Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 169 2マホ@式神


SystemSD@楽斎さんがログインしました。 (06/30-22:21:05)
System木材さんがログインしました。 (06/30-22:23:07)
SD@楽斎 :自衛隊見ながらこんばんはー (06/30-22:23:25)
木材 :いいA-DICだな。少し借りるぞ(挨拶)  こんばんわー (06/30-22:23:32)
System露木さんがログインしました。 (06/30-22:23:43)
露木 :こんばんはー (06/30-22:23:50)
木材 :こなばんわー (06/30-22:24:04)
SD@楽斎 :こんばんは (06/30-22:24:19)
SD@楽斎 :書いたとおりA−DIC式神を使用します。 判定単位は400で行きたいと思いますので、修正よろしく。 (06/30-22:25:32)
SystemRF11さんがログインしました。 (06/30-22:26:30)
RF11 :ばんわー (06/30-22:26:38)
木材 :りょーかーい。えっと、向こうで書かれてた白石SDセッションの根源力を共有するっていったSDは氏でしょうか (06/30-22:26:39)
木材 :こんばんわー (06/30-22:26:49)
露木 :こんばんはー (06/30-22:27:03)
SD@楽斎 :http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=41&type=0&space=0&no=0 (06/30-22:27:06)
SD@楽斎 :下のに吊るしてください。 そうです。RPBも使ってみたいので、申請よろしく>共用 (06/30-22:27:51)
RF11 :うぃ、了解ー>SD (06/30-22:28:25)
SD@楽斎 :おくれて、こんばんはー (06/30-22:28:44)
System船橋さんがログインしました。 (06/30-22:32:17)
船橋 :こんばんは。まだいけます? (06/30-22:32:27)
SD@楽斎 :おkです。 こんばんは>船橋さん (06/30-22:32:56)
船橋 :ありがとうございます。ではキャラ修正に入ります (06/30-22:34:40)
RF11 :計算すると全然変化ないんだな。投下した>SD (06/30-22:34:44)
RF11 :ばんわー>船橋 (06/30-22:34:55)
木材 :こんばんわー。そして投下完了。変化ないっすねイヤハヤ (06/30-22:35:04)
SD@楽斎 :おkです。>RFさん 木材さん (06/30-22:36:14)
RF11 :今日の獲物はなんじゃろなー。前回は女子高生だったが (06/30-22:38:23)
木材 :わーいやったね〜〜だ♪(以下焼きビーフンの歌 (06/30-22:38:55)
SD@楽斎 :と、木材さんの式神の配分比がおかしいですね。  超能力ですので精神の配分比に+1してください。 (06/30-22:39:31)
木材 :あれ、まだ間違えてたか。了解です少々お待ちを (06/30-22:40:07)
SD@楽斎 :申し訳ない、私のチェックミス。 まあ、成功要素数は変わらんのですが、一応w (06/30-22:40:55)
船橋 :投下しました (06/30-22:41:04)
SD@楽斎 :おkです>船橋さん (06/30-22:42:29)
船橋 :どうもです (06/30-22:42:44)
木材 :前回直になおして放置してたんだろうなぁ。修正完了 (06/30-22:43:32)
船橋 :ちなみに式神の城は大絢爛でしか知りませんw (06/30-22:44:14)
SD@楽斎 :おk。 確認しました>木材さん//そこまで突っ込んだ設定は使用しませんのでご安心をw>式神 (06/30-22:45:22)
露木 :ようやく投下…遅くなりました。 (06/30-22:46:46)
露木 :なんかイマイチ成功要素が…つかめないorz (06/30-22:47:03)
木材 :基本はサンプルキャラのをいじれば楽ちん (06/30-22:47:51)
SD@楽斎 :絶技は追加設定を取らないと使用することができない(らしいw)ので消してください。 それ以外はOKです>露木さん (06/30-22:48:29)
露木 :了解、消します>SD (06/30-22:48:51)
木材あー、そういう扱いだったんだ>絶技 (06/30-22:49:54)
RF11 :絶技って実は取れないんだよねぇ。でも取ると式神と平行して使えるんだろうかな (06/30-22:50:41)
SD@楽斎 :追加設定に絶技二つとあったので、そこからの推測です>追加設定  芝の人が説明してくれないと詳しくは分かりませんw>平行 (06/30-22:51:48)
SD@楽斎 :では、名前を変えてから導入に入りたいと思いますので、変更よろしく>ALL (06/30-22:52:40)
System船橋さんがログアウトしました。 (06/30-22:53:03)
RF11 :あーい (06/30-22:53:10)
SystemRF11さんがログアウトしました。 (06/30-22:53:14)
木材 :いえっさー (06/30-22:53:22)
System木材さんがログアウトしました。 (06/30-22:53:24)
System黒田さやか@RF11さんがログインしました。 (06/30-22:53:28)
System那智@船橋さんがログインしました。 (06/30-22:53:30)
Systemフクロウ@木材さんがログインしました。 (06/30-22:53:54)
露木いてらノシ これが面倒でキャラには同じ苗字をつける自分 (06/30-22:54:04)
黒田さやか@RF11 :ズルwww>露木 (06/30-22:54:20)
SD@楽斎 :うい。 では導入。 (06/30-22:54:56)
那智@船橋俺も船橋で統一してるけど一応変えてる (06/30-22:54:58)
フクロウ@木材 :まぁ、こっちはそのまんまな名前つくれないからなぁw (06/30-22:55:10)
黒田さやか@RF11 :俺もww (06/30-22:57:16)
SD@楽斎あなた達は様々な理由である街へとやってきた。
街、と言うか村。 むしろ集落と言った方がしっくりと来るようなど田舎であり、バスなど一日一本しか出ない、そんな場所だ。
そんな集落の中心に、田園風景とはミスマッチなバカでかい洋館が建っている。
そして、あなた達が待たされていた真紅のじゅうたんで床がおおわれた大広間の奥にある扉が、音をたてて開いたのであった。

(06/30-22:58:15)

黒田さやか@RF11 :「ふぅん、田舎にしては趣味は良いわね。この壺なんてマイセンの品じゃない」 (06/30-22:59:21)
フクロウ@木材 :テロメア「で、そろそろ出てきていいのか?」  フクロウ「もう少し大人しくしててください」 (06/30-22:59:47)
SD@楽斎扉の奥から現れたのは、カールのかかったヒゲの紳士と、豪華なドレスをまとった女性である。
紳士「あなた達が、神霊庁からご紹介があった方々ですね?」

(06/30-23:00:19)

露木「…ふむ、おいしいワインが飲める…という話もあながち嘘ではなさそうですね。いや、よかったよかった」 (06/30-23:00:40)
那智@船橋「ああ、そうだ」 (06/30-23:01:05)
露木「ああ、そんな話…ありましたっけ?」 アルカナ「ありました、忘れないでください」 (06/30-23:01:48)
黒田さやか@RF11 :「ええ、初めまして。私は黒田さやか。失礼ですが、あなたが依頼人の?」 (06/30-23:01:53)
フクロウ@木材 :「どちらかに不手際がなければそうだと思いますよ」  テロメア「今時珍しいヒゲしてんな」 (06/30-23:02:00)
SD@楽斎紳士「私、執事の瀬場と申します。 では、早速お仕事の話に入らせていただきたいのですが、よろしいですかな?」
(06/30-23:03:18)

黒田さやか@RF11 :「瀬場……良い名字ね。お名前も伺いたいわ」 (06/30-23:03:51)
那智@船橋「どうぞどうぞ」 榛名「ひげー」 (06/30-23:03:59)
SD@楽斎マダムは、陰のある笑みを浮かべると無言で黒田に一礼しました。
(06/30-23:04:09)

黒田さやか@RF11 :SD、マダムナンボぐらい? 美人? 可愛い? (06/30-23:04:25)
フクロウ@木材 :「お話のわかる人は嫌いじゃないですね、是非お願いします」 (06/30-23:04:37)
SD@楽斎マダムはいいところ30代。もっと若く見える。 すごい美人だ
(06/30-23:05:32)

黒田さやか@RF11 :美人か……可愛いだったら黒田の範囲だったが……微妙な感じだな。まあ、綺麗なら……(ぶつぶつ (06/30-23:06:34)
SD@楽斎瀬場「…皆様にお願いいたしたいのはお嬢様のことなのです。」
そう言うと、瀬場は一枚の写真を取り出しました。
写真には、7、8歳のびしょーじょが写っています。

(06/30-23:07:51)

フクロウ@木材 :「(妙齢……といったとこですかね)」  テロメア「(だから俺に人間の感覚を聞くなと)」 (06/30-23:08:16)
露木「…へー」 アルカナ「(もっとマシなリアクションないんか、この男)」 (06/30-23:08:48)
黒田さやか@RF11 :「……あらあら、可愛らしい」ニヤっと笑う黒田さやか (06/30-23:09:29)
SD@楽斎瀬場「お嬢様…佐奈さまは数日前から行方不明なのです。 その探索をあなた方にお願いいたしたいのです」
(06/30-23:09:53)

フクロウ@木材 :「(で、今度は……)」  テロメア「(ロリコンかおま)」グワシ (06/30-23:10:17)
SD@楽斎ちなみに、佐奈は腰まである黒髪で、陶磁器のような白い肌の十年後が楽しみな容姿です。
(06/30-23:11:00)

黒田さやか@RF11 :「警察への連絡は?」>瀬場 (06/30-23:11:03)
那智@船橋 (06/30-23:11:38)
フクロウ@木材 :「……ここ最近本業の仕事うけてませんね」  テロメア「文句はスダに言え、スダに」 (06/30-23:12:16)
黒田さやか@RF11 :ところでSD、こちらのマダムの名前はオレ達知ってるのか? (06/30-23:12:20)
SD@楽斎て、ことで我は(ry
M*お嬢様を無事に保護せよ 難易度60 1ターンゲーム 1ターン=1日 タイムオーバーで・・・

全員にウェルカムボーナス RPB+30
c@楽斎 :
て、ことで我は(ry
M*お嬢様を無事に保護せよ 難易度60 1ターンゲーム 1ターン=1日 タイムオーバーで・・・

全員にウェルカムボーナス RPB+30

(06/30-23:12:48)

フクロウ@木材「にしても探索、ですか。近辺にはいなかったということですかね。生憎と私達はここいらの地理に詳しくはないですよ?」 (06/30-23:13:25)
那智@船橋「ふむ。お嬢さんがいなくなった前後の状況は?」 (06/30-23:13:55)
SD@楽斎瀬場「警察ですか…当、鴨居家は名家、と申しましょうか…あまり表ざたにはしたくないのです。」
(06/30-23:13:56)

黒田さやか@RF11 :カンナ…… (06/30-23:14:33)
黒田さやか@RF11 :「何故? 誘拐事件ならば当家の家名に傷が付くとは思えませんわ? それとも裏でもおありなのかしら?」 (06/30-23:15:08)
SD@楽斎瀬場「お嬢様は、中庭で遊んでいらしたとことを私の目の前で突然…神隠し、とでも申し上げればよろしいのでしょうか…」
(06/30-23:15:16)

