Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 174 それはそれは、とってもスイートな・・・


Systemさじさんがログインしました。 (07/08-20:33:51)
さじ :べちゃ (07/08-20:33:56)
Systemどいさんがログインしました。 (07/08-20:36:29)
どい :あんこーーーー!(挨拶 (07/08-20:36:40)
どい :とりあえず来てみました。 (07/08-20:36:50)
さじ :どうもー(何故どいさんが(笑) (07/08-20:37:15)
どい :いや、どうなるかわからんのでw (07/08-20:37:37)
System如月篤志さんがログインしました。 (07/08-20:37:38)
如月篤志 :よっす (07/08-20:37:42)
さじ :どうもですー (07/08-20:38:01)
System濃紺さんがログインしました。 (07/08-20:38:39)
濃紺 :ひょっこり (07/08-20:38:51)
さじ :ファンタジーご希望ですか?>如月さん (07/08-20:38:52)
如月篤志 :あい (07/08-20:38:58)
如月篤志 :今まさにキャラ作ってますw (07/08-20:39:24)
さじ :では、濃紺さんもFとのことですし、こちらもファンタジーにします (07/08-20:39:34)
Systemkounou さんがログインしました。 (07/08-20:39:56)
Systemkounou さんがログアウトしました。 (07/08-20:39:58)
System公嚢さんがログインしました。 (07/08-20:40:03)
さじ :今のところPL3人ですね(何 (07/08-20:40:06)
さじ :いや、4人か(マテマテ (07/08-20:40:20)
公嚢 :どいさんなにやってんですか〜〜〜! (07/08-20:40:21)
さじ :こんばんわ (07/08-20:40:26)
濃紺 :OK,ちょうど作りたいキャラがいたので (07/08-20:40:33)
濃紺 :ははは (07/08-20:40:48)
如月篤志 :うははw (07/08-20:41:01)
どい :ふはははははh (07/08-20:42:16)
公嚢 :部屋出来たみたいなんで、では(挨拶不要 (07/08-20:42:19)
System公嚢さんがログアウトしました。 (07/08-20:42:21)
さじ :えーと。真面目な話。PL二人ですね (07/08-20:42:26)
どい :さて、ではこちら撤退しますよー (07/08-20:42:37)
如月篤志 :ですね。結構きついかも (07/08-20:42:41)
どい :ではー (07/08-20:42:45)
濃紺 :そのようですね (07/08-20:42:46)
如月篤志 :はーい。SDふぁいと、おー (07/08-20:42:50)
Systemどいさんがログアウトしました。 (07/08-20:42:53)
System公嚢@観戦さんがログインしました。 (07/08-20:43:18)
公嚢@観戦 :戻ってきた (07/08-20:43:23)
公嚢@観戦 :あは♪ (07/08-20:43:30)
如月篤志 :PLが2、観戦者が1w (07/08-20:44:08)
濃紺 :あまりいないのもアレなんで誰かさらってきます? (07/08-20:44:10)
如月篤志 :セントラル辺りからこうがーっと!(ヤメイ (07/08-20:44:34)
さじ :そうですね>さらう (07/08-20:44:36)
濃紺 :あら機体してた予備2はなんか違うところに行くようだw (07/08-20:45:35)
さじ :あ、公嚢さん、できれば観戦は中に入らずにお願いします。混同しちゃうとあれなので(すみません (07/08-20:45:46)
さじ :予備2は空さんSDという物凄く羨ましい&レアな展開で・・・ (07/08-20:46:19)
公嚢@観戦 :はい (07/08-20:46:29)
System公嚢@観戦さんがログアウトしました。 (07/08-20:46:30)
如月篤志 :まあまあ。こっちはこっちで楽しまなきゃ。 (07/08-20:46:56)
濃紺 :如月さんが先に行かれてたw (07/08-20:48:07)
如月篤志 :フフリ (07/08-20:48:20)
さじ :http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=61&type=0&space=0&no=0 (07/08-20:48:58)
さじ :にキャラの投下をお願いします (07/08-20:49:10)
System朧月さんがログインしました。 (07/08-20:55:33)
朧月 :釣られてきました。 濃紺さん、スプーンさん。さっきのセッション途中で寝落ちもうしわけありませんでしたorz せこせこキャラ作ってきますー (07/08-20:56:40)
濃紺 :寝落ちしてたの?w (07/08-20:57:08)
さじ :いーえー。よろしくお願いしますねー (07/08-20:57:09)
濃紺 :しかも気付いていない俺w (07/08-20:57:23)
如月篤志 :釣れた釣れた (07/08-20:57:27)
朧月 :ええ、それはもう。マウス握って机に突っ伏してました>寝落ち よろしくおねがいしますー (07/08-20:59:45)
濃紺 :投下しましたよー (07/08-20:59:49)
如月篤志 :金貨って残しておいたほうがいいのかな? (07/08-21:01:25)
さじ :【直観力】に万能レーダーが発動です。何か縛りをつけるか変更も考えると全部使うのは得策でないように感じてます (07/08-21:02:42)
さじ :あと、火の玉0ってどういうことですか? (07/08-21:03:13)
濃紺 :了解です (07/08-21:03:21)
濃紺 :ああ、すんませんアレ成功要素の数です (07/08-21:03:38)
さじ :はい。絶技は火の玉×2ってことでよろしいのですか? (07/08-21:04:14)
濃紺 :十五夜さんのツール使ってるんで。そこも直しておきます (07/08-21:04:23)
濃紺 :ええ、火の玉2で (07/08-21:04:42)
さじ :うぃ。よろしくお願いします (07/08-21:05:26)
濃紺 :宋だなあ、幸運【戦いの神の祝福】とかでもいいですか? (07/08-21:05:38)
さじ :はい。OKです (07/08-21:06:07)
濃紺 :修正しました (07/08-21:06:35)
如月篤志 :ブランクってOK? (07/08-21:06:47)
如月篤志 :あ、すいません。OKみたいですね (07/08-21:07:25)
朧月3D6 → 1 + 6 + 1 = 8 (07/08-21:07:32)
System雅戌さんがログインしました。 (07/08-21:07:33)
さじ :OKです>濃紺さん (07/08-21:07:34)
さじ :ええ。もちろん>ブランク (07/08-21:07:43)
雅戌 :こんばんは。お言葉に甘えてお邪魔させていただきます (07/08-21:07:46)
さじ :こんばんわー (07/08-21:07:52)
朧月 :何打好めは、と思いつつ動機今決定 (07/08-21:08:10)
濃紺 :こんばんはー (07/08-21:08:11)
さじ :おこしいただきありがとうございます (07/08-21:08:23)
さじ :http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_bbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=61&type=0&space=0&no=0 (07/08-21:08:33)
雅戌1D6 → 5 = 5 (07/08-21:08:46)
雅戌3D6 → 6 + 4 + 1 = 11 (07/08-21:08:53)
さじ :にキャラできましたらお願いします (07/08-21:08:58)
雅戌 :はいー。少々お待ちください (07/08-21:09:36)
朧月 :投下しましたー (07/08-21:09:42)
濃紺 :では少し離席 (07/08-21:10:40)
さじ :朧月さんOKです (07/08-21:10:56)
さじ :ただ、矢はいらないのですか?>朧月さん (07/08-21:12:14)
朧月 :・・・最初から短弓って備えられてるものじゃなかったですか(汗 加えますー (07/08-21:12:44)
朧月 :・・・最初から短弓って備えられてるものじゃなかったですか(汗 加えますー (07/08-21:13:23)
さじ :私以前弓だけのとき「矢はないよ」と言われたので (07/08-21:13:46)
朧月 :矢筒加えましたー (07/08-21:15:21)
さじ :はい。朧月さんOKです (07/08-21:16:55)
雅戌 :すみません、初期所持金額はいくらでしょうか? (07/08-21:18:49)
さじ :金貨50枚です (07/08-21:19:30)
雅戌 :ありがとうございます (07/08-21:20:04)
さじ :いいえー (07/08-21:20:53)
濃紺 :ただいまー (07/08-21:23:16)
さじ :おかえりなさい (07/08-21:23:30)
如月篤志 :総重量って装備の総重量でいいんですか? (07/08-21:26:20)
さじ :ええ。そうです>総重量 (07/08-21:26:45)
濃紺 :はい、俺のはそうです (07/08-21:26:52)
朧月 :あ゛総重量かいてない。かいてきますー (07/08-21:28:09)
さじ :うぃー (07/08-21:28:36)
さじ :こちらで計算しておきましたよー (07/08-21:29:10)
朧月 :とりあえず記入しておきますー。80であってますよね? (07/08-21:30:01)
さじ :そろそろですかね。キャラは40までに投下、変更してください (07/08-21:30:32)
さじ :ええ、80でいいと重います>朧月さん (07/08-21:30:51)
濃紺 :ア、たいまつ二になってますけど一つはマウントしてないことにしてください (07/08-21:32:56)
如月篤志 :投下しましたー (07/08-21:32:58)
さじ :了解です>濃紺さん (07/08-21:33:20)
さじ :如月さんOKです (07/08-21:34:52)
如月篤志 :濃紺さんの判定単位が500になっているのはなぜ? (07/08-21:35:24)
如月篤志 :よかった…… (07/08-21:35:31)
濃紺 :それと硬い皮鎧の成功要素一個になってたのw直しました (07/08-21:36:00)
濃紺 :あれ?直し忘れてるw (07/08-21:36:18)
濃紺 :(他の人のセッションで使ったキャラの使い回しがばれたなあw) (07/08-21:37:30)
如月篤志 :初めてのファンタジーだからなあ……何かと迷惑かけるかもしれないので今のうちに謝っておきます。ごめんなさい。 (07/08-21:38:27)
朧月 :気にせずいきませうー (07/08-21:39:04)
さじ :如月さん、大振りは両手持ちですので、使用の際にはご注意ください (07/08-21:39:42)
さじ :雅戌 (07/08-21:40:13)
如月篤志 :ええ。分かっております。 (07/08-21:40:27)
さじ :さん、大丈夫ですか? (07/08-21:40:31)
雅戌 :大変お待たせいたしました。お願いします (07/08-21:40:34)
如月篤志 :皆の衆!防御は任せたぁっ!(マテ (07/08-21:40:54)
雅戌 :盾持たせとけばよかったなあ (07/08-21:41:30)
朧月 :かばえないですぜ(爽やかな笑顔で親指立て (07/08-21:42:01)
濃紺 :俺も防御は任せた!(マテマテ (07/08-21:42:08)
朧月 :あ、隊長。大振りって二つ取れましたっけ? (07/08-21:42:32)
さじ :雅戌さん、能力技能は2つですよ。一つ要素足りません (07/08-21:42:37)
雅戌 :かばう1なんで持たない事請け合いです! (だって盾高いんだもの (07/08-21:42:41)
如月篤志 :雅戌さんの技能の配分比が1なのはなぜー? (07/08-21:42:44)
雅戌 :はい、確認します。すみません (07/08-21:42:56)
さじ :大振りは特に制限ありませんねぇ>ルルブでは (07/08-21:43:01)
如月篤志 :えっと、だめっぽかったら後ろから攻撃にしますけど? (07/08-21:43:43)
朧月 :いや。複数習得できないと書いてある。はず>大振り (07/08-21:43:58)
如月篤志 :あ、ほんとだ! (07/08-21:44:25)
如月篤志 :変えてきますっ!(コソコソ) (07/08-21:44:33)
さじ :んん。あ。本当ですね。すみません (07/08-21:44:42)
濃紺 :出来たらのすごくかっこいいのになあ>大振り2 (07/08-21:45:01)
如月篤志 :変えました。奇襲に (07/08-21:45:18)
朧月よかった、私のだけのレアな誤植かと思ったorz (07/08-21:45:24)
雅戌 :技能に【統率力】を追加します。一つはブランクです (07/08-21:45:48)
さじ :はい。あと硬い革鎧が要素一つ多いので、2つとして扱います。よろしいでしょうか? (07/08-21:47:18)
雅戌 :はい。よろしくお願いします。 皮鎧は修正します。 (07/08-21:48:36)
さじ :はい。皆さんOKですね (07/08-21:49:27)
雅戌 :すみません、大変お待たせいたしました (07/08-21:49:35)
さじ :名義変更をお願いします (07/08-21:49:38)
濃紺 :はい (07/08-21:49:39)
Systemさじさんがログアウトしました。 (07/08-21:49:44)
System濃紺さんがログアウトしました。 (07/08-21:49:44)
如月篤志 :質問です。長剣の成功要素ってもしかして三つですか? (07/08-21:49:54)
Systemさじ@SDさんがログインしました。 (07/08-21:49:55)
System濃紺@ウルスさんがログインしました。 (07/08-21:49:58)
System雅戌さんがログアウトしました。 (07/08-21:50:33)
System朧月さんがログアウトしました。 (07/08-21:50:41)
System如月篤志さんがログアウトしました。 (07/08-21:50:46)
さじ@SD :ああ、そうですね>長剣 名前があれで小剣だと思っていました。すみません (07/08-21:50:57)
System雅戌@イカワさんがログインしました。 (07/08-21:51:02)
System如月@アヤさんがログインしました。 (07/08-21:51:04)
濃紺@ウルス :長剣は今回二つですね (07/08-21:51:09)
如月@アヤ :じゃあちょっと加えてきます (07/08-21:51:21)
System朧月@ハヤトさんがログインしました。 (07/08-21:51:25)
如月@アヤ :ええっ!?どっち!? (07/08-21:51:29)
さじ@SD2つです! (07/08-21:51:53)
如月@アヤ :500÷200=2.5で、三つではないのですか? (07/08-21:51:53)
雅戌@イカワ :長剣は根源力400なんで2つだと思いますよ (07/08-21:51:58)
如月@アヤ :ああ、400だ!すいません、勘違いでした。 (07/08-21:52:31)
さじ@SD500は大剣ですい〜 (07/08-21:52:31)
さじ@SD紛らわしい文ですみませんでした (07/08-21:52:57)
朧月@ハヤト :両手持ちで+200ですね (07/08-21:52:58)
雅戌@イカワ :攻撃力計算時は+200されますねー (07/08-21:53:19)
さじ@SDえは、始めましょう。よろしくお願いします (07/08-21:53:35)
如月@アヤ :お願いします (07/08-21:53:43)
雅戌@イカワ :よろしくお願いします。 (07/08-21:53:46)
濃紺@ウルス :よろしくお願いします (07/08-21:53:47)
朧月@ハヤト :大振りするためには両手な必要あるんで、そのときのことかと思ったんですが、違ったですか (07/08-21:53:47)
朧月@ハヤト :おねがいしますー (07/08-21:54:11)
如月@アヤえっと、両手持ちで攻撃するときって意味じゃなかったんですかね? (07/08-21:54:14)
雅戌@イカワ :攻撃力の計算と成功要素数は別物だと思います (07/08-21:54:53)
さじ@SD貴方たちは山道を歩いている。 (07/08-21:56:04)
濃紺@ウルス :「・・・」 (07/08-21:56:56)
雅戌@イカワ「(言葉もなく歩く歩く)」 (07/08-21:57:42)
さじ@SD峠は越えた。目指す町までは、山を降りて一日といったところ (07/08-21:58:07)
朧月@ハヤト「疲れたー足いてーなんで私がこんな目に(ぶつぶつ)」 (07/08-21:58:45)
如月@アヤ「(早足で歩いている)」 (07/08-21:59:01)
濃紺@ウルス :「フー。後は下るだけだな・・・」 (07/08-21:59:20)
雅戌@イカワ「ぼやくなって。もう少しで街に着くんだし」 (07/08-21:59:47)
さじ@SDしばらくいくと、男が倒れていた。一人で、手には抜き身の小剣を握っている (07/08-21:59:50)
雅戌@イカワ「!! おい、大丈夫か!」 (07/08-22:00:05)
雅戌@イカワ(近くに寄ろうとします) (07/08-22:00:21)
濃紺@ウルス :SD。血は出てますか? (07/08-22:00:33)
濃紺@ウルス :「オイ!しっかりしろ!」 (07/08-22:00:58)
さじ@SDイカワが近づくと、男は素早く立ち上がり、イカワに小剣を向けた (07/08-22:00:59)
さじ@SD血は出てませんねぇ (07/08-22:01:06)
朧月@ハヤト「登りよりも下りがしんどいんだぞ。まったく(ぶつぶつ)……って、小剣抜き身とは物騒な」 (07/08-22:01:22)
さじ@SD男:「おろろろろろろろろろ!」 (07/08-22:01:24)
如月@アヤ「待て、うかつに近付くな」 (07/08-22:01:27)
雅戌@イカワ「っとっとっと。(近づく途中でストップ)」 (07/08-22:01:33)
如月@アヤ遅かったか…… (07/08-22:01:36)
さじ@SD???:「「「おろろろろろろろろろ!!!」」」 (07/08-22:01:52)
雅戌@イカワ「まて、事情はわからんが落ち着け」 (07/08-22:01:56)
濃紺@ウルス :「ん?」 (07/08-22:02:22)
雅戌@イカワ迂闊だったー (07/08-22:02:26)
濃紺@ウルス :「後ろか!?」 (07/08-22:02:38)
さじ@SD山から、武装した男たちが駆け下りてくる (07/08-22:02:40)
如月@アヤ「いや、横かもな。」 (07/08-22:02:52)
さじ@SDその数は 1D6 → 5 = 5 (07/08-22:02:52)
さじ@SD4人。 (07/08-22:03:06)
さじ@SD倒れていた男を含め、貴方たちは5人の男に囲まれた (07/08-22:03:25)
雅戌@イカワ「……うーむ。これはこれは」 (07/08-22:03:43)
如月@アヤ「………さて。囲まれたわけだが。」 (07/08-22:04:07)
雅戌@イカワ山から下りてきた男たちは、PCの後方に位置しているでしょうか? (07/08-22:04:21)
さじ@SD男:「うぇっへっへっへ。逃げ場はねえZE!」 (07/08-22:04:22)
朧月@ハヤト「上りよりも下りよりも面倒になってきたんじゃあるまいな」 (07/08-22:04:25)
さじ@SD囲まれていますね>PC (07/08-22:04:32)
雅戌@イカワ「横もときたか。おい、お前ら。とりあえず落ち着いて話を聞け」 (07/08-22:04:55)
さじ@SDさあ、この場を切り抜けなければ、死。あるのみだ (07/08-22:05:00)
濃紺@ウルス :「まあなんとも古典的ではあるな」 (07/08-22:05:02)
さじ@SD我はM*より始まるゲームの目的を記述する (07/08-22:05:13)
さじ@SDM*この場を切り抜けろ
:難易度100 :判定単位200 :難易度サジスティックバランス
:制限時間1時間 :1ターン4時間
:難易度決定の前提(1ターンゲーム)
:抽出条件 はてない県民の場合、この場を切り抜けるのに役立つもの
※目的を達成すればクリアとします

