どい@SD : | M*敵性ファンタジーを撃破せよ:難易度30:判定単位200:制限時間30分(虐殺ショーが始まる):ターンピリオド30分(つまり1ターン):前提 大和丘人の場合:抽出条件 戦闘に関すること 前提変換は25%まで。 (07/08-21:56:51) |
どい@SD : | 林 ALL 草原 池 岩 (07/08-22:21:20) |
どい@SD : | あ、ちょっと違う (07/08-22:21:53) |
どい@SD : | 林 ALL 草原 池 岩 (07/08-22:22:23) |
どい@SD : | こんな感じ (07/08-22:22:49) |
どい@SD : | 砂地は、皆さんから見て草地の反対側です (07/08-22:23:29) |
氷月@加賀上鏡 : | 行動宣言・大狐に化け、悪い魔法使いに襲い掛かる。 使用絶技・変化(大狐) 前提変換・ 攻撃部位、腕を狙う。 闘技場に入場する前に変化を済ませて置く。 試合開始と同時に獣の瞬発力を以って襲い掛かる。 全く予想も準備もせずに3mを越える肉食動物に襲い掛かられれば冷静に対処する事は難しい。 犬科の動物の顎の力は人間の限界を遥かに上回っている、鋭い牙で攻撃する。 人間とは全く違う動きをする為に攻撃を予知し辛い。 爪も使用して押さえつけ、敵を拘束する。 高速で移動する事によって攻撃を受ける方向を惑わす。 周囲の自然物を遮蔽物として利用、敵の迎撃を防ぐ。 格闘の間合いでは敵武器の要素は抽出されない。 魔法も5秒以上かかる為に使用は大変難しい。 悪い魔法使いは肉体的には貧弱。 悪い魔法使いが隠れている林を障害物にして他の敵からの援護を防ぐ。 以上の行動宣言の難易度と、前提変換を加えた後の難易度をお教え下さい。 (07/08-22:31:55) |
どい@SD : | 闘技場に入場する前に変化を済ませて置く。 周囲の自然物を遮蔽物として利用、敵の迎撃を防ぐ。 格闘の間合いでは敵武器の要素は抽出されない。 が、通らない (07/08-22:35:29) |
どい@SD : | 了解、その場合は12ですね。 (07/08-22:35:49) |
氷月@加賀上鏡 : | 変化の絶技を使い大狐に化けた場合、成功要素を以下の物に変更し様と思います。 認めて頂けますか? 体力・持久力 知力・直観力 知覚・器用・反射神経 素早さ・瞬発力、即断即決 魅力・しなやかな四肢、黄金色の毛皮 幸運・動物的直感 技能・白兵戦闘術、気配察知 (07/08-22:36:28) |
どい@SD : | 他が通って、難易度は最低の3まで下がります。 (07/08-22:37:20) |
どい@SD : | OKです>変更 (07/08-22:37:55) |
氷月@加賀上鏡 : | 行動宣言・悪い魔法使いに襲い掛かる。攻撃部位である腕を狙う。 使用絶技・変化(大狐) 前提変換・ 試合開始と同時に獣の瞬発力を以って襲い掛かる。 全く予想も準備もせずに3mを越える肉食動物に襲い掛かられれば冷静に対処する事は難しい。 犬科の動物の顎の力は人間の限界を遥かに上回っている、鋭い牙で攻撃する。 人間とは全く違う動きをする為に攻撃を予知し辛い。 爪も使用して押さえつけ、敵を拘束する。 高速で移動する事によって攻撃を受ける方向を惑わす。 魔法も5秒以上かかる為に使用は大変難しい。 悪い魔法使いは肉体的には貧弱。 悪い魔法使いが隠れている林を障害物にして他の敵からの援護を防ぐ。 成功要素・ 持久力(動き続けても疲れを見せない。) 直観力(一目見て必要な情報を得る。) 反射神経(敵の予期せぬ動きにも対応可能。) 瞬発力(反射神経を生かせるだけの能力がある。) 即断即決(一つ一つの決定が速いので敵には実際以上に速く感じられる。) しなやかな四肢(地面を正確に捉え高速で移動する。) 黄金色の毛皮(生半可な反撃ならば問題としない。) 動物的直感(理屈を越えた野生の感性を以って行動する。) 白兵戦闘術(武器を使わない戦闘の心得を持っている。) 気配察知(敵の攻撃の気配を察して回避、迎撃に役立てる。) (07/08-22:38:00) |
どい@SD : | 難易度は12、前提変換で3. では、抽出を行います。 (07/08-22:39:10) |
どい@SD : | うん、全部通りますね。大成功です。 (07/08-22:40:22) |
どい@SD : | 加賀上の突然の変容に、悪マホは大いに慌てふためきました。両腕をあっという間に食いちぎられます。 (07/08-22:41:39) |
どい@SD : | 観客:「「「ひゅーーーーーー!!いいぞーーーーー」」」 (07/08-22:42:12) |