那智@船橋カンナって鴨居って苗字だっけ (06/30-23:15:19)
フクロウ@木材 :[] (06/30-23:16:09)
黒田さやか@RF11 :たしかね>船橋 (06/30-23:16:10)
黒田さやか@RF11 :「神隠し? と来れば天狗かしら? まさかね」 (06/30-23:16:41)
フクロウ@木材 :「そういえばそうですね、何故に探偵ではなくわざわざ神霊庁を通したのか聞きたいところですね」 (06/30-23:16:47)
SD@楽斎瀬場「いえ、おおやけにされたくないのでございます。 マスコミに騒ぎ立てられることは、奥様の本意ではありません。 それに、正直に申し上げますと、この手の事件を警察などに解決できるとは到底思えませぬ」
(06/30-23:17:09)

露木「神隠し。それはまた、古風な…いや、この辺で神隠しの伝説や言い伝えなんてあったりしませんかねぇ」 (06/30-23:17:32)
フクロウ@木材 :「この手の……ですか(下手をすると……)」 (06/30-23:18:14)
那智@船橋「なるほど。その状況ならわれわれのような人間が捜査した方がいいね」 (06/30-23:18:17)
SD@楽斎瀬場「その程度は五万とございます。 なにせ田舎ですので」>伝説
(06/30-23:18:23)

黒田さやか@RF11 :「随分と日本警察も嫌われた者ね。ところで神隠しっていうからにはやっぱり突然?」 (06/30-23:19:10)
SD@楽斎瀬場「神霊庁とは何かと縁がございまして、皆様にお越しいただいたのでございます」
(06/30-23:20:10)

フクロウ@木材「ここいらの土着神に嫌われることでもしたんですかねー。逆に娘さんが可愛くてって線もありますか。いやはや……」 (06/30-23:20:13)
黒田さやか@RF11 :「神霊庁と縁ね……そりゃロクでもない事に多く巻き込まれているのかしら? それともこの家事態に何か理由でも?」 (06/30-23:20:55)
SD@楽斎瀬場「ええ、白昼の出来事でございました。 お嬢様はまるで御自分の影に飲まれるように…」
(06/30-23:20:58)

露木「ああ、消える前にお嬢様の周囲で何かおかしなことは起こりませんでしたかね? 何かに狙われてるとか…何もいないところから視線を感じるとか」 (06/30-23:21:31)
黒田さやか@RF11 :「 (06/30-23:22:13)
黒田さやか@RF11 :「影? 天に昇ったか地に隠れたかって表現があるけど、本当に地に隠れたってわけ?」 (06/30-23:22:32)
SD@楽斎瀬場「あまり奥まったことはお聞きにならないでいただけると、嬉しゅうございます」>黒田
(06/30-23:22:36)

黒田さやか@RF11 :「……わかったわ」>瀬場 「(神霊庁のデータベースを洗えば出てくるわね)」 (06/30-23:23:57)
露木「ではでは、ここだけの話とゆーことで、土地や家がらみの因縁をかるーく教えていただけると嬉しいかと」 (06/30-23:24:15)
フクロウ@木材 :「まずは現場百回かここいらの信仰を洗うかといったとこですかね……」  テロメア「地味すぎるな」 (06/30-23:24:53)
SD@楽斎瀬場「屋敷は十年ほど昔に亡くなられた旦那様がお建てになったものでございます。 それに、この邸宅は別荘でして…それほど因縁があるとも思いませぬが」
(06/30-23:26:28)

SD@楽斎瀬場「私は土地のものではありませぬが、屋敷で雇っているメイド達ならば何か知っているやも知れませぬ」>信仰
(06/30-23:27:49)

フクロウ@木材 :」 (06/30-23:28:00)
露木「屋敷がたつ前は何かあったんですかねぇ? なにかいわくつきのモノ壊しちゃったとか」 (06/30-23:28:06)
SD@楽斎瀬場「申し訳ありませんが、私は存じ上げません」>いわくありげな
(06/30-23:28:49)

黒田さやか@RF11 :「この土地憑きかしらねぇ……。因みにこの屋敷が出来てから類似の事件はありました?」>瀬場 (06/30-23:29:34)
SD@楽斎瀬場「とんでもない、お嬢様の件が初めてでございます」
(06/30-23:30:07)

黒田さやか@RF11 :「そう。もし何か「思い出した」ら早めに教えて下さいね。お嬢様のためにもなりますし」 (06/30-23:30:49)
フクロウ@木材 :「となると相手の性癖か、お嬢様が何か原因を作ったか。人か神かも皆目つきませんな」 (06/30-23:31:05)
黒田さやか@RF11 :「白昼……突然、ねえ……目撃者は誰?」 (06/30-23:32:08)
那智@船橋「取り合えずメイドさんに信仰について聞いておくか」 (06/30-23:32:12)
SD@楽斎瀬場「はい。 そうそう、申し上げ忘れましたが、神霊庁のご紹介でもうお一方、いらしております。」
(06/30-23:32:22)

SD@楽斎瀬場「私でございます。」>目撃者
(06/30-23:33:12)

フクロウ@木材 :「ははは、それ先に言ってください」  テロメア「これでそのもう一人が詳しかったら俺らカタナシ」 (06/30-23:33:55)
黒田さやか@RF11 :「あら、ご同業が他にもいたのね。紹介して下さらない?」>瀬場 「その時、なにか主観で良いけど奇妙なものはご覧にならなかった?」>瀬場 (06/30-23:34:27)
SD@楽斎瀬場「もうお一方は、聞き込み、と言って出て行かれました。 お名前は失念してしまいましたが…」
(06/30-23:35:12)

SD@楽斎瀬場「そう、奇妙と申せば全てが奇妙でございました。 申し訳ございませんが、これ以上はなんとも…」
(06/30-23:36:08)

黒田さやか@RF11 :「そう……。ここはやはり那智の言うとおり、この当たりの信仰から当たるべきかしらね?」 (06/30-23:36:15)
露木「その方の外見の特徴を教えていただけます?」 (06/30-23:36:20)
フクロウ@木材 :「この界隈は狭いもんですから、姿形だけでもわかる時がありますよ?」 (06/30-23:36:32)
SD@楽斎では質疑応答を45分 行動宣言50分 要素提出を0時00分を目安に。
(06/30-23:37:26)

黒田さやか@RF11 :SD、順番は? (06/30-23:38:08)
SD@楽斎瀬場「黒服にサングラスの、なかなかの美丈夫でございましたよ」>もう一人の外見
(06/30-23:38:13)

フクロウ@木材 :えー、その前に順番っすかね? (06/30-23:38:23)
SD@楽斎適当に決めてもいいし、ダイスでもいいよ>順番
(06/30-23:38:31)

露木順番だね//犬探偵かw<もう一人 (06/30-23:38:52)
黒田さやか@RF11 :……バカ犬か?>もう一人 (06/30-23:38:53)
那智@船橋ああ、あいつかw (06/30-23:39:02)
フクロウ@木材 :「あー、さやかさん、あの人達、もう帰ってきたんですかね」 (06/30-23:40:01)
那智@船橋ダイスで決める? (06/30-23:40:41)
黒田さやか@RF11 :「みたいね……随分大きな騒動と聞いてたけどね…」>フクロウ/ダイスでいいかもね>那智 (06/30-23:41:31)
露木ダイスにしようか、時間ないし (06/30-23:42:01)
フクロウ@木材まぁ、特に特化した人いなさそうだしなー。強いていうなら空中探索持ちの二人の順番が気になるけど (06/30-23:42:31)
SD@楽斎では 3D6で、多い順で行きましょう>順番
(06/30-23:42:40)

露木あー、初回で犬探偵と合流したいなら空中探索持ちが1番に出たほうがいいかも (06/30-23:42:54)
黒田さやか@RF11 :了解>SD おりゃ! 3D6 → 4 + 4 + 3 = 11 (06/30-23:43:02)
露木まあ、その辺は運ということで 3D6 → 6 + 3 + 6 = 15 (06/30-23:43:12)
フクロウ@木材 :まぁ、いきますかね 3D6 → 1 + 4 + 6 = 11 (06/30-23:43:25)
黒田さやか@RF11 :おっと振っちゃったよww でも確かに空中探索持ちは最初に動く方がいいかも (06/30-23:43:26)
那智@船橋 3D6 → 4 + 4 + 4 = 12 (06/30-23:43:38)
露木ナンダコレw (06/30-23:43:40)
SD@楽斎瀬場「聞き込みなどは自由にして下さって結構です。 では、何かございましたら、奥におりますので…」
言い残すと瀬場はマダムとともに去りました。

(06/30-23:44:00)

那智@船橋空中捜査キタw (06/30-23:44:11)
黒田さやか@RF11 :俺と木材で不利な押しかな (06/30-23:44:15)
フクロウ@木材 :空中探索なしの二人が先手か・・・ファンブル出した自分が先手かな? (06/30-23:44:29)
露木じゃあ私が一番か、犬探偵と合流して情報交換するか。鼻がききそうだし。 (06/30-23:44:40)
フクロウ@木材 :大きいか、勘違い (06/30-23:44:55)
黒田さやか@RF11 :「あ……しまったわ。依頼の別報酬の交渉し忘れたわ。ついでにマイセンの壺貰おうと思ったのに……」 (06/30-23:45:00)
フクロウ@木材 :振りなおし了解っと (06/30-23:45:11)
那智@船橋よろしく (06/30-23:45:18)
黒田さやか@RF11 :まあ、俺と木材はその場の雰囲気で決めようか? (06/30-23:45:24)
フクロウ@木材 :まぁ、裏でうち合わせしましょい(ぉ (06/30-23:45:44)
SD@楽斎では 露木>船橋>RFor木材 でいいですかな?
(06/30-23:46:10)

黒田さやか@RF11 :うぃー>SD (06/30-23:46:54)
露木おk 最初の行動はとりあえず犬を発見、合流するでいい? (06/30-23:47:10)
SD@楽斎よろしければ、55分まで質疑応答及び行動宣言をどうぞ。
なお、前提変換は原則50%までです。 一時は二つまで

(06/30-23:47:20)

那智@船橋とりあえずこのあたりの信仰はどうなってんの? (06/30-23:47:36)
フクロウ@木材 :難易度次第、と当たりさわりのない回答を (06/30-23:47:49)
那智@船橋おk>露木 (06/30-23:47:58)
黒田さやか@RF11 :うん、そうだね>露木 もし難易度が低かったら情報収集も組み込んじゃって良いし (06/30-23:48:04)
露木では、神霊庁から派遣された人間を発見し合流する難易度は?>SD (06/30-23:48:31)
SD@楽斎一般的。仏教がほとんどでキリスト教やイスラムは珍しい。 でも、神棚や神社はあるよ>信仰
(06/30-23:48:43)

