Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 177 夜の魔法陣


Systemはるさんがログインしました。 (07/09-21:20:48)
はる :人は来るのだろうか。 (07/09-21:20:54)
SystemDEEさんがログインしました。 (07/09-21:21:37)
DEE :こんばんは 332です (07/09-21:21:47)
はる :こんばんわ〜 (07/09-21:22:25)
はる :12時ぐらいには終わりたいかなあ。 (07/09-21:23:07)
DEE :そうですね、明日は平日ですし (07/09-21:23:53)
はる :A-DICは何が良いです? (07/09-21:25:01)
DEE :私は何でもいいですよ SDがやりやすいもので (07/09-21:25:32)
はる :じゃあ、伝奇にしましょうか。キャラとかあります? (07/09-21:25:57)
DEE :伝奇なら シュワさんとかRF11さんとかがSDやったときのキャラならあります (07/09-21:26:44)
はる :じゃあそれでいきましょう。 (07/09-21:27:30)
はる :http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?no=560&reno=no&oya=560&mode=msgview&page=0 (07/09-21:28:25)
System木材さんがログインしました。 (07/09-21:29:34)
木材 :こんばんわー (07/09-21:29:47)
はる :ばん〜 (07/09-21:29:48)
木材 :御参加してもOKですかー? (07/09-21:30:16)
DEE :こんばんはー (07/09-21:30:28)
はる :おk (07/09-21:31:41)
はる :すよ〜 (07/09-21:31:45)
木材 :さーて、何故か伝奇ははるSDとしかやってないのだが、メンツによっては林才じゃないの出そうかしらん (07/09-21:32:26)
はる :なんでもおkおk (07/09-21:34:24)
木材 :投下ー。今回は情報キャラやってみようかと (07/09-21:35:46)
DEE :執着 新しい成功要素思い浮かばないので 同名の成功要素×2ってのはダメでしょうか? (07/09-21:36:25)
木材 :あと、おkもらったら鴉の行水してきていいですか・・・? (07/09-21:36:31)
DEE :時間もうちょっと待っていただけるなら、もうちょっと悩んで成功要素決めますが (07/09-21:37:24)
はる :きう゛ぁやしかw (07/09-21:37:47)
はる :いいですよ〜 (07/09-21:37:57)
木材 :じゃあ水浴びしてきま。10分かからないと思われ (07/09-21:38:36)
DEE :投稿しました 確認お願いします (07/09-21:42:09)
はる :おk (07/09-21:44:59)
はる :では、キーワード一個ください (07/09-21:47:30)
木材 :ただいま。ギリギリかな (07/09-21:48:05)
木材 :キーワード:預言 (07/09-21:49:32)
DEE :キーワード【猫】でw (07/09-21:49:44)
DEE :名前変えてきますね (07/09-21:50:03)
SystemDEEさんがログアウトしました。 (07/09-21:50:08)
System高橋@DEEさんがログインしました。 (07/09-21:50:16)
高橋@DEE :ネームチェンジ (07/09-21:50:36)
木材 :では自分も (07/09-21:51:04)
System木材さんがログアウトしました。 (07/09-21:51:05)
Systemキバヤシ@木材さんがログインしました。 (07/09-21:51:32)
Systemはるさんがログアウトしました。 (07/09-21:52:00)
Systemはる@SDさんがログインしました。 (07/09-21:52:07)
高橋@DEE :キバヤシかw (07/09-21:52:24)
キバヤシ@木材 :漢字にしたら紛らわしいので片仮名にしたらえらいことに。どうしよう (07/09-21:53:14)
高橋@DEE :「人類は滅亡する!!」?w (07/09-21:53:28)
はる@SD :では、いきましょうか。 (07/09-21:54:08)
キバヤシ@木材 :「なんだって―――!!」 (07/09-21:54:23)
はる@SD :オープニング・セレモニー (07/09-21:54:32)
高橋@DEE :宜しくお願いします (07/09-21:54:43)
キバヤシ@木材よろしくお願いします(ペコリ (07/09-21:54:48)
はる@SD :よろしう。 (07/09-21:54:53)
はる@SD :七月七日、その日は雨だった。七夕に降る雨を「洒涙雨(さいるいう)」という。雨水に増水で天の川を渡れぬ織姫と彦星が流す涙だと、そう伝えられている。 (07/09-21:57:09)
はる@SD :まあ、それはともかく。 (07/09-21:58:21)
キバヤシ@木材ともかくかw 横においとくのかw (07/09-21:58:41)
はる@SD :高橋は製薬会社の依頼である対象を追っている。 (07/09-21:58:57)
はる@SD :って、高橋の役職ってどんな感じだろう? (07/09-21:59:10)
高橋@DEE :どうなんでしょうね? 新人調査員って感じかと (07/09-21:59:35)
はる@SD :どのみち新暦に入ってからは晴れの確率は3割ぐらいらしい。7割ぐらい泣いてる計算だ。 (07/09-21:59:47)
高橋@DEE :まだ22歳だし、企業としては最近ちょっと有能になって(根源力不得手)使い倒しやすい新人?w (07/09-22:00:17)
高橋@DEE :根源力増えて  (07/09-22:00:41)
はる@SD :では、現在の君は、特に専門知識らしい知識も必要としない、いわゆる雑用調査を行っている。 (07/09-22:01:06)
はる@SD :しかし今回の調査は少し毛色が違ってるように思えた。 (07/09-22:01:35)
高橋@DEE :はい 「あれ、なんだこれは・・・」 (07/09-22:01:56)
キバヤシ@木材(七月七日に七割の雨か・・・。なんかいい嘘をつけないものか)ブツブツ (07/09-22:03:23)
はる@SD :依頼主は第六班。俗に奇跡審問部隊と呼ばれている偏屈研究班だ。 (07/09-22:04:09)
高橋@DEE :奇跡? 宗教チックな感じですか? (07/09-22:04:49)
