船橋 : | > > 根源力+100の魔力を封じ込めた短剣(根源力300)=根源力+100なので価格2倍で金貨10枚(魔力を封じ込めた武器としての上限) > 増やせる成功要素は「燃える、凍る、しびれる」のうちいずれか一つ はい。 まあ駄目なら変えます (06/02-22:48:09) |
RF11@SD : | 時は20××年。ここはS県にある某・中学校。 なんの変哲もない私立高校であった……ほんの二時間前までは。 その変化の理由、敵性ファンタジーの出現である。 (06/02-23:19:50) |
RF11@SD : | 突如携帯電話が通じなくなったと思った瞬間……死者が出た。 数名の教師が炎上し、死亡。 そしてそこに現れた黒衣の男は宣言する。 「この建物は現時刻、私が貰った。貴様らは私の奴隷であり、生け贄だ……」と (06/02-23:21:51) |
RF11@SD : | そして敵性ファンタジーに対抗するために現れる必然。 それこそ君達、良きファンタジー。 そしてその運命に導かれるように、君達は学校近くの猫の通り道より敵性ファンタジーを撃破するために現れた (06/02-23:22:58) |
RF11@SD : | では我は(ry M*敵性ファンタジーの除去 難易度*150 抽出条件*敵性ファンタジーを追っ払えそうなもの (06/02-23:24:09) |
松中静@突風 : | えーと、 江良主水 船橋 ナガト 松中静 白石 コゴミ ジャ・ムール 因みに仮案 理由はかばう持ち二人に先の行動してもらって、 後でがっつりかばってもらう。 松中が弱点探知、 残り二人でフィニッシュみたいな (06/02-23:36:21) |
江良@江良 : | 行動宣言:幻術で自分と同じくらいの体格の戦士をいくつか作り出し 巨大骸骨兵に切りかかり足止めする 前提変換:相手が気付いていないので準備がしっかり可能 幻術にも大きく音を出させ、派手に動かし、より相手をひきつける (06/02-23:53:39) |
江良@江良 : | 絶技使用はここで出すんだっけ? (06/02-23:54:09) |
江良@江良 : | 出すなら【幻術】使用します (06/02-23:54:23) |
江良@江良 : | 成功要素: 【絶技】「幻術」を使用します 【足腰が強い】安定した下半身は安定した攻撃を生み出します 【平衡感覚に優れる】バランスを崩すことなく攻撃できます 【物知り】敵の情報は知っており攻撃時参考にします 【動体視力】敵の動きをよく見て攻撃します 【子供好き】子供の聖地学校が危険に晒されている。これは由々しき自体です 【瞬間的な判断力】敵の動きに合わせて行動選択します 【剣の振りが速い】回避されないよう 【山勘がよく当たる】敵のダメージポイントになぜか当たります 【精神集中】集中して幻影を作り出します 【近接戦特化】文字通り近接戦は得意です −長剣(両手持ち)(金貨25・根源力400)【切る】【砕く】【受け流す】 −硬い皮鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】 −運動靴(金貨5・根源力200)グリップが効いており動き回るのに適しています 一時成功要素:「骸骨は知能が低く幻術に引っかかる」 「骸骨が見張り担当ということは主犯はこっちに気付いていないので策略が上手くいく」 (06/02-23:56:26) |
江良@江良 : | 「・・・あいつは俺が引き受ける。お前たちはその間に主犯格を倒してくれ」 (06/02-23:57:46) |
ナガト@船橋 : | ●提出成功要素 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で回避行動します 【強い脚力】 初動が速く、すぐにかばいに行けます 知力 :【実戦の中で得た知識】 実戦での経験を生かして避けます 知覚・器用:【動体視力】 相手の動きがよく見えて回避に有利 魅力 :【落ち着いた物腰】 落ち着いて回避します 素早さ :【俊敏】 素早く立ち回って攻撃を避けます :【素早い剣捌き】 素早く剣を振って、けん制します 幸運 :【武運】 戦う時は運が良い 技能 :【剣技】 剣の扱いは心得ています 【両利き】 両手で上手く剣を扱えます マウントアイテム:魔力を封じ込めた短剣:【切る】【燃える】:根源力300 けん制に使います 短剣:【切る】:根源力200 けん制に使います 硬い革鎧:【受け止める】【衝撃吸収】:根源力300 運動靴:根源力200 滑らず、しっかり踏ん張れます 使用絶技、かばう 一時成功要素:江良との連携 敵はでかいので動きが見やすい (06/03-00:18:54) |
