Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 151 日曜昼の突発Aマホ


System船橋さんがログインしました。 (05/21-13:32:34)
船橋 :テスト (05/21-13:32:45)
System露木さんがログインしました。 (05/21-13:33:10)
露木 :こんにちは (05/21-13:34:07)
船橋 :こんにちは。さて、どうしましょうかね (05/21-13:34:08)
露木 :どうしようかね。 (05/21-13:34:47)
露木1D6 → 5 = 5 (05/21-13:34:49)
Systemソウイチさんがログインしました。 (05/21-13:35:03)
ソウイチ :こんちはース (05/21-13:35:07)
船橋 :こんちはー (05/21-13:35:16)
露木 :お、今日は運よさそうじゃないか(・∀・) まあネタはあるから当たってもいいんだが。 (05/21-13:35:25)
露木 :こんにちはー (05/21-13:35:30)
ソウイチ :Aマホ3回目の初心者ですがよろしくお願いします。 (05/21-13:35:48)
船橋 :よろしく (05/21-13:36:19)
船橋 :あれも一応ネタはあるから当たっても良いけど、面白いかどうかはシラネw (05/21-13:36:27)
露木 :こちらこそ、よろしくお願いします。 (05/21-13:36:35)
露木 :うん、おもしろいかどうかは知らないな。とりあえずネタがあるものが3d6振って決めちゃうか? (05/21-13:37:14)
露木 :1・2・3 少ないほう 4・5・6 多いほうがSD (05/21-13:37:32)
露木1D6 → 6 = 6 (05/21-13:37:36)
船橋 :とりあえず45分まで待ってみては? (05/21-13:38:19)
ソウイチ :増えるなら増えたほうがいいですね。<人数 (05/21-13:39:16)
露木 :待ってみようか・・・しかし来るかなw (05/21-13:39:21)
System木材さんがログインしました。 (05/21-13:39:23)
木材 :こんにちわー (05/21-13:39:37)
船橋 :こんにちは (05/21-13:39:50)
ソウイチ :こんにちはー (05/21-13:39:50)
木材 :来てみましたw (05/21-13:40:01)
露木 :こんにちはー (05/21-13:40:02)
船橋 :木材さんは何かSDのネタはあります? (05/21-13:41:29)
System江良主水さんがログインしました。 (05/21-13:41:58)
江良主水 :こんにちはー (05/21-13:42:08)
木材 :ネタはないなー。強いて言うならいくつか自分がセッションネタに投稿したのがあるといえばあるけど (05/21-13:42:14)
ソウイチ :こんにちはー (05/21-13:42:15)
木材 :こんにちわ (05/21-13:42:22)
船橋 :こんにちはー (05/21-13:42:33)
露木こんにちはー (05/21-13:42:44)
露木すべでダイスで適当に決めるという手もあるね。何が出来るかSDにもわからない恐怖の世界。 (05/21-13:43:17)
江良主水 :SDから決めるのねw (05/21-13:43:43)
ソウイチ :M*SDを決める からです(笑) (05/21-13:44:15)
船橋 :とりあえずSDやれる人挙手ノシ (05/21-13:44:17)
露木数少ないが何事も経験なのでノシ (05/21-13:44:32)
ソウイチ :ノ 初SDになりますが、やれといわれれば「日常篇:野球部に女子マネージャーを入れる」をやります(待て) (05/21-13:45:07)
江良主水 :1回だけだがやれなくはないということでノシ (05/21-13:46:00)
露木なるほど、じゃあ私だと、日常編:都市船にピクニックに行こう。としよう。 (05/21-13:46:07)
木材 :やったことないからなんともかんとも。もうkonozamaからAマホルルブ届いてるだろうしなぁ(ぉ (05/21-13:46:21)
江良主水 :ちなみに日常編希望の人が多いのかな? (05/21-13:46:50)
船橋 :俺はどっちでも良いけど (05/21-13:47:26)
木材むしろまだルルブ届いてからキャラ作った事がありまs(ターン (05/21-13:47:27)
露木比較的軽めでボックス関係なくキャラ作ってもらったほうがいいな。判定200ぐらいに引き上げて。サクッとやれるのがよさそう? (05/21-13:47:33)
露木が、がんばれkonoxama つд`) (05/21-13:48:05)
ソウイチいーえ 自分がSDできそうなのが日常篇ってだけで。
(05/21-13:48:13)

ソウイチPLでやるならなんでも。
(05/21-13:48:31)

船橋 :俺のネタは日常?とファンタジー (05/21-13:49:08)
江良主水 :まあ日常編しかできそうにないな今はw俺のネタは日常編でドロケイだー (05/21-13:49:42)
露木ファンタジーはできそうにないな。絶技と難易度の計算が難しい。PLならどっちでもおk (05/21-13:50:12)
江良主水 :PLなら何でもこいなんだけどねw (05/21-13:50:38)
露木では、ダイス神に賭けるか。木材以外の4人が3d6で数が多いヤツがSDでおk? (05/21-13:51:40)
船橋 :おk (05/21-13:52:00)
ソウイチ合点承知

(05/21-13:52:02)

露木 3D6 → 4 + 6 + 4 = 14 (05/21-13:52:16)
江良主水 :おkおk−!ちゃっちゃとはじめたいしね (05/21-13:52:20)
船橋3D6 → 2 + 3 + 5 = 10 (05/21-13:52:33)
ソウイチ 3D6 → 1 + 5 + 5 = 11 (05/21-13:52:39)
江良主水 :これは露木の予感w 3D6 → 6 + 3 + 2 = 11 (05/21-13:52:48)
木材 :あいやまかせました (05/21-13:52:52)
船橋 :相変わらず俺のダイス運は最悪だぜぃw (05/21-13:53:14)
露木こんなミラクル超いらねぇ!!昨日少ない方な、とかいって7だったのに!! (05/21-13:53:36)
江良主水 :期待値からすると10前後が普通だからなw14は大きい (05/21-13:54:01)
ソウイチファンブル振ってる自分ほどでは。 (05/21-13:54:02)
船橋 :期待値は10.5だから俺だけ期待値以下 (05/21-13:54:38)
木材ここでファンブルふっとくと多分後ででないよ、と言ってみる (05/21-13:54:41)
露木orz えーと、絢爛世界でいい? (05/21-13:54:47)
船橋 :いいよー (05/21-13:55:10)
木材あんまり絡めなさげだけどそれはいつものことだからおk (05/21-13:55:21)
露木NPCで出しとけー的なヤツは希望だけ聞く。実行できるかはシラネ (05/21-13:55:22)
ソウイチかまいませんよー。よく知りませんけど、じゃあ今知っておきます(笑) (05/21-13:55:23)
江良主水 :どんとこいー (05/21-13:55:27)
露木名前:
性別:
簡単な設定:
----以下、成功要素
顔・外見1【】
言葉遣い1【】
体格1【】
能力・技能2【】【】
持物【】

以上でキャラを作成してこっちに張ってくださいデス

(05/21-13:58:52)

ソウイチネタはドロケイでしたっけ? (05/21-13:59:40)
露木ちなみに、絢爛世界なので人知類以外のキャラ選んでも良し・・・
さすがに第四異星人はムリだが。

(05/21-14:00:00)

江良主水それは俺だw
(05/21-14:00:00)

露木いや、都市船にピクニックだよ。
(05/21-14:00:08)

ソウイチピクニックを楽しめる成功要素でGOなのですな (05/21-14:00:27)
露木ちなみにお弁当が目的なのがピクニックで
そうでないのがハイキングだそうだ。ステキな響きだなピクニック。
ちなみに夜明けの船の人材で、ね。

(05/21-14:00:47)

船橋名前:船橋 (根源力1000)
A.男/空間認知能力や方向感覚がある。
B.AB/頭脳明晰で二面性がある
C.男AB/少し変わっていてものごとにこだわる人である
D.双子座/好奇心が強く呑み込みの早い多芸多才な人
E.頭脳派/勉強はできる方

 顔・外見:【坊主頭】
 言葉遣い:【丁寧な言葉遣い】
   体格:【小柄で素早い】
能力・技能:【手先が器用】
      【心理学】
  持ち物:【緑茶セット】

設定:模型が趣味。緑茶党。

(05/21-14:00:58)

木材と、ルルブありなしどっちなんざんしょ
(05/21-14:02:20)

