Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 173 餃子でも食うかね?


Systemさんがログインしました。 (07/08-15:23:45)
System朧月さんがログインしました。 (07/08-15:25:40)
Systemsisiさんがログインしました。 (07/08-15:25:47)
sisi :とうっ (07/08-15:25:57)
朧月 :(ルパンダイブで頭から突入 (07/08-15:26:02)
sisi :こんちわっ (07/08-15:26:04)
Systemさじさんがログインしました。 (07/08-15:26:05)
さじぐちゃ (07/08-15:26:17)
System濃紺さんがログインしました。 (07/08-15:26:38)
濃紺 :再び四番手 (07/08-15:26:54)
sisi :白地失敗してるw (07/08-15:26:55)
Systemどい@土井さんがログインしました。 (07/08-15:27:02)
:いらっしゃいませー (07/08-15:27:03)
:ああ、勇者どもよ、早々に死んでしまうとは情けない(ぉ (07/08-15:27:20)
どい@土井 :あんこだw ということで先行入力ー!ばりーーん!! (07/08-15:27:33)
:さて、なにやろうかー (07/08-15:27:36)
朧月 :私の復活費用は50Gぐらいですね (07/08-15:27:48)
濃紺 :死んだのか!?俺たち (07/08-15:28:07)
朧月 :色チェック (07/08-15:28:11)
sisi :宋さん、アタクシ日常変がやりたいですわ? (07/08-15:28:18)
:騒がしいPLどもだぜ(自分は棚上げ(笑 (07/08-15:28:37)
さじ私はイベントで死んで生き返らせてもらえない名無しのNPCですね (07/08-15:28:38)
:じゃあ、早いものは強いという武士道にのっとて、日常編ー。 (07/08-15:29:12)
:みんな、かわいい女の子は好き? (07/08-15:29:40)
sisi :うぇーいw (07/08-15:29:42)
濃紺 :いえーすw (07/08-15:30:02)
:好きな人は挙手を(真顔 (07/08-15:30:03)
朧月 :つんつんでれでれな方が好き(ぇ (07/08-15:30:04)
sisi :当たり前であります!ノ>女の子 (07/08-15:30:17)
朧月 :(まあ可愛いことに越したことはないと言うことで (07/08-15:30:18)
朧月 :挙手 (07/08-15:30:21)
どい@土井 :ノ (07/08-15:30:25)
:じゃあ、かわいい男の子は好き?(ぉ (07/08-15:30:56)
どい@土井 :ノ (07/08-15:31:06)
朧月 :殴りたくなるほど嫌い(嘘 (07/08-15:31:11)
:おうけい (07/08-15:31:20)
濃紺 :女のこの方で ノ (07/08-15:31:26)
sisi :・・・・・・・・・(悩み中) (07/08-15:31:29)
sisi :やっぱり女の子ー (07/08-15:31:39)
どい@土井 :生意気なくそガキが大好きであります、隊長! (07/08-15:31:42)
さじサヨーナラー(_´Д`)ノ~~(ぇ (07/08-15:32:07)
sisi :男の子は幼稚園以下じゃないと可愛くないでありますっ (07/08-15:32:08)
sisi :いつも俺の発言で止まるからちょっと凹む orz (07/08-15:34:42)
朧月 :ここで運命のダイスロール(嘘 1D6 → 3 = 3 (07/08-15:35:08)
朧月 :ふつー(苦笑 (07/08-15:35:17)
:くくく、諸君らにふさわしいセッションにしようとおもう。 (07/08-15:35:17)
:http://www.unnamedworld.net/users/morimura/a-maho/a-mahobbs/wforum.cgi?no=4212&reno=no&oya=4212&mode=msgview&page=0 (07/08-15:35:20)
濃紺 :流石はザ・ワールドw (07/08-15:35:27)
どい@土井 :あ、投下場所これかな…って、キタw (07/08-15:35:37)
:↓くわしくはこちらをご参照くださいな (07/08-15:35:41)
sisi :うぅ・・・そんな称号いらない(泣>ザ・ワールド (07/08-15:35:53)
10D6 → 6 + 3 + 5 + 4 + 5 + 6 + 6 + 6 + 4 + 2 = 47 (07/08-15:35:59)
朧月 :SD!(ごごごごご (07/08-15:36:17)
:くくく、運命をつかさどる女神も突っ走れとおっしゃっておる (07/08-15:36:23)
どい@土井 :どこの国の中世ですー? (07/08-15:36:28)
濃紺 :なんてタイトルだw (07/08-15:36:36)
どい@土井 :>SD 日本でいいんですか? (07/08-15:36:43)
濃紺 :日本でいいんだろうか?w (07/08-15:36:52)
sisi :宋さんすげぇ!>ダイス (07/08-15:36:55)
:西ローマですー(ぉ>どい(敬称略しますねー (07/08-15:37:16)
どい@土井 :まけへんでー 10D6 → 6 + 1 + 6 + 3 + 6 + 4 + 5 + 6 + 4 + 2 = 43 (07/08-15:37:23)
どい@土井 :ぐ、ファンブリヤガッタ (07/08-15:37:49)
さじおお。SDたっらあんなダイス振っちゃって (07/08-15:38:00)
さじ 10D6 → 4 + 5 + 2 + 4 + 4 + 3 + 5 + 4 + 4 + 4 = 39 (07/08-15:38:04)
:ゲルマン魂を理解できると、SDをいじめられるかモー (07/08-15:38:36)
さじ私、堅実だなぁ(?) (07/08-15:38:41)
sisi :みんなすごいねぇ>10d (07/08-15:38:49)
朧月 :中世わからないよー(ぇ 10D6 → 1 + 4 + 4 + 5 + 4 + 4 + 1 + 5 + 2 + 4 = 34 (07/08-15:39:20)
sisi :セッション予想ー。戦争という名の略奪愛が繰り広げられる風景を幻視 (07/08-15:39:27)
sisi :うりゃ 10D6 → 4 + 1 + 6 + 2 + 3 + 3 + 3 + 1 + 6 + 6 = 35 (07/08-15:39:43)
sisi :コロシアムとかグラディエーターとかですか宋さん>中世 (07/08-15:40:15)
10D6 → 2 + 6 + 4 + 3 + 2 + 2 + 1 + 4 + 3 + 5 = 32 (07/08-15:40:17)
朧月2D6 → 2 + 6 = 8 (07/08-15:40:22)
さじ 10D6 → 4 + 4 + 3 + 6 + 5 + 4 + 2 + 5 + 4 + 1 = 38 (07/08-15:40:44)
:さ、遊んでないでキャラクターを出すのだPL諸氏。 時間は我の味方である (07/08-15:41:05)
濃紺 :そしてみんな運を使い果たしていくのね(ホロリ (07/08-15:41:35)
どい@土井 :中世といえば、ペストだなー(マテ (07/08-15:41:48)
どい@土井 :あとは、降霊術に神秘主義、…いいイメージがわかないw (07/08-15:43:08)
どい@土井 :あ、そうか。十字軍もこの頃か (07/08-15:44:55)
濃紺 :設定が思いつかんなあ・・・ (07/08-15:45:56)
朧月 :このころって貴族います? (07/08-15:46:28)
どい@土井 :ん、まてよ。西ローマか。じゃ、十字軍はまだか。 (07/08-15:46:28)
:現代とあんまりかわんないですよ (07/08-15:46:31)
濃紺 :傭兵とか食客もいるよね?>SD (07/08-15:46:34)
:うん、自由にどうぞ。完全に歴史をなぞるわけでもなし>傭兵 食客 (07/08-15:47:38)
:イメージを膨らましやすいのが良いでしょう (07/08-15:47:53)
朧月 :投下してみたよ。確認をお願いします。 (07/08-15:48:23)
濃紺 :一応出来たー、投下しましたー (07/08-15:53:10)
:十字ときたかー、覚悟してね(ぉ>朧月さんOK (07/08-15:53:28)
朧月 :ええΣ ヴぁ、ヴァンパイ(謎の単語を残して消滅 (07/08-15:54:26)
System朧月さんがログアウトしました。 (07/08-15:54:29)
:能力ブランクの度合いが多いですね。 濃紺さんOK- (07/08-15:54:43)
System朧月@アレクセイさんがログインしました。 (07/08-15:54:48)
sisi :あ、漢字名駄目か^^; (07/08-15:55:23)
濃紺 :まあ二つある塗装したくなるのが人情でしょうw (07/08-15:55:51)
濃紺 :中国人だ!中国人を使え!w (07/08-15:56:09)
System濃紺さんがログアウトしました。 (07/08-15:56:12)
System濃紺@ローガさんがログインしました。 (07/08-15:56:25)
Systemどい@土井さんがログアウトしました。 (07/08-15:56:47)
sisi :投稿完了です (07/08-15:56:52)
Systemsisiさんがログアウトしました。 (07/08-15:56:56)
Systemどい@キンケイドさんがログインしました。 (07/08-15:56:58)
Systemsisi@シシさんがログインしました。 (07/08-15:57:10)
濃紺@ローガ :まあアレでもいいや、極東の中国の属国と思われる国から渡ってきた男でもw (07/08-15:57:39)
どい@キンケイド :チェックおねがいしますー>SD (07/08-15:57:42)
sisi@シシ :すんません、ちょっと修正です 顔【印象に残る】→【インパクトのある】 (07/08-15:58:21)
どい@キンケイド :参考までに。ちと重たいかも。  ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E (07/08-15:58:35)
:ういさ、Ok−>ALL (07/08-15:59:56)
sisi@シシ :あざーっす^^>OK (07/08-16:00:19)
:んー、戦闘特化がいないなー(ニヤニヤ (07/08-16:00:47)
どい@キンケイド :さて、どうなるかなー^^; (07/08-16:01:08)
sisi@シシ :買qィ>戦闘 (07/08-16:01:19)
朧月@アレクセイ :そんなもの頭でk(ぇ スプーンさんが何とかっ!(他力かよ (07/08-16:01:29)
どい@キンケイド :フフフ、いざとなればタイムアウトですよw>戦闘特化がいない (07/08-16:01:34)
sisi@シシ :わー、どいさん素敵w (07/08-16:01:52)
さじうわー。駄目だこれ全然だめだー (07/08-16:02:05)
さじチェックお願いします (07/08-16:02:15)
朧月@アレクセイ :か、カリー!(何 (07/08-16:02:44)
sisi@シシ :トリビア:古代ローマ人には大スキピオなる人物が居る。22もにゃー (07/08-16:02:45)
さじあ、顔が・・・ま、いいや (07/08-16:03:20)
sisi@シシ :あ、俺年齢不詳だw (07/08-16:04:04)
朧月@アレクセイ :あ、俺も>年齢不詳 (07/08-16:04:19)
:さじやんOK。 がんばれー筋肉質ー (07/08-16:04:40)
さじうぃー (07/08-16:05:11)
Systemさじさんがログアウトしました。 (07/08-16:05:13)
Systemさじ@カリーさんがログインしました。 (07/08-16:05:21)
:さて、全員出揃ったですかい? (07/08-16:05:23)
どい@キンケイド :美人で筋肉質で豪快…ドーラばあさん?(違 (07/08-16:05:27)
さじ@カリー名義変更完了 (07/08-16:05:31)
どい@キンケイド :ういっす (07/08-16:05:40)
朧月@アレクセイ :いえす、さー (07/08-16:05:46)
さじ@カリー顔は忘れてください (07/08-16:05:50)
濃紺@ローガ :なんか延べ棒で殴りだしそうなキャラだw (07/08-16:05:52)
濃紺@ローガ :揃ってますw (07/08-16:05:57)
sisi@シシ :準備完了だぜSD!(高らかにラッパを鳴らす) (07/08-16:06:00)
:ゲーム開始以後の変更は、ブランク登録およびタイムアウト以外では認めませんので案があれば今のうちに (07/08-16:06:12)
朧月@アレクセイ :じゃあ全部の成功要素の頭に天才的なをつけます(嘘 (07/08-16:06:47)
:では、ゲームを始めましょう。 宗教とか残虐な表現とかとかが出るかもしれないですが、フィクションです。節度は守りましょう。よろしくねー (07/08-16:06:55)
sisi@シシ :えーと、じゃぁ (07/08-16:06:58)
sisi@シシ :ありゃ、まいっか (07/08-16:07:08)
朧月@アレクセイ :いえす。 (07/08-16:07:15)
どい@キンケイド :あいさー (07/08-16:07:27)
:うお、電話っす。5分ほど時間をください。 その間に改変どうぞ>SISI (07/08-16:07:43)
濃紺@ローガ :よろしくお願いします (07/08-16:07:48)
sisi@シシ :お願いします (07/08-16:07:51)
さじ@カリーよろしくお願いします (07/08-16:08:05)
濃紺@ローガ :あと、この場合説を守るのはSDかと(笑) (07/08-16:08:15)
どい@キンケイド :今のうちに、フィッシュサンドを作っちゃえー (07/08-16:08:22)
濃紺@ローガ :説<節度 (07/08-16:08:29)
sisi@シシ :二軍要素に能力技能【マーシャルアーツ】【体重移動】 持ち物【伝家の宝剣】でー (07/08-16:10:43)
朧月@アレクセイ :二軍いれとかなきゃ拙い?(ぁ (07/08-16:11:27)
sisi@シシ :タイムアウトで入れ替える場合いるかなぁと^^; (07/08-16:11:50)
濃紺@ローガ :ん?そうかそれやばいな (07/08-16:12:06)
どい@キンケイド :むう、やっときますか。 (07/08-16:12:33)
さじ@カリーうぅん。 (07/08-16:12:57)
:とと、もどりました。 二軍は特に検印しないので、各自用意をどうぞー (07/08-16:13:41)
sisi@シシ :アイテムフォークで敵をバッタバッタと倒す私、あぁ、カッコイイw (07/08-16:13:46)
:気を取り直して、スタートしますねー (07/08-16:14:06)
sisi@シシ :あい (07/08-16:14:15)
:くくく(何 (07/08-16:14:17)
いんとろ---------------
 