(07/08-22:07:05)

さじ@SD :では、最初に15分のシンキングタイムです (07/08-22:07:29)
如月@アヤ打順と方法かな? (07/08-22:07:55)
さじ@SD :打順を決めるなり質問するなりして、有意義に時間をお使いください (07/08-22:07:56)
雅戌@イカワはーい (07/08-22:08:22)
如月@アヤとりあえず何か意見をー (07/08-22:08:57)
雅戌@イカワ方針から決めますか? (07/08-22:09:10)
如月@アヤ倒す、逃げる、説得する くらいかな?選択肢は。 (07/08-22:09:34)
朧月@ハヤト相手の能力わかりますか?>SD (07/08-22:09:38)
さじ@SD(時間が余ったら言って下さい。ゲームを進行させます (07/08-22:09:41)
さじ@SD能力? (07/08-22:09:47)
濃紺@ウルス :とりあえず攻囲を突破しましょう。俺の火の玉2が火を噴けばそれだけで流れはコッチに傾くはず (07/08-22:10:38)
如月@アヤじゃあ倒すか逃げるのどっちかで? (07/08-22:10:55)
雅戌@イカワ山下るだけなんで、逃げるでいいかなと思います。 (07/08-22:11:27)
朧月@ハヤトえっと、一人頭の根源力。それが不可なら士気を教えてくださいな。 (07/08-22:11:34)
雅戌@イカワ 1D6 → 2 = 2 (07/08-22:11:59)
朧月@ハヤトえっと、一人頭の根源力。それが不可なら士気を教えてくださいな。 (07/08-22:12:01)
濃紺@ウルス :山賊か追剥ぐらいですかねえ>敵 (07/08-22:12:06)
雅戌@イカワ失礼しました (07/08-22:12:06)
如月@アヤ敵の中にリーダー格と思わしき人物の姿はありますかね?>SD (07/08-22:12:26)
朧月@ハヤトあと、倒れてたのは一人なんですよね? (07/08-22:12:31)
雅戌@イカワ質疑応答も今でいいんですか? (07/08-22:12:58)
さじ@SD根源力は2000です。後は秘密です (07/08-22:13:19)
さじ@SDええ。今の時間はお好きにお使いください (07/08-22:13:40)
さじ@SD倒れていたのは、一人です (07/08-22:13:50)
朧月@ハヤト意外とふつー? これなら倒せるかもですね (07/08-22:14:15)
さじ@SDリーダーはいますね。一人だけ皮鎧を着ています (07/08-22:14:17)
雅戌@イカワ横及び後ろにいる敵との距離はどのくらいでしょうか (07/08-22:14:28)
如月@アヤつまり他は布鎧か鎧無しですか? (07/08-22:14:40)
さじ@SD大体20mです>距離 (07/08-22:15:35)
如月@アヤあとは……場所は「山道」ですか?それともただの「山中」ですか? (07/08-22:15:42)
さじ@SDそうなりますね>アヤ (07/08-22:16:00)
さじ@SD「山道」です (07/08-22:16:39)
如月@アヤあと五分弱か…… (07/08-22:16:44)
如月@アヤありがとうございます。 (07/08-22:16:51)
雅戌@イカワリーダーの位置はどこでしょうか (07/08-22:17:01)
さじ@SDいいえー (07/08-22:17:06)
さじ@SDリーダーは、あなたたちの真後ろにいます (07/08-22:17:20)
如月@アヤ方針は「逃げる」でよろしいかしら?>PL ALL (07/08-22:17:22)
雅戌@イカワ賛成です (07/08-22:17:40)
雅戌@イカワありがとうございますー >根源力 (07/08-22:17:48)
如月@アヤOKなら打順決めましょー (07/08-22:17:54)
雅戌@イカワ根源力 は誤りです。すみません (07/08-22:18:05)
濃紺@ウルス :了解 (07/08-22:18:10)
朧月@ハヤトOK 最初は誰いきましょう (07/08-22:18:13)
雅戌@イカワ方針として、遠距離攻撃は後に温存していただいたほうがいいかなと思うんですが (07/08-22:18:52)
雅戌@イカワそれとも、最初にどかーんとかましますか? (07/08-22:19:01)
如月@アヤそうですね。弓は後のほうがいいかも。 (07/08-22:19:04)
如月@アヤ火の玉もかな。 (07/08-22:19:13)
濃紺@ウルス :俺は後のほうがいいかと思います。 (07/08-22:19:25)
朧月@ハヤト山道ってあれでしょうか。左右ががけで囲まれてる前と後ろしかいけないみたいな。 (07/08-22:19:27)
如月@アヤ森の中に道が一本あるような情景を創造してましたが。 (07/08-22:19:57)
如月@アヤ創造→想像 (07/08-22:20:03)
朧月@ハヤトえっと、その辺設定されてますか?>SD<山道の形? (07/08-22:20:59)
さじ@SD山のイメージはお好きに決めてどうぞ (07/08-22:21:00)
雅戌@イカワ左右に岩山、か左右に森、というところでしょうか (07/08-22:21:26)
如月@アヤ男たちは何か口走ってますか?(今から何をするとかこっちに何をしろとか)>SD (07/08-22:21:30)
雅戌@イカワ山火事はいやだなあ。岩山をお願いしたいです (07/08-22:21:57)
さじ@SDいえ、黙っていますね。>山賊 (07/08-22:22:08)
如月@アヤ :確かに嫌だw じゃあ、敵の囲みはそっち側にはないのかな (07/08-22:22:25)
さじ@SD敵は綺麗に五角形を描いてあなたたちを囲んでいます (07/08-22:22:55)
雅戌@イカワという事は、最低でも横幅が40mはあるわけですね (07/08-22:23:21)
さじ@SD相当手馴れているようですね (07/08-22:23:22)
雅戌@イカワちょっと違うか。もう少し狭くてもいいですね (07/08-22:23:36)
如月@アヤ密集して囲んでないのか?ううむ……力押しで抜けそうだな。何かある? (07/08-22:23:40)
雅戌@イカワ街方面に居るのが一人という事でもありますから、そいつ殴り倒して走り抜けましょう (07/08-22:24:22)
さじ@SDはい。シンキングタイム終了です (07/08-22:24:24)
雅戌@イカワ追ってくるときは固まりますから、そこに遠距離火力でどーん!と (07/08-22:24:32)
さじ@SD最初の方、質問を35分までにお願いします (07/08-22:24:49)
如月@アヤ火の玉は追撃、もとい追ってきた敵を撃つのに使ったほうがいいかも (07/08-22:24:52)
濃紺@ウルス :んで打順はどうなったの? (07/08-22:24:54)
朧月@ハヤトでは結局順番どうしましょうか 私後半? (07/08-22:24:56)
雅戌@イカワ順番どうしましょうか (07/08-22:25:01)
如月@アヤあ、やっぱりそっち方面で。 (07/08-22:25:05)
さじ@SD難易度に関する質問は一人3つまで、自分の打順のときにのみでお願いします (07/08-22:25:16)
如月@アヤううむ…… (07/08-22:25:17)
雅戌@イカワ攻撃力的に、一番手はアヤさんにお願いしたいです (07/08-22:25:22)
朧月@ハヤトでは結局順番どうしましょうか 私後半? (07/08-22:25:27)
朧月@ハヤトごめんなさいなんか発言被るorz (07/08-22:25:56)
如月@アヤやっぱりそうなる? (07/08-22:26:06)
雅戌@イカワ後衛の方の順番はお二方で決めていただくのがいいと思います。 (07/08-22:26:30)
さじ@SD時間5分超過でペナルティ。10分超過で未行動といたします (07/08-22:26:36)
雅戌@イカワ他のアイデアがあればそちらで。お願いします (07/08-22:26:43)
濃紺@ウルス :かばう持って無いなら三番手のほうがいい気もしますが>如月さん (07/08-22:26:43)
雅戌@イカワ了解です >SD (07/08-22:26:53)
如月@アヤ俺→雅戌さん→朧月さん→濃紺さん  ってとこでしょうか?(何で俺が仕切ってるんだ?) (07/08-22:27:02)
さじ@SDで、ウエルカムRPB+20です>ALL (07/08-22:27:20)
濃紺@ウルス :あ、二番手だ失礼 (07/08-22:27:42)
如月@アヤありがとうございます>SD (07/08-22:27:43)
雅戌@イカワ私は受動発生時用に絶技使用しませんので、かばうの順番は気にせずどうぞ (07/08-22:28:12)
如月@アヤ俺と雅戌さん、朧月さんと濃紺さんの順番が微妙…… (07/08-22:28:20)
濃紺@ウルス :変えないならロールでフォローかな?>如月さん (07/08-22:28:32)
如月@アヤ白兵突破から遠距離追撃でいいとは思うんですがね (07/08-22:28:49)
朧月@ハヤトでは順番それで行きましょうか? (07/08-22:28:52)
雅戌@イカワお願いします (07/08-22:29:11)
雅戌@イカワというわけで質問ですね。35まででしたか (07/08-22:29:45)
さじ@SDちなみに、今包囲状態だと言うことをお忘れなき用 (07/08-22:29:55)
さじ@SDはい。35分までです (07/08-22:30:01)
濃紺@ウルス :それでいきますか (07/08-22:30:03)
朧月@ハヤト急ぎましょう。最初の人の時間がなくなって着てますし (07/08-22:30:04)
如月@アヤで、俺か。あと五分? (07/08-22:30:09)
如月@アヤ自分たちの進行方向の敵との距離は?(一回目) (07/08-22:30:29)
如月@アヤ進行方向(たぶん村の方向と仮定) (07/08-22:30:49)
さじ@SDさっきと変わりません。>距離 (07/08-22:30:58)
雅戌@イカワ私が途中まで近づいてますね (07/08-22:31:01)
如月@アヤ村方向にいる一人を打ち倒して突破口を開く難易度はいくつでしょうか? (07/08-22:31:17)
雅戌@イカワ20mですか (07/08-22:31:19)
さじ@SDそれは全員で?>突破 (07/08-22:31:38)
如月@アヤ20か。遠いな。 (07/08-22:31:42)
如月@アヤ全員で突破するだけの「道を作る」です (07/08-22:31:54)
濃紺@ウルス :難易度以外は回数に含まない (07/08-22:32:34)
濃紺@ウルス :あ、し連れ (07/08-22:32:47)
濃紺@ウルス :うあ(汗 (07/08-22:33:08)
如月@アヤええっと、35分までに行動宣言で? (07/08-22:33:15)
さじ@SD最初の一人を倒すために必要な難易度15。うまく全員逃げるには難易度40 (07/08-22:33:39)
さじ@SD合計で55ですね (07/08-22:33:49)
如月@アヤ三人いるのはどっち側ですか? (07/08-22:33:58)
さじ@SDいえ、行動宣言&前提変換は40分まで荷お願いします (07/08-22:34:18)
如月@アヤ五角形に囲んでるのなら三人と二人のはず (07/08-22:34:20)
さじ@SD後ろがも3人ですね (07/08-22:34:50)
如月@アヤ突っ込むなら二人か。 (07/08-22:35:04)
雅戌@イカワ最短距離の一人を倒してもらえれば、私が一人くらいなら止めますよ (07/08-22:35:33)
さじ@SDでは、質問時間終了です (07/08-22:35:38)
如月@アヤさてと。とりあえず、質問終了。二人を打ち倒して道を作るでよろしい?>PL (07/08-22:35:41)
さじ@SD行動宣言と前提変換は40分まででお願いします (07/08-22:36:00)
雅戌@イカワ賛成します。 >二人を打ち倒す (07/08-22:36:44)
朧月@ハヤトいいと思われます。前方二人撃破のほうがわかりやすいかもですが (07/08-22:36:53)
濃紺@ウルス :OK (07/08-22:37:24)
如月@アヤ敵と敵の距離が約23メートル。確実に突っ込むあいだに追撃が来る。 (07/08-22:37:48)
如月@アヤということで。 (07/08-22:37:59)
如月@アヤ行動宣言:進行方向(前方)にいる二人の男を打ち倒す (07/08-22:38:25)
さじ@SDその難易度は30です (07/08-22:38:34)
さじ@SD前提変換あるのならお早めにー (07/08-22:38:53)
雅戌@イカワ案です (・下側の一人はイカワと相対していて、アヤに注意が向いていない (07/08-22:39:56)
如月@アヤ前提変換
「場所は岩山の中の山道であり、まっすぐである」
「開けた場所であるが故に長物は有利」
「リーダー格でないために防具が無く、武器を用いればそれだけで恐怖を与えられる」

(07/08-22:39:56)

さじ@SD盗賊:「おら、さっさと武器おけ!」 (07/08-22:40:11)
如月@アヤ :出そうと思ったけど間に合わないね。 (07/08-22:40:18)
如月@アヤ :って、喋ったし。 (07/08-22:40:28)
雅戌@イカワ「勝手なことを。お前らこそ武器を置け」 (07/08-22:40:47)
さじ@SDそりゃあ、状況進行していますからね>喋った (07/08-22:40:54)
雅戌@イカワチャットルームと時計がずれてるなあ (07/08-22:41:26)
如月@アヤ前提変換が少ない……難易度はいくつですか? 成功要素登録はいつまでで? (07/08-22:41:40)
さじ@SD「場所は岩山の中の山道であり、まっすぐである」
>0
「開けた場所であるが故に長物は有利」
>−1
「リーダー格でないために防具が無く、武器を用いればそれだけで恐怖を与えられる」
>通りません

(07/08-22:41:54)

如月@アヤ29か。かなりキッツい? (07/08-22:42:08)
さじ@SD残り難易度は29です (07/08-22:42:10)
如月@アヤう〜む…… (07/08-22:42:24)
さじ@SD要素登録は行動宣言の時にお願いします (07/08-22:42:31)
さじ@SD失礼、要素提出です>未登録 (07/08-22:42:44)
朧月@ハヤトイカワあたりが協調いけませんかね(無理? (07/08-22:42:45)
如月@アヤ提出はいつまでで? (07/08-22:43:11)
さじ@SD要素提出は50分までにお願いします (07/08-22:43:21)
雅戌@イカワいくつ通りそうですか? 中間判定に届かなければ協調します 超えるなら次の行動で (07/08-22:44:05)
雅戌@イカワ>如月さん (07/08-22:44:20)
さじ@SDいえ、協調するなら判定前にお願いします (07/08-22:44:31)
さじ@SD協調宣言&要素提出は、前行動者の要素提出の際に行ってください。 (07/08-22:45:05)
雅戌@イカワはい。判定前の、提出前の目安として質問してます。紛らわしくてすみません (07/08-22:45:08)
さじ@SDいいえ。こちらこそ>雅戌さん (07/08-22:45:48)
さじ@SD盗賊:「お前ら、抵抗する気か?俺たちにはまだ仲間がいるぜ?」 (07/08-22:47:07)
さじ@SDリーダー:「バカ野郎!」 (07/08-22:47:28)
濃紺@ウルス :「ん?」 (07/08-22:47:57)
さじ@SDリーダー:「余計なこと言ってるんじゃねぇ・・・・・・てめぇらも、抵抗するなら死んでもらうぜ?」 (07/08-22:48:04)
雅戌@イカワ「これはこれはご親切に」 (07/08-22:48:43)
さじ@SD盗賊A:「何もそんなに怒鳴らなくったって・・・」 盗賊B:「そうだよねぇ。ひどいよねぇ」 (07/08-22:49:04)
さじ@SD盗賊C:「こら、そんなこと言っているとまた怒られるぞ」 (07/08-22:49:41)
濃紺@ウルス :「その前にその味方をはずした方がいいじゃないか?」といって余計なこと言った奴を指差す (07/08-22:49:41)
さじ@SD盗賊D(余計なこと言った人:「う・・・・・・」 (07/08-22:50:14)
如月@アヤブランクに「広い視野」を登録です

