそこには小鬼の群れが! (05/16-01:19:19)
スプーン@ジー「ひひ!子鬼か!」 (05/16-01:19:36)
muI@無為庵 :「っち、めんどくさいやつらだな・・・」 (05/16-01:19:58)
玄霧@SD :ギミック発動により、難易度が変化します。残り難易度30 (05/16-01:20:00)
muI@無為庵 :あう・・・申し訳ない (05/16-01:20:42)
玄霧@SD :さぁ、二人で残り難易度を削るが良い(ケラケラケラ (05/16-01:20:48)
祐畝茅穂 :子鬼ねぇ (05/16-01:20:49)
スプーン@ジーいえいえ。これは皆の運ですから (05/16-01:21:03)
玄霧@SD :さて、小鬼の数を決めましょう。1d6+1で決定します (05/16-01:21:36)
スプーン@ジー群れってことは一匹じゃないのか? (05/16-01:21:39)
玄霧@SD :えいや 1D6 → 1 = 1 (05/16-01:21:41)
玄霧@SD :ちぇ、残念。群れだと思ったものの、よく見るとたったの二匹でした (05/16-01:22:09)
祐畝茅穂 :少ないね (05/16-01:22:17)
muI@無為庵 :なんか今回全員ダイス目ちっちゃいな (05/16-01:22:23)
muI@無為庵 :「っと、驚かせやがって2匹だけか」 (05/16-01:22:58)
玄霧@SD :さっきからSDがファンブルばかりしているとも言う。さて、次の打順だ (05/16-01:23:05)
祐畝茅穂 :絶技「花を咲かせる」で蔓草を出し、ロープや地形と合わせてトラップをしかけ、時間稼ぎをする難易度はいくつですか?また、完全に絡まって動けなくなるようにしてしまう難易度はいくつですか? (05/16-01:23:11)
スプーン@ジー「なんじゃ。二匹しかいねぇじゃねぇか(驚かせおってこの子鬼めが!)」 (05/16-01:23:14)
スプーン@ジー逃げますよね?>ALL (05/16-01:23:42)
muI@無為庵 :「(二匹で助かった〜)」 (05/16-01:23:49)
玄霧@SD :絶技使用、トラップ作成、時間稼ぎor動けなくすると3動作なので統合ペナルティにより難易度+10されます (05/16-01:24:23)
muI@無為庵 :子鬼は士気が低いからびびらせて追い払うってのもありね (05/16-01:24:44)
玄霧@SD :その状態で、前者で20、後者で30です (05/16-01:24:51)
祐畝茅穂 :絶技使用だけで同じことをしようとした場合は? (05/16-01:25:35)
玄霧@SD :あ、質疑応答は30分までね (05/16-01:25:36)
玄霧@SD :トラップ作らずそのまま時間稼ぎor絡めとるか。んー (05/16-01:26:06)
玄霧@SD :前者で7、後者で17 (05/16-01:26:24)
祐畝茅穂 :たいまつ借りた場合、一時的成功要素になりますか? (05/16-01:27:27)
玄霧@SD :なりません (05/16-01:27:54)
玄霧@SD :以上、打ち切ります (05/16-01:28:32)
玄霧@SD :行動宣言、及び成功要素提出を40分までにお願いします (05/16-01:29:22)
祐畝茅穂 :技能に【魔術行使】登録。 (05/16-01:29:31)
玄霧@SD :ブランク登録は今のうちに (05/16-01:29:46)
玄霧@SD :いいでしょう (05/16-01:29:58)
muI@無為庵 :「子鬼なんざさっさと蹴散らしてハーブ料理が食いたいぜ!」 (05/16-01:31:27)
玄霧@SD :(今更ながら無為庵の「大事な時に素早い」は万能くさいな、と思った) (05/16-01:32:08)
muI@無為庵 :(公式ゲームの時までにもちっと修正しないとね・・・) (05/16-01:32:50)
スプーン@ジー「オラぁ。戦いなんてできねぇだー(めんどくせぇ)」 (05/16-01:32:58)
祐畝茅穂行動宣言絶技「花を咲かせる」で蔓草を出して絡ませることで敵を動けなくさせます。
前提変換申請:最初の挙動は他の二人の影に隠れて行ない、即邪魔されたりしません。下り斜面の方に向かい、勢いをつけて避けられづらくします。

(05/16-01:33:04)

muI@無為庵 :「じいちゃん、ハーブ料理食えないと困るだろ?!」 (05/16-01:33:33)
