Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 158 夜の突発Aマホ


Systemニンジャ@SDさんがログインしました。 (06/01-21:56:54)
Systemえ〜さんがログインしました。 (06/01-21:56:57)
Systemtdkmさんがログインしました。 (06/01-21:57:07)
ニンジャ@SD :というわけでゲームルーム作成。 (06/01-21:57:07)
え〜 :よろしくお願いします (06/01-21:57:13)
tdkm :お願い致します。 (06/01-21:57:19)
ニンジャ@SD :よろしくおねがいします。 (06/01-21:57:19)
ニンジャ@SD :もうちょっとまちましょうか。 (06/01-21:59:12)
tdkm :了解です。 (06/01-21:59:44)
え〜 :はい (06/01-21:59:52)
ニンジャ@SD :とりあえず、入るかはいらないかはちょっとおいといて、まずは (06/01-21:59:59)
ニンジャ@SD :お二人の経験について、いくつか教えてください。  (06/01-22:00:14)
ニンジャ@SD :Aの魔法陣というゲームをするんですが、ルールブックはお持ちですか? (06/01-22:00:56)
SystemGSさんがログインしました。 (06/01-22:01:22)
え〜 :持ってます (06/01-22:01:30)
SystemGSさんがログインしました。 (06/01-22:01:31)
tdkm :Aマホルルブ所持。オン、オフともに未経験。白オケ小儀式と、タキガワドランジ救出戦は参加させていただきました。 (06/01-22:01:36)
ニンジャ@SD :こんばんは。 (06/01-22:01:47)
GS :参加希望ということで、お邪魔させていただきました。こんばんは (06/01-22:01:47)
え〜 :こんばんは〜 (06/01-22:01:53)
tdkm :こんばんは。 (06/01-22:01:55)
ニンジャ@SD :おお。では、キャラクター作成や、行動宣言、成功要素を出したり、なんかは、ご存知という理解でいいですか? >tdkmさん (06/01-22:02:39)
GS :私はAマホルルブ所持、TT作戦参加、オンセ3回+α(知り合いとメッセでミニセッションSD)です。>ニンジャ@SDさん (06/01-22:03:20)
System濃紺さんがログインしました。 (06/01-22:03:28)
tdkm :大丈夫、だと思います(・w・)ノ>ニンジャSD (06/01-22:03:39)
濃紺 :こんばんは (06/01-22:03:39)
え〜 :こんばんは〜 (06/01-22:03:49)
GS :ただ、V3以後の実践経験が殆ど無いです。オンセの経験はV3発売前なので。 (06/01-22:04:12)
ニンジャ@SD :こんばんは。 >濃紺さん  (06/01-22:04:15)
GS :こんばんはー (06/01-22:04:16)
ニンジャ@SD :まあ、カウンターアタック(TT 瀧川ドランジ救出作戦)参加経験有るなら大丈夫ですよ。>GSさん (06/01-22:04:54)
ニンジャ@SD :え〜さんは Aマホコン参加経験も有るし、 まあ支障は無いとおもってますけど、大丈夫ですか? (06/01-22:05:54)
GS :(`・ω・´)ガンガリマス (06/01-22:05:54)
濃紺 :ヤガミ復活作戦が初参加でもうそろそろ10回ぐらいです>オンセ (06/01-22:06:08)
GS :おお。<Aマホコン (06/01-22:06:10)
え〜 :オフセ1回、オンセ6回(海法さんの初心者で4回、芝村さんと1回、他1回)ほどです (06/01-22:06:21)
え〜 :だから大丈夫だと思い・・・たいですw (06/01-22:06:38)
tdkm :羨ましい(・w・)<Aマホコン (06/01-22:06:45)
ニンジャ@SD :おおう。モウマンタイそうですね。 >え〜さん 濃紺さん (06/01-22:06:51)
ニンジャ@SD :では、大体のルールについての解説ははしょりますね。 細かい数値どうこうについては、SD側のほうでやりますので、 (06/01-22:07:31)
ニンジャ@SD :まあ、今日はみんなで楽しい物語を作りましょうということで (06/01-22:07:45)
濃紺 :ただ芝村さんと海法さんのところではやったことがないので誤解している部分があるかもしれません (06/01-22:07:46)
tdkm :・・・足引っ張る可能性大有りですが、精進いたします。よろしくの程をば。>皆様 (06/01-22:07:47)
GS :よろしくお願いしますー。 (06/01-22:08:03)
え〜 :お願いしま〜す (06/01-22:08:21)
GS :私もファンタジーとかやったことがない日常編専業なので(笑) 色んなサプリメントで遊んでみたいんですけれど中々機会が。 (06/01-22:09:00)
ニンジャ@SD :大丈夫大丈夫。>濃紺さん /AマホはSDによって全然違ったりもするので、 基本的なルールだけ頭に入ってれば、あとはその場の雰囲気見て動けばオッケーです〜 (06/01-22:09:35)
濃紺 :よろしくおねがいします (06/01-22:09:41)
濃紺 :了解です (06/01-22:09:52)
ニンジャ@SD :ルールに詳しい方は、周りの方をフォローしてあげてくださいね。 (06/01-22:10:05)
ニンジャ@SD :では、これからしばらくの間、よろしくお願いします。>ALL (06/01-22:10:23)
ニンジャ@SD :さて、 (06/01-22:10:39)
tdkm :了解しました。 重ねてよろしくの程を。>SD (06/01-22:10:47)
ニンジャ@SD :まずは今日やりたいゲームを皆さん、挙げてください。 日常 ファンタジー (止めはしないけど)ウォードレス (06/01-22:11:43)
ニンジャ@SD :どもども〜 >tdkmさん (06/01-22:11:59)
ニンジャ@SD :ちなみにファンタジー、ウォードレスだと ちょっと皆さんの準備が大変になる。 日常推奨 (06/01-22:12:41)
濃紺 :止めはしないけどって(笑) (06/01-22:12:59)
え〜 :日常がいいと思います (06/01-22:13:18)
tdkm :日常でw (06/01-22:13:28)
GS :アフン、今ファンタジーって言おうとしてた所なのに(笑) (06/01-22:13:55)
ニンジャ@SD :ウォードレス、面白いですよ。 ただ、ミニキャンペーン向きなんで、単発ゲームだと育てる楽しみが中々ね。>ウォードレス (06/01-22:14:08)
ニンジャ@SD :日常2票  (06/01-22:14:17)
ニンジャ@SD :日常2 ファンタジー1 (06/01-22:14:37)
濃紺 :確かに>ウォードレス (06/01-22:14:39)
濃紺 :ファンタジーで (06/01-22:14:45)
ニンジャ@SD :日常2 ファンタジー2 割れたな。 では、ここは推奨もあるので、日常でいきましょう。 (06/01-22:15:44)
ニンジャ@SD :ファンタジーは、また次の機会ということで。 (06/01-22:15:52)
濃紺 :了解です (06/01-22:16:00)
ニンジャ@SD :OK?>ALL (06/01-22:16:02)
GS :了解、異議無しです。 (06/01-22:16:03)
え〜 :OKです (06/01-22:16:10)
tdkm :了解しました (06/01-22:16:58)
ニンジャ@SD :tdkmさんも日常でOKなんだよね。 では、次に今日のやりたいことを、みなさんに聞きます。 (06/01-22:17:28)
GS :うーん、どんな事がいいかなぁ。 (06/01-22:17:47)
ニンジャ@SD :まあ、折角遊ぶんだから、皆さんのやりたいゲームをしようぜ、ということで、 皆さんから一つずつ、キーワード(お題)をいただきます。 (06/01-22:18:05)
ニンジャ@SD :それをもとに、私がセッションデータ組みますので、自分のキーワードが、どこで出てくるか、お楽しみにしてください、という趣向。 (06/01-22:18:53)
tdkm :初回なのでw<日常  (06/01-22:18:58)
GS :よし、せっかくだから俺はこのお題に「ファンタジー」を選ぶぜ(笑) (06/01-22:19:27)
濃紺 :うは(笑) (06/01-22:20:00)
ニンジャ@SD :まあ、単発セッション向きのサプリなので、初回日常では、結構いいかもです。>tdkmさん (06/01-22:20:04)
ニンジャ@SD :うお。「ファンタジー」ね、OKOK (06/01-22:20:15)
ニンジャ@SD :お題は、何でもいいです。 今、目の前にあるもの、 とか、 最近気になったこと(事件)とか。 (06/01-22:21:04)
tdkm :(笑)<GSさん うぃす、有り難う御座います。<SD  キーワード・・・「暑い」、で。 (06/01-22:21:16)
濃紺 :そうだなあ「アルファシステムデザインワークス」(笑) (06/01-22:21:17)
GS :いや、別にファンタジーなセッションをゴリ押ししたいわけではないですので、あまりお気になさらず(笑) (06/01-22:21:40)
ニンジャ@SD :ちなみに前は「尻振り」というワケワカ単語の結果、ガールハントゲームになったりした(笑) (06/01-22:21:47)
GS :<ちょうどアレだけプッシュした単語が面白そうだと思っただけです、はい (06/01-22:21:55)
GS :加納さんみたいだ(笑)<尻 (06/01-22:22:15)
ニンジャ@SD :「暑い」「アルファシステムデザインワークス」OK (06/01-22:22:44)
え〜 :じゃあ、「ミステリアスで」w(最近「カルナバルバベル」歌ったらそれ以降ミステリアスと呼ばれるようになってしまったのが理由ですw) (06/01-22:22:50)
ニンジャ@SD :え〜さんはどうですか? (06/01-22:23:12)
え〜 :間違えた、「ミステリアス」です (06/01-22:23:12)
GS :「ファンタジー」「暑い」「アルファシステムデザインワークス」「ミステリアス」…うわー。言っておいてなんですが、SDすいません(笑) (06/01-22:23:33)
tdkm :加納さん、そんな評判なんすね・・・w (06/01-22:23:39)
GS(今のうちにキャラの原型を大体選んでおこうかな) (06/01-22:24:01)
tdkm :どうなりますかねえw (06/01-22:24:04)
ニンジャ@SD :「ミステリアス」OK。 では、「ファンタジー」「アルファシステムデザインワークス」「暑い」「ミステリアス」で、日常ゲームをすることにしましょう (06/01-22:24:06)
GS :だって小隊長チャットでケツネタ自分から振ってらっしゃるんですもん(笑)<加納さん (06/01-22:24:26)
ニンジャ@SD :それでは(笑) セッションデータ作成に移りますので、 一旦トイレ休憩にしましょう。 (06/01-22:24:34)
ニンジャ@SD :いま、25分だから、35分まで時間下さい。 (06/01-22:24:50)
濃紺 :了解 (06/01-22:25:12)
ニンジャ@SD :それまでの間、今日はどんなキャラクター(物語上の、役割)をやるか、各自ノー相談で考えておくといいです。 (06/01-22:25:19)
tdkm :まあ、らしいといえばらしいw<加納さん (06/01-22:25:26)
tdkm :了解です (06/01-22:25:38)
GS :ノー相談かー。 取り合えずお茶とか準備しておこう (06/01-22:26:59)
濃紺 :ですねー (06/01-22:27:25)
濃紺 :とりあえず今回は女の子作るぜー<PL女性作成初めて (06/01-22:28:51)
GS :なにー、私も初女性やろうと思ってたのにー(笑) (06/01-22:29:56)
え〜 :「6月18日前後3日 小儀式魔術 Aの魔法陣 ターニの帰還」って15日〜21日ってことなのかな〜?(流れまったくの無視w (06/01-22:30:51)
濃紺 :じゃあ女の子二人で>GSさん (06/01-22:31:39)
濃紺 :ターニはどうなんだろ?前後三日ってことは (06/01-22:32:13)
tdkm :(もさもさとルルブに目を通しております) ターニの帰還、忙しい時期に被ってしまいましたorz (06/01-22:32:20)
濃紺 :白いオーケストラみたいな感じかな? (06/01-22:32:28)
GS :おお、それはいい。<女の子二人 (06/01-22:32:48)
GS :Aマホ推進というならセッションがありそうですけど。 (06/01-22:33:06)
え〜 :あるいはTT作戦みたいかもね (06/01-22:33:44)
濃紺 :やっぱそっちかな?>セッション (06/01-22:33:46)
濃紺 :ああ!なるほど>TT (06/01-22:34:01)
tdkm :熱くなりそうですね、そうなると(・w・*)ドキワク<TT (06/01-22:34:55)
GS :しかしもう一度TTクラスの暑さは死ぬ気がする、プレイヤーが、そしてニンジャさんが(笑) (06/01-22:36:03)
ニンジャ@SD :わはは(笑) >そしてニンジャさんが (06/01-22:37:13)
え〜 :そういや小儀式とかTTでキャラ育ったな〜もしかしたら根源力4000こえてるかもw (06/01-22:37:38)
ニンジャ@SD :いやー、でも連日Aマホ、ぐらいはいいかねんからなあ、芝村さん(笑) (06/01-22:37:41)
濃紺 :参加できなかった俺としてはやりたいですね>TT (06/01-22:37:58)
ニンジャ@SD :さて! それじゃあ、ゲーム再開しましょうか。 皆さん、準備はOK?>ALL (06/01-22:38:34)
え〜 :OKです (06/01-22:38:44)
tdkm :芝村さんですからね、容赦なく熱くするでしょう。 うぉぉ、すげえす。<4000越え (06/01-22:38:54)
tdkm :オーケイです。 (06/01-22:39:00)
濃紺 :OK (06/01-22:39:08)
GS :オッケーです (06/01-22:39:31)
ニンジャ@SD :では、改めてキャラクターを作っていきましょう。 今回のゲームは「Aの魔法陣による 納涼……?」 (06/01-22:40:07)
ニンジャ@SD :キャラクターの根源力は1000.判定単位は200で遊びましょう。 (06/01-22:40:36)
ニンジャ@SD :成功要素は、 顔・外見1、言葉遣い1 体格1 能力・技能が2、持ち物1  です。 (06/01-22:41:21)
GS :200−!? ギャー、成功要素まで決めてたのに考え直しだ(笑) (06/01-22:41:34)
ニンジャ@SD :ボックス設定は、ルールブック有る方はそれを見ながら、決めて言ってください。貼り付け場所は (06/01-22:42:02)
濃紺 :削ればいいじゃん(笑)>GSさん (06/01-22:42:59)
ニンジャ@SD長文モードをつかって、こんな感じで
(氏名)


