SD@楽斎 : | あなた達は様々な理由である街へとやってきた。 街、と言うか村。 むしろ集落と言った方がしっくりと来るようなど田舎であり、バスなど一日一本しか出ない、そんな場所だ。 そんな集落の中心に、田園風景とはミスマッチなバカでかい洋館が建っている。 そして、あなた達が待たされていた真紅のじゅうたんで床がおおわれた大広間の奥にある扉が、音をたてて開いたのであった。 (06/30-22:58:15) |
SD@楽斎 : | 扉の奥から現れたのは、カールのかかったヒゲの紳士と、豪華なドレスをまとった女性である。 紳士「あなた達が、神霊庁からご紹介があった方々ですね?」 (06/30-23:00:19) |
SD@楽斎 : | 紳士「私、執事の瀬場と申します。 では、早速お仕事の話に入らせていただきたいのですが、よろしいですかな?」 (06/30-23:03:18) |
SD@楽斎 : | マダムは、陰のある笑みを浮かべると無言で黒田に一礼しました。 (06/30-23:04:09) |
SD@楽斎 : | マダムはいいところ30代。もっと若く見える。 すごい美人だ (06/30-23:05:32) |
SD@楽斎 : | 瀬場「…皆様にお願いいたしたいのはお嬢様のことなのです。」 そう言うと、瀬場は一枚の写真を取り出しました。 写真には、7、8歳のびしょーじょが写っています。 (06/30-23:07:51) |
SD@楽斎 : | 瀬場「お嬢様…佐奈さまは数日前から行方不明なのです。 その探索をあなた方にお願いいたしたいのです」 (06/30-23:09:53) |
SD@楽斎 : | ちなみに、佐奈は腰まである黒髪で、陶磁器のような白い肌の十年後が楽しみな容姿です。 (06/30-23:11:00) |
SD@楽斎 : | て、ことで我は(ry M*お嬢様を無事に保護せよ 難易度60 1ターンゲーム 1ターン=1日 タイムオーバーで・・・ 全員にウェルカムボーナス RPB+30c@楽斎 : | て、ことで我は(ry M*お嬢様を無事に保護せよ 難易度60 1ターンゲーム 1ターン=1日 タイムオーバーで・・・ 全員にウェルカムボーナス RPB+30 (06/30-23:12:48) |
SD@楽斎 : | 瀬場「警察ですか…当、鴨居家は名家、と申しましょうか…あまり表ざたにはしたくないのです。」 (06/30-23:13:56) |
SD@楽斎 : | 瀬場「お嬢様は、中庭で遊んでいらしたとことを私の目の前で突然…神隠し、とでも申し上げればよろしいのでしょうか…」 (06/30-23:15:16) |
SD@楽斎 : | 瀬場「いえ、おおやけにされたくないのでございます。 マスコミに騒ぎ立てられることは、奥様の本意ではありません。 それに、正直に申し上げますと、この手の事件を警察などに解決できるとは到底思えませぬ」 (06/30-23:17:09) |
SD@楽斎 : | 瀬場「その程度は五万とございます。 なにせ田舎ですので」>伝説 (06/30-23:18:23) |
SD@楽斎 : | 瀬場「神霊庁とは何かと縁がございまして、皆様にお越しいただいたのでございます」 (06/30-23:20:10) |
SD@楽斎 : | 瀬場「ええ、白昼の出来事でございました。 お嬢様はまるで御自分の影に飲まれるように…」 (06/30-23:20:58) |
SD@楽斎 : | 瀬場「あまり奥まったことはお聞きにならないでいただけると、嬉しゅうございます」>黒田 (06/30-23:22:36) |
SD@楽斎 : | 瀬場「屋敷は十年ほど昔に亡くなられた旦那様がお建てになったものでございます。 それに、この邸宅は別荘でして…それほど因縁があるとも思いませぬが」 (06/30-23:26:28) |
SD@楽斎 : | 瀬場「私は土地のものではありませぬが、屋敷で雇っているメイド達ならば何か知っているやも知れませぬ」>信仰 (06/30-23:27:49) |
SD@楽斎 : | 瀬場「申し訳ありませんが、私は存じ上げません」>いわくありげな (06/30-23:28:49) |
