Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 146 はじめてのファンタジー、もしくは日常


Systemさんがログインしました。 (05/16-22:47:58)
Systemストレイさんがログインしました。 (05/16-22:50:34)
ストレイ :どうも。 (05/16-22:50:47)
Systemはるさんがログインしました。 (05/16-22:51:16)
:こんばんは、いまさらだけど、私でいいのかな(笑 (05/16-22:51:23)
はる :どうも。 (05/16-22:51:24)
一生懸命しますけど、さてさて。 (05/16-22:51:42)
はる :ここが一番面白そうだったw (05/16-22:51:48)
ストレイ :わたしこそ、初めてですし、さきに言い訳するのはずるいですけどたぶん迷惑掛けます(笑 (05/16-22:51:49)
Systemさんがログインしました。 (05/16-22:51:51)
:改めましてこんばんはです (05/16-22:52:02)
なにはともあれ、よろしくおねがいしますねー (05/16-22:52:17)
ストレイはーい (05/16-22:52:36)
さて、お時間のご予定はどのように? (05/16-22:52:48)
ここまでには寝たい というのがあれば今の内に (05/16-22:53:14)
ストレイ一時までなら、起きてられます。 (05/16-22:53:31)
はる :それぐらいで。 (05/16-22:53:55)
はる :それぐらいで。 (05/16-22:53:55)
:2時前後ぐらいだとうれしいです。…3時はちょっときついんで。 (05/16-22:54:00)
では全部込みで二時間としましょうか。かなり急ぐ感じになります、いいかな? (05/16-22:54:26)
ストレイはい。 (05/16-22:54:55)
:努力します (05/16-22:54:56)
内容を決めましょう。 どのようなものが良いか。 どのようなものでも結構。先着様一名です(何 (05/16-22:55:14)
ご意見をどうぞ (05/16-22:55:47)
はる :日常で吉田が出て欲しいw (05/16-22:56:00)
どの吉田やねん(笑 (05/16-22:56:21)
ストレイ吉田好きさんですか(笑) (05/16-22:56:28)
はる :オフコース。>吉田好き (05/16-22:56:44)
はる :吉田はともかく白オケとか。 (05/16-22:57:11)
吉田遥のことかな? めがね通信士 (05/16-22:57:23)
ストレイじゃあ、日常で青森って感じでしょうか (05/16-22:57:34)
だが困った。正直言うと、我が家にはPS2はない(ぉ (05/16-22:57:59)
はる :無理はしないでくだされ(笑 (05/16-22:58:18)
まあそれはそれとして (05/16-22:58:42)
どんな時代が良いでしょう? これも先着様一命まで (05/16-22:59:02)
ストレイ現代がいいです (05/16-22:59:21)
はる :パス。 (05/16-22:59:32)
了解、 吉田さんで現代ですね。 (05/16-23:00:00)
…吉田さん出せますか? (05/16-23:01:08)
……なんとかがんばります (05/16-23:01:46)
はる :やった。 (05/16-23:02:10)
さすがにファンタジーはキャラ作成時間との兼ね合いで諦めるとして (05/16-23:02:12)
日常編、しかも簡易版で行きましょう、良いでしょうか? (05/16-23:03:03)
はる :了解。 (05/16-23:03:11)
OKです。 (05/16-23:03:34)
ストレイはい (05/16-23:04:03)
System凍矢さんがログインしました。 (05/16-23:04:14)
凍矢 :スイマセンこっちに入れてもらえませんか? (05/16-23:04:49)
ストレイえっと、質問です、簡易版ってどうやるんですか? (05/16-23:04:54)
こんばんはです (05/16-23:04:57)
ストレイこんばんは。 (05/16-23:05:00)
はる :こんばんわ (05/16-23:05:54)
どんぞどんぞ (05/16-23:06:28)
凍矢 :るるぶがまだ無くてできなかったんですよ (05/16-23:06:54)
ん、基本はv2.5日常と変わりません。 そうですね・・・ (05/16-23:07:03)
http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2769&reno=no&oya=2769&mode=msgview&page=0 (05/16-23:07:06)
とりあえず、これで作ってみてください>ALL (05/16-23:07:20)
凍矢すいません (05/16-23:07:58)
http://www.alfasystem.net/A/daily01.html   ここを参照しながらでも結構です。 (05/16-23:08:10)
はる :学兵でもいいんですか? (05/16-23:10:23)
はい。かまいません>はるさん (05/16-23:10:37)
設定が大雑把なので、簡易ならファンタジーの物まねからSFまで出来ないこともないです。 (05/16-23:11:19)
質問があればどしどしどうぞー (05/16-23:11:47)
はる :取りあえず登録しました。 (05/16-23:12:55)
ストレイよーし、出来ました (05/16-23:12:55)
System宋SDさんがログインしました。 (05/16-23:13:29)
宋SD :一応、設定はつけてねん。>はるさん (05/16-23:13:49)
ストレイあ、設定いるですか (05/16-23:14:21)
はる :もう少し足せって事かな。了解。 (05/16-23:15:40)
宋SDhttp://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=2769&reno=no&oya=2769&mode=msgview&page=0 ちと変えてみました。参考にどうぞ (05/16-23:16:42)
ストレイあ、設定足す位置が違ってるですけど、そんな感じの物を入れました。 (05/16-23:18:04)
System宋@SDさんがログインしました。 (05/16-23:18:10)
宋@SDこんな感じで、ハンドルネームとキャラ名を@などで区切ってはいって下さると助かりますです (05/16-23:18:41)
ストレイはーい (05/16-23:18:52)
Systemストレイさんがログアウトしました。 (05/16-23:18:54)
凍矢成功要素空けてもいいんですよね? (05/16-23:18:55)
はる :追加しました。 (05/16-23:19:05)
Systemストレイ@ヒロミさんがログインしました。 (05/16-23:19:35)
宋@SDええ、ブランクあつかいになります>凍矢さん (05/16-23:19:36)
はる :名前そのまんまなので、@から先は付けないでよろし? (05/16-23:19:46)
凍矢出来ました (05/16-23:19:56)
宋@SD失礼、【いつも笑顔】は、先天的な能力としてみたばあい、頭がアカん子な可能性があるっす>ストレイさん (05/16-23:20:29)
ストレイ@ヒロミ :能力ってのは、身体能力ってことです? (05/16-23:20:51)
宋@SDはい、かまいません。キャラも確認しましたです>はるさん (05/16-23:21:24)
宋@SDいえ、先天的に身に着けているもの、もしくは難度の非常に高い技能 な概念と私は認識してます>ストレイさん (05/16-23:21:58)
Systemはるさんがログアウトしました。 (05/16-23:22:14)
Systemハルさんがログインしました。 (05/16-23:22:30)
宋@SD【筆記用具】……まあいいか。OKです>凍矢さん (05/16-23:22:53)
ストレイ@ヒロミじゃあ、「明るい」だとどうでしょうか? (05/16-23:23:23)
凍矢ありがとうございます (05/16-23:23:26)
System凍矢さんがログアウトしました。 (05/16-23:23:30)
System凍矢@七夜さんがログインしました。 (05/16-23:24:04)
宋@SDなぜ微妙なとこを突いてくるのか(笑>ストレイさん (05/16-23:24:46)
投下してみました (05/16-23:24:53)
宋@SD【周りを明るくする雰囲気】ならへいきかと (05/16-23:25:10)
ストレイ@ヒロミいや、イメージというかッ、あ、それで。 (05/16-23:25:23)
ストレイ@ヒロミ修正してきましたー (05/16-23:26:06)
Systemさんがログアウトしました。 (05/16-23:26:16)
宋@SDOK、>ストレイさん。  設定内の「一応人並み」の一応とはどの程度です?>樹さん (05/16-23:26:53)
System樹@豊原 辰樹さんがログインしました。 (05/16-23:26:59)
樹@豊原 辰樹中の下ぐらいで、ちょっと劣る程度のつもりです。全くダメなわけじゃないぐらいで。 (05/16-23:28:02)
宋@SDらじゃ、んでは始めましょうか (05/16-23:28:48)
ストレイ@ヒロミよろしくお願いしますー (05/16-23:29:03)
凍矢@七夜 :お願いします (05/16-23:29:12)
宋@SDと、その前に、いくつか注意というかお願いか (05/16-23:29:17)
ハル :よろしくお願いします (05/16-23:29:18)
樹@豊原 辰樹よろしくお願いします (05/16-23:29:20)
宋@SDまず、ゲーム中は便宜上、敬称を抜かすことがあります。予めご容赦を (05/16-23:29:48)
宋@SDまた、宋SDは自分ではそうおもってはいないんですが、ぶっ飛んでると有名らしいです。もし飛んでたらごめんなさい (05/16-23:30:27)
凍矢@七夜 :いやな記憶が・・・・・・・・orz (05/16-23:31:08)
ハル :了解。 (05/16-23:31:19)
宋@SDゲーム中はぶっ飛んでても笑って許してやってください。後日に拳で語りましょう (05/16-23:31:30)
ストレイ@ヒロミはい。 (05/16-23:31:39)
宋@SDでは、あらためてよろしくおねがいします (05/16-23:31:44)
樹@豊原 辰樹(前回の記憶が…半分以上自業自得でしたけど…) (05/16-23:31:51)
凍矢@七夜 :お願いします (05/16-23:31:55)
凍矢@七夜もう拉致られるのはいやーーー (05/16-23:32:30)
樹@豊原 辰樹よろしくお願いします (05/16-23:33:53)
宋@SD○イントロダクション
 ここは現代日本。第七世界群のどっか片隅の世界にある平和な国だ。
 貴方方は、そこでとあるゲームにはまったある意味な勇者達である。
 そのゲームの縁で知り合った貴方達は、とある日に東京は新宿でオフをやろうと企画し、実行した。

