Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 159 突発Aの魔法陣


Systemイナガキさんがログインしました。 Systemはるさんがログインしました。 (06/02-22:26:31)
はる :ダーイブ! (06/02-22:26:37)
Systemasdさんがログインしました。 (06/02-22:27:06)
イナガキ :どすこーい! (06/02-22:27:17)
asd :てややー (06/02-22:27:18)
System雷同さんがログインしました。 (06/02-22:27:25)
System楽斎さんがログインしました。 (06/02-22:27:28)
楽斎 :どぼん (06/02-22:27:36)
雷同 :世界移動完了…ですな (06/02-22:27:41)
イナガキ :向こう、閉めるんじゃなくて削除のほうがいいかな? (06/02-22:28:25)
雷同 :なるべくならその方が良いかと<削除 (06/02-22:30:42)
(06/02-22:30:54)
雷同 :なるべくならその方が良いかと<削除 (06/02-22:30:42)
イナガキ :よし、とりあえず海法さんちのは閉めてきたよ (06/02-22:30:54)
イナガキ :OK、ゲームしてないもんね (06/02-22:31:03)
イナガキ :って、閉めた後に何を言っているんだ俺は・・・orz (06/02-22:32:11)
雷同 :本日の予定は? (06/02-22:33:28)
イナガキ :e-to, (06/02-22:34:01)
イナガキ :ミス、立てたはいいが、SD決まってませんw (06/02-22:34:22)
雷同 :うはwww (06/02-22:34:40)
イナガキ :どなたか希望者いますか? (06/02-22:35:00)
はる :えw? (06/02-22:36:11)
楽斎 :私には無理ですw (06/02-22:36:15)
asd :未経験w (06/02-22:36:44)
雷同 :俺にSDは不可能ですwww以前身の程を知りましたww (06/02-22:36:53)
イナガキ :さーて、どうすっかねw いなかったら俺がいきます (06/02-22:37:10)
はる :じゃ、イナガキさんでw (06/02-22:37:24)
雷同 :お願いしますね (06/02-22:37:38)
イナガキ :おkw (06/02-22:37:42)
はる :既にキャラビルド始めてしまっていたw (06/02-22:38:10)
asd :伝奇ですよね? (06/02-22:38:19)
楽斎 :四露死苦ー (06/02-22:38:21)
イナガキ :じゃあ内容どうしようか、伝奇?日常?戦闘? (06/02-22:38:23)
雷同 :伝奇がイイッスw (06/02-22:38:43)
楽斎 :伝奇で (06/02-22:38:43)
イナガキ :伝奇か・・・おk、自信はない全くないがな!w (06/02-22:38:48)
イナガキ :じゃあキャラを考えつつ、こういうのやりたいっていうのを各自一人ずつお願いします (06/02-22:39:32)
イナガキ :各自一人ずつ?各自一つずつ、だ (06/02-22:39:51)
イナガキ :俺はちょっと國分してきたい・・・ (06/02-22:40:25)
Systemはるさんがログインしました。 (06/02-22:40:29)
asd :だめだ、この世界観に限定解除されたソックスハンターが出てくるとかしか考えられないw (06/02-22:40:44)
楽斎 :「悪の秘密結社」でw そして、私は竜造寺してきます (06/02-22:41:03)
雷同 :戦闘1色なキャラだから戦闘あると良いなぁと思いつつ國分&コーヒーを淹れに (06/02-22:43:16)
イナガキ緊張のせいか、國分が近い気がするぜー

キャラはこちらへレスつけておくれ
http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=295&reno=no&oya=295&mode=msgview&page=0

(06/02-22:45:11)

イナガキ :えーと、全力ソックスハンターに秘密結社で戦闘? (06/02-22:45:45)
はる :すぷー? (06/02-22:45:48)
イナガキ :ソックススプー?w (06/02-22:46:13)
イナガキ :うーむ、何やらとんでもないことになりそうだが、考えてみる (06/02-22:48:13)
楽斎 :これはアイテムに靴下を…w (06/02-22:50:29)
はる :それもいいなw 変更しよう... (06/02-22:52:12)
asd :おっさんだから関係ないぜふーははーw (06/02-22:52:42)
雷同 :人外の間で靴下狩りが流行り始めて「ソックスハント協会」という秘密結社がーとかかね?w (06/02-22:52:49)
イナガキ :おし、ぼんやりとネタは考えた。 (06/02-22:53:03)
はる :3900もあるんだから一つぐらい靴下にしとけーw (06/02-22:53:26)
イナガキ :それに近いものはあるw>雷同 (06/02-22:53:39)
asd :追加設定どうしようかなぁ……   おっさんの靴下を盗みはしないと思うんだ、ハンターw (06/02-22:54:33)
イナガキ :キャラ2人でてるけど、これでチェックしていい?>はる、雷同 (06/02-22:56:11)
はる :どうぞー (06/02-22:56:19)
雷同 :絶技の疲労ポイントが変更前のになってますぜ>はるさん (06/02-22:56:24)
雷同 :おkです>SD (06/02-22:56:44)
はる :なおしたー (06/02-22:58:15)
はる10D6 → 1 + 2 + 4 + 5 + 1 + 3 + 4 + 2 + 6 + 4 = 32 (06/02-22:58:55)
asd :マウントって提出時に固定でしたっけ? (06/02-22:59:12)
イナガキ :お二人、おk− (06/02-22:59:15)
はる :提出時に固定って? (06/02-22:59:39)
イナガキ :えーっと・・・どうだっけ?w<マウント (06/02-22:59:43)
asd :えっと、提出時に書いたら、後で提出の際に変更不可なのかな、って事です (06/02-23:00:09)
asd :あ、何かおかしい。キャラ提出と要素提出で変更可能かどうかってことです。 (06/02-23:00:40)
雷同追加設定を取り直せば可能なんだろうけど、一度取った物を別のに入れ替えるのは無理ではないかと (06/02-23:00:51)
雷同一応難民で質問しておいた方がいいかもです (06/02-23:01:10)
はる :マウントの成功要素ですね。普通はそうだと思うんだけど。 (06/02-23:01:17)
asd :いや、そうではなくですね。自分、マウント可能なのは武器と絶技の二つあるんで、どうしようかなぁと>雷同さん (06/02-23:01:48)
イナガキ :wikiにはそのへん特に書いてない・・・けど、いいんだろうか (06/02-23:01:56)
楽斎 :キャラ提出時に書いたもので固定されるんじゃないでしょうか? マウントツリー分しかもっていけない感じで (06/02-23:02:07)
asd :難民で聞いてみよう…… (06/02-23:02:12)
雷同マウントって装備品みたいに考えれば、複数マウント可能な物があればその中から選んで提出は良いんじゃないかと (06/02-23:02:51)
イナガキ :うーむ。混乱しそうだから、今回は固定ということでご容赦いただけないだろうか?>asd (06/02-23:02:57)
はる :ああ、なるほど。その場合はどっちか一つ登録時に提出して、残りはサブ扱いです。二軍と同じように交換できたはず? (06/02-23:03:10)
asd :了解しましたー。 (06/02-23:03:16)
楽斎 :ほんと追加設定悩むw (06/02-23:04:29)
イナガキ :うーん、簡易ルールのSDばっかやってたから、目がぐるぐるになりそう・・・w (06/02-23:05:12)
雷同頑張ってくれーwww (06/02-23:05:48)
イナガキ :セッション途中でSDが頭から煙あげてフリーズしたらごめん (06/02-23:06:28)
はる :フルルールはフルルールで何も考えなくて楽だけどねw (06/02-23:06:29)
asd :つ、追加設定はある意味地獄だ………(汗 (06/02-23:09:07)
イナガキ :頑張ってくれw (06/02-23:09:38)
楽斎 :投下ー。 ゴメン、鍋が食いたかったんだ (06/02-23:09:52)
イナガキ :オゲィ>楽斎 (06/02-23:12:08)
楽斎 :夜明けの船のイカの人だw (06/02-23:12:51)
イナガキ :おし、概ねネタ考え付いた、イントロいってみるぜ (06/02-23:13:28)
asd :できましたー (06/02-23:13:29)
Systemはるさんがログアウトしました。 (06/02-23:14:08)
Systemレィン@はるさんがログインしました。 (06/02-23:14:21)
System雷同さんがログアウトしました。 (06/02-23:14:39)
System楽斎さんがログアウトしました。 (06/02-23:14:47)
System宮下篤志@雷同さんがログインしました。 (06/02-23:14:51)
イナガキ :おkっす。はいりなおしてくれー (06/02-23:14:59)
System片瀬総一郎さんがログインしました。 (06/02-23:15:01)
Systemasdさんがログアウトしました。 (06/02-23:15:04)
イナガキ :ってはえぇw (06/02-23:15:05)
Systemイナガキさんがログアウトしました。 (06/02-23:15:09)
宮下篤志@雷同名前変更終了 (06/02-23:15:15)
System舞庵式義さんがログインしました。 (06/02-23:15:19)
SystemSDさんがログインしました。 (06/02-23:15:20)
舞庵式義 :変更 (06/02-23:15:25)
片瀬総一郎 :キャラ名の後ろに@〜とつけると長くなるんだorz (06/02-23:15:38)
SD :わかればいいさっw じゃあはじめましょうか (06/02-23:16:08)
Systemレィン@はるさんがログアウトしました。 (06/02-23:16:12)
舞庵式義 :あ、PL名入れたほうがいいのかな……まぁいいか (06/02-23:16:24)
Systemレィンさんがログインしました。 (06/02-23:16:24)
レィン :実のところ@形式はそんなに好きじゃないぜw (06/02-23:16:40)
宮下篤志@雷同うはww統一かw俺も俺もw (06/02-23:16:53)
System宮下篤志@雷同さんがログアウトしました。 (06/02-23:16:55)
System宮下篤志さんがログインしました。 (06/02-23:17:05)
SD :OKOKw (06/02-23:17:19)
SD :じゃあ始めましょうかー よろしく頼みます (06/02-23:17:32)
舞庵式義 :よろしくおねがいします (06/02-23:17:49)
宮下篤志よろしくお願いします>ALL (06/02-23:18:04)
SD :言っておくが俺のゲームは難易度10のうち2ぐらいの甘さだ! (06/02-23:18:08)
SD :では、イントロ (06/02-23:18:26)
レィン :よろしくお願いします。 (06/02-23:18:43)
片瀬総一郎 :よろしくです (06/02-23:19:10)
SDここは旧市街のとある廃墟の地下。
そこに、一人の老人が立っていた。

