マスターK : | 長文モードの練習です ルールよりむしろチャットの方が不安です(何 (05/22-21:26:35) |
八軒@ジク : | スケルトン (05/22-22:53:59) |
八軒@ジク : | 10 (05/22-22:54:50) |
八軒@ジク : | どうしようかなぁ・・・ (05/22-22:56:20) |
八軒@ジク : | 建物を利用して移動。死角を利用しながら狭い路地をいどうします。たまには姿をみせたり 前提変換 前提変換:囲まれないように狭い路地(記憶済み)をはしるは? 姿を見せるときには大跳躍を使う。(発見されやすいように) 路地は整備されていて、走りやすい。 ルートを悟られないように少しランダム (05/22-22:57:59) |
八軒@ジク : | ああ、魔法系があると便利かも (05/22-23:02:03) |
八軒@ジク : | 体力 2 「力強い」力強く走ります 「タフ」走ってもそんなに疲れません 知力 1 「人体構造についての知識」 構造限界ギリギリの走りをします 魅力 1 「鍛え上げたからだ」走ることは苦になりません 素早さ 1 「上手い足裁き」 リズミカルに走ります 幸運 2 「武運」今までの経験を駆使します 「一族の加護」 一族の加護で任務を遂行します 絶技「大跳躍」飛び増す飛びます 運動靴 金貨5 走ることには欠かせません 一時的成功要素「魔法使いは痛い目ているので侵入者には気をつける」「家の中を通ったりする 」 (05/22-23:04:29) |
空飛び@小田 : | 絶技:幽体離脱 【持久力】幽体離脱を長く行える 【瞬発力】幽体離脱後、目標まですぐに移動します 【記憶力】見たものを確実に覚えて置けます 【洞察力】怪しいところにピンと来ます 【子供っぽさ】子供らしい奇抜な発想で探索できます 【脊椎反射】どんな小さな刺激にも対応できます 【勘が良い】山勘が当りやすい 一時成功要素「探査目標は既に決めてある」 (05/22-23:35:57) |
空飛び@小田 : | 一時思いつかない・・・ (05/22-23:36:45) |
八軒@ジク : | 前提条件 傭兵家業で暮らしているので人間相手には慣れている。そして骸骨兵は人間の骨。ということは関節の動きは人間に準ずるはず。 回避しながら、繰り出してくる攻撃は剣で相殺する。小剣なので小刻みに出せる+2刀流なので力を上手く分散できる。 走っているので体があったまっている。 では難易度何になりますか? (05/22-23:43:43) |
空飛び@小田 : | しょぼーん (05/22-23:50:01) |
八軒@ジク : | 体力 2 「力強い」小剣を使うとき、力強く使います 「タフ」 走ってもまだまだ疲れません 知力 1 「人体構造についての知識」 関節について詳しいです 魅力 1 「鍛え上げたからだ」 2体1でもくじけないぐらいの体です。 素早さ 1 「上手い足裁き」 足捌きを上手く、防ぎやすいように裁きます 幸運 2 「武運」このときのための武運です。 「一族の加護」 古い家なので、剣士だった祖先はたくさんいます。 技能 2 「曽祖父譲りの剣術」独特の剣術です 「2刀流」 傭兵家業を生き延びるために習得しました マウント 小剣 切る、 小剣 切る、 革鎧 受け止める 運動靴 金貨5 足捌きをサポートします。 (05/22-23:52:38) |
八軒@ジク : | うい、武運を消すのでー (05/22-23:53:34) |
八軒@ジク : | 一時的成功要素:狭い路地なので、攻撃パターンは限られている (05/22-23:54:33) |
魔星K@フェリス : | 行動宣言:敵の前方半分を撃破する 前提変換:骸骨が到着するまでに建物などの死角に移動、来たら一気に懐に入り込む 敵到着まで時間があるので冷静に対処できる 先手を取ることで数の有利をある程度まで無視できる (05/23-00:19:33) |
魔星K@フェリス : | これでいいのかな? 体力: 【白銀の左パンチ】殴ります 【野山を駆け回って培った体力】息切れしません 知力: 【サバイバル知識】効率的な動きを知っています 知覚・器用:【動体視力】敵の動きを的確に捉える 【家事で鍛えた手先の器用さ】 身のこなしがよい 魅力: 【生意気ボディ】・・・魔法使いが見とれることに期待 素早さ: 【フットワークの良さ】身のこなしがよい 幸運: 【ポロリもあるでよ】 ・・・走りながら微妙に胸が揺れる。魔法使いが見とれることに期待・・・ 技能: 【格闘技術】無駄の無い動きで効率アップ 道具 【運動靴】 フットワークの良さを補助 絶技 【コチコチ】 腕を硬化します (05/23-00:25:07) |