SD@楽斎 : | 瀬場「とんでもない、お嬢様の件が初めてでございます」 (06/30-23:30:07) |
SD@楽斎 : | 瀬場「はい。 そうそう、申し上げ忘れましたが、神霊庁のご紹介でもうお一方、いらしております。」 (06/30-23:32:22) |
SD@楽斎 : | 瀬場「私でございます。」>目撃者 (06/30-23:33:12) |
SD@楽斎 : | 瀬場「もうお一方は、聞き込み、と言って出て行かれました。 お名前は失念してしまいましたが…」 (06/30-23:35:12) |
SD@楽斎 : | 瀬場「そう、奇妙と申せば全てが奇妙でございました。 申し訳ございませんが、これ以上はなんとも…」 (06/30-23:36:08) |
SD@楽斎 : | では質疑応答を45分 行動宣言50分 要素提出を0時00分を目安に。 (06/30-23:37:26) |
SD@楽斎 : | 瀬場「黒服にサングラスの、なかなかの美丈夫でございましたよ」>もう一人の外見 (06/30-23:38:13) |
SD@楽斎 : | 適当に決めてもいいし、ダイスでもいいよ>順番 (06/30-23:38:31) |
SD@楽斎 : | では 3D6で、多い順で行きましょう>順番 (06/30-23:42:40) |
SD@楽斎 : | 瀬場「聞き込みなどは自由にして下さって結構です。 では、何かございましたら、奥におりますので…」 言い残すと瀬場はマダムとともに去りました。 (06/30-23:44:00) |
SD@楽斎 : | では 露木>船橋>RFor木材 でいいですかな? (06/30-23:46:10) |
SD@楽斎 : | よろしければ、55分まで質疑応答及び行動宣言をどうぞ。 なお、前提変換は原則50%までです。 一時は二つまで (06/30-23:47:20) |
SD@楽斎 : | 一般的。仏教がほとんどでキリスト教やイスラムは珍しい。 でも、神棚や神社はあるよ>信仰 (06/30-23:48:43) |
SD@楽斎 : | 10。>合流 協力してもらう場合は15 (06/30-23:50:12) |
SD@楽斎 : | その辺は行動宣言でどうぞ>民話 (06/30-23:51:22) |
SD@楽斎 : | RPBを全員に+15 です。 (06/30-23:52:30) |
SD@楽斎 : | YES>前提変換 (06/30-23:53:35) |
SD@楽斎 : | では、0時までに行動宣言をどうぞ (06/30-23:54:51) |
SD@楽斎 : | 通らない。 むしろ広い、田舎なので>狭い (06/30-23:55:21) |
SD@楽斎 : | セッション中に会っていない場合はダメ>会ったことが… (06/30-23:55:59) |
SD@楽斎 : | えーっと、質問終了ですw (06/30-23:56:32) |
SD@楽斎 : | ちなみに時間切れ一回で合計難易度が+3されます。 (06/30-23:58:15) |
露木 : | 行動宣言 「神霊庁から来た男と合流し、協力してもらう」 前提変換 田舎なので神霊庁から来た男の容姿は目立つ 特殊な能力があるため通常人と雰囲気が違い、式神が発見しやすい 式神が空中から広い視野をもって相手を探す 移動しつつ周囲の人にも相手を見なかったか聞きながら移動する (06/30-23:58:48) |
露木 : | 式神能力:空中からの調査/「ジャッジメント」使用 ごめん、抜けてた (06/30-23:59:18) |
SD@楽斎 : | 難易度15 前提変換上から順に、−3 0 −2 −1 式神能力は三番目に入れた。 −6 で難易度9です。 (07/01-00:00:53) |
SD@楽斎 : | 雰囲気はむしろ黒ずくめの時点でごにょごにょ…w (07/01-00:01:55) |
SD@楽斎 : | 要素提出を10分までにどうぞ。 (07/01-00:02:34) |
SD@楽斎 : | そういうことを言うと、発作的に世界忍者とか出したくなるから勘弁してw>セプ (07/01-00:04:02) |