 さて、事件は何も非日常からおきるものではなく、ドラマもファンタジーでしか語られないものでもない。
 それは、このようなちょっとした冒険の最中、日常の片隅に潜んでいるのである。

(05/16-23:35:13)

宋@SD さて、先立つものを……とメンバーの一人が銀行に金を下ろしに行った。 ぞろぞろとついてゆく貴方達。
 時は夕暮れ。もうすぐ銀行も閉店である。

(05/16-23:36:53)

凍矢@七夜1D6 → 2 = 2 (05/16-23:37:52)
凍矢@七夜 :ミスです (05/16-23:38:00)
宋@SD ガー と開く自動ドア。
 暇そうにしてる銀行のねぇちゃん。
 隅のATMコーナーへと向かうオフ仲間の一人。

(05/16-23:38:15)

宋@SDと、そのとき (05/16-23:38:33)
宋@SD黒尽くめ「全員動くな」  オフ仲間一人が事件に巻き込まれたようです。 (05/16-23:39:08)
宋@SDさて、このような状況下で、貴方方はどう動くのか。 (05/16-23:40:08)
樹@豊原 辰樹ATM行ったの誰だろ…? (05/16-23:41:00)
宋@SD大目的 M* 仲間を救え ;難易度 20 ;1ターンゲーム ;1ターン2時間半 (05/16-23:41:06)
宋@SD貴方たちの誰でもないです>樹さん (05/16-23:41:25)
凍矢@七夜 :現在地に指定は? (05/16-23:42:01)
ストレイ@ヒロミ自分達の位置と、仲間がどう巻き込まれたかは? (05/16-23:42:01)
樹@豊原 辰樹ぁ、どもです。>SD (05/16-23:42:06)
宋@SDでは、頑張ってください。 質問があればどうぞ。 最初の行動宣言は、そうですね、24:12分までにお願いしますね (05/16-23:42:15)
ハル :黒ずくめは日本人ですか? (05/16-23:42:20)
宋@SD銀行の前、繁華街にある。 旧MYCITY前、○銀新宿西口支店前広場に貴方方はいる>七夜 (05/16-23:43:22)
宋@SD入ってちょっとしたら怒声が聞こえ、その後不明。>ヒロミ (05/16-23:43:53)
ハル :どこだそこ(笑:関西人) (05/16-23:44:01)
宋@SD貴方にはわかり得ません>ハル (05/16-23:44:18)
ストレイ@ヒロミ「どうしよう、警察呼ばないとかな?(小声で)」 (05/16-23:44:20)
樹@豊原 辰樹見える範囲に黒ずくめは何人いますか? (05/16-23:44:30)
宋@SDここらへんです。(笑 http://www.doko.jp/search/search.do?pc=9217&vos=ndokadww008000000 (05/16-23:45:11)
宋@SD銀行とは知っての通り、外からは中が見えないようになっている (05/16-23:45:39)
宋@SDよって、何人いるなどはわからない>樹さん (05/16-23:45:51)
宋@SD失礼、何人いるかなどは (05/16-23:46:01)
Systemハルさんがログインしました。 (05/16-23:46:42)
宋@SDあ、ごめん。西口じゃないや (05/16-23:49:10)
ストレイ@ヒロミ辺りの止まっている車とかは? (05/16-23:49:11)
ストレイ@ヒロミ犯人のものらしき車があるかどうか。 (05/16-23:49:28)
樹@豊原 辰樹えっと、「このランプが付いてたら警察に連絡してください」見たいなのは点灯してますか?うちの近所のにはあるんですが… (05/16-23:49:38)
宋@SD東口ね(笑 (05/16-23:49:49)
宋@SDないですね>ヒロミ (05/16-23:50:00)
ストレイ@ヒロミあと、自分達のほかにこの状況に気付いている人はいますか? (05/16-23:50:05)
宋@SDとりあえず何の反応もない>樹さん (05/16-23:50:35)
ストレイ@ヒロミ「銀行強盗だよね、車がないってことは走って逃げるのかな? まっさかー、車に決まってるじゃん」 (05/16-23:51:00)
宋@SDざっとみたところ、出入り口付近にいる貴方方以外はいないようだ>ヒロミ (05/16-23:51:09)
ストレイ@ヒロミ辺りに公衆電話はありますか? (05/16-23:51:46)
宋@SDすぐ側のビルの地下、および地下鉄入り口から入って二分のとこにいくつか>ストレイさん (05/16-23:52:36)
宋@SDだが、携帯ぐらいは誰でも持っている。 今日は平日の午後だが、人は多い (05/16-23:53:12)
ストレイ@ヒロミ「まいったなー、警察は呼ぶとして、みんなで話し合おうよ」 (05/16-23:56:05)
ハル :う〜ん。取りあえず誰から行動しましょう。 (05/16-23:56:10)
宋@SDと、そうしている間に客らしき者が二人入っていった (05/16-23:56:25)
宋@SDだが、誰も出てくる様子はない (05/16-23:56:43)
ストレイ@ヒロミ客が入って言った後物音とかは? (05/16-23:56:53)
樹@豊原 辰樹こっちの認識としては「メンバーが入ってった」→「怒鳴り声が聞こえた」ぐらいなんですかね? (05/16-23:56:56)
宋@SD喧騒に紛れたのか、何も聞き取れない>ホロミ (05/16-23:57:52)
宋@SD深く失礼、ヒロミ (05/16-23:57:59)
樹@豊原 辰樹「『全員動くな』とか聞こえたよなぁ…。これってもしかしてあれか…?」 (05/16-23:58:27)
宋@SDその後、「誰も出てこない」ですね>豊原 (05/16-23:58:35)
ストレイ@ヒロミ「よし、任務は中の仲間を救出すること、それから犯人逮捕に大協力だ」 (05/16-23:59:18)
樹@豊原 辰樹常識的な行動としては「警察を呼ぶ」なんだろうけど… (05/16-23:59:38)
宋@SD警察を呼ぶのはロールでどうぞ。 (05/17-00:00:08)
ハル :呼ぼうか、警察。 (05/17-00:00:15)
ストレイ@ヒロミ「私が入るから、出てこなかったら警察を呼んでね、それから犯人の車が来たらナンバーをメモって。」 (05/17-00:00:23)
宋@SD2時間半も要るとは思えませんしね (05/17-00:00:28)
宋@SDかなり良い判断です>ヒロミ 勇気あるなぁ (05/17-00:00:59)
ストレイ@ヒロミ待ってたら悪くなりますしね。 (05/17-00:01:22)
ストレイ@ヒロミ行動宣言、入ります (05/17-00:01:35)
宋@SD入るだけ? (05/17-00:01:46)
宋@SD難易度は0になってしまうよ (05/17-00:01:57)
樹@豊原 辰樹客の振りして中に入る振り。入り口アタリから様子を伺って逃げる難易度いくつでしょう? (05/17-00:02:20)
宋@SDそれでは、M*が削れなくなる。 (05/17-00:02:20)
ストレイ@ヒロミ出来るだけ平然と、明るい雰囲気で鼻歌でも歌いながら (05/17-00:02:32)
凍矢@七夜 :「情報をこっちにつたえられるか?」 (05/17-00:02:56)
ストレイ@ヒロミゲームなんかして、あたりが目に付かない感じに装って (05/17-00:02:59)
宋@SDその行動宣言は「何かあったら逃げる」というのを暗に含んでいる場合、却下です。>樹さん (05/17-00:03:20)
ストレイ@ヒロミ「多分無理、戻らなければ事件だってことは解るでしょ?」 (05/17-00:03:24)
ハル :ヒロミはああいったが、どう考えても怪しいので電話してしまおう。「もしもし、警察?」 (05/17-00:03:54)
宋@SDんー、難易度は依然0のままです>ヒロミ (05/17-00:03:59)
ハル :その親友に電話して内部情報を推測するって言うのならどうだろ (05/17-00:04:30)
宋@SD女性「はい、どうなさいましたか?」 (05/17-00:04:49)
宋@SD女性「もしもし?」 (05/17-00:05:40)
宋@SD女性「折り返し、お掛け致しますね」 逆探されました (05/17-00:07:01)
凍矢@七夜 :「自動ドア開けてチラッと見るとかはどうだ?」 (05/17-00:07:23)
ストレイ@ヒロミ行動宣言
笑顔を振りまきゲームをしながら、何もなかったように演技しながら銀行に入る。そして中の様子をしっかり見る。
成功要素「いつも笑顔」「ゲームセル」

(05/17-00:07:31)

ストレイ@ヒロミって感じではどうですか?
(05/17-00:07:53)