「瞬発力が高い」早い攻撃で敵に反撃の隙を与えません
「腕力がある」一撃の威力が高いです
「生物学」人体急所を知っています
「手先が器用である」急所を狙って正確な攻撃をします
「空間把握能力が高い」敵との距離、地形から最良の攻撃を繰り出します
「物事の判断が早い」一人を倒した後の攻撃を素早く行ないます
「守護霊(祖父)の加護」奇襲を受けたとしても回避できます
「古流剣術」一体多数の戦闘に優れています
「広い視野」もう一人を常に視野に捕らえて攻撃します


「大振り」両手持ちで攻撃します

「日本刀(長剣)」【切る】素早い斬撃です。近距離の敵に有効です。
        【突く】刺突です。近距離の敵に有効です。

(07/08-22:50:23)

さじ@SDリーダー:「バカ野郎どもが!黙って仕事をやれ!!」 (07/08-22:50:47)
如月@アヤ :ええっと、絶技を使う場合はこれでよかったのか? (07/08-22:50:52)
さじ@SDはい、抽出します (07/08-22:51:01)
雅戌@イカワ「失敗を怒鳴りつける上司にロクな奴はいないもんだがな」 (07/08-22:51:11)
如月@アヤ何か他に仲間いるとか言ってるし…… (07/08-22:51:23)
さじ@SDいえ、これは説明してませんでしたね (07/08-22:51:51)
如月@アヤていうか後ろから攻撃のほうがこの場合いいし…… (07/08-22:52:24)
さじ@SD絶技は、行動宣言時に一緒に、絶技の使用も宣言してください。その上で、成功要素と一緒に提出です (07/08-22:52:40)
如月@アヤ………間に合ってない? (07/08-22:53:00)
さじ@SD今回はOKとしますが、次回からはお気をつけてください (07/08-22:53:06)
如月@アヤサー。 (07/08-22:53:19)
さじ@SD「広い視野」登録OK (07/08-22:53:21)
雅戌@イカワご説明ありがとうございます (07/08-22:53:30)
さじ@SD協調はしないのですね? (07/08-22:53:37)
雅戌@イカワすみません。協調します (07/08-22:53:59)
さじ@SDはい。協調宣言と要素の提出をお願いします (07/08-22:54:46)
さじ@SD23:00までにお願いします (07/08-22:55:04)
如月@アヤ…………俺……馬鹿だ…………(ルルブ抜き出し「大振りができる武器は大剣、斧槍、戦斧のみとします」) (07/08-22:55:31)
さじ@SDうん?あ、日本刀長剣かー!大剣だと思っていましたorz (07/08-22:56:31)
朧月@ハヤト(あ、それ言い忘れてた。ドンマイです(吐血 (07/08-22:56:43)
如月@アヤふふふふ………あははははははははははははははははは! (07/08-22:56:50)
さじ@SD今回は絶技OKにします。すみませんでした>ALL (07/08-22:56:57)
さじ@SD(何か変だと思ったら・・・すみません (07/08-22:57:25)
如月@アヤ四つにしてどうしろと俺?ははは (07/08-22:57:47)
雅戌@イカワ協調行動宣言:アヤの攻撃に参加します (07/08-22:58:32)
如月@アヤああ、テンパッてるなあ…… (07/08-22:58:41)
雅戌@イカワ成功要素登録【技能・剣術】

【筋持久力】長旅にも疲れが見えません
【構造計算】山地の不安定な路面を的確に計算します
【形状観察】自分の武器と相手の武器、相手の防具の形状を把握し、隙間をしっかり突きます
【遠目が効く】20m先の相手の状況を観察した上で走りこめます
【遠回しに優しい】女性の支援ならまあ、ぶっきらぼうにも優しく出来るのです。
【突進力】突撃します
【軽快な走り】軽快です。
【追い込まれる程に強くなる】囲まれてます。追い込まれてます
【技能・統率力】浮き足立たずに行動し、味方の連携も助けます
【技能・剣術】剣を上手に振るえます

小剣
【切る】
【突く】

【運動靴】足場は悪いですが素早く動けます

(07/08-22:58:47)

雅戌@イカワ :以上です (07/08-22:59:10)
さじ@SDはい。抽出します (07/08-22:59:52)
雅戌@イカワ :お願いします (07/08-23:00:03)
さじ@SDアヤ
「瞬発力が高い」早い攻撃で敵に反撃の隙を与えません
「腕力がある」一撃の威力が高いです
「手先が器用である」急所を狙って正確な攻撃をします
「空間把握能力が高い」敵との距離、地形から最良の攻撃を繰り出します
「古流剣術」一体多数の戦闘に優れています
「広い視野」もう一人を常に視野に捕らえて攻撃します
「大振り」両手持ちで攻撃します
「日本刀(長剣)」【切る】素早い斬撃です。近距離の敵に有効です。
  (+1)  【突く】刺突です。近距離の敵に有効です。

(07/08-23:01:05)

雅戌@イカワ :「うぉぉりゃああ〜!(突進)」 (07/08-23:01:09)
さじ@SD
イカワ
【筋持久力】長旅にも疲れが見えません
【構造計算】山地の不安定な路面を的確に計算します
【遠目が効く】20m先の相手の状況を観察した上で走りこめます
【遠回しに優しい】女性の支援ならまあ、ぶっきらぼうにも優しく出来るのです。
【突進力】突撃します
【軽快な走り】軽快です。
【技能・統率力】浮き足立たずに行動し、味方の連携も助けます
【技能・剣術】剣を上手に振るえます

小剣
【切る】
【突く】

【運動靴】足場は悪いですが素早く動けます

(07/08-23:02:11)

如月@アヤ大振りは二倍のはずでは? (07/08-23:02:16)
さじ@SD :10+11 (07/08-23:02:56)
さじ@SD :ん。ああ+1って書いてありますね。訂正+2です (07/08-23:03:42)
さじ@SD :で、合計21。8、足りません。どうしますか? (07/08-23:04:00)
雅戌@イカワ :中間判定時はアヤさんの攻撃力の中間判定ダメージが2体に、でしょうか? (07/08-23:04:52)
さじ@SD :ええ。そうですね>中間 (07/08-23:05:27)
如月@アヤこちとら回避不能状態ですが…… (07/08-23:05:53)
如月@アヤそれでもやっぱり中間にします? (07/08-23:06:08)
雅戌@イカワ :防御はこちらがかばうので、まあそれはそれで (07/08-23:06:31)
雅戌@イカワ :中間ですかねー (07/08-23:06:48)
さじ@SD :中間ですね (07/08-23:07:19)
如月@アヤですか…… (07/08-23:07:28)
さじ@SD :アヤは、目前の盗賊2体に、日本刀を大振りに切りかかった (07/08-23:08:10)
雅戌@イカワダイス選択はアヤさんですね。お願いします (07/08-23:08:23)
さじ@SD :盗賊A:「うお!」盗賊B:「あら」 (07/08-23:08:38)
如月@アヤダイスか…… (07/08-23:08:58)
さじ@SD :ん、ダイス振るんですか? (07/08-23:09:02)
如月@アヤあ、もうダメか。 (07/08-23:09:08)
さじ@SD :11分までに決めてください (07/08-23:09:17)
如月@アヤん?んー…… (07/08-23:09:41)
如月@アヤいくつ振ればいいんだ? (07/08-23:10:17)
雅戌@イカワ足りないのは8ですからね。9が定説になります (07/08-23:10:33)
雅戌@イカワ1が出ない確率は凄く低いですけれども (07/08-23:10:55)
如月@アヤ……ふっつーに無理だと思う。 (07/08-23:11:01)
濃紺@ウルス :限りなく成功は遠いね>ダイス (07/08-23:11:10)
如月@アヤそうこうする間に時間か。 (07/08-23:11:16)
さじ@SD :時間です (07/08-23:11:20)
さじ@SD :中間で処理しますよー? (07/08-23:11:33)
如月@アヤはい。 (07/08-23:11:40)
雅戌@イカワお願いします (07/08-23:11:51)
さじ@SD :盗賊に切りかかったアヤ。だが (07/08-23:12:07)
さじ@SD :盗賊A:「っつ〜」 盗賊B:「あぶねぇ」 (07/08-23:12:37)
さじ@SD :以外に素早い身のこなしで、二人は攻撃をかわした (07/08-23:13:02)
さじ@SD :盗賊A:「いてえよー・・・ああ、血がこんなに」(盗賊Aに傷を負わせました (07/08-23:13:39)
雅戌@イカワ「武器を置いて帰れって。痛い目に遭うのは嫌だろうに」 (07/08-23:14:14)
さじ@SD :盗賊B:「おい、大丈夫だ。傷は浅いぞ!・・・お前、なんてことを!」 (07/08-23:14:38)
雅戌@イカワダメージはどこの部位に入ってますか? (07/08-23:14:51)
さじ@SD :と、いうところで処理終了です。3番目の方〜? (07/08-23:15:14)
如月@アヤ「心外だな。襲ってきたのはそちらが先だ。今更怪我がなんでもないだろう。」 (07/08-23:15:19)
さじ@SD :ダメージは、腕ですね (07/08-23:15:24)
雅戌@イカワありがとうございます (07/08-23:15:31)
朧月@ハヤトでは質問。 逃げ切る難易度はどうなるでしょうか? (07/08-23:16:08)
さじ@SD :ずばり、さっきと変わらず55です (07/08-23:17:17)
さじ@SD :ずばり、さっきと変わらず55です (07/08-23:17:17)さじ@SD :RPB+5>アヤ、イカワ (07/08-23:17:52)
さじ@SD :RPB+5>アヤ、イカワ (07/08-23:17:52)
さじ@SD :質問は26分までです (07/08-23:18:49)
濃紺@ウルス :うーん、いっそ山賊の頭を部位攻撃して士気低下から降伏させるのが一番早い気がするんだけど? (07/08-23:18:53)
濃紺@ウルス :頭=リーダーね (07/08-23:19:13)
雅戌@イカワ方針変更はお任せします。現状、敵二人とPC二人が街側で固まってる状況ですので (07/08-23:19:38)
如月@アヤだね……うう、足手まといだよぅ (07/08-23:19:57)
さじ@SD :盗賊D:「は!リーダーがやられたからって、俺たち全員が降伏すると思うなよ?」 (07/08-23:20:08)
朧月@ハヤト相手に勝ち目の無いものを幻術で作り出して士気崩壊をさそうなんいどはどうなりますか?
(07/08-23:20:33)

さじ@SD :リーダー:「・・・・・・・・・お前は後で、膝ギロチンの刑だ・・・・・・・」 (07/08-23:20:45)
如月@アヤまた余計なこと言ってないか、D (07/08-23:20:47)
雅戌@イカワ「でもお前、あの怒鳴るリーダーが消えたらもう少しのびのび暮らせるんじゃないの?」 (07/08-23:20:50)
さじ@SD :勝ち目のないものとは何ですか? (07/08-23:20:59)
さじ@SD :盗賊D:「ひ、ひぃぃぃぃいいい!」 (07/08-23:21:16)
如月@アヤ「後ろが騒がしいな。……さて、まだ抵抗するか?」 (07/08-23:21:58)
朧月@ハヤトそうですね。サーベルタイガー数体(根源力8000ぐらいのやつ)なんてどうでしょうか
(07/08-23:22:16)

さじ@SD :盗賊A:「く、くそ・・・」 盗賊B:「オレの相棒に怪我させておいて、ただで済むと思うなよ!」 (07/08-23:22:39)
濃紺@ウルス :「オイそこのさっきからかわいそうな奴、とりあえず俺たちと組んで命の保証を得たほうが人生マシだと思うぞ?」 (07/08-23:22:49)
さじ@SD :なんでここにサーベルタイガーが?リーダーは頭切れます (07/08-23:23:41)
さじ@SD :難易度は3×4、+6=18です (07/08-23:24:17)
朧月@ハヤトあー。召喚されたと考えないか。
では、幻術でPC全員の姿を消すなんいどはどうでしょうか?