空飛び@小田 : | 停止 魅力1【子供っぽさ】 痛恨の失敗に子供らしくいられない心境になった為 (05/23-00:39:46) |
tera@照地 光輝 : | 行動宣言:「後ろから攻撃」で骸骨を全て倒す。 前提変換:フェリスの攻撃で、骸骨達は隊列が乱れている。 フェリスがすでに格闘戦を仕掛けているのでレンジの違う敵への対応は遅くなる 。 骸骨との戦闘経験があるので、対処しやすい。 肉薄してわざと仲間に当たるように移動しながら攻撃して、同士討ちを誘発する。 (05/23-00:50:53) |
tera@照地 光輝 : | ・成功要素 体力2:「瞬発力」 「強靭な脚力」 「ボディーバランス」 知力1:「剣術知識」 知覚・器用1:「器用な剣捌き」 魅力1:「恐いもの知らず」 素早さ2:「素早いフットワーク」 「素早い剣捌き」 「的確な判断」 幸運:1「火事場の強運」 技能:2「小剣術」 「両利き」 「体捌き」 絶技:「後ろから攻撃」「回避」「速攻」「かばう」 ・マウント 「小剣(成功要素:切る、砕く)」攻撃します 「小剣(成功要素:切る、砕く)」 「硬い革鎧(成功要素:受け止める、衝撃吸収)」 「運動靴」うごきやすい 「運動服とスパッツ」うごきやすい (05/23-00:56:23) |
tera@照地 光輝 : | <成功要素> 体力2:「瞬発力」瞬間的に素早く動けます。 「強靭な脚力」一瞬で間合いを詰めます。 「ボディーバランス」並大抵のことじゃ、バランスが崩れません。 知力1:「剣術知識」活かして攻撃します。 知覚・器用1:「器用な剣捌き」器用に敵を攻撃します。 魅力1:「恐いもの知らず」恐れを知らずにいつもどおり動きます。 素早さ2:「素早いフットワーク」素早く接敵します 「素早い剣捌き」早いです 「的確な判断」的確に攻撃対象を選びます 幸運:1「火事場の強運」状況的に今はピンチ。幸運です。 技能:2「小剣術」けんを上手い事操ります 「両利き」両方の剣を操れます 「体捌き」的確に動きます ・一時的成功要素 「小さいので接近戦では有利」 「今度こそ魔術師を捕まえようと頑張ります」 (05/23-00:56:46) |
那限逢真@オーマ : | 行動宣言:幻術で姿をくらませて、残る屋敷の調査 前提変換 出来るだけ敵の来にくい場所を選ぶ まだ囮になっているジクからは遠い所から探す 魔力の気配の強い場所(嫌な気配の強い場所)を重点的に探す 四人一緒に移動 (05/23-01:19:50) |
那限逢真@オーマ : | 絶技 【幻術】 成功要素 【足腰を中心に鍛えてある】:こっそり歩く練習もしているし、歩き回っても疲れにくい 【地形の読み取り】:敵の来にくいルートを探す 【サバイバル知識】:隠れて行動することもあります 【空間把握】:彼我の位置を把握します 【時折遠くを見る眼差し】:遠くを見ていたので目が良い。敵の発見をしやすい 【相手の死角をつく】:隠れているとはいえ、見つかったら不味いです 【ここ一番では運がいい】:ラッキーで見つからないかも 【暗殺心得】:暗殺の第一歩は、隠れて探すことです 一時成功要素 【大乱闘が一時的な目くらましになった】 【街の地理を知っている】 (05/23-01:25:55) |
八軒@ジク : | 前提変換:魔法使いもほおってこうかといっていたのでマークは甘い。 窓からなのは予想してないはず。 窓は剣で破るので、怪我をしないようにする。 1時間走り続けたのでランナーズハイ状態。 (05/23-01:36:15) |
八軒@ジク : | 追加:町の外にいれば監視はない (05/23-01:36:52) |
八軒@ジク : | 2つ調べる、は?>難易度 (05/23-01:37:52) |
八軒@ジク : | ええ、とりあえず、残り二つですね>侵入 (05/23-01:38:45) |
八軒@ジク : | え?まだ2つでは?<残り (05/23-01:39:01) |
八軒@ジク : | では、もう一回街から行く。では?>難易度 前提変換はそのままで (05/23-01:39:45) |
八軒@ジク : | えーとつまり、館一つ調べるのは難易度40? (05/23-01:40:56) |
八軒@ジク : | 前提変換後は? (05/23-01:41:07) |
八軒@ジク : | ああ、そうですよね。ジクから離れたのであって、門からはどうでしょうということで>難易度 (05/23-01:42:31) |
八軒@ジク : | 疲れているので、余分な力は出ないは?>前提変換 (05/23-01:44:34) |