ストレイ@ヒロミ :成功要素と行動宣言は別にするのだったかも。 (05/17-00:08:05)
ストレイ@ヒロミぁぁぁ、しかも古いのだしッ (05/17-00:08:20)
ハル :取りあえず警察には連絡行ったかな。 (05/17-00:08:21)
宋@SD難易度0です。前提変換と要素をどうぞ>ストレイさん (一緒でもかまわないですよ (05/17-00:08:56)
樹@豊原 辰樹見たあと普通に捕まるような… (05/17-00:08:57)
ストレイ@ヒロミ捕まっていいんですよ (05/17-00:09:47)
凍矢@七夜 :警察にはいってないんでは? (05/17-00:10:47)
ストレイ@ヒロミ前提変換か、むー (05/17-00:11:04)
宋@SDむう、美味しい行動ですな。お見事。 ただし、難易度0を何度も繰り返すのは、『まぐれ』という罰則に引っかかる可能性もあるので注意 (05/17-00:11:39)
ストレイ@ヒロミつまり、入ることにですよね?<前提変換 (05/17-00:11:55)
宋@SDやべぇ、けっこう難しくしたのにアッサリ突破されそうだ (05/17-00:12:08)
宋@SDやべぇ、けっこうアッサリ突破されそうだ(邪笑 (05/17-00:12:21)
凍矢@七夜 :これは・・・・・・またトラップか?(ぶるぶる (05/17-00:12:50)
樹@豊原 辰樹…全然この先の展開が読めません(・ω・) (05/17-00:13:01)
宋@SDニヤニヤ。 ええ、そうです。基本は入ることに、ですね。もちろん捻ることも可能です>ストレイさん (05/17-00:13:18)
宋@SDたとえばそうですね。 前提変換:背を低くしてタックルするようにして進入 とかね (05/17-00:14:11)
ストレイ@ヒロミそんな事したら、撃たれちゃうかも知れないじゃないですか(笑) (05/17-00:15:02)
ストレイ@ヒロミこの場合、疑われないようには居るのが一番かなと思って。 (05/17-00:15:53)
宋@SDはっはっは、 (05/17-00:16:20)
ストレイ@ヒロミあ、時間ですね。 (05/17-00:16:46)
宋@SD20分までに要素提出までおねがいね(邪笑 (05/17-00:16:49)
宋@SDとまあ、折り返しのお電話だ、警察から>ハルさん (05/17-00:17:26)
ストレイ@ヒロミあれ、難易度0でもですか? (05/17-00:17:33)
宋@SD貴方の持っていた携帯が鳴る (05/17-00:17:45)
樹@豊原 辰樹「」 (05/17-00:17:57)
宋@SDええ、0でもです。 (05/17-00:17:59)
ハル :「はいこちら新宿銀行前」 (05/17-00:18:18)
凍矢@七夜 :前提しだいで有利にも不利にもなったり (05/17-00:18:33)
凍矢@七夜 :トラップにはめられたりします (05/17-00:18:55)
樹@豊原 辰樹「入江さん大丈夫かな…?」(心配そうに見送る) (05/17-00:19:04)
宋@SD何もしない、ただ居る だけでも前提変換足りえますし、要素に関しては提出するとギミックを変化させるときもあるので>ストレイさん (05/17-00:19:34)
ハル :「銀行強盗です、ええ間違いありません」(多分ね) (05/17-00:20:04)
宋@SD厳密ではありません。私SDの時だけかも>難易度0 (05/17-00:20:13)
ストレイ@ヒロミ前提変換:踊りながら入る
【周りを明るくする雰囲気】とても幸せそうです。
【ギャグ】「私はハッピーハーピー」などと歌いながらジャケットをハッピに見立てて踊り入ります

(05/17-00:20:20)