(07/08-23:24:41)

さじ@SD :盗賊D:「う、うるさい!リーダーはああ見えて、犬猫大好きな可愛いところがあるんだぞ!」 (07/08-23:25:06)
さじ@SD :消すだけなら難易度0です (07/08-23:25:19)
雅戌@イカワ「そこの怪我した奴も、早く治療しないと失血が酷くなるぞ。(まあ、俺達が攻撃しといて言うのもナンだけどさ)」 (07/08-23:25:37)
さじ@SD :召喚させたと思いこませるにしても、難易度は変わりませんねぇ (07/08-23:26:12)
雅戌@イカワ「・・・・・・・また。(Dを哀れんで額に親指を当てる)」 (07/08-23:26:16)
朧月@ハヤトえっと、その18はサーベルタイガーの難易度ですか?
あと私の難易度質問終わってますよね?

(07/08-23:26:31)

さじ@SDリーダー:「・・・・・・・・・ほっとけ」(顔を赤らめてそっぽを向いている (07/08-23:26:53)
さじ@SD :そうですね>18 (07/08-23:27:03)
如月@アヤ「…………アレはお前たちの仲間か?先ほどから五月蝿いのだが。」 (07/08-23:27:07)
さじ@SD :はい。2質問打ち切ります (07/08-23:27:20)
濃紺@ウルス :猫好き? (07/08-23:27:27)
さじ@SD :行動宣言&要素の提出33分までにお願いします (07/08-23:27:53)
さじ@SD :ええ。猫好きみたいですねぇ (07/08-23:28:02)
朧月@ハヤトあ、幻術分引かれて18だったんでしょうか(遅
(07/08-23:28:47)

さじ@SD :盗賊C:「たしかに、リーダーは以外に可愛いもの好きだ」 A:「捨て犬拾ってくるし」 B:「野良猫餌付けしているし」 (07/08-23:29:00)
濃紺@ウルス :だからって幻術で猫出しても変らんよなあ、いや猫でリーダーが思考停止すればいいのか (07/08-23:29:15)
さじ@SD :いえ、引いてませんよ>幻術分 (07/08-23:29:16)
朧月@ハヤトあ、幻術分引かれて18だったんでしょうか(遅
(07/08-23:29:17)

朧月@ハヤト行動宣言 サーベルタイガー(根源力8000ぐらい)の群れを幻術で展開します。媒介は地面。
(07/08-23:29:34)

雅戌@イカワ「そんな動物大切にすんなら真面目に働けよ・・・」 (07/08-23:29:40)
濃紺@ウルス :「ああ、じゃあお前らのとこのアジト猫でいっぱいだろ?」 (07/08-23:29:53)
さじ@SD :うぃ。前提変換あるならお早めに (07/08-23:29:54)
朧月@ハヤトあ、式崩壊抜けている気がする
(07/08-23:30:08)

さじ@SD :A、B、C、D:「うん。かなり」 (07/08-23:30:31)
さじ@SD :士気崩壊は組み込んでありますよ (07/08-23:30:44)
如月@アヤ「……なんだ、この雰囲気は………」 (07/08-23:30:47)
さじ@SD :リーダー:「う、うるせえ!さっきから余計なことばかり・・・」 (07/08-23:31:18)
さじ@SD :リーダー:「真面目にはたらかねえと、晩飯抜きだぞ!」 (07/08-23:31:45)
雅戌@イカワ「なんつーか盗賊さんよ、俺は猫ちゃんの餌のために身包み剥がれるのは勘弁だなあ」 (07/08-23:31:50)
濃紺@ウルス :「お前ら思っているほど悪人じゃないかもしれんなあ」 (07/08-23:32:03)
さじ@SDA、B「「えー」」 C「っち…」 D:「そんなぁ〜」 (07/08-23:32:23)
朧月@ハヤトまあ前提変換
サーベルタイガーは猫科です。
小さな子供のサーベルタイガーも混ぜます。
幻術は音も聞こえるのでリアルです。
なんだかんだでリーダーは優しいところがあるようなのでダメージを追っている部下を気遣う。はず
盗賊子分はサーベルタイガーにかなうとは到底思えないはずです。

(07/08-23:33:00)

さじ@SDでは、成功要素の提出を43分までにお願いします (07/08-23:33:21)
さじ@SDでは、難易度確認します (07/08-23:33:32)
朧月@ハヤトブランクに 再現力 追加します
(07/08-23:33:58)

如月@アヤ「…………おい、お前ら。状況が分かっているのか?」 (07/08-23:34:06)
さじ@SD再現力? (07/08-23:34:14)
朧月@ハヤトブランクに 再現力 追加します
(07/08-23:34:59)

さじ@SDリーダー:「バニー(飲み屋の名前)にいく小遣いやらねえぞ!」 (07/08-23:35:35)
朧月@ハヤトあー。造形力と言うかなんというか。なにかを再現するのに長けてますー。みたいな
(07/08-23:35:40)

さじ@SD再現力の説明をお願いします (07/08-23:35:50)
さじ@SDう〜ん、微妙ですが、OK (07/08-23:36:17)
朧月@ハヤトごめんなさい。言葉が見つからなかったんでとりあえずそれつけましたorz
(07/08-23:36:46)

雅戌@イカワがんばってー (07/08-23:37:24)
さじ@SD行動宣言 サーベルタイガー〜
>難易度18
サーベルタイガーは猫科です。
>通りません、鳥ですよ?
小さな子供のサーベルタイガーも混ぜます。
>0
幻術は音も聞こえるのでリアルです。
>0組み込みずみです
なんだかんだでリーダーは優しいところがあるようなのでダメージを追っている部下を気遣う。はず
>−1
盗賊子分はサーベルタイガーにかなうとは到底思えないはずです。
>0組み込み済みです
>計18−1=17

(07/08-23:37:32)

雅戌@イカワあー! Aマホファンタジーのサーベルタイガーはそうか、鳥でした・・・ (07/08-23:38:45)
さじ@SD :ABCD:「「「「えぇー!、唯一の楽しみがー!エミちゃんにあえないのは嫌だー!!」」」」 (07/08-23:39:09)
朧月@ハヤト【粘り強い】 ピンチでもあきらめずに行動します
【心理学】 盗賊の心理を読みます
【論理的思考】 論理的に相手の思考を読み取ります
【観察眼】 注意深く相手言動を見ています
【状況把握能力に長ける】 周囲の状況を把握するのに長けています
【チャンスに強い】 突破に繋がるチャンスです。逃がしません。
【作業効率がいい】 てきぱき行動します
【勝負事に強い】 すでにこれは賭けです。賭けの類いに強いです
【行動予測】 相手の行動を予測します
【再現力】 サーベルタイガーを幻術でリアルに再現します。
一時成功要素
【サーベルタイガーを見たことがある】のでより現物に近づけられます。
【細かいところも気にする】(設定より)のでよりリアルになります。

(07/08-23:39:14)

朧月@ハヤトあと幻術*2を使います

あ、確かに>鳥

(07/08-23:39:40)

さじ@SD :絶技、マウントは? (07/08-23:40:07)
雅戌@イカワ「なんともなあ・・・」 (07/08-23:40:28)
さじ@SD :はい。絶技了解です (07/08-23:40:38)
さじ@SD :抽出します (07/08-23:40:45)
朧月@ハヤト提出して通ると思わないので却下です>マウント
だって弓と裁縫道具ですよ(ぇ

(07/08-23:40:59)

濃紺@ウルス :いや弓は出そうよ (07/08-23:41:35)
濃紺@ウルス :一応 (07/08-23:41:48)
如月@アヤ「………貴様ら……」 (07/08-23:41:56)
さじ@SD【心理学】 盗賊の心理を読みます
【論理的思考】 論理的に相手の思考を読み取ります
【観察眼】 注意深く相手言動を見ています
【状況把握能力に長ける】 周囲の状況を把握するのに長けています
【作業効率がいい】 てきぱき行動します
【再現力】 サーベルタイガーを幻術でリアルに再現します。
一時成功要素
【サーベルタイガーを見たことがある】のでより現物に近づけられます。
【細かいところも気にする】(設定より)のでよりリアルになります。

(07/08-23:42:42)