スプーン@ジー「ハーブもってさっさと逃げるだ。それがええ」 (05/16-01:33:58)
muI@無為庵 :「匂いに釣られて追いかけてこられちゃ宿屋が潰れちまうぞ」 (05/16-01:34:32)
玄霧@SD :ふむ、最初の方で−2、後のほうのは弱いかな、変化無し。よって難易度15 (05/16-01:34:46)
玄霧@SD :無為庵&ジー・ジーにRPB+20 (05/16-01:35:04)
スプーン@ジー「んはぁ。なんだ。そんなことか。そんなら大丈夫だ」 (05/16-01:35:04)
スプーン@ジー「どうせここにまだハーブあるだ。オラたちの持ってるハーブの匂いなんてわからねぇべ」 (05/16-01:35:56)
祐畝茅穂絶技使用:「花を咲かせる」
成功要素提出:
【小柄な体】小さいので低木の枝々をさけて動きやすいです。
【写真的記憶】魔術を行使するために描く紋様や出す蔓草のイメージをしっかり覚えています。
【器用な手】正確に杖を動かします。また、ロープを結びます。
【周囲をよく見てる目】どこに蔓草をはびこらせればいいかを考えます。
【純真な心】魔術を教えてくれた友人を信じて揺らぎません。
【小動物めいた動き】素早く小さなモーションで動けるので木々に引っかかったりしません。
【小鳥が囀るような早口】素早い呪文詠唱。また、声をあげて相手の注意を引きます。
【美と芸の神のお守り】紋様を正確に描けます。
【現地取材】取材で山慣れしています。また、歩くのに慣れています。
【魔術行使】
魔術のこもった魔法杖 根源力300(魔法補助×2)
ロープ20m 根源力200(成功要素1)
硬い革鎧 根源力300(受け止める、衝撃吸収)
運動靴 根源力200(成功要素1)いい位置まで走りこみます。
コンパス 根源力100(成功要素1) 方角を確認して利用できる地形の方に動きます。
一時的成功要素:
【襲われたのは無為庵なので、元の距離がある】
【木々を利用し、通れるルートを制限する】

(05/16-01:36:11)

muI@無為庵 :「今は俺らの匂いのが強いんじゃね〜か?」 (05/16-01:36:40)
祐畝茅穂 :あ、コピペミス。ロープはなしです。鎧は枝葉避け。 (05/16-01:37:01)
スプーン@ジー「んだぁ。まだハーブいっぱいあるし、オラ、戦えねぇ」(技能的にマジ無理っす) (05/16-01:37:47)
祐畝茅穂 :「ううん。美しくも可愛くもないなぁ。早くハーブ取って逃げちゃいましょ!」(走る) (05/16-01:38:30)
muI@無為庵(幻術使って子鬼を別方向に誘導が妥当じゃね?) (05/16-01:38:37)
スプーン@ジー「うあ。年寄りを置いて行かんでくれぇ」(と、言いつつ動き早い爺) (05/16-01:39:22)
muI@無為庵 :「ま、美味い料理にありつくために頑張らないとな!」 (05/16-01:39:40)
スプーン@ジー(幻術で誘導しつつ逃げるのがいいかと。誘導というか。身代わりというか) (05/16-01:39:58)
muI@無為庵 :「爺、その身のこなし!年齢偽ってるだろ〜!」(前半で動き回ったので疲れ気味) (05/16-01:40:21)
スプーン@ジー「うひゃひゃひゃひゃ。何を言う。わしゃ何歳になっても現役じゃ!うひゃひゃひゃひゃ」 (05/16-01:41:27)
玄霧@SD :「純真な心」「美と芸の神のお守り」「鎧」「コンパス」「小動物めいた動き」「現地取材」「写真的記憶」が通りませんが、合計15ですね。おめでとう。 (05/16-01:41:36)
スプーン@ジーおめでとうございますー (05/16-01:41:56)
玄霧@SD :チクショウ、難易度もう少し上げたかったぜ(笑) (05/16-01:41:58)
祐畝茅穂 :絶技強いなぁ。 (05/16-01:42:34)
玄霧@SD :祐畝の絶技により小鬼はつたに絡め取られ動けません。目の前にはハーブがぎっしり (05/16-01:42:46)
スプーン@ジー「おお。蔦がからまっとる!娘ちゃん、やるのぉ!」 (05/16-01:42:48)
muI@無為庵 :「その有り余った体力で最後の絞め頼んだぞ爺!」(脱兎) (05/16-01:43:02)
スプーン@ジー「今のうちにハーブを…」 (05/16-01:43:06)
祐畝茅穂 :「あとはお願いねー」(へばってる) (05/16-01:43:13)
玄霧@SD :ここで残り難易度13。さぁ、最後の打順です (05/16-01:43:28)