江良@江良 : | 成功要素: 【絶技】 【足腰が強い】踏ん張って耐えます 【平衡感覚に優れる】バランスを崩した状態でも攻撃を上手く受け止めます 【物知り】敵の情報は知っており防御時参考にします 【動体視力】敵の動きをよく見て受け止めます 【子供好き】自分が死んだら子供たちと触れ合えなくなるので頑張ります 【瞬間的な判断力】敵の動きに合わせて行動選択します 【山勘がよく当たる】敵の攻撃が来る場所を当てます 【精神集中】敵の攻撃に集中します 【近接戦特化】文字通り近接戦は得意です −長剣(両手持ち)(金貨25・根源力400)【切る】【砕く】【受け流す】 −硬い皮鎧(金貨20・根源力300)【受け止める】【衝撃吸収】 −運動靴(金貨5・根源力200)グリップが効いており受け止める際滑らないように踏ん張ります (06/03-00:19:21) |
RF11@SD : | 以下が通りません。 船橋より 素早い剣捌き 剣技 両利き 武器全部 江良より 長剣【切る】【砕く】 まあ、自動成功だね (06/03-00:23:32) |
ナガト@船橋 : | 行動宣言:巨大骸骨兵を振りきり、本命を見つける 前提変換:ナガトと江良が骸骨兵の相手をしている間に他のメンバーは校舎内に突入済み 猿から校舎までの位置が近い (06/03-00:40:23) |
ナガト@船橋 : | 省略した (06/03-00:41:30) |
ナガト@船橋 : | ●提出成功要素 体力 :【冒険で鍛えられた肉体】 鍛えられた肉体で行動します 【強い脚力】 バランスを崩さず走ることが出来ます 知力 :【実戦の中で得た知識】 実戦での経験を生かして振り切ります 知覚・器用:【動体視力】 相手の動きがよく見えます 素早さ :【俊敏】 素早く動けます 幸運 :【武運】 戦闘になると運が良い 技能 :【剣技】 剣の扱いは心得ています 【両利き】 両手で上手く剣を扱えます マウントアイテム: 魔力を封じ込めた短剣:【切る】【燃える】:根源力300 けん制に使います 短剣:【切る】:根源力200 硬い革鎧:【受け止める】【衝撃吸収】:根源力300 運動靴:根源力200 走るのに適しています 一時成功要素:短剣を投げつけて敵を牽制する 元陸上部です やばい。足りない。 (06/03-00:47:21) |
RF11@SD : | ではベタに受動判定 P*幻術+炎の壁が入り口に仕掛けられていることに気づけ 難易度*26 (06/03-01:05:08) |
コゴミ@白石 : | 前提:あからさまに誘っていて怪しかった 成功要素提出 【】 【魔術知識】基本的な組み合わせなので想定していました。 【モンスター知識】自然と違う温度差が知識側から警告を鳴らします 【洞察力】わずかな違和感を感じておかしいことに気付きます 【優雅な動き】洗練された動きは周囲と一体となるもの。周囲と違う空気に反応します。 【素早い判断】危ないかどうかとっさに判断することができます。 【瞬発力】 【死の匂いに敏感】物凄く嫌な予感がします。本能があけるなと告げている 【高速詠唱】 【杖の取り回し】 アイテム: 魔法杖(300)【魔法補助】【魔法補助】魔法の感知に使用します 一時成功要素 【】 【】 (06/03-01:18:58) |
コゴミ@白石 : | ダメージ申請 硬い革鎧(300)【受け止める】【受け止める】燃えてしまった 運動靴(200)燃えて、運動靴の特性は消えた コンパス(100)溶けた。やばい マッチとチョークと石鹸(300)墨になった (06/03-01:30:53) |
コゴミ@白石 : | もうあれです。燃えちゃって乙女の柔肌が世間様に露出です (06/03-01:31:46) |
コゴミ@白石 : | 追加ダメージ申請 【優雅な動き】やけどしてまで優雅に振舞う根性はないです 【杖の取り回し】やけどしてうまく扱えなくなりました (06/03-01:36:15) |