(06/02-23:19:13)

レィン :(うわ、自分が最弱だw) (06/02-23:19:39)
SD老人の前には手術台と思しきベッドがある。
ベッドの上にはなにやらもっさりとした塊が横たわっていた。
老人「ついに・・・ついに出来たぞい・・・」

(06/02-23:20:14)

SD老人「さあ、起動せよ、邪神の魂を宿した、最悪の化け物よ!」
老人は、電源スイッチと押されたスイッチを押す。
しかし何も起こらなかった。

(06/02-23:21:28)

舞庵式義そうして悪のたくらみは潰えたのであった end (06/02-23:22:45)
SD老人「あれ・・・?動かんのう」
何やらベッドをいじりまわす老人。
老人「こうなったら、古典的じゃが・・・」
老人はスパナをとりだすと、大きく振りかぶり・・・塊に振り下ろした。

(06/02-23:22:46)

宮下篤志うはw終わっちゃ駄目www>舞庵 (06/02-23:23:11)
SDヴゥゥン、という低い起動音。
ゆっくりと起き出す、怪しげな毛の塊。
老人「おぉ・・・ついに・・・ついに・・・!」
歓喜の表情を浮かべる老人、が、次の瞬間、それが恐怖の表情に変わる。

(06/02-23:24:12)

片瀬総一郎叩いて動くのか邪神の魂w (06/02-23:24:14)
SD老人「・・・え?ちょ、まて、ワシはお前の創造主」
塊「キシャアアアアアアアアアアアアア」
老人「のおおおおおおおおおおおう!」
廃墟の地下室に、老人の叫びが木霊した・・・。

(06/02-23:25:24)

レィン :ああ、そしておじいさんも塊に (06/02-23:25:47)
SD数日後、裏の世界では評判のある4人のハンターが、集められた。
今回のお話は、事件現場、地下室から幕を開ける・・・。

(06/02-23:26:49)