露木 : | ○キャラクター 【捜査:相手の考えを読む】:割り出した情報から相手が行きそうなところを想定し式神に捜査させます。 【捜査:幅広い人脈】:執事からの情報で人脈とのデータを照らし合わせ相手を割り出します。 【身体:身軽】:素早く移動できます。 【魔法:目くらまし】:村の人と交渉するときに魔法を使用し、信頼するに足る人間に見せかける 【精神:度胸】:相手との交渉時に相手の雰囲気に飲まれず行動可能 【外見:相手を安心させる雰囲気】:相手との交渉時に自分が味方であることに信憑性を持たせる 【知識:相手を騙す技術】:騙す技術のうちの話術を使い相手と交渉する ------------------ ○式神 【捜査:空中からの捜査】:空から相手を発見します 【身体:タフ】:体力があるので調査しても疲れません 【魔法:炎を飛ばす】:相手を見つけたら炎で現在地を知らせます 【精神:主人への忠誠心】:主人の命令は絶対、必死に探します 【外見:頑強な鎧】: 【知識:魔法知識】:相手の能力を感じて居場所を特定するときに使用 --------------------- 一時成功要素 【田舎の雰囲気】田舎の人はいい人が多いので男の話を簡単にしてくれる 【依頼人の話】依頼人から聞いたと話して相手を納得させ、協力をあおぐ (07/01-00:04:03) |
SD@楽斎 : | では抽出。 ロールでもお楽しみください (07/01-00:04:46) |
SD@楽斎 : | 【相手の考えを読む】 【目くらまし】 【頑強な鎧】 【魔法知識】 【炎を飛ばす】 以上が通りません。また式神能力が提出されていないので抽出しませんでした。 (07/01-00:09:14) |
SD@楽斎 : | 一応要素と一緒に出してくれ、絶技と同じく (07/01-00:10:33) |
SD@楽斎 : | まあ、どちらにせよ抽出10で自動成功です。 (07/01-00:10:55) |
SD@楽斎 : | 正直田舎の人が親切はかなり迷ったが、私が田舎人なので採用、ほら親切だw (07/01-00:12:32) |
SD@楽斎 : | 全員にRPB+5 (07/01-00:13:15) |
SD@楽斎 : | 露木が空から探していると、田園風景には似つかわしくない黒服に黒帽子、おまけにサングラスの男を発見しました。 (07/01-00:14:39) |
SD@楽斎 : | 男はトメさん(仮名・89歳)になにかを聞いています。 トメさん(仮)「うんにゃあ、旦那様が亡くなって喜んだ人間も多いんで無いかねえ…」 (07/01-00:16:57) |
SD@楽斎 : | 男「ん? お前さんたち…ああ、後発組だな鈴木さんに聞いてるよ」 と、声をかけられました。 (07/01-00:20:28) |
SD@楽斎 : | 今回は飛べないやつは飛べない方向で>飛行 (07/01-00:21:07) |
SD@楽斎 : | 日向「ああ、日向玄乃丈だ。 好きに呼んでくれ」 (07/01-00:22:05) |
SD@楽斎 : | 日向「山のほうでお嬢さんを目撃した人間がいる。大分奥まった場所のようだがな。それと、あの鴨居とかいう家だが、どうも前の当主はあまりいい人間じゃなかったようだ…」 日向は煙草を取り出してくわえると、火をつけてから、禁煙を思い出して消しました。 (07/01-00:25:22) |
SD@楽斎 : | 日向「それくらいだな。」 (07/01-00:26:23) |
SD@楽斎 : | 日向「ああ、咲子さん…鴨居夫人の旦那さんだな。 大分あくどく儲けていたらしい」>黒田 (07/01-00:27:15) |
SD@楽斎 : | 日向「俺はしばらくカップ麺生活とおさらばできればそれでいい…」>フクロウ (07/01-00:27:53) |
SD@楽斎 : | 日向「いや、没落した名家を婿養子が復興させた、と言うことらしいな」>黒田 (07/01-00:28:54) |
SD@楽斎 : | 日向「こちらでも、もう少し調べてみるさ…?」 トメさん(仮)「玄さん、茶あでも飲んでくかね?」 日向「いや、俺は…」 ヨネさん「玄さん、うちにきんしゃい」 日向「い…」 ハルさん「それがええそれがええ」 日向はおばあさんにおみこしのように担がれるとどこかへ消えました。 (07/01-00:33:08) |