A+B





設定:
成功要素
顔・外見<>
言葉遣い<>
体格<>
能力・技能が<><>
持ち物<>

(06/01-22:43:17)

GS :凄い頑張って削っているんです(笑) (06/01-22:43:19)
GS :おっと、こちらに貼り付けですか。 (06/01-22:43:31)
濃紺 :了解です (06/01-22:43:54)
ニンジャ@SD :ブラウザウィンドウたくさん開くの、重くなるし、ということでまあひとつ。 (06/01-22:44:31)
ニンジャ@SD :今45分だから、55分までによろしくです。 (06/01-22:45:56)
濃紺 :うーん・・・・(設定で手が止まっている) (06/01-22:46:48)
ニンジャ@SD :あんまり深く考えずとも、現代日本に住んでる人であれば(たとえば自分をキャラクター化してみるとか) (06/01-22:50:05)
ニンジャ@SD :>濃紺さん (06/01-22:50:11)
濃紺 :女性作ってるんでかなり困ってます<自分が使えない (06/01-22:50:50)
GS篠原 柘榴(しのはら ざくろ)

A:女:感情的だが洞察力が高い
B:B型:好奇心が旺盛で行動的
C:A+B:気分屋で感情移入しやすく、話題が豊富である
D:みずがめ座:常識に縛られない独創性がある
E:肉体派:運動神経が良い

設定:21歳、就職活動中の女子大生。
高校時代は陸上短距離でならしたアスリーテスだが、辞めてからは肉が付いたと本人談だが、
アスリート時代鍛えていたせいで、今でも随分すらりとしている。
高い洞察力のせいで何かと他人に感情移入しやすく、突っ走りがち。
服の衝動買いが趣味でかなりの服持ち。

顔、外見:
「服持ち」
言葉遣い:
「感情移入しやすい」
体格:
「すらりと長い手足」
能力・技能:
「洞察力」
「短距離アスリーテス」
持ち物:
「」ブランク

こんな感じでよろしいでしょうか。

(06/01-22:50:52)

濃紺 :なぜか成功要素だけはできている(笑) (06/01-22:51:21)
GS :あ、微妙に設定の文章ヘんだ。 (06/01-22:51:33)
GS :成功要素にこじつけてー(笑 (06/01-22:51:49)
tdkm氏名:都築つらね
A:性別男 空間認知能力や方向感覚がある
B:血液型B 自然体というかだらしないが発想力がある
C:A+B デリケートでナイーブでマイペース
D:副属性 同情心が深く、不幸な人を放っておけない
E:特性 勉強はできるほう
設定:地方出身の大学生。酒と昼寝が大好きでマイペースだが、義理人情に弱い。ひょろりと背が高い。
顔・外見: <人懐こい笑み>
言葉遣い: <楽しそうな語調>
体格: <ひょろりと長い>
能力・技能: <広い視野><>
持ち物: <焼酎のボトル>

(06/01-22:52:28)

tdkm :こんなもんで。 (06/01-22:52:52)
濃紺小塚 綾 根源力1000 判定単位200
A:女 神経質で勘が鋭い
B:AB型 頭脳明晰で二面性がある
C:周りから愛される
D:積極的な性格
E:一つのスポーツに打ち込んでいる
設定:17歳 小学校のころから珠算と剣道をやってきてなかなかの結果を残している才女。
どうでもいいがPLのロール目標はツンデレで(笑)

顔・外見 「ロングヘアー」
言葉遣い 「どこかとげがある」
体格   「細くてしなやか」
能力技能 「剣道」「暗算」
持ち物  「」

(06/01-22:52:56)

ニンジャ@SD :GSさんOK (06/01-22:53:14)
濃紺 :まあこれで行こうか (06/01-22:53:25)
ニンジャ@SD :濃紺さんOK (06/01-22:53:55)
ニンジャ@SD :tdkmさんOK (06/01-22:54:16)
ニンジャ@SD :え〜さん大丈夫? (06/01-22:55:06)
tdkm :運動面は女性に任せますw (06/01-22:55:24)
GS :スポーツ的な女性陣になってしまった(笑) (06/01-22:55:41)
ニンジャ@SD :何か手伝えることがあれば、言ってくださいね。>え〜さん (06/01-22:56:20)
濃紺 :まあ話がつながりやすそうでいいや(笑) (06/01-22:56:25)
え〜名前 シロウ
A 男のボックス・空間認知能力や方向感覚がある
B AB型のボックス・潔く観察力はある
A+B AB型男性のボックス・器用で感性派
D おとめ座のボックス・潔癖で正義感が強いので不正を嫌い、中途半端を許さない
E 肉体派のボックス・運動神経がいい
設定 18歳の学生。身体をそれなりに鍛えてます
成功要素
顔・外見<平凡な顔立ち>
言葉遣い<ぶっきらぼう>
体格<しっかりした体格>
能力・技能<瞬発力><沈着冷静>
持ち物<(ブランク)>

(06/01-22:57:36)

え〜 :お待たせしてすいません (06/01-22:57:48)
ニンジャ@SD :え〜さんOK これで全員かな。 (06/01-22:59:00)
ニンジャ@SD :でははじめましょう。 (06/01-22:59:32)
ニンジャ@SD(SE:風鈴の音)ちりんちりーん

梅雨も明けやらぬ6月の蒸し暑い有る日のこと。

とある喫茶店の常連客である皆さんは、裏通りにある元本屋の喫茶店
「書房喫茶 みすてりあす」 にて、けだるい時間を過ごしている。

(06/01-23:00:04)

え〜 :!?ミステリアス・・・ (06/01-23:00:33)
ニンジャ@SD篠原 柘榴の目の前のアイスコーヒーも、すっかり水の層とコーヒーの層をつくって、腑抜けた感じだ。

(06/01-23:00:42)

濃紺 :なるほど(笑) (06/01-23:00:52)
ニンジャ@SD----ただ今の気温、32度。
 姿を見せない店主曰く、クーラー故障中の為、天井にの送風機だけが どんよりとした空気をかき回している。

(06/01-23:00:57)

GS :実にみすてりあす。っとおお私デター (06/01-23:01:01)
tdkm :ミステリーw (06/01-23:01:16)
GS :「暑ぃー……でも外にでるともっと暑ぃー……」(ぐんでり。) (06/01-23:01:35)
ニンジャ@SD :それでは、”請われて我はT*よりはじまるゲームの当面の目標を記述する。” (06/01-23:01:43)
GS :ぬお、いきなりT*だ。 (06/01-23:02:06)
濃紺 :あ、名前変えてきます (06/01-23:02:13)
ニンジャ@SDT*けだるい午後を楽しく過ごす:難易度21:判定単位100:制限時間10分(だれだれになる):1ターン 10分:難易度決定の前提 10分(つまり1ターン)、一般の学生の場合:抽出条件は納涼に関係するもの、書籍に関するもの、戦闘に関係するもの
(06/01-23:02:18)