露木またもう一人と合流して協力してもらう場合難易度は変化する? (06/30-23:49:15)
SD@楽斎10。>合流 協力してもらう場合は15
(06/30-23:50:12)

黒田さやか@RF11 :普通の日本か……調べるんなら在地の宗教かな。民話、と言うか (06/30-23:50:13)
露木じゃあ行動は、神霊庁から来た男と合流し、協力してもらう、でいいかな?>ALL (06/30-23:51:03)
SD@楽斎その辺は行動宣言でどうぞ>民話
(06/30-23:51:22)

フクロウ@木材 :おっけー。まかせたー (06/30-23:51:23)
那智@船橋いいっすよ (06/30-23:51:29)
黒田さやか@RF11 :うぃー>露木 (06/30-23:51:36)
SD@楽斎RPBを全員に+15 です。
(06/30-23:52:30)

露木前提変換は行動宣言と同時提出?>SD (06/30-23:53:06)
SD@楽斎YES>前提変換
(06/30-23:53:35)

露木前提:村の範囲は狭く発見しやすい、は通る?>SD (06/30-23:54:31)
SD@楽斎では、0時までに行動宣言をどうぞ
(06/30-23:54:51)

那智@船橋前提で派遣された人とは以前、神霊庁の仕事で会ったことがある、で難易度下がります? (06/30-23:54:57)
SD@楽斎通らない。 むしろ広い、田舎なので>狭い
(06/30-23:55:21)

SD@楽斎セッション中に会っていない場合はダメ>会ったことが…
(06/30-23:55:59)

黒田さやか@RF11 :前提変換:田舎に黒スーツで黒帽子は目立つ (06/30-23:56:02)
露木 :田舎なので神霊庁から来た男の容姿は目立つ は? (06/30-23:56:07)
SD@楽斎えーっと、質問終了ですw
(06/30-23:56:32)

黒田さやか@RF11 :ぬがww切られたか (06/30-23:56:47)
黒田さやか@RF11 :まあ、変な恰好だし、田舎なら噂になってるダロきっと (06/30-23:57:02)
那智@船橋空中からの捜査は前提にもなりそうだが… (06/30-23:57:10)
フクロウ@木材 :空中から……目立ちそうだなぁw (06/30-23:58:05)
SD@楽斎ちなみに時間切れ一回で合計難易度が+3されます。
(06/30-23:58:15)

黒田さやか@RF11 :うぃ>SD (06/30-23:58:34)
露木行動宣言
「神霊庁から来た男と合流し、協力してもらう」

前提変換
田舎なので神霊庁から来た男の容姿は目立つ
特殊な能力があるため通常人と雰囲気が違い、式神が発見しやすい
式神が空中から広い視野をもって相手を探す
移動しつつ周囲の人にも相手を見なかったか聞きながら移動する

(06/30-23:58:48)

露木式神能力:空中からの調査/「ジャッジメント」使用
ごめん、抜けてた

(06/30-23:59:18)

SD@楽斎難易度15
前提変換上から順に、−3 0 −2 −1
式神能力は三番目に入れた。
−6 で難易度9です。

(07/01-00:00:53)

SD@楽斎雰囲気はむしろ黒ずくめの時点でごにょごにょ…w
(07/01-00:01:55)

フクロウ@木材 :ノ ここにも黒尽くめが (07/01-00:02:13)
SD@楽斎要素提出を10分までにどうぞ。
(07/01-00:02:34)

黒田さやか@RF11 :考えたら誰も突っ込み入れなかったな、セプの可能性って (07/01-00:03:18)
那智@船橋ああ、俺もスーツ姿だった (07/01-00:03:44)
SD@楽斎そういうことを言うと、発作的に世界忍者とか出したくなるから勘弁してw>セプ
(07/01-00:04:02)

露木○キャラクター
【捜査:相手の考えを読む】:割り出した情報から相手が行きそうなところを想定し式神に捜査させます。
【捜査:幅広い人脈】:執事からの情報で人脈とのデータを照らし合わせ相手を割り出します。
【身体:身軽】:素早く移動できます。
【魔法:目くらまし】:村の人と交渉するときに魔法を使用し、信頼するに足る人間に見せかける
【精神:度胸】:相手との交渉時に相手の雰囲気に飲まれず行動可能
【外見:相手を安心させる雰囲気】:相手との交渉時に自分が味方であることに信憑性を持たせる
【知識:相手を騙す技術】:騙す技術のうちの話術を使い相手と交渉する
------------------
○式神
【捜査:空中からの捜査】:空から相手を発見します
【身体:タフ】:体力があるので調査しても疲れません
【魔法:炎を飛ばす】:相手を見つけたら炎で現在地を知らせます
【精神:主人への忠誠心】:主人の命令は絶対、必死に探します
【外見:頑強な鎧】:
【知識:魔法知識】:相手の能力を感じて居場所を特定するときに使用
---------------------
一時成功要素
【田舎の雰囲気】田舎の人はいい人が多いので男の話を簡単にしてくれる
【依頼人の話】依頼人から聞いたと話して相手を納得させ、協力をあおぐ

(07/01-00:04:03)

フクロウ@木材 :粉微塵もかんがえてなかった>七星興業 (07/01-00:04:21)
SD@楽斎では抽出。 ロールでもお楽しみください
(07/01-00:04:46)

那智@船橋同じく (07/01-00:04:48)
露木 :これで相手が世界忍者だったらw (07/01-00:04:54)
黒田さやか@RF11 :問題なく叩きつぶせるなっw (07/01-00:05:43)
露木 :「…じゃあ、頼みましたよ。アルカナ」  アルカナ「はい、おまかせください」 (07/01-00:05:45)
フクロウ@木材 :やっつけてもギャグで帰ってくれるから無害だなーw (07/01-00:06:38)
黒田さやか@RF11 :「とはいえスーツ姿の御仁ねぇ……思い当たるのはアイツですけど……」 (07/01-00:06:38)
露木 :「さて、空からの探索はアルカナにまかせて移動しましょう。ついでに村にいる美人のおねーさんや、名物も聞きにいきましょう」 (07/01-00:06:39)
露木 :「おいしいお酒があるといいですねぇ(お目付け役がいないのでのんびり)」 (07/01-00:07:04)
那智@船橋「こんな田舎にそうそう美人がいるとは思えないけどな」 (07/01-00:07:33)
フクロウ@木材 :「黒スーツにサングラスですか。やっぱりあの人ですかねー」 (07/01-00:07:48)
那智@船橋「俺もスーツ姿だが」 (07/01-00:08:04)
露木 :「いやいや…まあ美老婆ぐらいはいますよ、きっと トメさんとか」 (07/01-00:08:06)
フクロウ@木材 :「ウメさんマツさんとか」 (07/01-00:08:58)
SD@楽斎【相手の考えを読む】
【目くらまし】
【頑強な鎧】
【魔法知識】
【炎を飛ばす】
以上が通りません。また式神能力が提出されていないので抽出しませんでした。

(07/01-00:09:14)

黒田さやか@RF11 :「あら、美人のおねーさんならここにいますわよ?」>露木 (07/01-00:09:40)
露木あっ、ごめん。前提の時に出すだけじゃだめだった?>SD (07/01-00:10:00)
SD@楽斎一応要素と一緒に出してくれ、絶技と同じく
(07/01-00:10:33)

フクロウ@木材 :「おめーさんって、あなt……いや、なんでもないです」 (07/01-00:10:48)
SD@楽斎まあ、どちらにせよ抽出10で自動成功です。
(07/01-00:10:55)

黒田さやか@RF11 :「……色々カンに障るわね。まあ、いいけど」>フクロウ (07/01-00:11:32)
黒田さやか@RF11 :おめー (07/01-00:11:36)
那智@船橋おめ (07/01-00:12:09)
SD@楽斎正直田舎の人が親切はかなり迷ったが、私が田舎人なので採用、ほら親切だw
(07/01-00:12:32)

フクロウ@木材 :おめでとー (07/01-00:12:32)
露木やはり、イロイロ無理があると思った部分は通ってないな… (07/01-00:12:42)
露木話題に飢えてるのとどっちにしようか迷ったんだが、親切にしてよかったよ>SD (07/01-00:13:00)
SD@楽斎全員にRPB+5
(07/01-00:13:15)

那智@船橋まあこの原成功要素で100%抽出は難しいワナ (07/01-00:13:35)
SD@楽斎露木が空から探していると、田園風景には似つかわしくない黒服に黒帽子、おまけにサングラスの男を発見しました。
(07/01-00:14:39)

露木まあ、それを目指すことに意義があるわけですよ<100%抽出 (07/01-00:14:47)
フクロウ@木材 :「上空の露木さーん、なにかみえましたかー」 (07/01-00:16:02)
黒田さやか@RF11 :「空を飛べる式神は良いわね……。ザナ・ドゥー、なんとかならない?」 「残念ながら……」 (07/01-00:16:33)
露木「いやいや、上にいるのはアルカナで私じゃないですよ…多分」 (07/01-00:16:38)
SD@楽斎男はトメさん(仮名・89歳)になにかを聞いています。
トメさん(仮)「うんにゃあ、旦那様が亡くなって喜んだ人間も多いんで無いかねえ…」

(07/01-00:16:57)

露木「まあ、ある程度は見えるような…いないような」 (07/01-00:17:04)
黒田さやか@RF11 :原作通りだと、式神使いはみんな飛べるみたいな描写会ったよな (07/01-00:18:08)
露木仁王剣で飛んでる金さんとかか? (07/01-00:18:26)
フクロウ@木材 :「と、アレなんじゃないんですかね。名前で呼べばいいですかね……?」 (07/01-00:18:38)
黒田さやか@RF11 :てか漫画だとバカ犬と光太郎の会話にそんな話しがある>露木 (07/01-00:19:32)
フクロウ@木材だが石神迷路だと、みんななんらかの手段があった気が。ワンちゃんたしか飛べなかったよ (07/01-00:20:25)
SD@楽斎男「ん? お前さんたち…ああ、後発組だな鈴木さんに聞いてるよ」
と、声をかけられました。

(07/01-00:20:28)

露木「お話中失礼します、はじめまして。えーと、ヒューガさんでよろしかったですか?」(老婆と話している男に話しかける) (07/01-00:20:28)
SD@楽斎今回は飛べないやつは飛べない方向で>飛行
(07/01-00:21:07)

フクロウ@木材 :「いやー、お早いお帰りで。留守の間大久保任されてたフクロウともうします」 (07/01-00:21:25)
黒田さやか@RF11 :あ、マジでか。小説も読まないとなぁ…>木材 (07/01-00:21:33)
那智@船橋「ああ、俺たちのことを聞いているなら話が早い。捜査の状況を教えてくれないか」 (07/01-00:21:44)
黒田さやか@RF11 :「同じく、黒田さやかですわ」 (07/01-00:21:56)
SD@楽斎日向「ああ、日向玄乃丈だ。 好きに呼んでくれ」
(07/01-00:22:05)