SD@楽斎 : | −絶叫− (07/01-00:33:24) |
SD@楽斎 : | 全員にRPB+15 では質疑応答を40分までどうぞ (07/01-00:36:00) |
SD@楽斎 : | ちなみに婆さんの根源力は8000だ!(嘘 (07/01-00:36:55) |
SD@楽斎 : | 15>見つける。 (07/01-00:38:04) |
フクロウ@木材 : | 質問:日向の情報を元に山でおぜう様を探索する難易度 同様におぜう様の痕跡を探す難易度 (07/01-00:38:18) |
SD@楽斎 : | 日向の情報はおりこみずみ (07/01-00:39:00) |
SD@楽斎 : | 村の中で聞くならロールでいいよ>悪行 下がらない。 地図に乗っているような道は無いだろう>地図 (07/01-00:40:58) |
SD@楽斎 : | −4 ただし、デメリット有り>地元住人 (07/01-00:42:24) |
SD@楽斎 : | 戦闘になった場合巻き込まれます。 死んだ場合はエンディングが後味悪く…>デメリット (07/01-00:44:09) |
SD@楽斎 : | 行動に入れてね>建物の情報 (07/01-00:46:13) |
SD@楽斎 : | では55分までに行動宣言をどうぞ (07/01-00:46:49) |
SD@楽斎 : | 根源力8000×3を相手にする気があるならどうぞw>日向救出 (07/01-00:48:55) |
那智@船橋 : | 行動宣言:山に入って行方不明者を見つける 前提変換:山に詳しい村人に道や地形を聞いておく 式神で上空からも偵察する。(式神能力:C偵察:を使用 山登りの道具を村人に借りていく 山に建物あったり人がいたりすればよく目立つ (07/01-00:51:44) |
SD@楽斎 : | 難易度15 前提変換上から順に −1 −1 −1 −1 −4で難易度11です。 成功要素の提出を1時5分までにどうぞ。 (07/01-00:54:00) |
那智@船橋 : | 捜査【直感】 鋭い直感で捜します 身体【俊敏】 山の中でも身軽に動けます 魔法【筋力強化】 山登りのため、筋力を強化 精神【精神集中】 集中して探します 知識【裏社会】 この手の行方不明者の捜査は何度も経験しています 捜査【上空偵察】 上空から広い視野で探せます 身体【飛行】 飛べます 精神【忠誠心】 忠実に命令を実行します 知識【魔術知識】 魔法や式神関連のことならよく知ってます 一時要素:日向の情報である程度捜査範囲を絞れる 良い天気で足元がしっかりしている 式神能力:C偵察:「ちょっと見てきてくれないか」 (07/01-00:56:07) |
SD@楽斎 : | 以上ですか?>船橋さん (07/01-00:56:57) |
SD@楽斎 : | では抽出します。 ロールでもお楽しみください (07/01-00:57:36) |
SD@楽斎 : | 【筋力強化】 【裏社会】 【魔術知識】 が通りません。 式神能力が要素3つ分通ります。 (07/01-01:00:43) |
SD@楽斎 : | 筋力強化は瞬発力的なものだろうと解釈した。 (07/01-01:01:40) |
SD@楽斎 : | 抽出11 自動成功です (07/01-01:02:02) |
SD@楽斎 : | 偵察しつつ山道を歩いていると、開けた場所に出た。 少し奥には上空からでも分かる、池田か沼だかがある。 歩を進めると、沼の前に写真に写っていた女の子が倒れている。 (07/01-01:04:52) |
SD@楽斎 : | RPB+15>全員 (07/01-01:07:10) |
SD@楽斎 : | ザナ・ドゥーが女の子に近づくと、周囲の空間が歪み、何かが姿をあらわした。 攻撃はザナ・ドゥーがはなれて無防備になった黒田に集中する。 (07/01-01:10:42) |