氷月@加賀上鏡 : | 絶技使用による成功要素の停止申請。 黄金色の毛皮(敵と揉み合う内に多少傷つき赤く汚れた。) 気配察知(周囲への警戒が甘くなった。) (07/08-22:42:53) |
どい@SD : | さて、悪マホの攻撃部位が0になりました。残りのダメージを割り振ります。 (07/08-22:43:00) |
どい@SD : | OK>成功要素停止 (07/08-22:43:25) |
どい@SD : | 3d6してください。123で攻撃部位、456でその他にダメージが行きます。 (07/08-22:44:03) |
どい@SD : | OK 悪マホ 攻撃2:防御0:その他7 (07/08-22:45:15) |
どい@SD : | あ、しつれい。間違えた。 (07/08-22:46:09) |
どい@SD : | 悪マホ 攻撃0:防御2:その他7 (07/08-22:46:28) |
どい@SD : | さて、本当ならここで悪マホの反撃なのですが、両腕を食いちぎられて、戦意を喪失。悪マホは奇声をあげて逃げていきました。 戦線離脱ですね。 (07/08-22:47:42) |
どい@SD : | では、二番手に移りましょうか。 (07/08-22:48:20) |
どい@SD : | 質疑応答、2259までです。 (07/08-22:48:49) |
公嚢@レオン : | 行動宣言:闇目族を倒す での難易度は? (07/08-22:49:48) |
どい@SD : | 6です。 (07/08-22:50:59) |
公嚢@レオン : | 前提変換:攻撃部位「腕」 攻撃するために前に出た加賀上さんに目標を定めている 上記のおかげで楽に懐に飛び込める 足下が砂地である 砂で目つぶしをする(ひるます程度) ついでに羽織っているマントも顔にかぶせる 隙が出来て後ろに回り込める での難易度は? 倒すだけで殺すわけではありません (07/08-22:52:29) |
どい@SD : | 足下が砂地である 砂で目つぶしをする(ひるます程度) がとおらない。 (07/08-22:54:15) |
どい@SD : | 他が通って19 (07/08-22:54:56) |
公嚢@レオン : | はい?砂地の位置は設定されていませんよ? (07/08-22:55:00) |
どい@SD : | ああ、ごめんなさい。地図には載せませんでしたが、文章でお伝えしています。 (07/08-22:55:53) |
どい@SD : | どい@SD : 林 ALL 草原 池 岩 (07/08-22:22:23) -------------------------------------------------------------------------------- どい@SD : こんな感じ (07/08-22:22:49) -------------------------------------------------------------------------------- 可銀@可銀 :SD確認したいことが (07/08-22:23:03) -------------------------------------------------------------------------------- どい@SD : 砂地は、皆さんから見て草地の反対側です (07/08-22:23:29) (07/08-22:57:08) |
公嚢@レオン : | されてませんよ>砂地 (07/08-22:57:19) |
どい@SD : | あら、コピペだと林の位置が変なところに^^; (07/08-22:57:46) |
公嚢@レオン : | あらら…すみません (07/08-22:58:04) |
どい@SD : | いえ、地図に乗せ忘れた私がいけません。お気になさらず… (07/08-22:58:43) |
どい@SD : | 22です (07/08-22:59:58) |
公嚢@レオン : | 行動宣言:闇目族を倒す:攻撃部位腕 前提変換:攻撃部位「腕」 攻撃するために前に出た加賀上さんに目標を定めている 上記のおかげで楽に懐に飛び込める 足下が砂地である 砂で目つぶしをする(ひるます程度) ついでに羽織っているマントも顔にかぶせる 隙が出来て後ろに回り込める (07/08-23:00:45) |
どい@SD : | 難易度は19です。 (07/08-23:01:39) |
どい@SD : | 成功要素を提出してください。 (07/08-23:02:31) |
どい@SD : | 2315まで (07/08-23:02:42) |