松中静@突風 : | 前提変換:骸骨兵を操るのに疲れてもうへろへろ、とか 前提:思い通りにコトが運んで増長し隙が出来ている 体力:(1+1):(200):(1) 【一日中遊んでもへこたれない】 素早い動きを持続出来る 知覚・器用:(1):(200):(1) 素早さ:(1):(200):(1) 【スタートダッシュ】 一気に間合いを詰める 幸運:(1+1):(200):(1) 【物音を出しても他の音で紛れる】 移動する際にどこに移動したか悟られづらくなる 技能:(2):(400):(2) 【隠れる場所を見つける】 校長室内の身をやり過ごせそうな所を見つけて移動を繰り返す ○マウントアイテム −小剣(金貨15・根源力300)切る 突く 砕く −投げ短剣×2(金貨10・根源力200)切る 投げる −革鎧(金貨10・根源力200)受け止める×2 一時成功要素:相手はヘロヘロ 素早い動きについていきづらい (06/03-02:01:00) |
コゴミ@白石 : | 行動宣言:「逃げる主犯に絶技:いばらの壁を使って取り囲み眠らせる」 前提:主犯は焦っていてこちらにあまり気を回せない 前提:主犯を追っかけることでプレッシャーをかけることでミスを誘う 絶技:【いばらの壁】を使用します (06/03-02:25:23) |
コゴミ@白石 : | 成功要素提出 【冒険で養った体力】ここまで走ってきてもまだまだ疲れてません 【魔術知識】魔法の効率のよい使用法を知っています。 【モンスター知識】あんなせこい手(幻+壁)なんてやってくるような奴を思い出しました。死角になるように位置から攻撃します。 【洞察力】逃げる相手の進路を予測し、魔法を発動させます 【素早い判断】適切な発動タイミングをすばやく判断しぶっ放します 【瞬発力】一気に移動して距離を縮め魔法の成功確率を上げます 【死の匂いに敏感】先ほど感じたばかりです。感覚が鋭敏になっている 【高速詠唱】素早く魔法を完成させることが出来ます。 アイテム: 魔法杖(300)【魔法補助】【魔法補助】 硬い革鎧(300)【受け止める】【受け止める】 絶技使用:いばらの壁 一時成功要素 【先ほどはめられた恨み】乙女の柔肌を傷つけるやるは地獄に落ちればいいのだ 【江良が一人で戦っている】早くこちらを片付けて助けにいくためにがんばります。フラグは立っている (06/03-02:30:23) |
コゴミ@白石 : | 絶技ダメ 【冒険で養った体力】体力ほぼ使いきりました 【素早い判断】疲労で判断が鈍くなってます (06/03-02:34:50) |
ムール@JAM : | 行動宣言:短期予知を使い骸骨の動きを読み攻撃 前提変換:骸骨に気づかれていない :主犯が寝たので動きがぎこちなくなった :背後から攻撃 (06/03-02:50:47) |
ムール@JAM : | アイテムはそのままていしゅつでいいんじゃっけ? (06/03-02:56:13) |
ムール@JAM : | ○原成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数) 体力:(1):(200):(1) 【寝なくても平気】要は神経が図太い 知力:(1):(400):(2)追加+1 【都合の良いときに子供ぶる】はずしてもごまかせるのでリラックスしている 【他人の弱みを見抜く】狙う場所を的確に判断 知覚・器用:(1):(200):(1) 【耳がいい】骨の動く音のタイミングを計る 魅力:(1):(200):(1) 【目が大きい】命中率があがる 素早さ:(1):(400):(2)追加+1 【早撃ち】連続して矢を撃つ 【脚が速い】素早くポジショニングを 幸運:(1):(200):(1) 【与一のお守り】弓の名手の英雄神族の加護がある 技能:(2):(400):(4) 【弓術】弓矢の扱いが上手い 【地形把握】狙撃ポイントを選択 一時成功 主犯は捕らえたので気が楽 校庭は障害物がない ○マウントアイテム −武器 短弓(金貨30・根源力300)【射る】 【射る】 −アイテム1矢筒と矢(金貨6・根源力100) ○習得絶技 【短期予知】(根源力1000・疲労 2点) (06/03-02:57:18) |
ムール@JAM : | 投下ー (06/03-02:57:42) |
ムール@JAM : | 早撃ちと脚が速いを停止で理由は疲れた (06/03-03:01:24) |
ムール@JAM : | 「矢が尽きた〜必要経費でおとせるかなー?」 (06/03-03:03:00) |
ムール@JAM : | 「とりあえず 寝てる主犯の身ぐるみはいどこーー」ニヤリ (06/03-03:04:42) |
ムール@JAM : | 「むう ワリザンワカンナイヤ ゼンブモッテオクネ」 (06/03-03:06:32) |
ムール@JAM : | 子供特権で女子高生にちかづこうw (06/03-03:09:42) |
ムール@JAM : | おつかれでしたー (06/03-03:10:21) |