宋@SD女性「まずは落ち着いてください。貴方のほかに目撃者はいますか?」 (05/17-00:21:02)
凍矢@七夜 :あ・・・危ない人だ・・・ (05/17-00:21:06)
ストレイ@ヒロミあぁ、本性が。 (05/17-00:21:14)
樹@豊原 辰樹「いや、ハルさんもう少し詳しく言おうよ…」 (05/17-00:21:29)
宋@SDというわけで、ヒロミさんは踊りながら入ってゆきました。 (05/17-00:21:40)
宋@SD抽出、双方ともに抽出されました。一応、大成功。 (05/17-00:22:08)
ストレイ@ヒロミこれで、出てこなければ中が危険だと解りますね。 (05/17-00:22:15)
ハル :「いますね。いっぱいいますよ。みんな慌てています」(きっと) (05/17-00:22:43)
ストレイ@ヒロミ嘘はよくないなぁ。 (05/17-00:23:04)
宋@SDさて、1d6をどうぞ。奇数なら出てくるが、偶数なら音沙汰無しだ>ヒロミ (05/17-00:23:11)
ストレイ@ヒロミ 1D6 → 3 = 3 (05/17-00:23:29)
ストレイ@ヒロミ奇数だわ。 (05/17-00:23:39)
ハル :「今自分が代表して電話しているんですよ」事件だ。罰は当たるまい。 (05/17-00:23:49)
宋@SD女性「落ち着いてください。犯人を見ましたか? 今そちらに警官を向かわせます」 (05/17-00:23:51)
凍矢@七夜 :「勝つためだ仕方あるまい」 (05/17-00:23:54)
ストレイ@ヒロミこれって、どういうこと?>SD (05/17-00:23:56)
ストレイ@ヒロミもしかして、訓練だったとか? (05/17-00:24:17)
宋@SD自動ドアが開く。 ストレイは出てくる。 後頭部に銃口。 黒いのが後ろにいる (05/17-00:24:37)
ハル :「警官なんて生温い、機動隊を呼んでください。あ、今銃声が」 (05/17-00:24:37)
ストレイ@ヒロミ「は、はっぴー」 (05/17-00:24:59)
宋@SDさて、もう冗談は通用しない。 通行人はまだ気がついていないようだが (05/17-00:25:10)
宋@SDじきにパニックになる。 (05/17-00:25:26)
ハル :「敵は非情にも我々の仲間を人質に取りました。銃を持っています」 (05/17-00:25:29)
樹@豊原 辰樹「Σ!」 (05/17-00:25:31)
ストレイ@ヒロミ「あ、あははは、わたし今日給料日なんですよえええちょっと浮かれちゃったのは誤りますけどそんな金属物質はちょっともう」 (05/17-00:25:39)
宋@SD女性(いたずらかしら) (05/17-00:25:41)
宋@SDでは、次の行動宣言は00:37分までにどうぞ (05/17-00:26:29)
ハル :オペレーターが本当にそんなこと思うんなら警察はもうダメだな (05/17-00:26:52)
ストレイ@ヒロミ中の様子はどうでしたか? (05/17-00:27:15)
宋@SD事実、警察にかかってくる電話の9割はいたずらです (05/17-00:27:19)
ストレイ@ヒロミいたずらみたいですよ、言葉回しとか(笑) (05/17-00:27:25)
樹@豊原 辰樹でもそういう電話もたまにかかってくるらしいですよ…。 (05/17-00:27:25)
宋@SD入った瞬間に頬を殴られ、ほぼ何も見てない。一瞬だが地面に伏せられている人質が見えた。>ストレイさん (05/17-00:28:12)
ハル :うん、だからダメだと行ってるんだ。9割見抜いてる経験があるのに。 (05/17-00:28:13)
ストレイ@ヒロミ「(あー、これじゃ悲劇のヒロインだわ)」 (05/17-00:28:31)
宋@SD残難易度20 (05/17-00:28:50)
凍矢@七夜 :「いいからさっさと来い!!!!」(隣から携帯に怒る (05/17-00:29:09)
宋@SD黒いのはハルさんが電話しているのを見る。 銃声。 (05/17-00:29:29)
宋@SD1d6を>ハルさん (05/17-00:29:39)
ストレイ@ヒロミ「ねえ黒服さん、今表に出たら大騒ぎになるから、裏から逃げたほうがいいよ」と説得します (05/17-00:29:40)
ハル :「ええと、この辺なら監視カメラとか繋がってないのかなあ。住所解るんだからそれ見て貰えばいいのに」 (05/17-00:29:59)
宋@SD奇数なら手ごと打ちぬかれ、偶数なら携帯を取り落とすだけ (05/17-00:30:00)
ハル1D6 → 3 = 3 (05/17-00:30:22)
宋@SD全身黒い野戦服の人物は無言です>ヒロミさん (05/17-00:30:38)
ハル :「熱っ」 (05/17-00:30:52)
ストレイ@ヒロミ「あ・・・、あなた早く逃げなさい、今のですぐ警察が来るわよ」 (05/17-00:31:19)
樹@豊原 辰樹「うわっ!!ちょっ、今の何!?」 (05/17-00:31:23)
凍矢@七夜 :「ハルっ大丈夫か!」 (05/17-00:31:24)
宋@SD手ごと打ちぬかれた。 ハルの手から流れる血と銃声に通行人はこっちを注視する (05/17-00:31:32)
ストレイ@ヒロミ行動宣言は犯人に逃げるように説得するで。 (05/17-00:31:56)
宋@SD通行人「映画?」 「うお、なんだあれ」 (05/17-00:32:08)
樹@豊原 辰樹…逃げるように説得する場合の難易度はいくつでしょう? (05/17-00:32:22)
ストレイ@ヒロミSDの反応って、行動し終わった後じゃなくていいんですか? (05/17-00:32:37)
宋@SDヒロミはもう、行動宣言をしており、このゲームは1ターンです (05/17-00:32:53)
ストレイ@ヒロミ「そうです!映画でーす!!」 (05/17-00:33:00)
ストレイ@ヒロミ映画って言うことにして、犯人に逃げてもらおう (05/17-00:33:42)
宋@SD時間と共に変化する状況を表現するため、反応をすることがあります。 ロールをするのはPLだけではない (05/17-00:33:46)
ストレイ@ヒロミ私は行動しちゃったけど。 (05/17-00:33:52)
ハル :ロールで連絡済んじゃったし何をすればいいのだろうか。 (05/17-00:35:43)
宋@SD自転車に乗った警官二名が到着 (05/17-00:36:04)
樹@豊原 辰樹 :あれで連絡ついたのかなぁ…? (05/17-00:36:14)
宋@SDどうせいたずらだろう という顔をしていたのが、緊張に引きつります (05/17-00:36:34)
凍矢@七夜 :「やっぱ雑魚か・・・・」 (05/17-00:36:38)
ストレイ@ヒロミ「・・・最悪、ほら、走って逃げたほうがいいよ」 (05/17-00:36:48)
ハル :すぐ撃たれそうだな。どれだけ本気か試すにはもってこいだけど。 (05/17-00:37:07)
樹@豊原 辰樹「そりゃあの内容ならね…」(小声で) (05/17-00:37:13)
宋@SD発砲、警官一名が倒れます。 (05/17-00:37:18)
宋@SDさて、時間だ。行動宣言をどうぞ (05/17-00:37:41)
凍矢@七夜 :「ちっ使い物にならんか」 (05/17-00:37:57)
ハル :良い感じだけどすることがないなあ、やっぱり。もう少し待ってみようか? (05/17-00:38:13)
樹@豊原 辰樹「鬼…(ボソリ)」 (05/17-00:38:18)
ストレイ@ヒロミぬおー。 (05/17-00:38:45)
凍矢@七夜 :「市民を守れん警察などゴミ以下だな」 (05/17-00:39:17)
樹@豊原 辰樹 :で、えっと、犯人に逃げるように説得する難易度聞いてたんですけどいくつでしょう? (05/17-00:39:19)
ハル :「まあ、偽証罪には問われないわけだし、おっけ」 (05/17-00:39:40)
宋@SD山田巡査「こちら新宿東口○銀前、連絡を受けて現場に到着したところ、犯人と思われる人物が突然発砲。警察官一名が撃たれた!」 (05/17-00:39:59)
ストレイ@ヒロミ「仕事して怪我した人を馬鹿にしないでー! あ、ごめんなさい」>黒服 凍矢 (05/17-00:40:08)
ハル :「あはは、さすが公僕は反応が遅い」 (05/17-00:40:34)
樹@豊原 辰樹「(頭痛がしてきた…)」 (05/17-00:40:40)
ストレイ@ヒロミ「・・・ぐすん」 (05/17-00:40:47)
宋@SD難易度50000前後。説得内容によります。見逃しました失礼>樹さん (05/17-00:40:49)
宋@SDちなみに、トランシーバーの向こう側では「犯人ってなんだ?」とか言ってます (05/17-00:41:31)
凍矢@七夜 :「」 (05/17-00:41:56)
ハル :「まだすっとろいこと言ってるのか。浮かばれんなあ...」 (05/17-00:42:13)
ストレイ@ヒロミ黒服の目的を果たさせてさっさと逃げるようにしむけるって説得内容なかんじでしたよね (05/17-00:42:18)
宋@SD山田巡査「わかりませんっ、銀行の入り口前で通行人を、おそらく通行人でしょうが、一人を盾に銃を構えてます!」 (05/17-00:42:22)
凍矢@七夜 :「はぁ、これだから税金泥棒は・・・」 (05/17-00:42:27)
宋@SD目的、知ってるんですか?>ヒロミさん 私言いましたっけ? (05/17-00:42:50)
ストレイ@ヒロミ行動宣言しないと! (05/17-00:43:11)
ストレイ@ヒロミ聞いてないです、つまり銀行強盗だと自分は思ってます (05/17-00:43:36)
ハル :「さあまあ、日本でまさかギャングに会うとは思わなかったのですることもあまりないといいますか。」 (05/17-00:44:07)
樹@豊原 辰樹 :一般人的な行動するけど、しちゃっていいかな?時間過ぎてるし>ALL (05/17-00:44:19)
ハル :どうぞ〜。 (05/17-00:44:31)
宋@SD強盗がどうかはわからんけども、銃持って人を打ったのは確かだ。 しかも、銀行からは未だ誰も出てきていない。 (05/17-00:44:32)
宋@SD(こりゃ、吉田とはあえないかな…… (05/17-00:44:50)
ストレイ@ヒロミさっきの樹さんの質問内容は、そういうものでした。ってことです。 (05/17-00:44:59)
樹@豊原 辰樹 :行動宣言:今来た警官、及びトランシーバーの向こうの人に自分の知ってる最初から状況を説明して理解してもらう (05/17-00:46:02)
樹@豊原 辰樹 :何かロールでOKとかいわれそうな気もするけど… (05/17-00:46:10)
ストレイ@ヒロミ撃たれる撃たれる。 (05/17-00:46:20)
ハル :(ここであっても地獄だしなあ...) (05/17-00:46:30)
宋@SD了解。ってことっす。 犯人の要求を聞き、かつその要求に則った解決手段を見つけ、さらに犯人を説得し、状況を改善させ、自分の皆の安全を確保する難易度は、122です。 (05/17-00:46:57)
宋@SD失礼、自分と皆の です (05/17-00:47:16)
宋@SD難易度4>樹さん (05/17-00:47:50)
宋@SD前提変換と要素をどうぞ (05/17-00:47:56)
宋@SDここで言う犯人は、黒い人ではないのでご注意を (05/17-00:49:01)
宋@SD中に居るほうですね (05/17-00:49:14)
宋@SD次の行動宣言は1:00までにお願いしますねー (05/17-00:50:25)
ストレイ@ヒロミ (05/17-00:51:09)
宋@SD質問があればいつでもどうぞ。 (05/17-00:51:43)
凍矢@七夜 :撃たれた警察は生きてますか? (05/17-00:52:17)
宋@SD足に当たったようだ。まだ生きてます>七夜 (05/17-00:53:17)
宋@SD天候は晴れ、季節は未定 (05/17-00:53:30)
ストレイ@ヒロミ「(がたがたがたがた)死にたくないなぁ」 (05/17-00:54:08)
凍矢@七夜 :銃を警察は持っていますか? (05/17-00:54:15)
樹@豊原 辰樹前提変換
・いたずらと思われてたとはいえ一応概要はあらかじめハルが話してある
・警官側も既に一人撃たれ当事者なので真剣に聞いてくれる

能力
【記憶力がいい】事態の最初からを詳しく覚えてます
技能
【数学知識】証明問題などで必要な事を順序だてて論理的に説明するのに慣れてます。
アイテム
【カッターナイフ】植え込みなどの土の部分に建物の図を書きながら説明します

一時成功要素
・メンバー一人が銃突きつけられてるので必死です。
・それでいてパズル解く時などに必要な冷静さを持って説明に当たります

(05/17-00:54:16)