 いつの時代だって権力者は腐っており、いつの時代だって貧富の差は激しい。
我々の祖先がチンパンジーの祖先と分かれる以前から、社会には階級というものが存在していた。
 
 だが、有史以来500年続いた国は無い。階級とは常に移ろうものなのだ。
それがどんなに強固であったとしても、やがては磨耗し腐敗し、淘汰される運命にある。

 さて、ある夜に、どっかの都市にいる君らが怒声と怒号のために目覚めてみたら、なんか都市が火の海だった。
「あうち、神よ、あなたはついに怒りの炎をこの背徳の都市へと見舞ったのですね」と思ったかどうかはしらんが、
何かいろいろ発狂しているのもつかのま、毛皮に槍持つ妙に親近感が沸く男達が夜中の都市へと踏み入ってきた。
 一大事である。

 そういやー、蛮族のアホウどもが攻め込んでくるとかなんとかって噂が流れてたな。
一番近い緊急避難場所はどこだっけか?
--------------------------

(07/08-16:14:28)

M* 子供ら(孤児)を守れ
難易度:30
1ターンゲーム、1ターン24時間(特別な事情がない限り、行動すると適時時間は過ぎていきます。ご留意ください)

現在位置:教会

(07/08-16:16:07)

sisi@シシ何かノリがかるーい気がするのは私だけ? (07/08-16:16:08)
濃紺@ローガ :んはははwいつぞやのセッションの続きですかな?ただし立場が逆ですが (07/08-16:16:09)
:以上のように、M*から始まる目的は記述された。 各自の正義をもって成し遂げられんことを (07/08-16:16:46)
どい@キンケイド :抽出条件は…?>SD (07/08-16:17:27)
濃紺@ローガ :ああ、俺のキャラ同でもいいですが余計な設定つけます。行動のために (07/08-16:17:41)
sisi@シシ :狽ヘっ、打順が解らん(汗 (07/08-16:17:46)
順番を決めましょう。要望がなければ独断でいきますがどうします(笑? (07/08-16:17:55)
朧月@アレクセイ :5台巣ぐらいふって小さい順に’(ぇ (07/08-16:18:30)
ゴキブリを殺すのに特化する技能から、信仰心までなんでも抽出される可能性があります。>どい (07/08-16:18:36)
どい@キンケイド :んじゃ、5d6でw (07/08-16:19:22)
デフォルトだと、子供をあやすのに必要そうな技能。 じっとこらえる技能。 悪の心とかかな(笑>どいさん (07/08-16:19:31)
濃紺@ローガ :俺が一番手いこうか? (07/08-16:19:33)
sisi@シシ :各自1d6でちっちゃい者順がー (07/08-16:19:37)
どい@キンケイド :ういっす>なんでも抽出 (07/08-16:19:38)
sisi@シシ :脳子雲散× 濃紺さんお願いします (07/08-16:20:15)
朧月@アレクセイ :じゃあ濃紺さんいっちゃんさいしょ。以下はダイスで。1d6でいい? (07/08-16:20:20)
さじ@カリーうぃうぃ (07/08-16:20:32)
sisi@シシ :OKす>ダイス (07/08-16:20:33)
さじ@カリー 1D6 → 5 = 5 (07/08-16:20:37)
朧月@アレクセイ :えい 1D6 → 3 = 3 (07/08-16:20:46)
どい@キンケイド1D6 → 3 = 3 (07/08-16:20:51)
どい@キンケイド :ふりなおしー 1D6 → 1 = 1 (07/08-16:21:05)
sisi@シシ :フォアッッッッチャアァァァァァァ!!!!!!!!!!(コロコロコロ・・・ 1D6 → 4 = 4 (07/08-16:21:06)
どい@キンケイド :うはw (07/08-16:21:12)
朧月@アレクセイ :決戦だいすー 1D6 → 6 = 6 (07/08-16:21:17)
どい@キンケイド :らすとー、つかファンブルw (07/08-16:21:47)
朧月@アレクセイ :ローガ キンケイド アレクセイ シシ カリー (07/08-16:21:54)
朧月@アレクセイ :でOK? (07/08-16:22:01)
朧月@アレクセイ :あ、大きい順? (07/08-16:22:08)
さじ@カリーうぃうぃー (07/08-16:22:32)
sisi@シシ :1濃紺さん 2どいさん 3朧さん 4シシ殿(マテ 5さじさん (07/08-16:22:38)
どい@キンケイド :え?あ、ちっちゃいもの順だ− (07/08-16:22:53)
sisi@シシ :あ、もう順番出てた^^; (07/08-16:22:54)
はい。ではローガ、準備はよろしいか? (07/08-16:23:24)
状況説明に入るよん (07/08-16:23:36)
濃紺@ローガ :ええと質疑応答は終わってはないんですよね? (07/08-16:24:07)
濃紺@ローガ :ああOK>状況説明 (07/08-16:24:19)
ええ、それはまたあとに。>質疑応答 とりあえず、必要最低限の情報を与えます (07/08-16:24:44)
ではローガ、傭兵であるあなたはさすがに素早く危険を察知し、この状況下での単独行動の愚かさに気がつき、PCたちの中では最も早く、避難場所に到着した (07/08-16:25:47)
そこは教会だ。近づく貴方に、小さな影たちがおびえる。 (07/08-16:26:40)
「と、とまれ!」 (07/08-16:27:00)
濃紺@ローガ :「ん?」 (07/08-16:27:18)
質疑応答をどうぞ。行動宣言は48分までにお願いしますね (07/08-16:27:30)
sisi@シシ協会が避難場所なのね (07/08-16:27:46)
濃紺@ローガ :傭兵をかき集めて教会を守らせる難易度はいくつですか? (07/08-16:29:02)
ほかの傭兵は逃げました。ほぼ無理です (07/08-16:29:31)
濃紺@ローガ :金で雇うことも出来ませんか? (07/08-16:29:55)
そんなに一杯もってるん? (07/08-16:30:11)
さじ@カリーΣ 延べ棒〜 (07/08-16:31:11)
濃紺@ローガ :いいえ、前金(手元の全額)を見せて後は手八丁口八丁な前提変換をかけるつもり (07/08-16:31:20)
難易度は200 前提変換率99%まで可能です>傭兵を雇う。 (07/08-16:31:58)
ちょっと甘いが、まあ、ローガの設定上、可能域にはあると判断しました (07/08-16:32:32)
sisi@シシ最大変換率すごw (07/08-16:32:50)
前提がまだ穴だらけだしねw (07/08-16:33:44)
ほかに質問なーいー? (07/08-16:35:19)
sisi@シシ状況確認(子供の数とか)立地条件?もきいてちょ>濃紺さん (07/08-16:35:22)
子供の数は23名。年は平均が9歳上限13歳  立地は決めてません、都市の中のどこかです (07/08-16:37:09)
濃紺@ローガ前提変換
金で動く(金さえ払えば信用の出来る)傭兵を雇う
「お前の腕を見込んで頼みがる」と最初に持ち上げる
自分は国王から依頼を受けていて勝てばがっぽり賞金が手に入ると自信満々に言う
緊急時なので本当にそんなことがありえるかとか考えられる余地はない
相手が怪しんだら「じゃあ他に当たろう」とあっさり引いて見せて相手の心理をつく
自分の成功要素に「妙な説得力がある」がある