System濃紺さんがログアウトしました。 (06/01-23:02:20)
System小塚綾@濃紺さんがログインしました。 (06/01-23:02:34)
GS :同じく (06/01-23:02:40)
Systemtdkmさんがログアウトしました。 (06/01-23:02:41)
ニンジャ@SD :そうですね。名前を変えてください。 「プレイヤー名@キャラクター名」で (06/01-23:02:42)
SystemGSさんがログアウトしました。 (06/01-23:02:43)
System都築つらね@tdkmさんがログインしました。 (06/01-23:02:55)
System篠原柘榴@GSさんがログインしました。 (06/01-23:02:59)
Systemえ〜さんがログアウトしました。 (06/01-23:03:14)
篠原柘榴@GS :SD、表記法の流行が逆でした(笑) (06/01-23:03:19)
小塚綾@濃紺 :逆だ(笑) (06/01-23:03:31)
Systemシロウ@え〜さんがログインしました。 (06/01-23:03:33)
ニンジャ@SD :ああ、わかるから大丈夫ですw (06/01-23:03:48)
都築つらね@tdkm :うぃw<逆 (06/01-23:04:14)
ニンジャ@SD :さて、今回のゲームはT*、つまり小目的からゲームが始まってます。 プレイヤーの皆さんは、 (06/01-23:04:35)
ニンジャ@SD :うまくM*から始まるゲームの目的に、状況をつなげないといけません。(ヒントは、タイトル) (06/01-23:05:06)
篠原柘榴@GS :しかし難易度21…前提変換かけないときつい難易度です。……ちょっとまって、「抽出条件:戦闘に関するもの」ってなんだ(笑 (06/01-23:05:51)
都築つらね@tdkm :・・・殴られる→昏倒→幽体離脱による納涼?<戦闘 (06/01-23:06:37)
ニンジャ@SD :まあ、プレイヤーの皆さんは、それぞれ4コマ漫画の1コマを担当する漫画家さんだと思ってください。 うまく状況をエスカレートさせてって、わざわざ難しいことにチャレンジして、難易度を削っていきましょう。(そのうち、M*が飛び出します) (06/01-23:06:37)
ニンジャ@SD :さあ何でしょうね☆>戦闘に関するもの>GSさん (06/01-23:06:59)
ニンジャ@SD :では、GSさん、ここでみなさんの行動順を決めてください。 (06/01-23:07:20)
ニンジャ@SD :相談あり。 12分までにSDに連絡してください。それではどうぞ。 (06/01-23:07:45)
篠原柘榴@GS :げ、私か。 最初に名前出ちゃったしなぁ(笑 (06/01-23:07:45)
ニンジャ@SD :各自キャラの得意なことをGSさんに教えてあげたりして、GSさんをたすけてあげてね。 (06/01-23:09:34)
都築つらね@tdkm :お任せ、しても大丈夫なもんでしょうか(・w・;) (06/01-23:09:38)
篠原柘榴@GS :ええと、キャラを確認しよう。成功要素的には、「感情的なアスリーテス」「ツンデレ剣道少女」「酒好き大学生」「ぶっきらぼうな男子学生」 (06/01-23:10:02)
篠原柘榴@GS :お任せされると私が死ぬので(笑) というか全然行動方針決まらないので、色々意見ぷりーづです (06/01-23:10:25)
小塚綾@濃紺 :ツンデレ余計(笑) (06/01-23:10:35)
シロウ@え〜 :横山のことかーーー!!>ツンデレ剣道少女w (06/01-23:10:48)
小塚綾@濃紺 :いや違う(笑) (06/01-23:11:06)
ニンジャ@SD :15分まで待ちましょう。 (06/01-23:11:25)
篠原柘榴@GS :というかタイトルって何だ? 私らがあげた4つのキーワードの事かしら (06/01-23:11:30)
都築つらね@tdkm :うぃすw 正直な所、最初だと初心者テンパります。 都築は、冷えたビールと突発的な行動ならば、いけそうです。 (06/01-23:11:32)
篠原柘榴@GS :現在の状況は、私のキャラが喫茶店にいる、だけです。それ以外は指定されていないので自由なアクションが可能、とも言える。 (06/01-23:12:08)
ニンジャ@SDタイトルは「Aの魔法陣による 納涼……?」 キーワードは「ファンタジー」「アルファシステムデザインワークス」「暑い」「ミステリアス」 (06/01-23:12:24)
小塚綾@濃紺 :ああなるほど、ロールでいろいろできますね (06/01-23:12:45)
篠原柘榴@GS :おっと、失礼しました>SD (06/01-23:12:53)
篠原柘榴@GS :そして4コマ漫画的に状況を加速させろと言う事は、取り合えず4つのキーワードをネタにして(笑) 各キャラ納涼の為に行動してみる、ということで。 (06/01-23:13:45)
都築つらね@tdkm :本に何かファンタジーが潜んでいる、とか。ですかね。 (06/01-23:13:50)
篠原柘榴@GS :取り合えず単純に納涼の為に活動できる人、ネタがある人先回りで、ネタがない人後で。 (06/01-23:14:47)
小塚綾@濃紺 :寝たある人 (06/01-23:15:17)
小塚綾@濃紺 :あ、俺はまだできてないw (06/01-23:15:44)
篠原柘榴@GS :15分だ。ええい、どうしよう (06/01-23:16:13)
シロウ@え〜 :無理すれば有ると言えなくもないけど期待しないでね、って感じ (06/01-23:16:42)
小塚綾@濃紺 :とりあえずロールしながら考えてみるで俺が行こうか? (06/01-23:16:46)
ニンジャ@SD :それでは、GSさん、発表をお願いします。 (06/01-23:17:06)
篠原柘榴@GS :では濃紺さん一番手。 (06/01-23:17:26)
都築つらね@tdkm :お願いします。>濃紺さん (06/01-23:17:45)
小塚綾@濃紺 :ほいさ (06/01-23:17:45)
ニンジャ@SD :濃紺さん1番手。 2番手以降は?>GSさん (06/01-23:18:08)
シロウ@え〜 :がんばって (06/01-23:18:08)
篠原柘榴@GS :敬称略で、濃紺>えー>tdkm>GSで。 トリは貰った!(笑) (06/01-23:18:22)
シロウ@え〜 :あいよ (06/01-23:18:46)
都築つらね@tdkm :了解(笑) (06/01-23:18:46)
ニンジャ@SD :濃紺>えー>tdkm>GS(敬称略) 承知しました。 ではいこう。 (06/01-23:18:53)
小塚綾@濃紺 :とりあえずロールしよう、喫茶店の結構手前から「ふー、暑いわね・・・」 (06/01-23:19:26)
ニンジャ@SD :ロールプレイ、 設定付け、 質疑応答を28分まで受け付けます。 それではどうぞ! (06/01-23:19:27)
篠原柘榴@GS :(ぐへへ、美味しい所丸儲けだぜ。と思ったかどうかは秘密) (06/01-23:19:43)
ニンジャ@SD :ウェルカムロールプレイボーナス +20 >ALL (06/01-23:19:43)
シロウ@え〜 :(このときGSは知る由もなかった。トリにあんなことが起きるとは・・・w) (06/01-23:19:49)
篠原柘榴@GS :(な、なんだってーw) (06/01-23:20:23)
ニンジャ@SD :RPB+5 >濃紺さん (06/01-23:20:30)
都築つらね@tdkm :「(喫茶店付近、真昼間から焼酎のボトルを抱えて歩く駄目人間) ・・・あっちい、煮崩れるー。(よろよろ)」 (06/01-23:21:09)
シロウ@え〜 :「クーラー壊れてるらしいから仕方ないさ」 (06/01-23:21:10)
篠原柘榴@GS :私は既に喫茶店の中にいると指定されているので、中でアイスコーヒー片手にうだっていよう。ちめてー。 (06/01-23:21:21)
小塚綾@濃紺 :SD質問です。今マスターいますか? (06/01-23:21:21)
シロウ@え〜 :(って喫茶店手前からだったw) (06/01-23:21:36)
ニンジャ@SD :ロールプレイは各自適宜行ってOK。 rpb+5>tdkm、え〜 (06/01-23:21:38)
シロウ@え〜 :(じゃあ、店の中にいます) (06/01-23:21:57)
小塚綾@濃紺 :「ちょっと立ち寄っていこうかな・・・」 (06/01-23:22:04)
ニンジャ@SD :いますよ。同じく、うだっていますが、頑張ってチョッキに蝶ネクタイです。 (06/01-23:22:08)
小塚綾@濃紺 :入って(あっつう・・・) (06/01-23:22:48)
シロウ@え〜 :「それにしても暑いし暇だな。なんか涼しくて面白いことないか?」 (06/01-23:22:51)
ニンジャ@SD :そのアイスコーヒーも、すでに氷は解け始め…  rpb+5>GS (06/01-23:22:58)
ニンジャ@SD :(からんからん)マスター「いらっしゃいませ…」 (06/01-23:23:24)
篠原柘榴@GS :おや、姿を見せない店主曰く、とあったのでいないものかと思っていた。<マスター (06/01-23:23:38)
小塚綾@濃紺 :「(いやでも入っちゃたしそのまま出るのはまずいわね・・・)」 (06/01-23:24:06)
ニンジャ@SD :店内はカウンター、中央に丸い大机。 壁面は全部本棚だ。 机の中央には観葉植物がうだっている。 (06/01-23:24:18)
シロウ@え〜 :「よ、こんにちは」(常連なので知り合いですよね?) (06/01-23:24:27)
ニンジャ@SD :マスターは奥から現われ、注文を取りにくる。 「やあシロウさん、すみませんね、今日、クーラーこわれちゃってて」 (06/01-23:25:09)
小塚綾@濃紺 :ええとパフェを頼んで涼む難易度はいくつですか? (06/01-23:25:15)
ニンジャ@SD :難易度は0だ。いちおう、喫茶店だし。 (06/01-23:25:47)
都築つらね@tdkm :「(オレンジジュース頼んで、オレンジチューハイでも呑もうと喫茶店に入ることに。)うぃーす・・・おや、だるだるだねえ。(視線をぐるりと回して、けらけら)」 (06/01-23:26:14)
ニンジャ@SD :店に入ると、シロウ、篠原、都築がいる。 (06/01-23:26:33)
篠原柘榴@GS :うーむ、普通に涼むだけじゃだめらしい。気温32度で壊れたクーラーの喫茶店でどうやって涼むか。 (06/01-23:26:46)
シロウ@え〜 :「オレンジジュースを。とびっきり冷えた奴ね」 (06/01-23:26:52)
小塚綾@濃紺 :どうやって削ろう?(滝汗 (06/01-23:27:11)
ニンジャ@SD :マスターはオレンジジュースを都築に出して 「ごゆっくり」 と。 (06/01-23:27:20)
ニンジャ@SD :とりあえず皆顔を合わせたわけだが。 SDは頑張れとしかいえない。  (06/01-23:28:20)
小塚綾@濃紺 :ええとじゃあ大量にある本からなるべく大きくて薄い本を探して扇ぐ難易度は? (06/01-23:28:43)
篠原柘榴@GS :もう常識では考えられないくらい涼めそうな設定とかアクションをしないとゲームオーバーですね。難易度21ですし。 (06/01-23:28:57)
シロウ@え〜 :「みんな暇?もしそうならなんか暑さを忘れるような楽しいことやろうよ」 (06/01-23:29:07)
ニンジャ@SD :なるべく大きくて薄い本を探すのは難易度3. (06/01-23:29:22)
ニンジャ@SD :時間だ。 行動宣言をどうぞ。>濃紺さん (06/01-23:29:57)
都築つらね@tdkm :「(ジュース受け取りつつ、クーラーぶったたいて直らないかな、とか思っている駄目人間。焼酎をどぼどぼと投入。)」 (06/01-23:29:59)
篠原柘榴@GS :私は、ぶーぶー文句言いながら漫画を漁ります。「ったく、クーラーくらいちゃっちゃと業者呼んで治しなさいよねー。貴重な客が減るわよ」とかジト目でマスターを見る。 (06/01-23:30:09)
ニンジャ@SD :RPB+5 >え〜 (06/01-23:30:12)
ニンジャ@SD :rpb+5>GS (06/01-23:30:24)
小塚綾@濃紺 :きついなあ (06/01-23:30:41)
ニンジャ@SD :rpb+5>tdkm (06/01-23:30:46)
篠原柘榴@GS :そうだ、アルファシステムデザインワークスを探して扇ぐというのは、難易度が高そうかも(笑) (06/01-23:31:21)
小塚綾@濃紺 :行動宣言:大量の本の中からなるべく薄くて大きい本を探して扇ぐ (06/01-23:31:28)
ニンジャ@SD :マスター「すまんねえ、業者はいま、裏で機械直してる最中だから」 (06/01-23:31:39)
ニンジャ@SD :はい。難易度は3です。 成功要素を提出してください。 (06/01-23:31:54)
シロウ@え〜 :「こんな暑さだから業者も引っ張りダコなんだろうさ」(つらねの焼酎入れてる行動は見てみぬふりをしている) (06/01-23:32:06)
小塚綾@濃紺 :成功要素 (06/01-23:32:22)
篠原柘榴@GS :と、1時間前からマスターは言っているが一向に治る気配が無いエアコンに、私はいい加減ムキーと感情的になっていることにしよう。 (06/01-23:32:39)
ニンジャ@SD :イカス。rpb+10>GS rpb+5>え〜 (06/01-23:33:19)
ニンジャ@SD :成功要素提出は37分までで。>濃紺さん (06/01-23:33:49)
都築つらね@tdkm :「良いねえ、梅雨も明けたことだし・・・ビール飲もう、ビール。シロウ君だっけ。高校生ならもう飲めたよねえ。(受動飲酒に気をつけましょう)」 (06/01-23:34:00)
篠原柘榴@GS :しかし、元本屋、という特殊といえば特殊な設定くらいしか足がかりが無いのは痛いなぁ。 (06/01-23:34:10)
ニンジャ@SD :書いてない(決まってない)ことは、勝手に決めてしまっていいよ。 それも立派なプレイングだ。 (06/01-23:35:09)
小塚綾@濃紺「剣道」腕は使うので疲れません
「暗算」一番扇ぐのに効率のよいサイズを計算します
「細くてしなやか」扇ぎ方が優雅でとてもすずしげ
一時的成功要素
「非常に熱いので風があるだけまし」
「ここには本がたくさんある」

(06/01-23:36:01)