凍矢@七夜 :「」 (05/17-00:54:57)
宋@SD持っています。何故か右利きには取り憎い右腰に差してますね>七夜 (05/17-00:55:13)
樹@豊原 辰樹「(落ち着いて落ち着いて…こういうときこそ冷静になって…)」(深呼吸) (05/17-00:55:42)
宋@SD前提変換により-2 (05/17-00:56:19)
宋@SD【記憶力がいい】のみ抽出されました (05/17-00:56:54)
ストレイ@ヒロミ右腰だったら他の人が簡単に抜き取れるんだよ、知ってたー?(壊 (05/17-00:56:57)
宋@SD1足りませんがどうします? (05/17-00:57:04)
樹@豊原 辰樹無理だったか… (05/17-00:57:13)
樹@豊原 辰樹中間だどうなります? (05/17-00:57:24)
宋@SDでもほら、なんかチェーンとかついてるやん (05/17-00:57:30)
凍矢@七夜 :入れ物は皮ですか? (05/17-00:57:54)
宋@SD一大事として電話先にねーちゃんには伝わりますが、貴方もうたれます>樹さん (05/17-00:58:20)
宋@SDそして残難易度は20のままだ>中間 (05/17-00:58:31)
樹@豊原 辰樹それは命中確定ですか? (05/17-00:58:38)
樹@豊原 辰樹ってか振るしかないかもなぁ…これは。 (05/17-00:58:53)
宋@SD失礼、電話じゃなくトランシーバー、 (05/17-00:59:14)
宋@SDいいえ、外れます (05/17-00:59:35)
宋@SD威嚇っぽい。たぶん、一人撃って怖気づいたのでしょう (05/17-00:59:56)
樹@豊原 辰樹ここで難易度減らないとどうしようもない気がしますので1d6行きます。 (05/17-01:00:05)
樹@豊原 辰樹1がでたら笑ってくれ…といって1がでたこの前… 1D6 → 3 = 3 (05/17-01:00:37)
ストレイ@ヒロミここで1が出るのが、TRPGの醍醐味。 (05/17-01:00:47)
宋@SD中間判定 (05/17-01:00:59)
樹@豊原 辰樹ごめん、減らせませんでした… (05/17-01:01:22)
凍矢@七夜 :ここで1だったら是空さんに弟子入りだったのに (05/17-01:01:31)
宋@SD難易度残2なので 1以下失敗、2〜3は中間、成功値4以上でした (05/17-01:01:34)
ストレイ@ヒロミいやいや、あなたは善戦した。 (05/17-01:01:42)
樹@豊原 辰樹「(説明中)…えと、大体そんな感じです」 (05/17-01:02:10)
宋@SDさて、威嚇の射撃で山田警官はビビり、通行人は逃げてゆきました。 (05/17-01:02:15)
宋@SDトランシーバーの向こう側では、捜査本部を何処にするかでもめているようですが、とりあえずパトカー4台が現場に向かっているようです (05/17-01:03:06)
宋@SDでは、行動宣言を。残難易度20です。 (05/17-01:03:48)
凍矢@七夜 :「いくらなんでも酷すぎだろあいつら・・・」 (05/17-01:03:53)
ハル :来るまで待つ時間的余裕はあるかな。 (05/17-01:03:57)
宋@SDどうでしょう、行動にもよります>ハルさん (05/17-01:05:27)
樹@豊原 辰樹「……ぅー…」(不安げに犯人と入江の方を見ている) (05/17-01:05:42)
ストレイ@ヒロミ前提変換で難易度を10にっ (05/17-01:05:47)
ストレイ@ヒロミ「ごめんね」>樹 (05/17-01:06:18)
宋@SDん、だがこれは成功にかなり近いかも。 (05/17-01:06:18)
ハル :取りあえず何もしないで小康を保っていれば、安全だとは思うんだけど。 (05/17-01:06:25)
樹@豊原 辰樹「(あの時止めとけばよかった的に自分責めて後悔中)」 (05/17-01:07:47)
ハル :向こうの要求を聞く難易度は? (05/17-01:07:57)
宋@SD当初は0だったのですが、今は「敵との交流を図り信頼を得る」を加味して5です>ハル (05/17-01:08:58)
ハル :ついでに止血する難易度は? (05/17-01:09:33)
樹@豊原 辰樹自分達が何もしないのはできますけど、その他の部分で何もおきないとは言い切れないところが… (05/17-01:09:49)
宋@SD後60秒以内に行動宣言がなければヒロミは脳天吹っ飛ばされる。お早く (05/17-01:09:57)
樹@豊原 辰樹(ブっ)!Σ (05/17-01:10:36)
ストレイ@ヒロミ「あっははー、死んだら樹くんわたしのゲームセルもらってね」 (05/17-01:10:48)
ハル :ついでに止血する難易度は? (05/17-01:10:49)
宋@SD止血するのが目的ですか? 0です>ハルさん しかもM*と関係が無いと思われる (05/17-01:10:50)
凍矢@七夜 :(ぐはっ (05/17-01:11:05)
ストレイ@ヒロミ「笑って死ぬね(がたがたがた)」 (05/17-01:11:07)
樹@豊原 辰樹「いやいや、そんなこと言っちゃダメですって!」 (05/17-01:11:15)
宋@SDさて、漸く最初の犠牲者だ。 (05/17-01:11:21)
ハル :いや、説得中死ぬのもあれだし、生き残って説明を続けるためには意味があると思うけど。 (05/17-01:11:29)
ハル :つまり誘出 (05/17-01:12:02)
宋@SD無常にも勝手に恐慌をきたしたヒロミは撃たれた。弾は頭蓋を貫通。 即死である。 (05/17-01:12:06)
ストレイ@ヒロミかわいそうに。 (05/17-01:12:40)
宋@SD失礼、勝手に恐慌をきたした犯人にヒロミは撃たれた です、 (05/17-01:12:46)
宋@SDでは、次の行動宣言をどうぞ (05/17-01:13:14)
凍矢@七夜 :「・・・・嘘・・・だ・・ろ・・・」 (05/17-01:13:21)
宋@SD20分までにお願いします (05/17-01:13:29)
樹@豊原 辰樹「っ−−−−−−−−!」(目の前の衝撃的な光景に愕然となる) (05/17-01:13:37)
宋@SD生きるか死ぬかの傷ではないですよ>ハルさん (05/17-01:13:59)
ハル :前提変化で致死傷だったにする。とか? (05/17-01:14:45)
宋@SDほぉ、ふむ、説得の難易度は16になる。>ハル (05/17-01:15:59)
樹@豊原 辰樹ヒロミを捕まえてた犯人を取り押さえる難易度いくつでしょう? (05/17-01:16:04)
宋@SD行動が「犯人を説得する」の場合は、ね (05/17-01:16:21)
ハル :じゃあ止血だけ。 (05/17-01:16:47)
宋@SDしかし、前提変換で増えた難易度は源難易度に反映されませんのでご注意を (05/17-01:16:50)
宋@SD15です>樹さん (05/17-01:17:16)
宋@SD止血だけの難易度0です>ハルさん (05/17-01:17:29)
ハル :う〜ん。じゃあ犯人の目的だけ聞きましょうか。とりあえず。 (05/17-01:17:38)
樹@豊原 辰樹犯人が恐慌状態なのを考慮に入れた場合は? (05/17-01:17:56)
ストレイ@ヒロミ一人じゃ無理だから、協調判定に持ち込んだほうがいいですよ>トリオさえ (05/17-01:18:07)
宋@SD前提変換で元々難易度55だったものを100にしようが、成功した時に削れるのは5です。 (05/17-01:18:21)
ストレイ@ヒロミ15も削れれば、中間に出来ます。 (05/17-01:18:46)
宋@SD失礼、元々の難易度5だったものを (05/17-01:18:46)
ハル :前提変換というか、設定追加だけどね。致命傷は。 (05/17-01:18:54)
ストレイ@ヒロミあと、傷は足を撃たれただけじゃなかったですっけ? (05/17-01:19:26)
宋@SDその場合は、難易度16ですね。SD決めてませんでしたし。>ハルさん (05/17-01:20:11)
凍矢@七夜 :撃たれた警察の銃でヒロミ射殺する難易度は? (05/17-01:20:28)
宋@SD警官のはね。携帯を落とした時のは、撃った数も場所も指定はしていない>ストレイさん (05/17-01:21:05)
凍矢@七夜 :を射殺した奴をを足してください (05/17-01:21:29)
宋@SDヒロミは既に死んでいます。既に死んでいるのを生き返らせてさらに射殺する難易度は、この世界では億をこえます>七夜 (05/17-01:22:21)
ハル :取りあえず犯人の要求を聞きます。 (05/17-01:22:22)
ストレイ@ヒロミ宋@SD :奇数なら手ごと打ちぬかれ、偶数なら携帯を取り落とすだけ (05/17-00:30:00)、でしたよね (05/17-01:22:30)
樹@豊原 辰樹前提変換で ・犯人はさっきから恐慌状態である。 ・加えてたった今ヒロミを殺してしまった。だと取り押さえる難易度はどうなるでしょう? (05/17-01:22:40)
ストレイ@ヒロミで、ハル : 1D6 → 3 = 3 (05/17-00:30:22)ですから、撃たれたのは手じゃないですか? (05/17-01:23:01)
宋@SDそれは行動宣言ですか?>ハルさん  (05/17-01:23:12)
凍矢@七夜 :撃たれた警察の銃でヒロミを殺した奴を射殺する難易度は?でした (05/17-01:23:13)
宋@SD手だけとは言ってない (05/17-01:23:33)