SD :老人「と、いうわけで、お主らにあつまってもらったわけじゃが」 (06/02-23:27:20)
片瀬総一郎あ、生きてたw (06/02-23:27:35)
SD :ロールどうぞー 前置きながくなっちまったw (06/02-23:27:43)
レィンちっ (06/02-23:27:45)
SD :老人は勝手に殺すなとでもいいたげな目で見ていますw (06/02-23:28:04)
宮下篤志「事件の経過を詳しくお願いします、御老人」 (06/02-23:28:21)
舞庵式義みんなそんなに老人に恨みがあるのかw (06/02-23:28:40)
片瀬総一郎「つまり、僕たちはあなたが失敗して暴走したソレを壊せばいいわけですね?」 (06/02-23:28:52)
SD :老人「自己紹介がまだじゃったの。ワシは業雲っちうもんじゃ」 (06/02-23:28:54)
舞庵式義 :「……何で……ただの教師の俺が……気がついたら………」最近の急展開に最早諦めモード (06/02-23:29:33)
SD :老人「うん。ぶっちゃけワシの失敗作壊してちょーだい」(しれっと) (06/02-23:29:34)
SD :業雲「いやー、うまくいったら世界制服してやろうとおもっとったが、世の中うまくいかんもんじゃのう。かっかっか」 (06/02-23:30:26)
宮下篤志「(なんて老人だ…)設計図などはあるのか?」 (06/02-23:30:34)
SD :業雲「設計図?ほれ」(ばさっと紙を広げる) (06/02-23:30:58)
片瀬総一郎「(むしろこの爺さんの方を今のうちに抹殺しといた方が良いような…)」 (06/02-23:31:01)
レィン「駄作は滅ぼすに限るわ...ふふっ」 (06/02-23:31:45)
SD :(なにやらカバのような恐竜のようなものをベースに、いろいろとサイボーグ化をほどこされているようだ)<設計図 (06/02-23:31:53)
宮下篤志「(なるほど、弱点満載だな。 こんな物じゃ世界征服など無理だったろう)」 (06/02-23:32:14)
SD :業雲「あー、ちなみに、コンセプトはコレじゃ。」(老人はテレビをつける。ちょうど親子番組が映っていた) (06/02-23:32:38)
舞庵式義「……しかしこの手の爺さんの設計図は当てにならないのがお約束なんだよなぁ」ぷかぷか (06/02-23:32:49)
片瀬総一郎「(むしろまともに歩けるのか? これ)」 (06/02-23:32:56)
SD :(司会のおねえさんがホワイトボードに何か絵を描いている。業雲はそれを指差した) (06/02-23:33:18)
宮下篤志「機械部分と生体部分のバランスが取れていないな…」 (06/02-23:33:19)
宮下篤志スプーか?www スプーなのか?www (06/02-23:34:03)
SD :業雲「ほっほっほ。仮にもワシがつくったんじゃ、駄作なはずがなかろう!」 (06/02-23:34:27)
片瀬総一郎「いや、実際暴走してるし!」 (06/02-23:35:20)
SD :業雲「つーわけで、ほれ、ちょろっと行って退治してくれんか?報酬ははずむよってに」 (06/02-23:35:41)
SD :業雲「暴走しようと、その強さは一級品じゃ!とんちはからっきしの三級品かもしれんがの」 (06/02-23:36:15)
片瀬総一郎「でも、儲かるのは組織で、僕の給料が上がるわけじゃないんですよね。 アハハハ…」 (06/02-23:36:37)
宮下篤志「もしもの為に停止装置のような物は用意していなかったのか? とりあえずあんたが無事だった理由を知りたい」 (06/02-23:36:43)
レィン :http://www13.atwiki.jp/supu/ これかw (06/02-23:36:49)
舞庵式義「(こいつどうにかしてしまおうかなぁ)……まぁ、危なそうだから退治するというのに異論は無いが」 (06/02-23:36:50)
片瀬総一郎「やっぱり、抹殺しといた方が…(ボソッ)」 (06/02-23:37:21)
SD :業雲「うむ、停止装置などない!わしが無事だったのは・・・ずばり、コレじゃ」(老人は足を差し出す) (06/02-23:37:35)
レィン :「さっさと始末しましょう...私、こいつに歯車があると考えるだけで寒気がするわ」 (06/02-23:38:08)
宮下篤志いつの間にかまとめwikiまで出来てたんだなww<スプー (06/02-23:38:23)
SD :業雲「奴は無類のソックス好きでのう・・・ソックスを奪ったら一目散に逃げよったわい」 (06/02-23:38:40)
片瀬総一郎「ん、爺さん、あんた水虫みたいだぞ?」 (06/02-23:38:56)
舞庵式義「俺はこいつが生物であることのほうが怖いから、機械でいいと思うぞ………」 (06/02-23:39:06)
SD :wikiまであんのかwww (06/02-23:39:15)
宮下篤志「(靴下か…そんな物を集めて一体…)」 (06/02-23:39:32)
SD :業雲「ふ、嗅ぐか?ほれほれ」(足を突き出す) (06/02-23:39:52)
片瀬総一郎「…水虫ごと撃ち殺して差し上げましょうか?」 (06/02-23:40:19)
SD :業雲「ワシ殺したら、組織がだまってないもんねー」 (06/02-23:41:15)
SD :業雲「いいから、クライアントはわし!お客様は神様!雷様は高木ブー!さっさといかんかい!」 (06/02-23:41:49)
SD :そういうと、一同は地下室から追っ払われてしまいました・・・。 (06/02-23:42:11)
舞庵式義なぜかこの博士見てると僕と彼女の×××思い出すなぁ…… (06/02-23:42:26)
宮下篤志「ターゲットの居場所は特定できているのか?」 (06/02-23:42:27)
SD :身勝手な爺さんですが、何とかしてあげてくださいw (06/02-23:42:29)
片瀬総一郎「(あとで、組織にこの爺さんを討伐するように言っとこう)」 (06/02-23:42:47)
SD :M* 暴走した生物兵器を止めろ 難易度60 1ターン (06/02-23:43:16)
レィン :「機械の神がいるのなら...アレに作られなかったことを心底感謝しますわ」 (06/02-23:43:26)
SD :さてさて。一同は旧市街の廃墟にいます。 (06/02-23:43:57)
SD :ここから何とか手がかりを見つけて、ス○ーを破壊しましょうか。 (06/02-23:44:20)
宮下篤志「あれだけ目立つ格好をしていればすぐに騒ぎになるだろう、捜すのはそう難しくないはずだ」 (06/02-23:44:41)
SD :では、最初の行動宣言は24:00までとしましょうか。 (06/02-23:44:42)
片瀬総一郎「あのさ、僕としては報酬とかどうでもいいからあの爺さんを真っ先に抹殺した方が世のため人のためにも良いと思うのですが・・・」 (06/02-23:44:45)
宮下篤志さて、ここで順番をどうするかですね (06/02-23:45:46)
レィン :とりあえず発見難易度は? (06/02-23:45:47)
舞庵式義「まぁ落ち着け、片瀬。さて、一般人に被害が出ていなければいいが………」 (06/02-23:46:01)
SD :順番は皆さんできめてくださいなー (06/02-23:46:26)
片瀬総一郎質問:とりあえず爺さんをしばき倒す 難易度は?w>SD (06/02-23:46:49)
SD :発見は・・・25>レィン (06/02-23:47:05)
SD :0 ただし自動的にミッション失敗。あと組織から制裁が入りますw>片瀬 (06/02-23:47:38)
片瀬総一郎0ならしばき倒すのはビクトリーロールにとっておこうw (06/02-23:48:56)
SD :爺さん、組織にコネクションを持っているようですね。 (06/02-23:49:28)
舞庵式義情報を集めるまでなら難易度は? (06/02-23:49:39)
SD :情報かー。誰から集めるかにもよるかな?聞き込みなら10>舞庵 (06/02-23:50:25)
片瀬総一郎靴下をエサにおびき出す難易度は? (06/02-23:50:48)
宮下篤志やはりそこに行き着くかw>片瀬さん (06/02-23:51:07)
レィン :情報を集めて、罠を張ろうか。 (06/02-23:51:59)
SD :23 奴は現在地から離れているし、まず手近な一般人を襲うので>片瀬 (06/02-23:52:03)
宮下篤志出没地域を特定する難易度は? (06/02-23:53:08)
片瀬総一郎一般人ではなく一般人の履く靴下を…w (06/02-23:53:09)
レィン :最初の人が情報と靴下を集めるってのどうw? (06/02-23:53:30)
SD :特定かぁ 15>宮下 (06/02-23:53:43)
舞庵式義靴下集めるとかどうみても次から指名手配です本当に(ry w (06/02-23:54:09)
レィン :コネで靴下集めて、そこをワイヤーとラップでひひゅんと決めるのさ〜 (06/02-23:55:29)
SD :靴下を集めるコネ・・・実に興味深(ry (06/02-23:56:10)
舞庵式義もう時間が無いべさー、どうしよう (06/02-23:57:02)
片瀬総一郎異常な嗅覚があればw (06/02-23:57:04)
宮下篤志前提変換は行動と一緒に提出? (06/02-23:57:30)
SD :うん>宮下 (06/02-23:57:48)
片瀬総一郎25でも前提で削って絶技絡めれば不可能では無いような気もしますが (06/02-23:57:53)
宮下篤志うああああ時間がああああ (06/02-23:58:32)
SD :・・・もうちょっと難易度高めにしとけばよかったかなぁw (06/02-23:58:38)
舞庵式義えっと、私が最初に行くべきなのでしょうか、この状況 (06/02-23:59:01)
片瀬総一郎てか、三日前に一人で難易度30削り取った猛者を見たからなあw (06/02-23:59:14)
レィン :片瀬か舞庵かなあ。 (06/02-23:59:23)
宮下篤志そうですなぁ、二人が要素を見ると聞き込みに向いてそうですね (06/02-23:59:51)
SD :5分延長しますかな。 (06/03-00:00:22)
舞庵式義じゃあ私が行きます。いいですかね? (06/03-00:00:36)
レィン :いや、タイムアウト。 (06/03-00:00:37)
片瀬総一郎私は所持品が一切使えそうにありませんw (06/03-00:00:41)
レィン :で10分延長にしよう。 (06/03-00:00:50)
片瀬総一郎お願いします>舞庵 (06/03-00:01:01)
宮下篤志すみません、お願いいたします>舞庵さん (06/03-00:01:18)
レィン :自分次のターン罠はるので〜 (06/03-00:01:23)
舞庵式義とはいえども、使える成功要素が少なすぎるなぁ………困った。発見までかな? (06/03-00:01:36)
レィン :タイムアウトおk?SD (06/03-00:01:48)
SD :おk<タイムアウト (06/03-00:02:23)
SD :じゃあ10分間タイムアウトで、さっきの5分延長もくわえて15分ごろまでおkとします (06/03-00:04:21)
舞庵式義では、発見まで行っちゃいましょうか……。失敗しても許してくれると嬉しいです (06/03-00:04:26)
レィン :よし、入れ替えましょう。>成功要素 (06/03-00:04:33)
宮下篤志おk、頑張ってくだされや、入れ替えも含めてGOです (06/03-00:05:03)
レィン :前提は、まあ人の記憶に残りやすいとかw (06/03-00:05:04)
SD :何か4人行動する前にミッションコンプリートな気がしてきたw (06/03-00:05:13)
舞庵式義前提は結構思いつかないでもないですが・・・・・・え、要素変更手可能なんですか? (06/03-00:05:36)
片瀬総一郎前提:奇怪な外見のせいで大騒ぎになっている とか (06/03-00:05:58)
宮下篤志タイムアウト中の入れ替えはおkですよー (06/03-00:05:59)
宮下篤志前提変換: (06/03-00:06:40)
SD :えーと、二軍成功要素と入れ替えが可能、だったかな (06/03-00:06:44)
宮下篤志ミス…orz (06/03-00:06:50)
舞庵式義二軍を作っていない…… (06/03-00:06:57)
SD :あぁ、前提は例によって難易度の50%で打ち止めとします (06/03-00:07:09)
片瀬総一郎前提:靴下が四足まとまって行動しているため近づけばあちらも寄ってくる (06/03-00:07:23)
舞庵式義二軍作ってない場合は、不可能なんですよね……?>SD (06/03-00:07:59)
片瀬総一郎あ、女子高生の靴下含めて五足かw (06/03-00:08:00)
宮下篤志2マホで二軍登録しているところを見た事が無いwww おkじゃねww (06/03-00:08:35)
SD :うーーーむ。そういや二軍いれてないかwどうしよっかなー。 (06/03-00:08:42)
舞庵式義とりあえず、技能に話術を登録で (06/03-00:09:37)
宮下篤志前提:舞庵は【複数のコネがあり、情報網が広い】 (06/03-00:09:51)
SD :了解ッス>舞庵 (06/03-00:09:58)
舞庵式義いや、それは成功要素ですね、たしか>宮下さん (06/03-00:10:21)
宮下篤志そうなのかごめん (06/03-00:10:49)
レィン :うは、二軍入れ替えてもうたw (06/03-00:11:18)
片瀬総一郎前提:舞庵は教師であり、かつ現在学校は授業が無いため街には聞き込みの対象になる彼の生徒がたくさんいる (06/03-00:11:30)
レィン :とりあえず、対人戦闘を二軍にして、機械知識をブランクとして登録しました。 (06/03-00:12:49)
片瀬総一郎ちなみにす、もとい怪物はどの程度の大きさ?>SD (06/03-00:12:56)
舞庵式義マウントの入れ替えは可能かな? (06/03-00:13:11)
SD :まぁ・・・入れ替えちまったもんは仕方なし、おkとしましょうかw>レィン (06/03-00:13:37)
SD :怪物は、教育テレビのぬいぐるみぐらいw>片瀬 (06/03-00:14:08)
レィン :コネは根源力の20%を成功要素として提出できる。提出時に記入忘れると抽出されないから注意だw (06/03-00:14:25)
SD :マウントは、今回固定でお願いします。>舞庵 (06/03-00:14:34)
レィン :いや、二軍使わず1ターン一回のルール内で修正しました。 (06/03-00:14:49)
片瀬総一郎目立つなあw へたうてば二メートル近くあるじゃないかw (06/03-00:15:29)
SD :了解>レィン (06/03-00:16:23)
SD :と、やってるうちに時間が過ぎたか、行動宣言お願いします。 (06/03-00:16:54)
舞庵式義じゃあいきます (06/03-00:16:57)
レィン :てか、時間過ぎてるw (06/03-00:17:01)
レィン :がんばれー (06/03-00:17:12)
舞庵式義行動宣言:D:特殊のコネを使用しての聞き込みや調査でスプーを発見
前提変換
奇怪な外見の所為で大騒ぎに
纏まった靴下が行動することで、引き寄せやすい
以前で縁が出来た、裏や事件について詳しい田中や製薬会社にも聞くことが出来る
噂に詳しい女子高生にも話を聞くことが出来る
教師という立場もあって、情報ネットワークを形成しているおばちゃんたちとも縁がある
奇怪な外見で、人の意識に残りやすい
最近のネットの祭りで人々はスプーのことを知っている可能性が高くなっている

(06/03-00:17:25)

宮下篤志頑張ってくだされ (06/03-00:17:26)
SD :ごめん、SDも完全に把握しきれてなかったから混乱したな。今回はペナなしで。 (06/03-00:17:32)
SD :おーし、前提とかチェックするからちょっと待ってね (06/03-00:17:52)
舞庵式義 :申し訳ないです<時間オーバー (06/03-00:18:08)
片瀬総一郎しかし、子供泣くぞこれw (06/03-00:18:19)
SD :奇怪な外見は二つまとめて一つとします。25−5で、難易度20 (06/03-00:19:50)
SD :では、成功要素をお願いしまー (06/03-00:20:30)
SD :時間制限は30分までで。 (06/03-00:21:27)
SD :時間を過ぎるとスプ○の素早さがあがります。 (06/03-00:22:02)
舞庵式義 :20とかたっかいなぁ……なんとかしないと (06/03-00:22:04)
宮下篤志素早さが上がるのかww (06/03-00:22:46)
SD一方その頃。
○プー「ぐきゅるるーー(悪い靴下いねがー)」

(06/03-00:23:08)

片瀬総一郎悪い靴下ってw (06/03-00:24:37)
宮下篤志獲ったソックスは喰うんだろうか?w (06/03-00:24:38)
片瀬総一郎ちゃんとコレクションしているに決まっているw>ソックス (06/03-00:25:13)
レィン :そこはかとなくいいヤツだw (06/03-00:26:04)
SDスプ○は、靴下を手に取ると、もきゅもきゅ言いながら食べました。
奴は・・・成長しているのか!?
食べた靴下が背中からにょきにょきと生えています。

(06/03-00:26:22)

宮下篤志うはwキモッ!w<背中から靴下 (06/03-00:26:55)
SDス○ー「ぐきゃああああーー(まこと、珍味なり!)」
(06/03-00:27:11)

