玄霧@SD : | A 男 オタクで妙な所に詳しい B 元気 運動神経がよく、体力がある C A+B 寝る間も惜しんで仕事ができ、士気が高い D 探求型 格好に無頓着で収集癖がある みたいに (05/15-23:55:45) |
muI@無為庵 : | 成功要素:【見た目よりタフ】なのでどんどん探せる 【記憶力が良い】ので親父に聞いたハーブの特徴を忘れない 【生き物に関する知識】植物をすばやく見分けることが出来る 【観察力】ハーブを見逃しません 【大事な時だけ素早い】宿屋での1泊がかかってるのは大事です 【賭け事には強い】どっちにいっていいか迷った時に上手く働く アイテム: たいまつ 暗がりもしっかり照らせます マッチとチョークと石鹸 チョークで木にしるしをつけて2度手間を省く 運動靴 足場が悪くてもしっかり歩ける 絶技:幻術:自分の分身を先行させてモンスターに強襲されないようにする 一時要素:地図を持っているので道に迷わない 幼い頃から歩かされたので森の中を歩くのは慣れている (05/16-01:00:14) |
muI@無為庵 : | 成功要素:【見た目よりタフ】まだ動けます! 【記憶力が良い】ので親父の注意を忘れてなかったので心の準備はできてます 【観察力】隙を見逃さない 【大事な時だけ素早い】命かかってます 【賭け事には強い】勘で避ける方向を決めます アイテム: たいまつ 明るいので周りが見えてます 硬い革鎧【受け止める】【衝撃吸収】 運動靴 しっかり逃げる (05/16-01:13:47) |
祐畝茅穂 : | 行動宣言絶技「花を咲かせる」で蔓草を出して絡ませることで敵を動けなくさせます。 前提変換申請:最初の挙動は他の二人の影に隠れて行ない、即邪魔されたりしません。下り斜面の方に向かい、勢いをつけて避けられづらくします。 (05/16-01:33:04) |
祐畝茅穂 : | 絶技使用:「花を咲かせる」 成功要素提出: 【小柄な体】小さいので低木の枝々をさけて動きやすいです。 【写真的記憶】魔術を行使するために描く紋様や出す蔓草のイメージをしっかり覚えています。 【器用な手】正確に杖を動かします。また、ロープを結びます。 【周囲をよく見てる目】どこに蔓草をはびこらせればいいかを考えます。 【純真な心】魔術を教えてくれた友人を信じて揺らぎません。 【小動物めいた動き】素早く小さなモーションで動けるので木々に引っかかったりしません。 【小鳥が囀るような早口】素早い呪文詠唱。また、声をあげて相手の注意を引きます。 【美と芸の神のお守り】紋様を正確に描けます。 【現地取材】取材で山慣れしています。また、歩くのに慣れています。 【魔術行使】 魔術のこもった魔法杖 根源力300(魔法補助×2) ロープ20m 根源力200(成功要素1) 硬い革鎧 根源力300(受け止める、衝撃吸収) 運動靴 根源力200(成功要素1)いい位置まで走りこみます。 コンパス 根源力100(成功要素1) 方角を確認して利用できる地形の方に動きます。 一時的成功要素: 【襲われたのは無為庵なので、元の距離がある】 【木々を利用し、通れるルートを制限する】 (05/16-01:36:11) |
スプーン@ジー : | 行動宣言:ハーブを取って逃げる。 前提変換:途中で追いかけてきたら幻術で惑わせる。 :一度通ってきた道なので慣れている。 :一度通ってきた道なので迷わない。 :途中、しつこい奴にはハーブを少し落として気をそらせる。 :近くの子鬼は蔦で追ってこられない。 成功要素 【年の割りに鍛えた身体】:若者に負けない爺の身体能力。 【思考が早い】:次にとるべき行動を瞬時に判断する。(幻術をかけるときなど) 【嗅覚が良い】:子鬼の匂いで接近を察知する。 【穏やか雰囲気】: 【引き込まれる目】: 【逃げ足が速い】:今、爺マッハです。 【賭けごとに強い】:幻術を賭けるタイミングはある意味博打です 【早口言葉】:呪文を早く正確に唱えます。 【魔法詠唱技術】:幻術の詠唱に使います 一時成功要素 【食への欲望】:名物のためにやる気いっぱい (05/16-01:54:59) |