露木「自己紹介が遅れました、露木絢彦と申します。」 (07/01-00:23:02)
黒田さやか@RF11 :「というわけで、那智さんの仰るとおり捜査状況をお教えいただけません?」 (07/01-00:24:27)
SD@楽斎日向「山のほうでお嬢さんを目撃した人間がいる。大分奥まった場所のようだがな。それと、あの鴨居とかいう家だが、どうも前の当主はあまりいい人間じゃなかったようだ…」
日向は煙草を取り出してくわえると、火をつけてから、禁煙を思い出して消しました。

(07/01-00:25:22)

フクロウ@木材 :「一応言っておきますと手柄横取りする気は毛頭ありません、あくまで自分たちが増援ですし」 (07/01-00:25:25)
黒田さやか@RF11 :「先代の当主……つまりあのマダムの旦那様ということかしら?」>日向 (07/01-00:26:06)
SD@楽斎日向「それくらいだな。」
(07/01-00:26:23)

SD@楽斎日向「ああ、咲子さん…鴨居夫人の旦那さんだな。 大分あくどく儲けていたらしい」>黒田
(07/01-00:27:15)

那智@船橋「ふーむ。手がかりは多くないようだな。ま、山で見かけたというなら行くしかないかな」 (07/01-00:27:39)
フクロウ@木材 :「ということは人の線が濃厚ってことですかね。まだ憶測の域をでませんけど」 (07/01-00:27:42)
黒田さやか@RF11 :「あら? 旧家ではなく成金野郎でしたのね」 (07/01-00:27:50)
SD@楽斎日向「俺はしばらくカップ麺生活とおさらばできればそれでいい…」>フクロウ
(07/01-00:27:53)

露木「うーん、まあ、大きな家には色々ありますからねぇ。それに色々恨みを買っていたとなると…まあ、よくある話ですが」 (07/01-00:28:07)
黒田さやか@RF11 :「可能性として恨みを持つ人が「生きている」とは限りませんわよ?」>フクロウ (07/01-00:28:12)
SD@楽斎日向「いや、没落した名家を婿養子が復興させた、と言うことらしいな」>黒田
(07/01-00:28:54)

黒田さやか@RF11 :「ふーん……その婿養子が「先代」ってわけかしらね」 (07/01-00:29:39)
露木「金で家柄を買うというヤツですか、ではあのマダムは政略結婚…」 (07/01-00:29:59)
フクロウ@木材 :「(たしかファイルに書いてありましたね……ドッグフードでも差し入れしますか)」 (07/01-00:30:00)
フクロウ@木材 :「次の行き先が決まったようなものですし、人か神か悪霊かは道中考えましょうや」 (07/01-00:31:03)
那智@船橋「のどかな田舎には似つかわしくない話だな…」 (07/01-00:31:26)
露木「(【ほねほね】ですか<ファイルにあったドッグフード)」 (07/01-00:31:29)
黒田さやか@RF11 :「そうですわね。現世の者か隔離世の者かで対処は違いますし」>フクロウ (07/01-00:32:19)
フクロウ@木材 :多分そこまで書いてないんじゃないかなー。ミュンヒハウゼンが編集したなら可能性あるけどw>ほねほね (07/01-00:32:29)
SD@楽斎日向「こちらでも、もう少し調べてみるさ…?」
トメさん(仮)「玄さん、茶あでも飲んでくかね?」
日向「いや、俺は…」
ヨネさん「玄さん、うちにきんしゃい」
日向「い…」
ハルさん「それがええそれがええ」
日向はおばあさんにおみこしのように担がれるとどこかへ消えました。

(07/01-00:33:08)

SD@楽斎−絶叫−
(07/01-00:33:24)

露木本人は「外国産の飴」とか言ってるみたいだし、さすがにそれはないかw (07/01-00:33:36)
露木「・・・・・・あー、い、いい天気だね、みんな」(惨状から目をそらしつつ) (07/01-00:34:05)
那智@船橋「さ、行くか」 (07/01-00:34:19)
フクロウ@木材 :「いやはやまったくもって」(同じく目をそらしつつ) (07/01-00:34:42)
黒田さやか@RF11 :「田舎のお婆様は愛想がいいわね」と微笑みます (07/01-00:35:11)
SD@楽斎全員にRPB+15
では質疑応答を40分までどうぞ

(07/01-00:36:00)

露木「これだけパワフルだと…日本の未来は安心ですな、ハハハ」 (07/01-00:36:04)
SD@楽斎ちなみに婆さんの根源力は8000だ!(嘘
(07/01-00:36:55)

那智@船橋山に入って行方不明者を見つける難易度は?>SD (07/01-00:37:08)
黒田さやか@RF11 :ちょwww婆さんwwww (07/01-00:37:38)
SD@楽斎15>見つける。
(07/01-00:38:04)

フクロウ@木材質問:日向の情報を元に山でおぜう様を探索する難易度
同様におぜう様の痕跡を探す難易度

(07/01-00:38:18)

フクロウ@木材 :と、おなじか (07/01-00:38:29)
SD@楽斎日向の情報はおりこみずみ
(07/01-00:39:00)

黒田さやか@RF11 :質問:先代旦那の悪行を調べるの難易度 及び具体的被害者について調べるの難易度 (07/01-00:39:06)
那智@船橋前提で山の地図をもらっているとした場合難易度は下がりますか? (07/01-00:39:44)
SD@楽斎村の中で聞くならロールでいいよ>悪行
下がらない。 地図に乗っているような道は無いだろう>地図

(07/01-00:40:58)

黒田さやか@RF11 :前提変換:地元住民を案内に付ける、だと? (07/01-00:41:38)
SD@楽斎−4 ただし、デメリット有り>地元住人
(07/01-00:42:24)

那智@船橋ぬう。デメリットとな (07/01-00:42:45)
フクロウ@木材 :事前にめぼしい建築物等の情報を仕入れるのは前提変換か行動宣言なのか。いやはや (07/01-00:43:13)
黒田さやか@RF11 :デメリット……なんか神域でもあって近づかないとかカナ? (07/01-00:43:39)
那智@船橋調査か山に入るかどっちにする? (07/01-00:43:44)
SD@楽斎戦闘になった場合巻き込まれます。 死んだ場合はエンディングが後味悪く…>デメリット
(07/01-00:44:09)

フクロウ@木材山はいっていいかと。多分事情は亡霊さん(希望的観測)がべらべらとしゃべってくれるかと (07/01-00:45:22)
黒田さやか@RF11 :なるほど (07/01-00:45:37)
露木守る…つっても戦闘時にパニックになられたらデメリット全開か… (07/01-00:45:44)
SD@楽斎行動に入れてね>建物の情報
(07/01-00:46:13)

SD@楽斎では55分までに行動宣言をどうぞ
(07/01-00:46:49)

露木前提で日向から聞いた、お嬢様を目撃されたあたりを中心に探す、だと難易度下がる? (07/01-00:47:05)
黒田さやか@RF11 :イザとなったら犯人のせいにしても良いけどネェ…… (07/01-00:47:18)
フクロウ@木材マジ外道w (07/01-00:47:51)
露木…犬を救出してその嗅覚で(ry いや無理だな。うん、自分の平和のために (07/01-00:48:19)
SD@楽斎根源力8000×3を相手にする気があるならどうぞw>日向救出
(07/01-00:48:55)

黒田さやか@RF11 :日向はお星様になったんだよ…… (07/01-00:49:44)
露木まあ、無理だなぁ。変わりに一人犠牲になったら話は別になるかもしれないが(笑) ああ共倒れのヨカン。 (07/01-00:49:55)
黒田さやか@RF11 :とりあえず地元の人に道を教えて貰おうか。マタギとか。案内までは良いけど (07/01-00:50:51)
那智@船橋行動宣言:山に入って行方不明者を見つける
前提変換:山に詳しい村人に道や地形を聞いておく
       式神で上空からも偵察する。(式神能力:C偵察:を使用
       山登りの道具を村人に借りていく
       山に建物あったり人がいたりすればよく目立つ

(07/01-00:51:44)

SD@楽斎難易度15
前提変換上から順に −1 −1 −1 −1
−4で難易度11です。 成功要素の提出を1時5分までにどうぞ。

(07/01-00:54:00)

那智@船橋捜査【直感】 鋭い直感で捜します
身体【俊敏】 山の中でも身軽に動けます
魔法【筋力強化】 山登りのため、筋力を強化
精神【精神集中】 集中して探します
知識【裏社会】 この手の行方不明者の捜査は何度も経験しています

捜査【上空偵察】 上空から広い視野で探せます
身体【飛行】  飛べます
精神【忠誠心】 忠実に命令を実行します
知識【魔術知識】 魔法や式神関連のことならよく知ってます

一時要素:日向の情報である程度捜査範囲を絞れる
       良い天気で足元がしっかりしている

式神能力:C偵察:「ちょっと見てきてくれないか」

(07/01-00:56:07)

SD@楽斎以上ですか?>船橋さん
(07/01-00:56:57)

那智@船橋 :ビーム使えなくてカナシス(´・ω・`) (07/01-00:56:58)
那智@船橋 :はい、以上です (07/01-00:57:08)
SD@楽斎では抽出します。 ロールでもお楽しみください
(07/01-00:57:36)

露木「山登り…、ですか。やれやれ楽な仕事はありませんね」 (07/01-00:58:32)
フクロウ@木材 :「さて、見つかるといいんですがねー」  テロメア「楽観しすぎじゃねーか?」 (07/01-00:58:38)
那智@船橋 :「榛名は上空から探してくれ」  榛名「…(うなずく)」 (07/01-00:58:41)
黒田さやか@RF11 :「また山道なの……」 (07/01-00:58:45)
黒田さやか@RF11 :SD、設定上というかロール上、式神の能力使いますね? 「ザナ・ドゥー『介護なさい』」 「は……」 (07/01-00:59:18)
露木「アルカナ、ちょっと支えて運んでくれませんか?」 アルカナ「……はぁ」 (07/01-00:59:53)
那智@船橋 :「皆さん大変そうですねぇ」(筋力強化中) (07/01-01:00:30)
SD@楽斎【筋力強化】
【裏社会】
【魔術知識】
が通りません。 式神能力が要素3つ分通ります。

(07/01-01:00:43)

フクロウ@木材 :「そろそろ準備しとくかな……俺はマグネシウム、お前は餅」  テロメア「こないだと同じ事するきか」 (07/01-01:01:07)
SD@楽斎筋力強化は瞬発力的なものだろうと解釈した。
(07/01-01:01:40)

SD@楽斎抽出11 自動成功です
(07/01-01:02:02)