はる@SD :この部署の仕事は、未知なる人外を見つけてはその能力を徹底調査し、その真贋を確認することにある。 (07/09-22:04:58)
高橋@DEE :なるほど (07/09-22:05:22)
キバヤシ@木材新種探索部隊か。・・・藤○探検隊? (07/09-22:05:36)
はる@SD :妖怪がうようよいる伝奇世界だが、フォークロアとモノホンの確率は8:2ぐらいなわけだね。 (07/09-22:05:54)
はる@SD :調査対象は「ヨゲンする猫」 (07/09-22:06:29)
高橋@DEE :基本的には嘘の方が多いと (07/09-22:06:33)
キバヤシ@木材 :む、片仮名なのに罠を感じる。びんびん感じる (07/09-22:07:12)
はる@SD :情報元は、ネットである。あれいわく十段劣化掲示板だ。 (07/09-22:07:13)
高橋@DEE :「ヨゲンする猫?、これは流石に・・・」 (07/09-22:07:49)
はる@SD :さあ、そしてキバヤシだ。彼の目的はもうわかるだろう。 (07/09-22:07:57)
はる@SD :君の目的も、ネットで話題のヨゲンネコを調査することだった。 (07/09-22:08:37)
キバヤシ@木材 :「猫・・・ヨゲン・・・そうか、そういうことか・・・」 (07/09-22:08:39)
キバヤシ@木材 :「クククク…クククク…」 (07/09-22:09:30)
はる@SD :M*チリで捕獲された謎のミイラの正体を探れ! 難易度70 (07/09-22:09:59)
はる@SD :ああ、違うや。 (07/09-22:10:08)
高橋@DEE :なんだってーーw (07/09-22:10:09)
キバヤシ@木材 :なんだってー (07/09-22:10:44)
はる@SD :ネットで話題の謎のヨゲン猫の正体を探れ! 難易度70 1ターン1日 制限時間2日 (07/09-22:11:33)
はる@SD :君たちが知り合いかどうかは君たちが決めて良い。 (07/09-22:11:53)
キバヤシ@木材じゃあ互いに十段劣化掲示板のコテハン(OFF経験あり)とかどうよ?w (07/09-22:12:48)
高橋@DEE :了解ですw (07/09-22:13:04)
高橋@DEE :前、別の事件で一緒になったこともあるかも知れませんね (07/09-22:13:26)
はる@SD :じゃあ、どの辺から始めようか。ロールだけである程度まで進めるからがんばってみよう。質問含めて24分まで。 (07/09-22:15:01)
キバヤシ@木材両方採用でいいかとw (07/09-22:15:10)
高橋@DEE :順番どうしましょう? (07/09-22:15:16)
キバヤシ@木材 :どっちもやる事一緒だからダイス(2D6ぐらい)でいいんじゃないんですかね? (07/09-22:16:12)
高橋@DEE :ではダイス振ります 大きいほうが先で (07/09-22:16:32)
高橋@DEE2D6 → 2 + 5 = 7 (07/09-22:16:36)
キバヤシ@木材 :いえっさー。大きい方先手で 2D6 → 3 + 1 = 4 (07/09-22:16:44)
高橋@DEE :でわ 私から (07/09-22:17:19)
高橋@DEE :質問:ネット上に存在する”猫”の情報をまとめて、正体を推察する難易度は? (07/09-22:17:47)
キバヤシ@木材 :お願いします。ばんばん援護しますので (07/09-22:17:48)
キバヤシ@木材 :質問:猫の情報の発信源(ソース)を探す難易度は? (07/09-22:18:33)
はる@SD :まとめるのは0だね。推測するのは5ぐらい (07/09-22:19:01)
はる@SD :ソースはネット掲示板だ。 (07/09-22:19:11)
キバヤシ@木材 :「にしてもまさか同じ案件について調べる事になるとはな、因果な話だ」 (07/09-22:19:44)
高橋@DEE :では、ネット掲示板の管理記録にアクセスして、最初の送信者を特定する難易度は? (07/09-22:19:54)
はる@SD :キバヤシならこういうの強そうだから高橋が利用したとかw (07/09-22:20:16)
はる@SD :1日じゃ難しいねえ。100 ハック技術があるなら20 (07/09-22:21:00)
キバヤシ@木材 :質問:猫が出たという場所(掲示板ではなく実地)をネットとオカルト情報誌を併用して探す難易度は? (07/09-22:21:21)
高橋@DEE :うちの会社の情報網から、アクセスできません? > 掲示板の管理記録 (07/09-22:21:52)
キバヤシ@木材 :まぁ、仕事か趣味かの違いはありますがね(苦笑 (07/09-22:21:55)
はる@SD :5ぐらい。スポットは特定されているので、実質探すという難易度だけ。 (07/09-22:22:22)
はる@SD :製薬会社じゃムリくさいね。きっと別の業者に頼むことだろう。 (07/09-22:23:04)
キバヤシ@木材 :ふーん、場所わかってるのか。実地調査は二週目が正しい○MRだな(ぉ (07/09-22:23:10)
高橋@DEE :ってことは、出会いやすい場所は分かってる? (07/09-22:23:13)
高橋@DEE :質問:猫が出現するポイントに張り込んで、猫を目撃する難易度は? (07/09-22:23:37)
はる@SD :わかってるね。狭間市のおいなりさんだ。 (07/09-22:24:23)
はる@SD :5 楽勝で会える。 (07/09-22:24:44)
高橋@DEE :質問は終了か・・・ ゴメンちょっとギャンブルっぽくなるけど もう少し難易度を削れる行動宣言にしてみる・・・ (07/09-22:25:57)
キバヤシ@木材 :OK,失敗してもおいしくいただくぜー (07/09-22:26:37)
はる@SD :まあ、2ターンあるし。 (07/09-22:26:49)
キバヤシ@木材 :「意外な事にランデヴーポイントは市内らしい、下準備しておくかそれとも突撃取材してくるか、どうしたものか」 (07/09-22:27:48)
高橋@DEE :行動宣言は突撃取材コースっぽいですw (07/09-22:29:00)
はる@SD :まあ、真贋確かめてこいだからね。 (07/09-22:29:27)
キバヤシ@木材 :「しかし、こいつら煽り方が下手にも程があるな。『おまいらいい加減にしる』と……」カタカタ (07/09-22:30:09)
高橋@DEE行動宣言
猫に出会い、短時間で検証可能な予言を聞き出す
前提変換
組織の情報を駆使して、その予言が実際に起こりうるのかを検証します
PDAでの調査によって、過去にされた予言とその結果については知っています
得られた予言について、PDAを用いて実現可能性を調査します