片瀬総一郎ちなみにス○ーの根源力は?w>SD (06/03-00:27:44)
SD :根源力か・・・詳しくは考えてなかった。現時点で4000強としますw (06/03-00:28:32)
レィン :「キモい...」 (06/03-00:28:46)
舞庵式義成功要素
【脳のクロックアップ】 集まった情報を組み合わせて位置を把握する際に、普通の人間よりも多くのことを演算でき、精度を高めます
【柔らかい体】
【器用さ】 発見する際に、接続などを上手い具合に交通ルートを選択できます
【観察眼】 調べているときに、周囲の人間のなかで様子のおかしい人間を判断します
【拳法】 修行の際の獣の捕獲を思い出し、行動パターンを予測します
【発頸】 
【気功】 
【安心させる雰囲気】 聞き込みの際に、相手に安心感を与え、話しやすくさせます
【情報の取捨選択が上手い】 得た情報の中で、要不要を選択するのが上手いです
【話術】 情報を聞き出す際に、上手く聞きだすことが可能です
【ライターオイル】
【応急手当セット】
【携帯電話】 生徒たちに電話したり、田中たちに電話したりします
【女子生徒の忘れ物の靴下】 ある程度まで近づいたら、スプーは一般人よりも靴下の量の多いこちらに向かってきます
【チェーンスモーカー】 煙草の力で精神を落ち着け、思考を冷静に保ちます
【故郷の義妹】
【躊躇いの無さ】 いきなり「スプー見ませんでしたか」と聞くことに、躊躇をしませんww
【人外の存在の許容】 もう、どんな証言が出てきても戸惑うことなく冷静に処理できます
【教師】 大勢の生徒たちは、それだけで立派な情報源となりえます
【責任感】 一度引き受けた以上は、確実にやり遂げます
一時成功要素
【生徒に親しまれて居る】 教師からの電話でも、生徒は気軽にこたえてくれます
【スプーは悪い靴下を探している】 ロールよりスプーは悪い靴下を探しています。現在おっさんが少女の靴下を持っている状況ですw
特殊
【コネと情報源】根源力3900

(06/03-00:30:09)

舞庵式義 :無理でしたorz皆さんごめんなさい…… (06/03-00:30:24)
SD :おし、判定しますー (06/03-00:30:32)
SD :ねーねー、根源力の20%って、マウントした状態の総根源力なのかなあ? (06/03-00:32:29)
レィン :コネは成功要素4個分ね。 (06/03-00:32:40)
片瀬総一郎キャラのみだと思います>SD (06/03-00:32:51)
SD :あい、すまん。もうちょっと待ってね (06/03-00:33:02)
レィン :マウントは含めないと思う、流石にw (06/03-00:33:05)
舞庵式義 :変化をマウントすればよかったなぁ…… (06/03-00:34:24)
SD :【拳法】が通りません。特殊で+4だから・・・19か (06/03-00:36:00)
SD :1たりないかな。 (06/03-00:36:19)
SD :あ、あってるよね?w (06/03-00:37:01)
レィン :ふっちまえーw (06/03-00:37:57)
SD :さて、どうしましょうか (06/03-00:38:28)
宮下篤志補足が書いてないのはそのまま弾いてるんだね、19であってます>SD  ダイスいこうぜーw (06/03-00:38:38)
舞庵式義ち、沈黙がいたい!いくつだっけ、ダイス……1D6で2? (06/03-00:38:50)
SD :えーと、1D6なら4か・・・ふむふむ (06/03-00:38:55)
片瀬総一郎ファンブル怖い (06/03-00:39:01)
舞庵式義ファンブル怖いなぁ……えと、4?2Dならいくつですか? (06/03-00:40:06)
SD :2D6で、6以上と。さあ、どうするか?w (06/03-00:40:12)
宮下篤志2D6で6 3D6で8 かな? (06/03-00:40:22)
舞庵式義えっと、中間だとどうなりますか? (06/03-00:41:24)
片瀬総一郎難易度は中間だと幾つ削れますか?>SD (06/03-00:41:29)
SD :うむ。SDは数学がダメな学生でした。ちなみに中間なら、大雑把な地域を特定で、難易度17削れます。 (06/03-00:41:54)
宮下篤志13? (06/03-00:42:01)
宮下篤志17か、中間でも大分削れますね (06/03-00:42:23)
片瀬総一郎一人十五削れば良いんで中間でも及第ですねー (06/03-00:42:58)
片瀬総一郎振って成功なら半分削れるけどw (06/03-00:43:57)
SD :さあ、ご決断を (06/03-00:44:00)
舞庵式義ふ、振っちゃって失敗したらどうしようか、と思いつつ……振ってしまいます!失敗したらちょっと首をつりますんで勘弁ね (06/03-00:44:45)
レィン :いけー (06/03-00:45:01)
舞庵式義確率論では1Dかな?いっちゃいます! (06/03-00:45:27)
舞庵式義 1D6 → 3 = 3 (06/03-00:45:29)
宮下篤志ぶるぁぁあああ 頑張れww (06/03-00:45:31)
舞庵式義ぎゃー (06/03-00:45:32)
片瀬総一郎ほっ (06/03-00:46:01)
舞庵式義よし、ちょっと縄を探してこよう…・・・・・・・ (06/03-00:46:08)
SD :ほい、中間ーw (06/03-00:46:16)
片瀬総一郎とりあえず1以外ならwファンブルはトラウマになるんだよーw (06/03-00:46:28)
片瀬総一郎失敗じゃないから吊らんでください (06/03-00:46:52)
レィン :ナイスチャレンジ (06/03-00:46:54)
SD :では、一同は舞庵の集めた情報から、奴が旧市街の一角にいるというところまで絞り込めました。 (06/03-00:47:02)
SD :まだ、具体的な位置までは判明しません。 (06/03-00:47:27)
レィン :分割的に考えると、発見の難易度は8かな (06/03-00:47:51)
舞庵式義(生徒に電話中)「あーそうか、ありがとうな、西田。え?いや、違うって。趣味とかじゃない、いや、だから(ぷつっ、つー、つー)」 (06/03-00:48:39)
SD人外A「ええ、見たんです。靴下を生やした化け物がのそのそと・・」
人外B「ふえぇぇぇ、くつした、くつしたとられたー」
プライバシー保護のため、音声と映像は加工してあります。

(06/03-00:48:41)

レィン :Bの子を今すぐ保護したいw (06/03-00:49:07)
SD :さあ、被害を食い止めるんだ!w (06/03-00:49:43)
SD :そうそう、ここから発見は8になります>レィン (06/03-00:50:11)
宮下篤志「地域が特定できればあとは網を張るだけだな、準備は良いか?」>レイン (06/03-00:51:01)
片瀬総一郎質問:舞庵の情報を元にス○ーを発見し、罠にはめる の難易度は>SD (06/03-00:51:10)
SD :そして、その後しばらく、舞庵先生が変な趣味を持っているとか、噂になったりならなかったり・・・w (06/03-00:51:17)
SD :罠 13>片瀬 (06/03-00:51:53)
レィン :スプ○を発見し、足にワイヤーを絡めてこかす! 難易度は? (06/03-00:52:02)
SD :同じく13>レィン (06/03-00:52:57)
レィン :じゃあ、束縛の場合は? (06/03-00:53:25)
片瀬総一郎なんかもう罠は靴下の上にざるでも置いとけばいい気もするがw (06/03-00:53:34)
SD :15 ふふふ >レィン (06/03-00:53:50)
レィン :では、発見して問答無用で攻撃w (06/03-00:54:30)
SD :攻撃かぁ・・・20>レィン (06/03-00:54:53)
レィン :おk。それでいきましょう。 (06/03-00:55:13)
SD :残り全体難易度48 (06/03-00:55:29)
片瀬総一郎計28ですか?>難易度 (06/03-00:55:32)
片瀬総一郎あ、行動の難易度です (06/03-00:55:47)
SD :しまった、時間制限忘れてたw えーとえーと、01:05までねw (06/03-00:56:15)
レィン :発見して攻撃の難易度が20でしょうか。それとも28? (06/03-00:56:37)
SD :あぁ、攻撃は20ですー (06/03-00:57:07)
レィン :前提は、ローラースケートを履いている。レィンは靴下はいている。 (06/03-00:57:16)
舞庵式義あれ?中間で17じゃなかったっけ?振ったら下がるのかな………? (06/03-00:57:27)
宮下篤志発見と攻撃を合わせて28?それとも20? (06/03-00:57:39)
SD :・・・おもっきし間違えてたw 全体難易度残り43 (06/03-00:58:08)
レィン :訂正、靴下を穿いているので、○プーの注意を引ける、かな。 (06/03-00:58:42)
SD :発見して問答無用で攻撃、が20ね わかりづらくてすまねぇ (06/03-00:58:58)
レィン :他に提げる要素が思いうかばねえw (06/03-00:59:25)
片瀬総一郎前提:ス○ーの注意は三+1足の靴下がある他の面子の方向に向いており、背後から攻撃を仕掛けるレィンには気付いていない (06/03-01:00:20)
舞庵式義自分の一時要素は使っちゃ駄目かな……?大量の靴下とか怪しい状況とか (06/03-01:00:32)
片瀬総一郎あー矛盾するか (06/03-01:00:49)
SD :次の行動者はレィンでいいのかな? (06/03-01:01:07)
片瀬総一郎前提:周囲には人気が無く、他の靴下、もとい民間人がいないためス○ーの注意はいやでもPCに向く (06/03-01:01:58)
レィン :そうですノシ (06/03-01:02:03)
片瀬総一郎とりあえず思いつきそうなことを上げてきますw (06/03-01:02:11)
SD :おう、では行動宣言を頼むぜー 01:05までに (06/03-01:03:07)
SDスプ○「もっきゅっきゅ(どこからか匂う・・・靴下のかぐわしき香りが!)」
なんかボテボテと歩いています。

(06/03-01:04:30)