那智@船橋 :あぶなかったw (07/01-01:02:23)
黒田さやか@RF11 :「あら、なんの準備?」>フクロウ (07/01-01:02:30)
黒田さやか@RF11 :おめー (07/01-01:02:35)
露木おめでとー (07/01-01:03:07)
フクロウ@木材 :おめでとー (07/01-01:03:32)
フクロウ@木材 :「捕縛の準備だ。お姫様が首にナイフでも当てられてたら洒落にならないからなー」 (07/01-01:04:26)
SD@楽斎偵察しつつ山道を歩いていると、開けた場所に出た。 少し奥には上空からでも分かる、池田か沼だかがある。
歩を進めると、沼の前に写真に写っていた女の子が倒れている。

(07/01-01:04:52)

黒田さやか@RF11 :「! ザナ・ドゥー! 解放して差し上げなさい。私は置いてよろしい」 「は……」 (07/01-01:05:29)
露木「ふむ…本物、でしょうかね?」<沼の前の女の子 (07/01-01:05:34)
那智@船橋 :「うん?誰の仕業か知らんがえらく無防備だな」 (07/01-01:06:08)
フクロウ@木材 :「と、発見」  テロメア「みんなとはつかず離れずの距離な」  フクロウ「いわれなくても」 (07/01-01:06:21)
那智@船橋「警戒して近づいた方がいいな」>露木 (07/01-01:06:50)
露木「アルカナ、念のため周囲を警戒、沼のあたりを重点的に」 アルカナ「はっ」 (07/01-01:07:09)
SD@楽斎RPB+15>全員
(07/01-01:07:10)

露木「あれが幻惑で近づいた瞬間沼から無数の手が出てきて引きずり込まれる、などということはないとよいのですがね」>那智 (07/01-01:07:43)
黒田さやか@RF11 :ってーわけで無防備にザナ・ドゥーが突っ込んじゃったのですが>SD 失敗したかなぁ…… (07/01-01:09:55)
露木いやいや、まだわからないよ。杞憂に終わればそれはそれで。 (07/01-01:10:40)
SD@楽斎ザナ・ドゥーが女の子に近づくと、周囲の空間が歪み、何かが姿をあらわした。 攻撃はザナ・ドゥーがはなれて無防備になった黒田に集中する。
(07/01-01:10:42)

黒田さやか@RF11 :あっひゃっひゃwww予想通り最悪ww (07/01-01:11:03)
那智@船橋うはぁw (07/01-01:11:27)
露木「アルカナ、炎を、間に合うかッ」 (07/01-01:11:43)
露木ワハハハハハ、なんか嫌な予感したんだよねー (07/01-01:11:59)
黒田さやか@RF11 :考えると常識的に最悪の行動だなwwwwシュワSDなら死亡を言い渡されてもおかしくないww (07/01-01:12:27)
SD@楽斎ご愁傷様、受動です。
受動判定:敵の攻撃。
難易度6
ただし、ザナ・ドゥーが離れているので、遠くにいるとダメっぽい要素は抽出しません。

(07/01-01:12:31)

露木どうみてもトラップです、か。で、他のプレイヤーの式神攻撃は間に合わないよね?>SD (07/01-01:13:42)
フクロウ@木材 :前提として他のメンツの援護がはいる(例:下の露木等)ってのはありですか? (07/01-01:14:04)
黒田さやか@RF11 :了解……よりによって脚の動けない奴に…… (07/01-01:14:05)
SD@楽斎うん。 奇襲を受けました>他のプレイヤーの攻撃
(07/01-01:14:13)

露木とりあえず私の式神はロールで沼を警戒させてるから、反応が早いように思うが。 (07/01-01:14:28)
SD@楽斎あ、難易度倍にするの忘れてた。 本当は難易度12なんだが、まあいいやw
(07/01-01:15:00)

黒田さやか@RF11 :うん、攻撃? (07/01-01:15:14)
黒田さやか@RF11 :それって防御と攻撃同時提出が良い? (07/01-01:15:23)
SD@楽斎敵が現れたのは沼の方角じゃないね>警戒
(07/01-01:15:46)

SD@楽斎今回反撃不能です。奇襲なので。 防御だけでいいよ>同時提出
(07/01-01:16:14)

黒田さやか@RF11 :え、何処? (07/01-01:16:22)
露木あれ沼の前にいる女の子だから沼の方角ではないの? (07/01-01:16:30)
黒田さやか@RF11 :てっきりさやかとザナ・ドゥーの間に出現したと思うんだが (07/01-01:16:48)
那智@船橋周囲の空間とあるな… (07/01-01:17:17)
SD@楽斎ザナ・ドゥーが離れたすきに横面から奇襲された。黒田の周囲の空間が歪んだんだね
(07/01-01:17:47)

フクロウ@木材 :微妙に曖昧だが、いろんな方向だと思えばなっとく (07/01-01:18:01)
SD@楽斎主語が分かり辛くてスマンorz
(07/01-01:18:22)

黒田さやか@RF11 :では前提変換で式神能力拘束衣跳ばしを使用する。ターゲットは私。拘束衣を使って引き寄せる (07/01-01:18:27)
露木了解。オトリにひっかかったところに側面から奇襲を受けたわけだ。 (07/01-01:19:07)
SD@楽斎正直、奇襲の方角は前提変換に使ってもらいたかった。
(07/01-01:19:20)

黒田さやか@RF11 :さらに前提変換:ザナ・ドゥーを離すと同時に、自分は警戒態勢に入っている。理由、足が弱いため襲われるとヤバイから当然の行動 (07/01-01:19:45)
黒田さやか@RF11 :つか、俺もそのつもりだったんだけど、沼の方角じゃないって明言されちゃったんでね>SD (07/01-01:20:00)
黒田さやか@RF11 :これは方向は「設定」されているんかな、と (07/01-01:20:12)
SD@楽斎拘束衣はその使い方だと万能っぽいね。
警戒は−1。
すまん設定して無いと書けばよかったorz>方角

(07/01-01:21:42)

黒田さやか@RF11 :む……移動方法としても認めてくれない?>SD それじゃあ、仕方ないな。 (07/01-01:22:34)
SD@楽斎ちなみに、自滅系の受動なので合計難易度は変化なしです
(07/01-01:22:40)

黒田さやか@RF11 :前提変換:敵と自分の間に炎の壁、式神能力【炎のヴェール】を発動させ、分断する (07/01-01:23:01)
SD@楽斎−1>炎
時間決めて無かったね。 30分までに行動宣言をどうぞ

(07/01-01:24:45)

フクロウ@木材あえて受けるといくらぐらい喰らうんだろうか・・・ (07/01-01:25:20)
SD@楽斎直撃すると6>ダメージ
(07/01-01:26:00)

黒田さやか@RF11行動宣言:敵と私の間に式神能力【炎ヴェール】で作った壁を作り遮断する
前提変換:ザナ・ドゥーを離すと同時に、自分は警戒態勢に入っている
     風は私から敵側へ吹いている為、炎の壁は自分にはダメージはない

(07/01-01:27:07)

SD@楽斎難易度5
前提上から−1 −1
難易度3です。

(07/01-01:28:20)

SD@楽斎では40分まで成功要素をどうぞ
(07/01-01:29:09)

黒田さやか@RF11主人公成功要素
【鋭い勘】鋭い勘で敵に気づきます
【繊細な指先】式神への指示は的確に出せます
【高い感受性】敵の霊的な力に感受します
【可憐な印象】敵に油断を与えます。その為、敵は攻撃がヌルい
【美術眼】自然という美術に現れた「汚れ」にすぐ気づきます

式神提出
【状況観察能力(ただし犯罪的なものに限る)】奇襲という犯罪的なもののため、すぐに気づく
【炎で壁が作れる】壁を作ります
【ねばり強い】ヤバいタイミングですが諦めません
【拘束衣】現在は介護モードなので外れていますので動きに制限がありません
【犯罪知識】好きだらけの主人を敵意ある者が襲う可能性を頭の片隅に予測として入れているため、早く動けます

式神能力【炎のヴェール】壁にします 成功要素×3

(07/01-01:30:11)

SD@楽斎【可憐な印象】
【美術眼】
【ねばり強い】
【犯罪知識】
以上が通りません。 抽出8 自動成功です。

(07/01-01:32:25)

フクロウ@木材 :おめでとー (07/01-01:32:42)
那智@船橋 :おめー (07/01-01:32:49)
露木おめでとう (07/01-01:32:59)
SD@楽斎黒田を襲撃しようとした敵は、ザナ。ドゥーの出した炎の壁に阻まれて、攻撃をやめました。 敵にも黒田にもダメージはありません。
(07/01-01:33:38)

黒田さやか@RF11 :ありー (07/01-01:33:54)
SD@楽斎あ、式神の名前ミスった。ごめん
(07/01-01:33:56)

黒田さやか@RF11 :「ザナ・ドゥー、助かったわ。……脚が萎えているというのは不便なものね」  「は……」 (07/01-01:34:28)
黒田さやか@RF11 :気にするなっw (07/01-01:34:33)
SD@楽斎敵「うあぁぁぁぁぁ…」
炎の壁に阻まれた敵は意味不明の叫び声をあげています。
しかし、どうやら、PCを敵と認識したようです。

(07/01-01:35:51)

フクロウ@木材 :「テロメア、救出対象を助けるぞ」  テロメア「がってんしょうち!」 (07/01-01:36:51)
露木「いきなり攻撃しちゃだめですよ。ほら話し合いを…」 アルカナ「さすがにそれは無理かと」 (07/01-01:37:21)
SD@楽斎敵の姿は半透明の人型で、その表皮を流れる赤黒い液体が地面をぬらしています。
(07/01-01:37:26)

黒田さやか@RF11 :……敵として認識? 認識してないのに襲ってきた……? 狩りか? (07/01-01:37:38)
黒田さやか@RF11 :「ふう……間違っても私の美的感覚に合う者じゃないわね……」 (07/01-01:38:09)
那智@船橋「なかなか素敵な容姿ですね…」 (07/01-01:38:15)
SD@楽斎ん、いや。 単純に戦闘体制に入ったってこと>認識
(07/01-01:38:20)

露木もしかすると、少女を守っていたとかいうオチかも (07/01-01:38:24)
露木モロ敵かw (07/01-01:38:39)
黒田さやか@RF11 :SD、式神使いとしてPC達に彼のものの知識はある? (07/01-01:39:20)
SD@楽斎残り難易度30です。
先程の受動は自爆なので勘定に入れませんw

(07/01-01:39:43)

フクロウ@木材 :「ふむ、これって、あれですかね」  テロメア「じゃねえの? その死んだクソ親父とか言われても不思議じゃねえ」 (07/01-01:39:44)
SD@楽斎敵は一般的なあしきゆめで、大体の知識は持っているけど、正確な攻撃方法までは分からない>知識
(07/01-01:40:36)

黒田さやか@RF11 :あしきゆめね……遠慮なく潰せるな (07/01-01:41:39)
那智@船橋戦闘ですね (07/01-01:42:37)
SD@楽斎では質疑応答を50分。 行動宣言55分で行きましょう
(07/01-01:43:01)