(07/09-22:30:54)

高橋@DEE :と、行動宣言と成功要素提出のそれぞれの制限時間は? (07/09-22:31:23)
キバヤシ@木材 :「『ソース持ってこいソース』……。さて、運が良ければなんか新しい情報が入るだろう」 (07/09-22:31:54)
はる@SD :難易度10だね。 (07/09-22:32:19)
はる@SD :37分まで。絶技は使う? (07/09-22:32:42)
高橋@DEE :聞いちゃってからは違反くさいきもするけど、難易度10なら絶技は使わない (07/09-22:33:16)
はる@SD :了解。のこり6だ。 前提変換はない。 (07/09-22:35:15)
はる@SD :33%までね。 (07/09-22:35:50)
キバヤシ@木材「急がないといかんな。なぜならこれが人類を救う唯一の方法なのかもしれないからな! ……まぁ、口からでまかせだが」 (07/09-22:36:01)
はる@SD :おいなりさんには、カメラ小僧と本格的なカメラマンとやじうまが集まっていた。 (07/09-22:36:37)
キバヤシ@木材「この野次馬はいくらなんでも多すぎる。何者かが我々の調査を妨害しようとしているのかもしれない……」 (07/09-22:37:55)
高橋@DEE【持久力】検証のために脚も使って調査します。長い距離を移動しても疲れず調査できます
【ピンチのときに冷静】冷静に予言が実現されたのかを観察できます
【視力】予言の実現を見ます。多少遠くの出来事でも確認できます
【すばやい指裁き】PDAを用いて、情報検索します。タイピングが早いため、調査は効率的に行えます
【PDAを用いた情報収集】PDAを用いて情報収集します
【射撃技術】×
【長距離走の技術】 検証のために脚も使って調査します。長い距離を移動しても疲れず調査できます
【瞬間記憶】予言されたこと、実際起こったことを正確に記憶できます
【】
【鏡】 ×
【拳銃(サイレンサー付き)】×
【PDA】PDAを用いて情報収集します
【煙幕弾】×
【人外事件の調査資料】人外に関するかこの調査資料を参照して、調べます
【愛用のPDA】 PDAを用いて情報収集します
【依頼された仕事】会社からの依頼された仕事を真剣に取り組みます
【愛用の拳銃】×
【町の平和】超常的な存在は町の平和を脅かすかもしれません。調査し必要なら排除します

特殊能力:【複数のコネがあり、情報網が広い】 調査用の情報網です
根源力の20% 700:成功要素4

(07/09-22:37:56)