ハル :行動宣言に移って良いかな、>ALL (05/17-01:23:38)
ストレイ@ヒロミ質問です、敵の銃は? (05/17-01:23:46)
宋@SD7です>七夜 (05/17-01:23:57)
ストレイ@ヒロミいや、それより、三人で協調して敵を取り押さえたほうが。 (05/17-01:24:50)
宋@SDトカレフっぽい何か、オートマチック、ハンドガン、黒い>ストレイさん (05/17-01:24:51)
ハル :問題はこいつが犯人じゃないと言うことなんだよなあ。 (05/17-01:25:28)
樹@豊原 辰樹取り押さえるのは二人です。俺は既に行動済み。 あとまだ黒尽くめのほうは中にいるんですよね? (05/17-01:25:51)
凍矢@七夜 :これをどうにかして奥のをどうにかしなきゃいけないですからね (05/17-01:26:27)
宋@SDあ、樹さんごめん、質問見逃してた。 班員が恐慌な場合は最初から織り込み済みです (05/17-01:26:32)
宋@SD班員→犯人 (05/17-01:26:41)
宋@SD二人とは限らない。偵察はまだしてないので、二人以上 としかね (05/17-01:27:25)
樹@豊原 辰樹ぁ、取り押さえるのに動けるPLが、のつもりでした。(・ω・) (05/17-01:28:02)
樹@豊原 辰樹<二人 (05/17-01:28:08)
宋@SD一度状況を整理しましょうか。 (05/17-01:28:27)
ストレイ@ヒロミいまから20削るのは、ちょと無理じゃないでしょうか (05/17-01:28:28)
ストレイ@ヒロミはい。 (05/17-01:30:01)
凍矢@七夜 :はい (05/17-01:30:12)
樹@豊原 辰樹難易度削りきって勝つには、よほどうまい前提変換をするしか… (05/17-01:30:22)
宋@SDまず、犯人は武装している。数は二名以上、人質多数。 現場は銀行前および中。 犯人側の要求不明、行動原理不明、名称不明。警官一名がびびって現場にいる。 パトカー四台がこっちに向かい中。 PLは一名死亡。一名重症。 (05/17-01:30:31)
ストレイ@ヒロミだから、11以上をだして、中間に持ち込むのが今の次善だと思います。 (05/17-01:30:59)
宋@SD一見致命的ですが、有利な点もある (05/17-01:31:08)
宋@SDたとえば、外にいる一人はビビり中だから、危険だけれど付け入る隙はある (05/17-01:31:46)
宋@SD銃持ってるのに丸腰で取り押さえる難易度が低いのはそのせいだ (05/17-01:32:06)
樹@豊原 辰樹…難易度削りきれなくてもM*を達成できれば一応勝ちになりますが…。難しいかなぁ? (05/17-01:32:39)
宋@SDまた、武器はあたりにいっぱいある。 この着眼点もよい (05/17-01:32:46)
凍矢@七夜 :目的は中の人の開放でしたよね (05/17-01:33:38)
凍矢@七夜 :目的は中の人の開放でしたよね 仲間の解放です。 (05/17-01:34:14)
ストレイ@ヒロミ仲間の解放です。 (05/17-01:34:14)
宋@SDいえ、貴方方の仲間の一人を救うことです。無事を確認し、このやばい状況ではないどこかに非難させれば成功となる (05/17-01:34:47)
凍矢@七夜 :つまり中の様子がわからないと辛いですね・・・ (05/17-01:35:36)
宋@SDそうですね (05/17-01:36:08)
凍矢@七夜 :そして唯一知ってたヒロミが死んでいると (05/17-01:37:07)
樹@豊原 辰樹むぅ… (05/17-01:37:10)
宋@SD中の様子をしっかり見たことは見たが、ヒロミはあれだ、様子しか見なかった(ぉ (05/17-01:38:42)
ストレイ@ヒロミ武器を持ったら取り押さえるから、殺害するに前提が変わるんじゃないでしょうか (05/17-01:40:04)
宋@SDかなり時間をオーバーしています。行動宣言はお早く (05/17-01:40:10)
ストレイ@ヒロミいや、取り押さえる難度は逆に上がるような。 (05/17-01:40:14)
凍矢@七夜 :警察の増援の武装は? (05/17-01:40:16)
宋@SDうん? 主体と客体はだれですか?>ストレイさん (05/17-01:40:40)
凍矢@七夜 :ハルさんどちらが行きます? (05/17-01:41:19)
宋@SD日本の警官が初っ端からマシンガンをぶっぱなす姿を想像できますか?>七夜 (05/17-01:41:34)
ストレイ@ヒロミ我らが、恐慌状態にある敵を取り押さえるのに、武装しては手加減できず、取り押さえるのは難しい (05/17-01:42:12)
ストレイ@ヒロミって感じです。 (05/17-01:42:15)
宋@SD私は出来ない。 よって武装といってもまずは精々がハンドガン (05/17-01:42:37)
凍矢@七夜 :機動隊ですらないんでしたね・・・・ (05/17-01:42:38)
ハル :じゃあ、自分かな。重傷の設定は結局無しで。 (05/17-01:42:54)
樹@豊原 辰樹盾ぐらいはあるかな? (05/17-01:42:59)
ストレイ@ヒロミ前提置換を掛けないと、成功要素3と一時的成功要素2までで二人合わせて10です、中間にもなりません。 (05/17-01:43:22)
凍矢@七夜 :ではお任せします (05/17-01:43:24)
ストレイ@ヒロミダイスを振れば、別ですけど。 (05/17-01:43:56)
樹@豊原 辰樹ところでM*目的の難易度に対する中間判定ってありましたっけ? (05/17-01:44:24)
宋@SDないです>樹さん (05/17-01:45:05)
宋@SD基本、成功か失敗である。が、ゲームに敗北しても良い結果になることはままあるようです (05/17-01:45:52)
凍矢@七夜 :目的成功で難易度足りなくても勝ちになります? (05/17-01:46:04)
宋@SDなりません。成功しないので (05/17-01:46:27)
ハル :行動宣言:警官の銃を借りて、黒服を撃ちます。 (05/17-01:47:13)
ハル :黒服じゃないか。店の前の敵をです。 (05/17-01:47:31)
宋@SD一見成功に見えても、それはゲームに負けた状態です。 (05/17-01:47:34)
ハル :(SDによっては難易度消化したことになるけどね。 (05/17-01:48:13)
樹@豊原 辰樹勝負に勝って試合に負けたとかそんな感じなのかな?まぁ負けは負けと。 (05/17-01:48:31)
宋@SD難易度7です、前提と要素をどうぞ (05/17-01:48:42)
ハル :前提は学兵である。敵はヒロミを殺してビビっている。敵の銃がそろそろ弾切れに近い。怪我してるんで油断している。普通は警官に注意が行く。 (05/17-01:49:47)
ハル :学兵はハルの事ね。 (05/17-01:50:17)
ストレイ@ヒロミトカレフは9発入るのよー、敵は五発ぐらいしか撃ってないわー (05/17-01:51:20)
ハル :それは知ってる。8+1でしょ? (05/17-01:51:45)
ハル :前提変換は、そう言う設定にしてしまえーってことだから。 (05/17-01:52:17)
凍矢@七夜 :前提変換でハルに事前に撃った分を水増しですね (05/17-01:52:25)
宋@SD敵はヒロミを殺してビビっているは折込済みです。びびっているから〜だ。 としたほうが良い。  敵の銃がそろそろ弾切れに近いは却下。 (05/17-01:52:30)
ストレイ@ヒロミそうそう。 (05/17-01:52:35)
樹@豊原 辰樹あと、最初から全弾入ってたわけではない、とか、別のところで既に使ってるとかいう可能性も…やっぱないかな? (05/17-01:52:59)
宋@SDなぜなら、銃が一つとは限らないから (05/17-01:53:00)
ハル :抜く暇ないと思うけど (05/17-01:53:17)
凍矢@七夜 :そっか二丁目・・・・ (05/17-01:53:30)
ハル :劇場?w (05/17-01:53:43)
宋@SDではそれも前提に織り込んでください>抜く暇がない (05/17-01:54:04)
ハル :最初から全弾入ってたわけではない、とか、別のところで既に使ってるとかいう可能性を含めて弾切れに近い、換えの拳銃は抜く暇がない。 (05/17-01:54:56)
ハル :あとは、ビビっていて、うまくこちらに照準が合わない。とか (05/17-01:55:39)
宋@SD学兵である。-2 ハルは怪我してる-1 普通は警官に注意が行く-1 (05/17-01:55:48)
宋@SD残3 相手の照準は特に関係が無い (05/17-01:56:30)
ハル :ではいきましょうか。 (05/17-01:57:26)
凍矢@七夜 :がんばってください (05/17-01:57:37)
宋@SD可能性で言えば、玉が2〜3発残ってるほうが圧倒的に近い。がんばってください (05/17-01:59:01)
宋@SDくくく (05/17-01:59:07)
ストレイ@ヒロミそれと前提変換は、プレイヤーの行動宣言をSDが吟味して、その結果難易度に補正が掛かる事らしいです、80pに書いてました (05/17-01:59:25)
樹@豊原 辰樹 :「…なんで、こんな…」(吐き気をこらえて目を逸らす) (05/17-01:59:58)
宋@SDそれは一面的な見方です (05/17-02:00:39)
宋@SDその他に抽出条件が変わる などの変化もありますよん (05/17-02:01:18)
ハル【歌声】
【カラオケ】
軍歌を歌い士気高揚