レィン :よーし。行動宣言:○プーを発見し、ローラーブレードで接近、そのままの勢いを利用して戦闘技術を用いて攻撃。 (06/03-01:04:55)
片瀬総一郎前提品切れです。 脳みそフリーズorz (06/03-01:04:57)
宮下篤志靴下以外に浮かばねえwwwwww (06/03-01:05:16)
レィン :前提:ローラースケートを履いている。靴下も履いている (06/03-01:05:25)
SD :おk。っと、前提は?w (06/03-01:05:29)
舞庵式義スプーの泣き声が愛らしいと思った次の瞬間に容姿を思い出して吹いた (06/03-01:05:34)
レィン :@、周囲に民間人がいないのでレィンがターゲットになりやすい=向こうからも近づいてくる (06/03-01:06:08)
SD :うむ、その二つだけでいい?>レィン (06/03-01:06:08)
片瀬総一郎もきゅ…めそ? (06/03-01:06:14)
レィン :間にあわんかったorz (06/03-01:06:36)
SD :若干近いものがある、特に中身<めそ (06/03-01:06:41)
レィン :うい。>その二つ (06/03-01:06:46)
SD :んと、ローラスケートと靴下とレィンがターゲットの三つでいいのね? (06/03-01:07:16)
片瀬総一郎な、なんだってー>ΩΩΩ (06/03-01:07:28)
レィン :SDにおまかせします〜 (06/03-01:07:59)
SD :おk、せっかくなので3つで勘定します (06/03-01:08:15)
舞庵式義チャック付いてるーーー!?って言えるのかなぁ……(わくわく (06/03-01:08:23)
片瀬総一郎中からなにが出て来るんだw (06/03-01:08:58)
SD :20-5 で 難易度は15になりました。乙女の靴下は偉大だ。 (06/03-01:09:17)
SD :背中の靴下の陰に隠れて・・・>舞庵 (06/03-01:09:42)
レィン :「何故かしら...寒気がする」 (06/03-01:09:48)
片瀬総一郎SD絶技前提は? (06/03-01:09:57)
SD :ふ・・・忘れていたことは言うまでも無い!w>片瀬 (06/03-01:10:40)
SD :絶技は【戦闘技術】×2か。 (06/03-01:11:12)
レィン戦闘技術に絶技前提があるのかは知らんw
(06/03-01:11:14)

舞庵式義ひ、開き直ったーーーー(ガビーン (06/03-01:11:24)
宮下篤志成功要素と一緒に抽出かなと思ってた (06/03-01:11:39)
片瀬総一郎いかん、セッションがうすた色に染まり始めたw (06/03-01:11:55)
SD :モキュ?(根源力2000分換算すればいいのかなぁ・・・そうすると何もせずに成功にならないか?w) (06/03-01:12:42)
レィン :「マスター...久々に心の底から、破壊したいと思える敵に出会えましたわ」 (06/03-01:13:01)
宮下篤志残り5 (06/03-01:13:07)
レィン :大成功が残ってるじゃないかw (06/03-01:13:16)
レィン【疲れない】【無理が利くボディ】【変な方向に関節が曲がる】【痛みを感じない】
体全部を駆使して全力攻撃
【超視力】
的確に捉える。
【論理的思考】
【機械知識】
曲がりなりにも同族なので、スプ○の思考を把握できる。
【繰糸】ワイヤーを扱う技術。
【ローラーブレード】高速移動に使う。
【プロテクター 】公道を走るのに必要。安全で思い切り走れる。
【靴下】餌。
【制作者を尊敬している】駄作は許さない。
【年上好き】味方が年上ばかりなので、良いところを見せようと思っている。
【性能限界を試したがっている】同族と戦うことで優劣を証明したがっている。

【戦闘技能】(根源力2000・疲労 4点)

マウント
【特殊鋼線】(根源力1000)【切断】×3【見えない】【しばる】

補正 
【異常視力】×2

【速さを活かす】加速を付けて体重を乗せた攻撃。
【殺意】既に殺意が沸きまくっていて、破壊するのに微塵も躊躇わない。

ダメージ10

(06/03-01:13:31)

SD :ラバーメン!判定しますー (06/03-01:14:00)
片瀬総一郎「同感です。 アレはこの世界にその構成物質の一片たりとも存在してはならないんだ」 (06/03-01:14:23)
宮下篤志「おぞましい相手だな、仕事でなければ関わりあいたくない」 (06/03-01:15:01)
レィン :最初の横四個読みづらいかも。ごめん。 (06/03-01:15:06)
SD :【機械知識】が通らない、奴はあまりにも異質だw (06/03-01:15:27)
舞庵式義「子供に夢を与える存在であったはずなのに……何処で間違えたんだろうな」 (06/03-01:15:30)
片瀬総一郎「むしろ最初から全部ですって(きっぱり)」 (06/03-01:16:01)
SD :見事に大成功ですなこりゃ (06/03-01:16:22)
舞庵式義おめでとうございますー! (06/03-01:17:07)
片瀬総一郎夢と希望とか、おねぇさんへの幻想とかを奪い去ってトラウマを与えそうな気もするw (06/03-01:17:07)
宮下篤志「存在してはいけないのなら消してやるのが一番だ」 (06/03-01:17:18)
レィン :ごみん、大成功で10ダメだ。計算まちがっとるw (06/03-01:17:23)
宮下篤志大成功おめでとさんですw (06/03-01:17:29)
レィン :ガシュガシュガシュ(走行音) (06/03-01:18:08)
レィン :ありー (06/03-01:18:15)
SD :奴の根源力を厳密に決めていなかったので、想像以上に派手にぶっとばしたとしますw (06/03-01:18:37)
片瀬総一郎おめー (06/03-01:18:42)
レィン :「靴下をブチ撒けろォ!」 (06/03-01:19:02)
片瀬総一郎「うわっ!? なんか液っぽいのが飛び散った!」 (06/03-01:19:13)
舞庵式義「な、なんかはみ出てるぞ」だばだば (06/03-01:19:39)
宮下篤志「…っ…なんて悪臭だ…」 (06/03-01:19:41)
レィン :(4000だとちょうど半分潰したことにw (06/03-01:19:43)
SDスプ○を発見するや否や、猛然とダッシュするレィン。
体重を乗せた一撃がスプ○に決まる!

(06/03-01:19:48)

片瀬総一郎「臭っ! おえっ…」 (06/03-01:20:34)
SDスプ○「モキュシダーン!(な、ながああああああぁぁぁぁ!)」
スプ○は靴下を派手に撒き散らしてぶっとばされました。

(06/03-01:20:39)

レィン :「ふふ、ふふふ...ちょっとすっきりしたわ」 (06/03-01:20:44)
SDスプ○「グギャオオオオン(い、いたいじゃないか!)」
背中にチャックが見え隠れしています。

(06/03-01:21:27)

「おい、嬢ちゃん、洗わないと手が溶けそうだぞ、あれは…………」 (06/03-01:21:27)
宮下篤志「(マスクを着ける)酷い臭いだったな」 (06/03-01:21:52)
片瀬総一郎「きりもみ回転しながら飛んで行く姿も不気味だ…」 (06/03-01:21:58)
SDスプ○「ゴロンボー(こうなったら・・・)」
スプ○の手がゆっくりと背中のチャックにかかり・・・!

(06/03-01:22:42)

宮下篤志チャック開くのかwww (06/03-01:23:03)
舞庵式義効果音:ゴゴゴゴゴゴゴ (06/03-01:23:04)
レィン :「手で触るわけ無いじゃない」(ひひゅん) (06/03-01:23:09)
片瀬総一郎それは別の漫画だw>ゴゴゴゴゴ (06/03-01:23:31)
SDスプ○「もがぁぁぁぁぁ(ハァァァァァァァ)」
スプ○の背中のチャックが全開に!
・・・なったと思った途端、煙幕が噴き出しました。

(06/03-01:24:02)

舞庵式義いいや、セクシーコマンドーの効果音だと思ってw (06/03-01:24:07)
SDあ、中身が逃げた。
(06/03-01:24:19)

宮下篤志げっ、追いかけるのかw (06/03-01:24:35)
SD中身「はよせな・・・!」
そういうと謎の中身は一目散に走り出しました。

(06/03-01:24:42)

片瀬総一郎「あ、待てこの!」 (06/03-01:24:42)
レィン :中身w (06/03-01:24:47)
SD :残ったのはべしゃっと潰れた外装のみ・・・。 さあ、次の方どうぞw (06/03-01:25:08)
レィン :くそ、キャラ的にぼけれないw (06/03-01:25:11)
舞庵式義か、関西弁ーー!?(がびーん (06/03-01:25:49)
片瀬総一郎質問:中身を追撃して一刀両断にする の難易度は>SD (06/03-01:25:52)
SD :Sキャラで怒ったロールをするとSDが喜びます>レィン (06/03-01:26:16)
宮下篤志うはwwSDwww (06/03-01:26:33)
片瀬総一郎趣味?w (06/03-01:26:50)
舞庵式義まぁ確かに前からいたぶられキャラだったけど、そこまで進化しちゃったのかSDw (06/03-01:27:17)
SD :たたっきるか・・・ 20 >片瀬 (06/03-01:27:25)
片瀬総一郎うし、行かせてくれ>ALL (06/03-01:27:46)
宮下篤志ヨロシクお願いします、俺の出番ないかもしれんww (06/03-01:28:05)
SD :行動宣言は・・・んじゃあ40分までにたのんます (06/03-01:28:35)
片瀬総一郎撃ち殺すのも面白いかもしれんがw (06/03-01:28:48)
舞庵式義ちょっとまって。叩き切ったら解決するはずなのに、難易度が残る理由があるのではないか?……考えすぎか。 (06/03-01:29:39)
片瀬総一郎前提変換:中の人(笑)が逃げた先は袋小路だった (06/03-01:29:46)
宮下篤志前提:敵は逃げるのに必死で背中を向けているから攻撃が良く効く (06/03-01:29:51)
SD :ふふふ。まだだ、まだ終わらんよw>舞庵 (06/03-01:29:57)
片瀬総一郎ほら、ジジイをぶっ飛ばさないとw (06/03-01:30:25)
レィン :SDに喜ばれてもw (06/03-01:30:42)
SD :SDがぶっとばされるロールをもっとしたい、という理由も1割ほどあるがな! (06/03-01:30:52)
舞庵式義なんか開花してるーーー!?w (06/03-01:31:38)
宮下篤志別の意味で【覚醒】が起きてるなww (06/03-01:32:10)
SD :ふ・・・様々なセッションでさんざんぶっとばされてきたSDを舐めてもらっては困るな! (06/03-01:32:52)
片瀬総一郎行動宣言【中の人を追撃して絶技 戦闘技術(射撃・短距離)を使用して蜂の巣にした後、日本刀でとどめを刺す】
前提変換:中の人(笑)が逃げた先は袋小路だった
前提:敵は逃げるのに必死で背中を向けているから攻撃が良く効く
前提:中の人は裸足で逃げているためアスファルトの地面で足が痛い