SD@楽斎 : | ご愁傷様、受動です。 受動判定:敵の攻撃。 難易度6 ただし、ザナ・ドゥーが離れているので、遠くにいるとダメっぽい要素は抽出しません。 (07/01-01:12:31) |
SD@楽斎 : | うん。 奇襲を受けました>他のプレイヤーの攻撃 (07/01-01:14:13) |
SD@楽斎 : | あ、難易度倍にするの忘れてた。 本当は難易度12なんだが、まあいいやw (07/01-01:15:00) |
SD@楽斎 : | 敵が現れたのは沼の方角じゃないね>警戒 (07/01-01:15:46) |
SD@楽斎 : | 今回反撃不能です。奇襲なので。 防御だけでいいよ>同時提出 (07/01-01:16:14) |
SD@楽斎 : | ザナ・ドゥーが離れたすきに横面から奇襲された。黒田の周囲の空間が歪んだんだね (07/01-01:17:47) |
SD@楽斎 : | 主語が分かり辛くてスマンorz (07/01-01:18:22) |
SD@楽斎 : | 正直、奇襲の方角は前提変換に使ってもらいたかった。 (07/01-01:19:20) |
SD@楽斎 : | 拘束衣はその使い方だと万能っぽいね。 警戒は−1。 すまん設定して無いと書けばよかったorz>方角 (07/01-01:21:42) |
SD@楽斎 : | ちなみに、自滅系の受動なので合計難易度は変化なしです (07/01-01:22:40) |
SD@楽斎 : | −1>炎 時間決めて無かったね。 30分までに行動宣言をどうぞ (07/01-01:24:45) |
SD@楽斎 : | 直撃すると6>ダメージ (07/01-01:26:00) |
黒田さやか@RF11 : | 行動宣言:敵と私の間に式神能力【炎ヴェール】で作った壁を作り遮断する 前提変換:ザナ・ドゥーを離すと同時に、自分は警戒態勢に入っている 風は私から敵側へ吹いている為、炎の壁は自分にはダメージはない (07/01-01:27:07) |
SD@楽斎 : | 難易度5 前提上から−1 −1 難易度3です。 (07/01-01:28:20) |
SD@楽斎 : | では40分まで成功要素をどうぞ (07/01-01:29:09) |
黒田さやか@RF11 : | 主人公成功要素 【鋭い勘】鋭い勘で敵に気づきます 【繊細な指先】式神への指示は的確に出せます 【高い感受性】敵の霊的な力に感受します 【可憐な印象】敵に油断を与えます。その為、敵は攻撃がヌルい 【美術眼】自然という美術に現れた「汚れ」にすぐ気づきます 式神提出 【状況観察能力(ただし犯罪的なものに限る)】奇襲という犯罪的なもののため、すぐに気づく 【炎で壁が作れる】壁を作ります 【ねばり強い】ヤバいタイミングですが諦めません 【拘束衣】現在は介護モードなので外れていますので動きに制限がありません 【犯罪知識】好きだらけの主人を敵意ある者が襲う可能性を頭の片隅に予測として入れているため、早く動けます 式神能力【炎のヴェール】壁にします 成功要素×3 (07/01-01:30:11) |
SD@楽斎 : | 【可憐な印象】 【美術眼】 【ねばり強い】 【犯罪知識】 以上が通りません。 抽出8 自動成功です。 (07/01-01:32:25) |
SD@楽斎 : | 黒田を襲撃しようとした敵は、ザナ。ドゥーの出した炎の壁に阻まれて、攻撃をやめました。 敵にも黒田にもダメージはありません。 (07/01-01:33:38) |
SD@楽斎 : | あ、式神の名前ミスった。ごめん (07/01-01:33:56) |
SD@楽斎 : | 敵「うあぁぁぁぁぁ…」 炎の壁に阻まれた敵は意味不明の叫び声をあげています。 しかし、どうやら、PCを敵と認識したようです。 (07/01-01:35:51) |
SD@楽斎 : | 敵の姿は半透明の人型で、その表皮を流れる赤黒い液体が地面をぬらしています。 (07/01-01:37:26) |
SD@楽斎 : | ん、いや。 単純に戦闘体制に入ったってこと>認識 (07/01-01:38:20) |
SD@楽斎 : | 残り難易度30です。 先程の受動は自爆なので勘定に入れませんw (07/01-01:39:43) |