露木戦闘ktkr 楽しそうでいいなぁ (07/01-01:43:16)
黒田さやか@RF11 :うんじゃ、反撃して良いかな?>木材 (07/01-01:43:42)
露木戦闘時に他の人間はフォローに入れる? 例えば式神の結界防御で女の子を守るとか>SD (07/01-01:43:45)
SD@楽斎無謀な突撃で、受動ができますよ?w>露木
(07/01-01:43:58)

フクロウ@木材 :ヤッジマイナー>RF (07/01-01:44:04)
黒田さやか@RF11 :オゲイオゲイ (07/01-01:44:27)
露木難易度けずれないじゃないかw>SD (07/01-01:44:31)
黒田さやか@RF11 :では質問、仮名:グロスライムを撃破する乃難易度は? (07/01-01:44:43)
露木いや、たんに他人の式神を前提として使えるかなーと思っただけなんだけどね>SD (07/01-01:44:48)
フクロウ@木材 :少女に今一番近いのって誰ですかい? (07/01-01:44:57)
SD@楽斎協調するなら。前提に使うならロール次第かな>他の人
(07/01-01:45:08)

SD@楽斎一番近いのは黒田。間に炎の壁
撃破の難易度は30。 残り全部

(07/01-01:46:05)

黒田さやか@RF11 :うんじゃ質問:拘束衣飛ばしで拘束するの難易度は? (07/01-01:47:19)
黒田さやか@RF11 :質問:倒れている美少女を保護する乃難易度は? (07/01-01:47:51)
SD@楽斎10>拘束
保護する>0 ロールでおk

(07/01-01:48:22)

SD@楽斎拘束衣に謎の液体が付着するがなーw
(07/01-01:48:57)

黒田さやか@RF11 :じゃあ、質問:拘束した上でザナ・ドゥーでボコにするの難易度は? (07/01-01:49:00)
那智@船橋触りたくねーなw (07/01-01:49:34)
露木謎の液体ってまさか、毒とか何かデメリットあるなんて(ry (07/01-01:50:02)
黒田さやか@RF11 :まあ、式神だしデメリットもないんじゃない? (07/01-01:50:46)
SD@楽斎ボコにする、の内容不明ですが攻撃するだけなら+10で合計20。
撃破するなら30
毒は無いから安心してくれw ちょっと気持ち悪いだけさw

(07/01-01:50:59)

露木気持ち悪いだけでも十分イヤンな感じw (07/01-01:51:30)
黒田さやか@RF11 :さて、どっちにするかな…… (07/01-01:51:51)
黒田さやか@RF11 :安全策を採るか、危険でも大きく削れる歩を狙うか…… (07/01-01:52:05)
フクロウ@木材 :都合よく15がないのがなー。まぁ仕方ないが (07/01-01:52:24)
那智@船橋20狙っても中間で10削れる (07/01-01:52:42)
露木協調して一気に30削るという手もあるよ、あとタイムアウトで成功要素入れ替えて何かに特化するとかさ (07/01-01:52:56)
SD@楽斎質問打ち止めでありんす。
行動宣言55分までどうぞ。

(07/01-01:53:30)

黒田さやか@RF11 :協調で全撃破も良いけど、ここはボコにしておくか。中間で十分だし (07/01-01:53:44)
フクロウ@木材 :タイムアウト→協調か? (07/01-01:53:47)
SD@楽斎時間チェック
(07/01-01:55:10)

黒田さやか@RF11行動宣言:拘束衣飛ばしを使用し、拘束した上で、ザナドゥーで殴る
前提変換:敵は先ほどの炎の壁に面食らって動きが襲い
     ザナ・ドゥーは自分の作り出した炎の壁のため視覚的な情報などの制限を受けない
     先ほど襲われた地点から、敵は炎の壁に阻まれて動いておらず、場所が分かりやすい

(07/01-01:55:26)

SD@楽斎難易度20
前提は上から −1 −1 −1
難易度17

(07/01-01:56:48)

SD@楽斎残り三十秒ギリギリでしたw
成功要素を2時7分までどうぞ

(07/01-01:57:34)

SD@楽斎ふと思ったが、木材さんが分身している
(07/01-02:02:17)

黒田さやか@RF11主人公要素
【金持ちネットワーク】
【鋭い勘】敵の次の行動を察してザナ・ドゥーで先手を打ちます
【繊細な指先】繊細にザナ・ドゥーへ指示を出すときに役立ちます
【打ち上げ花火】敵に打ち込んで敵を混乱させます
【高い感受性】感受性とは感性の力。恨みという感性は忘れられず力を発揮できる
【可憐な印象】この印象とは違った果敢な判断に敵は混乱しています
【美術眼】敵が気持ち悪い生物と判断し、遠慮なく攻撃できます

式神要素
捜査1:1:【状況観察能力(ただし犯罪的なものに限る)】誘拐という犯罪的な状況に近く、的確に観察し判断に役立てられる
身体2:1:【耐久力がある】何度殴っても拳が傷つきません
魔法2:1:【炎で壁が作れる】更に小さな炎の壁で動きを制限します
精神2:1:【ねばり強い】炎の近くでも気にせず行動できます
外見1:1:【拘束衣】絡み付かせます
知識2:1:【犯罪知識】誘拐の技術を使って一瞬で捕獲します

一時成功要素:
炎のヴェールが目隠しの役割をし、敵はこちらの動きを把握できない
敵は炎が得意なタイプではない(水っぽいし、元々人っぽいし)
式神能力 拘束飛ばし 成功要素×3

(07/01-02:02:23)

フクロウ@木材 :Aマホチャットではよくあること (07/01-02:03:07)
黒田さやか@RF11 :ロスでの犯罪なみによくありますw (07/01-02:03:42)
露木え、つまりAマホチャットだとだれでも分身の術が使える忍者になれると(ry (07/01-02:04:19)
黒田さやか@RF11 :セカーイニンジャになれます (07/01-02:04:38)
黒田さやか@RF11 :もしくは白の絶技【我が人生】が使えます(世界ニンジャの分身の術の正体) (07/01-02:05:02)
露木あ、それはいやw<セカーイニンジャ 漏れなく変態属性がついちゃうし (07/01-02:05:23)
SD@楽斎【金持ちネットワーク】【状況観察能力】
【可憐な印象】【美術眼】
【打ち上げ花火】【高い感受性】
敵は炎が得意なタイプではない
以上が通りません

(07/01-02:08:17)

フクロウ@木材俺はどう考えても白じゃなくて緑だと思うんだ。いや、木材だからハッパないけど (07/01-02:08:26)
フクロウ@木材 :む、熱に弱いってわけじゃないのか (07/01-02:09:05)
SD@楽斎抽出11。 6足りませんがどうしますか?
(07/01-02:09:08)

黒田さやか@RF11 :やっべ……中間は? (07/01-02:09:18)
黒田さやか@RF11 :つか中間は行ってるか、中間で>SD (07/01-02:09:31)
SD@楽斎燃えはするけどね
(07/01-02:09:48)

SD@楽斎半分通っているので中間は行ってますよ。
中間の場合、拘束には成功しますが、パンチは空振りしました。
削れる難易度は10. で残り20

(07/01-02:10:49)

フクロウ@木材 :まぁ、もう燃えてるし、これ以上炎はいらんか (07/01-02:10:53)
フクロウ@木材 :って、中間だから燃えてないか (07/01-02:11:16)
黒田さやか@RF11 :っつーわけで縛り上げた……ああ、美少女だけを縛りたい(マテ (07/01-02:11:17)
フクロウ@木材 :行動は攻撃として、問題は前提変換か (07/01-02:11:58)
露木まあ拘束されて動けないのは有利だと思うが…それ以外だな。 (07/01-02:12:28)
黒田さやか@RF11 :すまん…… (07/01-02:12:51)
SD@楽斎では中間判定です。
拘束衣が敵を縛り上げます。 拘束衣は敵から出た汁で見る見る赤く染まります。

(07/01-02:12:52)

フクロウ@木材質問:
・【火器格納】により攻撃前にマグネシウム多めのフラッシュグレネードを投げつける
・【物体再生】で【火器格納】と同時に先ほど喰った餅をとりもちとして射出する
・打撃力より熱量重視の攻撃を行なう
・ザナドゥーに被害が及ばない方向より攻撃します
これらは前提変換として以下ほどの効力をもちますか?

(07/01-02:12:59)

フクロウ@木材 :はやかった. (07/01-02:13:07)
フクロウ@木材 :すまんorz (07/01-02:13:18)
那智@船橋ぅゎぁ (07/01-02:13:18)
SD@楽斎質問25、行動宣言30までどうぞ。
(07/01-02:13:49)

フクロウ@木材 :テロメア「拘束確認!」  フクロウ「じゃあ突っ込みますよ!」 (07/01-02:14:23)
黒田さやか@RF11 :「失敗ね……気持ち悪い。ザナ・ドゥー、殴るのはおやめなさい。汚れた手でまた抱かれたくないわ」 「は……」 (07/01-02:14:29)
フクロウ@木材 :改めて下記の質問をしたいです (07/01-02:14:39)
那智@船橋「とりあえずあの子を保護しておくか」 (07/01-02:14:56)
露木「アルカナ、少女の周囲に防御結界を張ります」 アルカナ「はい」 (07/01-02:15:33)
フクロウ@木材 :ちなみに行動は攻撃の方向で (07/01-02:15:43)
フクロウ@木材 :あとこれはどっちに聞けばいいのかわからないけど、炎の壁ってまだ出てるんでしょうか (07/01-02:16:32)
SD@楽斎上から順に
フラッシュグレネード−1 目ん玉があるかは知らないが怯むだろう
餅 それはどうかと思うが…
熱量 別に熱に弱いわけでもないので変わらず
被害が及ばない 殴りに行っていないようなので通りません

(07/01-02:16:42)

SD@楽斎消してなければ出てます。>炎の壁
(07/01-02:17:12)

黒田さやか@RF11 :うわ……重ね重ねゴメン……orz (07/01-02:17:36)
SD@楽斎全員にRPB+5
(07/01-02:17:51)

フクロウ@木材 :うーむ・・・前提変換おもいつかんorz (07/01-02:19:22)
那智@船橋前提:拘束されてる で、難易度はどれくらい下がる? (07/01-02:19:37)
黒田さやか@RF11 :前提変換:敵は拘束により防御行動がとれないため撃破は容易 (07/01-02:19:38)
SD@楽斎拘束で−3
残り16

(07/01-02:20:01)

黒田さやか@RF11 :前提変換:敵は奇襲に失敗し、拘束され戦意を喪失している (07/01-02:20:12)
露木前提:少女に仲間が向かっていって保護しているため、攻撃に集中できる、だと下がる? (07/01-02:20:59)
SD@楽斎戦意は有る。 戦意喪失するような可愛いものではない
(07/01-02:21:09)

SD@楽斎1減る>少女の保護
(07/01-02:21:28)

露木前提:敵は拘束から逃れることに必死で攻撃がくるのを予想できない:だと下がる? (07/01-02:21:39)
フクロウ@木材 :前提変換:敵は逆上しているので防御がおろそか (07/01-02:22:03)
SD@楽斎拘束に織り込み>予測できない
拘束に織り込み>逆上