シロウ@え〜 :「まだ飲酒できませんよ、つらねさん。そんなのどこの世界の高校生ですか」(あきれ気味) (06/01-23:36:27)
都築つらね@tdkm :元古本屋の喫茶店、溶けたアイス珈琲、気温32度、止まったクーラー、天井の送風機、頑張って蝶ネクタイな店主、裏の業者、と。 (06/01-23:36:44)
小塚綾@濃紺 :「 (06/01-23:36:47)
ニンジャ@SD :抽出に移ります。 (06/01-23:36:52)
ニンジャ@SD :「剣道」「細くてしなやか」「非常に熱いので風があるだけまし」「ここには本がたくさんある」 が通りました。 (06/01-23:37:33)
ニンジャ@SD :成功ですね。 あなたは一人、ぬるい風をかきまわしながらも、涼しげなポーズをとることができました。 (06/01-23:38:12)
小塚綾@濃紺 :「あ、おじさんパフェひとつ」といいながらみんなの方へ行く (06/01-23:38:13)
都築つらね@tdkm :「僕は小学生から飲んでいたぞ、シロウ君(へらへらと何故か自慢げに)」 (06/01-23:38:26)
篠原柘榴@GS :「ビールなら兎も角焼酎のんでどうすんのよ」とため息。暑い時にはビールと決まっている派にしよう。 (06/01-23:39:12)
ニンジャ@SD :rpb+5>え〜 tdkm 濃紺 GS (06/01-23:39:18)
篠原柘榴@GS :あ、今のミスです。ビール勧めてたんだった。 (06/01-23:39:28)
小塚綾@濃紺 :「ああこれじゃあ暑いわね・・・」 (06/01-23:39:37)
シロウ@え〜 :「それ、自慢するようなことじゃないですよ」(あきれてる) (06/01-23:39:53)
ニンジャ@SD :つぎはシロウ君、え〜さんだね。 (06/01-23:40:19)
小塚綾@濃紺 :本を探しにいく・・「この辺でいいかな?」 (06/01-23:40:28)
篠原柘榴@GS :「今から別の店に行くにも…この炎天下の中焼け爛れたアスファルトの上は歩きたくないにゃー…」(ぐてんぐてん) (06/01-23:40:54)
ニンジャ@SD :50分まで 質疑応答、設定追加をどうぞ。 ロールプレイはいつでも可。 (06/01-23:41:03)
シロウ@え〜 :はい。わかりました (06/01-23:41:11)
ニンジャ@SD :小塚さんはハードカバーの、絵本のようなものを取った。 小泉八雲の小説を絵物語にしたもの、らしい。 (06/01-23:41:48)
小塚綾@濃紺 :「こんな時間から飲んでるの?」優雅に扇ぎながら (06/01-23:41:49)
都築つらね@tdkm :「いやいや、オレンジチューハイは、イィ。(へらへらと柘榴さんに応える駄目人間) そんな正論言ってちゃあ、いい大人になれないぞ。(ぐびぐび)>シロウ」 (06/01-23:42:09)
篠原柘榴@GS :残り18か。 (06/01-23:42:29)
小塚綾@濃紺 :がんばってー (06/01-23:42:51)
シロウ@え〜 :皆に怖い話をして涼しみつつ楽しんでもらう難易度はいくつですか? (06/01-23:43:15)
篠原柘榴@GS :小泉八雲というと、怪談の著者ですか(ぐぐりつつ) (06/01-23:44:20)
ニンジャ@SD :おお。 それは皆涼しくなれるね。 難易度は18→12としよう。 (06/01-23:44:23)
シロウ@え〜 :「そんなことしてたらダメな大人になっちゃいますよ」 (06/01-23:45:16)
ニンジャ@SD :(注:難易度12だけど、成功したら難易度18をクリアしたとして扱います、ということです) (06/01-23:45:43)
シロウ@え〜 :ではそれに、怪談話が得意という前提変換するといくつですか? (06/01-23:46:04)
ニンジャ@SD :rpb+5 >tdkm、え〜 (06/01-23:46:09)
小塚綾@濃紺 :「いつもの事ながら駄目な人たちね」 (06/01-23:46:38)
ニンジャ@SD :−2しよう。難易度18→10 (06/01-23:46:50)
ニンジャ@SD :rpb+5>濃紺 (06/01-23:47:04)
篠原柘榴@GS :凄い削れるな。この方向性推奨みたい (06/01-23:47:18)
都築つらね@tdkm :「暑い日は酒を呑むのだと都築家では決まっているんだ、小塚ちゃん・・・小泉八雲か。いろんな意味で涼しげだね、羨ましい。」 (06/01-23:47:37)
ニンジャ@SD :(抽出条件が「納涼に関するもの」だからねえ) (06/01-23:47:41)
シロウ@え〜 :さらに他の人は怪談話にあまり慣れていない場合はいくつですか? (06/01-23:48:01)
篠原柘榴@GS :ハイ! 実は感情移入しやすいので怖い話が大の苦手、という設定をつけます(笑) (06/01-23:48:51)
ニンジャ@SD :ほかの人の設定次第。みんなはどうだろう。怪談、慣れてる?>え〜さん以外 (06/01-23:48:51)
小塚綾@濃紺 :「え?」(知らないという意味のリアクション) (06/01-23:48:51)
小塚綾@濃紺 :ツンデレ生かすためにも怖がらないと(笑) (06/01-23:49:20)
シロウ@え〜 :あと店内はクーラーが壊れていて暑いので湿度も高いはず。そんな怪談話には最適な環境ではいくつになりますか? (06/01-23:49:36)
ニンジャ@SD :rpb+5>GS、濃紺 (06/01-23:49:44)
シロウ@え〜 :蒸し暑く肌にまとわり付く、って感じです (06/01-23:50:00)
都築つらね@tdkm :・・・微妙なところですね、設定的に; (06/01-23:50:00)
ニンジャ@SD :湿度かあ。 たしかに、怪談話といえばやね。OK、難易度は18→9 理論上最低地まで下がった。 (06/01-23:50:49)
都築つらね@tdkm :「盛り上げる」ならできそうですが。 (06/01-23:50:53)
篠原柘榴@GS :9を達成するのは難しそうだから、協調で盛り上げるのもいいんでは? (06/01-23:51:13)
ニンジャ@SD :設定重視の姿勢に経緯を表しrpb+5>tdkm (06/01-23:51:43)
篠原柘榴@GS :……となるとトリだけ残されてT*達成、M*担当が私だけ、になりかねない可能性(笑) (06/01-23:51:56)
シロウ@え〜 :だからさっき言ったじゃん。あんなことになろうとは・・・って(笑) (06/01-23:52:47)
ニンジャ@SD :M*が出たら全員活性化できるようにしますので、ごあんしんを。>GS &all (06/01-23:53:03)
篠原柘榴@GS :帰ってきたなんだってー(笑) (06/01-23:53:14)
篠原柘榴@GS :ほっw (06/01-23:53:23)
ニンジャ@SD :さて、ちょっと時間過ぎましたが、それでは行動宣言をどうぞ。 (06/01-23:54:56)
シロウ@え〜 :行動宣言:怪談話で涼しくして楽しんでもらう (06/01-23:55:51)
都築つらね@tdkm :「うん、そういう台詞を言ってると良い大人になれんのだよ。>シロウ(ふいと視線を小塚に戻し。)・・・雪女は知ってるかい。ああいうおっかない昔話を集めた大先生だよ。(彼の大学には文学部もあるようです)」 (06/01-23:56:05)
ニンジャ@SD :はい。 難易度はこれまでの前提変換を含み18→9です。成功要素を提出してください。 (06/01-23:56:23)
篠原柘榴@GS :(怖い話とか言うのを聞いて下の棚においてあった漫画を探した体勢のままビクン、と硬直している。(笑)) (06/01-23:57:15)
ニンジャ@SD :成功要素提出は0時1分まで (06/01-23:57:59)
シロウ@え〜<平凡な顔立ち>他の人と同じような顔つきなのでいままでに怪談話が上手かった人の顔つきを真似ます
<ぶっきらぼう>このしゃべり方を最大限に活かせる話をします
<しっかりした体格>威圧して恐怖をあおります
<瞬発力>突然パッと動くことで驚かして話を盛り上げます
<沈着冷静>怪談話をするのには最適です。ちゃんと話せないと怖くなくなってしまいます
一時:<裏でやってるクーラーの修理の音>突然大きな音が鳴ったりするので怖いです
<天井の扇風機>よどんだ空気を聞き手に注ぎます

(06/01-23:58:06)

ニンジャ@SD :抽出に入ります。 (06/01-23:58:30)
篠原柘榴@GS :ひぃぃ、その一時的成功要素はマジで怖ぇー!(笑) (06/01-23:58:54)
シロウ@え〜 :「暑いので怪談話でもしましょうか・・・」(無表情になって雰囲気を醸し出しはじめる) (06/01-23:59:00)
ニンジャ@SD :<平凡な顔立ち><ぶっきらぼう><沈着冷静><裏でやってるクーラーの修理の音><天井の扇風機>がとおりました。 (06/02-00:00:01)
小塚綾@濃紺 :「え?」(動きが止まる) (06/02-00:00:10)
都築つらね@tdkm :「・・・前言撤回だ、良いオトナになるぞ、シロウ君。(怪談話を始めたのを見て、にやにや。面白そう、とばかり。)」 (06/02-00:00:21)
ニンジャ@SD :成功要素が4つ、たりません。 どうしますか。 (06/02-00:00:56)
シロウ@え〜 :「・・・・・・・・・・・・・」(異様に長い間) (06/02-00:01:05)
小塚綾@濃紺 :あれ?協調は? (06/02-00:01:32)
篠原柘榴@GS :(壊れたロボットのように固い動作で左右確認。逃げ場を探す。しかしここは本屋を改装した喫茶店、店の多くの部分が本棚で占められ、喫茶スペースは中央のみ。ああだがしかし21歳にもなってちょっとオトナの美人で通しているのに怪談が苦手とか言うのもどうかいやギャー。みたいな状態) (06/02-00:01:51)
シロウ@え〜 :どうしましょうね・・・協調をしてもらうか、中間にするか、(お勧めしないけど)サイコロ振るか・・・ (06/02-00:02:15)
シロウ@え〜 :協調って大丈夫ですか? (06/02-00:02:31)
都築つらね@tdkm :うちのからは5個協調でなんとかやりくりできそうです。 (06/02-00:03:07)
ニンジャ@SD :協調は宣言無かったので、ダイス判定なのですが。 うーん。  まあ、ここはちょっとめをつぶって、ここで協調するのを認めましょう。>all (06/02-00:03:16)
シロウ@え〜 :すみません、ありがとうございます>SD (06/02-00:03:37)
ニンジャ@SD :rpb+5>tdkm、GS (06/02-00:03:44)
篠原柘榴@GS :おっと、行動宣言する時に一緒に協調します、と言わないといけないのですな。 (06/02-00:03:46)
都築つらね@tdkm :有り難う御座います・・・メモメモφ(、、)<協調 (06/02-00:04:08)
ニンジャ@SD :(ああそうか) ええ、協調行動をとる際は、行動宣言する人にあわせて、協調行動する旨、SDに告げてください。 (06/02-00:04:50)
シロウ@え〜 :というわけで協調をして欲しいのですがいいですか?>GSさん、tdkmさん (06/02-00:04:51)
ニンジャ@SD :(TTでは協調行動するって宣言、必要なかったものね) (06/02-00:05:31)
シロウ@え〜 :お二人の内どちらか一人でもいいんですがね (06/02-00:05:56)
シロウ@え〜 :二人の利点は確実性が増す。が、失敗した時後が無いw (06/02-00:06:35)
ニンジャ@SD :何人でもかまわないですよ。 ただ、協調行動では一時的成功要素が出せません。  (06/02-00:06:45)
ニンジャ@SD :判断は8分まで。 (06/02-00:06:51)
シロウ@え〜 :一人の利点は失敗しても後の人がフォローできる。が、協調する方の確実性は二人よりは低くなるw (06/02-00:07:38)
都築つらね@tdkm :むぅw<後がない とりあえず、私は考えてみました。 (06/02-00:07:47)
シロウ@え〜 :って感じですかね? (06/02-00:07:48)
篠原柘榴@GS :私は残っておいた方がいいかな、と思うのですが。というか怖いの苦手だといってしまったので、「怖い話をする」には協調できないと思いました (06/02-00:08:19)
都築つらね@tdkm :では、私が協調宣言いきますか。 (06/02-00:08:38)
シロウ@え〜 :そ、そうだった>設定で怖いの苦手 (06/02-00:08:42)
ニンジャ@SD :時間かな。では協調行動する人はどなた? (06/02-00:08:47)
ニンジャ@SD :では、成功要素を提出してください。13分まで。 (06/02-00:09:06)
都築つらね@tdkm :きゃーとか叫ぶだけでも充分盛り上げられますぜ。 (06/02-00:09:10)
小塚綾@濃紺 :いや協調できるよ>怖い話苦手 (06/02-00:09:11)
シロウ@え〜 :そ、それもそうだったw>協調できる (06/02-00:09:52)
都築つらね@tdkm :協調宣言いきます(・w・)ノ (良いですよね?>皆様) (06/02-00:10:10)
篠原柘榴@GS :それは協調としてOKなのかな。私の場合だと「凄い怖がって寒くなります」になるから、行動宣言違う気もしますが (06/02-00:10:12)
篠原柘榴@GS :4足りないだけなんで今回は私は遠慮しておこう。 (06/02-00:10:33)
小塚綾@濃紺 :いや叫んだりしたら回りはかなりびびる (06/02-00:10:53)
シロウ@え〜 :いいですよ>tdkmさん (06/02-00:11:09)
小塚綾@濃紺 :どうぞー>協調 (06/02-00:11:43)
都築つらね@tdkm:協調行動:
<人懐こい笑み> にやにやとして、怖がる女性二人の激情を煽ります
<楽しそうな語調> 相槌を打って話を盛り上げます
<ひょろりと長い> そうっと長い手を伸ばして、怖がる人の肩を叩いて怯えさせます
<広い視野> 上記の手を伸ばすときの隙を窺います
<焼酎のボトル> 自分のテンションを上げて、盛り上げ役をやりやすくします。

(06/02-00:11:47)