スプーン@ジーハーブってロールでとっていいのかしら? (05/16-01:43:40)
玄霧@SD :RPB+10>ALL (05/16-01:43:51)
玄霧@SD :ノン、ソレは不可能です (05/16-01:44:00)
祐畝茅穂 :絶技使用のダメージは……「純真な心」にしたいとこだけど、キャラ的になしだと思うんで(笑) (05/16-01:44:05)
スプーン@ジーうぃ。>ノン (05/16-01:44:24)
玄霧@SD :あ、絶技の停止だしといてね (05/16-01:44:46)
スプーン@ジー質問:行動宣言:ハーブを取って逃げる。の難易度は? (05/16-01:45:08)
玄霧@SD :さ、質疑応答は53分まで (05/16-01:45:10)
祐畝茅穂 :【美と芸の神のお守り】結構危なかったので、気弱になって効力をちょっと疑ってます、くらいで。 (05/16-01:45:24)
玄霧@SD :15ですね。ニオイに釣られて何匹か森の出口まで追っかけてきます (05/16-01:45:31)
玄霧@SD :ま、いいでしょ>停止要素 (05/16-01:45:46)
muI@無為庵 :「追加が来る前にハーブ頂いてずらかろうぜ」 (05/16-01:46:49)
スプーン@ジー質問:行動宣言:ハーブを取って逃げる。途中で追いかけてきたら幻術で惑わせる。の難易度は? (05/16-01:47:06)
玄霧@SD :難易度は15から12に下がります (05/16-01:47:37)
スプーン@ジーそれは前提変換になるということですか?>難易度12(そうでないと自動失敗) (05/16-01:48:23)
玄霧@SD :ですね、前提変換あつかいです (05/16-01:48:34)
スプーン@ジーうぃ。了解です (05/16-01:48:42)
玄霧@SD :自動失敗ではないよ、中間判定になる (05/16-01:48:48)
玄霧@SD :どうなるかはなってからのお楽しみ>中間 (05/16-01:48:57)
スプーン@ジー行動宣言:ハーブを取って逃げる。 (05/16-01:49:13)
玄霧@SD :前提変換があるならどうぞ (05/16-01:49:54)
玄霧@SD :提出は55分までにしますよー (05/16-01:53:07)
玄霧@SD :んー、短いか、2時まで待とう (05/16-01:53:19)
スプーン@ジー行動宣言:ハーブを取って逃げる。

前提変換:途中で追いかけてきたら幻術で惑わせる。
:一度通ってきた道なので慣れている。
:一度通ってきた道なので迷わない。
:途中、しつこい奴にはハーブを少し落として気をそらせる。
:近くの子鬼は蔦で追ってこられない。

成功要素
【年の割りに鍛えた身体】:若者に負けない爺の身体能力。
【思考が早い】:次にとるべき行動を瞬時に判断する。(幻術をかけるときなど)
【嗅覚が良い】:子鬼の匂いで接近を察知する。
【穏やか雰囲気】:
【引き込まれる目】:
【逃げ足が速い】:今、爺マッハです。
【賭けごとに強い】:幻術を賭けるタイミングはある意味博打です
【早口言葉】:呪文を早く正確に唱えます。
【魔法詠唱技術】:幻術の詠唱に使います
一時成功要素
【食への欲望】:名物のためにやる気いっぱい

(05/16-01:54:59)

スプーン@ジー :セーフ!後一秒〜 (05/16-01:55:17)
muI@無為庵 :「戻って貴族に子鬼の巣があるって教えれば報奨金いただけるんじゃないのか?(笑」 (05/16-01:55:44)
玄霧@SD :まぁ、2時まで待つっていっちゃったからいいんだけど(笑) (05/16-01:56:13)
スプーン@ジー :あ、2時までよかったのか…しまった!もっと考えれたのに (05/16-01:56:14)
玄霧@SD :前提変換で難易度は10になります。抽出中 (05/16-01:56:38)
玄霧@SD :うはは、幻術使ってない(笑) (05/16-01:57:27)
スプーン@ジー :「うひゃひゃひゃひゃ。子鬼なんて珍しくもないわい!魔術師なら幽界から呼べるしのう!」 (05/16-01:57:41)
スプーン@ジー :ああー!時間ギリギリで幻術忘れてたー・・・ (05/16-01:58:05)
玄霧@SD :よって前提変換の幻術も取り下げられて難易度は13となり、さらに抽出 (05/16-01:58:11)
スプーン@ジー :ぐはぁ!……ごめんなさいー (05/16-01:58:38)