露木 :船橋、おk。 (05/21-14:02:55)
露木 :ルルブなしでもなんとかなると思われます。うえのA〜E書かなくてもおkだから (05/21-14:03:22)
船橋 :うん、A〜Eは無くても良いね。俺のは作ってあった奴をまるまるコピペしてるだけだから (05/21-14:04:57)
露木 :友好都市(1・2) 中立都市(3・4) 敵対都市(5・6) (05/21-14:05:07)
露木1D6 → 6 = 6 (05/21-14:05:09)
露木 :おめでとう、敵対都市船でピクニックだ。 (05/21-14:05:34)
船橋 :何でそんなところでピクニックをするー!w (05/21-14:06:01)
露木 :となると10*4で 難易度40か・・・ (05/21-14:07:54)
ソウイチ名前:ソウイチ
性別:男
簡単な設定:
石橋を叩いて渡る。


顔・外見1【知的な眼鏡】
言葉遣い1【礼儀正しい】
体格1【ひょろ長】
能力・技能2【登山部】【足腰が強い】
持物【救急箱】

(05/21-14:08:14)

江良主水名前:主水良子
性別:女
簡単な設定:家庭的な女性。よく笑いよく泣く。
----以下、成功要素
顔・外見1【笑うと可愛い】
言葉遣い1【快活な話し方】
体格1【スレンダーな体型】
能力・技能2【料理上手】【社交性】
持物【手作り弁当】


(05/21-14:08:31)

露木 :ソウイチ、おk (05/21-14:08:53)
ソウイチ :ほい (05/21-14:09:08)
江良主水男女比率で女が少なくなるだろうという読みは大正解みたいだなw
(05/21-14:09:23)

露木 :主水 おk (05/21-14:09:50)
露木 :しかし、コレでどうやってみんなが生きて帰ってくるのか非常に楽しみになってきた。 (05/21-14:10:16)
船橋 :一人で10も削るのか?きっついのう (05/21-14:10:38)
江良主水ピクニックであって潜入任務ではないことを忘れないようにw
(05/21-14:10:58)

ソウイチ :GPMとGPOしかやったことないからよくわからんのですが (05/21-14:11:01)
木材ういうい
名前:ヒイラギ(男)
設定:食い物採集が大好きな人間。山より団子
外見:【迷彩服】
言葉遣い:【丁寧】
体格:【細長い】
能力・技能:【影が薄い】
      【瞬発力】
持ち物:【十徳ナイフ】

(05/21-14:11:02)

ソウイチ :敵対的都市船とやらは そんなにデンジャラース? (05/21-14:11:25)
露木 :木材おk (05/21-14:12:05)
船橋 :これは木材に暴れてもらわにゃイカンねw (05/21-14:12:22)
江良主水 :戦時中の日本にアメリカ兵が遊びに来るようなもんだろ?w (05/21-14:12:26)
木材 :はてさて、本当にピクニックなんじゃろうか、これw (05/21-14:12:51)
船橋 :唯一戦闘にも対応でそうだし (05/21-14:12:58)
露木 :デンジャラスじゃね。人だかりができていて、これがウワサのアレか、とヤジウマしたら、仲間がボコられてそのままアボーン (05/21-14:13:03)
露木 :お弁当が目的ならばピクニック(笑) (05/21-14:13:24)
ソウイチ :「歓迎の花束を」とパイナップルを投げられ、「お土産にどうぞ」と全身に銃弾を浴びることになるノリか。 (05/21-14:13:38)
木材 :というかSDの「コレでどうやって(ry」発言見て急遽なおしたのは内諸だ (05/21-14:13:43)
木材 :セーラー服と機関銃をセットで喰らうならワシ死んでもいい (05/21-14:15:00)
木材 :さて、自分はキャラチェンしますかね (05/21-14:15:25)
System木材さんがログアウトしました。 (05/21-14:15:29)
露木 :タイムアウトを行い、成功要素の入れ替えは1回できるから。 (05/21-14:15:31)
Systemヒイラギ@木材さんがログインしました。 (05/21-14:15:47)
江良主水 :と、大変申し訳ないのだが仕事で呼び出されてしまった・・・。抜けさせてもらってよろしいだろうか (05/21-14:16:10)
露木 :全員合わせて1回だが・・・まさか敵対都市になるとは思わなかったので。えーと、この要素でがんばってほしいと思います。 (05/21-14:16:16)
ヒイラギ@木材 :あら、お仕事南無です。いってらっしゃい (05/21-14:16:31)
露木 :了解 残念だがまたの機会に>主水 (05/21-14:16:45)
露木 :じゃあ私も名前変えてこよう。 (05/21-14:16:56)
System露木さんがログアウトしました。 (05/21-14:16:57)
船橋 :いってらー (05/21-14:17:01)
ソウイチ :いてらさい (05/21-14:17:12)
System露木@SD(?)さんがログインしました。 (05/21-14:17:18)
江良主水 :ごめんなさい・・・。この次は八面六臂の大活躍をすると誓うので!ではノシ (05/21-14:17:24)
System江良主水さんがログアウトしました。 (05/21-14:17:29)
船橋 :やべ。お弁当持ってるキャラがいねえ (05/21-14:18:11)
ヒイラギ@木材どうでもいいが五臓六腑に酒がしみわたるなぁ(ぉぃ (05/21-14:18:23)
ヒイラギ@木材 :あんだってー!>食い物がない (05/21-14:18:52)
露木@SD(?)では、導入部分へ。
あなた方は夜明けの船の陸戦へ配備された人材です。
クララ「ネーウ、今日はみんなに特別訓練を発令するネウ」

(05/21-14:18:53)

ソウイチ :そうですな (05/21-14:18:56)
船橋 :まあ最悪タイムアウトを使うか (05/21-14:19:32)
露木@SD(?) :なかったら作るしかないね (05/21-14:19:37)
ヒイラギ@木材 :「さーいえっさー」 (05/21-14:20:16)
ソウイチ :「アイコピー」 (05/21-14:20:35)
露木@SD(?)猫先生(クララ)は全員の顔を見て宣言します。
クララ「今日の訓練はピクニックネウ」
陸戦訓練の一環として都市船に潜入し、公園でお弁当を
食べ夜明けの船まで戻ってくるのが今日の訓練です。

(05/21-14:21:03)

船橋 :「これはまた危険な訓練ですね」 (05/21-14:21:44)
露木@SD(?)では、これより我は・・・(中略)
M*お弁当を持って都市船へピクニックに行こう。 難易度30

(05/21-14:21:59)

ソウイチ :「あ……アイコピー」(死ぬって) (05/21-14:22:06)
ヒイラギ@木材 :「ピクニックって・・・命がけでやるもんなんですかねぇ(汗」 (05/21-14:22:41)
露木@SD(?)クララ「ネウン、それほどでもないネウ。
    このあいだちょっと潜入していた陸戦隊員が暗黒記憶を植え付けられた程度ネウ」

(05/21-14:22:46)

船橋 :「(工エェ(´Д`)ェエ工)」 (05/21-14:23:58)
露木@SD(?)クララ「道にトラップは仕掛けられていないし、
    死ぬような毒を持つ敵もいない、都市船は安全な場所ネウ。」

(05/21-14:24:21)

ヒイラギ@木材 :「(これはピクニックの名を借りた訓練という名のスニーキングミッションだな・・・)」 (05/21-14:24:53)
ソウイチ :「(安全という言葉の定義について相違があるようです)」 (05/21-14:26:08)
露木@SD(?)では最初の行動宣言は14:45までにお願いします。
猫先生「お弁当は自分で作ってもっていくネウよ〜」

(05/21-14:26:08)

船橋 :何か実況スレに一人来てるけど・・・ (05/21-14:26:36)
ヒイラギ@木材さて、弁当は作るか強奪するかタイムアウト使うか (05/21-14:26:54)
露木@SD(?)あ、一人来てるね。4人までならなんとかなるかな。
(05/21-14:28:01)

ソウイチ :打順は? (05/21-14:28:12)
露木@SD(?)そちらで決めてくれ。
スリリングならダイスで決めても

(05/21-14:29:44)

露木@SD(?)とりあえず、最初の成功要素提出までに全員の打順を決めてくれればよし。
あと40分までに入ってこなければ締め切って進めよう。

(05/21-14:30:41)