ニンジャ@SD :抽出に入ります。 (06/02-00:12:09)
都築つらね@tdkm :で、良いでしょうか。 (06/02-00:12:11)
シロウ@え〜 :「・・・マスター、塩、ありますか?」 (06/02-00:12:12)
ニンジャ@SD :<ひょろりと長い><広い視野><焼酎のボトル>がとおりました。 (06/02-00:12:45)
ニンジャ@SD :(空気を読んだマスターは黙って塩のビンを渡す) (06/02-00:13:00)
シロウ@え〜 :「ああ、清めに使うんですよ。これから怪談話するんで無くちゃ危険すぎます」 (06/02-00:13:01)
都築つらね@tdkm :o  rz (06/02-00:13:10)
ニンジャ@SD :成功要素が1たりません。どうしますか。>え〜さん (06/02-00:13:15)
篠原柘榴@GS :(悲鳴をあげそうなのを口を押さえてこらえている。否決して酒を飲んでリバース直前と言うわけでは決して無い) (06/02-00:13:34)
シロウ@え〜 :中間だとどうなりますか? (06/02-00:13:39)
篠原柘榴@GS :しまったー、1時的成功要素が出せないんだ。協調行動だと。そうすると4はキツイんだ。…げふ、判断ミスりました (06/02-00:14:19)
ニンジャ@SD :おどろおどろしい雰囲気になって、確かに暑いどころではなくなってくる。>中間判定 (06/02-00:14:25)
都築つらね@tdkm :「(篠原さんの肩を、そうっと小突いてみる。)」 (06/02-00:14:44)
シロウ@え〜 :「みなさん、この塩を身体にふってくださいね。絶対にですよ」 (06/02-00:14:48)
シロウ@え〜「絶対に!」 (06/02-00:14:57)
ニンジャ@SD :rpb+5>GS (06/02-00:15:07)
シロウ@え〜 :中間だと残りの難易度はいくつですか? (06/02-00:15:27)
都築つらね@tdkm :難易度の考え方はまだ身についておりませんでしたね・・・精進します。 (06/02-00:15:37)
ニンジャ@SD :どうしますか。判断は17分までに。 / 18の半分で9減る。 (06/02-00:16:00)
篠原柘榴@GS :「!!!!!?????」(必死に声は上げないけど涙目でこの世全ての怨念が凝り固まったような赤い目(充血しています)で見る(笑))>つらねさん (06/02-00:16:39)
シロウ@え〜 :ダイス振った方がいいかな・・・ (06/02-00:16:55)
篠原柘榴@GS :あれ?18の半分ですか? 前提変換後の9の半分ではなく。>SD (06/02-00:17:05)
ニンジャ@SD :rpb+10(笑)>GS、tdkm (06/02-00:17:22)
Δしたいです。残り9を私一人で減らすのは正直しんどい。<ダイス (06/02-00:17:46)
篠原柘榴@GS :ええ、申し訳ないンデスガお願いしたいです。残り9を私一人で減らすのは正直しんどい。<ダイス (06/02-00:17:46)
ニンジャ@SD :もとが18→9だったからね。>減る>GS (06/02-00:17:50)
小塚綾@濃紺 :(顔が青い) (06/02-00:18:08)
都築つらね@tdkm :「(・・・うぉぉ、やりすぎたか。とか思いながら、塩を振り掛ける。日本酒のつまみになるなあとか思いつつ。  かと思いきや、小塚さんにも一撃。)」 (06/02-00:18:13)
シロウ@え〜 :1個振ったら4以上、2個振ったら合計6以上ですかね? (06/02-00:18:35)
都築つらね@tdkm :(ダイスの神様にお神酒献上) (06/02-00:18:41)
ニンジャ@SD :rpb+5>濃紺 tdkm (06/02-00:19:31)
篠原柘榴@GS :そうですね。ただ1が出ないことを祈るなら、1D6で50%勝負がいいかとも思います。456で成功、1で失敗、2と3で中間。 (06/02-00:19:42)
シロウ@え〜 :じゃあ1d6しようとおもいますがOK?>all (06/02-00:20:22)
都築つらね@tdkm :うぃす。>え〜さん (06/02-00:20:37)
小塚綾@濃紺 :ちなみに二個振ったらいちでるかくりつはさんわりこえるよん (06/02-00:20:54)
小塚綾@濃紺 :了解です>え〜さん (06/02-00:21:20)
篠原柘榴@GS :1個なら2割以下ですが、出るときはでるのが神様の所業だからなぁ(笑) (06/02-00:21:31)
篠原柘榴@GS :おkです (06/02-00:21:38)
シロウ@え〜 :では1個振りま〜す。エイッ 1D6 → 4 = 4 (06/02-00:21:40)
ニンジャ@SD :おお。 (06/02-00:21:55)
篠原柘榴@GS :やったー! (06/02-00:21:56)
シロウ@え〜 :よかった〜(安堵w (06/02-00:22:00)
都築つらね@tdkm :やりましたなw(=人=)南無賽神 (06/02-00:22:21)
小塚綾@濃紺 :おおー (06/02-00:22:37)
ニンジャ@SD :成功だ。 つらねさんとシロウくんは、ナイスコンビネーションにより (06/02-00:22:40)
シロウ@え〜 :「それでは準備も整ったので始めたいと思います・・・・・・(つらねさんとアイコンタクト)」 (06/02-00:23:13)
ニンジャ@SD :あたりの空気を一変させることが出来ました。 コワ楽しい雰囲気の中、 あたりは だんだん くらく なって、いきます。 (06/02-00:23:15)
都築つらね@tdkm :「(女子2人の背後で、シロウ君にサムズアップ)」 (06/02-00:23:44)
ニンジャ@SD :rpb+10>え〜 tdkm (06/02-00:24:04)
シロウ@え〜 :「(それを確認して薄ら笑い)」 (06/02-00:24:08)
篠原柘榴@GS :なんかもー、天井の染みから床の虫まで全部怖く見えてきています。(笑) (06/02-00:24:25)
ニンジャ@SD :空気はじっとりと重く肌にまとわりつき、 外は夕立か、 黒雲が湧き出してくる・・・。 (06/02-00:24:43)
都築つらね@tdkm :思い過ごし、思い過ごし・・・(部屋の開いた扉の向こうが怖いPL)<天井のしみ〜 (06/02-00:25:16)
ニンジャ@SD :マスターは、冷や汗をかきながら、みなさんの席に、麦茶を、5つ。おきました。 (06/02-00:25:38)
小塚綾@濃紺 :「な、なんか雰囲気が・・」(汗がだらだら (06/02-00:25:39)
小塚綾@濃紺 :「え?マスター一つ多いんですけど・・・」 (06/02-00:26:05)
ニンジャ@SD :ここで、”請われて我はM*よりはじまるゲームの目的を記述する。” (06/02-00:26:31)
シロウ@え〜 :「・・・そんなときに音が聞こえてきた。ほら・・・コンッ、カコンッ」(実際はエアコン修理の音) (06/02-00:26:36)
篠原柘榴@GS :「ちょちょちょちょちょっと今の話ウソよね、ウソよね?ウソでしょう?ウソって言え」(一杯一杯)>怖い話首謀者。 (06/02-00:26:44)
都築つらね@tdkm :「(・・・何か変な雰囲気。酔っているせいだ、きっとそうだ、と考えつつも容赦ない突きを繰り出していきます。)」 (06/02-00:26:53)
篠原柘榴@GS :「!!!??」(断じてキャーとかは言わん、と言う意気込みのもと凄い形相になって突っ伏している) (06/02-00:27:14)
小塚綾@濃紺 :「きゃあ!」(思わず耳をふさぐ (06/02-00:27:15)
ニンジャ@SDM*現れた怪異をどうにかする:難易度19:判定単位200:制限時間10分(怪異は暴走し町は大混乱):1ターン 10分:難易度決定の前提 10分(つまり1ターン)、一般の学生の場合:抽出条件は戦闘、書籍、ファンタジー系」

(06/02-00:27:18)

ニンジャ@SD :みなさん行動可能になります。 そしてRPB+10>ALL (06/02-00:27:49)
篠原柘榴@GS :1ターンと言う事は、行動順は最初に戻りですか?>SD (06/02-00:28:02)
ニンジャ@SD :GSさん先でもいいよ。一個ずれで。 その場合tdkmさんラストになる。 (06/02-00:29:10)
シロウ@え〜 :「(女性陣の携帯に電話をかける。突然鳴り出す携帯で驚かそうとして)」 (06/02-00:29:32)
篠原柘榴@GS :「やめーい!!」(涙目でケータイぶん投げる(笑)) (06/02-00:30:08)
篠原柘榴@GS :しかし、怪異とはいったいなんだろう。 (06/02-00:30:27)
ニンジャ@SD :(SE:ケイタイの音) (06/02-00:30:34)
ニンジャ@SD :RPB+5>え〜 GS (06/02-00:30:49)
都築つらね@tdkm :マスターは感知しているようですね(、、)<怪異 (06/02-00:31:05)
小塚綾@濃紺 :「!!?!!」心臓が飛び出そうになる (06/02-00:31:19)
篠原柘榴@GS :取り合えず行動順はおいておいてマスターに「ちょっと、下らない冗談やめてよ」みたいな。<5つ (06/02-00:31:43)
ニンジャ@SD :(勝手に決めてよいよ) 篠原さんの隣にある コップ その中の麦茶が、ひとりでに、 どんどん、 すくなくなっていく。 (06/02-00:32:19)
シロウ@え〜 :「・・・ありがとうマスター。彼女にも出してくれて。喜んでるよ」 (06/02-00:32:39)
ニンジャ@SD :マスターの姿は無い。 (06/02-00:32:43)
小塚綾@濃紺 :「だれよ!?ケータイにかけたの!」 (06/02-00:33:22)
ニンジャ@SD :rpb+5>ALL (06/02-00:33:34)
シロウ@え〜 :「(内心減っていってるのを見てビビってる。冗談で言ったのに、と)」 (06/02-00:33:39)
ニンジャ@SD :ケイタイは未だに鳴っている (06/02-00:33:42)
シロウ@え〜 :「(おかしい、もうかけてないのに・・・?)」 (06/02-00:34:14)
篠原柘榴@GS :パニック状態になってくるなー。私の隣に座っているであろう「怪異」をぶん殴ろうとした場合難易度は? (06/02-00:34:16)
ニンジャ@SD :では行動はGSさんから。 40分には行動宣言してね。 (06/02-00:34:19)
都築つらね@tdkm :「・・・ちょ、親父、親父、て、いないの。あれ?あれれれ?(ミッ○ィーちゃんみたいな顔)」 (06/02-00:34:24)
小塚綾@濃紺 :「まず誰の携帯?」 (06/02-00:34:36)
ニンジャ@SD :難易度は0だ。>殴る (06/02-00:34:37)
篠原柘榴@GS :質問2:ケイタイの着信相手は? (06/02-00:34:41)
ニンジャ@SD :rpb+5>え〜 tdkm 濃紺 (06/02-00:35:12)
篠原柘榴@GS :まずい、服持ちでアスリーテスが調査系は死ぬ。どうにかできないか… (06/02-00:35:53)
ニンジャ@SD :発信者の表示はない。 確認する? 難易度は0だけど…… (06/02-00:36:01)
ニンジャ@SD :(今回のゲーム、受動判定でも難易度は減ることにします) (06/02-00:36:26)
篠原柘榴@GS :結構です。ぐむむ (06/02-00:36:30)
シロウ@え〜 :「(さすがにおかしいので周囲を観察して把握しようとしはじめる)」 (06/02-00:36:40)
篠原柘榴@GS :受動判定というと・・・ (06/02-00:36:46)
ニンジャ@SD :誰が出るんだろうねえ。>ケイタイ>受動判定 (06/02-00:37:30)
篠原柘榴@GS :よし、それか。それで戦闘系か。判った。「あまりの怖い話のストレスにブチ切れて、店のど真ん中で喚き出し、この怪異の元凶に宣戦布告する」難易度は?>SD (06/02-00:37:48)
小塚綾@濃紺 :でるんですね? (06/02-00:37:59)
ニンジャ@SD :窓の外は真っ暗だ。 激しい夕立の音が、店のBGMを完全にかき消している。>え〜 (06/02-00:38:13)
ニンジャ@SD :難易度は6→4 (06/02-00:38:38)
シロウ@え〜 :宣戦布告するだけで戦わないのかい!?(笑) (06/02-00:39:06)
ニンジャ@SD :そして机の上ではケイタイが。 (06/02-00:39:25)
小塚綾@濃紺 :ええっと誰の携帯ににする? (06/02-00:39:52)
篠原柘榴@GS :だって相手が見えないんだもん(笑) 攻撃を開始する場合の難易度は? (06/02-00:39:53)
都築つらね@tdkm :「」 (06/02-00:40:02)
篠原柘榴@GS :机の上にぶん投げた私のケータイがいいのでは。 (06/02-00:40:08)
都築つらね@tdkm :失敗; ケイタイは篠原さんので良いのでは。 (06/02-00:40:24)
ニンジャ@SD :相手が見えないし正体不明だからねえ。 100とか。>攻撃する (06/02-00:40:49)
シロウ@え〜 :ちくしょー、見えないんじゃ仕方ないって思っちゃうじゃないかー(笑) (06/02-00:40:51)
篠原柘榴@GS :また、宣戦布告に、手近な分厚いご利益のありそうな本の、偶然開いたページに書いてあった、いかにもご利益のありそうな文句を使った場合、難易度は変動しますか?w (06/02-00:41:01)
ニンジャ@SD :本によるなあ。どんな本?>手近な分厚い本 (06/02-00:41:49)
篠原柘榴@GS :具体的に言うと、Aの魔法陣ルールブックADICファンタジーの項「いくつもの夜を越えてきたわ」全文。(笑) (06/02-00:41:56)
篠原柘榴@GS :夜じゃないや、闇。 (06/02-00:42:55)
ニンジャ@SD :おお! キーワード「ファンタジー」を拾ってきたか! それは、通さざるを得んなあ。 (06/02-00:43:04)
小塚綾@濃紺 :おおかっこいい(笑) (06/02-00:43:05)
都築つらね@tdkm :・・・アルファw (06/02-00:43:15)
ニンジャ@SD :取って広げて読んで、の行動も入るから、難易度は9→5まで下げよう。 (06/02-00:43:44)
篠原柘榴@GS :よし、では成功要素「持ち物」欄のブランクに「Aの魔法陣ルールブック」を登録申請! (06/02-00:43:44)
シロウ@え〜 :索引作業の1次でそのページやったなぁ・・・ (06/02-00:43:55)
ニンジャ@SD :成功すれば全体難易度は9減る。 (06/02-00:43:56)
都築つらね@tdkm :なるほど、そういう拾われ方も在ると・・・φ(、、) (06/02-00:43:59)
ニンジャ@SD :通ります。>登録 (06/02-00:44:06)
シロウ@え〜 :よほど腹に据えかねてたんだ、それ言うってことは(笑) (06/02-00:44:48)
篠原柘榴@GS :行動申請:手近にあった分厚い本のご利益のありそうな一文句を用い、ケータイを拾い上げて「通話」ボタンを押しながら、喫茶店のど真ん中で謎の怪異に向かって宣戦を布告する (06/02-00:45:14)
篠原柘榴@GS :そりゃ、よほど(笑 (06/02-00:45:27)
ニンジャ@SD :それじゃあ行動宣言をいってみましょうか。今45分だから、48分まで。 (06/02-00:45:27)
篠原柘榴@GS :うわ、早まった。SD、ちょっとタイムを。 (06/02-00:45:44)
篠原柘榴@GS :これでいいですよね?>ALL (06/02-00:45:49)
都築つらね@tdkm :オーケイです。 (06/02-00:46:13)
ニンジャ@SD :難易度は9→5だ。 成功要素提出は49分まで。 /タイムアウトを認めます。10分間。 (0657">ニンジャ@SD
:難易度は9→5だ。 成功要素提出は49分まで。 /タイムアウトを認めます。10分間。 (06/02-00:46:17)
小塚綾@濃紺 :OK>GSさん (06/02-00:46:31)
シロウ@え〜 :OK(通話押したらどうなるんだろうとワクワクw) (06/02-00:46:43)
篠原柘榴@GS :これで5を削るか。…一時的成功要素で何が使えるか (06/02-00:46:51)
篠原柘榴@GS :タイムアウトはまだいりませんか?>ALL (06/02-00:47:06)
ニンジャ@SD :57分再開。 タイムアウト中に成功要素を入れ替える人は、57分までに申請出してね。 (06/02-00:47:23)
シロウ@え〜 :承認されたから使うしかないんじゃないかな (06/02-00:47:45)
篠原柘榴@GS :すいませんSD、タイムアウト申請はまだ決定ではないということで。 (06/02-00:47:53)
小塚綾@濃紺 :まだいいかな?>タイムアウト (06/02-00:47:56)
ニンジャ@SD :了解。>タイムアウトで無い。  (06/02-00:48:10)
シロウ@え〜 :あ、よかった。ありがとうございます>SD (06/02-00:48:26)
ニンジャ@SD :では、51分までに成功要素を出してね。 (06/02-00:48:29)
都築つらね@tdkm :うぃす、有り難う御座います。>SD (06/02-00:48:50)
篠原柘榴@GS :よし、まだ持たせよう。現状でいきます。SD,さらに設定追加。暑かったので服は極めて薄手で露出多め、具体的に言うと色気はあるが防御力無さそう。を申請。 (06/02-00:49:10)
篠原柘榴@GS :設定で服持ちなので、そういう服を着ていた、ということで。 (06/02-00:49:29)
ニンジャ@SD :OK!>薄手 (06/02-00:50:16)
篠原柘榴@GS :後は1時的成功要素…時間ないか、行きます (06/02-00:50:54)
シロウ@え〜 :もうそういう女性が薄着になる季節ですね〜 (06/02-00:51:02)
シロウ@え〜すばらしい季節の到来です! (06/02-00:51:56)
シロウ@え〜 :←バカ(笑) (06/02-00:52:22)
都築つらね@tdkm :・・・目の遣りどころに困る季節です(´w`) (06/02-00:52:26)
小塚綾@濃紺 :突っ込んだほうがいいだろうか?(ハリセン用意>え〜さん (06/02-00:52:45)
ニンジャ@SD :気持ちはわかる(笑) が、GSさんを待とう(笑) (06/02-00:52:52)
シロウ@え〜 :ええ、薄着で露出が多めで色気はある篠原さんを待ちましょう(笑) (06/02-00:53:48)
小塚綾@濃紺 :今のうちにロールでも「ひょっとして原因はこの本のせい?」 (06/02-00:53:54)
シロウ@え〜 :「篠原・・・さん?」(なんかおかしいのに気付く) (06/02-00:54:29)
都築つらね@tdkm :「(わたわたと周囲を確認。他に変な所はないだろうか、と。) だとしたら呪われちゃうよ、置いて置いて。>小塚」 (06/02-00:55:18)
篠原柘榴@GS行動申請:怖い話の連打に怪異が続いて見事にブチ切れ、手近にあった分厚い本のご利益のありそうな一文句を用い、ケータイを拾い上げて「通話」ボタンを押しながら、無謀にも喫茶店のど真ん中で謎の怪異に向かって宣戦を布告する