さじ@SD :要素は以上8。絶技で10。成功です (07/08-23:43:10)
雅戌@イカワおお、おめでとうございます! (07/08-23:43:24)
朧月@ハヤト :「ぶつぶつぶつぶつ(地面に召喚陣っぽいもの書きながら幻術使用」 (07/08-23:43:44)
さじ@SD :ハヤトは、盗賊のバカ話を完全に無視。幻術でサーベルタイガーを作り上げた (07/08-23:43:55)
さじ@SD :では、これから50分までNAとしてロールを>ハヤト (07/08-23:44:26)
さじ@SD :それにより、今後の状況を決めます (07/08-23:44:46)
さじ@SD :RPB+5>ALL (07/08-23:45:00)
朧月@ハヤト :停止は 観察眼(疲れてみてられない) チャンスに強い(ただの思い違いでした) (07/08-23:45:44)
さじ@SD :他の方も、それっぽいロールをしてください (07/08-23:45:48)
さじ@SD :停止OKです (07/08-23:46:00)
雅戌@イカワ「やれやれ。折角人が忠告をしてたっていうのに。お前ら、命を粗末にしたよな」 (07/08-23:46:32)
朧月@ハヤト :「まったく、面倒なことばかりさせないでくれ。契約に応え、出でよ我が盟友。(サーベルタイガーを範囲ぎりぎりに一杯出します)」 (07/08-23:46:54)
さじ@SD :(サーベルタイガーが現れたら、普通どうするでしょうねぇ (07/08-23:47:00)
濃紺@ウルス :「ああ、これで勝負あったな」 (07/08-23:47:03)
さじ@SDABCD:「は・・・・・・はいいいぃぃぃぃぃぃいい!?」 (07/08-23:47:30)
朧月@ハヤト :サーベルタイガーの群れ「ガーガー(泣き声わからんよ)」 盗賊に対して威嚇。 (07/08-23:47:59)
さじ@SD :リーダー:「ば、ばかな・・・・・・・!サーベルタイガー・・・だと?」 (07/08-23:48:01)
濃紺@ウルス :とりあえず召還者(と思われてる)のハヤトの後ろにたつ (07/08-23:48:04)
さじ@SD :ABCD:「ひ、ひい!」 (07/08-23:48:21)
濃紺@ウルス :ガオーじゃなかろうか? (07/08-23:48:25)
如月@アヤ「ほぅ……話には聞いていたが、流石だな(小声)」 (07/08-23:48:32)
さじ@SD :リーダー:「しかも、群れだと・・・・・?」 (07/08-23:48:37)
雅戌@イカワ「あいつは凄腕の召還士でな。アイツが指示を出さなければ襲い掛からないが、いざGOと言うと・・・な?」 (07/08-23:48:38)
濃紺@ウルス :>鳴き声 (07/08-23:48:58)
雅戌@イカワ「今からでも遅くないから、ほれ。帰ってバニーちゃんと飲んでろ。猫可愛がっとけ」 (07/08-23:49:11)
さじ@SD :ABCD:「「「「に、逃げましょうよ!リーダ〜!!(涙」」」」 (07/08-23:49:19)
濃紺@ウルス :「まさかまたあの惨劇を見ることになるとはな・・・」 (07/08-23:49:30)
さじ@SD :リーダーに詰めよる四馬鹿 (07/08-23:49:36)
雅戌@イカワ「だって俺、惨劇とか見たくねえもの」 (07/08-23:49:46)
朧月@ハヤト「あー。子供も呼んじゃったか。まあ、怒らせないようにガンバッテおくれ。繁殖期のメスは恐いから。キスの誓い死にいったときに死にかけたよ(爽やかな笑み」 (07/08-23:49:57)
雅戌@イカワ敵は一箇所に集まりましたか・ (07/08-23:50:06)
雅戌@イカワ (07/08-23:50:07)
さじ@SD :リーダー:「お、落ち着け!どうせ張ったりだ・・・・・・畜生!こら、離せ!ひっぱるな〜・・・!!!」 (07/08-23:50:10)
さじ@SD :ABCDは、リーダーを無理やり担いで逃げていきました (07/08-23:50:37)
雅戌@イカワおお。 (07/08-23:50:47)
さじ@SD :リーダー:「ばっかやろー・・・・・」 (07/08-23:50:56)
朧月@ハヤトサーベルタイガー。じりじり盗賊の方へ寄っていきます。(固まってるんですよね? (07/08-23:51:02)
さじ@SD :はい。ロールタイム終了です (07/08-23:51:09)
雅戌@イカワ「(手を振りつつ)じゃあなー。これに懲りたら真面目に働けよー」 (07/08-23:51:21)
朧月@ハヤトおおぅ (07/08-23:51:22)
濃紺@ウルス :んー敵がいなくなったのでM*達成? (07/08-23:51:38)
雅戌@イカワ朧月さんナイスです! (07/08-23:51:44)
さじ@SD :RPB+5>ALL ハヤト、さらに+5 (07/08-23:51:47)
朧月@ハヤトおおぅ (07/08-23:51:59)
如月@アヤいや、難易度達成してないんじゃ (07/08-23:52:09)
さじ@SD :さて、盗賊たちは去りました (07/08-23:52:25)
雅戌@イカワ目的達成でOKらしいですよ (07/08-23:52:34)
さじ@SD :幻術はどうします??ハヤト (07/08-23:52:36)
濃紺@ウルス :目標達成でも難易度削ったことにするって最初に明記してあったし (07/08-23:52:44)
雅戌@イカワあ、増援の可能性があるのか (07/08-23:52:46)
朧月@ハヤト「……お疲れ。とくにリーダー格の奴」(ほろり (07/08-23:52:49)
雅戌@イカワ「さっきの奴の発言は気になるけど・・・どうかな。(周囲を見回す)」 (07/08-23:53:25)
如月@アヤこんだけいりゃあヘいきだぜぃ!とか大勢で? (07/08-23:53:35)
朧月@ハヤト展開しっぱなしにしておきます。町につく当たりまで (07/08-23:53:37)
濃紺@ウルス :「・・・俺としては何もかもがばれる前にさっさと逃げることを推奨するが」 (07/08-23:53:39)
如月@アヤ「いったいなんだったんだ、あいつらは。」 (07/08-23:53:50)
さじ@SD :NA:あたりは、隠れられるようなところが結構ある。 (07/08-23:53:58)
さじ@SD :そしてウルスは、Dの言っていた仲間のことが気になっていた・・・・・・ (07/08-23:54:28)
雅戌@イカワ「安心は・・・出来ないか。ちぇっ」 (07/08-23:54:42)
さじ@SD :ラストいきますよー (07/08-23:54:45)
濃紺@ウルス :やっぱりあるのね(TT (07/08-23:54:59)
雅戌@イカワ(とりあえず皆からそれぞれ5mくらいの位置に移動っと) (07/08-23:55:59)
朧月@ハヤト「ふふふ。見様見真似でやってみるもんだな(誰にも聞こえないぐらいこっそり)」 (07/08-23:55:59)
さじ@SDT*:安全を確認し、この場を切り抜けようよう:難易度10
:制限時間30時間 :1ターン30時間
:難易度決定の前提(30ターンゲーム)
:抽出条件 はてない県民の場合、安全確認、この場を切り抜けるのに役立つもの

(07/08-23:56:42)

さじ@SD :では、質問00:05までにどうぞ (07/08-23:57:07)
さじ@SD :(一応用意しておいたけど、無くてもいいような難易度ですよねぇ>10 (07/08-23:57:47)
濃紺@ウルス :行動は俺ですか? (07/08-23:57:48)
朧月@ハヤトな、なんだってー(あえて突っ込む>30ターンゲーム (07/08-23:57:53)
さじ@SD :ええ、あなただけです>ウルス (07/08-23:57:58)
さじ@SD :ぬは、ぬはぬは・・・・・・orz (07/08-23:58:28)
さじ@SD :1ターンです。しかも30分です。すみません>ALL (07/08-23:58:53)
濃紺@ウルス :おいw (07/08-23:59:26)
濃紺@ウルス :盗賊は登っていったんですよね? (07/08-23:59:56)
さじ@SD :ほらほら!質問時間が〜・・・(話題を逸らす (07/08-23:59:56)
さじ@SD :ええ。登っていきました。 (07/09-00:00:11)
さじ@SD :他の方もロールなど、どうぞ (07/09-00:00:34)
System雅戌@イカワさんがログインしました。 (07/09-00:01:32)
雅戌@イカワ :すみません、回線落ちてました (07/09-00:01:43)
濃紺@ウルス :では行動宣言:安全を確認し山を降りていくで前提変換に下りなので降りるのは楽とした場合の難易度はいくつですか?、 (07/09-00:01:44)
朧月@ハヤト「がはは召喚陣。我ながら上手くかけたものだ(ちょっと誇らしげ(何」 (07/09-00:01:48)
さじ@SD :難易度は、安全確認10。降りていく0 前提変換は通りません (07/09-00:02:45)
雅戌@イカワ :「敵いねえよな、敵(付近の岩場の陰を覗く)」 (07/09-00:02:45)
さじ@SD :大丈夫ですか?>雅戌さん (07/09-00:03:06)
如月@アヤ「岩山であったことは幸いしたな。森であったらもう少し隠れ場所が多かった。」 (07/09-00:03:49)
雅戌@イカワ :大丈夫です。極たまに回線が切れるので。ご迷惑おかけします (07/09-00:03:53)
濃紺@ウルス :盗賊Dが事前に話していたのでみんな異変に非常に気が付きやすいは? (07/09-00:03:55)
さじ@SD :それも通りません。そもそもDの発言が無かったら、このT*は発生しませんでした (07/09-00:04:34)
さじ@SD :(無条件で受動というのも、きついですよね?ね? (07/09-00:05:16)
雅戌@イカワ :助かります。 >SD もっと物理的な前提変換なら難易度は下がるのかなあ (07/09-00:05:43)
さじ@SD :はい。質問時間終了です (07/09-00:05:44)
濃紺@ウルス :んーじゃああたりは静かなので物音が有ればすぐにわかるでは? (07/09-00:05:51)
濃紺@ウルス :ブランクに偵察技能を申請 (07/09-00:06:23)
朧月@ハヤト「いや、森の方がいぶりだすのは楽だったかもしれないな。こう、火でぼーっと(危険発言」 (07/09-00:06:35)
さじ@SD :質問は打ち切り。行動宣言&前提変換は12分までにお願いします (07/09-00:06:42)
さじ@SD :ブランクOKです (07/09-00:06:52)
雅戌@イカワ :「自然破壊はいかんよ。ハヤトさん」 (07/09-00:06:58)
如月@アヤ「なるほど。それなら確かに楽かもな。自分たちの身の危険を考えなければ、だが。」 (07/09-00:07:29)
さじ@SD :と、あなたたちがもにゃもにゃしていると (07/09-00:08:07)
雅戌@イカワ「とはいえ、崖上から狙われるような位置ではないからね。まだ安全な方か」 (07/09-00:08:23)
さじ@SD :どだだだだだー!っと土煙を上げて、駆けてくるものあり。 (07/09-00:08:34)
雅戌@イカワ「うげっ」 (07/09-00:08:40)
さじ@SD :それは、先ほどの盗賊Dであった (07/09-00:08:52)
如月@アヤ「さっきの五月蝿いやつか」 (07/09-00:09:08)
濃紺@ウルス :「ん?」 (07/09-00:09:14)
雅戌@イカワ「あれ。どしたのお前」 (07/09-00:09:19)
濃紺@ウルス :「おいそこでとまれ (07/09-00:09:34)
さじ@SD :D:「はぁ・・・はぁ・・・・・・おい、バニーは居酒屋の名前だ・・・・・・俺が一緒に酒を飲みたいのは、エミちゃんだ!覚えてろ!!!」 (07/09-00:09:44)
濃紺@ウルス :「サーベルタイガーに食われるぞ」 (07/09-00:10:08)
さじ@SD :それだけ言って、Dはもと来た道を凄いスピードで戻っていきました (07/09-00:10:15)
雅戌@イカワ「・・・・・・・・・・・・・あ、うん。えーと、覚えとく」 (07/09-00:10:24)
濃紺@ウルス :「それだけのためか(笑)」 (07/09-00:10:37)
雅戌@イカワ「そういえばバニーちゃんと、とか言っちゃったっけなあ」 (07/09-00:10:53)
雅戌@イカワ(今度のみに行ってみようかな、とか考えだした) (07/09-00:11:36)
如月@アヤ「………次会ったら殺す…」 (07/09-00:11:43)
濃紺@ウルス行動宣言
安全を確認し山を降りてい
前提変換
あたりは静かなので物音が有ればすぐにわかる

(07/09-00:11:51)

朧月@ハヤト「ああ、エミちゃんか(知ったかぶる」 (07/09-00:11:59)
さじ@SD :うぃ。難易度10 前提変換で−2 =8です (07/09-00:12:17)
さじ@SD :要素の提出は27分までにお願いします (07/09-00:12:33)
雅戌@イカワ「アヤさん、そう殺気立っちゃあ折角の美貌が損なわれるよ」 (07/09-00:12:51)
さじ@SD :はい。ここでRPB+10>ALL (07/09-00:13:03)
雅戌@イカワありがとうございます。 (07/09-00:13:26)
朧月@ハヤト(Dの突撃で幻術ばれたらどうしようとひやひやしたのはいえない(ぇ (07/09-00:14:06)
雅戌@イカワ(逃げ口上で「覚えてろ!」といわれたのは生まれて初めてだったことを思い出した) (07/09-00:14:14)
さじ@SD :いや、私は自分の役割をしているだけですので。どうぞお気になさらずに(でもありがとうございます)>雅戌さん (07/09-00:14:26)
如月@アヤ「びっ、びぼうっ!?」 (07/09-00:15:20)
雅戌@イカワ「美貌。美しいカオと書いて美貌」 (07/09-00:16:08)
濃紺@ウルス体力: 2 (400) 2 個 
【持久力】
【腕力】怪しげな茂みを小剣で刈るのに
知力: 1 (200) 1 個
【サバイバル知識】山岳でも適用されるでしょう
知覚・器用: 1 (200) 1 個
【優れた触覚】足元の異変も察知
魅力: 1 (200) 1 個
【年齢相応の落ち着き】騒ぎません
素早さ: 2 (400) 2 個
【無駄のない動き】偵察しながらでも遅くなりません
【脚力】進むために
幸運: 1 (200) 1 個 【戦いの神の祝福】敵と負けるような当たり方にはならないでしょう
技能: 2 (400) 2 個
【剣技】怪しげな(以下略)
【偵察技能】