高橋@DEE :ブランクを考えて、登録してる時間は無かった・・・ 37分台OKならぎりぎりw (07/09-22:38:29)
キバヤシ@木材上等ですよ、話が急展開しなければ多分大丈夫 (07/09-22:39:56)
キバヤシ@木材むしろ次のターンに申請する方が今回は正解かと (07/09-22:40:25)
はる@SD :特殊能力で残り6 【PDA】【人外事件の調査資料】【すばやい指裁き】【PDAを用いた情報収集】【愛用のPDA】【依頼された仕事】【町の平和】 が通った。 (07/09-22:40:31)
はる@SD :成功。 (07/09-22:40:38)
キバヤシ@木材おめでとー (07/09-22:41:02)
高橋@DEE :よかった (07/09-22:41:28)
高橋@DEE :けど、10しか削れなかった・・・ 残りは60か (07/09-22:41:43)
はる@SD :寂れたおいなりさん、狐の石像の上で猫が鎮座している。 (07/09-22:41:44)
キバヤシ@木材「高橋よ、これはそちらの組織の力で人払いとかできないのか? これでは実験もままならんと思うのだが」 (07/09-22:41:56)
はる@SD :そして行列が出来ていた。 (07/09-22:42:05)
はる@SD :「ネコの預言 最後尾→」 の看板を持った女の子がいる。 (07/09-22:43:05)
高橋@DEE :「まぁ 私たちが直接予言を貰わなくても、行列の人が聞いた予言を盗み聞きすれば、検証は可能でしょう」 (07/09-22:43:34)
はる@SD :キバヤシと高橋を見つけて「あなたもネコの預言をさず...ええと、授かりにきたの?」 (07/09-22:44:07)
キバヤシ@木材「お嬢さんお嬢さん、ちょっと話に付き合ってもらっていいかね? 俺が看板持ってるから話かなんか聞いておいてくれ」 (07/09-22:44:39)
はる@SD :というわけで、預言を授かるため行列に並ぶ高橋。 (07/09-22:44:52)
高橋@DEE :「えぇ、すごい行列ですね」>はなしかけた人 (07/09-22:45:13)
はる@SD :「え〜。ううんと...どうしようかな...」 (07/09-22:45:28)
キバヤシ@木材 :「まぁそんなところです。正確には超能力研究番組のスタッフなんですがね」(嘘八百 (07/09-22:45:39)
はる@SD :「ああ、また取材の人なんだぁ。今日で5人目だよ」 (07/09-22:46:07)
キバヤシ@木材 :「あれま、先こされてたか。これは困ったなぁ」 (07/09-22:47:18)
キバヤシ@木材 :「で、正直な話ここの猫神様、でいいのかな? の預言はあたるのかい?」 (07/09-22:48:33)
はる@SD :「ええと。漢字違いだとおもう」 (07/09-22:49:57)
はる@SD :「ねこちゃんはネコ神様のだいべんしゃなんだって」 (07/09-22:50:36)
高橋@DEE :予言と預言? (07/09-22:50:39)
キバヤシ@木材そうそう。キーワードとしてはノストラダムスのと反対の方あげといた>ヨゲン (07/09-22:51:33)
はる@SD :「うんそう。つじせっぽう」 (07/09-22:51:55)
高橋@DEE :ってことは、この猫が根源じゃない可能性があるのか (07/09-22:52:32)
はる@SD :行列が半分ぐらいになったね。タカハシ達の後ろに行列が伸びてる。 (07/09-22:52:33)
キバヤシ@木材 :(高橋よ、ひょっとして神とかそういったレベルの話に片足つっこんでないか俺たち?) (07/09-22:52:38)
高橋@DEE :周りの会話にも耳を傾けて見ます (07/09-22:53:27)
高橋@DEE :「(神様ですか?この町には自称神様な人外はたまにいるらしいですが・・・)」 (07/09-22:54:03)
はる@SD :「いや〜とにかく当たるって評判でさ〜」(その1 勘違い) (07/09-22:54:07)
はる@SD :「俺、将来何すればいいかなって...聞きに来たんだ」(その2 やたら真剣) (07/09-22:54:52)
はる@SD :「いや、とにかくネコが萌えなんよ」(その3 ネコ萌え) (07/09-22:55:13)
キバヤシ@木材 :「……あれか、太木数子とかそういうレベルの話か」げんなり (07/09-22:56:19)
高橋@DEE :3番目の人とは私(PL)と気が合うかもしれないw (07/09-22:56:20)
はる@SD :「なんていうのかな。ふっと、気の迷いみたいなのが抜けて、自分が一番が本当にしたいことを気付かせてくれるんだって」 (07/09-22:56:26)
はる@SD :「油揚げ持ってきたら、喋るって噂だよ。俺油揚げいっぱい持ってきた!」 (07/09-22:57:15)
はる@SD :「立て札持ってるバイトの女の子がめがっさかわいいらしい」 (07/09-22:57:55)
高橋@DEE :それはほんとに猫なのか・・・ (07/09-22:57:55)
キバヤシ@木材 :とりあえず八割の可能性大だな (07/09-22:58:22)
キバヤシ@木材 :「余談だが。……バイト代誰が出してるの?」 (07/09-22:58:51)
はる@SD :「ネコだよ。神様がついてるんだって」 (07/09-22:58:52)
高橋@DEE :場所がお稲荷さんだし、招待は狐かも・・・ (07/09-22:59:04)
はる@SD :「ここの地主さん。お賽銭から分けてくれるの」 (07/09-22:59:32)
キバヤシ@木材 :まぁ、他世界の話もってこればアレしかなさそうなんだけどねー (07/09-22:59:35)
キバヤシ@木材 :「あとその猫って野良? 飼い主いるの?」 (07/09-23:00:09)
はる@SD :では次の質問7分まで。 (07/09-23:00:21)
はる@SD :「野良だよ。こうなっちゃう前は近所のみんなでよく遊んでた」 (07/09-23:00:58)
キバヤシ@木材 :「ありがとう、参考になったよ」 (07/09-23:01:14)
高橋@DEE :介入されてるのかw (07/09-23:01:28)
はる@SD :質問と併記でロール。タカハシはネコの前までやってくる。 (07/09-23:01:52)
キバヤシ@木材 :質問:猫の説法聞いて超常性の有無を確かめる難易度は? (07/09-23:02:01)
高橋@DEE :猫は普通にしゃべれるんですよね? (07/09-23:02:16)
はる@SD :キバヤシが立て札持ってるなら、立て札娘は付いてきている。 (07/09-23:02:33)
はる@SD :15。喋らせるのが難しい。 (07/09-23:02:57)
高橋@DEE :「今日これから私がどんなことを経験するのかとか分かりますか?」>猫 (07/09-23:03:15)
キバヤシ@木材 :とりあえず立て札返してタカハシのところへ走っていきますってのはあり? (07/09-23:03:18)
高橋@DEE :ってあんまりしゃべらないのか (07/09-23:03:33)
はる@SD :ネコはタカハシを見つめた。きつね色の毛のネコだ。尻尾が二本ある。 (07/09-23:03:33)
はる@SD :いいけど、娘さんが最後尾に戻るね。 (07/09-23:03:54)
キバヤシ@木材 :うーむ。じゃあ高橋に札係かわってもらって俺と女の子で猫の相手でいい?>DEE (07/09-23:04:42)
はる@SD :ネコは面をしかめて「変なこと質問するヤツだなあ」と見た。そして首を振った。 (07/09-23:04:46)
高橋@DEE :あぁ ではそれで >キバヤシ (07/09-23:05:22)
はる@SD :「はいいいえの質問じゃないとこたえにくいよ」 (07/09-23:05:42)
高橋@DEE :首振られたしw (07/09-23:05:42)
キバヤシ@木材 :下記のようにできますか?>SD<高橋にかわってもらう (07/09-23:06:07)
はる@SD :いいよ。 (07/09-23:06:19)
はる@SD :では、タカハシの質問はこれで終わり。 (07/09-23:06:47)
はる@SD :ミス。タカハシの預言はこれで終わり。 (07/09-23:07:01)
キバヤシ@木材 :ここでアイテムに【デジタルビデオ】を申請して、猫さん撮ってもいいですか? (07/09-23:07:07)
はる@SD :よいよー (07/09-23:07:13)
高橋@DEE :「せっかく並んだのに・・・」w (07/09-23:07:43)
キバヤシ@木材 :「すまんな、後でなんか奢るわ」 (07/09-23:08:02)
はる@SD :けど行動宣言の主旨自体は果たしてるねえ。>予言じゃなかったわけだ (07/09-23:08:07)
キバヤシ@木材 :時間は過ぎたなぁ。まぁ、ぶっつけ本番かな? (07/09-23:08:34)
高橋@DEE :預言じゃないのね、なるほど (07/09-23:09:51)
高橋@DEE :まぁ1ターン目は方向性さえ確定できれば (07/09-23:10:09)
キバヤシ@木材 :自分の質問は後でします (07/09-23:10:23)
はる@SD :行動宣言どうぞ。 (07/09-23:10:49)
キバヤシ@木材行動宣言:
・猫と三人(一匹と二人)で話しつつ猫を【情報網】を使って分析する
前提変換:
・猫と仲のいい女の子と一緒なので重い口が多少軽くなります
・ビデオの記録を組織に送り鑑識してもらいます
・後ろの方に交渉して油揚げをわけてもらいます
結構キツイカモ