ヒイラギ@木材えーっと、振る?w (05/21-14:31:03)
ソウイチ :振りましょう。サクサクとね (05/21-14:31:34)
Systemたららさんがログインしました。 (05/21-14:31:39)
ソウイチ :こんにちはー (05/21-14:31:46)
たららあれ?大丈夫なの? (05/21-14:31:48)
船橋 :ダイスかw (05/21-14:31:49)
ヒイラギ@木材大>小の順で2d6ってとこかな? (05/21-14:31:57)
露木@SD(?) :こんにちはー (05/21-14:32:02)
船橋 :こんにちは。 (05/21-14:32:07)
ヒイラギ@木材一人抜けたのでOKらしいです (05/21-14:32:25)
たららこんにちわ。 (05/21-14:32:26)
露木@SD(?) :40分までだからギリギリw とりあえず4人そろったので再度締め切りかな (05/21-14:32:29)
ヒイラギ@木材 :こんにちわー (05/21-14:32:32)
たららキャラ出来て無いのとログ読みたいのでラストでお願いします。 (05/21-14:32:45)
船橋テンプレです
名前:
性別:
簡単な設定:
----以下、成功要素
顔・外見1【】
言葉遣い1【】
体格1【】
能力・技能2【】【】
持物【】

(05/21-14:33:14)

ソウイチ :ではサイコロふりまっさ。 2D6 → 1 + 2 = 3 (05/21-14:33:24)
たららありがとうございます。 (05/21-14:33:40)
ヒイラギ@木材 :どっこらしょ 2D6 → 6 + 6 = 12 (05/21-14:33:41)
ソウイチ :……打順ラス前っぽい。 (05/21-14:33:43)
ヒイラギ@木材 :ブ (05/21-14:33:45)
船橋2D6 → 1 + 1 = 2 (05/21-14:33:52)
露木@SD(?)目的は、都市船で楽しくピクニックだw
検討を祈る

(05/21-14:33:59)

ヒイラギ@木材 :ちょwww (05/21-14:34:02)
船橋 :ぶっはー!! (05/21-14:34:08)
ソウイチ :よし、中間判定で満足することにしよう、今日は。<ファンブル連発 (05/21-14:34:32)
露木@SD(?)そして難易度は40に上昇。
あと都市船のタイプは
農業型(1・2)工業型(3・4)水打ち上げ型(5・6)

(05/21-14:35:12)

露木@SD(?)1D6 → 3 = 3 (05/21-14:35:17)
たららじゃあ俺はみんなが何かしてる途中に合流することにしよう。設定遅刻魔で。 (05/21-14:35:23)
たららというわけで待たずにガンガン進めてくださいー。 (05/21-14:35:42)
露木@SD(?) :工業型か。とりあえず100万都市じゃないな。水打ち上げなら100万都市の可能性もあったのに。 (05/21-14:36:05)
ヒイラギ@木材 :じゃあ質問しますかね。材料がないのでみんなの食料をこっそり借りて(セッション終了後に返しましょう)お弁当を作って出発する難易度は? (05/21-14:36:34)
Systemたららさんがログインしました。 (05/21-14:36:54)
露木@SD(?) :全員分?<お弁当 (05/21-14:36:58)
ヒイラギ@木材 :まぁ、全員分あると嬉しいけど (05/21-14:37:18)
露木@SD(?) :一人の弁当作る難易度2×4(人数分)で8 (05/21-14:37:35)
ヒイラギ@木材 :こんなもんでいいかえ?>ALL (05/21-14:38:24)
露木@SD(?) :難易度は当初に戻って40  (05/21-14:38:26)
たららよろしくては? (05/21-14:38:35)
船橋 :タイムアウトでアイテム欄を【4人分の弁当】にする手もあるけど (05/21-14:38:56)
ソウイチ :うい、問題ナイす (05/21-14:38:59)
露木@SD(?) :その場合難易度は削れない>船橋 (05/21-14:39:16)
ヒイラギ@木材 :ただ時間がない。弁当作成でいきますね (05/21-14:39:28)
船橋 :おk。 (05/21-14:40:06)
露木@SD(?) :とりあえずたららがキャラ出すまでは待つよ。<行動宣言 (05/21-14:40:16)
ヒイラギ@木材 :行動宣言:隠密にかつ迅速に4人前の弁当を作って脱兎のごとく出発する (05/21-14:40:28)
ヒイラギ@木材 :なにー (05/21-14:40:35)
ヒイラギ@木材 :とりけしききますかー>SD (05/21-14:41:02)
たららいやいやガンガン進めてください。 (05/21-14:41:04)
たらら設定 遅刻魔で唐突に追いつく予定なので (05/21-14:41:17)
ヒイラギ@木材 :じゃあコレでいきますか。説得力つけましょうかね (05/21-14:42:01)
露木@SD(?) :おk、ネタ的におもしろいので認めようw でもできれば15:00までにお願いね>たらら (05/21-14:42:07)
たららうす>SD (05/21-14:42:15)
ヒイラギ@木材 :(前提おもいつかん) (05/21-14:42:17)
露木@SD(?) :前提変換と成功要素の提出を55分までにどうぞ (05/21-14:42:35)
船橋 :前提変換:食堂の料理を活用する (05/21-14:43:16)
ソウイチ :出発前だから調理室を使えるとかは?<前提変換 (05/21-14:43:52)
ヒイラギ@木材 :前提変換:一応訓練なので内容を周囲に知らされていない (05/21-14:43:55)
露木@SD(?) :それ、破棄食材ですか?>船橋 (05/21-14:44:05)
船橋 :まさかw普通に出てくる料理をちょいと利用するだけです (05/21-14:44:55)
露木@SD(?) :8→7 ソウイチ (05/21-14:45:08)
露木@SD(?) :作成自体の難易度は下がるね 7→6>船橋 (05/21-14:45:35)
露木@SD(?) :えーと木材は、内容を周囲に知らされていない場合の利点について詳しく (05/21-14:46:01)
船橋 :ちなみに、一時は2個までですか? (05/21-14:46:20)
露木@SD(?) :そうだね、2個まで可能>船橋 (05/21-14:46:46)
ヒイラギ@木材 :痕跡を残さないことであとあと怒られません。ちょうこじつけ (05/21-14:47:11)
船橋 :前提変換:BALLSに手伝ってもらう (05/21-14:47:54)
たらら名前:タラーラ
性別:男
設定:
いつも眠そうな顔をしている。遅刻魔。右手のみ完全機械。他はほぼ生身
右手には普通の腕としての機能以外で余ったところに火打石だとかドライバーだとか
ナイフだとかハサミとか使い方の良くわからないなにやらとかと武器とかいうわけのわからない状態になっている。火もでます。火打ち石の意味ないけど

顔・外見1【機械の腕】
言葉遣い1【眠そうな声】
体格1【ふらふらしている】
能力・技能2【手先が器用】【合気道】
持物【万能オイル】

(05/21-14:47:54)

露木@SD(?) :それは苦しいなw 痕跡あってもBALLSがなんとかするだろうし>木材 (05/21-14:48:01)
たらら提出ー (05/21-14:48:03)
たらら遅れて申し訳ない<ALL (05/21-14:48:46)
露木@SD(?) :おk>たらら なにか知類とかいろんなところ超越してる気がするがw (05/21-14:49:00)
たらら機械の体は男の夢ですよ? (05/21-14:49:32)
ソウイチ :ふらふらっ (05/21-14:50:25)
たらら時々いるじゃないか。何かシャキっとたてねえのかあ!みたいな人。俺とか (05/21-14:50:58)
露木@SD(?) :機械の体というよりメーテ・・ゲフゲフ (05/21-14:51:01)
たららああ、夢だねえ。 (05/21-14:51:41)
ヒイラギ@木材船橋さんの二つめの前提変換とおりますかー? (05/21-14:51:43)
露木@SD(?) :あ、申し訳ない見逃してた。通る 6→5 (05/21-14:52:37)
たららいけそうじゃない? (05/21-14:53:59)
ヒイラギ@木材【丁寧】:先にみなさんの好みを聞いておきます
【迷彩服】:裏面の都市迷彩でなるたけ隠密に作業します
【影が薄い】:食堂の料理を失敬しても影の薄さゆえ気付かれません
【細長い】:奥の方にある食材も手を突っ込んで無理矢理引っ張り出します
【十徳ナイフ】:包丁を探す手間を省いて迅速に調理します
【瞬発力】:弁当ができました。ダッシュで船を脱出します
一時成功要素
【早朝】:朝早いので誰かに文句言われる前に仕事を片付けます
【宴会】:昨晩宴会があったらしく多めに料理が残ってました
どうだろ

(05/21-14:55:14)