(07/08-16:38:05)

濃紺@ローガの場合の難易度は?
(07/08-16:38:18)

濃紺@ローガ :あ、前金(手元の全額)を見せるが抜けてる (07/08-16:38:58)
ん、難易度199です。 この状況でどうやって傭兵とコンタクトとるのかな? (07/08-16:40:16)
どい@キンケイド(ふむ、13歳が15人、1歳が6人、生後半年が2人、でもいいのだろうか…>子供) (07/08-16:40:53)
内訳は決めちゃってもいいですよ>どいさん (07/08-16:41:25)
濃紺@ローガ :逃げだすとしても金にうるさい奴ばかりなので、きっとまだ引越し準備をしてる守銭奴のアジトへ行けばいるかと (07/08-16:41:45)
濃紺@ローガ :前提変換で金さえ払えば〜があるし (07/08-16:42:31)
人脈(主に裏)を持っている。 では弱いな。 (07/08-16:42:37)
私が金にうるさい傭兵ならこう考えるだろう。 こいつに従って命の危険を冒すよりも、火事場泥棒のほうが得だな と (07/08-16:43:28)
濃紺@ローガ :じゃあ前線間際で人を捕まえてきます (07/08-16:44:25)
前線はもう崩壊している (07/08-16:44:43)
濃紺@ローガ :ア、失礼ミスった (07/08-16:44:51)
濃紺@ローガ :ぐはw (07/08-16:44:58)
朧月@アレクセイうはぁ。ちょっと用事片付けてきます。間に合いそうになかったら飛ばしてください(汗 (07/08-16:45:08)
sisi@シシいってらーノシ (07/08-16:45:44)
はーい>朧月さん (07/08-16:45:52)
濃紺@ローガ :じゃあ懇意の人間数名(お得意様)とした場合の難易度は? (07/08-16:46:33)
数にもよるけど難易度は20前後にまでさがる>ローガ (07/08-16:47:11)
時間だ (07/08-16:48:03)
濃紺@ローガ :五人さっきの前提変換をかけるといくつに? (07/08-16:48:03)
あと1分だけ待ちます (07/08-16:48:17)
濃紺@ローガじゃあまず事前設定を
彼の生まれはロクでもなく、彼が裏で生きていくのにはそれしかなかったから。んで、孤児を見て昔の自分に重ね、これではいかんと子供を守るために、己のすべてをなげうって立ち上がる

(07/08-16:48:52)

五人は数人ではないな。難易度は35 (07/08-16:48:55)
何のために設定を200文字以内にしたと……まあいいけど (07/08-16:49:28)
行動宣言してくださいー、 (07/08-16:50:08)
いいのね、流しちゃって。 (07/08-16:50:16)
濃紺@ローガ行動宣言 自分の人脈を使い子供たちを守らせる戦力を集める
前提変換
自分と懇意の人間三人(お得意様)
金で動く(金さえ払えば信用の出来る)傭兵を雇う
「お前の腕を見込んで頼みがる」と最初に持ち上げる
自分は国王から依頼を受けていて勝てばがっぽり賞金が手に入ると自信満々に言う
緊急時なので本当にそんなことがありえるかとか考えられる余地はない
相手が怪しんだら「じゃあ他に当たろう」とあっさり引いて見せて相手の心理をつく
自分の成功要素に「妙な説得力がある」がある

(07/08-16:50:36)

難易度200 前提変換がグレイト。難易度は21に (07/08-16:51:26)
要素をどうぞ (07/08-16:51:34)
濃紺@ローガ二十一か・・・・誰か協調を
(07/08-16:52:09)

sisi@シシ :協調していいですか?>ALL (07/08-16:52:43)
どい@キンケイドうーん、説得だと私かなぁ。 (07/08-16:53:04)
いつまでも待ってはいられないので、要素提出は56分までにたのむよ (07/08-16:53:10)
さじ@カリーどうぞー (07/08-16:53:18)
どい@キンケイドどうぞー (07/08-16:53:32)
濃紺@ローガ :ブランクに「夜目」を申請 (07/08-16:53:36)
はいな>夜目 (07/08-16:53:52)
朧月@アレクセイ戻り。私でもいいですが、どうぞーシシさん。ってか私も行くべき? (07/08-16:53:55)
sisi@シシきてー、朧さんもー
(07/08-16:54:15)

sisi@シシ技能に人を見る目を追加します

(07/08-16:54:35)

はい>シシ (07/08-16:54:54)
さじ@カリーこれ成功したらクリアですよねぇ・・・ああ!役立ちそうな要素がない (07/08-16:55:24)
(声をかけてきた奴は誰だーとか気にならなかったのかなー (07/08-16:55:27)
朧月@アレクセイ技能に 演技 を追加しんせいします (07/08-16:55:40)
濃紺@ローガ外見「鋭い目つき」真面目に見えます
口調
「妙な説得力がある」
体格
「がっちりしている」こんな体格した奴となら生きて帰れる気がします
能力・技能
「話術」
「夜目」まずそいつら見つけに走るために必要
アイテム「短剣」
一時的成功要素
「いつになく真剣」
「前金(手元の全額」

(07/08-16:55:48)

はい>アレクセイ (07/08-16:56:08)
sisi@シシ協調は一時無しですよね?
(07/08-16:56:12)

濃紺@ローガ :「ん?」って聞き返して発言なかったのでロール止めてるのかと思いました。 (07/08-16:56:32)
時間です。 では抽出(悪魔 (07/08-16:56:48)
さじ@カリー(状況的に協調できるのか微妙だとなーと思っていた私 (07/08-16:56:56)
いや、ロールはとめたけど、質問は別にかまわないっすよ (07/08-16:57:04)
sisi@シシ成功要
【インパクトのある顔】迫力があります
【よく通る声】用件を的確に伝えます
【筋肉質】ガタイがいいので迫力があり、説得します
【よく回る舌】危険な状況ですが噛みません
【人を見る目】人を見て適切な言葉、対応を選びます
持ち物:2:200:1【羽ペン】

(07/08-16:57:40)

sisi@シシぬあ、遅かったか orz
(07/08-16:57:55)

朧月@アレクセイ :うぎゃ>抽出 ブランク埋めて終わってしまった (07/08-16:58:04)
濃紺@ローガ :今のうちに進めましょうさっきのロール「誰だ?」 (07/08-16:58:13)
「短剣」通らず、7個通った (07/08-16:59:05)
朧月@アレクセイ(あ、それは私も思いました>協調 (07/08-16:59:19)
女の子「やい、蛮族め、出て行けっ」 ガキでした (07/08-16:59:40)
さて、サイコロにして13個 成功要素26こ足りませんがどうします? (07/08-17:00:16)
濃紺@ローガ :「俺は蛮族じゃないよ・・・ガキか」 (07/08-17:00:34)
さじ@カリー中間狙いでGOGO (07/08-17:00:48)
sisi@シシこの場合私は協調失敗→出番終了でしょうか? (07/08-17:01:02)
濃紺@ローガ :ええと中間までは難易度四ですね? (07/08-17:01:02)
中間なら一人と馬一頭の協力が得られる (07/08-17:01:03)
いいえ、協調宣言取り消し、というか協調宣言してました?>シシさん (07/08-17:01:33)
さじ@カリーいや、sisiさん協調宣言してないから大丈夫ですよ (07/08-17:01:33)
濃紺@ローガ :もう届いてるんですか?>中間 (07/08-17:01:47)
sisi@シシ :していいですか?としか言ってないですね (07/08-17:02:25)
ああ、ごめん、成功まで14足りないや (07/08-17:02:27)
では、出番はまだありますよん>sisiさん (07/08-17:02:51)
中間まで5たりん (07/08-17:03:02)
sisi@シシふは〜(安堵のため息) (07/08-17:03:14)
失礼、4たりんorz (07/08-17:03:17)
濃紺@ローガ :四つ振る?>ALL (07/08-17:03:30)
sisi@シシ1dは6 2dは8 3dは10いるんかな? (07/08-17:03:58)
さじ@カリーここはお任せします (07/08-17:04:02)
朧月@アレクセイお好きに。なんなら全部でも(ぇ (07/08-17:04:05)
濃紺@ローガ :それとも五つ? (07/08-17:04:09)
どい@キンケイド :おまかせー (07/08-17:04:25)
sisi@シシ全部はやめといたほうが・・・(汗 (07/08-17:04:29)
SDga (07/08-17:04:33)
失礼、SDふっちゃうよー、はやくしないと(ニヤニヤ (07/08-17:04:43)
sisi@シシ3つか4つですかね (07/08-17:05:03)
濃紺@ローガ :四つ振ると16五つで18 (07/08-17:05:05)
濃紺@ローガ :じゃあ四つ振ります (07/08-17:05:23)
濃紺@ローガ4D6 → 2 + 4 + 1 + 4 = 11 (07/08-17:05:41)
濃紺@ローガ :ぐは!! (07/08-17:05:48)
はいなー、どんぞー (07/08-17:05:49)
sisi@シシどんまいさー (07/08-17:06:07)
濃紺@ローガ :やっぱり俺は二つ以上振っちゃいけない子だ・・・・ (07/08-17:06:27)
ファンブル失敗しました。 子供達のためにくたくたになるまでがんばったローガですが、傭兵は負け戦にはとんと弱い。鼻で笑って逃げていきました。ああ無常 (07/08-17:06:57)
しかしこの行動により子供達に好印象を与えたようですRPB+50>ローガ (07/08-17:07:50)
ではつぎ、キンケイド (07/08-17:08:01)
濃紺@ローガ :せめて二人にすべきだった・・・orz (07/08-17:08:02)
準備はよろしいか? (07/08-17:08:13)
濃紺@ローガ :SD (07/08-17:08:16)
どい@キンケイド :ういっす。 (07/08-17:08:28)
濃紺@ローガ :これPLつきですよね?>RPB (07/08-17:08:32)
なんでしょう?>ローガ (07/08-17:08:35)
うん?どういう意味? (07/08-17:08:48)
流れ的に受動っぽいから、持ってると役に立つかもよ(笑>ローガ (07/08-17:09:46)
うけけ (07/08-17:09:52)
どい@キンケイド行動宣言:子供たちを説得し、街を脱出する。