(07/09-23:13:01)

はる@SD :20→13 (07/09-23:14:39)
はる@SD :20まで。 (07/09-23:14:46)
はる@SD :20分まで。 (07/09-23:14:50)
キバヤシ@木材 :ぎゃいん。きついかも (07/09-23:15:02)
高橋@DEE :13なら絶技使えば・・・ (07/09-23:16:00)
キバヤシ@木材 :宣言時に使用宣言してないぽ (07/09-23:16:20)
はる@SD :「猫様の居場所はここでいいのかね?」ふがふが (07/09-23:16:28)
はる@SD :別に提出しても良いよ。前提には成らないけど。 (07/09-23:16:46)
キバヤシ@木材 :わかりましたー (07/09-23:17:22)
高橋@DEE :前提変換での難易度低減にはならないけど、普通に絶技分は提出できる (07/09-23:17:24)
はる@SD :「わしゃリュウマチを治して貰おうと思ってのう...」(その4 壮絶な勘違い) (07/09-23:18:03)
はる@SD :高橋は最後尾に連れられるように300m向こうの方までいってしまいました。 (07/09-23:18:37)
高橋@DEE :最後尾に移動? (07/09-23:18:59)
はる@SD :「最後尾はこちら→」の立て看板持ってるんだもの。 (07/09-23:19:21)
高橋@DEE :あ、私が持ってるのかw > 立て看板 (07/09-23:19:42)
高橋@DEE :では、しばらく持ってましょうか (07/09-23:19:50)
高橋@DEE :その間、訪れる人から色々話聞いてみます (07/09-23:20:06)
はる@SD :ちなみに女の子は巫女服を着ていない。普通の服だった。 (07/09-23:20:27)
キバヤシ@木材絶技:【諜報技術】(根源力1000・疲労 2点)
特殊能力:【情報網】(根源力400)猫の生態研究の関係者にあたってみます
能力:(2)
【観察眼】映像でわかりづらい違和感を口頭で鑑識に伝えます
【地獄耳】猫の発言を仇のように聞き逃しません
技能:(3)
【演技】なるたけ楽しそうに話して場を盛り上げ情報を引き出します
【会話術】会話しつつ隠語で解析の指示をだします
【瞬発力】
所持品:(3)
【モバイルPC】リアルタイム通信で分析させます
【携帯電話】余計な音声回線(指示など)はこちらで行ないます
【デジタルビデオ】霊的視覚はないかわりに
執着:(2)
【嘘つき】
【豆知識】猫の弱いところをなでてみる
一時要素:(2)
【油揚げ】猫にきくのか、と思いつつお稲荷さんだしなあと思いあげる
【女の子】

(07/09-23:20:34)

キバヤシ@木材 :間に合わなかったか・・・? (07/09-23:20:53)
はる@SD :手の振りとか仕草で肯定や否定、その他のゼスチャーをしてくれるらしい。 (07/09-23:21:21)
はる@SD :猿が適当にキーボード叩いたら文章になってた、じゃないが、明らかに知性を感じる行動だそうだ。 (07/09-23:22:01)
キバヤシ@木材 :当たり前過ぎる質問していいー?>DEE (07/09-23:22:01)
高橋@DEE :はい >キバヤシ (07/09-23:22:33)
キバヤシ@木材お稲荷さんについて、って意味だけど (07/09-23:22:56)
高橋@DEE :あぁ、でも話したりするわけじゃなく、ただの賢い猫の範疇にぎりぎり入るくらいか (07/09-23:23:09)
はる@SD :観察眼・地獄耳・演技・会話術・モバイルPC・携帯電話・デジタルビデオ・嘘つき・油揚げ・女の子 (07/09-23:23:32)
高橋@DEE :お稲荷さん? (07/09-23:23:39)
キバヤシ@木材お稲荷さんじゃなくて猫か。あなたはただの猫ですかって聞こうかなぁ、とw (07/09-23:24:32)
はる@SD :が通った。成功。 (07/09-23:24:48)
高橋@DEE :なるほど、いいんじゃないですか (07/09-23:25:02)
はる@SD :電話で誰とも知らぬ声が回答を出す。「そりゃ猫又だ」 (07/09-23:25:14)
はる@SD :同時、きつね色の猫が「夜にまたこい」と喋った。ような気がした... (07/09-23:25:51)
高橋@DEE :夜にまた来いか・・・ (07/09-23:26:30)
キバヤシ@木材停止は【瞬発力】くたびれてでない  【嘘つき】真面目にやらないといけないと認識  でいいですか? (07/09-23:26:48)
はる@SD :では二日目。7月8日 0:00。 お稲荷様前 (07/09-23:27:01)
はる@SD :おk (07/09-23:27:05)
キバヤシ@木材 :「OK。それでは夜に」 (07/09-23:27:09)
高橋@DEE :質問:夜もう一回訪れて、猫の正体を調べる難易度は? (07/09-23:28:07)
はる@SD :40だね。 (07/09-23:28:24)
高橋@DEE :残り45ですよね? ってことは25くらいは削りたいことろ・・・ (07/09-23:28:37)
はる@SD :で、どうする? 稲荷前で良い? 事前になにかする? (07/09-23:28:56)
キバヤシ@木材 :「猫又、ですか。あー、どう悪魔合体すれば、じゃなくてようは年食った猫と」 (07/09-23:29:29)
高橋@DEE :ロールでやっていいなら、今まで得られた情報を会社に報告して、追加の情報を得ようとします (07/09-23:29:41)
キバヤシ@木材 :調査班呼べるなら呼びたいけど、猫又相手にくるのかしら (07/09-23:30:03)
はる@SD :いや、残り難易度も40だよ。 (07/09-23:30:20)
キバヤシ@木材 :あと、ネットで情報の進展があったか一応確認するぐらい? (07/09-23:30:29)
高橋@DEE :あら、そうだっけ? (07/09-23:30:36)
キバヤシ@木材 :10+20で30削ったはず (07/09-23:30:53)
高橋@DEE :では、難易度40の行動で中間判定だと M*はいくつ削れます? (07/09-23:31:00)
はる@SD :追加情報特にないね。ネット掲示板の情報だけだ。 (07/09-23:31:07)
高橋@DEE :あ、全体難易度70か (07/09-23:31:10)
はる@SD :特にない。 (07/09-23:31:19)
はる@SD :調査班の編成は時間が掛かる。 (07/09-23:31:44)
高橋@DEE :質問:夜にもう一度猫にあって、猫に関する情報をさらに収集する難易度は? (07/09-23:32:12)
はる@SD :レポート提出したらくるかもしれんが、今は来ないだろうね。 (07/09-23:32:14)
はる@SD :何の情報? (07/09-23:32:42)
高橋@DEE :猫がどんな存在で、何でこんな預言者めいたことをしてるのか についての情報です (07/09-23:33:17)
キバヤシ@木材 :質問:猫又に研究に関して平和的交渉を行なう難易度は?(イミワカリヅライカモ (07/09-23:33:31)
はる@SD :0:10分になりました。 (07/09-23:33:33)
はる@SD :それは本人に聞かないと解らないだろうね。 (07/09-23:33:48)
はる@SD :12ぐらい。 (07/09-23:34:09)
キバヤシ@木材 :「とりあえずいくか。用意は足りないが仕方あるまい」 (07/09-23:34:23)
高橋@DEE :では、中間狙いで 難易度40の行動やってみますか・・・ (07/09-23:34:34)
はる@SD :ではおいなりさん。「遅〜い!」と女の子が手を挙げてぷりぷりしています。 (07/09-23:35:26)
はる@SD :1:20分になりました。 (07/09-23:35:42)
高橋@DEE :提出期限いつでしたっけ? (07/09-23:35:59)
はる@SD :明日まで。 (07/09-23:36:14)
キバヤシ@木材 :「悪い悪い、いく途中で車がエンスト・・・って、なんで君が?」 (07/09-23:36:23)
高橋@DEE :今 ゲーム内では1:20? (07/09-23:36:37)
はる@SD :「猫ちゃんもう寝ちゃったじゃないの〜!」 (07/09-23:36:42)
はる@SD :うん、そう。 (07/09-23:36:48)
キバヤシ@木材 :「ゲ」 (07/09-23:36:53)
はる@SD :おいなりさんの縁側で猫が寝ています。 (07/09-23:37:11)
高橋@DEE行動宣言
夜もう一回訪れて、猫の正体を調べる
前提変換
猫とは1度会っているため、もう1度会う前に似たような猫の情報を検索します
今度は、周りに人がいないため、じっくり調べることができます
ネットを駆使して、似たような存在を調べます