露木@SD(?) :ほい、抽出に入ります。 (05/21-14:56:10)
たららあー、冷凍庫の奥にあるいつ買ったかわすれたサンマとかかー。 (05/21-14:56:58)
露木@SD(?) :【迷彩服】厨房にたった時点で効果ナシ・・・なので通らない。 (05/21-14:57:45)
ソウイチ :「昭和とか書いてあります」「すばらしい 学会に発表しよう」 (05/21-14:57:49)
露木@SD(?) :が、他は通る。 おめでとう、自動成功 (05/21-14:57:59)
ソウイチ :オメ (05/21-14:58:35)
船橋 :おめー (05/21-14:58:36)
ヒイラギ@木材 :昭和って・・・原形とどめてるのかw なんとなくシュールストレイミング連想するんだが>昭和の秋刀魚 (05/21-14:58:43)
たららGJ− (05/21-14:58:54)
ヒイラギ@木材 :やったー (05/21-14:58:55)
露木@SD(?) :ではヒイラギは、食堂のBALLSたちに協力を要請し人数分の弁当を作り上げます。 (05/21-14:59:13)
たらら「はー、弁当ですか。俺の分はー? (05/21-14:59:18)
ヒイラギ@木材 :「あー、誰も弁当なんかもってないよな。ちょっとまってろー」食堂へダッシュ (05/21-14:59:33)
たららちょろくフラフラしながら現れた。というかんじで (05/21-14:59:40)
船橋 :「美味しそうですね。」 (05/21-14:59:48)
露木@SD(?) :とりあえず そこそこの味のものが出来上がりました。 (05/21-14:59:57)
ソウイチ :やりー (05/21-15:00:32)
ヒイラギ@木材 :「ん?なに、一人分増えた? はいはいりょうかーい」 淡々と弁当箱に昨日の残り物をつめる (05/21-15:00:46)
たらら「何か部屋で寝てたら肉球でもふもふ起こされた。もふもふしてた」 (05/21-15:00:53)
露木@SD(?)2D6 → 6 + 5 = 11 (05/21-15:01:06)
ヒイラギ@木材 :「さて、ただいまー。みんなの分もってきたぞー。ほい、ほい、ほい」配りました (05/21-15:01:26)
ソウイチ :「ありがとう。意外な才能だなー」 (05/21-15:01:59)
露木@SD(?) :ベースは無国籍宮廷料理・・・と。裕福な船だなぁ。 (05/21-15:02:00)
船橋 :「ども」 (05/21-15:02:12)
たらら「最近臨検しまくりだからなー。何かネーバルの人材さん増えたよねー? (05/21-15:02:39)
ヒイラギ@木材 :「といっても俺がやったのは料理じゃなくて窃盗まがいだがなー。内諸だぞ?(苦笑」 (05/21-15:02:40)
露木@SD(?) :では次の行動を15:18までにどうぞ、残り難易度32 (05/21-15:02:41)
ソウイチ :次は潜入の段取りをつけないとねー (05/21-15:03:08)
たらら今、夜明けの船は入港してますか? (05/21-15:03:44)
たららしてる場合、普通に上陸する難易度は? (05/21-15:03:58)
たらら「ネーバルさんは良く働くからいいんだけど、何で女の子ばっかりなんだー」 (05/21-15:04:34)
露木@SD(?) :入港はしてる。普通に上陸する難易度は0 ただし憲兵にマークされる (05/21-15:04:57)
露木@SD(?) :憲兵の数 2D6 → 6 + 3 = 9 (05/21-15:05:10)
たららあれ?ここは保守派よりの港ですか。 (05/21-15:05:31)
船橋 :見つからないように公園に行く難易度は? (05/21-15:05:34)
ソウイチ :敵対都市っていっても、発見即射殺されるわけではないのですな (05/21-15:05:35)
露木@SD(?) :敵対都市でピクニックだ>たらら (05/21-15:06:02)
たららホープ君、上陸しますか? (05/21-15:06:14)
たららすまん。読み逃しだー>SD (05/21-15:06:23)
ヒイラギ@木材 :敵対都市でこの扱いって案外ゆるいかもなぁ。ラッキー?(やったことないからなんともいえんが) (05/21-15:07:15)
船橋 :見つからないように公園に行く難易度は?>SD (05/21-15:07:34)
露木@SD(?) :20>船橋 (05/21-15:07:40)
ソウイチ :20はきついなー (05/21-15:07:58)
たららじゃあ普通に上陸して付けられるまでロールで処理して、それを撒くので難易度けずろうぜー (05/21-15:08:12)
船橋 :前提かけても通らんな (05/21-15:08:26)
露木@SD(?) :ホープ? いたっけ? (05/21-15:08:47)
ソウイチ :そうですね。憲兵まく難易度がいくつかにもよりますが (05/21-15:09:18)
ヒイラギ@木材 :公園いくまでに憲兵を撒くと後が大変だよなー、多分w (05/21-15:09:27)
たららホープか舞踏娘いますか?ヤガーミィでもいいですが (05/21-15:09:40)
たらら公園行って、酒飲んで管理者に怒られて、「ああ、こいつらただの馬鹿だ」って思われて油断させることで難易度を減らそうー。 (05/21-15:10:20)
露木@SD(?) :敵対都市に出るクルーがいるか否かという意味なら、まあいるかもしれないね。と>たらら (05/21-15:10:30)
船橋 :変装して公園まで行く難易度は?>SD (05/21-15:10:51)
露木@SD(?) :そのまま連行される姿を幻視<酒飲んで起こられる (05/21-15:11:03)
露木@SD(?) :変装の程度にもよるが、何に変装する?>船橋 (05/21-15:11:15)
ソウイチ :自分の打順ですが、たららさんに譲っていいかな? 具体的プランもあるようだし、いまちょとパソが不安定っす。 (05/21-15:11:21)
ソウイチ :音が出なくなったのと、モニタが黄色に。端子の接触が悪いみたい。 (05/21-15:11:44)
たららうお。大丈夫すか? (05/21-15:11:55)
船橋 :ちょっと貧乏っぽい一般市民 (05/21-15:12:29)
ヒイラギ@木材目に悪そうだ。場合によっては再起動推奨したい (05/21-15:12:43)
露木@SD(?) :おk 行ってらっしゃい>ソウイチ (05/21-15:12:47)
たららだな>再起動 (05/21-15:12:57)
ソウイチ :うす、すんません。 (05/21-15:13:00)
露木@SD(?) :変装材料の調達もあわせて12 (05/21-15:13:24)
船橋 :再起動いってらっさいノシ (05/21-15:13:26)
たららんじゃあ、町につけられながら進んでいって、且つ、どんな風に尾行してるか?人数は?などを悟られないように探りつつ、こいつらハズレだろ、とちょっと思わせる難易度はいくつでしょうか? (05/21-15:15:50)
露木@SD(?) :15>たらら (05/21-15:16:58)
たらら内訳で聞くべきだったか。つけられながら上陸が0 尾行者を悟られないように調べる難易度は?こいつらハズレだと思わせる難易度は? (05/21-15:17:43)
たららそれぞれいくつですか? (05/21-15:17:48)
ヒイラギ@木材現地の人にあたかも友人であるかのように話しかけ、その人をいざというときの人質(?)にして公園までいく難易度は? (05/21-15:18:42)
露木@SD(?) :悟られないように調べる9 ハズレだと思わせるのは6 (05/21-15:18:56)
露木@SD(?) :人質にした時点で射殺されるよ>木材 (05/21-15:19:23)
露木@SD(?) :時間切れか。 (05/21-15:19:45)
たららじゃあ、頼まれてることだし行動宣言していいですかSD? (05/21-15:20:03)
露木@SD(?) :どうぞ>たらら (05/21-15:20:37)
露木@SD(?) :再起動の件を含めて+5分は見よう。23分までに (05/21-15:20:58)
ヒイラギ@木材うーん、あくまで友人にしたててという意味だったんだが、まあいっか (05/21-15:21:14)
たららじゃあ行動宣言:上陸して尾行されながらこいつらはハズレだーと尾行者に思わせる。 (05/21-15:21:27)
Systemソウイチさんがログアウトしました。 (05/21-15:22:03)
露木@SD(?) :難易度16 前提と成功要素の提出をあわせて31分までに (05/21-15:22:07)
ヒイラギ@木材前提変換:なるたけ馬鹿を装う (05/21-15:23:30)
露木@SD(?) :具体例1個出してくれ<バカを装う>木材 (05/21-15:24:31)
たららあのー?6じゃ? (05/21-15:24:49)
たらら質疑応答と違うーよな?行動宣言が引っかかった? (05/21-15:25:22)
露木@SD(?) :あ、ごめん。6か すまん>たらら (05/21-15:25:33)
たららちょwwwあぶねえなwww (05/21-15:25:48)
たららオケーイです。 (05/21-15:25:53)
Systemソウイチさんがログインしました。 (05/21-15:26:31)
ソウイチ :ただまです (05/21-15:26:36)
船橋 :難易度6?もうちょっと削った方がよかったような (05/21-15:27:08)
たららおかー (05/21-15:27:15)
船橋 :お帰り (05/21-15:27:23)
たらら尾行に油断されるという設定を得るほうが重要と判断>舟橋 (05/21-15:27:34)
ヒイラギ@木材 :馬鹿というか無害か? 普通にあの女はどうだっただの音楽がどーのこーのだの、んー、それに合いの手みたくバンバン叩きあう、みたいな (05/21-15:27:56)
たららこれで俺等が今後ミスらなければ、この設定で前提変換を狙えるー (05/21-15:28:07)
露木@SD(?) :一般人を装うと、6→5>木材 (05/21-15:28:47)
たらら出来たー (05/21-15:29:11)
たらら【眠そうな声】で工場を見ながら機械の体になりたーいとか言ったりしながら【ふらふらしている】歩き方で素人だと思わせ【手先が器用】で【万能オイル】を【機械の腕】に指しながら武器以外のおもちゃのような役に多々ないガジェットを出したりしまったすることで「なんだあー」とか思わせ
さらには一時の【寝起きで眠そうな顔】をしているので油断され【弁当持参】で本当にピクニックだと思わせるー。