成功要素
服持ち:薄手の服を着ており露出度高めで、こんな服で宣戦布告なんて狙ってくれと言わんばかりの無謀さである。
感情移入しやすい:ものすごい感情移入で、一文句の全文を高らかと読み上げます
洞察力:怪異の存在を本人的には明確に察知しているつもりです
短距離アスリーテス:行動のスタートはもう誰にも止められないくらいすばやいです
Aの魔法陣ルールブック:ADICファンタジーの項目「いくつもの闇を越えてきたわ」が載っている、ご利益のありそうな分厚い本

一時:
「ケータイ」なぞの着信が続いており、その相手は怪異だと予想。通話ボタンを押してその相手にも聞こえるように言い放つ
「喫茶店中央のテーブルの上」店のど真ん中で超目だつ即席お立ち台。 また、設定追加で「喫茶スペースは店の中央のみ」と明言した為、この喫茶店の中にいれば明らかに目立つ

(06/02-00:55:19)

ニンジャ@SD :RPB+5>濃紺 え〜 (06/02-00:55:20)
ニンジャ@SD :RPG+5>tdkm (06/02-00:55:41)
ニンジャ@SD :抽出行きます。 (06/02-00:55:45)
篠原柘榴@GS :(あまりのストレスに、ついにプチン、と何かが切れた音)「……いい加減、あったま来たぁー!!」(ガー!とわめいて凄いスタートダッシュでテーブルに飛び乗る) (06/02-00:56:19)
シロウ@え〜 :「待って、なにするつもりーーー!?」 (06/02-00:56:52)
ニンジャ@SD :感情移入しやすい、洞察力、短距離アスリーテス、Aの魔法陣ルールブック、ケータイ、喫茶店中央のテーブルの上 がとおりました。 (06/02-00:57:12)
小塚綾@濃紺 :「ちょ、拓姉さん!?} (06/02-00:57:16)
都築つらね@tdkm :「(はしたない篠原さん、見えるよ! とは言わないまま成り行きを見守ります。)」 (06/02-00:57:33)
ニンジャ@SD :(成功だ、が、RPを待とう) (06/02-00:58:06)
篠原柘榴@GS :(偶然手に持っていたのは青い青い分厚い本。開いてみれば狙ったようにその一文が。これだ!とばかりに目を輝かせ) 「いくつもの闇を越えてきたわ! いくつもの悲しみを見てきた(主に私が)、いくつもの苦労を重ねてきた(主に私が)、でもそれももう終わり!」(切れています) (06/02-00:58:58)
シロウ@え〜 :「うわーこの人メチャクチャだーーー!?」 (06/02-00:59:46)
篠原柘榴@GS :(というか宣戦布告はふつー怖い話をした相手にするもんじゃないかという気もするがまぁこの女性は短絡的で怖い話が嫌い=怖い話をものすごい感情移入で信じてしまう人でもあるのだった!(笑))と設定追加も連発しつつ(笑) (06/02-01:00:17)
ニンジャ@SD :RPB+10>ALL /(GSさんまだ続くかッ!) 設定追加OK! (06/02-01:00:36)
小塚綾@濃紺 :「・・・」(あっけに取られている (06/02-01:00:44)
シロウ@え〜 :「目がグルグルしてるしー!」 (06/02-01:00:45)
篠原柘榴@GS :そろそろやめよう。(中略!(笑))「…というわけで地上に楽土を建設するー!」(ババーン!) (06/02-01:01:23)
都築つらね@tdkm :「(場に乗っていくために酒量追加、ぐび。)―――行け!言ってやれ、篠原!(酔ったまま、握り拳で声援)」 (06/02-01:02:06)
シロウ@え〜 :「うわー・・・」(あきれを通り越してる) (06/02-01:02:10)
シロウ@え〜 :「・・・・・・(ちょっとだけカッコイイと思ってしまった自分に自己嫌悪)」 (06/02-01:02:50)
小塚綾@濃紺 :「・・・え、ええと・・・」(何をすればいいかわからない (06/02-01:02:54)
ニンジャ@SD :すると、ケイタイからは地獄の底から響くような声で……「 なれば、 わらわは その楽土こそを 冥界に叩き落してくれるわぁァッ!」 と! (06/02-01:03:02)
篠原柘榴@GS :ほんとにでたーーーー!!!!(笑) (06/02-01:03:28)
シロウ@え〜 :「!?」 (06/02-01:03:32)
ニンジャ@SD :小塚さんの、持っていた本から、 左前の和服を着た怪女が飛び出す!  (06/02-01:03:54)
都築つらね@tdkm :きたーw (06/02-01:04:01)
小塚綾@濃紺 :「!!?} (06/02-01:04:21)
ニンジャ@SD :RPB+30>GS RPB+10>GSさん以外 (06/02-01:04:22)
シロウ@え〜 :「うおっ!?」 (06/02-01:05:09)
ニンジャ@SD :打順は濃紺さんだ! 行動宣言は14分までに! (06/02-01:05:10)
都築つらね@tdkm :「て、うぉぉ!?(笑うしかないので笑っているが、実際ビビリ。現れた怪女から逃げるように飛び退る。)」 (06/02-01:05:27)
篠原柘榴@GS :よし、ここで戦闘系だ! 繋いだぞ!(笑) (06/02-01:05:29)
ニンジャ@SD :残難易度は10! (06/02-01:05:33)
小塚綾@濃紺 :まずこいつは実体化してますか? (06/02-01:05:51)
都築つらね@tdkm :すげえ、これがAマホか(笑) (06/02-01:06:23)
ニンジャ@SD :怪女は皆を睥睨しながら、青黒い爪を伸ばし始める。 / そう見えるね。>実体化 (06/02-01:06:39)
篠原柘榴@GS :ゴメン多分全面的に私が悪い(笑) (06/02-01:06:49)
小塚綾@濃紺 :どっちの意味なんだろ(笑)>tdkmさん (06/02-01:06:54)
シロウ@え〜 :「あんた何者だ!?」(少しビビリつつ) (06/02-01:07:25)
ニンジャ@SD :(むしろ組し易くなったと思われ>GSさん) (06/02-01:07:27)
都築つらね@tdkm :いろんな意味です、楽しいのは間違いないということで(笑) (06/02-01:07:31)
小塚綾@濃紺 :ブランクに木刀追加して殴る場合の難易度は? (06/02-01:07:32)
ニンジャ@SD :怪女「わらわに名をつけるなら、わらわはゆめ。 人の想念が産んだ、あしきゆめなり!」 (06/02-01:08:23)
篠原柘榴@GS :(本当に日常編であしきゆめ出ちゃったよドウシヨウ。 (06/02-01:08:44)
ニンジャ@SD :6かな。>殴る (06/02-01:08:50)
小塚綾@濃紺 :「ええいしるかー!」(怖がって恥ずかしい思いしたので切れ気味 (06/02-01:09:08)
シロウ@え〜 :「そうか、ユメちゃんか。いい名前だな」(少し錯乱しているw) (06/02-01:09:15)
都築つらね@tdkm :「・・・く、麦茶飲んでいたくせに!(一応怪女への罵声のつもり)」 (06/02-01:09:37)
小塚綾@濃紺 :木刀に塩まぶして殴った場合の難易度はいくつですか? (06/02-01:09:39)
ニンジャ@SD :rpb+5(笑)>え〜 濃紺 (06/02-01:09:44)
篠原柘榴@GS :「あしきだがコニシキだかしらないがッ! 全面的にぶっ飛ばすッ!!」(もう指指しちゃってるよ私。テーブルの上で(笑)) (06/02-01:10:16)
ニンジャ@SD :7→5.>塩まぶして〜〜 (06/02-01:10:29)
ニンジャ@SD :rpb+5>tdkm GS (06/02-01:10:47)
シロウ@え〜 :そういえばどうにかすればいいんですよね、別に倒さなくても? (06/02-01:11:16)
ニンジャ@SD :(これで全員のRPBが100個得たな) (06/02-01:11:19)
小塚綾@濃紺 :じゃあブランクに木刀を申請 (06/02-01:11:42)
ニンジャ@SD :うん。戦い方はプレイヤー判断に任せます。 (06/02-01:11:46)
シロウ@え〜 :って宣戦布告したんだった(笑) (06/02-01:11:57)
ニンジャ@SD :通ります。>木刀(剣道少女だしね) (06/02-01:12:05)
篠原柘榴@GS :うむ、だがしかし最大の問題は私がAマホ史上これ以上にないまでの宣戦布告を行ってしまったと言う事実なんだが。<どうにかする (06/02-01:12:06)
ニンジャ@SD :(ロールプレイボーナスについては、ルールブックp97〜8参照の事) (06/02-01:13:12)
篠原柘榴@GS :いやー、早まったかなぁ。最悪受動判定で難易度削るかとも思ったんだけど(笑) (06/02-01:13:16)
小塚綾@濃紺行動宣言:木刀で怪女を殴る
前提変換:塩をまぶした木刀で殴る