muI@無為庵 :ドンマイ (05/16-01:58:53)
祐畝茅穂 :まあ、そういうこともある。 (05/16-01:59:09)
スプーン@ジー :というかごめんなさい全然気付かなかったです… (05/16-01:59:28)
玄霧@SD :幻術関連の「早口言葉」「魔法詠唱技術」は却下。「賭け事に強い」はまぁとおそう。 (05/16-01:59:42)
玄霧@SD :以上、6ですね。このままだと失敗です (05/16-01:59:56)
玄霧@SD :っていうかアイテムつかえばいいじゃない!(笑) (05/16-02:00:10)
スプーン@ジー :アイテムは時間なくて…orz (05/16-02:00:41)
muI@無為庵 :焦ってたね・・・ (05/16-02:00:43)
玄霧@SD :難易度13なので、中間判定に持っていくには1d6で6、2d6で8、3d6で10とかですな (05/16-02:01:05)
スプーン@ジー :はい。申し訳ありません (05/16-02:01:05)
祐畝茅穂 :コピペだけ出来るようにしとくといいですよー<成功要素とアイテム (05/16-02:01:20)
スプーン@ジー :くそ。あと2、3秒遅ければ… (05/16-02:01:39)
玄霧@SD :まま、本戦でやらなかっただけマシと言う事で。急いで作ったキャラだからアイテム把握してないだろうし (05/16-02:01:50)
玄霧@SD :で、どーしますかね? (05/16-02:02:00)
スプーン@ジー :はいー。そうですね…>コピペ (05/16-02:02:09)
玄霧@SD :振らないと自動失敗。振ったら運がよければ中間判定 (05/16-02:02:35)
muI@無為庵 :中間判定って難易度の半分で端数四捨五入だから1d6で4以上じゃない? (05/16-02:02:42)
スプーン@ジー :3d6で行きます(成功でも中間…ごめんなさいorz) (05/16-02:03:19)
玄霧@SD :ちょいまちー (05/16-02:03:36)
スプーン@ジー :うぃ。 (05/16-02:03:41)
玄霧@SD :13×2で26になって、要素6個だから全部固定で12、13以上で中間だからー・・・ (05/16-02:04:13)
スプーン@ジー :杖と松明と靴は使えた… (05/16-02:04:18)
玄霧@SD :1d6で3、2d6で5、となっていくかな? (05/16-02:04:40)
muI@無為庵 :ですね (05/16-02:04:57)
祐畝茅穂 :そうですね。 (05/16-02:05:12)
スプーン@ジー :じゃ、じゃあ2d6にします… (05/16-02:05:13)
玄霧@SD :んじゃ、運がよければ三分の二で中間だ (05/16-02:05:29)
玄霧@SD :ん、ではどうぞ (05/16-02:05:44)
スプーン@ジー :私に、天誅! 2D6 → 6 + 5 = 11 (05/16-02:05:49)
muI@無為庵 :ま、成功まで持ってくのはちと無理だしね・・・ (05/16-02:05:49)
muI@無為庵 :お (05/16-02:05:53)
スプーン@ジー :あ。6 (05/16-02:06:07)
玄霧@SD :おお? (05/16-02:06:07)
玄霧@SD :ちょっとまってね、6が出たから・・・ (05/16-02:06:13)
muI@無為庵 :でも今・・・8+11でまだ19だから残り7・・・成功にはもっか居6出さないと (05/16-02:06:43)
スプーン@ジー :「うしゃしゃ・・・あれ?幻術の呪文…なんじゃったかのう・・・?」 (05/16-02:06:48)
玄霧@SD :現在19、もしももう一回振って6だして次で1以外だったらなんと成功だ(笑) (05/16-02:06:52)
スプーン@ジー :えーと、皆さんどうしましょう? (05/16-02:07:00)
玄霧@SD :ただ、ここで1だすと自動失敗だ。たのしいなぁ (05/16-02:07:14)
muI@無為庵 :面白いから任せた! (05/16-02:07:37)
スプーン@ジー :祐畝さんは?堅実に行った方がよろしいですか? (05/16-02:08:07)
玄霧@SD :ダイスの女神も酷なことをする。ある意味SD冥利に尽きるけどな(ゲラゲラゲラ (05/16-02:08:08)
祐畝茅穂 :好きにしていいと思いますよー (05/16-02:08:35)