(05/21-15:29:19)

たらら :強引に通すぜー (05/21-15:29:28)
たらら :「ねえーさあー。機械の体って素敵じゃねー?」 (05/21-15:30:24)
たらら 1D6 → 6 = 6 (05/21-15:30:27)
ソウイチ :「うーん 目覚まし時計が付いてたら便利かもなー」 (05/21-15:31:08)
ヒイラギ@木材 :「悪くはねーがなー、その発想が出てくるところが問題なんじゃねーかー?」 (05/21-15:31:44)
たらら「おお、すばらしい機能だなあ。眠くなったら周囲の騒音カット機能とか便利だなあ。クラシックとか脳内で流れたりー」 (05/21-15:31:49)
露木@SD(?) :おk 全部通そう。憲兵の脳内で全員の査定が、テロリストから変質者に切り替えられ生暖かい視線になった。 (05/21-15:32:20)
船橋 :変質者w (05/21-15:32:43)
露木@SD(?) :住人に危害を加えなければ見逃してもいいか、ってカンジで。ただ武器を出しているのでちょっと警戒 (05/21-15:33:11)
ソウイチ :いろいろなものを捨てたね、俺たち。 (05/21-15:33:24)
たらら失礼な憲兵めー。どこにでもいる普通の人々じゃないか!なあ? (05/21-15:33:24)
たららSD、武器以外です。って書いてある。 (05/21-15:33:43)
たららまあ、あれだ。撒くのが難しいなら敵と認識されなければいい。ってな感じで。 (05/21-15:35:05)
露木@SD(?) :スパイ映画見すぎなヤツがいると思われw あやしいヤツめー、と それほどひどい警戒ではない>たらら (05/21-15:35:30)
ヒイラギ@木材 :「というか役にたたなさそうなもんばっかついてねーか?」 (05/21-15:36:00)
たららなるほど。一緒に飲めそうだな。宣言次第で。 (05/21-15:36:12)
たらら「ちょ、おま!お前だって絶対に使いそうにないナイフもってるじゃないか!」 (05/21-15:37:02)
露木@SD(?) :憲兵A「(あ、あやしいやつめー。でもあの人たち…道に迷っていると、思う)」 (05/21-15:37:27)
たらら「違うんだよ、違う。何か、こう、いざというとき超安心?みたいなそういう多種多様な道具がだなあ」 (05/21-15:37:46)
たらら「断言できるね (05/21-15:38:05)
ヒイラギ@木材 :「まぁ確かにこんなもん年に一度使うかどうかなんだけどなー。そういや、俺たちどこいくんだっけ?」 (05/21-15:38:19)
露木@SD(?) :さて、次の宣言は50分までにどうぞ、残り難易度28 (05/21-15:38:26)
船橋 :ん?まだ公園には着いてなかったのか・・・ (05/21-15:38:34)
たらら「十得ナイフを持ってる人の8割は全部の機能を使ったことが無いし今後も使わない。何となく安心だからもってるんだー、と」 (05/21-15:38:41)
ソウイチ :「余計なもんつきすぎてるから、お前は整備性わリンだよ。今日も遅刻しやがって」 (05/21-15:38:47)
露木@SD(?) :公園に向かうはずが…ばっちり工業地帯でBALLSしかない場所へ移動しつつある (05/21-15:39:23)
船橋 :公園行って弁当食う難易度は?>SD (05/21-15:39:30)
たらら「いや普通にサボル予定だったのですがー。猫の肉球がモフモフしててなー。モフモフと」 (05/21-15:39:45)
ソウイチ :エエエエエ (05/21-15:40:02)
ヒイラギ@木材 :あんだってー (05/21-15:40:19)
露木@SD(?) :公園への道からだいぶ離れてるから12 (05/21-15:40:50)
たらら「公園って上じゃなかったっけ?………もういっそ機械の体もらって帰らね?」 (05/21-15:41:04)
船橋 :12だと最後は16か・・・ (05/21-15:41:27)
たらら移動して、エレベーターにのって、ってだけなのに12? (05/21-15:41:29)
ソウイチ :打順 自分? 船橋さん? (05/21-15:41:33)
露木@SD(?) :ここで、場違いの4人に気づいた警備員が近寄ってくる。 (05/21-15:41:54)
ヒイラギ@木材しかしなんだ。公園いって飯食って帰れば難易度に関係なくM*達成することになるのか? (05/21-15:41:56)
ソウイチ :受動判定っぽい? (05/21-15:42:32)
船橋 :お? (05/21-15:42:42)
たららまあ、前提変換で残り難易度0で成功になるけど。普通は何かイベントっつか問題発生みたいな?>ヒイラギ (05/21-15:42:51)
露木@SD(?) :P*不信感をもってきた警備員をごまかせ 難易度 5 (05/21-15:43:15)
ヒイラギ@木材 :誰がうけてもいいのかな? 交渉得意なんだれだー (05/21-15:43:49)
たらら受動活性者だれでしょうか? (05/21-15:43:51)
露木@SD(?)あからさまに怪しいから、そろそろ職務質問です。誰でもかまいませんよ。 (05/21-15:44:25)
ソウイチ :だよねー。<あからさまに変質者 (05/21-15:44:50)
船橋 :俺かソウイチかな>交渉 (05/21-15:45:00)
露木@SD(?)警備員「君らちょっと、ここ関係者以外立ち入り禁止だよ、なにやってんの?」 (05/21-15:45:01)
たらら「はあ、公園を探してるんですが。公園を」 (05/21-15:46:07)
ソウイチ :わりと運動系と交渉系が半々で。 (05/21-15:46:40)
ヒイラギ@木材 :「話に花が咲いてたらいつのまにかこっちにきちゃったんですよ。あのー、ここから公園ってどういえばいいんですかね?」 (05/21-15:47:22)
たらら俺がやったら合気道と機械の腕でなげとばしちゃうぜ? (05/21-15:47:22)
露木@SD(?)警備員「ここは逆方向だよ。何、道にまよったの?」 (05/21-15:47:41)
ソウイチ :「はあ情けないですがその通りで」 (05/21-15:48:01)
たらら首をかしげて言います「多分」 (05/21-15:48:31)
露木@SD(?)警備員「いや、一応仕事だからねぇ。ちょっと話を聞かせてもらおうか」 (05/21-15:48:37)
露木@SD(?)55分までに行動ヨロ (05/21-15:49:12)
たらら協調してもいいの? (05/21-15:49:38)
船橋 :俺が行こうか?>ALL (05/21-15:49:48)
露木@SD(?)いいよ<協調 (05/21-15:49:58)
たららまかしたー (05/21-15:50:04)
ソウイチ :うい、お願いします。 (05/21-15:50:04)
船橋 :協調って行動済みの人もできるの? (05/21-15:50:46)
たららうん、これは受動なのでー。 (05/21-15:50:56)
たらら正しくは受動で活性化(行動できる状態)になれば出来る。というかなった人しか出来ない。 (05/21-15:51:27)
露木@SD(?)指定されたら誰でも可能だよね<受動 (05/21-15:51:34)
たららですなあ。 (05/21-15:52:23)
ヒイラギ@木材ほむ (05/21-15:52:44)
船橋 :んじゃとりあえず・・・前提変換:お弁当とお茶セットを見せてピクニックすることを告げる (05/21-15:52:45)
たららんじゃ船橋に協調して二つくらいだそう。 (05/21-15:52:46)
露木@SD(?)5→4>船橋 (05/21-15:53:24)
船橋受動行動宣言:警備員をごまかす
前提変換:お弁当とお茶セットを見せてピクニックすることを告げる
     道に迷って困ってるのは事実