前提変換:
・昔レギオンに所属していた経験があるので、攻め入った兵士たちの格好から、相手がオドアケルが率いる傭兵隊であることを見抜きます。
・傭兵隊の隊長オドアケルがゲルマン人であることは有名です。彼らの戦い方を推測し、逃げ道を探す指針にします。
・表通りは兵士たちが闊歩していると考えられるので、路地や裏通りを伝って移動します。
・街の出入口を封鎖されていることも考えて、道ではなく川の中を歩いて街を脱出します。
・川の中の流木やら板の破片やら死体やらをカモフラージュにします。
・川岸の流れは緩やかなので、カモフラージュしてゆっくり移動しても、不思議に思われません。
・夜の闇にまぎれて、全ての行動を行います。
・子供の内訳は12歳が8人、13歳が4人、3歳が7人、7歳が4人とし、12歳の子は3歳の子を担ぎ、13歳の子は7歳の子の手を引いて移動する。
・近所にちょっくら顔が利くので、見知った子も中にはいます。話が簡単に通じます。
・ローガの行動によって、子供たちへいい印象を与えている。

としたときの、難易度は?>SD

(07/08-17:10:01)

どい@キンケイド :あ、ちなみに質疑応答は何分まででしょうか? (07/08-17:10:53)
濃紺@ローガ :仕方に散々ロールするしかないなw (07/08-17:11:27)
濃紺@ローガ :「く・・・」 (07/08-17:11:47)
説得の難易度は23 脱出の難易度は100です。 前提変換で難易度変わりません  質疑応答は21分まで (07/08-17:12:02)
どい@キンケイド :なんと…変化なしか。 (07/08-17:12:39)
下げた分を上げてるのがある (07/08-17:13:50)
どい@キンケイド行動宣言:子供たちに、安全な場所に避難するよう説得する
前提変換:・近所にちょっくら顔が利くので、見知った子も中にはいます。話が簡単に通じます。
・ローガの行動によって、子供たちへいい印象を与えている。
とした場合はどうざんしょ?

(07/08-17:14:11)

濃紺@ローガ :教会に戻る途中「(こんな有様だからこの国は孤児がなくならんのだ!)」とか心の中で毒吐いてます (07/08-17:14:47)
難易度は103にまで下がります (07/08-17:14:49)
どい@キンケイドおおう^^;>下げた分をあげてるのがある

あれ、説得の難易度は23ですよね?

(07/08-17:15:39)

敵の勢力圏での一人行動で声を荒げるのは感心しないぜ(笑>ローガ (07/08-17:15:47)
濃紺@ローガ :だから心の中ですって(笑) (07/08-17:16:10)
ん、説得23 逃げるの100 っすよん>どいさん (07/08-17:16:13)
濃紺@ローガ :ついでに戻る途中w (07/08-17:16:19)
尾行とか気にしないかなー、略奪中だから今回は関係ないけども (07/08-17:16:55)
どい@キンケイド行動宣言:子供たちを説得し、街を脱出する。

前提変換:
・昔レギオンに所属していた経験があるので、攻め入った兵士たちの格好から、相手がオドアケルが率いるng="0">
どい@キンケイド行動宣言:子供たちを説得し、街を脱出する。

前提変換:
・昔レギオンに所属していた経験があるので、攻め入った兵士たちの格好から、相手がオドアケルが率いる傭兵隊であることを見抜きます。
・傭兵隊の隊長オドアケルがゲルマン人であることは有名です。彼らの戦い方を推測し、逃げ道を探す指針にします。
・表通りは兵士たちが闊歩していると考えられるので、路地や裏通りを伝って移動します。
・街の出入口を封鎖されていることも考えて、道ではなく川の中を歩いて街を脱出します。
・川の中の流木やら板の破片やら死体やらをカモフラージュにします。
・川岸の流れは緩やかなので、カモフラージュしてゆっくり移動しても、不思議に思われません。
・夜の闇にまぎれて、全ての行動を行います。
・子供の内訳は全員9歳。
・近所にちょっくら顔が利くので、見知った子も中にはいます。話が簡単に通じます。
・ローガの行動によって、子供たちへいい印象を与えている。

としたときの、難易度は?>SD

(07/08-17:17:01)

どい@キンケイドああ、一つ前のやつは、説得のみです。23から103にさがったのかな、と…
(07/08-17:18:00)

難易度は123のままです>どい (07/08-17:18:36)
濃紺@ローガ :とりあえず教会にまで帰り着きます (07/08-17:19:12)
女の子「うえ、汗臭いのがもどってきた」 (07/08-17:19:48)
どい@キンケイドちなみに、教会の周囲の状況はどんな感じですか?兵士の姿が見えるとか。
(07/08-17:19:53)

決めていません>どい (07/08-17:20:14)
どい@キンケイドなにか目に見えてわかるものがあれば、是非。
(07/08-17:20:21)

どい@キンケイドんがw
(07/08-17:20:28)

目に見えるのは燃える都市と星空 かなー、ふふふ (07/08-17:20:56)
濃紺@ローガ :「うるせえな・・・俺だってここしかくるところがないんだよ」 (07/08-17:21:08)
どい@キンケイド確認ですが、
行動宣言:子供たちに、安全な場所に避難するよう説得する
前提変換:・近所にちょっくら顔が利くので、見知った子も中にはいます。話が簡単に通じます。
・ローガの行動によって、子供たちへいい印象を与えている。
とした場合の難易度が、103?

(07/08-17:21:31)

さじ@カリー是空さんですかーそうですかー(違 (07/08-17:21:35)
濃紺@ローガ :教会の中は入れますよね?>SD (07/08-17:21:51)
女の子「きたくないならこなくていいわよ、さっさとやられちゃえば? ふんだ」(ぉ (07/08-17:22:03)
どい@キンケイドソレチガウヨw>是空さん
(07/08-17:22:06)

濃紺@ローガ :とまるさんですか(笑) (07/08-17:22:08)
さじ@カリー(強引過ぎたかしら星空→是空 (07/08-17:22:15)
ええ、もちろん>ローガ (07/08-17:22:16)
sisi@シシあぁ、WTGが見える(※見えません)
(07/08-17:22:37)

ごめん、その難易度は23で前提変換で13ですね。失敬>どいさん (07/08-17:22:54)
さじ@カリーあ、飛行機雲(※ありえません) (07/08-17:23:05)
濃紺@ローガ :「かー、かわいくないなあ近頃のガキは」(ツンデレ化が進行して行くw (07/08-17:23:19)
ささ、行動宣言をどうぞ>どいさん (07/08-17:23:49)
朧月@アレクセイさて、その宣言に協調すべきか否か (07/08-17:24:11)
どい@キンケイドさて、質疑応答終了ですね。
持ち物ブランクに【氷砂糖】を登録します。

(07/08-17:24:25)

おー、おもしろい。ブランクは了解しました (07/08-17:25:01)
どい@キンケイドでは、いきます
(07/08-17:25:46)

朧月@アレクセイしていいですか?>協調<ALL (07/08-17:25:51)
さじ@カリーどうぞー (07/08-17:26:02)
濃紺@ローガ :OK (07/08-17:26:05)
sisi@シシどぞどぞ>協調
(07/08-17:26:08)

朧月@アレクセイどいさんは、協調必要でしょうか? (07/08-17:26:56)
どい@キンケイド行動宣言:子供たちに、安全な場所に避難するよう説得する
前提変換:・近所にちょっくら顔が利くので、見知った子も中にはいます。話が簡単に通じます。
・ローガの行動によって、子供たちへいい印象を与えている。
・手に持っている氷砂糖を子供たちに食べさせることで、子供たちの心を引き、かつ糖分を補給させて、落ち着いてこちらの説得に応じさせます。

(07/08-17:27:07)

どい@キンケイドぜひぜひwお願いしますー
(07/08-17:27:23)

sisi@シシお、次俺か。
(07/08-17:27:46)

難易度25、前提変換により、いまや難易度は9だ。 要素をどうぞ。 (07/08-17:28:15)
朧月@アレクセイでは準備は完了してるんで、成功要素の後すぐ行きますー
(07/08-17:28:40)

ちなみに難易度が増えた分はローガさんのロールによる(ぉ (07/08-17:28:44)
協調する場合は、協調宣言だけでも出してね (07/08-17:29:06)
朧月@アレクセイ了解。では
協調宣言 キンケイドの行動に協調します
でよろしいでしょうか

(07/08-17:29:45)