(07/09-23:37:11)

はる@SD :行動宣言? (07/09-23:38:20)
キバヤシ@木材 :「おれたちは……何もかも…… 何もかも遅すぎたんだ…………。……。仕方ないけど起きてもらおうか」 (07/09-23:38:42)
高橋@DEE :あら、2ターン目の行動宣言のつもりでしたが・・・ (07/09-23:39:07)
はる@SD :いや、まだ質問にもいってなかったんだけどw (07/09-23:39:12)
はる@SD :質問は45分まで。 (07/09-23:39:24)
高橋@DEE :なんだ、まだロール中だったのかw (07/09-23:39:32)
高橋@DEE :行動宣言取り消します。 (07/09-23:39:53)
はる@SD :まあ、ロールで失敗して状況悪化してるけどw (07/09-23:39:55)
キバヤシ@木材 :気をとりなおして。質問:起こしてお話聞く難易度は? (07/09-23:40:05)
はる@SD :0→5 (07/09-23:40:21)
キバヤシ@木材 :うむ、起こそうとすると+5か (07/09-23:40:58)
はる@SD :「う〜。来たら起こせって言われたから起こすけど...起きるかなあ」 (07/09-23:41:24)
高橋@DEE :猫の正体を調べる際に、前提変換:組織の力を借りて、油揚げを大量に集める は通りますか? (07/09-23:41:27)
はる@SD :そんなもんに組織は力貸さないだろうw 精々あとで領収書よこせ、だ。 (07/09-23:42:08)
キバヤシ@木材 :「高橋、さっき頼んでおいたマタタビ用意してきたか?」 (07/09-23:42:21)
はる@SD :猫の正体を調べる 20→25 (07/09-23:42:39)
高橋@DEE :では、深夜でもやっているコンビニで、油揚げを入手してきたことにはできますか? (07/09-23:42:41)
はる@SD :できるよ。別に夕方でもいいけど。 (07/09-23:43:00)
高橋@DEE :では、前提変換:油揚げとマタタビを入手してきて、それを利用して、猫又の正体を調べる は通りますか? (07/09-23:44:05)
キバヤシ@木材猫又なのに油揚げってのがなんとも謎だ (07/09-23:44:17)
高橋@DEE :ちなみに、猫の正体を調べる としたときM*は20削れます?25削れます? (07/09-23:44:35)
はる@SD :-1 正体を調べるって宣言は微妙だなあ。説得力がない。 (07/09-23:44:58)
はる@SD :20削れる。分割して正体究明に挑んでいると判定している。 (07/09-23:45:20)
高橋@DEE :では、猫又の目的を調べるでは? (07/09-23:45:21)
はる@SD :17→22→15。 (07/09-23:46:43)
キバヤシ@木材 :調べるのが正体じゃなくて能力に限定するとどうなりますか? (07/09-23:47:27)
はる@SD :能力か。20→22→15 (07/09-23:48:14)
はる@SD :行動宣言どうぞ (07/09-23:49:26)
キバヤシ@木材 :うーむ、あとは後ろについてるのかどうかよくわからない神様についてか? (07/09-23:49:48)
高橋@DEE
行動宣言
猫又の目的・能力を調べます
前提変換
猫とは1度会っているため、もう1度会う以前にあった、似たような猫の情報を検索します
今度は、周りに人がいないため、じっくり調べることができます
ネットを駆使して、似たような存在を調べます
絶技【諜報技術】を用いて調査します
大勢の人が猫又に予言(?)を貰っている姿を目撃しています。それを元に目的能力を推察できます