(05/21-15:55:58)

露木@SD(?)おk 難易度3 (05/21-15:56:23)
たらら協調します (05/21-15:56:32)
露木@SD(?)成功要素を16:05までに (05/21-15:56:46)
たららいらんのでやめるか。処理時間もったいないしね (05/21-15:56:51)
たららあれ?協調したほがいい?>ふな (05/21-15:57:08)
船橋 :多分何とかなると思う (05/21-15:57:50)
たらら頼んだー。 (05/21-15:58:07)
たらら「公園って上層ですよねー?エレベタどこらへんですかー?」 (05/21-15:58:36)
船橋 顔・外見:【坊主頭】 ザ・茶坊主
 言葉遣い:【丁寧な言葉遣い】 丁寧に話します
   体格:【小柄で素早い】 小柄なので警戒感を和らげます
能力・技能:【手先が器用】 器用にお茶を入れる動作をします
      【心理学】 相手の考えを読んで会話します
  持ち物:【緑茶セット】 警備員に見せます

一時要素:先ほどから警戒感を与えない会話をしている
     良い天気:ピクニック日和です

(05/21-15:58:55)

露木@SD(?)おk 抽出 手先が器用 以外が通る。 (05/21-16:00:23)
たららあと、火星の人間は閉鎖空間で暮らしているので公園が憩いの場でありピクニックはめずらしいことではない も (05/21-16:00:23)
たららフフ、マタヒトアシ オソカッタ ゼ・・・・ (05/21-16:00:45)
露木@SD(?)お茶を入れる動作は誤魔化すのに寄与しないだろう、ということで。 (05/21-16:00:58)
船橋 :坊主頭通ったw (05/21-16:01:11)
露木@SD(?)火星人は空見るの不安らしいよ<リプレイより (05/21-16:01:14)
露木@SD(?)いや、坊主頭だとマジメそうに見えると判断して通したw (05/21-16:01:34)
ソウイチ :体育会系バンザイw (05/21-16:02:09)
たららいや、公園へは空見に行くんじゃなくて広い場所を楽しみにいくらしいみたいな>絢爛小説 (05/21-16:02:09)
ヒイラギ@木材いつの時代も若い坊主頭は真面目の証なのねw (05/21-16:02:33)
たらら体育会系だw (05/21-16:02:57)
露木@SD(?)「あんなスクリーンを見に行くなんて変わったやつらだな。
 まあ、工場に関係ないならいい。」
 仕事と関係ないなら、けっこうクールです。
 警備員は公園への道を教えてくれました。

(05/21-16:03:04)

船橋 :「いやー。どうもありがとうございます」 (05/21-16:04:20)
ソウイチ :「恩に着ます」 (05/21-16:04:31)
ヒイラギ@木材 :「お仕事の邪魔しちゃってすいませんでしたー」 (05/21-16:04:38)
たらら「こっちかー」 (05/21-16:04:48)
露木@SD(?)なんかもう行動しなくても成功しそうな気がしてきた。
敵対都市なのにのんびりしてるよ

(05/21-16:05:15)

船橋 :たららの行動は正解だったみたいだね (05/21-16:05:56)
たららふふ、設定の積みかせねで伏線を撃つというワザだ! (05/21-16:06:07)
露木@SD(?)さて、次の行動を16:20までにお願いします。
(05/21-16:06:08)

たらら設定で戦うゲームなので、有利になりそな設定を取る行動宣言は結構有効ー。というアレだ! (05/21-16:06:47)
船橋 :次誰だっけ? (05/21-16:06:59)
たららじゃあ公園いって、お弁当食べますか? (05/21-16:07:10)
ヒイラギ@木材道案内を元に公園にいって弁当でいいんじゃまいか? (05/21-16:07:12)
ヒイラギ@木材 :えーっと、だれだっけ (05/21-16:07:25)
ソウイチ :自分か船さんです (05/21-16:07:39)
露木@SD(?)船橋。ソウイチとたららが入れ替わったから。
船橋→ソウイチになる

(05/21-16:07:49)

船橋 :了解。では公園に行って弁当食って皆でお茶を楽しむ難易度は? (05/21-16:08:38)
ソウイチ :うす。 (05/21-16:08:43)
露木@SD(?)8>船橋
割と簡単2×4人だから

(05/21-16:09:21)

船橋 :残り難易度はいくつだっけ (05/21-16:10:01)
露木@SD(?)残りは23
ただ、目的を達成すれば難易度が残っていても成功になる

(05/21-16:10:56)

船橋 :おk。じゃあ後は前提変換だな。 (05/21-16:11:26)
たらら「おなかすいたねー」 (05/21-16:11:48)
たらら腹へってるんで難易度さがらないすか? (05/21-16:12:05)
露木@SD(?)つまり食事が出来れば楽しい、と?>たらら
(05/21-16:12:49)

船橋 :前提変換:憲兵の警戒心は薄い は通りますか? (05/21-16:13:12)
露木@SD(?)折り込み済み>船橋
(05/21-16:13:39)

たらら食料足りてない世界では食事は最大の楽しみだー。ってかんじで (05/21-16:13:55)
露木@SD(?)おk ピクニックの目的は弁当だからなぁ。8→6まで下がる>たらら
(05/21-16:14:18)

船橋 :前提変換:時間はちょうど昼飯時 (05/21-16:14:36)
露木@SD(?)腹が減っているとカブるので変化なし<昼飯時>船橋
(05/21-16:15:45)

たらら久しぶりの上陸、ってのも一時くらいにはなるよね? (05/21-16:16:57)
露木@SD(?)一時だね>たらら
(05/21-16:17:48)

船橋とりあえず・・・
動宣言:公園に行って弁当食って皆でお茶を楽しむ
前提変換:腹がへっている

(05/21-16:18:33)

たららガンバー (05/21-16:19:01)
ヒイラギ@木材コレ成功したらあーとは帰るだけだけど。うまくいくかなーw (05/21-16:19:22)
露木@SD(?)難易度6 成功要素は28分までにお願い
(05/21-16:19:22)

たららうーむキビシメか?成功要素みたけどー (05/21-16:19:49)
船橋 顔・外見:【坊主頭】 清潔感のある茶坊主姿
 言葉遣い:【丁寧な言葉遣い】 丁寧に昼食会を取り仕切ります
   体格:【小柄で素早い】 素早く動きまわって食事をセッティング
能力・技能:【手先が器用】 器用にお茶を用意します
      【心理学】 皆の思考を読んでお茶を出すタイミングを計ります
  持ち物:【緑茶セット】 お茶を振舞います

一時要素:お弁当と緑茶セットは持参している
     久しぶりの上陸

いけるかなー・・・

(05/21-16:22:05)

露木@SD(?)判定はいりまーす
(05/21-16:22:53)

露木@SD(?)【坊主頭】全員見慣れているので清潔感だとやや疑問、なので通らない。
他は通って自動成功、と。

(05/21-16:24:57)

ソウイチ :グッジョブ (05/21-16:25:31)
露木@SD(?)おめでとう。
残り難易度は15

(05/21-16:25:32)