玄霧@SD :あと、RPが面白いのでRPB+30>スプーン (05/16-02:08:39)
スプーン@ジー :では・・・振らせていただきます (05/16-02:08:49)
スプーン@ジー :私の馬鹿!天誅! 1D6 → 3 = 3 (05/16-02:09:15)
muI@無為庵 :うい (05/16-02:09:17)
玄霧@SD :あぁ、残念。中間判定です (05/16-02:09:27)
muI@無為庵 :セーフ (05/16-02:09:30)
スプーン@ジー :3 (05/16-02:09:33)
スプーン@ジー :どうもスミマセンでした>ALL (05/16-02:09:45)
祐畝茅穂 :残念。 (05/16-02:09:47)
スプーン@ジー :勝てたゲームを私のせいで…ヘタレだ。。。 (05/16-02:10:14)
玄霧@SD :貴方達は必死に走り抜けますが森の出口当たりですっころんで派手にハーブをぶちまけました (05/16-02:10:15)
muI@無為庵 :いやいや、面白かったですよ (05/16-02:10:20)
muI@無為庵 :(ドスン)「あいて〜」 (05/16-02:10:40)
スプーン@ジー :「ぬおぉ!!はっハーブがぁぁぁ!!!」(ズサササササー) (05/16-02:10:59)
玄霧@SD :なんとか一握りくらいのハーブは確保しますが、既に小鬼たちが迫っていてそれ以上は無理と判断。街に逃げ帰りました (05/16-02:11:10)
祐畝茅穂 :「はわ」 (05/16-02:11:18)
スプーン@ジー :「うああああ!わしのアホー!!」 (05/16-02:11:43)
玄霧@SD :難易度は中間だったので7削れて残り6。結果は中間ですね (05/16-02:11:59)
muI@無為庵 :「な〜に、1つでもあれば絶技で出してやるさ〜!」 (05/16-02:12:14)
玄霧@SD :さて、街に戻り宿屋に向かいますが・・・ (05/16-02:12:27)
muI@無為庵「きっと(疲れてるので実は自信無い)」 (05/16-02:12:34)
スプーン@ジー :「・・・・・・・・・うぅ。……すまねぇ。オラのせいでハーブこんだけだぁ」 (05/16-02:13:02)
玄霧@SD :当たりはスッカリ真夜中。街門が閉まるギリギリで滑り込んだのでもう他の店も開いてません (05/16-02:13:27)
玄霧@SD :主人「ん・・・?おお、お前さんらか、なんだ、生きてたか」 (05/16-02:13:58)
muI@無為庵「(ゼェハァゼェハァ)よ、ようやく街についたか」 (05/16-02:14:09)
玄霧@SD :主人「あんまり遅いんで食われちまったかと思ってたよ」 (05/16-02:14:17)
祐畝茅穂 :「仕方ないですよー。……いざとなったらお願いして……絶技じゃその場の誤魔化しにしかならないかしら……」 (05/16-02:14:26)
スプーン@ジー「…」(げっそりボロボロです。) (05/16-02:14:31)
muI@無為庵 :「お、おぅ親父、なんとか生きてるぞ」 (05/16-02:14:43)
玄霧@SD :主人はあなた達が持っている一握りのハーブを見つけました (05/16-02:15:02)
スプーン@ジー「・・・・・・・」(一気に髪の毛が抜け落ちました) (05/16-02:15:37)
玄霧@SD :主人「おお、取れたか。一握りでも充分なんだよ。何せ一回で使うのは・・・」 (05/16-02:15:41)
玄霧@SD :といって、ハーブの先っぽをプチリ、と紡ぎ (05/16-02:15:59)
玄霧@SD :主人「こんだけだからな、多いくらいだよ!」と言って豪快に笑います (05/16-02:16:17)
muI@無為庵 :「そ、そんだけでよかったのか・・・・」 (05/16-02:16:32)
玄霧@SD :が、しかし。急に笑うのをやめて (05/16-02:16:45)
祐畝茅穂 :「そういえば、どれくらい必要か聞いてなかったですね……」 (05/16-02:16:57)
玄霧@SD :主人「あー・・・まぁ、結局今日の団体客には名物料理を食わせれなかったけどな」 (05/16-02:17:14)
muI@無為庵 :「う、すまねぇ」 (05/16-02:17:34)
スプーン@ジー「・・・・・・・・・」(あんぐりと口を開けてホゲっとしています。急に皺が増えだしました) (05/16-02:17:47)