どい@キンケイドおまたせ。いっきまーす!
(07/08-17:29:46)

濃紺@ローガ :(携帯食料の干し肉を出して・・・)「・・・食うか?」 (07/08-17:29:50)
ええ、要素をどうぞ。 (07/08-17:29:58)
「なによそれ。何か甘いものはないの?」 (07/08-17:30:21)
女の子は膨れっ面になりました (07/08-17:30:37)
どい@キンケイド【折り目正しい佇まい】折り目正しく、冷静に説得します。
【優しい声】優しい声で、心に染み入るように。
【細身で筋肉質】威圧感を感じさせず、且つ頼りがいのある雰囲気を醸し出します。 
【聞き上手】子供らの「こわかったよー」という声をきちんと聞いて、次の行動に移るきっかけにします。
【礼儀作法】礼儀正しく接することで、子供らに抵抗感を感じさせません。
【氷砂糖】甘いものは、子供たちの大好物です。

一時
【危機的状況】ピンチです
【タチバナー】ワンコで、過敏になった子供たちの神経を癒します。

(07/08-17:31:03)

sisi@シシわー、ツンツンだーw>女の子 (07/08-17:31:19)
濃紺@ローガ :「んなもんあるかよ」(行動宣言者じゃないので) (07/08-17:31:20)
朧月@アレクセイ【しゃべらなければ美形】 女の子に人気が出るはず
【説得力がある】 一言一言に説得力があります
【細身の長身】 大きいので頼れそうに見えます
【話術】 話を上手に運びます
【演技】 子供達がわかってくれるよう、頼れる男を演じます。
【実は家宝の銀十字】 ちょっとした信仰心。ちょうど協会なんで困った時は神頼み。

(07/08-17:31:25)

どい@キンケイドあ、切れとる。
ピンチなので、どうにかしなきゃ、と子供たちも思っています、です。

(07/08-17:31:42)

濃紺@ローガ :ツーかここの孤児は結構恵まれてるのね (07/08-17:31:43)
では抽出 (07/08-17:32:00)
いいや、ぜんぜん恵まれていません。 女の子はたまに客をとってます (07/08-17:32:24)
朧月@アレクセイ :うゎお>客取ってる (07/08-17:32:46)
どい@キンケイドどきどき
(07/08-17:33:02)

sisi@シシ厳しい世ですなぁ (07/08-17:33:05)
【危機的状況】【しゃべらなければ美形】以外は通りました。 (07/08-17:33:32)
濃紺@ローガ :でも干し肉拒否されるかw (07/08-17:33:53)
成功です。 子供達はキンケイドとアレクセイの言葉により、安全と思われる場所へと引っ込むことにしました (07/08-17:34:28)
子供達は氷砂糖に大喜びです(ぉ (07/08-17:35:01)
どい@キンケイド :「やぁやぁ皆さん、大人たちの争いごとに巻き込んでごめんね?」 (07/08-17:35:13)
sisi@シシキンケイドさん大人気w (07/08-17:35:29)
どい@キンケイド :「こういうときこそ、甘いものでも食べて、じっくり考えて行動しなきゃね?」 (07/08-17:35:53)
RBP+20>ALL さらに+10>どい (07/08-17:35:56)
sisi@シシ :ALL? (07/08-17:36:12)
朧月@アレクセイ「さあ、みんな。死なない程度に頑張ろうね(爽やかな笑顔)」ここから裏(ぇ(アハハハー火だー火だー燃えてるよー(狂乱) (07/08-17:36:13)
残難易度5です。 (07/08-17:36:26)
ええ、大人を信じるようになりました。その分だと受け取っていただければ>sisiさん (07/08-17:36:54)
では次の方。 シシさんでしたっけ (07/08-17:37:16)
sisi@シシ :そです>次 (07/08-17:37:28)
sisi@シシ :安全な場所っていうのは決まってます?こっちで決めて良いですか? (07/08-17:38:08)
おうけい、三男坊ゆえ家で留守番していた貴方は、このままでは家が断絶だとばかりに教会にはいっていきました。 (07/08-17:38:30)
sisi@シシ :あと、質疑応答時間、行動宣言までの時間も教えてください (07/08-17:38:38)
さじ@カリー「引っ込む」っていうのが気になりますが・・・気にしなくていいのかしら (07/08-17:38:39)
ええ、どうぞ決めてください。>安全な場所 (07/08-17:38:46)
藪をつついて蛇を出すということわざを知っていますか?(笑>カリー (07/08-17:39:14)
質疑応答は40っぷんまで、行動宣言は45分まで 要素提出は余裕を見ましょう (07/08-17:39:52)
sisi@シシ :ヤブを突付いたらお宝が出てくるようなら幸せ一杯夢一杯なのにー (07/08-17:40:02)
さじ@カリーおーいぇー (07/08-17:40:03)
あ、ごめん、時計狂ってるや (07/08-17:40:08)
sisi@シシ :焦ったw>40分まで (07/08-17:40:21)
今のに10っぷん足してくださいorz (07/08-17:40:23)
残念ながら、藪にはお宝はないなー、 (07/08-17:40:56)
さじ@カリー宋SDの場合は油断が死を招くと過去の経験が訴えているので (07/08-17:41:01)
sisi@シシ :協会に入ったらそこはもぬけの殻ですか?(キンケイドさんとかいない?) (07/08-17:41:08)
さじ@カリー(何 (07/08-17:41:12)
さー、それはキンケイドさん次第ですね。 どうなんでしょう>キンケイドさん (07/08-17:42:07)
きにしすぎですよー。いやだなーはははは (07/08-17:42:50)
>さじさん (07/08-17:42:55)
どい@キンケイド :おおっと、ちょいまち (07/08-17:42:57)
濃紺@ローガ :移動開始前にたどり着いたことにしては? (07/08-17:43:20)
どい@キンケイド :「さてと、これで全員かなぁ…おや、どなたです?」(のんびりと) (07/08-17:43:33)
どい@キンケイド :ってことで、最後まで残ってました。 (07/08-17:44:19)
sisi@シシ :「やや、私も逃げ出してきたんです」 (07/08-17:44:26)
ニヤ (07/08-17:44:41)
男の子「あー!? こいつ貴族だ!」 (07/08-17:44:56)
どい@キンケイド :「あらま、それは大変ですねぇ。私らと一緒に行きませんか?」 (07/08-17:45:02)
sisi@シシ :どこに残ってたの?>教会?安全な場所? (07/08-17:45:02)
sisi@シシ :あ、一緒に移動したんですね (07/08-17:45:30)
女の子「ビクビク」 RPB-100>ALL (07/08-17:45:32)
どい@キンケイド :「おおう、どうしました!?」>男の子 (07/08-17:45:38)
朧月@アレクセイ(あー私も貴族なんだが。と激しく突っ込みたい衝動に駆られる(ぇ (07/08-17:45:49)
sisi@シシ :伯凾れてる (07/08-17:45:50)
さてと、質問は?(笑 (07/08-17:45:51)
どい@キンケイド :あ、「お客さん」か…>女の子ビクビク (07/08-17:46:31)
濃紺@ローガ :ALLなのかよ(笑) (07/08-17:46:39)
sisi@シシ :今現在の状況がちょっとわかりません(汗 (07/08-17:46:45)
本人にその自覚はない。らしいから、アレクセイの貴族地雷は回避しときました (07/08-17:47:17)
sisi@シシ :どいさんが皆で移動しようとしてたところに私が来て嫌われているんですか? (07/08-17:47:19)
sisi@シシ :ということはまだ教会? (07/08-17:47:40)
大人に対する不振の表れですね>ALLの理由 (07/08-17:47:41)
どい@キンケイド :売春の相手だと思われてるらしいっす>シシさん (07/08-17:47:49)
どい@キンケイド :あら、失礼しました。 (07/08-17:48:02)
さじ@カリー直接的な表現は・・・ (07/08-17:48:23)
濃紺@ローガ :俺はここで貴族を追い出すロールをするべきなんだろうか? (07/08-17:48:24)
sisi@シシそんな趣味無いのに(汗>売春 (07/08-17:48:39)
朧月@アレクセイ(うぉ、危なかったと言うことか。協調してどぼんにならずによかった(汗 (07/08-17:48:42)
ええ、教会にどいさんがおり、さらに戻ってきた傭兵のローガ そしてアレクセイ そこにシシが突入。美形で女遊びの激しい彼は貴族として名が高く、一発でばれて、しかも彼と談笑し始めたどいへの信頼は去ってゆく と (07/08-17:48:57)
sisi@シシぎゃーす! (07/08-17:49:16)
どい@キンケイド :なんと^^; (07/08-17:49:22)
どい@キンケイド :ローガさん、アレクセイさん、後はよろしく…(吐血 (07/08-17:50:00)
sisi@シシちなみに皆の信頼取り戻す難易度はいくつでしょうか?(汗 (07/08-17:50:01)
さじ@カリーこれは設定がとんだ仇に・・・(笑) (07/08-17:50:14)
sisi@シシごめんなさい・・・・・・>ALL (07/08-17:50:30)
RPBを使ってください。>sisi (ぉ (07/08-17:50:48)
濃紺@ローガ :よろしくって・・・手番ないんだが(笑) (07/08-17:51:09)
もしくは素晴らしい活躍を行動で示しましょう (07/08-17:51:14)
さじ@カリーしょうがないですよ (07/08-17:51:20)
sisi@シシちなみにRPB1でどれくらいの人数の信頼回復できますか? (07/08-17:51:25)
朧月@アレクセイ :出番は終わっちゃってますね、ロールしますか(ぇ (07/08-17:51:35)
sisi@シシそれなら、街中走り回って蛮人を教会から遠ざける難易度は?(華々しく散ってきます(泣) (07/08-17:52:36)
信頼を回復かー、んー、やってみなきゃわからんねぇ (07/08-17:52:50)
女の子しか決まっていないですしね、子供 (07/08-17:53:08)
瞬殺されて終わります>sisi 難易度は3万ぐらい (07/08-17:53:38)
どい@キンケイド :囮になって、境界から遠ざかります?w>シシさん (07/08-17:53:42)
朧月@アレクセイ :「あははー。誰かと思えば三下貴族(失礼)で年上専門のシーシどーのではありませんかー。貴族様がこんな場所に何の御用でしょうかー」(自爆覚悟でロールしてみる。ごめんなさい>ALL (07/08-17:53:51)
sisi@シシえー、じゃあ行動宣言:良い人振りをアピールして信頼回復の難易度をー>SD (07/08-17:55:04)
難易度0− 貴方の要素をみるに、現状では不可能です (07/08-17:55:57)
どい@キンケイド :(それによって、M*から難易度が引かれるかどうかも聞いたほうがいいカモー>シシさん) (07/08-17:56:04)
どい@キンケイド :うーん、さっきからタイミングが悪いなぁ^^; (07/08-17:56:31)
sisi@シシうぅ、何を宣言すれば orz (07/08-17:56:46)
質疑応答は終わった (07/08-17:57:11)
濃紺@ローガ :囮かな? (07/08-17:57:29)
さじ@カリー貴族。御つきの人とかいなかったのかなぁ (07/08-17:57:42)
女の子「(やっぱり大人は信用できないわね)」 危険思想に染まりつつあります (07/08-17:57:55)
男の子「うーーー!!」 激しくシシを睨む (07/08-17:58:20)
sisi@シシいっていいですか?>ALL (07/08-17:58:33)
sisi@シシ説得を (07/08-17:58:45)
どい@キンケイド :OK! (07/08-17:58:50)
濃紺@ローガ :ロールでシシさん殴るしかないかなあ? (07/08-17:59:06)
sisi@シシ行動宣言:キンケイドさん【は】僕と違って良い人だよ。と皆を説得
(07/08-17:59:19)