(07/01-02:23:09)

黒田さやか@RF11 :前提変換:敵は軟体のためダメージ通りやすい (07/01-02:23:21)
黒田さやか@RF11 :前提変換:フクロウの攻撃をみて、攻撃箇所の拘束は自由にさやかが解ける(=ダメージを直で伝えられる) (07/01-02:24:04)
SD@楽斎えっと、衝撃吸収が付きそうなんですがw>軟体
通りません

(07/01-02:24:28)

SD@楽斎−1>拘束衣自由
(07/01-02:25:03)

フクロウ@木材 :前提変換:軟体なので強力な打撃ではじけやすい (07/01-02:25:19)
SD@楽斎質問打ち止めです。 今まで出た前提全部あわせて14まで下がります
(07/01-02:26:16)

露木前提:唐突に拘束から解かれるので、敵がバランスを崩し隙ができる とか (07/01-02:26:20)
SD@楽斎行動宣言30分までどうぞ
(07/01-02:27:06)

フクロウ@木材行動宣言:
・テロメアの【武器再生】と同時に集中砲火を行なう
前提変換:
・【火器格納】により攻撃前にマグネシウム多めのフラッシュグレネードを投げつける
・敵は拘束により防御行動がとれないため撃破は容易
・少女に仲間が向かっていって保護しているため、攻撃に集中できる
・フクロウの攻撃をみて、攻撃箇所の拘束は自由にさやかが解ける

(07/01-02:27:10)

フクロウ@木材 :って足りるのか・・・?(汗) (07/01-02:27:44)
露木そこでダイスですよw (07/01-02:28:11)
SD@楽斎難易度14です。
では38分までに成功要素をどうぞ

(07/01-02:28:19)

黒田さやか@RF11 :そこでRPBってのもあるぞ (07/01-02:28:56)
那智@船橋いくらたまってるん? (07/01-02:29:31)
フクロウ@木材 :RPB追加ってどのたいみんぐでするんだっけ (07/01-02:29:40)
フクロウ@木材 :今回は30+15+5+15+15+5 (07/01-02:29:59)
露木成功要素提出時に同時だったかと<RPB (07/01-02:30:10)
SD@楽斎正直、戦闘ではRPB使わせたくない俺。
(07/01-02:30:29)

SD@楽斎要素と同時によろしく。 白石さんのセッションに参加してた時にもらったものも使っていいよ
(07/01-02:31:05)

黒田さやか@RF11 :ルール的にはRPB100で根源力1000だっけ? (07/01-02:31:34)
SD@楽斎そう。 今回は要素三つ分
(07/01-02:32:27)

露木で提出は100単位だったか? (07/01-02:32:37)
SD@楽斎100単位で出していただけると嬉しい
(07/01-02:33:08)

フクロウ@木材 :さて、出す前に質問だ。・・・勝ちたい?(ぉ (07/01-02:34:23)
露木ちょwwいや、そっちにまかせた。最悪こっちは、キャラロストしてもかまわんぞ。好きにしてくれw (07/01-02:36:07)
フクロウ@木材 :ダイスに聞いてみるか。3以下ならRPB100投入 1D6 → 1 = 1 (07/01-02:36:10)
SD@楽斎ファンブルキター
(07/01-02:36:25)

那智@船橋ファンブルw (07/01-02:36:25)
黒田さやか@RF11 :わははははピンwっw (07/01-02:36:29)
フクロウ@木材○式神能力
【武器再生】今日の目玉商品:70式軽機関砲等機関銃多数
○キャラクター
【アングラネットワーク】似たようなあしきゆめの情報を覚えてました
【動体視力】常にグロイム(略称)の中心をとらえて攻撃します
【火器格納】銃弾のおまけにグレネードランチャーの爆風もプレゼント
【仕事を完遂する意志】少女を無事に送り届ける為に障害は全力で排除しようとします
【防弾防刃コート】至近距離(下参照)での反撃、抵抗を最小限に抑えます
【裏社会】化け物殺しは日常茶飯事でした
○式神
【地脈捜査】安定した足場を確保しました
【巨大化】多くの銃火器を取り出すために最大サイズまで大きくなります
【物体再生】銃弾の他に硫酸も追加
【仲間意識】よくも同僚を酷い目にあわせたな、と怒っています
【威圧感のある目】無駄弾をうたないようにしっかり見ます
【武器知識】効果的に弾膜を張れる射角を確保します
○一時成功要素
【炎の壁】壁と射線でグロイムを挟み込みます
【至近距離】ザナドゥーが拘束した際に間合いをつめました
○RPB
100投入

(07/01-02:36:52)

フクロウ@木材 :先振っておいてよかったぜーフゥーハッハハー (07/01-02:37:13)
黒田さやか@RF11 :機関砲……………マジに? (07/01-02:37:36)
SD@楽斎では抽出します。 ロールでもどうぞ。
(07/01-02:37:48)

黒田さやか@RF11 :「ザナ・ドゥー、もの凄まじく嫌な予感がするわ。彼女を担いで逃げましょう」 「は……」 (07/01-02:38:00)
露木「おつきあいしますよ。防御結界があるほうがなにかと役にたつでしょうし」 (07/01-02:38:35)
那智@船橋「…榛名、下がるぞ」 榛名「はい」 (07/01-02:38:46)
フクロウ@木材 :「切羽詰った場合は仕方ないですよねー・・・テロメア、全弾解放」  テロメア「マジカ」  フクロウ「大マジだ」 (07/01-02:39:04)
フクロウ@木材 :「みなさーん、ちょーいとばっかしうるさいんでヨロシク」 (07/01-02:40:23)
SD@楽斎ちなみに70式軽機関砲 なるものは存在しませんでしたので、指定するかダイスを振っていただきます
1D6
3以下で軽機関銃(サブマシンガン)
4以上で54式機関砲
ガンオケから持ってきた

(07/01-02:40:31)

フクロウ@木材 :はいはーいw 1D6 → 5 = 5 (07/01-02:41:06)
SD@楽斎はい、機関砲ですねー
(07/01-02:41:55)

黒田さやか@RF11 :……機関砲…、よりにもよって…… (07/01-02:41:58)
那智@船橋派手だな。グレネードか (07/01-02:42:16)
黒田さやか@RF11 :「逃げるわよ、急いで。この当たりが火の海になる前に」 「は……」 (07/01-02:42:21)
フクロウ@木材 :まぁ、正直ガンオケから持ってきたが正解なんですけど、反射的にふってしまったw (07/01-02:42:34)
那智@船橋「随分物騒なモノ持ち出したな、おい」 (07/01-02:43:14)
フクロウ@木材 :「さて、地形変わっちゃいますよね?」  テロメア「んなこと言われても困る」 (07/01-02:43:39)
露木「…ああ、優雅でないですねぇ。さて急ぎますか」 (07/01-02:43:51)
フクロウ@木材 :「大人気なくておおいに結構! 弾丸の舞う黒き森! シュバルツバルトが推して参る!」 (07/01-02:45:02)
那智@船橋「あ、そうだ。榛名、上空に退避するから運んでくれ」 (07/01-02:46:01)
黒田さやか@RF11 :軍事板であの機関砲って200`ぐらいあって本来は車両搭載用らしいな……つまり火力はヤバイって事だ (07/01-02:46:11)
SD@楽斎【アングラネットワーク】【防弾防刃コート】
【至近距離】
以上三つが通りません
抽出13+RPB100(3)で 16、自動成功です

(07/01-02:46:20)

露木「(これ自然の守り神にあとでたたられそうな気がしますが。まあ、無事を祈っておきましょうか)」 (07/01-02:46:30)
露木おめー (07/01-02:46:40)
那智@船橋おめでとう (07/01-02:46:51)
SD@楽斎大爆発。 (07/01-02:47:22)
フクロウ@木材 :ヤリスギタネ。みんなありがとう。弾丸のファンファーレで許してくださいorz (07/01-02:47:22)
那智@船橋(上空から)「おーおー。派手だねぇ」 (07/01-02:48:09)
露木うわああああw 大爆発って (07/01-02:48:10)
黒田さやか@RF11 :おめー (07/01-02:48:44)
SD@楽斎亡霊さんは大火力の前にぶっ飛ばされました。
ついでに山林も半分ほどぶっ飛ばしましたが、撃った本人は無事のようです

(07/01-02:48:48)

黒田さやか@RF11 :「山の形が大きく変わるわね……これは」 (07/01-02:49:13)
那智@船橋「…俺は知らんぞ」 (07/01-02:49:34)
黒田さやか@RF11 :「地主に怒られるわねーきっと」 (07/01-02:50:14)
フクロウ@木材 :「さーて、しばらくは弾代にも困る日々か」  テロメア「そういや元は白かったんだよな、そのコート」 (07/01-02:50:19)
SD@楽斎ちょーっとスッキリした山の上で、少女が目を覚ましました。
なにやら探してくるくると周囲を見回しています。
少女「おとうさんは?」

(07/01-02:50:25)

露木「…うーん、帰ったら植林の手配をしましょう」 アルカナ「はぁ、書類を作るのは私なのですが…」 (07/01-02:50:38)
黒田さやか@RF11 :SD、少女はアノ少女だよね (07/01-02:50:45)
フクロウ@木材 :「あー、みなさんいきてますかー?」 (07/01-02:50:45)
那智@船橋あ、やっぱりおとっつぁんだったのね… (07/01-02:51:18)
露木「なんとか無事ですよ。靴と服は…まあ、あきらめた方がいいかもしれませんが」 (07/01-02:51:35)
露木いや父親を騙っていたという可能性も (07/01-02:51:52)
SD@楽斎少女「おとうさん?」
少女…鴨居佐奈の周りを、ちょっと焦げた青い光が回ったかと思うと、光は天へと駆け上がっていきました。

(07/01-02:52:08)

フクロウ@木材 :「お父さん、ねぇ……」 (07/01-02:52:10)
黒田さやか@RF11 :「ええ、なんとかね。ザナ・ドゥー。車椅子を持ってきて」 「は……」 (07/01-02:52:27)
黒田さやか@RF11 :本物のオヤジかな? (07/01-02:52:49)
フクロウ@木材「お父さんなら今飛んでいったのがそうだよ。お父さん、お空を飛びたかったんだってさ」
テロメア「(てめぇ、本当のこと――)」

(07/01-02:54:42)

露木「お父さんは君を守るために消えたんですよ。…強く生きなさい」 (07/01-02:55:20)
那智@船橋「(これで良い。あしきゆめのままでいるよりは…)」 (07/01-02:55:43)
SD@楽斎佐奈「おとうさん、ゴメンねって…遊んであげられなくてごめんねって…」
(07/01-02:55:59)

黒田さやか@RF11 :「……あの光は美しいわね」 「は……」 (07/01-02:56:15)
SD@楽斎数日後
(07/01-02:56:43)