(06/02-01:13:36)

篠原柘榴@GS :NPCに対する行動宣言で、成功要素+10か。 (06/02-01:13:52)
ニンジャ@SD :難易度は7→5. 成功要素を提出してください。 (06/02-01:14:04)
都築つらね@tdkm :ぶっとばせー、し・の・はら! 成功要素+5ですね<RPB (06/02-01:14:10)
都築つらね@tdkm :違う、 こ・づ・か! 失礼! (06/02-01:14:31)
ニンジャ@SD :そうですね。>tdkmさん (06/02-01:14:34)
篠原柘榴@GS :あ、今回+5か。 (06/02-01:14:38)
篠原柘榴@GS :私もぶっとばすぞ!ただし演出上だけ!(笑) (06/02-01:14:52)
篠原柘榴@GS :せっかくだから手に入れたAの魔法陣ルールブックを投擲して攻撃だ(笑) (06/02-01:15:22)
ニンジャ@SD :使用する? RPボーナス? ならば難易度は0になるよ。 (06/02-01:15:24)
篠原柘榴@GS :どうします? 難易度5、きつそうかもしれませんが。 (06/02-01:16:17)
ニンジャ@SD :使用しない場合、成功要素提出は19分まで。 (06/02-01:16:34)
小塚綾@濃紺 :使わなくてもいいんじゃない? (06/02-01:17:33)
シロウ@え〜 :3人で難易度10なら使わなくてもいけるでしょ (06/02-01:18:38)
都築つらね@tdkm :塩をまぶしたルルブw 「(がたがたと距離をとり。)・・・しかしまあ、小泉八雲の本に怨霊。いや、あしきゆめ、か。」 (06/02-01:19:08)
ニンジャ@SD :時間です。成功要素をどうぞ〜 (06/02-01:19:15)
都築つらね@tdkm :ですね(、、) (06/02-01:19:19)
小塚綾@濃紺成功要素
顔・外見 「ロングヘアー」髪を振り乱してどちらが怪異か分かりません
言葉遣い 「どこかとげがある」解除も凍るほどの悪辣なセリフを吐きます
体格   「細くてしなやか」しなりのある鋭い一撃を打ち込みます
能力技能 「剣道」
     「暗算」どの角度から殴れば一番ダメージが出るか計算します
持ち物  「木刀」
一時成功要素
「恥かいて切れてる」
「拓姉さんの宣戦布告」結構気合が入りました

(06/02-01:19:25)

篠原柘榴@GS :判断は小塚さんにお任せしたほうがいいかな…それだ!(笑)<塩をまぶしたルルブ投擲 (06/02-01:19:32)
ニンジャ@SD :抽出に入ります (06/02-01:19:38)
小塚綾@濃紺 :俺がやると大概怪しい人化するなあw>日常 (06/02-01:20:20)
シロウ@え〜 :そうなんだw (06/02-01:20:40)
ニンジャ@SD :「ロングヘアー」「細くてしなやか」「剣道」「木刀」「拓姉さんの宣戦布告」がとおりました。成功ですね。 (06/02-01:20:42)
小塚綾@濃紺 :解除>怪女 (06/02-01:20:43)
篠原柘榴@GSおおー。細くてしなやかってそうやって使うんだ。 (06/02-01:21:10)
小塚綾@濃紺 :「ああー!よくも!よくも!よくも!」 (06/02-01:21:25)
ニンジャ@SD :怪女は小塚さんの抜き胴にて壁側の本棚、シロウくんの近くまで吹っ飛びます。 (06/02-01:21:37)
シロウ@え〜 :「っていきなり殴りかかるんかー!?」 (06/02-01:21:38)
小塚綾@濃紺 :「私に恥をかかせたなぁー!」 (06/02-01:21:49)
ニンジャ@SD :あしきゆめ「くぁwせdrftgy!!!」 (06/02-01:22:13)
篠原柘榴@GS :根本は怖い話でこの女性陣を一杯一杯にさせた男性陣が悪いんや。完璧きれとるでー(笑) (06/02-01:22:20)
シロウ@え〜 :「うおぁ!?」 (06/02-01:22:22)
篠原柘榴@GS :(爆笑)<あしきゆめ (06/02-01:22:31)
都築つらね@tdkm :「・・・おお、怖ぇ。(さっきまで小突いていた自分がああなったかもしれないと思うと恐怖に慄きました。突き胴とか。)」 (06/02-01:22:33)
都築つらね@tdkm :抜き胴!でも防具ないから痛いのは関係ないw (06/02-01:23:05)
小塚綾@濃紺 :振り乱される、というかオーラで浮く髪w (06/02-01:23:19)
ニンジャ@SD :ラストになるかな。 シロウくんの行動です。30分まで>え〜さん (06/02-01:23:22)
篠原柘榴@GS :「やれー!ぶっとばせー!お縄にしろー!」(セコンド) (06/02-01:23:31)
シロウ@え〜 :残り難易度は3ですか? (06/02-01:23:45)
ニンジャ@SD :そうですね。>難易度3 / 彼女とシロウくんのいるあたりは画集のコーナーだな。 (06/02-01:24:30)
ニンジャ@SD :ゆれる本棚。 (06/02-01:24:54)
都築つらね@tdkm :「往け、シロウ君!黄色い声が待っているぞ!(ひ弱な観客)」 (06/02-01:25:03)
小塚綾@濃紺 :(切れすぎて怖い話の根本は忘れている) (06/02-01:25:06)
シロウ@え〜 :このまま彼女を倒す難易度と、説得して仲直り(?)する難易度はいくつですか? (06/02-01:25:55)
篠原柘榴@GS :ああ、実にアレだ。凶器になりそうな専用カバー付きのブツが眠っていそうな。<画集コーナー (06/02-01:26:06)
シロウ@え〜 :仲直りというか、和解というか・・・ (06/02-01:26:14)
篠原柘榴@GS :(まぁなぁ、宣戦布告しちゃったの私なんだが、相手の事情全然聞いてないっちゃないからなぁ) (06/02-01:26:42)
ニンジャ@SD :あしきゆめ「おのれ隠れ大和丘人めら、こうまでかくりよの我らの計画を邪魔立てするかッ…(ぜえはあ)」 (06/02-01:27:07)
篠原柘榴@GS :(何かいつの間にか大和丘人にされてしまったー!?(笑)) (06/02-01:28:00)
ニンジャ@SD :完璧、敵対しているからなあ。 倒すのは難易度5 仲直りは 難易度250ってところでは。 (06/02-01:28:22)
都築つらね@tdkm :篠原さんの宣戦布告が決め手でしょうねw<大和丘人 (06/02-01:28:46)
篠原柘榴@GS :うん、ソウダネw<大和丘人 (06/02-01:29:06)
小塚綾@濃紺 :「そんなことは知るか!とにかくお前が全部悪い!」(見えるものには強いw (06/02-01:29:51)
ニンジャ@SD :RPB+5>ALL (06/02-01:30:10)
篠原柘榴@GS :よし、解決法はこれだ、ボコにしてからお縄にして仲直りする。(酷い。笑 (06/02-01:30:23)
シロウ@え〜 :相手が弱っている、こちらにむやみに敵対する意志は無い、誠心誠意謝り介抱する、では? (06/02-01:30:50)
シロウ@え〜 :前提変換かかりませんか? (06/02-01:31:09)
ニンジャ@SD :-20%としよう。難易度250→200だ。>前提変換 (06/02-01:31:58)
シロウ@え〜 :無理や(笑)  GSさんのアイデアもらいますw (06/02-01:32:31)
小塚綾@濃紺 :悪しき夢に情けは不要と思うのは俺だけだろうか? (06/02-01:32:37)
篠原柘榴@GS :戦争がはじまってから仲直りするのは難しいなぁ。と開戦しちゃった私だが。 取り合えずここら辺にいるがるるるるな二人をどうにかしない事には話にならない。(笑)<仲直り (06/02-01:33:29)
ニンジャ@SD :時間かな。では行動宣言をどうぞ。 (06/02-01:33:30)
篠原柘榴@GS :PC的にはあしきゆめが何なのか知らないと思うんですよ。 まぁ突如襲ってきた相手に情けが不要っぽいのは同意。 (06/02-01:34:03)
シロウ@え〜 :それでは行動宣言:怪女が攻撃出来なくなる程度まで攻撃する (06/02-01:34:26)
都築つらね@tdkm :ふりかかる火の粉は払いのけろ・・・火が無いなら払った後に拾うでしょうけれども(・w・) (06/02-01:34:41)
シロウ@え〜 :倒すんじゃなくてちゃんと会話出来るような感じですね (06/02-01:34:54)
ニンジャ@SD :難易度は4.成功要素を提出してください。 (06/02-01:35:11)
ニンジャ@SD :39分まで (06/02-01:35:28)
シロウ@え〜 :アイテムで (06/02-01:37:48)
シロウ@え〜 :「ライダーグローブ」の登録大丈夫ですか? (06/02-01:39:06)
ニンジャ@SD :はい。 (06/02-01:39:29)
シロウ@え〜 :<平凡な顔立ち>表情を出さないようにして顔から次の行動を読まれないようにします (06/02-01:40:56)
シロウ@え〜<平凡な顔立ち>表情を出さないようにして顔から次の行動を読まれないようにします
<ぶっきらぼう>だからこそ誠意を持って会話します
<しっかりした体格>鍛えてあります
<瞬発力>素早く動けます
<沈着冷静>落ち着いて判断します
<ライダーグローブ>拳を守ります
一次:<誠意を持って話しかける>こっちはちゃんと会話する意志があることを伝えます
<相手は弱っている>先の攻撃でダメージを受けているので脅威ではなくなっています

(06/02-01:41:00)