どい@キンケイド :うが!^^; (07/08-17:59:35)
さじ@カリーいや、知り合い協調したら意味ないんじゃあ・・・(汗 (07/08-18:00:05)
sisi@シシ前提変換と一緒に成功要素出すのでしばしお待ちをー
(07/08-18:00:06)

……逆効果だとは思わないかな (07/08-18:00:14)
朧月@アレクセイ1D6 → 6 = 6 (07/08-18:00:26)
朧月@アレクセイ :が。こんなところで運を(ぇ (07/08-18:00:38)
sisi@シシ難易度つける前なら訂正可能ですよね?
(07/08-18:01:01)

行動宣言、キンケイドさんは「最悪の罪人」だとなじる難易度は5です (07/08-18:01:16)
ええ、どうぞ>シシ (07/08-18:01:31)
sisi@シシ散ってきます
(07/08-18:02:00)

sisi@シシ行動宣言:囮になる
(07/08-18:02:11)

難易度は2です。 前提変換をどうぞ (07/08-18:02:41)
失礼、難易度は2万ですorz (07/08-18:03:25)
朧月@アレクセイ(マヂデびっくりした>2 (07/08-18:03:48)
どい@キンケイド :シシさんの心遣いに千の感謝を。自己犠牲の精神に万の称賛を…(涙 (07/08-18:04:13)
さじ@カリーうはぁ・・・ (07/08-18:04:22)
sisi@シシ前提変換
教会から出てきたのがばれないようにこっそりと出て行きます
貴族の格好をしているので狙われやすい
教会から離れるように逃げます
蛮人は略奪行為に及んでるので見た目が派手なシシに食いつきます

(07/08-18:04:26)

死んでしまった囮は囮ではなくなるんだが……難易度は19880です (07/08-18:05:51)
sisi@シシ貴族ヤヴァイとは露ほど思わず orz
成功要素
【インパクトのある顔】インパクトがあります、もうすごいくらい
【よく通る声】教会から十分に離れてからわめき散らします
【筋肉質】逃げる体力は十分あります
【よく回る舌】走りながらでも噛みません
【人を見る目】
【羽ペン】
一時成功要素
【倫理的思考】どう逃げれば教会に被害が及ばないか考えながら逃げれます

(07/08-18:06:45)

sisi@シシ以上です
(07/08-18:07:02)

【羽ペン】以外とおりました (07/08-18:08:01)
sisi@シシ「最後くらい人として綺麗に散ってくるよ、キンケイド(決意の眼差し)」
(07/08-18:08:16)

抽出数は6 19874足りませんがどうしますか? (07/08-18:08:23)
ああ、散れればいいね。くくく (07/08-18:08:38)
散れるのならば (07/08-18:08:48)
どい@キンケイド :「そうですか…(苦い顔)」 (07/08-18:08:51)
sisi@シシどのみち失敗なのね orz
(07/08-18:09:08)

sisi@シシえええ>散れるなら
(07/08-18:09:23)

濃紺@ローガ :事前設定で、戦争かなんかで貴族に出世した人間にすればまだどうにかなったかも (07/08-18:09:28)
sisi@シシ全部固定で
(07/08-18:09:31)

濃紺@ローガ :散ることすら許されん・・・・ああなんかよめてきた (07/08-18:10:13)
どい@キンケイド :「…ドアのすぐ向こうに、兵士たちがいませんように。そしてできるならば、あなたも無事に逃げ延びられるように…」 (07/08-18:10:15)
過去の罪を自覚したシシは一大決心を成し、絶望的な囮となることを決意 (07/08-18:10:19)
sisi@シシ中世じゃ戦争で活躍しても貴族になれないんじゃ?(全然中世の事知らないです(泣)
(07/08-18:10:20)

どい@キンケイド :傭兵になって、軍団長として出世することはできたみたいですね。 (07/08-18:11:08)
狂ったように喚きちらし、見事な囮を慣行 (07/08-18:11:10)
そしてアッサリ捕らえられました (07/08-18:11:36)
さて と、シシ (07/08-18:11:51)
死ぬのとしゃべるの、どっちがいい? (07/08-18:12:00)
sisi@シシうわぁ・・・>あっさり
(07/08-18:12:05)

さじ@カリーやっぱりこういう状況になるんですねぇ>生け捕り (07/08-18:12:30)
sisi@シシ舌噛んで死にます(猿轡かまされる前に)
(07/08-18:12:33)

貴族だしねぇ (07/08-18:12:41)
売れるしなー (07/08-18:12:46)
どい@キンケイド :くわばらくわばら…>生け捕り (07/08-18:12:57)
sisi@シシ男なのに売れるの?
(07/08-18:13:10)

濃紺@ローガ :売れるの?>貴族 (07/08-18:13:12)
残念だが自殺はさせてもらえないなー こー、ごいすーな拷問の末にアビバーな死に方をすることになるけど (07/08-18:13:25)
どい@キンケイド :身代金? (07/08-18:13:25)
さじ@カリー売れちゃいますよねぇ (07/08-18:13:45)
若いしなぁー (07/08-18:13:54)
どい@キンケイド :いやまて、身代金なんて発生しないか。奴隷だろうなぁ… (07/08-18:14:25)
sisi@シシさっきの決意の眼差しはなんだったんだー、言うことで死ぬ方向でよろしくお願いします
(07/08-18:14:26)

sisi@シシ(口チャック)
(07/08-18:14:49)

さじ@カリー昔の日本もあれがあれでしたからねぇ (07/08-18:15:02)
では、シシは以後行方不明になってしまった。 以後、彼を見たものはいないかもしれない。 (07/08-18:15:43)
sisi@シシさじさんも気をつけてー>金持ち設定 (07/08-18:15:44)
いたとしても分からないだろう (07/08-18:15:58)
ではカリー (07/08-18:16:04)
sisi@シシ :ひぃ>わからない (07/08-18:16:09)
最後だ。残難易度5 (07/08-18:16:14)
さじ@カリーはーい(鬱 (07/08-18:16:30)
さじ@カリー街から脱出する難易度100でしたよね? (07/08-18:16:55)
質疑応答は全員から認めよう。ロールも自由に。時間制限は無しにしようか、最後ですし (07/08-18:17:11)
sisi@シシ皆さん本当にすいません m(_ _)m (07/08-18:17:32)
状況が変わり、囮が少し功を奏した 難易度は70です>町からの脱出 (07/08-18:18:04)
濃紺@ローガ :現状でも子供たちは安全な場所へ移動し始めますか? (07/08-18:18:09)
さじ@カリーあと、蛮族って街中にいるのですか? (07/08-18:18:22)
sisi@シシ教会の位置って自由に決めれます? (07/08-18:18:52)
はい、ちなみに安全な場所は決まった? (07/08-18:18:53)
ええ、今ごろ我が物顔でお楽しみ中ですね>カリー (07/08-18:19:13)
ええ、どうぞ。むしろ今まで利用してこなかったほうが驚きです>シシ (07/08-18:19:32)
濃紺@ローガ :まだ決まってなかったような・・・ (07/08-18:19:39)
さじ@カリー教会付近は手薄という設定は取れますか? (07/08-18:20:01)
sisi@シシ利用するどころじゃなかった自分に反省 orz (07/08-18:20:17)
それなりの理由があれば>カリー (07/08-18:20:22)
どい@キンケイド :教会の地下に、カタコンベに通じる通路がある、という設定は付加できませんか? (07/08-18:20:24)
さじ@カリーPL集まってきているので、他よりは安全だと思いますが (07/08-18:20:32)
どい@キンケイド :元ネタはインディ・○ョーンズ (07/08-18:20:56)
さじ@カリー避難所といってもあからさまに危ないなら誰も近寄らないでしょう (07/08-18:21:14)
なぜこんなしょぼくれた売りしてる孤児院教会の地下がカタコンベに?>キンケイド (07/08-18:21:26)
さじ@カリーあと、蛮族はどこからせめて来ましたか? (07/08-18:22:13)
うん、それなら手薄ということにできる>カリー (07/08-18:22:22)
西からです>カリー (07/08-18:22:53)
さじ@カリー蛮族の攻めてきたほうとは反対側のほうが安全だと思うのですが (07/08-18:23:15)
正確には今現在、全方位を囲まれている (07/08-18:23:17)
どい@キンケイド :当時の教会は、治療と看護に献身的な役割を果たしていました。 (07/08-18:23:42)
いや、逆に危険ですね>攻めてきたほうから逆 (07/08-18:23:48)
それはとんでもない偏見です>キンケイド (07/08-18:24:08)
さじ@カリー何故ですか?>逆危険 (07/08-18:24:23)
濃紺@ローガ :ああ、中世では献身的ではないですね (07/08-18:24:42)
子供というのは、何キロぐらい走れますか? (07/08-18:24:53)
さじ@カリー教会なんて駄目でしょう(これも偏見 (07/08-18:25:01)
どい@キンケイド医学、薬学を研究した書物や薬品の保管に地下室も利用していました。
http://park.ruru.ne.jp/minie/text/rekishi10.htm<参照っす^^;