露木「そうか…いいお父さんですね」 (07/01-02:56:44)
フクロウ@木材 :(……)汗ダラダラ (07/01-02:57:30)
SD@楽斎やはり、先代は誰かに殺されたようだと
キスマークで顔面を埋めた日向は、不機嫌そうにそのことをあなたたちに語りました。

(07/01-02:57:34)

黒田さやか@RF11 :「南無……」>日向 (07/01-02:58:05)
那智@船橋「哀れな…」 (07/01-02:58:21)
露木「ああ、その…情報収集、お疲れ様でした…(できるだけ目を合わせないようにしている)」 (07/01-02:58:23)
黒田さやか@RF11 :「……でも何で先代は拉致みたいな方法で彼女を浚ったのかしらね」 (07/01-02:59:37)
フクロウ@木材 :「……そうですか」  テロメア「救われねえな。こいつも、世の中もよ」 (07/01-02:59:39)
SD@楽斎ちなみに山吹き飛ばしたことはお嬢様を助けたことで不問にされました。
流れ弾とかがどうなったのかは、ご想像にお任せしますw

(07/01-02:59:53)

SD@楽斎みっしょんこんぷりーとです。
我は(ry
ではビクトリーロールをどうぞ

(07/01-03:00:41)

露木「(まさか、お嬢様の命が狙われていた、なんてことは)」 (07/01-03:01:03)
露木「さて、報酬も頂きましたし…。帰りのバスの時間は…えーと」 (07/01-03:01:37)
黒田さやか@RF11 :「まだ叩けば裏のありそうな家ね、鴨居家。犯人は内部の人間かもね。そして彼のものから娘を守るために……っていうのは推理小説の読み過ぎかしら」 (07/01-03:01:57)
フクロウ@木材 :「さーて、みなさんで今回の報酬わけてください。……自分しばらく雲隠れしてますんで」  テロメア「おい!聞いてねえぞそんなこと!」 (07/01-03:02:03)
フクロウ@木材(かみさんにばれたら殺される……)そうやって半年近くどこかに潜伏したらしい (07/01-03:03:34)
黒田さやか@RF11 :かみさんいるのかよwww (07/01-03:03:57)
那智@船橋「とっとと帰りたいところだが…これだから田舎は…」 (07/01-03:04:11)
露木「ああ、そういえばこの土地のみで作られているという伝説の酒…飲み損ねました…。折角来たのに。」 (07/01-03:04:22)
那智@船橋殺し屋にかみさんw (07/01-03:04:47)
黒田さやか@RF11 :「タクシーも来そうにないし……困ったわね」 (07/01-03:05:05)
フクロウ@木材次回からはかみさんが代打をつとめます、多分(ぉ (07/01-03:05:39)
SD@楽斎佐奈「おねえさん、おにいさん、それとおじさん…ありがとう」
それだけ言うと、佐奈はトテトテと走って行きました。

(07/01-03:06:08)

那智@船橋「おじさんって誰のことだろうな」 (07/01-03:06:44)
黒田さやか@RF11 :「不安ね。うちで保護したいわ。ええ、保護をね」 (07/01-03:06:52)
SD@楽斎日向はおじさん言われてがっくり来ています。 あ、泣いてる
(07/01-03:07:28)

フクロウ@木材「結局のところ自分は人を幸せになんざできないってことなんでしょうなぁ……」山奥に逃げつつ (07/01-03:07:30)
露木「自分ではない。と思うことが日々を楽しく生きるコツだと思いますよ。」 (07/01-03:07:31)
露木「少なくともこの場にいる人間はあなたに命を救われたわけですから、そう気を落とさずに。フクロウさん」 (07/01-03:08:00)
フクロウ@木材最後まで救いがないな、日向 (07/01-03:08:08)
那智@船橋日向だったのかw (07/01-03:08:28)
SD@楽斎と、日向が泣いてめでたしめでたしです。
(07/01-03:08:38)

露木ハードボイルドは悲しいなw (07/01-03:09:08)
黒田さやか@RF11 :ハードボイルドなのだろうか…… (07/01-03:09:36)
SD@楽斎ではMVPを決めたいと思います。
推薦はありますか?

(07/01-03:10:09)

フクロウ@木材 :なんというか哀愁ただよいまくりだな、日向は (07/01-03:10:11)
露木ファンブってRPBを提出してくれた フクロウこと木材に一票を<MVP (07/01-03:10:58)
フクロウ@木材 :って、いつの間にそんな制度がw>MVP (07/01-03:11:10)
黒田さやか@RF11 :同じくフクロウかな>MVP (07/01-03:11:29)
那智@船橋一番難易度削ってるしな>木材 (07/01-03:11:34)
黒田さやか@RF11 :一応公式だぞ>フクロウ<MVP (07/01-03:11:41)
フクロウ@木材 :しらなかったよおいちゃん(ぉぃ (07/01-03:12:05)
フクロウ@木材 :一応自分も推薦するべきだよねぇ。チャレンジャーことさやか@RF氏に (07/01-03:13:07)
SD@楽斎では全員に根源力800とビクトリーRPB50
さらにMVP木材さんにはRPB100を進呈いたします。

(07/01-03:13:43)

SD@楽斎詳しくはwikiに上げますのでご参照ください
(07/01-03:14:14)

フクロウ@木材 :アレ、なくなった分が……なんとも言えない気分だ(苦笑 (07/01-03:14:39)
那智@船橋ありがたく頂きます (07/01-03:14:53)
黒田さやか@RF11 :拝領いたします (07/01-03:15:03)
フクロウ@木材 :平身低頭ありがたくいただきます (07/01-03:15:10)
露木ありがたくいただきます。 (07/01-03:15:25)
SD@楽斎RPB凶悪なので今度から戦闘では使用させないようにしますw
(07/01-03:15:30)

SD@楽斎では皆様お疲れ様でした。
(07/01-03:15:54)

那智@船橋お疲れ様でした (07/01-03:16:08)
露木いまルールブックみたけと対NPCに使用するって書いてあるね<RPB (07/01-03:16:16)
露木お疲れ様でしたー (07/01-03:16:21)
フクロウ@木材 :ですねぇ。使っておいてなんでしたが使い勝手いいです (07/01-03:16:23)
那智@船橋バランスクラッシャーだからなぁ>RPB (07/01-03:16:48)
フクロウ@木材 :あれま・・・>RPB (07/01-03:16:59)
黒田さやか@RF11 :使い勝手はよすぎる空ねえ (07/01-03:17:28)
SD@楽斎一応戦闘もNPCに対する使用なんですけどね。ちょっと万能
(07/01-03:17:28)

黒田さやか@RF11 :お疲れさまでしたー (07/01-03:17:36)
露木NPCとの人間関係を変えるために使う、とか。 (07/01-03:17:37)
フクロウ@木材 :しょうがない、オチつけましょう。確かなかったら13で1足りなかったはずでしたっけ (07/01-03:17:41)
フクロウ@木材 :えい 2D6 → 3 + 4 = 7 (07/01-03:18:31)
SD@楽斎いや、山ふっ飛ばしたあたりで、落ちが付いたからいいですよw
(07/01-03:18:35)

フクロウ@木材 :ちっくしょうふっときゃよかった(ジタバタ (07/01-03:19:03)
那智@船橋一度下した裁定は覆らないルールだし (07/01-03:19:12)
露木お、えーと6以上だと成功でしたか。でもダイスは運しだいだからなぁ。 2D6 → 4 + 6 = 10 (07/01-03:19:27)
黒田さやか@RF11 :それじゃあ、俺も6足りないのをダイスで埋めよう (07/01-03:20:08)
フクロウ@木材 :まぁ、あくまで振っただけよー。実際どうなるかは神の味噌汁 (07/01-03:20:11)
SD@楽斎フゥハハハー 木材さんはほとんどRPB±0だねw
(07/01-03:20:24)

黒田さやか@RF114D6 → 1 + 6 + 2 + 5 = 14 (07/01-03:20:32)
黒田さやか@RF11 :失敗www (07/01-03:20:39)
フクロウ@木材 :どかん>RF11 (07/01-03:20:47)
SD@楽斎スバラシィw
(07/01-03:20:57)

露木ある意味スゴスw (07/01-03:21:19)
黒田さやか@RF11 :誰が綺麗にオチを付けろt(ry (07/01-03:21:44)
那智@船橋4つ振ればかなりの確率で1でるな 4D6 → 2 + 6 + 4 + 4 = 16 (07/01-03:21:53)
露木まあ、ダイスは時の運ということで。人間10個もダイス振れば1つや2つ1が出るよ。 10D6 → 2 + 5 + 5 + 5 + 1 + 1 + 4 + 2 + 3 + 2 = 30 (07/01-03:22:14)
フクロウ@木材 :といったところで笑点おひらきまた来週も(ry (07/01-03:22:20)
SD@楽斎 :そこで出さないのは何かの嫌味?w (07/01-03:22:25)
黒田さやか@RF11 :……グリード出してるー>那智 (07/01-03:22:28)
フクロウ@木材 :とりあえずふればいいんだね! 10D6 → 4 + 6 + 2 + 6 + 2 + 1 + 3 + 6 + 1 + 4 = 35 (07/01-03:22:44)
黒田さやか@RF1110D6 → 5 + 4 + 4 + 6 + 6 + 1 + 2 + 6 + 1 + 1 = 36 (07/01-03:22:52)
SD@楽斎 :運試し。 皆さんお疲れ様。 10D6 → 5 + 5 + 5 + 2 + 6 + 5 + 5 + 4 + 1 + 6 = 44 (07/01-03:22:59)
黒田さやか@RF11 :うはwwww俺のピン率が明らかに他人より高いwwww (07/01-03:23:04)
那智@船橋 10D6 → 5 + 1 + 6 + 3 + 6 + 6 + 4 + 2 + 6 + 1 = 40 (07/01-03:23:07)
露木うむ、ダイスとRPBには気をつけようとw (07/01-03:23:08)
フクロウ@木材 :おつかれさまでしたー。いやはやなんとも (07/01-03:23:39)
黒田さやか@RF11 :そんじゃ、お先に堕ちますね (07/01-03:23:42)
SD@楽斎 :ファンブルの神に愛されたものと呼ばせてくれw (07/01-03:23:42)
黒田さやか@RF11 :おやすみなさいノシ (07/01-03:23:47)
Systemフクロウ@木材さんがログアウトしました。 (07/01-03:23:51)
SD@楽斎 :はい、お疲れ様です (07/01-03:23:52)
System黒田さやか@RF11さんがログアウトしました。 (07/01-03:23:55)
那智@船橋では、落ちます。お疲れ様でした (07/01-03:24:01)
System那智@船橋さんがログアウトしました。 (07/01-03:24:08)
露木お疲れ様でしたーノシ (07/01-03:24:28)
System露木さんがログアウトしました。 (07/01-03:24:31)
SD@楽斎 :うーん、やっぱり分身が (07/01-03:24:53)