一時成功要素
「あいつらの仲間」きっと同じのりです
「みんなも気をつけている」

アイテム
小剣 1 300 2 個 【切る】【切る】怪しげな茂みを刈る
運動靴 1 200 1 個 動くためには必要

(07/09-00:16:50)

さじ@SD :神の声:「(ちゃーちゃっちゃらー♪) 【イカワは女たらし】の称号を得た!(ぇ (07/09-00:16:56)
さじ@SD :うぃ、抽出します (07/09-00:17:05)
雅戌@イカワ「殺気は必要なときだけで充分だって。(さっきの俺みたいに迂闊なのはアレだけどorz)」 (07/09-00:17:06)
雅戌@イカワうわあああ >神の声 (07/09-00:17:19)
朧月@ハヤト「よぉ、女たらし」(早速称号で呼んでみる(ぇ (07/09-00:18:20)
濃紺@ウルス :「ほら。バカやってないで行くぞ」 (07/09-00:18:22)
さじ@SD【持久力】
【サバイバル知識】山岳でも適用されるでしょ
【年齢相応の落ち着き】騒ぎません
【無駄のない動き】偵察しながらでも遅くなりません
【脚力】進むために
【偵察技能】
一時成功要素
「みんなも気をつけている」
アイテム
運動靴 1 200 1 個 動くためには必要

(07/09-00:18:31)