(07/09-23:49:52)

はる@SD :25→30→15 (07/09-23:51:27)
はる@SD :55分まで。 (07/09-23:51:32)
高橋@DEE :技能ブランクに【行動心理学】を申請します (07/09-23:52:00)
はる@SD :それを習得できそうな設定を持ってないねえ。 (07/09-23:53:00)
キバヤシ@木材アゲかマタタビでいいんじゃないか? (07/09-23:53:42)
高橋@DEE :では、【人外の行動についての経験】を (07/09-23:53:54)
はる@SD :了解。 (07/09-23:54:06)
はる@SD :きつね色の猫は眠い目を撫でながら、大儀そうに起きあがりました。「来たか」 (07/09-23:54:41)
はる@SD :空を見上げ「ふむ、随分待たされたみたいだな」 (07/09-23:55:08)
キバヤシ@木材 :「遅れて非常に申し訳ない。誠心誠意謝らせていただく」 (07/09-23:55:23)
高橋@DEE【持久力】猫に再びあいに来る前に色々過去の情報を調べまわりました。走り回ってます
【ピンチのときに冷静】冷静に猫の行動を観察します
【視力】猫の正体に関係しそうなこまかなしぐさも見逃しません
【すばやい指裁き】タイピングを
【PDAを用いた情報収集】ネット上から、似たような人外、猫の妖怪について調べます。
【射撃技術】×
【長距離走の技術】猫に再びあいに来る前に色々過去の情報を調べまわりました。走り回ってます
【瞬間記憶】短時間の調査でも調べた内容を正確に把握しています
【行動心理学】猫又の行っていること、しゃべっていることから、 過去の経験を元に目的を推察します
【鏡】猫は鏡に対して大きな関心を示すことが多々あります、猫を目覚めさせ、話を聞くために使います
【拳銃(サイレンサー付き)】×
【PDA】PDAを用いてネット上から過去の類似の情報を検索します
【煙幕弾】
【人外事件の調査資料】過去の人外の情報から、同様の行動をしていた物を調べ、行動目的を予測します
【愛用のPDA】PDAを用いてネットから情報を検索します
【依頼された仕事】依頼された仕事は必死です
【愛用の拳銃】
【町の平和】町の平和のために、人外を調査します

特殊能力:【複数のコネがあり、情報網が広い】 調査用の情報網です
根源力の20% 640:成功要素3

絶技【諜報技術】 根源力1000 成功要素5

(07/09-23:56:00)