船橋 :よかったー (05/21-16:25:34)
ヒイラギ@木材 :おめー。で、また受動が入ると予想w (05/21-16:25:39)
船橋 :「外で食べるご飯はおいしいですねぇ」 (05/21-16:26:20)
たらら「上手いですねえ」 (05/21-16:27:01)
ソウイチ :「任務とか忘れちゃうよなー」 (05/21-16:27:17)
ヒイラギ@木材 :「なかなかだな。お茶もらっていいかい?」 (05/21-16:27:34)
船橋 :「どうぞどうぞ。最近良い茶葉を手に入れたんですよー」 (05/21-16:28:06)
露木@SD(?) :「・・・・ネウー」 (05/21-16:28:37)
露木@SD(?) :どこからともなく聞こえる猫先生の声。 (05/21-16:28:52)
たらら気にしません (05/21-16:29:12)
露木@SD(?) :「ネウ、猫知類を捕まえるのはやめるネウー」 (05/21-16:29:25)
露木@SD(?) :みんなを心配して尾行していた猫先生が子供に捕まっています。ほほえましい光景ですね。 (05/21-16:29:56)
露木@SD(?) :というわけで、最後の行動宣言は45分までにどうぞ。 (05/21-16:30:11)
たらら「最近はいろいろ高くなったから大変だなあ船橋」 (05/21-16:31:01)
ソウイチ :受動でないなら見捨てて帰る?(笑) (05/21-16:31:13)
ヒイラギ@木材 :「んー。見間違いかなー。気のせいかなー・・・」 (05/21-16:31:27)
たららここは助けて猫の竜宮城つれてってもらおうぜー (05/21-16:31:45)
たららこれやめるのだ子供達よ とかいって (05/21-16:32:01)
ヒイラギ@木材 :とりあえず両方の難易度きいてからきめればいいのでは?>猫を助ける助けない (05/21-16:32:12)
たららそうっすね。猫を助けて帰る難易度と普通に帰る難易度はいくつですか? (05/21-16:33:39)
ソウイチ :猫先生を子供から奪う難易度と、子供を誘って一緒に遊ぶ難易度は? (05/21-16:33:45)
ソウイチ :ああそうか、帰るまでをワンアクションにしないとダメか (05/21-16:34:06)
たららうん、多分 (05/21-16:34:25)
ヒイラギ@木材船においてかれるのかしら、俺らw (05/21-16:34:43)
露木@SD(?) :子供から奪うなら12 子供と遊ぶなら8 (05/21-16:35:12)
露木@SD(?) :猫先生がいるから置いていかれることはないだろう。 (05/21-16:35:39)
たららこれやめたまえこどもたちよー、よいこだからー  と昔話風にいさめるのは難易度いくつですか? (05/21-16:35:58)
船橋 :つまり猫先生がいなけりゃ遠慮なく置いて行くとw (05/21-16:36:07)
ソウイチ :どちらにしても15は削れないな (05/21-16:36:14)
露木@SD(?) :子供の説得は10 ヒネたガキだ。 (05/21-16:37:22)
ヒイラギ@木材つまり最低限帰らねば目的達成できない、と>15 (05/21-16:37:45)
たららしかたない機械腕のギミックをガシャガシャいわせながら言うこと聞かないと改造するぞーとかは? (05/21-16:38:09)
露木@SD(?) :置いてかれてもいんじゃね、人材だよ? (05/21-16:38:11)
ソウイチ :ええと、じゃあ猫先生を奪い、そのまま船まで逃げ切る、だといくつになります? (05/21-16:38:41)
たらら俺はソウイチの後ろで助手風にガシャガシャさせるだけだがー (05/21-16:38:51)
露木@SD(?) :別に難易度全部削らなくても成功になるよ。 (05/21-16:39:09)
ヒイラギ@木材 :いっそのこと猫先生奪うを行動宣言で帰るまでをロールでってのもあり・・・なのか? (05/21-16:39:45)
露木@SD(?) :ただの危ない人だな、ソレw子供はすばしっこいので捕まえにくい>16 (05/21-16:40:09)
ソウイチ :じゃあ普通に奪いましょうか。 (05/21-16:40:38)
露木@SD(?) :逆にバカにされて精神ダメージを受けそうだが、10<改造難易度 (05/21-16:40:55)
ソウイチ :遊んでいるうちに猫先生に逃げてもらうのもありかと思いましたが。 (05/21-16:41:00)
たらら機械腕ガシャガシャで脅すと難易度下がる? (05/21-16:41:12)
露木@SD(?) :下がる。子供の視線が機械腕に行く+足が止まって。16→12 (05/21-16:42:03)
たららというか今更だが猫先生は超強いからたすけなくていいんじゃないのか? (05/21-16:42:19)
たららあの猫 陸戦60ですよ60。 (05/21-16:42:34)
船橋 :とっとと帰ってクリサリスにでも出張ってもらうか (05/21-16:42:58)
たららその気になれば子供の一人や二人くらい・・・。シュパーンとな (05/21-16:43:10)
露木@SD(?)子供A「わーい、猫さん、ネコさん」
猫先生「ネ、ネウゥー」

(05/21-16:43:12)

たらら先生、猫かぶってるし帰る? (05/21-16:44:05)
ソウイチ :うーんと難易度全部削らなくてもなんとかなるのなら (05/21-16:44:05)
露木@SD(?)まあ助けなくてもいいね。猫先生。
ただ、子供を倒すのがおとなげないから耐えている。

(05/21-16:44:19)

たらら「せんせーい。自分で何とかできるくらい強いんだから何とかしてくださいー」 (05/21-16:44:26)
ソウイチ :話的に美しく、「子供を遊びに誘う」で行動宣言します。 (05/21-16:44:33)
露木@SD(?)猫先生「ひ、ひげを引っ張るのはやめるネウ。しっぽは触ってもいいネウから」
(05/21-16:44:59)

ソウイチ :猫先生はそのあいだに逃げてもらって、ついでに「敵性都市住民と仲良くなれるほどに、ばっちり侵入できた」ってことで (05/21-16:45:11)
たららじゃあ後ろで機械腕ガシャガシャで興味を引いてソウイチの援護をしますー (05/21-16:45:19)
船橋 :遊ぶだけ?船まで帰らないと失敗になるのでは? (05/21-16:45:29)
ソウイチ :「帰るまでが遠足です」とはよく言うけれど、別に帰るのに難易度が必要な状況とは思えないのですが。 (05/21-16:46:17)
露木@SD(?)おk 難易度8 前提変換と成功要素を55分までに
船に帰る難易度は0だから、なくてもおk>船橋

(05/21-16:46:27)

たらら大丈夫らしい。難易度0扱いで自動成功あつかいみたいな? (05/21-16:46:38)
船橋 :お、じゃあ遊ぶか? (05/21-16:47:02)
たららじゃあ後ろで機械腕ガシャガシャで興味を引いてソウイチの援護をするで前提変換します (05/21-16:47:03)
ソウイチ :前提変換:マッシーンな人とか笑顔のさわやかなボウズとか面白そうな人がたくさんいます (05/21-16:47:34)
露木@SD(?)8→6>たらら
子供の興味を引く+楽しそうと思わせるのに成功
ソウイチ 6→5
さわやかボウズw

(05/21-16:49:30)

船橋 :俺は坊主頭をペチペチ叩かれる役ですかw (05/21-16:50:06)
ソウイチ :前提:ここは公園 遊ぶ場所。遊具もたくさんあります きっと。 (05/21-16:50:11)
たららさわやか坊主といえば、波動球の人を思いだす (05/21-16:50:31)
露木@SD(?)5→4>ソウイチ
アスレチック対決かw

(05/21-16:51:38)

ヒイラギ@木材 :多分表面の森林迷彩で寝てるとふんづけられるんだろうな、俺 (05/21-16:51:50)
ヒイラギ@木材 :半分なったー。ふぁいとー (05/21-16:52:12)
船橋 :みんな楽しんでしまえー (05/21-16:52:16)
たららじゃあ俺は機械の体の善さを説いてトラウマを植えつけるか (05/21-16:52:33)
露木@SD(?)容赦なく踏まれるだろうなぁw>木材
(05/21-16:52:42)

ソウイチ :あと一時を一個出せたら書くんだけど (05/21-16:53:10)
ソウイチ【知的な眼鏡】   知的でエスプリに富んだ笑顔で子供を魅惑
【礼儀正しい】   子供の警戒心を解くのに貢献
【ひょろ長】    子供を肩車すると喜ばれる高層タワー
【登山部】     遊具もアスレチックもどんとこい
【足腰が強い】   素早い子供と遊んでもバッチリついていけます
【救急箱】     子供がすっころんで怪我しても大丈夫

一時
【持ってきたおやつ】あとで一緒に食べようねー
【ぽかぽか陽気】  遊ぶにはいい日和です

(05/21-16:53:34)

ソウイチ :こんなところでどうでしょうか。 (05/21-16:53:49)
露木@SD(?)おk、判定に入ります
(05/21-16:54:23)

たららめがねwww (05/21-16:54:36)
たらら知的エスプリめがねwww 子供うけするのかw? (05/21-16:54:53)
ソウイチ :眼鏡は子供にはきかないよなーw ダメ元です (05/21-16:54:58)
露木@SD(?)眼鏡を通すか悩んでみるw
(05/21-16:55:17)

たららとなりのめがねの頼りになるゲーマーのお兄さんとかいたじゃないか (05/21-16:55:49)
船橋 :子供はめがねを取って遊ぶと見た (05/21-16:55:50)
ヒイラギ@木材 :むしろめがねはあれだ。とられて(3_3)<メガネドコーだろw (05/21-16:55:55)
たららドルアーガの攻略でお世話になったりスト2がまったく勝てなかったり (05/21-16:56:09)
露木@SD(?)まあ子供相手に知的はないよな、ってことで眼鏡以外が通って
おめでとう自動成功です。