(06/03-01:33:21)

レィン :「逃げるなっ...両指を関節で切り刻んで30個ずつにしてくれる!」 (06/03-01:33:44)
片瀬総一郎SDの望みどおりすごい行動宣言だw
(06/03-01:33:52)

SD :ほーい、ちょっと待っててね (06/03-01:33:56)
舞庵式義な、なんてことだ……私もぶっ飛ばした一員だから突っ込めない…… (06/03-01:34:17)
SD :中身「イィ、それはそれでイィ!」>レィン (06/03-01:34:28)
片瀬総一郎もしかして、中の人S、、、な、なにをするきさまー
(06/03-01:35:11)

舞庵式義親指は二つにしかならないと突っ込んでいいのかこrはw (06/03-01:35:33)
レィン :「おのれ変態め...スクラップすら生温い。屑鉄にして炉で溶かして業者に売り捌いてやる(?)」 (06/03-01:37:34)
宮下篤志前提変換も含めた難易度はどうなったんだろ? (06/03-01:37:39)
SD :20-10=10 絶技前提も含めるとこんな感じになりました。 はい、難易度10です。 成功要素どぞー (06/03-01:37:41)
宮下篤志ガンバレーw 蜂の巣だw (06/03-01:38:23)
レィン :じゃあ親指は縦に(更に一個増える) (06/03-01:38:28)
SD :ひでえ・・・だが、そのひどさが逆に(ry (06/03-01:39:10)
舞庵式義神様、やっぱりレインの赤色は浅田と同じ警戒色のようです……… (06/03-01:39:51)
SD中身「ぬおおー、わいに追いつけると思うかー!?」
中身がちらっと見えました。
なんかタコっぽい奴です。

(06/03-01:39:58)

舞庵式義イカナのたこバージョンみたいだなぁ…… (06/03-01:40:42)
宮下篤志「追いかけている間に、良い感じに身体が温まってきたな…」 (06/03-01:40:54)
レィン :「追いつく...? あと何秒自分が生きていられるかの間違いだよね(くすくす)」 (06/03-01:42:37)
SD中身「邪神なめんなよコラー!わーっはっはっは・・・」
どんどん裏路地とかに逃げ込んでいきます。
中身「むっさい男どもはひっこんどきー!そっちの可愛いねーちゃんなら大歓迎やでー!」
ちゅるちゅると逃げています。

(06/03-01:42:40)

SD :性格はあいつの何倍もひん曲がっていますがw>舞庵 (06/03-01:43:23)
SD :あ、提出の時間制限忘れてた。はっはっは。50分くらいをめどでお願いします。 (06/03-01:44:13)
片瀬総一郎能力
【俊足】足の速さを生かして速やかに追いつきます
【手先が器用】器用な指先で銃撃の命中精度が上昇します
【ポーカーフェイス】
技能
【人外知識】人外(なのか?)を熟知しているため、その弱点を知っています
【医療技術】体の構造を熟知しているため的確な打撃を与えます
【柔術】接近したらまずは蹴り倒します
【調理技術】いろんな意味で料理します
所持品
【デザートイーグル】全六発、急所狙いです
【携帯医療セット】
【サバイバルナイフ】三枚におろします
【鍋セット一式】必殺土鍋ストライクが敵の脳天を直撃します
執着
【母親】アレに母親と同じ空気を吸わせるのさえ我慢できません
【他人の生命】アレを生命と認識していません。
【愛銃】まめな整備により暴発の心配がありません

○マウント

陸奥守吉行(根源力1000)
【斬る×2】ぶった切ります
【突く×1】滅多突きにします
【受け流す×2】敵の攻撃を獅ケん
【他人の生命】アレを生命と認識していません。
【愛銃】まめな整備により暴発の心配がありません

○マウント

陸奥守吉行(根源力1000)
【斬る×2】ぶった切ります
【突く×1】滅多突きにします
【受け流す×2】敵の攻撃を受け流します

絶技
【戦闘技術(射撃・短距離)】(根源力1000・疲労2点)蜂の巣にします
一時
【土地勘】地元出身なので複雑な路地でも迷いません

(06/03-01:44:23)

片瀬総一郎さあ、ネタに走ってみましたw
(06/03-01:44:40)

SD :おk、判定とかしまーっす NowLoading... (06/03-01:45:00)
片瀬総一郎 :てか一時まで出して容赦ないぞ私w (06/03-01:45:26)
レィン :「あはは...生理的嫌悪感で活性化してしまいそう」 (06/03-01:46:10)
宮下篤志どんな料理ができあがることやらw (06/03-01:47:04)
舞庵式義ていうか中に何か入ってる時点で設計図とは別物だよねこれw (06/03-01:47:25)
宮下篤志作ってる最中に潜り込んだんだろうきっとww (06/03-01:48:10)
片瀬総一郎 :気づけよ爺w (06/03-01:48:24)
宮下篤志爺さんはその時、國分中だったんだよ多分w (06/03-01:48:48)
SD :【人外知識】【医療技術】は、まとめて一つとして判定しました。成功です。 (06/03-01:49:00)
レィン :機械じゃないなら、それはそれでレィンも安静になるなあ。 (06/03-01:49:03)
片瀬総一郎 :効果音「ぱーん×6」 (06/03-01:49:30)
SD中身「はーっはっは!・・・は?」
袋小路で、追い詰められたことに気づく中身(タコ)。
追いついた片瀬の容赦ない攻撃が始まる。

(06/03-01:50:19)

舞庵式義「あ、あたってるあたってる」 (06/03-01:50:24)
片瀬総一郎 :「往生しろぉぉぉぉ!!!(バスンバスンバスン)」 (06/03-01:51:01)
SDタコ「いやーん、かんにんしてーなー!」
蜂の巣になるタコ。
なぜかちょっと愉悦なタコ。
それに嫌悪感を覚えたか、レィンまでタコを切り刻んでいます。

(06/03-01:51:21)

宮下篤志「ここまでくると虐殺だな…」 (06/03-01:51:42)
片瀬総一郎「とどめだ! 必殺、土鍋ストライク!!!」 (06/03-01:51:56)
舞庵式義「あ、あれは土鍋ストライク!」 (06/03-01:52:31)
レィン :「削ってやる...細切れになるまで削ってやる...」 (06/03-01:52:41)
SD一方的に蹂躙されるタコ。
でも不思議と嬉しそうなタコ。
そこに必殺の土鍋が決まる。
タコ「たっこちゅー」
タコはべしゃっと潰れた。

(06/03-01:52:54)

宮下篤志「知っているのか、舞庵!?」 (06/03-01:53:04)
舞庵式義「あぁ。あれは、土鍋ストライク……かつてアーサー王の時代(中略) ○明書房刊 よいこの戦国技絵巻より」 (06/03-01:54:03)
SD額の汗を拭う片瀬とレィン。
いい汗かいた、といった表情である。
待て、レィン機械人形なのに、と思った読者諸氏。
細かいことは気にするな!

(06/03-01:54:22)

片瀬総一郎「はあはあはあ…一応もうちょっと斬っておこう(スパスパブス)」 (06/03-01:54:30)
宮下篤志うはw乗ってくれたwサンクスw (06/03-01:54:42)
SDうわ、有名著書ktkr
(06/03-01:55:03)

舞庵式義もともとそのつもりのロールだったから突っ込んでくれて嬉しいw (06/03-01:55:28)
レィン :まあ、最後は人間らしい仕草で落ち着きをとりもどしたって事で。 (06/03-01:56:30)
SD一同が安心したのも束の間、タコがモゾモゾと動き出す。
タコ「おんのれらー・・・なめくさりおってからに・・・こうなったら!」
タコはボロボロの体を無理やりつなぎ合わせると、ぷう、と膨らんだ。
なんか体積が5倍くらいになったイメージ。

(06/03-01:56:36)

片瀬総一郎「あ、蜂の巣にした場所からいろいろ漏れてます」 (06/03-01:57:06)
舞庵式義こ、これは小さな穴を開けたら飛んで行きそうなパターンだw (06/03-01:57:35)
宮下篤志「またあの悪臭か…一体何でできてるんだこいつの身体は…」 (06/03-01:57:42)
SDタコ「おりゃああああああああ!!」
タコが口から勢いよく墨を吐く!吐く!!
すると空中に噴霧された霧状の墨の中から・・・
業雲博士が出てきました。

(06/03-01:57:49)

片瀬総一郎「爺さん何者!?」 (06/03-01:58:08)
宮下篤志爺は何もんなんだww (06/03-01:59:20)
SD業雲「はれ?なんじゃここは?」
タコ「オラ!召喚主!話がちゃうやんけ!」
業雲「むお!貴様、ワシを転送しおったな!」
タコ「ワイに最強のボディ作るゆうたやんけ!なのにあのねーちゃんに一発で壊されたど!?」
何か口げんかしてますね。

(06/03-01:59:30)

SD口げんかの内容から、タコが業雲に召喚された邪神「九尾九頭龍(クビクトウリュー)」であることが判明しました。
どうやら業雲にそそのかされて、スプ○に入っていたようです。
ソックスはタコの趣味です。

(06/03-02:00:45)