ニンジャ@SD :抽出に入ります。 (06/02-01:41:14)
シロウ@え〜 :長文モードにするの忘れちゃった・・・ (06/02-01:41:28)
ニンジャ@SD :<平凡な顔立ち><しっかりした体格><瞬発力><沈着冷静><ライダーグローブ>が、通ります。  (06/02-01:42:51)
ニンジャ@SD :話し合いで解決しようとするシロウくんでしたが、 (06/02-01:43:54)
ニンジャ@SD :あしきゆめはその存在ゆえに、頑なな心をとくことは出来ませんでした。 (06/02-01:44:32)
ニンジャ@SD :本棚にしがみついて倒れないようもがくあしきゆめでしたが、 その姿はだんだん、うすれてゆき、、 (06/02-01:45:33)
ニンジャ@SD :つられるように、皆さんの意識も、薄れてゆきます。 (06/02-01:46:35)
小塚綾@濃紺 :「ああ」 (06/02-01:47:12)
シロウ@え〜 :「あれ・・・?なんか・・・・・・・」 (06/02-01:47:16)
都築つらね@tdkm :「おぉぉ・・・よくやった、シロウくんん。 ん?(ぼんやりと、視界が。)」 (06/02-01:47:20)
ニンジャ@SD :RPB+5>濃紺 え〜 tdkm (06/02-01:47:48)
ニンジャ@SD :  (06/02-01:48:02)
ニンジャ@SD :  (06/02-01:48:04)
ニンジャ@SD :  (06/02-01:48:07)
ニンジャ@SD :(SE:古いクーラーの震える音) (06/02-01:48:30)
シロウ@え〜 :「くそ・・・」(怪女とはいえ女の人を殴ることがイヤだったので後悔している。だって18才の学生だもん) (06/02-01:48:49)
ニンジャ@SD :さて、みなさんが目を覚ますと、そこは「書房喫茶 みすてりあす」。 (06/02-01:49:01)
シロウ@え〜 :「あ、あれ・・・?」 (06/02-01:49:30)
ニンジャ@SD :シロウくんは、横に並べた椅子に寝かされていたようです。 皆さんも同様。 (06/02-01:49:51)
ニンジャ@SD :起き上がると、額に置かれていたらしいお絞りが、胸元に転がります。 (06/02-01:50:14)
小塚綾@濃紺 :「ん・・・」 (06/02-01:50:15)
篠原柘榴@GS :テーブルの上に寝かされていたりはしないんですね、よかった(笑 (06/02-01:50:16)
シロウ@え〜 :「あの後はどうなったんだっけ・・・?」 (06/02-01:50:47)
都築つらね@tdkm :「・・・・ん、う? ぶべぁっ!?(椅子から転げ落ちました。何が起きたか把握していないようで。)」 (06/02-01:51:01)
ニンジャ@SD :マスター「よかった。びっくりしたよ、裏の業者さんと話して戻ってきたら、みんな倒れてて、、、」 (06/02-01:51:11)
シロウ@え〜 :「ぁ、マスター」 (06/02-01:51:42)
篠原柘榴@GS :「・・・・・・うにゃ?」立ち上がって頭をかきながら周囲の状況を確認してみよう (06/02-01:52:01)
シロウ@え〜 :「他には誰かいませんでしたか?」 (06/02-01:52:03)
ニンジャ@SD :マスターは心底、すまなそうな顔をしながら「熱射病みたいだね。いやほんと、申し訳ない。今日の御代はいいから、ゆっくり、休んでってね。」 (06/02-01:52:04)
シロウ@え〜 :(ちょっと悲しげな顔) (06/02-01:52:19)
ニンジャ@SD :当りには、低いうなりを挙げるクーラー。いつもの店内。 机の上には。 (06/02-01:52:41)
ニンジャ@SD :マスター「いや? しらないな。」 (06/02-01:52:58)
ニンジャ@SD :いくつかのコップと、画集「アルファシステム・デザインワークス」が。 (06/02-01:53:42)
シロウ@え〜 :「・・・そうですか」(悲しい顔) (06/02-01:53:44)
ニンジャ@SD :マスター「何か、よくないものでも、見たのかい?」>シロウ (06/02-01:54:39)
篠原柘榴@GS :開いてみても?>ADW (06/02-01:55:23)
ニンジャ@SD :マスター「まあ、麦茶でもどうだい。おいしいよ」 盆の上には、麦茶が、5つ。 (06/02-01:55:24)
ニンジャ@SD :篠原がADWを開くと。見慣れないページが1ページ。 (06/02-01:55:58)
都築つらね@tdkm :「(よろりらと立ち上がれば、机の上に目が行く。)アルファ・・・ね。ああ、貰うよ親父。(手を伸ばしかけて、それが5つなのに気付けば止まる。)」 (06/02-01:56:27)
シロウ@え〜 :「・・・いえ。ありがとうございます」>マスター (06/02-01:56:45)
ニンジャ@SD :そのページには青い爪で、白い服を着た女が……   (06/02-01:56:53)
ニンジャ@SD :というところで、お開きとしましょうか。 (06/02-01:57:05)
篠原柘榴@GS :木刀でぶん殴られている?(笑) (06/02-01:57:27)
ニンジャ@SD :ざんねん、食らいモーションの絵ではなかった(笑) (06/02-01:58:04)
シロウ@え〜 :ライダーグローブプレゼントすればよかった(笑) (06/02-01:58:16)
小塚綾@濃紺 :プレゼントかよw (06/02-01:58:32)
都築つらね@tdkm :了解、有り難う御座いました。>SD (06/02-01:58:37)
都築つらね@tdkm :青痣作って、ライダーグローブをはめる怪女。 (06/02-01:58:57)
ニンジャ@SD :リザルト行きましょう。 4時間なんで、根源力+1000点。 (06/02-01:59:05)
シロウ@え〜 :今からじゃ無理ですよね・・・ (06/02-01:59:13)
篠原柘榴@GS :往生際の悪いやつめー(笑) (06/02-01:59:26)
ニンジャ@SD :どんな敵キャラですか(笑)>青あざライダー (06/02-01:59:28)
小塚綾@濃紺 :おお!ありがとうございます (06/02-01:59:37)
都築つらね@tdkm :1000!いやっほう! (06/02-01:59:40)
ニンジャ@SD :RPボーナスを全員に+100. (06/02-01:59:49)
シロウ@え〜 :やった! (06/02-02:00:05)
篠原柘榴@GS :SD、ビクトリーロール一言だけ言わせてくれ(笑) Aの魔法陣ルールブックに乗っていたあの一文を言わずしてこのゲームは終われないー(ジタバタ) (06/02-02:00:40)
小塚綾@濃紺 :ええと全部でいくらになったんだろ?>RPB (06/02-02:00:45)
小塚綾@濃紺 :何を言うんだろ?w>ルルブの一文 (06/02-02:01:22)
ニンジャ@SD :ああ、OKです(笑)>GS (06/02-02:01:25)
シロウ@え〜 :途中で遮りてー(笑) (06/02-02:01:49)
都築つらね@tdkm :巻頭のあれかしらw (06/02-02:01:55)
篠原柘榴@GS :私は「洞察力」で全部悟ったつもりになって(あくまでつもりになって)、その一文を引用して麦茶を「5人目」に譲るぞ。「Now I see,refrees, I won. 審判よ、私の勝利だ」(笑) (06/02-02:02:47)
ニンジャ@SD :OK。我はMより始まるゲームの目的が以上により解決されたことを証明する。 (06/02-02:03:31)
都築つらね@tdkm :斉唱(笑) (06/02-02:03:32)
小塚綾@濃紺 :おい(笑) (06/02-02:03:37)
ニンジャ@SD :だね。RPB+20だ。 >GS &ALL (06/02-02:04:04)
都築つらね@tdkm :お疲れ様で御座いましたw (06/02-02:04:13)
篠原柘榴@GS :麦茶はまぁ、カっとなったお詫びと自分では思っておきます。(笑) そしてやったー(笑) (06/02-02:04:44)
ニンジャ@SD :けっきょく4時間かけてフルゲームしてしまいました。 申し訳ない。 (06/02-02:04:54)
シロウ@え〜 :「ライダー・・・」(注.怪女のことですw) (06/02-02:05:07)
小塚綾@濃紺 :おつかれさまでしたー (06/02-02:05:11)
小塚綾@濃紺 :いえいえ (06/02-02:05:22)
シロウ@え〜 :おつかれさまでしたー (06/02-02:05:46)
ニンジャ@SD :おおそうだ。 何だかんだで日常→ファンタジーに移行したので、「A-DICファンタジー」の追加設定1つと絶技2個を獲得してください。 (06/02-02:05:48)
都築つらね@tdkm :いえいえ。それよか、初心者の私めにもとてもわかりやすい進行でした。重ねて有り難う御座います。>SD (06/02-02:05:49)
篠原柘榴@GS :あ、あるぇー?(笑)<移行しちゃった (06/02-02:06:29)
ニンジャ@SD :ありがとうございます。>tdkmさん (06/02-02:06:45)
篠原柘榴@GS :私か、私のせいか!?(そうだ。(笑)) (06/02-02:06:48)
シロウ@え〜 :(「干将莫耶」をアイテムに登録しようと思ってたのは内緒w) (06/02-02:07:01)
小塚綾@濃紺 :え?今ですか?>追加設定ひとつ、絶技二つ (06/02-02:07:01)
ニンジャ@SD :ちょwwwwシロウwwwww>え〜さん (06/02-02:07:31)
ニンジャ@SD :あとあとで結構ですよ。 明日とかにでも。 (06/02-02:07:58)
シロウ@え〜 :いや、彼をイメージしてキャラ作りましたから!(笑) (06/02-02:08:09)
ニンジャ@SD :もしまた私とゲームするとき、キャラクター持ち込んでプレーされる際、使ってください>ファンタジー化した日常編キャラ (06/02-02:08:36)
小塚綾@濃紺 :了解です (06/02-02:09:18)
シロウ@え〜 :さすがに日常編じゃ「干将莫耶」は無理かな〜と思ってやめましたけどねw (06/02-02:09:30)
篠原柘榴@GS :…はっ、そうか、根源力+1000されて根源力2000。絶技2つ。…いつのまにか私たちはA−DICファンタジー準拠のキャラクターになってしまったんだよ!(笑) (06/02-02:09:30)
都築つらね@tdkm :了解しま・・・・な、なんだってー!!?w (06/02-02:10:02)
シロウ@え〜 :ファンタジーだったら可能だったか!(マテッ (06/02-02:10:03)
小塚綾@濃紺 :原型が違いますけどねw (06/02-02:10:10)
ニンジャ@SD :まあ、ファンタジーに侵食されて絶技もつことになったウォードレス兵とかも、アリらしいので。これもアリということで。 (06/02-02:11:03)
ニンジャ@SD :さて、では時間も時間ですので、順番にひとことずつ感想と、MVPに推したいプレイヤーさんのご推挙を頂いて、感想戦としましょうか。 (06/02-02:11:33)
篠原柘榴@GS :(何かもう全面的に私が悪い気がしてきた(頭を抱えている(笑))) (06/02-02:11:59)
都築つらね@tdkm :なるほどφ(、、) (06/02-02:12:01)
小塚綾@濃紺 :ええと、最初がえらく困りました(笑)MVPはGSさんで (06/02-02:12:47)
都築つらね@tdkm :重ね重ね、有り難う御座いました。Aマホ初回飾るには最高のゲームだったと思います。またの機会があれば、皆様是非によろしくの程をば(平伏) で、MVPはGSさんでw (06/02-02:12:55)
シロウ@え〜 :ホントはアーチャーをイメージしてキャラ作るつもりでしたw 楽しかったです。MVPは口上がすばらしかったあの人で(笑) (06/02-02:14:45)
篠原柘榴@GS :ええと、感想。すいません暴走しました実際プレイヤーもかなり目がぐるぐるでしたゴメンナサイ。本当は受動狙ったんだけど、色んな意味でやりすぎました(笑) 行動順が上手く決められなかったのは心残りです。 MVPは……ギャー多数決で俺になる。私は、怖い話の一時的成功要素の出し方に惚れたつらねさんをMVPに推します。確かに「裏で工事してて突然変な音がなる」は怖い(笑) (06/02-02:14:54)
篠原柘榴@GS :実は暗黒ロールプレイ判定出されるかと戦々恐々してました。途中。(目をそらす) (06/02-02:15:35)
ニンジャ@SD :ということで、MVPはGSさんに決定しました☆ おめでとうございます〜〜 (06/02-02:15:40)
都築つらね@tdkm :私じゃない、え〜さんですw (06/02-02:16:10)
シロウ@え〜 :あめでと〜! (06/02-02:16:16)
ニンジャ@SD :まあ、時間をとりすぎるとね。(こっそりコピペできるよう準備しておくと、よいかも>口上) (06/02-02:16:23)
都築つらね@tdkm :おめっとうございます!>GSさん (06/02-02:16:27)
篠原柘榴@GS :最もやらかしちゃった大賞のような気もしますが、ありがたく拝命いたします(笑)<MVP (06/02-02:16:29)
篠原柘榴@GS :あ、ゴメンナサイ。<一時的成功要素とか (06/02-02:16:55)
シロウ@え〜 :・・・おいしいなぁ(ボソ (06/02-02:17:15)
ニンジャ@SD :あと、最初のT*の難易度は、ちょっと高すぎたかもですね。(協力体制作るにはいいんだけど)  (06/02-02:17:47)
篠原柘榴@GS :すいません、最後の最後でぽろりと飛び出したもので、一杯一杯で間に合わなかったです。<コピペ (06/02-02:18:01)
ニンジャ@SD :難易度16ぐらいにして、後半のほうをも少し難しくしても良かったかも知れない。(全体で難易度40だった) これはSD的自己反省。 (06/02-02:18:36)
ニンジャ@SD :いえいえ。まあギリギリあそこではしょったのは、みんなの為ってのがわかったんで、暗黒はつけませんでした。 (06/02-02:19:02)
ニンジャ@SD :>濃紺さん >GSさん (06/02-02:19:46)
ニンジャ@SD :それでは、また機会ありましたら、ゲームをご一緒できたら、うれしいです。 (06/02-02:20:08)
ニンジャ@SD :今日は、この辺で解散しましょう。 (06/02-02:20:31)
シロウ@え〜 :はい、ありがとうございました! (06/02-02:20:45)
小塚綾@濃紺 :ありがとうございました (06/02-02:21:07)
都築つらね@tdkm :うぃす、お疲れ様でした。またの機会にー、皆様良い夢を(・w・)ノシ (06/02-02:21:16)
小塚綾@濃紺 :ではお先にお疲れ様でした ノシ (06/02-02:21:26)
篠原柘榴@GS :ありがとうございました。色々ご迷惑おかけして申し訳なかったです。よろしければまたご一緒させてくださいませ。 (06/02-02:21:26)
System小塚綾@濃紺さんがログアウトしました。 (06/02-02:21:33)
ニンジャ@SD :こちらこそ。 ありがとうございました。 それでは! (06/02-02:21:47)
Systemニンジャ@SDさんがログアウトしました。 (06/02-02:21:53)
シロウ@え〜 :ではいつかまたの機会に! (06/02-02:22:10)
Systemシロウ@え〜さんがログアウトしました。 (06/02-02:22:11)
Systemシロウ@え〜さんがログアウトしました。 (06/02-02:22:19)
System都築つらね@tdkmさんがログアウトしました。 (06/02-02:22:23)
System篠原柘榴@GSさんがログアウトしました。 (06/02-02:22:23)