(07/08-18:25:28)

sisi@シシ蛮人の狙いは王宮制圧とか出来ませんか? (07/08-18:25:35)
どい@キンケイド他になんかないかなぁ…教会の裏が川になっている、とかはできます?>SD
(07/08-18:26:42)

ちょっと設定との亀裂を起こします>キンケイド (07/08-18:27:25)
この都市に王がいるのならば、まあいいですけど>シシ (07/08-18:27:55)
どい@キンケイドういっす。了解しました!
(07/08-18:28:08)

さじ@カリー街の真っ只中ではなくて、端っこの方、蛮族が見向きもしないような寂れたところに教会がある、とかは? (07/08-18:28:08)
ええ、できます>裏が川 (07/08-18:28:10)
できます>カリー (07/08-18:28:35)
が、蛮族が見向きもしないような寂れた場所に立っていることで、ギミックが発動しちゃう (07/08-18:29:45)
ので、まあ、ご注意を (07/08-18:29:52)
さじ@カリー都市は壁で囲まれていたりしますか? (07/08-18:30:08)
場所により、多少は囲まれています。 (07/08-18:30:51)
そろそろ行動は定まりましたか? (07/08-18:31:29)
濃紺@ローガ :場所により? (07/08-18:31:30)
難易度はたった5だ。 難しく考えすぎじゃない?(邪笑 (07/08-18:31:57)
さじ@カリー教会に隠し部屋見たいのないかしら(何故? (07/08-18:32:51)
都市全域を囲う城壁はありません。 城壁は、中心地区を囲むようにして存在します。たぶん (07/08-18:33:08)
sisi@シシ教会に隠れる場所・・・・・・霊安室? (07/08-18:33:21)
この設定は不動ではないので、ご自由に変えてくれちゃってかまいません (07/08-18:33:29)
一つや二つぐらいならあるかもね>隠し部屋 (07/08-18:34:02)
どい@キンケイドんー、確認の意味で。教会の地下に隠れて、兵をやり過ごす難易度は?
それが可能な場合、M*から難易度を削れますか?

(07/08-18:34:27)

難易度は5であり、もちろん削れます>キンケイド  1ターン24時間です (07/08-18:35:22)
どい@キンケイド地下じゃなくて、隠し部屋に隠れる場合には?
(07/08-18:35:24)

どい@キンケイドおおう
(07/08-18:35:51)

山の中に隠れようが海の上に隠れようが難易度は5です。 抽出は違ってきますけどね (07/08-18:36:20)
さじ@カリー :って難易度5!? (07/08-18:38:18)
さじ@カリー :SD (07/08-18:38:28)
さじ@カリー :質問です (07/08-18:38:35)
なんでしょう? (07/08-18:38:47)
さじ@カリー行動宣言:隠し部屋に隠れ、蛮族をやり過ごす

前提変換:教会付近は蛮族が手薄
    :隠し部屋の場所は子供たちが知っている
    :怖い大人は縛って放り投げる
の難易度は?

(07/08-18:39:06)

さじ@カリー :と、前提変換でそれぞれどのように難易度変わりますか? (07/08-18:39:29)
行動宣言の難易度は5 前提変換はすべて+-0です。 (07/08-18:40:23)
さじ@カリー :前提変換:隠し部屋の扉は重い棚か何かで塞がれている。は通りますか? (07/08-18:42:08)
ふさがれているのにどうやってはいるんですか? は意地悪か(笑 (07/08-18:42:32)
通ります。-2で残3 (07/08-18:42:42)
さじ@カリー :じゃあ、宣言・提出します>ALL (07/08-18:43:38)
どい@キンケイド :バァーンとぉ、いってらっしゃい! (07/08-18:44:25)
濃紺@ローガ :がんばってらー (07/08-18:45:09)
sisi@シシお願いします (07/08-18:45:09)
さじ@カリー行動宣言:隠し部屋に隠れ、蛮族をやり過ごす

前提変換:教会付近は蛮族が手薄
    :隠し部屋の場所は子供たちが知っている
    :隠し部屋の扉は重い棚か何かで塞がれている
    :怖い大人たちは、子供が怖がらないように縛って放り投げておく

(07/08-18:45:21)

わたしは このへいわなせかいにあきあきしてきました よろしい、えすでーのちから とくと めにやきつけておくがよい(壊 (07/08-18:45:43)
ところで、怖い大人ってだれですか?>カリー (07/08-18:46:15)
さじ@カリー :PL諸氏 (07/08-18:46:30)
どい@キンケイド :「さて、これも子供たちのためです。ローガさん、よろしく^^」(大人しく両手を差し出します) (07/08-18:46:32)
さじ@カリー :>怖い大人 (07/08-18:46:34)
そか、難易度は5 から3 要素をどうぞ (07/08-18:46:59)
sisi@シシ(多分地獄からのシシ)『皆生き残ってくれー』 (07/08-18:47:21)
さじ@カリー :あ、教会には孤児以外に誰かいたのかしら (07/08-18:47:29)
濃紺@ローガ :狽ソょっと待て、俺なめられてるから怖くないよね?(汗 (07/08-18:47:38)
女の子「なにやってんだか」 (07/08-18:48:06)
どい@キンケイド :「いやぁ、君たちを怖がらせちゃいましたからねぇ。これもお詫びです」 (07/08-18:49:11)
女の子「……ばっかじゃないの? わざとやってるようにしか見えないわよ」 (07/08-18:50:10)
さじ@カリー行動宣言:隠し部屋に隠れ、蛮族をやり過ごす

前提変換:教会付近は蛮族が手薄
    :隠し部屋の場所は子供たちが知っている
    :隠し部屋の扉は重い棚か何かで塞がれている
    :怖い大人たちは、子供が怖がらないように縛って放り投げておく
    :実は孤児の一人だった

成功要素
【美人】 :子供(主に男の子)受けがよい。不細工よりは全然よい
【豪快】 :な性格でPLを縛ることをためらわない
【筋肉質】 :なので力仕事に慣れている
【怪力】 :なので隠し部屋の蓋をずらせる
【瞬発力】 :あるので隠し部屋の蓋をどかす時に使える
【金の延べ棒】 :で硬い部分を殴ってずらせる

一時成功要素
【ロープ】:逃げる際に何かに使えないかと持ってきておいた
【これでも14歳】:大人じゃないよー。怖くないよー

(07/08-18:50:39)