公嚢@レオン : | 成功要素 【タフネス】動き回れます 【罠知識】どう砂をかけ、どうマントをかぶせればいいのかわかります 【魔物の知識】闇目族の弱点を知っている 【気配察知】攻撃されそうになっても気配でわかります 【漆黒のマント】これをかぶせます 【キレのある動き】俊敏に動きます 【悪運】矢を撃たれても当たらなかったりします 【二刀流】二本の剣を使います 【戦闘洞察力】相手がどこら辺にいるのかわかる 道具 小剣【切る】腕を切り落とします 【砕く】弓を壊します 短剣【突く】体をつきます 運動靴【フィット感】動きやすい 絶技 【後ろから攻撃】成功要素10 (07/08-23:03:52) |
どい@SD : | 観客たちは、先ほどの加賀上の戦いの余韻に浸っているようです。 (07/08-23:04:16) |
どい@SD : | 成功要素 【タフネス】動き回れます 【罠知識】どう砂をかけ、どうマントをかぶせればいいのかわかります 【魔物の知識】闇目族の弱点を知っている 【気配察知】攻撃されそうになっても気配でわかります 【漆黒のマント】これをかぶせます 【キレのある動き】俊敏に動きます 【悪運】矢を撃たれても当たらなかったりします 【二刀流】二本の剣を使います 【戦闘洞察力】相手がどこら辺にいるのかわかる 道具 小剣【切る】腕を切り落とします 運動靴【フィット感】動きやすい 絶技 【後ろから攻撃】成功要素10 が通ります。計21成功要素。成功ですね。 (07/08-23:06:48) |
公嚢@レオン : | 「てい!」闇目族の腕を切り落とす (07/08-23:07:38) |
どい@SD : | 闇目族の片腕が半ばから切断されました (07/08-23:08:24) |
どい@SD : | フフリ (07/08-23:09:17) |
どい@SD : | 片手を失ったことで、攻撃手段である長弓が使えなくなりました。 反撃はできませんねー (07/08-23:10:36) |
どい@SD : | さて、残りはカマカマですね。 (07/08-23:11:31) |
どい@SD : | 士気崩壊はさせられませんでしたが、無力化はできましたね。>闇目族 (07/08-23:12:21) |
どい@SD : | 4です。 (07/08-23:13:11) |
どい@SD : | いや、経験者として言いますが、無理っすw>片手で弓 (07/08-23:13:36) |
どい@SD : | もちろん>M*達成 (07/08-23:14:53) |
可銀@可銀 : | 行動宣言:蟷螂を倒す 前提変換: すでに遠距離攻撃の可能な敵はおらず、カマキリだけに集中出来る。 攻撃の際は短剣の有効範囲内に近づき攻撃する。 観客にパフォーマンス! 派手な口上&演出で現れますw(何 大跳躍を可能とする強靭な足腰で一気に接近し懐に入ります。(絶技【大跳躍】を使用。) 強襲時には加速&全体重をかけての突撃による一撃! 敵はすでに味方が崩れてきているのを知っており戦意は低い 突撃時に閃光玉を投げつけ目潰しを狙います。 まぶたが無いのでクリティカルw (07/08-23:15:57) |
どい@SD : | 難易度は1まで下がる。成功要素を提出してください。 (07/08-23:16:59) |
可銀@可銀 : | 短弓と呼ばれる分類ならいけそうですが・・ ん〜気になるw 感想戦でお願いします。 (07/08-23:17:32) |
可銀@可銀 : | ・・・・・(泣 成功要素出す意欲湧かないww >難易度>1 (07/08-23:18:22) |
可銀@可銀 : | 成功要素: 【体力・鍛えた肉体】全ての行動を支える基本です。 【体力・強靭な足腰】全ての行動を支える土台です。 以上です(泣 (07/08-23:18:50) |
どい@SD : | わははw ガンバッテ大成功ヲネラッテクダサイw (07/08-23:19:07) |
どい@SD : | OK,二つとも通って大成功。 (07/08-23:19:50) |
どい@SD : | 6d6してくださいー。12攻撃、34防御、56その他 (07/08-23:20:47) |
どい@SD : | はい。OKです>停止 (07/08-23:21:29) |
どい@SD : | カマキリ剣士 攻撃1:防御1:その他2 (07/08-23:22:08) |
可銀@可銀 : | 口 弓 胴 弓 胴 弓足足足足足 弓 足 弓 足 足 (07/08-23:56:02) |
可銀@可銀 : | という感じ?(汗 (07/08-23:56:31) |
可銀@可銀 : | んー 撃てるけど有効性は皆無という判断で良いのかな? (07/08-23:58:34) |
可銀@可銀 : | なるほど。 なるほど。 (07/09-00:02:27) |