(05/21-16:56:18)

ソウイチ :よし。 (05/21-16:56:32)
船橋 :オメ (05/21-16:56:33)
ヒイラギ@木材 :おめでとー (05/21-16:56:48)
たららオケイ (05/21-16:56:58)
ソウイチ :どもです (05/21-16:56:58)
たららよし!クリア! (05/21-16:57:08)
露木@SD(?)某メガネを連想させる、なら通したかなぁ。ということで
全員で子供と遊ぶことになりました。

(05/21-16:57:36)

ソウイチ :猫先生今のうちに逃げてーw (05/21-16:58:11)
たららガシャコンガシャコンさせながら (05/21-16:58:11)
船橋 :(子供にペチペチ叩かれながら)「ハッハッハ。皆さんも坊主にしてみませんか?」 (05/21-16:58:22)
たらら「機械の体がほしくないかー?」とか言います (05/21-16:58:26)
露木@SD(?)猫先生も無事開放され、とりあえず手加減された猫パンチを食らう木材
「隊長を見捨てようとしたネウ」

(05/21-16:58:49)

ヒイラギ@木材 :「ZZZ・・・グゲッ!」寝てたら踏まれました (05/21-16:59:13)
たらら「だって奥様あなた強いじゃねーですか」 (05/21-16:59:54)
ヒイラギ@木材 :「うわらばっ!?」おきたところにネコパンチ。車田風に吹っ飛びます (05/21-17:00:02)
ソウイチ :うわらばw (05/21-17:00:17)
たらら「あなたに勝てないものが俺等に倒せるわけがーない。「こ、ここは私を置いて逃げるネウーー!!」くらいいってみろ!」 (05/21-17:00:40)
露木@SD(?)子供A「だが、断る」とボウズを華麗に拒否する子供、将来が不安です。
そして、子供はたららの機械の腕を見てキャーキャーいいながら逃げ回りました。平和な1日ですね。

(05/21-17:00:56)

ヒイラギ@木材 :「やーなかーんじー」船の方に飛んでったようにみえます (05/21-17:01:30)
たららじゃあ俺は高橋陽一風におどろこうw (05/21-17:01:48)
露木@SD(?)日が暮れる(?)まで遊ぶと出航時間が近づいています。
猫先生に伴われ、無事夜明けの船に帰還します。

お疲れ様でした。

(05/21-17:02:02)

ソウイチ :おつかれさまっしたー (05/21-17:02:21)
たららお疲れ様でした0 (05/21-17:02:25)
船橋 :乙カレー。殺伐とした展開になると思いきやほのぼのでしたなw (05/21-17:02:43)
ヒイラギ@木材 :おつかれさまでしたー。そして全治一週間の俺乙 (05/21-17:02:56)
露木@SD(?)普通にピクニックになったなぁw
(05/21-17:03:04)

ソウイチ :たららさんのアレで本当にピクニックになりましたからな (05/21-17:03:10)
ヒイラギ@木材というか突っ込むのはやぼですがPCじゃなくてPLが猫先生に攻撃喰らったというミステリー (05/21-17:03:45)
たららネコ先生陸戦60じゃけんのう (05/21-17:04:12)
露木@SD(?) :ああ、ごめん。PLとPC名を間違えてしまった。申し訳ない>木材 (05/21-17:04:25)
ヒイラギ@木材 :敵対都市なのに普通のピクニックでしたなー。下手に殺伐してなくて楽しかったけどw (05/21-17:04:39)
たららピクニックだったねえ (05/21-17:04:41)
たららタラーラって呼んで(斜め下を見る)>ソウイチ (05/21-17:05:09)
ソウイチ :た・・・タラーラ(戸惑いながら) (05/21-17:05:48)
たららもっと大きな声で!愛をこめて!パピヨーン! (05/21-17:06:07)
露木@SD(?) :見捨てて帰ってたら猫先生の鉄拳制裁から逃げ回らないといけなかったかな (05/21-17:06:09)
たらら猫先生ぜったい助けいらなかったはず!独力で逃げられたじゃないかあ(ジタバタ (05/21-17:06:49)
ヒイラギ@木材 :難易度にしていくつですか?w>鉄拳制裁から逃げ回る (05/21-17:07:09)
船橋 :というか隊長なんだからしっかりしてくれw (05/21-17:07:18)
露木@SD(?) :猫先生の陸戦技能と同等だろうねw<逃げ回る難易度 (05/21-17:07:33)
たららこれあれですか?最初に尾行をぶっ飛ばしてたら銃撃戦闘しながら弁当食べるみたいな? (05/21-17:07:40)
たららんでつけてた猫先生が助けてくれると (05/21-17:08:01)
露木@SD(?) :タイーホされて、牢屋からの脱出だと思われ<ぶっ飛ばす (05/21-17:09:00)
ヒイラギ@木材 :で、牢屋から脱出して弁当食えと。ムチャだw (05/21-17:10:14)
たららそれはそれで俺の機械アームが活躍ですよ。ライターとかで (05/21-17:10:52)
露木@SD(?) :しかもボコられてるから、全員1d6振ってダメージ受けた状態からスタートですよ、きっと。 (05/21-17:11:28)
たららああ、一人だけ重傷だったりするんですねw (05/21-17:11:55)
船橋 :その場合タイムアウト使って茶坊主から戦闘坊主に変身しないと>脱出 (05/21-17:12:04)
ヒイラギ@木材 :6振ったら死にますってば (05/21-17:12:20)
船橋1D6 → 5 = 5 (05/21-17:12:38)
ソウイチ :「極楽浄土へ仏(ぶっ)とべい」とか言うんですね。<戦闘坊主 (05/21-17:12:42)
露木@SD(?) :確かに6停止してたら死亡を確認w いいなぁ。不利な状況からの脱出w (05/21-17:12:48)
露木@SD(?)1D6 → 6 = 6 (05/21-17:12:54)
ソウイチ :死亡確認(笑) (05/21-17:13:09)
露木@SD(?) :いきなり死亡キタ (05/21-17:13:10)
ヒイラギ@木材 :(ぼこられ中) 1D6 → 3 = 3 (05/21-17:13:14)
船橋 :何でこんな時でけ良いダイス目 (05/21-17:13:22)
たららぶっとべいww (05/21-17:13:24)
たらら 1D6 → 3 = 3 (05/21-17:13:30)
船橋 :何か今日のSDのダイスが異常に良いなぁ (05/21-17:15:37)
露木@SD(?) :何かの罠だ。 (05/21-17:15:55)
露木@SD(?)10D6 → 6 + 4 + 5 + 2 + 3 + 6 + 5 + 4 + 6 + 2 = 43 (05/21-17:16:14)
船橋 :ダイス神が降りてるなwww (05/21-17:16:40)
たららすげーーー!!! (05/21-17:16:46)
露木@SD(?) :10D6したら1でるだろうとか思ったのにorz (05/21-17:16:46)
ヒイラギ@木材 :これは次のセッションで反動がくるかもわからんね (05/21-17:17:43)
たららかもしらんね (05/21-17:17:58)
露木@SD(?) :いや、昨日のセッションで1が出まくった反動だと思う (05/21-17:18:08)
船橋 :さて、そろそろ解散しますか (05/21-17:19:08)
ソウイチ :っと、そろそろ夕飯の買出しにいってまいります。おつかれさまでしたー楽しかったです (05/21-17:19:22)
たららうす、お疲れ様でした。またよろしくお願いします (05/21-17:19:24)
Systemソウイチさんがログアウトしました。 (05/21-17:19:25)
ヒイラギ@木材 :おつかれさまでしたー (05/21-17:19:32)
露木@SD(?) :はい、お疲れさまでした。 (05/21-17:19:33)
船橋 :ではー 2D6 → 4 + 4 = 8 (05/21-17:19:35)
System船橋さんがログアウトしました。 (05/21-17:19:42)
露木@SD(?) :機会があればよろしくお願いします。それでは (05/21-17:19:47)
ヒイラギ@木材 :さて、それではこちらも失敬。では (05/21-17:19:47)
System露木@SD(?)さんがログアウトしました。 (05/21-17:19:52)
たらら 10D6 → 2 + 4 + 1 + 5 + 2 + 4 + 3 + 5 + 3 + 2 = 31 (05/21-17:20:00)
Systemたららさんがログアウトしました。 (05/21-17:20:15)