SD@楽斎 : | 敵は一般的なあしきゆめで、大体の知識は持っているけど、正確な攻撃方法までは分からない>知識 (07/01-01:40:36) |
SD@楽斎 : | では質疑応答を50分。 行動宣言55分で行きましょう (07/01-01:43:01) |
SD@楽斎 : | 無謀な突撃で、受動ができますよ?w>露木 (07/01-01:43:58) |
SD@楽斎 : | 協調するなら。前提に使うならロール次第かな>他の人 (07/01-01:45:08) |
SD@楽斎 : | 一番近いのは黒田。間に炎の壁 撃破の難易度は30。 残り全部 (07/01-01:46:05) |
SD@楽斎 : | 10>拘束 保護する>0 ロールでおk (07/01-01:48:22) |
SD@楽斎 : | 拘束衣に謎の液体が付着するがなーw (07/01-01:48:57) |
SD@楽斎 : | ボコにする、の内容不明ですが攻撃するだけなら+10で合計20。 撃破するなら30 毒は無いから安心してくれw ちょっと気持ち悪いだけさw (07/01-01:50:59) |
SD@楽斎 : | 質問打ち止めでありんす。 行動宣言55分までどうぞ。 (07/01-01:53:30) |
SD@楽斎 : | 時間チェック (07/01-01:55:10) |
黒田さやか@RF11 : | 行動宣言:拘束衣飛ばしを使用し、拘束した上で、ザナドゥーで殴る 前提変換:敵は先ほどの炎の壁に面食らって動きが襲い ザナ・ドゥーは自分の作り出した炎の壁のため視覚的な情報などの制限を受けない 先ほど襲われた地点から、敵は炎の壁に阻まれて動いておらず、場所が分かりやすい (07/01-01:55:26) |
SD@楽斎 : | 難易度20 前提は上から −1 −1 −1 難易度17 (07/01-01:56:48) |
SD@楽斎 : | 残り三十秒ギリギリでしたw 成功要素を2時7分までどうぞ (07/01-01:57:34) |
SD@楽斎 : | ふと思ったが、木材さんが分身している (07/01-02:02:17) |
黒田さやか@RF11 : | 主人公要素 【金持ちネットワーク】 【鋭い勘】敵の次の行動を察してザナ・ドゥーで先手を打ちます 【繊細な指先】繊細にザナ・ドゥーへ指示を出すときに役立ちます 【打ち上げ花火】敵に打ち込んで敵を混乱させます 【高い感受性】感受性とは感性の力。恨みという感性は忘れられず力を発揮できる 【可憐な印象】この印象とは違った果敢な判断に敵は混乱しています 【美術眼】敵が気持ち悪い生物と判断し、遠慮なく攻撃できます 式神要素 捜査1:1:【状況観察能力(ただし犯罪的なものに限る)】誘拐という犯罪的な状況に近く、的確に観察し判断に役立てられる 身体2:1:【耐久力がある】何度殴っても拳が傷つきません 魔法2:1:【炎で壁が作れる】更に小さな炎の壁で動きを制限します 精神2:1:【ねばり強い】炎の近くでも気にせず行動できます 外見1:1:【拘束衣】絡み付かせます 知識2:1:【犯罪知識】誘拐の技術を使って一瞬で捕獲します 一時成功要素: 炎のヴェールが目隠しの役割をし、敵はこちらの動きを把握できない 敵は炎が得意なタイプではない(水っぽいし、元々人っぽいし) 式神能力 拘束飛ばし 成功要素×3 (07/01-02:02:23) |
SD@楽斎 : | 【金持ちネットワーク】【状況観察能力】 【可憐な印象】【美術眼】 【打ち上げ花火】【高い感受性】 敵は炎が得意なタイプではない 以上が通りません (07/01-02:08:17) |
SD@楽斎 : | 抽出11。 6足りませんがどうしますか? (07/01-02:09:08) |
SD@楽斎 : | 燃えはするけどね (07/01-02:09:48) |
SD@楽斎 : | 半分通っているので中間は行ってますよ。 中間の場合、拘束には成功しますが、パンチは空振りしました。 削れる難易度は10. で残り20 (07/01-02:10:49) |
SD@楽斎 : | では中間判定です。 拘束衣が敵を縛り上げます。 拘束衣は敵から出た汁で見る見る赤く染まります。 (07/01-02:12:52) |