SD :さあ、最後の行動だ・・・。 (06/03-02:01:01)
宮下篤志「あの爺さん、分不相応な物を呼び出したようだな…手間を掛けさせる…」 (06/03-02:01:02)
舞庵式義左竜雷掌とか使って戦ってみたいなぁ……… (06/03-02:01:34)
宮下篤志九尾九頭龍(クビクトウリュー)をぶった切って止め刺す難易度は?w (06/03-02:01:54)
SD :ラスト、行動宣言は10分までにお願いします。 (06/03-02:01:59)
片瀬総一郎すっかり忘れていた停止要素
【デザートイーグル】全弾撃ちつくした為に弾切れで停止
【ポーカーフェイス】もうポーカーフェイスもへったくれもありゃしませんので停止

(06/03-02:02:17)

SD :8 >宮下 (06/03-02:02:28)
宮下篤志残り難易度はいくつでしたっけ? (06/03-02:02:48)
レィン :「ふん...駄作が集まっても駄作しかできないのよ」 (06/03-02:02:54)
SD :おう、俺も忘れてたよw 了解>片瀬 (06/03-02:02:58)
レィン :自分もすっかり忘れてるなあ、【性能限界を試したがっている】【論理的思考】が精神的に参って停止、【無理が利くボディ】【痛みを感じない】がそれ以上無理すると致命傷になるからと言う理由で停止。 (06/03-02:03:14)
片瀬総一郎 :一応聞いておく、ついでに爺さんもぶっ飛ばす難度は?w>SD (06/03-02:03:16)
SD :残り難易度8。煮てよし、焼いてよしw (06/03-02:03:20)
宮下篤志おkwww (06/03-02:03:39)
SD :爺さんぶっとばすのは0 つまり8+0で結局8>片瀬 (06/03-02:03:45)
舞庵式義この勢いなら博士もいっしょにやってもよさそうだw (06/03-02:04:12)
宮下篤志爺さんはロールでぶっ飛ばしちゃっても良くね?w (06/03-02:04:43)
SDタコ「くっそー、あんなけったくそ悪いボディにいれよってからに!ワイのエナジー集めづらかったやんけ!」
業雲「何を、ボディに入るときノリノリじゃったくせに・・・」
やいのやいの。

(06/03-02:05:44)

SD :おう、停止、了解>レィン (06/03-02:06:26)
宮下篤志「爺さん、まずはそこのタコと話をさせてくれ」 (06/03-02:07:01)
SD :こんなときにすまんのだが、國分名人に呼ばれてくるw (06/03-02:07:10)
SDタコ&業雲「すっこんどれ!」
宮下を尻目に、2人はまた口げんかを再会しました。
ダメだこいつらw

(06/03ケするw>宮下 (06/03-02:07:13)
宮下篤志行動宣言:タコに止めを刺しつつ爺さんの気を惹いて他の人に爺さんを殴る隙を作る (06/03-02:09:20)
SD :おk、8ね。前提は出すかい?>宮下 (06/03-02:09:58)
片瀬総一郎 :ここで前提は鬼だw (06/03-02:10:12)
宮下篤志前提:走ってきてすでに身体が温まってる (06/03-02:10:27)
レィン :容赦ねえw (06/03-02:11:08)
SD :うむ、鬼とは結構なことじゃないか。-1>宮下 (06/03-02:11:19)
宮下篤志出せる物は出したいじゃんw (06/03-02:11:33)
SD :現在難易度8-1=7です (06/03-02:11:39)
片瀬総一郎 :しかも絶技まで! とかw (06/03-02:11:51)
SD :うはは、2人ともぶっとばされて星になるwww (06/03-02:12:16)
宮下篤志あ、絶技も出しとかなきゃなw 行動宣言:【戦闘技術(白兵戦)2】を使用 (06/03-02:12:35)
舞庵式義使うんだw (06/03-02:12:42)
片瀬総一郎すでに自動成功確定w (06/03-02:13:10)
SD :まとめて出して欲しいところだったが・・・うむ、SDそういうの嫌いじゃない。認めます。 (06/03-02:13:22)
SD :一応成功要素も出してみてもらえる?w (06/03-02:14:44)
宮下篤志了解w (06/03-02:15:00)
舞庵式義 :喧嘩の様子見て「(………帰ってもいいかなぁ)」すぱー (06/03-02:15:11)
宮下篤志能力:(3):(960):(5)
【動体視力】敵の動きを見切り的確に急所を狙います
【異常な感覚能力(視覚)】上記に根源力320(成功要素二個)分の追加
【手先が器用】微細な動きにも対応して急所への軌道補正を行う
【俊足】投げナイフの後に一気に間合いを詰めて攻撃できる
【咄嗟の判断力】牽制の投げナイフへの反応を見て瞬時に攻撃法を選択
【頑丈な身体】斬った時の反動を押さえ込み力を無駄なく叩き込む
技能:(2):(640):(3)
【長刀術】破魔の長刀を巧みに操る
【会話技術】爺さんの意識をこちらに向ける
【人外知識】敢えて通常の人外の知識元に、そこから外して急所を見つける
所持品:(3):(960):(5)
【防刃チョッキ】反撃を気にせずに攻撃が出来ます
【ナイフ】奇襲&牽制用に最初に投げつけます
【工具セット】ナイフにワイヤーでスパナを括り付けて二段攻撃に
【丸眼鏡】良く見える愛用の眼鏡
【マスク(防毒効果有り)】奴らの悪臭も気にならない
執着:(2):(640):(3)
【恋人】恋人の為に仕事をキチンとこなして組織の信用を得る
【生存】生きる為には仕事をしなければ、仕事頑張る
【家族】
一時成功要素
【敵はこっちに意識が向いてない】不意をつけます
【すでに弱っている】敵はすでに死に体
○マウント
【破魔の長刀】(根源力1000)【斬る】×2【薙ぐ】【受け流す】×2
○絶技【戦闘技術(白兵戦)2】を使用(根源力2000)

(06/03-02:16:13)

SD :判定は・・・まあ、するまでもなくアレですが、チェックしますw しばしロールでご歓談ください (06/03-02:17:21)
宮下篤志出しました、でも抽出する必要はないかもw (06/03-02:17:31)
レィン :「働き損...よね。これ」 (06/03-02:18:04)
SD :OKOK、もう文句なんて無いほどに成功だぜw (06/03-02:18:52)
舞庵式義 :「こんなことのためにまた俺は巻き込まれたのか………」 (06/03-02:18:57)
宮下篤志「退いてろ爺さん!(タコを切り刻みます)」 (06/03-02:19:00)
片瀬総一郎「あー、もしもし、片瀬です。 ええ、実は今回の件、業雲博士が邪神と共謀して組織を陥れようと…ええ、はい…」 (06/03-02:19:02)
SD :さあ、存分にぶっとばそうじゃないか、諸君! (06/03-02:19:10)
SD宮下が業を煮やしたか、業雲の気をそらしつつタコに切りかかる。
タコ「ああぁん、そんなに切らんといてやぁぁぁぁ!」
タコはちゅるちゅると悶えている。

(06/03-02:20:16)

宮下篤志「耳栓でも持ってくれば良かったな…なんて気持ちの悪い敵だ…」 (06/03-02:21:03)
SDタコ「そんなに切られたら、ワイ・・・ワイ・・・」
タコがどんどん原型を留めなくなってきている。
タコ「昇天してしまうがなーーーーーーーーーー!!」

(06/03-02:21:21)

片瀬総一郎「…根回し終了! くらえっ爺さん! 必殺、カセットコンロストラーッシュ!!(ガスボンベもあるよ)」 (06/03-02:21:29)
舞庵式義 :「くそ、俺の生徒からの信用を返せ………」ライターオイル振りまいて着火。わーいやきだこ (06/03-02:21:30)
SDぶっしゅー、と空気が抜けたような音と共に、タコは小さな粒子となって空に上っていった。
ぽっつーん、と残される業雲博士。
業雲「・・・・・・はっ!」

(06/03-02:22:33)

舞庵式義 :だめだ、片瀬の技の想像がつかないw (06/03-02:22:59)
宮下篤志「悪いな爺さん…組織はあんたを危険分子と認めた……お別れだ、言い残す事はあるか?」 (06/03-02:23:07)
SD業雲「お、オッホン!いやー諸君、見事じゃったぞ、うん」
汗を滝のように流しています。

(06/03-02:23:23)

片瀬総一郎カセットコンロぶんなげるだけですってw (06/03-02:23:31)
レィン :「...逃がすわけ無いでしょ」(ひゅん) (06/03-02:23:51)
SDレィンのワイヤーが業雲に絡みつく。
業雲「ひえぇぇぇっ!」

(06/03-02:24:17)

レィン :「ねえ、理論上では私の引く指より早く動いたら...首が飛ぶことはないらしいわよ。試す?」 (06/03-02:24:56)
片瀬総一郎「そして奥義! ガスボンベ(予備)アターック!!」 (06/03-02:25:20)
レィン :想像が付かんw (06/03-02:26:07)
舞庵式義 :「根性焼きかなぁ………それともライターでパーマかなぁ………」 (06/03-02:26:11)
SD業雲「ぶひゃあ!」
ボンベが当たり、あやうく首が千切れそうになる業雲。
あ、失神した。

(06/03-02:26:27)

舞庵式義 :「が、ガスボンベ予備アタッ(しつこい」 (06/03-02:26:42)
SD業雲「はにゃほげー」
(06/03-02:26:47)

宮下篤志「どうせなら血を貰っておこう(気絶した爺さんの首に噛み付いて血を吸う)」 (06/03-02:27:05)
片瀬総一郎「みんな、爺さんから少し距離をとってもらえませんか?」 (06/03-02:27:40)
舞庵式義 :「金はもらえるんだろうなぁ……」 (06/03-02:27:45)
宮下篤志「(血を吸い終って距離を取る)」 (06/03-02:28:17)
SDこうして、みんなの想像を絶するSっぷりにより、邪神は打ち倒され、博士の野望もついえ、世界に平和が訪れたっぽい。
片瀬の根回しのお陰でお咎めはなし、報酬にも色をつけてもらえた。