アイテム
【鋼鉄のマイク(ワイヤーケーブル付き)】
関係ない方向に捨てて気を引く。

【連射】
修正を加えながら撃つ
【ニーリングポジション】
危急の中でも基本に忠実に。

(05/17-02:01:44)

ハル :思い浮かばん... (05/17-02:01:52)
ストレイ@ヒロミそうそうそうなんですよ、抽出条件ってのは省きました、今回宣言されてないので (05/17-02:02:03)
樹@豊原 辰樹難易度決定の前提が変換されること。成功要素の抽出条件が変更される事。の二つですよね?確か。 (05/17-02:02:09)
宋@SD【連射】【ニーリングポジション】が抽出されました。 (05/17-02:03:43)
宋@SD一つ足りませんがどうします? (05/17-02:03:52)
ストレイ@ヒロミサイコロだ!(笑) (05/17-02:04:04)
ハル :回すしかないだろうなあ。2dで。 (05/17-02:04:18)
ハル2D6 → 5 + 5 = 10 (05/17-02:04:25)
ハル :おk (05/17-02:04:31)
凍矢@七夜 :ダイスしかもう残ってません (05/17-02:04:36)
凍矢@七夜 :やったーー (05/17-02:04:44)
樹@豊原 辰樹 :ぉー (05/17-02:04:45)
宋@SD成功です。 (05/17-02:05:11)
宋@SDハルは素早い動きでポジション取りを決め、連射で敵に銃弾をぶち込みました。 (05/17-02:05:56)
宋@SD反撃をさせない、素早い動きでした。当面の脅威は去りました。 (05/17-02:06:30)
凍矢@七夜 :「ハルっ!?」 (05/17-02:06:36)
ハル :殺すことはないんだよ、何も (05/17-02:07:09)
樹@豊原 辰樹 :でも自キャラ的には「(入江の死、突然のハルの発砲などの状況についていけてない)」 (05/17-02:07:11)
宋@SDさて、残難易度13です (05/17-02:07:18)
ハル :ちょっと泣きそうな顔で、二つの死体に黙禱を捧げました。 (05/17-02:07:29)
ストレイ@ヒロミゲームセルを受け取ってー(ぴぴぴ (05/17-02:08:04)
宋@SDいや、死んでるかどうかは指定してません。 (05/17-02:08:15)
凍矢@七夜 :警察の増援は着きました? (05/17-02:08:15)
ハル :生きてるのなら儲けだ。 (05/17-02:08:50)
宋@SDそれも指定してません。可能性としては五分でしょう。PLで決めてもらってかまいませんよ>警官増援 (05/17-02:09:15)
樹@豊原 辰樹 :じゃぁひとまず脅威がなくなった玄関前にてふと入江のゲームセルを見つけて拾います。 (05/17-02:09:16)
ハル :まあ、増援が来るならそれをマウントして使えるし。 (05/17-02:09:45)
凍矢@七夜 :では警察に来てもらえます? (05/17-02:09:48)
宋@SDほうほう、 (05/17-02:10:01)
宋@SDええ、では来た事にしましょう (05/17-02:10:11)
ストレイ@ヒロミPLの意識も遠く、ここはやって来た警察に説明して助け出してもらう、で (05/17-02:10:23)
ストレイ@ヒロミ民間人にマウントするわけが無いですし。 (05/17-02:10:44)
ハル :自分はとっとと銃を捨てて手を挙げとこう。 (05/17-02:10:48)
宋@SDスピーカー持った警官「あーあー、本日は晴天なり。 犯人に告ぐ! 君たちは包囲を(以下略 (05/17-02:11:02)
宋@SD若い警官「そこの君たち! 何をしてるんだっ」 (05/17-02:11:28)
ストレイ@ヒロミさあさ、行動宣言を考えないと (05/17-02:11:33)
凍矢@七夜 :「人が死んでるのになんてのんきな事を・・・・・」 (05/17-02:11:41)
宋@SDハルは銃刀法違反で現行犯逮捕されそうです (05/17-02:11:42)
樹@豊原 辰樹 :やっぱりそれか…。下手すりゃ膠着ですな>君達は〜 (05/17-02:12:07)
ハル :その前にロールしたけど、まあ逮捕されましょう。 (05/17-02:12:15)
ハル :過剰防衛は認めるところです。 (05/17-02:12:42)
宋@SDまとめて? (05/17-02:13:07)
凍矢@七夜 :「友達が中で捕まってるんです助けてください!!」(嘘泣きしながら (05/17-02:13:10)
ストレイ@ヒロミ警察にこれまでの事情をカンペキに説明してから任せる、って前提置換はどうでしょうか (05/17-02:13:39)
ストレイ@ヒロミ>凍矢さん (05/17-02:13:58)
ハル :逮捕されそうなのはハルだけでは? (05/17-02:13:58)
宋@SD警官「いいから、後は我々に任せなさい。ほらこっちきてっ」 (05/17-02:14:22)
凍矢@七夜 :この規模では助けられるかどうかですね・・・・・・ (05/17-02:14:27)
宋@SD任意同行は普通、される (05/17-02:14:40)
ストレイ@ヒロミそれじゃあ、更なる増援を頼む。 (05/17-02:15:30)
凍矢@七夜 :警察にこれまでの事情をカンペキに説明して助けてもらう難易度は? (05/17-02:15:41)
宋@SD警官が近づかないのは、ハルがまだ拳銃を持っているかもしれないから、 ですね (05/17-02:15:44)
樹@豊原 辰樹「中にまだ友人がいるんです。せめてここで見守らせてください…」 (05/17-02:15:49)
ストレイ@ヒロミ実際に死者がでている事はそれを頼む一時的成功要素と難易度を下げる要因になります (05/17-02:16:09)
ハル :捨てたとロールしたんですけど、もう一回捨てましょうか。 (05/17-02:16:11)
ストレイ@ヒロミたぶんですけどね (05/17-02:16:23)
宋@SD難易度14です。 上手くいけば成功です>七夜 (05/17-02:16:27)
宋@SD問題は、だ。ハルさん。 (05/17-02:16:45)
ハル :両手も上げましょう。 (05/17-02:17:13)
宋@SD任意同行だろうと現行犯逮捕だろうと、ひっぱられれば貴方方が目的を達成できないかもしれないという点にある (05/17-02:17:23)
宋@SDいや、というか出来ない (05/17-02:17:39)
宋@SDどう考えても だ (05/17-02:17:46)
凍矢@七夜 :ハルさんは単独で捕まってもらえます?投降という形で (05/17-02:17:47)
ハル :そのつもりなんですw 単独で捕まろうとしています。 (05/17-02:18:05)
ストレイ@ヒロミM*に私たちが助けないといけないとは、 (05/17-02:18:14)
凍矢@七夜 :こちらとの関係性はばれてるんですか? (05/17-02:18:29)
宋@SDもしかしたら警官をばったばったとなぎ倒しながら華麗に舞いつつ仲間も助けて逃げられるかも だけど、6を何個出せばいいのか、天文学的な数字になる (05/17-02:18:37)
宋@SDああ、なるほど。 (05/17-02:19:05)
ハル :迂闊にやると偽証罪になるから、難しい。 (05/17-02:20:06)
宋@SDではハル産を悪者に仕立てるか、自分は関係ないですよ的な行動を取り、しかもお上にジャマされず、行動宣する必要がある。 参考人としてひっぱられても目的はほぼ達成できない (05/17-02:20:50)
ストレイ@ヒロミ次の一行動で助け出さないといけないわけです、警察に頼めば助けてくれるんじゃないですか? (05/17-02:21:33)
凍矢@七夜 :目的自体は助けることですから後のことはもうどうでもいいですよw (05/17-02:21:37)
ストレイ@ヒロミそれに、街中で人が射殺されたんだから、そんな小規模の増援だとは思えませんよ。 (05/17-02:22:01)
凍矢@七夜 :それで14ですがハルさんをどうにかしないと難易度が上がるんですよ (05/17-02:22:18)
宋@SD射殺されたのを確認したのは今だ。更なる増援はどう頑張って見積もっても45分後 (05/17-02:22:43)
ハル :そうですねえ。ヒロミも死んじゃってますし。いまさら参考人になろうが、 (05/17-02:22:48)
凍矢@七夜 :で着てるのはせいぜい12〜3にんですね (05/17-02:23:09)
樹@豊原 辰樹自分が「ハルさんの友人です」ということで任意同行についてったら凍夜さんキャラは自由になるかなぁ?行動宣言終わってますけど。 (05/17-02:23:22)
宋@SD正確には、10名です>七夜 (05/17-02:23:41)
凍矢@七夜 :ロール内でハルさんのをどうにかしなくては辛いですね (05/17-02:24:23)
宋@SDまだ不自然>樹さん (05/17-02:24:30)
宋@SD最後の行動宣言は30分までです。超過はターンエンドとします。 (05/17-02:24:59)
樹@豊原 辰樹こう…先手を打って行動して凍夜さんが仲間と気付く前に早く行きましょうみたいな感じで… (05/17-02:25:39)
ハル :「怪我してるんだ、助けてくれ」 (05/17-02:25:43)
凍矢@七夜 :というわけでそっちは頼みます>ロール (05/17-02:25:44)
ハル :「俺じゃないぞ。そっちだ」 (05/17-02:26:19)
宋@SD警官「なにしてるんだ、早くこっちに来い!」 (05/17-02:26:23)
宋@SDと、野次馬とマスコミが集まってきました。 (05/17-02:26:53)
宋@SD薄暗い中でレンズを向けられています。フラッシュも炊かれた (05/17-02:27:38)
凍矢@七夜 :SD能力に【交渉能力】を追加してください (05/17-02:27:39)
宋@SD警官はイラついているようです (05/17-02:27:59)
樹@豊原 辰樹「…ハルさん。とりあえず行こう?事情が事情だけになんとかなるって…多分」 (05/17-02:28:04)
宋@SD了解 (05/17-02:28:05)
宋@SD>交渉能力 (05/17-02:28:10)
ハル :行くしかないかな「ほら、あんたも。手、貸すから」警官に。 (05/17-02:28:45)
凍矢@七夜 :行動宣言:警察にこれまでの事情を自分たちに都合のいいように説明して助けてもらう (05/17-02:29:33)
宋@SD警官「被疑者二名、および負傷した警官一名を確保。被疑者の内一名は重症」 (05/17-02:29:46)
宋@SD前提変換と要素提出をどうぞ>質屋さん (05/17-02:30:12)
宋@SD超失礼。七夜さん (05/17-02:30:30)
宋@SD難易度は13です (05/17-02:30:52)
樹@豊原 辰樹「(警官に連れて行かれながら。さっき拾った入江のゲームセルを眺めてる)」 (05/17-02:32:20)
宋@SD警官「救急車を読んでください」 警官「救急車が着ます。危険ですからさがって!」 警官「じゃまだよお!!」 (05/17-02:32:25)
宋@SD喧々諤々 (05/17-02:33:00)
凍矢@七夜前提変換:死んだ人が居るので必死で警察には泣いたように見え、筆記用具でメモを書き、わかりやすく説明します
(05/17-02:33:51)

宋@SD−1、残12 (05/17-02:34:15)
宋@SDパトカーとパトカーの間に、黄色いテープが張られました。 ”立ち入り禁止 KEEP OUT” (05/17-02:36:00)
宋@SD警官「銀行前に倒れている人物がいます。 危険で近づけません。指示をどうぞ」 (05/17-02:37:06)
宋@SD警官「了解、現場待機」 (05/17-02:37:21)
凍矢@七夜成功要素:【交渉能力】必死に説得します
【筆記用具】メモ書きに使います
一時成功要素
【自分たちのために犠牲になった人のために必死になります】
【嘘泣きしながら必死さを伝えます】