玄霧@SD :主人「いいってことよ。なに、朝飯の粥にでもいれりゃソレはソレで美味いんだ。お前らも食べるだろ?」と、ニヤリ (05/16-02:18:19)
muI@無為庵 :「いいのか?」 (05/16-02:18:47)
玄霧@SD :主人「ほれ、部屋は用意しといたからさっさと寝た寝た。まぁ、三人一部屋だけどな!」 (05/16-02:18:49)
muI@無為庵 :「ありがてぇ」 (05/16-02:19:19)
スプーン@ジー「・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ」(急に目に光が。肌にはつやが。髪が凄い勢いで元通りに。腰も伸びました) (05/16-02:19:35)
玄霧@SD :NA:翌朝、なみなみならぬ勢いで食事を食べつくしたPLたちはニッコリ笑った主人に宿屋から蹴りだされる。というアクシデントもありましたが、今日も朝は着ました (05/16-02:20:06)
祐畝茅穂 :「はぁい」(当たり前のように上がっていって、窓際のベッドを占拠する) (05/16-02:20:11)
玄霧@SD :NA:とりあえず、あなた方は生きています。目的はまぁ、達成でしょう (05/16-02:20:36)
スプーン@ジー「う。ぐふっ。旨かった〜」 (05/16-02:20:46)
玄霧@SD :さて・・・ (05/16-02:21:18)
muI@無為庵 :「はっは〜!親父、今度は名物料理をいただきにきっとくるぜ!(笑」 (05/16-02:21:30)
祐畝茅穂 :「お風呂もう一度入りたかったのにー」 (05/16-02:21:32)
スプーン@ジー私にペナルティーですね? (05/16-02:21:45)
玄霧@SD :我はM*より始まるゲームを終了する。オツカレサマでした (05/16-02:22:40)
muI@無為庵 :お疲れ様でした (05/16-02:22:55)
スプーン@ジー「旨い。旨い。粥でこれだけ旨いんだから、でなー、はもっと旨いに違いない…さて、今日こそちってくるかのぅ」 (05/16-02:23:05)
スプーン@ジーお疲れ様でした (05/16-02:23:12)
玄霧@SD :結果はまぁ、中間のお情けですな。あそこで6・5出してなかったら門が閉まるまでに間に合わなかったことに使用とおもいましたが (05/16-02:23:12)
玄霧@SD :しようと、です (05/16-02:23:24)
祐畝茅穂 :おつかれさまでしたー (05/16-02:23:55)
玄霧@SD :ちなみに、あのまま成功してたら使い切れない量のハーブをもらった主人が宴会始めるわ謝礼金出すわで盛り上がったのだが(笑) (05/16-02:24:02)
スプーン@ジー :皆さん、本当に申し訳ありませんでした (05/16-02:24:09)
muI@無為庵 :危ないとこだったな・・・ (05/16-02:24:10)
スプーン@ジー :ああ。宴会が…謝礼金が…私のせいで… (05/16-02:24:33)
玄霧@SD :多分、三大珍味レベルのハーブ設定してたから一人金貨30枚かな? (05/16-02:24:35)
玄霧@SD :さて、リザルトですが (05/16-02:24:45)
muI@無為庵 :なるほどね (05/16-02:25:02)
スプーン@ジー :金貨30枚ー。。。 (05/16-02:25:05)
玄霧@SD :今回、失敗ではないが成功でもないので根源力は半分しか与えられません。 (05/16-02:25:15)
玄霧@SD :実質2時間なので成功なら根源力400ですが、半分の200を (05/16-02:25:42)
玄霧@SD :RPBは各自ログを読んで確認しておいて下さい。私も確認しておきます(笑) (05/16-02:26:13)
祐畝茅穂 :はーい。 (05/16-02:26:23)
玄霧@SD :あと、エンドロールボーナスで+20>ALL 追加 (05/16-02:26:29)
スプーン@ジー :ああ、すみませんでした (05/16-02:26:34)
スプーン@ジー :うぃ。了解ですRPB (05/16-02:26:50)
muI@無為庵 :えっと・・・RPB・・・多分+70かな (05/16-02:26:56)
玄霧@SD :あと、使ったたいまつはアイテムから消してくださいね。次のゲームのときにまた買い物シテクダサイ (05/16-02:27:02)
玄霧@SD :私以外のゲームなら使ったことにはなってないのでそのままどうぞ (05/16-02:27:17)