(06/03-02:28:27)

片瀬総一郎「実は爺さんを打ち殺そうと思ってここに一発だけ弾丸が…そして爺さんの足元にはガスボンベ…」 (06/03-02:28:59)
SDしかし、再び邪神が世界(のソックス)を狙っていることを・・・
ほぼ全員が、うすうす感づいていた。
おしまい。

(06/03-02:29:21)

SD :ちゃんちゃん、とw (06/03-02:29:50)
片瀬総一郎「そして射撃(ぱん)」 (06/03-02:30:03)
宮下篤志殺しても良かったんだろうかww (06/03-02:30:06)
舞庵式義「ちょ、破片が!?」 (06/03-02:30:24)
レィン :死んだのかw (06/03-02:30:40)
SDそして爆発(ぼん)
業雲博士はいごドリフ状態で過ごす羽目にw

(06/03-02:30:48)

片瀬総一郎いや、アフロになって生きてるだろうw (06/03-02:30:58)
SD :ギャグキャラは生命力がある、という法則が実証された瞬間である。 (06/03-02:31:26)
宮下篤志しぶといな爺さんw (06/03-02:31:37)
SD :終わりが見えんw (06/03-02:31:44)
SD :ええい、とりあえず終わりじゃー!お疲れ様ーw (06/03-02:32:01)
片瀬総一郎「ちっ! 生きてたか(ぼそっ)」 (06/03-02:32:04)
舞庵式義おつかれさまでしたーw (06/03-02:32:13)
片瀬総一郎乙カレー。 スマン、壊れてたw (06/03-02:32:23)
宮下篤志お疲れ様でしたーwww (06/03-02:32:27)
片瀬総一郎しかし、生真面目キャラでボケるとどうしても黒くなるなw (06/03-02:33:04)
レィン :おつでしたー (06/03-02:33:11)
舞庵式義うすただったり魁だったり凄いセッションだったこれw (06/03-02:33:26)
SD :いやー・・・何かA-DIC作ったデスSDに申し訳ないなぁ(確信犯) (06/03-02:33:29)
宮下篤志たまにはこういう戦闘もいいですなww (06/03-02:34:43)
レィン :レィンのキャラが、また一つわからなくなったw (06/03-02:35:06)
片瀬総一郎かかった時間は大体三時間ですねー (06/03-02:35:50)
SD :え?追加要素S-DOLLでいいんじゃない?w>レィン (06/03-02:35:51)
宮下篤志S属性なのは確かだねw<レイン (06/03-02:36:15)
舞庵式義今回のイメージ   http://www.youtube.com/watch?v=9qEnzOrplfI&eurl=     こんなかんじだったw (06/03-02:36:36)
SD :おぉ、リザルトだね。リザルト・・・シュワさんには悪いほどのネタセッションだったが、反映させてもらおう (06/03-02:36:42)
片瀬総一郎そして夢の根源力4000達成おめでとうw>舞庵 (06/03-02:36:52)
舞庵式義達成しちゃったよどうしよう……(汗 (06/03-02:37:17)
レィン :なんだそれは〜w>S (06/03-02:37:32)
SD :マウントにスプーを追加でw (06/03-02:37:47)
片瀬総一郎これからはめくるめくデスゲームの世界が… (06/03-02:37:56)
舞庵式義今回の敵の絶技は?w>SD (06/03-02:38:14)
SD :いやしかし、抜け作SDですまない。もうちょっと様式美を追求して出直すとするよ (06/03-02:38:32)
宮下篤志うはwwスプーがwww (06/03-02:38:46)
片瀬総一郎いや、かなり嫌いじゃないですw (06/03-02:38:58)
SD :絶技「ソックスバキューム」半径100m以内のソックスを吸引します>舞庵 (06/03-02:39:02)
舞庵式義マウントしたいけどまじめなセッションでは使えないwwww (06/03-02:39:29)
SD :こ、この動画・・・キモッw (06/03-02:39:54)
レィン :喰えば強くなるんだから、強力だったのだかどうだかw (06/03-02:40:15)
宮下篤志エネルギー源はソックスな邪神かw (06/03-02:41:02)
SD :町一つ分食われたら手に負えなくなるところだった>レィン (06/03-02:41:04)
舞庵式義このスプーの背中に靴下の羽が生えてる想像でセッションしてたw (06/03-02:41:22)
片瀬総一郎でも靴下しか食わないw (06/03-02:41:31)
レィン :罠作戦は逆にやばかったんだなあ... (06/03-02:41:38)
宮下篤志それはイイ力翼ですねwww<靴下の翼 (06/03-02:41:50)
SD :うん、俺も。これの背中にうろこ状にワッサーって靴下が・・・>舞庵 (06/03-02:42:03)
SD :でもアホだから、ホイホイ罠にかかって結局ソックスぶちまけてたと思うよw>レィン (06/03-02:42:42)
舞庵式義青を超える力翼を持つスプー……勝てる気がしないww (06/03-02:43:22)
レィン :果てしない荒野を絶望に染めながら飛んでいきそうだ。 (06/03-02:43:24)
SD :世界中のソックスを集めるだけ集めて、大気圏より大きく膨らみそうです (06/03-02:44:11)
宮下篤志今回は最後なんで楽をさせてもらいました、みんなありがとうw (06/03-02:44:28)
片瀬総一郎そして窒息w (06/03-02:44:33)
宮下篤志臭いも凄いだろうなw<世界中のソックス (06/03-02:45:05)
舞庵式義どんな人類保管計画だろうw (06/03-02:45:53)
SD :さて、他の卓より大分早く終わってしまったけど・・・どうすっぺ。まだだべってますかな?w (06/03-02:46:49)
片瀬総一郎成層圏にまで巨大化したスプー、しかし半ばから折れて海に沈む…そして噴出す靴下、靴下、靴下! という光景を幻視しました>補完 (06/03-02:47:32)
レィン :自分はそろそろ寝ます〜。 (06/03-02:47:41)
宮下篤志おやすみなさい、お疲れさまー (06/03-02:48:00)
SD :まさにそれだ!w>片瀬 (06/03-02:48:03)
片瀬総一郎お疲れです (06/03-02:48:05)
レィン :また、遊ばせてください。ノシ (06/03-02:48:07)
Systemレィンさんがログアウトしました。 (06/03-02:48:13)
SD :ほい、お疲れ様ー。こんなSDに付き合ってくれてありがとうね (06/03-02:48:19)
舞庵式義お疲れ様でしたー (06/03-02:48:40)
舞庵式義今回初めてダイス振ったから、ダイス計算がわからないことがばれてしまったなぁ……… (06/03-02:48:52)
片瀬総一郎では私も失礼おば (06/03-02:48:58)
片瀬総一郎ファンブルデスが怖いから私はダイスは二度と振りません (06/03-02:49:28)
SD :俺もわからなかったw まぁ、1足りないときは1D4くらいの知識でいいと思うw>舞庵 (06/03-02:49:33)
片瀬総一郎 10D6 → 6 + 2 + 2 + 6 + 4 + 5 + 2 + 3 + 5 + 2 = 37 (06/03-02:49:34)
宮下篤志お疲れ様、おやすみなさい (06/03-02:49:36)
SD :お疲れ様ッスー (06/03-02:49:55)
舞庵式義お疲れ様でしたー (06/03-02:49:55)
片瀬総一郎ちょっと良い目だった。 (06/03-02:50:09)
片瀬総一郎では! (06/03-02:50:15)
System片瀬総一郎さんがログアウトしました。 (06/03-02:50:18)
SD :1D4?1D6で、4の間違いだああああああ (06/03-02:50:22)
SD :最後の最後に、またアホ晒しちまったよぅ (06/03-02:50:41)
舞庵式義お疲れ様SDw (06/03-02:50:42)
宮下篤志今度暇があったらwikiに書いてあるIRCチャンネルでセッション談義しても良いかもねー反省会やら希望セッションやら (06/03-02:50:51)
宮下篤志さて、俺もダイス振って落ちようww 10D6 → 4 + 5 + 1 + 3 + 2 + 2 + 2 + 3 + 2 + 1 = 25 (06/03-02:51:14)
SD :うむ。セッション以外でのチャットもいいねぇ (06/03-02:51:23)
SD :乙w (06/03-02:51:30)
舞庵式義IRC前にやってみたら入れなかった…… (06/03-02:51:30)
舞庵式義お疲れ様でしたー。では私もそろそろ (06/03-02:51:45)
SD :あーい、お疲れー (06/03-02:51:55)
舞庵式義 10D6 → 2 + 1 + 6 + 5 + 2 + 3 + 1 + 3 + 6 + 3 = 32 (06/03-02:52:13)
宮下篤志うはwwwヒドイ数字だwww おやすみなさい、そのうち実況か難民で詳しい導入法が書かれると思いますぜ<IRC (06/03-02:52:17)
System宮下篤志さんがログアウトしました。 (06/03-02:52:25)
舞庵式義うわ。微妙  ではーノシ (06/03-02:52:27)
SD :2人ともwwwww (06/03-02:52:30)
System舞庵式義さんがログアウトしました。 (06/03-02:52:36)
SD10D6 → 1 + 4 + 2 + 5 + 5 + 2 + 5 + 2 + 2 + 5 = 33 (06/03-02:52:39)
SD :さて、恒例のSDひとりあそびのコーナーのお時間ですが (06/03-02:53:29)
SD :伝奇ということで邪神を降ろして見ましたが、結局いつものとおりネタになってしまいましたね (06/03-02:54:16)
SD :お気づきの方もいるかもしれませんが、邪神と博士の元ネタはかなーりマニアックな漫画からです (06/03-02:55:05)
SD :ま、だから何だ、というわけですが (06/03-02:55:47)
SD :・・・オチが見つからん (06/03-02:55:54)
SD :じゃあ、多根虫でさよならです (06/03-02:56:38)
SD :たっこちゅー (06/03-02:56:42)
SystemSDさんがログアウトしました。 (06/03-02:56:44)