八軒@ジク : | 走りまわったおかげで、館までの最短距離が分かる(小道とか の難易度は? (05/23-01:44:51) |
八軒@ジク : | よし、前提変換を誰かまとめてください(笑) 成功要素をー (05/23-01:45:33) |
八軒@ジク : | 成功要素に 知覚・器用に「動体視力」 (05/23-01:46:09) |
tera@照地 光輝 : | まとめた。 前提変換: 魔法使いもほおってこうかといっていたのでマークは甘い。 窓からなのは予想してないはず。 窓は剣で破るので、怪我をしないようにする。 1時間走り続けたのでランナーズハイ状態。 走りまわったおかげで、館までの最短距離が分かる(小道とか)。 疲れているので、余分な力は出ない (05/23-01:47:38) |
那限逢真@オーマ : | 前提変換 魔力の気配の強い場所(嫌な気配の強い場所)方からを重点的に探す 敵に見つからない分、より早く移動が出来る 疲れているので、余分な力は出ない 走りまわったおかげで、館までの最短距離が分かる(小道とか 大跳躍で進入するので門番には見つからない 魔法使いもほおってこうかといっていたのでマークは甘い。 窓からなのは予想してないはず。 窓は剣で破るので、怪我をしないようにする。 1時間走り続けたのでランナーズハイ状態。 (05/23-01:48:28) |
八軒@ジク : | 外壁から、大跳躍で町に侵入。そして、大跳躍で館に侵入する 前提変換 魔力の気配の強い場所(嫌な気配の強い場所)方からを重点的に探す 敵に見つからない分、より早く移動が出来る 疲れているので、余分な力は出ない 走りまわったおかげで、館までの最短距離が分かる(小道とか 大跳躍で進入するので門番には見つからない 魔法使いもほおってこうかといっていたのでマークは甘い。 窓からなのは予想してないはず。 窓は剣で破るので、怪我をしないようにする。 1時間走り続けたのでランナーズハイ状態。 (05/23-01:48:56) |
八軒@ジク : | 体力 2 「力強い」力強く走ります 「タフ」 走ってもまだまだまだまだまだ疲れません 知力 1 「人体構造についての知識」 関節を痛めないように走ります 知覚・器用 1「動体視力」こちらは動いているので、窓をしっかり見えます 魅力 1 「鍛え上げたからだ」 1時間走っても大丈夫!(笑) 素早さ 1 「上手い足裁き」 ジャンプするときに歩調を合わせます 幸運 2 「一族の加護」 古い家なので、剣士だった祖先はたくさんいます。 技能 2 「曽祖父譲りの剣術」窓ガラスが上手く割れるように殴ります 「2刀流」 傭兵家業を生き延びるために習得しました 絶技「大跳躍」「 マウント 小剣 切る、突く、 金貨15 窓ガラスを割ります 小剣 切る、突く、 金貨15 窓ガラスを割ります 革鎧 受け止める 金貨10 胸を守ります 運動靴 金貨5 足捌きをサポートします。 一時: ようやく自分の目的を思い出した 傭兵は活躍できないと金が出ない習慣により活躍するために頑張る (05/23-01:52:42) |
八軒@ジク : | 蹴る? (05/23-01:53:25) |
魔星K@フェリス : | 体力: 【白銀の左パンチ】受け流します 【野山を駆け回って培った体力】長丁場にも耐えられます 知力: 【サバイバル知識】効率的な動きを知っています 知覚・器用:【動体視力】敵の動きを的確に捉える 【家事で鍛えた手先の器用さ】 身のこなしがよい 素早さ: 【フットワークの良さ】身のこなしがよい 幸運: 【ポロリもあるでよ】 ・・・走りながら微妙に胸が揺れる。魔法使いが見とれることに期待・・・ 技能: 【格闘技術】無駄の無い動きで効率アップ 硬い革鎧 受け止める】【衝撃吸収】 (05/23-02:08:00) |
空飛び@小田 : | 【持久力】攻撃に対処し続ける事ができます 【瞬発力】攻撃に対して 【記憶力】これまでの戦闘から骸骨の戦闘パターンを把握しています 【洞察力】敵が次繰り出す攻撃がなにか把握する 【脊椎反射】すばやく避けます 【勘が良い】何処を狙われるか分かります 【蹴り】敵から間合いを取れます 金貨50枚: 革鎧 受け止める×2 金貨10 (05/23-02:08:44) |
空飛び@小田 : | 瞬発力:攻撃に対して瞬間的な回避運動が取れます (05/23-02:09:31) |