(05/17-02:37:55)

ストレイ@ヒロミさあさ、成功要素を提出を (05/17-02:38:01)
凍矢@七夜 :ぜんぜん思いつかないよーorz (05/17-02:38:17)
ストレイ@ヒロミよいよい、良く頑張った。 (05/17-02:38:36)
樹@豊原 辰樹ごめん、こっちも思いつかなかったです… (05/17-02:38:41)
宋@SD【嘘泣きしながら必死さを伝えます】はとおらない。三つ抽出されました (05/17-02:38:58)
宋@SD9足りませんがどうします? (05/17-02:39:23)
凍矢@七夜 :9もたりねーよー (05/17-02:39:25)
ストレイ@ヒロミ3dしかないですね! (05/17-02:39:59)
凍矢@七夜 :奇跡を信じてダイスをふった場合どうなりますか? (05/17-02:40:09)
ハル :ふってしまうしかないねー (05/17-02:40:27)
樹@豊原 辰樹というか振るしかないですね…このままだと中間にすら行かないですし。 (05/17-02:40:40)
ストレイ@ヒロミふっちゃえふっちゃえ。 (05/17-02:40:42)
凍矢@七夜 :何以上でしょう? (05/17-02:41:00)
ストレイ@ヒロミ12よ。 (05/17-02:41:10)
ハル :24以上。 (05/17-02:41:34)
樹@豊原 辰樹中間まで言ったとしてもゲーム的には負けかもしれませんが、結果は失敗の時よりマシ(だと思う…多分) (05/17-02:41:39)
宋@SD12以上で中間判定です (05/17-02:41:54)
ストレイ@ヒロミ18だったら、成功ですよ (05/17-02:42:13)
凍矢@七夜 :じゃあ6出してもっかい振れませんでしたっけ? (05/17-02:42:18)
宋@SD6を何回か続けて出せば、成功することもあるさ! (05/17-02:42:23)
ストレイ@ヒロミふれますふれます (05/17-02:42:39)
凍矢@七夜 :じゃあ3D6振ります (05/17-02:42:42)
凍矢@七夜3D6 → 2 + 4 + 4 = 10 (05/17-02:42:47)
樹@豊原 辰樹3dでALL6なら残りを固定運用で成功です(ぇ (05/17-02:42:56)
宋@SDいえ、ダイス一個を2こ成功値として計上し、振らなかった場合は18足りない ですから、 2d6+2 (05/17-02:43:09)
ストレイ@ヒロミあらら、ボッシュートですね。 (05/17-02:43:10)
ハル :失敗...とりあえず、Gj (05/17-02:43:17)
凍矢@七夜 :中間すら行かなかったよorz (05/17-02:43:21)
宋@SDもしくは1d6+4 3d6+0 で12以上中間、 24以上成功 です (05/17-02:43:38)
ハル :振った勇気に乾杯。 (05/17-02:43:40)
ストレイ@ヒロミSD,終了宣言を。 (05/17-02:43:58)
宋@SD残念、貴方の熱意は現場の警官には伝わりましたが、上には伝わらなかったようです (05/17-02:44:36)
宋@SDさて、これにゲームを終ります。目的は達せられず、ハンドルで呼んでいたあの子には二度と会えませんでした。 (05/17-02:45:30)
凍矢@七夜 :「くそっ!・・・・ごめん・・・・・・みんな」(涙 (05/17-02:45:45)
宋@SD明確な敗北です。 (05/17-02:45:58)
宋@SDおつかれさまでした。 (05/17-02:46:13)
ストレイ@ヒロミはい、お疲れ様です。 (05/17-02:46:16)
凍矢@七夜 :もう一回てりゃ 3D6 → 1 + 6 + 6 = 13 (05/17-02:46:16)
宋@SDながびいてごめんね(汗 (05/17-02:46:19)
ハル :お疲れ様でした。 (05/17-02:46:25)
凍矢@七夜 :お疲れ様です (05/17-02:46:29)
樹@豊原 辰樹お疲れ様でしたー (05/17-02:46:42)
ストレイ@ヒロミいやぁ、死んだ死んだ、久しぶりでしたよ (05/17-02:47:01)
樹@豊原 辰樹まぁ…長引いたのはこっちのせいも結構ありますし…(苦笑) (05/17-02:47:08)
ストレイ@ヒロミ六年ぶりぐらいに死にました。 (05/17-02:47:16)
凍矢@七夜 :そんなに久しぶりなんですか?>6年 (05/17-02:48:00)
宋@SDふむん、惜しかったのに (05/17-02:48:14)
樹@豊原 辰樹死にはしないけど…なぜだか警察に連衡される事が多い内のPC (05/17-02:48:16)
ストレイ@ヒロミこれで、TRPG暦9年ですからね、16ですけど。 (05/17-02:48:20)
樹@豊原 辰樹連行 (05/17-02:48:26)
ハル :自分は5時間ぶりかな。 (05/17-02:48:32)
宋@SD吉田とも合えずじまいだぜ? (05/17-02:48:52)
凍矢@七夜 :ストレイさんすごい (05/17-02:49:00)
ハル :うわ、歳はアレだけどまさしく先輩だ。 (05/17-02:49:10)
樹@豊原 辰樹ちなみに吉田は何処に? (05/17-02:49:20)
ストレイ@ヒロミずっとSWとGURPSばっかしてましたけど、Aマホでも通じそうです、今までのが (05/17-02:49:29)
宋@SD銀行にいたお客さんの一人です>吉田 (05/17-02:49:51)
ハル :仲間ですらなかったのかw (05/17-02:50:05)
凍矢@七夜 :年は一個上だけど経験はすごい先輩だ (05/17-02:50:15)
ストレイ@ヒロミあと、SDさん (05/17-02:50:33)
ストレイ@ヒロミ演出でPCを殺しちゃうよりは、受動判定をしたほうが良かったと思いますよ。 (05/17-02:50:51)
宋@SDなんでしょう? (05/17-02:50:54)
ハル :歳は二人ともだいぶん離れてしまってるなあ...老いたもんだ (05/17-02:51:03)
宋@SD受動判定にしたとして、あの状況でさけれますか? (05/17-02:51:23)
凍矢@七夜 :初めて下を見ましたよ>ストレイさん (05/17-02:51:30)
宋@SD時間の都合上、無理と断定しました。 (05/17-02:51:46)
ストレイ@ヒロミさあ、ただ演出でぶちっと殺すよりは、好意がもてますね。 (05/17-02:51:58)
ハル :避ける避けないじゃなくて、納得できるか出来ないかですね。難易度100を提出されようと受動があれば納得できるんですよ。 (05/17-02:52:12)
樹@豊原 辰樹いわゆるブリッツクリーク進行と考えれば納得ですが…V3ルルブ載ってなかったですよね。確か。 (05/17-02:52:34)
凍矢@七夜 :俺たちが早くやれば死ななかったんですよね・・・・・ (05/17-02:52:50)
ストレイ@ヒロミまあ、それもそうですね。 (05/17-02:53:08)
ハル :まあ、そうかも。どっちでもいいかな。 (05/17-02:53:22)
宋@SDうん、そうだったかも。>受動 (05/17-02:53:32)
ストレイ@ヒロミキャラは作り直せば良いし・・・と、TRPGをやり続けると思い始めるものです(笑) (05/17-02:53:45)
宋@SDそっちにしとくべきだったかな。 (05/17-02:53:57)
ハル :はいな。次はそうしてくださいまし。 (05/17-02:54:16)
ストレイ@ヒロミ六年前は泣きましたけどね、情けないことに。 (05/17-02:54:19)
ストレイ@ヒロミ 1D6 → 3 = 3 (05/17-02:54:24)
ハル :ではそろそろ、退出しますね。 (05/17-02:54:36)
凍矢@七夜 :芝村さん下でなければ死んでも大丈夫ですよ (05/17-02:54:53)
ハル :お疲れ様でした。ノシ (05/17-02:54:54)
ストレイ@ヒロミ自分もそろそろ寝ます、おやすみなさいー (05/17-02:54:55)
Systemハルさんがログアウトしました。 (05/17-02:55:02)
樹@豊原 辰樹時間内にきちっと行動できるようになりたいと思いつつ…道は遠いなぁ。少なくとも遠く見える。 (05/17-02:55:17)
宋@SDおやすみなさいー (05/17-02:55:18)
System宋@SDさんがログアウトしました。 (05/17-02:55:32)
ストレイ@ヒロミまあ、似たようなキャラは使うかも知れません、ただこのキャラは死んじゃいましたし、ね。 (05/17-02:55:34)
凍矢@七夜 :おやすみなさいのし皆さんまた今度ノシ (05/17-02:55:53)
System凍矢@七夜さんがログアウトしました。 (05/17-02:56:02)
ストレイ@ヒロミそれでは、次は楽しいゲームを。 (05/17-02:56:02)
Systemストレイ@ヒロミさんがログアウトしました。 (05/17-02:56:07)
樹@豊原 辰樹お疲れ様でした (05/17-02:56:13)
樹@豊原 辰樹芝村さん卓ではもっと死にそうですが…(汗 (05/17-02:56:31)
System樹@豊原 辰樹さんがログアウトしました。 (05/17-02:56:41)