さじ@SD :以上8通って成功です (07/09-00:18:45)
雅戌@イカワ「いやその、別に他意は無かったんだって・・・うう」 (07/09-00:18:54)
朧月@ハヤト「よぉ、女たらし」(早速称号で呼んでみる(ぇ (07/09-00:18:55)
濃紺@ウルス :あぶねー(汗 (07/09-00:19:01)
雅戌@イカワおめでとうございます (07/09-00:19:02)
如月@アヤ「……………(固まっている)」 (07/09-00:19:14)
さじ@SD :ウルスはテキパキとあたりを偵察しながら進んだ (07/09-00:19:22)
如月@アヤおめでとうございます (07/09-00:19:22)
雅戌@イカワ「了解。んじゃ行こう、皆」 >ウルスさん (07/09-00:19:22)
濃紺@ウルス :「まだいるとか言ってたからな・・・」 (07/09-00:19:39)
朧月@ハヤトうう、また重なった。おめでとうございますー (07/09-00:19:42)
雅戌@イカワ「ほら、固まってないで。(アヤさんの肩をポン、と叩いて歩き出す)」 (07/09-00:19:59)
さじ@SD :危険は、特に無かったようだ(全員サーベルタイガー見た逃げ出したようです (07/09-00:20:02)
雅戌@イカワ幻術って凄いなあ (07/09-00:20:14)
さじ@SD :貴方たちは問題なく山をおり、町へたどり着く・・・・・・ (07/09-00:20:42)
濃紺@ウルス :「ここまでくればもう居まい」 (07/09-00:20:52)
雅戌@イカワおおー (07/09-00:20:54)
如月@アヤ「あ、ああ……うん」 (07/09-00:20:58)
如月@アヤ着いた着いた (07/09-00:21:15)
朧月@ハヤト「がはは。意外とあっさり引いてくれていたようだな」(ばれてないよね。ばれてないよね。幻術使い方次第だなぁ。 (07/09-00:21:22)
さじ@SD :だ・が (07/09-00:21:25)
濃紺@ウルス :オチが待ってる気がしたのは気のせいかな?(笑) (07/09-00:21:32)
雅戌@イカワ「さあ、やっとついた。思えば長いようで短い道のりだったね。体感時間として2時間くらい」 (07/09-00:21:50)
濃紺@ウルス :だが? (07/09-00:21:56)
さじ@SD :城壁は固く門を閉ざし、弓を構えた兵士たちがあなたたちを出迎えた (07/09-00:21:56)
雅戌@イカワ「おっと?」 (07/09-00:21:58)
雅戌@イカワあれー!?(笑) (07/09-00:22:14)
さじ@SD :偉そうな兵士:「止まれ!この町に入ることは許さん!」 (07/09-00:22:35)
朧月@ハヤトなんでさ(PL心の叫び (07/09-00:22:37)
雅戌@イカワ「あーあーあー、はい了解。(武器を足元に置いて)ナンでしょうか。ナンデでしょうか」 (07/09-00:23:04)
如月@アヤ「理由を聞かせては貰えぬか」 (07/09-00:23:09)
濃紺@ウルス :「何かあったのか?」 (07/09-00:23:18)
さじ@SD :偉そうな兵士:「サーベルタイガーを、しかも数匹も操る怪しいやつめ!」 (07/09-00:23:26)
朧月@ハヤト・・・もしかして幻術がついてきてる?んなわけないよね(焦 (07/09-00:23:33)
雅戌@イカワええー!?(笑) (07/09-00:23:42)
雅戌@イカワ幻術は基本動かせないから、あの場所のまま、ですよね? (07/09-00:24:02)
さじ@SD :偉そうな兵士:「通報があったぞ!サーベルタイガーを連れた集団が町に近づいている、とな!」 (07/09-00:24:04)
朧月@ハヤトんなわけあったー(苦笑  SD、幻術は指定範囲から動けないはずですが(汗 (07/09-00:24:13)
雅戌@イカワ「あちゃー(額を押さえた)」 (07/09-00:24:24)
如月@アヤ「……どうやら、見せなくていい輩にも見える幻術だったようだな」 (07/09-00:24:30)
濃紺@ウルス :つれてないので居ないはずですが>SD (07/09-00:24:49)
さじ@SD :偉そうな兵士の後ろから、現れるもの有り。 (07/09-00:25:05)
雅戌@イカワ「ありゃ?」 (07/09-00:25:25)
朧月@ハヤト「orz(←の状態で固まる)」 (07/09-00:25:35)
さじ@SD :リーダー:「残念だったな!悪党どもめ!」 (07/09-00:25:35)
さじ@SD :盗賊のリーダーでした (07/09-00:25:50)
雅戌@イカワ「えー・・・やあ! 久しぶりだねっ☆(やけくそ」 (07/09-00:26:04)
濃紺@ウルス :「あ、猫好きの男だ」 (07/09-00:26:13)
さじ@SD :と、ここでセッション終了です (07/09-00:26:29)
雅戌@イカワお疲れ様でしたー (07/09-00:26:44)
さじ@SD :我はM*より始まるゲームを終了する (07/09-00:26:54)
さじ@SD :お疲れ様でしたー (07/09-00:27:02)
濃紺@ウルス :うっそー!?w>セッション終了 (07/09-00:27:14)
雅戌@イカワSD、これって盗賊が警備員もやれるようなやばい街だったって事でしょうか? (07/09-00:27:18)
濃紺@ウルス :おつかれさまでしたーw (07/09-00:27:29)
さじ@SD :いえ、盗賊が嘘言っているだけですよ (07/09-00:27:34)
朧月@ハヤトお疲れ様でした〜。 ってかリーダー足速いな(笑 (07/09-00:27:36)
雅戌@イカワああ、なるほど (07/09-00:27:42)
如月@アヤ登ったあとこっちより先に下山……裏道? (07/09-00:28:19)
さじ@SD :では (07/09-00:28:24)
雅戌@イカワてっきり山の上方向に逃げたと思ってました。やってくれたなリーダー!(笑 (07/09-00:28:26)
さじ@SD :リザルトのコーナー (07/09-00:28:45)
濃紺@ウルス :先回りは読めてたw絶対ついてみたら酒場で飲んでたとかそんなオチだと思ったw (07/09-00:29:13)
朧月@ハヤトエミちゃんに絡んでるものかと(笑 (07/09-00:29:46)
さじ@SD :2時間半250+成功100=合計で、300の根源力ボーナスを。受け取ってください>ALL (07/09-00:30:19)
雅戌@イカワありがとうございますー (07/09-00:30:34)
さじ@SD :350ですね (07/09-00:30:38)
朧月@ハヤトありがたく頂戴しますm(__m) (07/09-00:30:57)
濃紺@ウルス :ありがとうございます (07/09-00:31:16)
如月@アヤありがたやありがたや (07/09-00:31:24)
さじ@SD :L・B=RPB+30>ALL (07/09-00:31:33)
さじ@SD :あと、MVPをお一人決めてください。多数決でお願いします (07/09-00:31:52)
雅戌@イカワハヤトさんに一票です (07/09-00:32:02)
濃紺@ウルス :ハヤトに一票 (07/09-00:32:30)
如月@アヤハヤトさんで (07/09-00:32:40)
如月@アヤあ、決定? (07/09-00:32:48)
雅戌@イカワおめでとうございます。たった一人で挽回していただきました。感謝 (07/09-00:32:58)
朧月@ハヤト私に(嘘) 如月さんで、少ない質疑でいっていただきましたし (07/09-00:33:03)
さじ@SD :はい。満場一致で朧月さんですね (07/09-00:33:07)
さじ@SD :MVPP+200を。受け取ってください>朧月さん (07/09-00:33:25)
さじ@SD :これはRPBにも根源力にも使えます。どうぞご活用ください>MVPP (07/09-00:33:35)
朧月@ハヤトおわ、ありがとうございますm(__m) (07/09-00:33:42)
さじ@SD :私のゲームの根源力ボーナス・RPB・金品はPLにお渡しするものです。 (07/09-00:33:45)
さじ@SD :A−DIC問わず、お好きなPCにお使いください (07/09-00:33:54)
さじ@SD :では、リザルト終了です (07/09-00:34:04)
雅戌@イカワありがとうございます。次回使わせていたきます (07/09-00:34:15)
さじ@SD :感想戦に入ります。が、落ちたい方はどうぞ (07/09-00:34:20)
朧月@ハヤト了解しましたー>リザルト回り (07/09-00:35:03)
雅戌@イカワこちらはまだ大丈夫です >時間 (07/09-00:35:16)
如月@アヤ一回目がなぁ……後ろから攻撃にしておけば成功だったと思うんだけど…… (07/09-00:35:20)
雅戌@イカワ最初のRPで近づいたのは拙かったでしょうか? (07/09-00:35:43)
朧月@ハヤトサーベルタイガーを幻術で出した私はMVPいただける傾向にあるようです(何 (07/09-00:35:54)
さじ@SD :セッションの感想、私に聞きたいこや文句、恨み辛みを是非どうぞ (07/09-00:36:03)
雅戌@イカワ行動順決めるのに時間食いすぎて、如月さんの行動時間を食ってしまいましたね (07/09-00:36:29)
雅戌@イカワあ、まずはそうだ。 SDありがとうございました (07/09-00:36:41)
朧月@ハヤト教訓 うかつに動かない  サーベルタイガーは鳥類  とどめはしっかりさそう (07/09-00:36:42)
さじ@SD :難易度高ければ、問答無用で受動にしたかもしれません>雅戌さん (07/09-00:36:49)
朧月@ハヤトエミちゃんは可愛いんでしょうか(爆死>SD (07/09-00:36:56)
雅戌@イカワなるほど。迂闊だったなあ・・・反省して次回に活かします (07/09-00:37:12)
さじ@SD :いえ。PLの皆さん、最後までありがとうございました (07/09-00:37:13)
さじ@SD :エミちゃんは、最強です(爆死その2 (07/09-00:37:38)
雅戌@イカワなんだってー!? >エミちゃんは最強 (07/09-00:37:50)
さじ@SD :今回はどうやってもPL死なない設定だったので>難易度サジスティックバランス (07/09-00:38:23)
如月@アヤありがとうございました (07/09-00:38:25)
濃紺@ウルス :まさかモデルが居てのそのモデルが・・・げふんげふん (07/09-00:38:39)
朧月@ハヤトさ、最強……。つまりあれですか。むきm(撲殺 (07/09-00:38:51)
さじ@SD :いえ、エミちゃんは普通に可愛い娘です (07/09-00:39:35)
雅戌@イカワ一応保険として いこうと『する』だったんですけどね。もう少し控えめにしないとダメでした (07/09-00:39:45)
さじ@SD :見た目は、ね。(ニヤリ (07/09-00:39:47)
雅戌@イカワやっぱり中身ー!? (07/09-00:39:57)
雅戌@イカワでは行動についてなんですが (07/09-00:40:25)