フクロウ@木材 : | 質問: ・【火器格納】により攻撃前にマグネシウム多めのフラッシュグレネードを投げつける ・【物体再生】で【火器格納】と同時に先ほど喰った餅をとりもちとして射出する ・打撃力より熱量重視の攻撃を行なう ・ザナドゥーに被害が及ばない方向より攻撃します これらは前提変換として以下ほどの効力をもちますか? (07/01-02:12:59) |
SD@楽斎 : | 質問25、行動宣言30までどうぞ。 (07/01-02:13:49) |
SD@楽斎 : | 上から順に フラッシュグレネード−1 目ん玉があるかは知らないが怯むだろう 餅 それはどうかと思うが… 熱量 別に熱に弱いわけでもないので変わらず 被害が及ばない 殴りに行っていないようなので通りません (07/01-02:16:42) |
SD@楽斎 : | 消してなければ出てます。>炎の壁 (07/01-02:17:12) |
SD@楽斎 : | 全員にRPB+5 (07/01-02:17:51) |
SD@楽斎 : | 拘束で−3 残り16 (07/01-02:20:01) |
SD@楽斎 : | 戦意は有る。 戦意喪失するような可愛いものではない (07/01-02:21:09) |
SD@楽斎 : | 1減る>少女の保護 (07/01-02:21:28) |
SD@楽斎 : | 拘束に織り込み>予測できない 拘束に織り込み>逆上 (07/01-02:23:09) |
SD@楽斎 : | えっと、衝撃吸収が付きそうなんですがw>軟体 通りません (07/01-02:24:28) |
SD@楽斎 : | −1>拘束衣自由 (07/01-02:25:03) |
SD@楽斎 : | 質問打ち止めです。 今まで出た前提全部あわせて14まで下がります (07/01-02:26:16) |
SD@楽斎 : | 行動宣言30分までどうぞ (07/01-02:27:06) |
フクロウ@木材 : | 行動宣言: ・テロメアの【武器再生】と同時に集中砲火を行なう 前提変換: ・【火器格納】により攻撃前にマグネシウム多めのフラッシュグレネードを投げつける ・敵は拘束により防御行動がとれないため撃破は容易 ・少女に仲間が向かっていって保護しているため、攻撃に集中できる ・フクロウの攻撃をみて、攻撃箇所の拘束は自由にさやかが解ける (07/01-02:27:10) |
SD@楽斎 : | 難易度14です。 では38分までに成功要素をどうぞ (07/01-02:28:19) |
SD@楽斎 : | 正直、戦闘ではRPB使わせたくない俺。 (07/01-02:30:29) |
SD@楽斎 : | 要素と同時によろしく。 白石さんのセッションに参加してた時にもらったものも使っていいよ (07/01-02:31:05) |
SD@楽斎 : | そう。 今回は要素三つ分 (07/01-02:32:27) |
SD@楽斎 : | 100単位で出していただけると嬉しい (07/01-02:33:08) |
SD@楽斎 : | ファンブルキター (07/01-02:36:25) |
フクロウ@木材 : | ○式神能力 【武器再生】今日の目玉商品:70式軽機関砲等機関銃多数 ○キャラクター 【アングラネットワーク】似たようなあしきゆめの情報を覚えてました 【動体視力】常にグロイム(略称)の中心をとらえて攻撃します 【火器格納】銃弾のおまけにグレネードランチャーの爆風もプレゼント 【仕事を完遂する意志】少女を無事に送り届ける為に障害は全力で排除しようとします 【防弾防刃コート】至近距離(下参照)での反撃、抵抗を最小限に抑えます 【裏社会】化け物殺しは日常茶飯事でした ○式神 【地脈捜査】安定した足場を確保しました 【巨大化】多くの銃火器を取り出すために最大サイズまで大きくなります 【物体再生】銃弾の他に硫酸も追加 【仲間意識】よくも同僚を酷い目にあわせたな、と怒っています 【威圧感のある目】無駄弾をうたないようにしっかり見ます 【武器知識】効果的に弾膜を張れる射角を確保します ○一時成功要素 【炎の壁】壁と射線でグロイムを挟み込みます 【至近距離】ザナドゥーが拘束した際に間合いをつめました ○RPB 100投入 (07/01-02:36:52) |