玄霧@SD :さて、感想戦などありましたらどうぞ。 (05/16-02:28:03)
muI@無為庵 :了解 (05/16-02:28:11)
玄霧@SD :ちなみに、いいデータが取れました。大航海サプリに流用できそうです(笑) (05/16-02:28:25)
スプーン@ジー :私130くらい>RPB (05/16-02:28:53)
玄霧@SD :あそこでファンブルだったのが激しく面白くなかった(笑) (05/16-02:28:55)
玄霧@SD :あそこは合計4〜5匹の小鬼に囲まれてわたわたするのが見たかった(ゲラゲラゲラ (05/16-02:29:34)
祐畝茅穂 :たくさんいても「その他」が大して高くないんで。そんなには。 (05/16-02:30:01)
スプーン@ジー :いえ。ちょうど良い感じの難易度で楽しめました…実質PL二人(私除外)でしたが (05/16-02:30:06)
muI@無為庵 :てか・・・誰も直接戦闘できなくてよくあそこまでいけたと (05/16-02:30:31)
玄霧@SD :いやいや、囲まれたらそれだけ逃げ出すのが厳しいのでね (05/16-02:30:42)
スプーン@ジー :ああ、絶技・・・すっかり確認忘れてました… (05/16-02:31:24)
玄霧@SD :直接戦闘能力ほぼ皆無のPTが囲まれると殆ど重症かもしくは死ぬことも (05/16-02:31:38)
玄霧@SD :数の暴力は偉大ですよ (05/16-02:31:54)
祐畝茅穂 :小剣持ちなんで、接敵されてたら殲滅するまで逃げられないですね。 (05/16-02:32:02)
祐畝茅穂 :阻止線発生してる。 (05/16-02:32:15)
玄霧@SD :そういうこと。2匹でたすかったねぇ(笑) (05/16-02:32:49)
玄霧@SD :難易度低めで出したけど本当はそれ以上の難易度が突きつけられる。・・・はずだったんだけどなぁ、おっかしーなぁ (05/16-02:33:17)
muI@無為庵 :色々危ない橋渡ってたみたいだね・・・知らない間に (05/16-02:33:42)
玄霧@SD :くそう、あそこでファンブル出したのだれだ!っていうかダイス判定で初ファンブルとセカンドファンブルだよw (05/16-02:35:23)
muI@無為庵 :ダイスは出来れば振りたくないね〜 (05/16-02:35:59)
祐畝茅穂 :たくさん出たら、崖にでも誘導しようと思ってました。 (05/16-02:36:07)
スプーン@ジー :今回はダイス運に助けられたんでしょうか (05/16-02:36:12)
祐畝茅穂 :地図見てたし。 (05/16-02:36:29)
玄霧@SD :総じてダイスの女神がスプーンさん当たりにいたねぇ (05/16-02:36:36)
玄霧@SD :うむ、それがいいね。つたで巻き込んで崖から落とすのもよし (05/16-02:36:58)
muI@無為庵 :ですね〜>ダイスの女神 (05/16-02:36:58)
玄霧@SD :問題は、森の中で崖があるかなんだが (05/16-02:37:05)
muI@無為庵 :やっぱ花を咲かせるいいなぁ (05/16-02:37:12)
スプーン@ジー :途中で見放されましたが>ダイスの女神 (05/16-02:37:15)
玄霧@SD :何を言いますか、ダイスの女神は貴方を鍛えるためにあらわれたんですよ。鍛え終わったので帰って言ったのです(違 (05/16-02:38:28)
玄霧@SD :花をさかせるよりも私は「伝承の歌」ですよ。これは取らないと。あとスーパー手料理 (05/16-02:38:53)
スプーン@ジー :ああ、そうなのですか!私をヘタレから脱出させようと (05/16-02:38:57)
muI@無為庵 :ま、特性のえらく偏ったPTでしたね・・・ (05/16-02:39:10)
玄霧@SD :「かばう」に「お掃除」に「お絵かき」も (05/16-02:39:12)
玄霧@SD :そうねぇ、ぶっちゃけ大道芸でもして稼いだほうがよっぽど楽だったよ (05/16-02:39:44)
玄霧@SD :幻術に花を咲かせるに透視とかもってるんだから(笑) (05/16-02:40:11)
muI@無為庵 :それも考えたんだけどね・・・・ (05/16-02:40:32)
スプーン@ジー :きっと普段は大道芸人… (05/16-02:40:36)