tera@照地 光輝 : | 前提変換:小剣×2で捌きながら避けます。 骸骨との戦闘経験を活かします。 小柄ですばしっこいので、敵の攻撃は当たり難いです。 <成功要素> 体力2:「瞬発力」瞬間的に反応できます。 「強靭な脚力」 「ボディーバランス」 知力1:「剣術知識」 知覚・器用1:「器用な剣捌き」 魅力1:「恐いもの知らず」 素早さ2:「素早いフットワーク」 「素早い剣捌き」 「的確な判断」 幸運:1「火事場の強運」 技能:2「小剣術」 「両利き」 「体捌き」 絶技:「かばう」 ・マウント 「小剣(成功要素:切る、砕く)」攻撃を捌くのに使用します 「小剣(成功要素:切る、砕く)」 「硬い革鎧(成功要素:受け止める、衝撃吸収)」 「運動靴」動きやすいです 「運動服とスパッツ」動きやすいです (05/23-02:10:34) |
空飛び@小田 : | 行動宣言、幽体離脱で扉の外を見た後、すぐ戻り、骸骨兵3体を倒す 前提変換、相手は攻撃の直後で隊列が乱れ、姿勢も整っていない (05/23-02:37:31) |
空飛び@小田 : | 絶義 幽体離脱 体力2【持久力】長時間でも戦い抜きます 【瞬発力】行動をすばやく行えます 知力1【記憶力】見てきたことを忘れません 知覚・器用1【洞察力】敵が次どう動くかがわかります 素早さ1【脊椎反射】敵の細かな動きに対応できます 幸運1【勘が良い】相手の避ける方向がわかります 技能2【投擲術】錘つき投げ縄をフル活用できます 【蹴り】 攻撃します 革鎧 受け止める×2 防御に憂いなく戦えます 錘付き投げ縄 絡む 敵を攻撃します 一時成功要素 「体が温まっている」「さっき庇われたので、戦意が高揚している」 (05/23-02:43:49) |
tera@照地 光輝 : | 前提変換:小剣×2で捌きながら避けます。 骸骨との戦闘経験を活かします。 小柄ですばしっこいので、敵の攻撃は当たり難いです。 疲れているので、余分な力は出ない ここの館に来るまでに残りの館までの最短距離を調べてある (05/23-03:06:48) |
tera@照地 光輝 : | <成功要素> 体力2:「瞬発力」瞬間的に素早く動けます。 「強靭な脚力」一瞬で間合いを詰めます。 「ボディーバランス」並大抵のことじゃ、バランスが崩れませ ん。 知力1:「剣術知識」活かして攻撃します。 知覚・器用1:「器用な剣捌き」器用に敵を攻撃します。 魅力1:「恐いもの知らず」恐れを知らずにいつもどおり動きます。 素早さ2:「素早いフットワーク」素早く接敵します 「素早い剣捌き」早いです 技能:2「小剣術」けんを上手い事操ります 「両利き」両方の剣を操れます 「体捌き」的確に動きます ・一時的成功要素 「小さいので接近戦では有利」 「今度こそ魔術師を捕まえようと頑張ります」 絶技:「後ろから攻撃」 ・マウント 「小剣(成功要素:切る、砕く)」攻撃します 「小剣(成功要素:切る、砕く)」 「硬い革鎧(成功要素:受け止める、衝撃吸収)」 「運動靴」動きやすい 「運動服とスパッツ」動きやすい (05/23-03:09:50) |
那限逢真@オーマ : | で、幻術を使用して姿を隠して奇襲した上で、以下の前提変換で難易度が変わりますか? 前提変換 いい加減、相手には戦力が残っていない ほとんどの戦力を潰した我々に恐怖している 魔術師はいつここに来られるかと言う恐怖に怯えている 魔術師は途中で我々を見失っています いい加減、魔術師の手口が分かっています (05/23-03:26:12) |
那限逢真@オーマ : | 行動宣言:幻術迷彩を行った上で魔術師を奇襲、生け捕りにします 前提変換 いい加減、相手には戦力が残っていない ほとんどの戦力を潰した我々に恐怖している 魔術師はいつここに来られるかと言う恐怖に怯えている 魔術師は途中で我々を見失っています いい加減、魔術師の手口が分かっています (05/23-03:28:41) |
那限逢真@オーマ : | 絶技 【幻術】 成功要素 【足腰を中心に鍛えてある】:素早い移動が可能です 【地形の読み取り】:自分の有利な地形を読み取ります 【サバイバル知識】:人体の構造を把握しています 【空間把握】:彼我の位置を把握しています 【相手の死角をつく】:相手の見えない位置から攻撃します 【ここ一番では運がいい】:運よく急所は外します 【投射技能】:射るのも投げるのも得意です 【暗殺心得】:こっそり近づいて攻撃するのは得意です アイテム 投げ短剣【投げる】:急所に以外に投げつけます 短弓【射る】×2:急所以外に射ます 矢筒&矢(残り6):ないと弓が使えません ロープ20m:最後にお縄にします 一時成功要素 【受動で攻撃を受けなかったので一人だけ元気】 【ラスト一分張りで気合が入ってます】 (05/23-03:29:28) |