さじ@カリー :時間かかって申し訳ありませんでした>ALL (07/08-18:50:54)
男の子も出ているので最低二人以上。 前提変換はひとつ通りません (07/08-18:51:23)
さじ@カリー :設定の「多分金持ち」は、あれです。延べ棒持っていたからということにしてください (07/08-18:51:56)
どい@キンケイド :「いやいやそんなことは無いですよ…ってアイタタッタ、縄目がキツイデスヨ」(笑いながらもちょっぴり涙目) (07/08-18:52:15)
sisi@シシ貴族じゃなくて大商人とか?>延べ棒 (07/08-18:52:41)
さじ@カリー :どれが通りませんか?私は選ぶのですか?>SD (07/08-18:52:41)
さじ@カリー :私が>通らない前提 (07/08-18:53:07)
んーん、子供が実は一人だった というのが通りません (07/08-18:53:31)
さじ@カリー :いえ、そうではなく (07/08-18:53:52)
濃紺@ローガ :実は孤児の一人だったですか? (07/08-18:54:19)
さじ@カリー :カリーが、孤児の一人だったというやつです (07/08-18:54:22)
さじ@カリー :やつ→こと (07/08-18:55:00)
うおっと、読み違いです、失礼 (07/08-18:55:00)
どい@キンケイド ::実は孤児の一人だった→カリーが実は孤児の一人、ですよね? (07/08-18:55:13)
さじ@カリー :大人っぽかったりするのは客とっているから、とかそういう感じでお願いします(何 (07/08-18:55:31)
どい@キンケイドうう、またしても遅い…orz (07/08-18:55:37)
おもしろいことがいうが、金の延べ棒をなぜもっているんですか? (07/08-18:55:50)
さじ@カリー :すみません。説明不足でした (07/08-18:55:52)
さじ@カリー :そりゃあ、火事場泥棒ですよ (07/08-18:56:02)
抽出は【筋肉質】【金の延べ棒】【ロープ】【これでも14歳】が通らない (07/08-18:56:06)
さじ@カリー :ロープは大人縛るのにルカいます (07/08-18:56:23)
よって、自動成功 (07/08-18:56:23)
さじ@カリー :ルカ→使う (07/08-18:56:31)
さじ@カリー :お、成功した (07/08-18:56:41)
縛るという前提変換はM*になんら寄与しません、行動宣言にも (07/08-18:57:01)
さじ@カリー :あ、そうですか。一応±0だったので前提変換通っているものだと思っていました (07/08-18:57:42)
犠牲者一命を失い、あなた方は子供達を守りきった。 (07/08-18:57:45)
sisi@シシヨヨヨ・・・>犠牲者一命 (07/08-18:58:19)
全部が+-0だったもので。 いや失礼、ちと表現がおかしかったかな>さじさん (07/08-18:58:20)
どい@キンケイド「うーん、この体勢で一日待つのかぁ…こりゃ退屈だ」(後ろ手で縛られたまま、胡散臭く呟くー) (07/08-18:58:22)
sisi@シシ一名 (07/08-18:58:24)
どい@キンケイドシシさんのことかーーー!!w (07/08-18:58:52)
濃紺@ローガ :(俺も縛られてるんだろうか?) (07/08-18:59:19)
んで、翌日になって味方援軍が来るころ、素早く蛮族は撤退。 残されたのは破壊された都市の姿でした。 (07/08-18:59:31)
さじ@カリー :いえ、私が都合よく考えていただけですから。すみませんでした>SD (07/08-19:00:09)
かくして最悪の一夜は幕を閉じた。ありがとう名も知らぬ貴族の人 (07/08-19:00:23)
さじ@カリー :もちろん(笑)>濃紺さん (07/08-19:00:26)
濃紺@ローガ :「あ〜・・・派手にやられてるなあ」 (07/08-19:00:39)
と、後々に女の子が語ったような忘れたような。以上でゲームを終わりますー (07/08-19:01:04)
おつかれさまでしたー (07/08-19:01:08)
さじ@カリー :お疲れ様でしたー (07/08-19:01:13)
sisi@シシあの世のシシ『ふ、最後に真人間になれてか』 (07/08-19:01:25)
リザルト、根源力+500>ALL  (07/08-19:01:29)
sisi@シシお疲れ様でしたー (07/08-19:01:32)
RPB+50 (07/08-19:01:36)
濃紺@ローガ :お疲れ様でしたー (07/08-19:01:46)
シシさんも貰っててね。遠慮せず (07/08-19:01:56)
さじ@カリー :(一度もロールしないセッションは初めてでした (07/08-19:02:04)
どい@キンケイドおつかれさまでしたー (07/08-19:02:21)
濃紺@ローガ :ええとプラマイで残り20 (07/08-19:02:28)
わっほぉいー、予想外の展開だよジョニー。 戦争もの難しいねぇ (07/08-19:02:30)
濃紺@ローガ :>RPB (07/08-19:02:38)
sisi@シシうぃ、ありがとうです>根源力・RPB (07/08-19:03:01)
さじ@カリー :私もRPB貰っていいのですか? (07/08-19:03:06)
濃紺@ローガ :どういう予想だったんですか?>展開 (07/08-19:03:13)
子供らに対してのアプローチが少なかったのはなぜでした? 予定ではまず子供を落ち着かせる とかだったんですけどね。 (07/08-19:03:35)
ええ、どうぞ。>カリー 発言しないのもロールではあるので (07/08-19:04:26)
ニヤニヤ (07/08-19:04:31)
さじ@カリー :(←今回いてもいなくても物語りに関係なかった人 (07/08-19:04:33)
さじ@カリー :(大人たちをぶっ飛ばすロールがしたかったです(何 (07/08-19:04:51)
濃紺@ローガ :さほど騒いでなかったせいじゃないですかね?>落ち着かせる (07/08-19:05:26)
どい@キンケイドイヤそれは間違いです。私とローガさんが縛られましたw>いてもいなくても (07/08-19:05:32)
sisi@シシ貴族は嫌われ者、メモっとこう __〆(-- (07/08-19:05:41)
さじ@カリー :物語的に縛られなくても変わりなかったみたいですよ? (07/08-19:05:58)
そりゃー、ビビって声も出なかったんですよ。 分かりにくいカー、うー (07/08-19:05:59)
さじ@カリー :私は出番待ちでしたなんとも>説得しなかった理由 (07/08-19:06:20)
負け戦時は大抵つるし上げられますから>貴族 (07/08-19:06:35)
sisi@シシロールする前に質疑応答が来たからロール出来なかったんかな (07/08-19:07:18)
かなー、うー (07/08-19:07:29)
sisi@シシだれだ!」「ん?」→質疑応答スタートでしたし (07/08-19:07:53)
ロールいーい? って聞いてくれてもいいのに……こんどから配慮します。もうしわけない (07/08-19:08:13)
濃紺@ローガ :質疑応答とロール意図的に止めてるという勘違いも合ったので (07/08-19:08:19)
さじ@カリー :いやあ、出番までロールできないと思っていました (07/08-19:08:59)
sisi@シシ俺はSDにケツ叩かれながらでもいいと思います (07/08-19:09:02)
うん、そこは明確に失敗でした。 わいわいやればよかったな。全員死んだかもしれないけど。 (07/08-19:09:04)
子供を連れ出すロールとか結構鬼門だったのですよ。 (07/08-19:09:45)
濃紺@ローガ :後はびびってる描写がもう少し欲しかった (07/08-19:09:58)
sisi@シシ鬼門=危険一杯? (07/08-19:10:06)
ですかね。ストレートに表現すればよかったなー。 (07/08-19:10:43)
ええ、まあ>sisiさん (07/08-19:11:02)
濃紺@ローガ :あと干し肉断られた時点でほぼ打つ手が消えてたかな>ロール進める (07/08-19:11:13)
さじ@カリー :今回参加している気分じゃあなかったとです。。。誰かと絡みたかったよー(何 (07/08-19:11:14)
どい@キンケイドいやぁ、難易度を聞いておいてよかった>子供連れ出す (07/08-19:11:28)
子供が好きなら抱きしめるぐらい強引にでもしてくれるかなと思ったのも早計であったorz (07/08-19:11:57)
さじ@カリー :もっと積極的になればよかったー (07/08-19:12:03)
濃紺@ローガ :食い物ぐらい通らないと多分取っ掛かりがつかめない (07/08-19:12:23)
さじ@カリー :と、それが今回の反省です (07/08-19:12:23)
sisi@シシ俺は積極的にしたら破滅してたんかな、やっぱり (07/08-19:12:25)
sisi@シシ>ロール (07/08-19:12:30)
どい@キンケイドあはは、カリーさんに縛られてもよかったのかもw (07/08-19:12:37)
濃紺@ローガ :いや裏に通じてるんであんまりそういうのは避けたかったんですよ>抱きしめるとか強引な手 (07/08-19:12:58)
シシさんは悪役に徹すれば良かったのにー (07/08-19:13:05)
さじ@カリー :それは仕方がないのでは?キャラ設定的に>食い物ぐらい通らないと〜 (07/08-19:13:16)
sisi@シシのほほん日常を想定してたんでこんなにスリル一杯だとは思わなくて焦った^^; (07/08-19:13:37)
さじ@カリー :(←宋SDで「のほほん」はありえないと思う人 (07/08-19:14:12)
強引に全員閉じ込めて仁王立ち。そして風とともに去りぬ とか、ね。 (07/08-19:14:15)
さじ@カリー :(何 (07/08-19:14:18)
sisi@シシ女の子好きだけど全然モテナイ三枚目を考えていたことを設定に入れときゃよかったなぁと (07/08-19:14:27)
十分のほほん日常だぜ と豪語する (07/08-19:14:37)
sisi@シシああ、なるほど(ぽむ)>悪役 (07/08-19:14:47)
別に子供に好かれないでも良いじゃない。無理なら。(ぉ (07/08-19:15:00)
sisi@シシえ〜w>のほほん (07/08-19:15:09)
濃紺@ローガ :ああ・・・。閉じ込めておくだけで助けられるとは思ってなかったんで。 (07/08-19:15:26)
sisi@シシそうなんですか?>宋さんにのほほんはありえない>さじさん (07/08-19:15:41)
濃紺@ローガ :故に人手集めに必死だったんですよ (07/08-19:15:54)
さじ@カリー :あー、質問しておけばよかった!>閉じ込めておくだけで助けられる (07/08-19:16:04)
それは強引に難易度削っていかれたからですねー>ローガ (07/08-19:16:07)
どい@キンケイドうーん、自分の先入観が、恐ろしく行動を縛っていたなぁ、と実感しました… (07/08-19:16:07)
濃紺@ローガ :大体虐殺してますね>宋さんSD (07/08-19:16:24)
sisi@シシうん、街蹂躙されてるなら隠れてもいずれは見つかってスパッとやられそう、という考えが (07/08-19:16:40)
さじ@カリー :同感>大体虐殺 (07/08-19:17:00)
sisi@シシ(今度から戦闘特化にしよう、うん)>大体虐殺 (07/08-19:17:13)
どい@キンケイド自分的に、うまく世界をイメージできてなかったのかも。なんか思考がギクシャクしちゃいました。 (07/08-19:17:25)
どい@キンケイドうはw >大虐殺 (07/08-19:17:38)
へこむなー(笑>虐殺 (07/08-19:17:48)
どい@キンケイドあ、「体」が抜けた…orz (07/08-19:17:56)
さて、勉強せねばこれにて失礼。 部屋閉じますねー (07/08-19:18:26)
さじ@カリー :SD、一つだけよろしいでしょうか (07/08-19:18:31)
濃紺@ローガ :大体だよw大虐殺でも大量虐殺でもないとだけフォローw (07/08-19:18:37)
どい@キンケイドおつかれさまでしたー&ありがとうございましたー>ALL (07/08-19:18:47)
濃紺@ローガ :では落ちます (07/08-19:18:50)
さじ@カリー :おっと、お疲れ様です。勉強がんばってください (07/08-19:18:51)
はいな>スプーンさん (07/08-19:19:00)
さじ@カリー :ではー。(´Д`)ノシ (07/08-19:19:05)
濃紺@ローガ :おつかれさまでしたー (07/08-19:19:05)
Systemさじ@カリーさんがログアウトしました。 (07/08-19:19:07)
なになに? (07/08-19:19:07)
System濃紺@ローガさんがログアウトしました。 (07/08-19:19:12)
どい@キンケイド失礼^^;>ローガさん&SD (07/08-19:19:19)
おや、ではノシ (07/08-19:19:23)
Systemどい@キンケイドさんがログアウトしました。 (07/08-19:19:34)
sisi@シシお疲れ様ー (07/08-19:19:35)
sisi@シシんじゃノシ (07/08-19:19:41)
Systemさんがログアウトしました。 (07/08-19:19:43)
Systemsisi@シシさんがログアウトしました。 (07/08-19:19:44)