SD@楽斎 : | では抽出します。 ロールでもどうぞ。 (07/01-02:37:48) |
SD@楽斎 : | ちなみに70式軽機関砲 なるものは存在しませんでしたので、指定するかダイスを振っていただきます 1D6 3以下で軽機関銃(サブマシンガン) 4以上で54式機関砲 ガンオケから持ってきた (07/01-02:40:31) |
SD@楽斎 : | はい、機関砲ですねー (07/01-02:41:55) |
SD@楽斎 : | 【アングラネットワーク】【防弾防刃コート】 【至近距離】 以上三つが通りません 抽出13+RPB100(3)で 16、自動成功です (07/01-02:46:20) |
SD@楽斎 : | 亡霊さんは大火力の前にぶっ飛ばされました。 ついでに山林も半分ほどぶっ飛ばしましたが、撃った本人は無事のようです (07/01-02:48:48) |
SD@楽斎 : | ちょーっとスッキリした山の上で、少女が目を覚ましました。 なにやら探してくるくると周囲を見回しています。 少女「おとうさんは?」 (07/01-02:50:25) |
SD@楽斎 : | 少女「おとうさん?」 少女…鴨居佐奈の周りを、ちょっと焦げた青い光が回ったかと思うと、光は天へと駆け上がっていきました。 (07/01-02:52:08) |
フクロウ@木材 : | 「お父さんなら今飛んでいったのがそうだよ。お父さん、お空を飛びたかったんだってさ」 テロメア「(てめぇ、本当のこと――)」 (07/01-02:54:42) |
SD@楽斎 : | 佐奈「おとうさん、ゴメンねって…遊んであげられなくてごめんねって…」 (07/01-02:55:59) |
SD@楽斎 : | 数日後 (07/01-02:56:43) |
SD@楽斎 : | やはり、先代は誰かに殺されたようだと キスマークで顔面を埋めた日向は、不機嫌そうにそのことをあなたたちに語りました。 (07/01-02:57:34) |
SD@楽斎 : | ちなみに山吹き飛ばしたことはお嬢様を助けたことで不問にされました。 流れ弾とかがどうなったのかは、ご想像にお任せしますw (07/01-02:59:53) |
SD@楽斎 : | みっしょんこんぷりーとです。 我は(ry ではビクトリーロールをどうぞ (07/01-03:00:41) |
SD@楽斎 : | 佐奈「おねえさん、おにいさん、それとおじさん…ありがとう」 それだけ言うと、佐奈はトテトテと走って行きました。 (07/01-03:06:08) |
SD@楽斎 : | 日向はおじさん言われてがっくり来ています。 あ、泣いてる (07/01-03:07:28) |
SD@楽斎 : | と、日向が泣いてめでたしめでたしです。 (07/01-03:08:38) |
SD@楽斎 : | ではMVPを決めたいと思います。 推薦はありますか? (07/01-03:10:09) |
SD@楽斎 : | では全員に根源力800とビクトリーRPB50 さらにMVP木材さんにはRPB100を進呈いたします。 (07/01-03:13:43) |
SD@楽斎 : | 詳しくはwikiに上げますのでご参照ください (07/01-03:14:14) |
SD@楽斎 : | RPB凶悪なので今度から戦闘では使用させないようにしますw (07/01-03:15:30) |
SD@楽斎 : | では皆様お疲れ様でした。 (07/01-03:15:54) |
SD@楽斎 : | 一応戦闘もNPCに対する使用なんですけどね。ちょっと万能 (07/01-03:17:28) |
SD@楽斎 : | いや、山ふっ飛ばしたあたりで、落ちが付いたからいいですよw (07/01-03:18:35) |
SD@楽斎 : | フゥハハハー 木材さんはほとんどRPB±0だねw (07/01-03:20:24) |
SD@楽斎 : | スバラシィw (07/01-03:20:57) |