祐畝茅穂 :「お絵描き」は画材の確保の自信がないんで、今回は見送りだったり。 (05/16-02:40:37)
玄霧@SD :ちなみに、芸が成功に付き基本2d6の貝貨をゲットだったり。 (05/16-02:41:46)
玄霧@SD2D6 → 4 + 5 = 9 (05/16-02:41:51)
muI@無為庵2D6 → 4 + 3 = 7 (05/16-02:42:07)
祐畝茅穂 :私は魅惑でたかるのは考えてましたが(笑) (05/16-02:42:08)
玄霧@SD :で、大成功とか難しい芸だと3d6 (05/16-02:42:14)
muI@無為庵3D6 → 4 + 1 + 6 = 11 (05/16-02:42:31)
玄霧@SD :そうね、主人を説得してとまってもOKだった (05/16-02:42:35)
祐畝茅穂 :なんでもいいから、花出してもらう→高く買ってもらう、みたいな感じで。 (05/16-02:42:38)
玄霧@SD :画材なんて問題ないよ。チョークあるじゃない (05/16-02:42:49)
祐畝茅穂 :描ける場所が限られちゃうのが<チョーク (05/16-02:43:12)
muI@無為庵 :チョークで宿屋の床か壁にでもお絵かきだね (05/16-02:43:21)
スプーン@ジー :うーん。 3D6 → 4 + 4 + 4 = 12 (05/16-02:43:31)
玄霧@SD :いやいや、お絵かきはまだ最初の状態。ダブルキャストですよ(ニヤニヤ (05/16-02:44:08)
スプーン@ジー10D6 → 4 + 1 + 2 + 5 + 3 + 5 + 5 + 6 + 6 + 3 = 40 (05/16-02:44:15)
muI@無為庵 :ま、でも1ターンで1人10枚稼ぐのはなかなか大変だね・・・ (05/16-02:44:16)
玄霧@SD :あと、師匠が師匠なのでお絵かきはとらないとなーとか (05/16-02:44:18)
スプーン@ジー :そうですね>一人十枚 (05/16-02:44:43)
玄霧@SD :最終的には宿屋の主人と値段交渉(笑) (05/16-02:44:47)
muI@無為庵 :それはありますね>師匠 (05/16-02:44:50)
玄霧@SD10D6 → 2 + 3 + 6 + 3 + 3 + 4 + 6 + 3 + 2 + 1 = 33 (05/16-02:44:51)
玄霧@SD :ち、1がでた (05/16-02:44:56)
muI@無為庵 :弱み握って脅すとかも考えましたよw (05/16-02:45:16)
スプーン@ジー :透視と幻術で脅迫>主人 (05/16-02:45:35)
玄霧@SD :お絵かき+生命付与とかも考えた (05/16-02:46:17)
スプーン@ジー :おっと。あと30分ほどで仕事行かなければデス。 (05/16-02:46:34)
スプーン@ジー :もう、落ちますね (05/16-02:46:44)
玄霧@SD :まぁ、多分「伝承の歌」+「お絵かき」で「精密地図作成」とかね (05/16-02:46:51)
muI@無為庵 :お、頑張ってください>お仕事 (05/16-02:46:55)
玄霧@SD :おお、おつかれっす (05/16-02:46:56)
玄霧@SD :そろそろ〆ますか (05/16-02:47:02)
スプーン@ジー :どうもありがとうございました>ALL これに懲りずにまた遊んでください。次はヘタレを抜けてますから (05/16-02:47:25)
muI@無為庵 :ま、私は花を咲かせるを大活躍させるのが野望ですから! (05/16-02:47:32)
muI@無為庵 :こちらこそありがとうございました (05/16-02:47:45)
スプーン@ジー :では。おつかれさまでしたー (05/16-02:47:46)
Systemスプーン@ジーさんがログアウトしました。 (05/16-02:47:50)
祐畝茅穂 :おつかれさまでしたー (05/16-02:47:57)
玄霧@SD :フフフ、楽しみにしてますよ>スプーンさん (05/16-02:48:08)
玄霧@SD :では、おつかれー (05/16-02:48:11)
System玄霧@SDさんがログアウトしました。 (05/16-02:48:23)
祐畝茅穂 :ではー (05/16-02:48:37)
System祐畝茅穂さんがログアウトしました。 (05/16-02:48:42)
SystemmuI@無為庵さんがログアウトしました。 (05/16-02:48:44)