濃紺@ウルス :いや俺がいいたいのは・・・・(以下自主規制 (07/09-00:40:30)
さじ@SD :エミちゃんに手を出すことは、一国を敵に回すに等しいのです(マテ (07/09-00:40:31)
雅戌@イカワ盗賊1体辺り、どのくらいのダメージで倒れるor逃げ出していましたか? (07/09-00:40:48)
さじ@SD :はい。なんでしょう (07/09-00:40:50)
朧月@ハヤトキャートテモトテモキニナルヨー>エミちゃん (07/09-00:40:50)
さじ@SD :3で、士気崩壊です (07/09-00:40:59)
雅戌@イカワなるほど。ああ、じゃあ惜しかった。後1だったんですね。 (07/09-00:41:19)
さじ@SD :ええ。惜しかったです。 (07/09-00:41:35)
如月@アヤ精神的ダメージか?>今回 (07/09-00:42:12)
さじ@SD :ええ。精神的ダメージですね>たいがー (07/09-00:42:40)
さじ@SD :他に、文句やらありませんか?抽出が不当、NPCがイマイチ。進行が下手、等で (07/09-00:43:51)
雅戌@イカワ進行への不満は一切ありません。温情も頂きましたし (07/09-00:44:24)
朧月@ハヤトはーんしーんたいがーす(何  ずっと猫科だと思っていたよ(まだ言うか (07/09-00:44:31)
濃紺@ウルス :サジスティックってそういう意味だったんだとはじめて知った (07/09-00:44:38)
さじ@SD :温情? (07/09-00:44:38)
雅戌@イカワ行動宣言 (07/09-00:44:50)
如月@アヤ進行へは特に。スムーズでしたし。初めてだったのでよかった。 (07/09-00:44:54)
さじ@SD :ダレニモイッテマセンデシタカラネ(何>サジスティック (07/09-00:45:01)
雅戌@イカワっと、失礼。協調宣言のタイミングやら色々助けていただいて。 >温情 (07/09-00:45:21)
朧月@ハヤト気になったのは、多分無いはずです(私は (07/09-00:45:26)
濃紺@ウルス :後は攻撃難易度が何であんなに高かったんだろうかと (07/09-00:45:52)
さじ@SD :いえ、必要なかったですし。余計なお節介でしたし>協調のタイミング (07/09-00:45:54)
さじ@SD :それはもちろん、包囲されていたからです>攻撃難易度 (07/09-00:46:13)
濃紺@ウルス :二体で統合が入ったんですかね? (07/09-00:46:22)
さじ@SD :ダメージ半分ですからねぇ>包囲 (07/09-00:46:28)
濃紺@ウルス :ああ、攻囲のせいですか (07/09-00:46:32)
さじ@SD :さじ@SD :ちなみに、今包囲状態だと言うことをお忘れなき用 (07/08-22:29:55) (07/09-00:47:00)
さじ@SD :ね?(何がだ!(自分に突っ込み (07/09-00:47:20)
雅戌@イカワでしたね。 (07/09-00:47:32)
如月@アヤ20メートルも離れてたからなぁ…… (07/09-00:47:41)
雅戌@イカワ一転突破なら包囲効果もあんまり関係ないかなーとか思ってはいたんですが、それは前提変換として提出出来ればよかったくらいかな。 (07/09-00:48:11)
濃紺@ウルス :包囲状態なの? (07/09-00:48:16)
さじ@SD :いや、その突っ込みは今受け付けませんよ?>濃紺さん (07/09-00:48:50)
雅戌@イカワ前提変換を考える余裕を如月さんに提供できなかったのが心残りです (07/09-00:49:00)
朧月@ハヤト20m離れてて包囲関係あるかな?と思ってたけど前提に入れて確かめるべきでしたね(苦笑 (07/09-00:49:12)
雅戌@イカワ確かに包囲状態にあると仰ってましたから。 (07/09-00:49:30)
如月@アヤブリッツはまだ慣れないなぁ……慣れなきゃ (07/09-00:49:44)
さじ@SD :あの場で文句言われたら、包囲取りやめたかもしれませんが・・・ (07/09-00:50:10)
さじ@SD :SDに対する文句・恨み辛み、他にありませんか? (07/09-00:51:25)
雅戌@イカワ出来れば感謝も述べさせていただきたいです(笑) (07/09-00:52:02)
さじ@SD :あいや。それはわざわざありがとうございます (07/09-00:52:37)
朧月@ハヤトまあ、SDが「包囲されている」といったら包囲されているのがAマホです(ぇ (07/09-00:52:42)
雅戌@イカワちなみに、敵リーダーを説得する難易度はどのくらいだったんでしょう? (07/09-00:52:53)
さじ@SD :リーダー単体の場合、難易度6でした (07/09-00:53:15)
雅戌@イカワあら。意外とお安い・・・ (07/09-00:53:31)
如月@アヤ安いってw (07/09-00:54:00)
朧月@ハヤトえみちゃんくだs(射殺   ちょっと質問。スプーンさんSDは頻繁に行われていますので、いつかはとれると思われる人騎兵ですが。根源力4001以上にならないと取れないでしょうか? (07/09-00:54:00)
朧月@ハヤトえっと、つまるところ。リザルト合計3001以上になったら取れますか? 2000のままで進んでみたい(ぇ (07/09-00:54:28)
さじ@SD :そうですね。ルルブ順所で4001からです>人騎兵 (07/09-00:55:05)
雅戌@イカワ人騎兵は男の子の夢です・・・ (07/09-00:55:34)
さじ@SD :私そんなに頻繁にSDしているかしら・・・? (07/09-00:55:35)
さじ@SD :多分リザルト一番持っていらっしゃるのはオーマさんですね。6000差し上げたようですから (07/09-00:56:16)
雅戌@イカワそれは凄い >6000 (07/09-00:56:35)
如月@アヤ6000!? (07/09-00:56:48)
朧月@ハヤトうわ、そろそろPCロスト級のセッションをなさってあげて(ぇー (07/09-00:56:59)
さじ@SD :突発の日常なんかでもためておられたようですからねぇ (07/09-00:57:04)
雅戌@イカワ朧月さんが酷いこといってる(笑) (07/09-00:57:18)
さじ@SD :ええ。準備は万端ですよ>PCロスト級のセッション (07/09-00:57:26)
さじ@SD :あとはオーマさんがその気になるだけです(ぇ (07/09-00:57:41)
濃紺@ウルス :俺も今回ので二千・・五百は確定だね (07/09-00:57:55)
雅戌@イカワおー (07/09-00:58:09)
さじ@SD :(今回も突発だったのは黙っておきます (07/09-00:58:16)
雅戌@イカワ人騎兵! 人騎兵! (07/09-00:58:30)
朧月@ハヤトむきょきょきょきょ>酷いこと (07/09-00:58:31)
さじ@SD :濃紺さんはゲスト参戦権があります (07/09-00:58:35)
濃紺@ウルス :ん?いや三千確定か? (07/09-00:58:41)
さじ@SD :>オーマさんに対して酷いセッション (07/09-00:58:57)
濃紺@ウルス :オーマさんのアレですよね? (07/09-00:59:04)
朧月@ハヤトむきょきょきょきょ>酷いこと (07/09-00:59:11)
さじ@SD :あ、後忘れていましたが、MVPPは貯めておくと、いいことがあるかもしれません (07/09-00:59:26)
濃紺@ウルス :このキャラの成長と金貨100枚で援軍に行くつもりです (07/09-01:00:00)
さじ@SD :1000くらいたまったら、私に聞いてみてくださいねー(そこまで相手してくれるPLがいるかどうかですが(ぉ (07/09-01:00:23)
さじ@SD :そうだ。濃紺さんは漬物長者でしたっけ・・・ (07/09-01:00:45)
朧月@ハヤトうぃ、多分よほどのことが無い限り使わないと思いますが (07/09-01:00:50)
如月@アヤ漬物長者ってw (07/09-01:01:28)
さじ@SD :今のところ称号もちは2名・・・もうすぐ3名・・・あぁ。ああ!(壊 (07/09-01:01:49)
雅戌@イカワ漬物で金貨稼いだんですか (07/09-01:01:51)
濃紺@ウルス :何で漬物で金貨百枚もあるんだかw (07/09-01:02:00)
朧月@ハヤトつっけものーつっけものー(意味不明 (07/09-01:02:15)
濃紺@ウルス :しかし参ったな最近資金が増えない。 (07/09-01:02:26)
濃紺@ウルス :もう二十枚ぐらい欲しいんだけど (07/09-01:02:42)
さじ@SD :だったら、もっとセッションしましょうよ〜。漬物村関係の(ぉ (07/09-01:03:11)
雅戌@イカワ漬物村ですかw (07/09-01:04:02)
濃紺@ウルス :じゃあセッション回してよ!漬物村関係で!(爆) (07/09-01:04:20)
朧月@ハヤト漬物村ってΣ (07/09-01:04:28)
さじ@SD :今名づけました(ぇ>漬物村 (07/09-01:04:29)
如月@アヤなんだその名前w (07/09-01:04:42)
さじ@SD :今からやりますか?(ぉ (07/09-01:04:44)
如月@アヤやってみたい気はする (07/09-01:05:15)
濃紺@ウルス :マジデ?(笑)本気しちゃうよ?(笑) (07/09-01:05:26)
雅戌@イカワやれますよ。やりたいなあ (07/09-01:05:32)
さじ@SD :では、見かけたら是非お声をかけてください>如月さん (07/09-01:05:39)
さじ@SD :マジですかー(笑)本気にしちゃってもいいですか? (07/09-01:05:57)
さじ@SD :っと、もうこんな時間ですか (07/09-01:06:22)
さじ@SD :他にSDへ何かないようでしたら、ここで一旦解散とします。 (07/09-01:06:34)
雅戌@イカワお疲れ様でした。ありがとうございましたー (07/09-01:06:49)
如月@アヤお疲れ様でしたー (07/09-01:06:53)
濃紺@ウルス :ノンディかローガ当たりだしてやる気があったりするw (07/09-01:07:06)
さじ@SD :これからもう一局やりたい方は、待合室にいるので、どうぞー(いないって (07/09-01:07:06)
濃紺@ウルス :お疲れ様でしたー (07/09-01:07:14)
さじ@SD :では、どうもありがとうございました。お疲れ様でしたー (07/09-01:07:26)
さじ@SD :(´Д`)ノシ (07/09-01:07:31)
濃紺@ウルス :では待合室で (07/09-01:07:31)
Systemさじ@SDさんがログアウトしました。 (07/09-01:07:34)
System濃紺@ウルスさんがログアウトしました。 (07/09-01:07:37)
雅戌@イカワ一旦退出ですね。ではまた。 (07/09-01:07:42)
System雅戌@イカワさんがログアウトしました。 (07/09-01:07:46)
如月@アヤではー (07/09-01:08:06)
System如月@アヤさんがログアウトしました。 (07/09-01:08:10)