はる@SD :「折角の七夕というのに星の見頃を過ぎた」と、不機嫌そう (07/09-23:56:06)
高橋@DEE :ぎゃあ、56分丁度か・・・・ (07/09-23:56:15)
高橋@DEE :一時要素考えてる時間無かった・・・ orz (07/09-23:56:43)
キバヤシ@木材 :「モノで釣ろうというわけではないが、よければ持っていってくれ」手土産(揚げとマタタビ)渡します (07/09-23:56:47)
はる@SD :8+【PDA】【人外事件の調査資料】【すばやい指裁き】【PDAを用いた情報収集】【愛用のPDA】【依頼された仕事】【町の平和】  (07/09-23:57:34)
高橋@DEE :せっかく、マタタビとか油揚げとか用意するって言ってたのに・・・ (07/09-23:57:37)
高橋@DEE :一時要素にでも言えばよかった (07/09-23:57:53)
はる@SD :16ですな。成功しました。 (07/09-23:57:57)
高橋@DEE :ふぅ ぎりぎりですねw (07/09-23:58:37)
はる@SD :「貰っておこうか。仲間も喜ぶだろう」(境内の油揚げの山を身ながら) (07/09-23:59:06)
キバヤシ@木材 :「そういえば七夕だったか。この年になると物事を忘れがちでいかんな」 (07/09-23:59:09)
キバヤシ@木材 :「ほぅ、仲間もいるのか」 (07/09-23:59:45)
高橋@DEE :「仲間ですか? (07/10-00:00:12)
高橋@DEE :「で、あなたは人を集めて何をしようとしているんですか?(直接聞いていいのかな?)」 (07/10-00:01:06)
はる@SD :「七夕の雨を洒涙雨と呼んだか。まあ、例年通りカササギが橋と成したことだろう」 (07/10-00:01:07)
はる@SD :「目的か? そうだな、この七夕と同じだ。わしは人に会いたかった」 (07/10-00:01:45)
キバヤシ@木材 :「人、というと?」 (07/10-00:02:02)
はる@SD :猫額をさらに狭く寄せます。「お主らみたいなのを、といったらどうする?」 (07/10-00:02:37)
はる@SD :「まあ、うそだが」 (07/10-00:02:47)
高橋@DEE :「それは非常に光栄ですね、って嘘ですかw」 (07/10-00:03:04)
キバヤシ@木材 :「ははは、互いに嘘つきってわけか。こりゃ失敬」 (07/10-00:03:48)
はる@SD :「最近この娘の実家が火の車でな。普段から世話になってる身として、少々恩を返しただけだ」 (07/10-00:04:26)
はる@SD :女の子「もーねこちゃん、おおげさなんだから。お小遣いが減っただけだよ」 (07/10-00:05:13)
高橋@DEE :「なるほど、この子を助けたかっただけだということですね」 (07/10-00:05:29)
キバヤシ@木材 :「動物の恩返しか。よくある話だが、いつ聞いても悪い話ではないな」 (07/10-00:06:26)
高橋@DEE :「これは単純な興味から聞きますが、人間へのアドバイスはいったいどのように決めているんですか?」 (07/10-00:07:16)
はる@SD :「まあ、そうだの。いかにもわしは猫又だ。霊格で言えば...まあ下らぬ自慢はやめておこう」 (07/10-00:07:29)
キバヤシ@木材 :(研究済みかどうかはおいておいて、交渉した方がいい方向に進みそう、かな?) (07/10-00:08:40)
高橋@DEE :って、これでひと段落っぽいけど、残り難易度は何だろ? (07/10-00:08:53)
はる@SD :「あれか。単純に適当に頷いたり首を振ったりするだけだが...猫が一貫性を持ってそれをやっていれば預言にも思えるのだろうな」 (07/10-00:09:06)
はる@SD :残り15 (07/10-00:09:10)
はる@SD :つまり半分まで解ってる状態? (07/10-00:09:43)
はる@SD :質問は20分まで (07/10-00:09:51)
キバヤシ@木材 :(……というわけですが、交渉した方がいいのか返信求む)ぴ。メール送信 (07/10-00:10:18)
キバヤシ@木材 :残り半分って・・・なにさ(汗 (07/10-00:10:46)
高橋@DEE :あとよく分かってないのは、猫の能力と、ほっとくと危険かどうか? (07/10-00:10:50)
はる@SD :(インタビューも良いが証拠を集めないと認定したことにならないぞ)ぴ (07/10-00:11:20)
キバヤシ@木材 :証拠ですか (07/10-00:12:05)
キバヤシ@木材 :質問:能力を実際に見せてもらい、組織が必要とする能力かどうか確認する難易度は? (07/10-00:13:22)
はる@SD :「雨が止むな」鼻をひくつかせる猫。 (07/10-00:13:54)
はる@SD :15。防御要素もいっしょに提出しましょう。 (07/10-00:14:17)
キバヤシ@木材 :えーw (07/10-00:14:28)
高橋@DEE :防御? (07/10-00:14:52)
高橋@DEE :襲い掛かられるのかw (07/10-00:15:04)
はる@SD :女の子が傘を閉じて、キバヤシの持ってきた油揚げを囓っている。 (07/10-00:15:31)
はる@SD :さあw (07/10-00:15:49)
キバヤシ@木材 :前提変換:事前に能力がなにか聞いて心構えをしておく、はとおりますか? (07/10-00:16:05)
はる@SD :誰に聞くの? (07/10-00:16:37)
高橋@DEE :女の子 人間なのか・・・? (07/10-00:16:57)
キバヤシ@木材 :きければ本人。無理なら女の子 (07/10-00:17:10)
はる@SD :「猫ちゃんはてからほのおだしたり人の心をあやつったりできるよ」 (07/10-00:18:31)
はる@SD :「あとしっぽびんた」 (07/10-00:18:48)
キバヤシ@木材 :・・・どっちでくるんだろうか(汗 (07/10-00:18:57)
高橋@DEE :魅了と鬼火かな  (07/10-00:19:18)
キバヤシ@木材 :前提:見せてくださいと頼んだ直後に【隠密技術】で姿をくらませる、とか? (07/10-00:20:54)
はる@SD :隠密って、戦闘技術だったっけ... (07/10-00:21:24)
はる@SD :良いよ。使っても構わない。 (07/10-00:21:42)
キバヤシ@木材 :一般だけど受動可と書いて会った気がする (07/10-00:21:43)
はる@SD :では宣言どうぞ (07/10-00:22:26)
キバヤシ@木材行動宣言:
・能力を実際に見せてもらい、組織が必要とする能力かどうか確認する
前提変換:
・事前に女の子から話を聞いてめぼしを立てました
・【隠密技術】で咄嗟に隠れる
・【情報網】で組織から猫又についての情報を聞いておく

(07/10-00:23:44)

はる@SD :「洒涙雨は惜別を惜しむ涙だとも言う。たかが一年また会えぬぐらいで、泣くなと思うがな」 (07/10-00:25:33)
キバヤシ@木材 :(そんなわけで猫又についての情報たのみますオーバー)ヒソヒソ (07/10-00:26:00)
はる@SD :0&12です。全て受動に回してください。 (07/10-00:26:37)
高橋@DEE :「その一年に一度の日が、雨で流れたらなきたくもなると思いますよ」>猫又 (07/10-00:26:40)
キバヤシ@木材 :「その一年がいつ永遠になるか怖いから、泣くのでしょう」 (07/10-00:26:42)
はる@SD :もとの難易度は15ね。 (07/10-00:26:47)
はる@SD :「人間ですら、10年会えぬ者もいるだろうに」 (07/10-00:27:25)
はる@SD1D6 → 2 = 2 (07/10-00:27:47)
高橋@DEE :「好きな人には1秒でも早く会いたいものですよ、人間は」 (07/10-00:28:17)
はる@SD :「ほう、わしの力が知りたいか。なら教えてやろう、見料は主の命だがな」 (07/10-00:28:27)
はる@SD :「わーねこちゃんかっこいー」 (07/10-00:29:44)
キバヤシ@木材 :「冗談きついですね・・・嘘じゃない、と?(汗」 (07/10-00:29:52)
高橋@DEE :「げっ、やばい」 (07/10-00:30:15)
はる@SD :稲荷に飾られた七夕飾りから赤色の短冊がひらりと舞い落ちます。 (07/10-00:30:32)
はる@SD :35分まで。 (07/10-00:30:49)
キバヤシ@木材絶技:【隠密技術】(根源力1000・疲労 2点)
特殊能力:【情報網】(根源力400)
能力:(2)
【観察眼】猫又の様子を見て、危険な力ならとっさに避けます
【地獄耳】聴覚で攻撃方向の予測を立てます
技能:(3)
【演技】左にさけると見せかけ右に
【会話術】会話しつつ仕掛けてくるタイミングをうかがいます
【瞬発力】*停止*
所持品:(3)
【モバイルPC】もったいないが盾がわりにします
【携帯電話】不意に音を鳴らして油断を誘います
【デジタルビデオ】暗視モードにしてまわりの地形を把握しておきました
執着:(2)
【嘘つき】*停止*
【豆知識】猫の視覚の死角を利用して攻撃だったら避けます
一時要素:(2)
【眠気】猫又はまだ眠いので全力を出せない
【女の子】目の前で見せるには酷な光景になるので手加減が入る

(07/10-00:32:13)

はる@SD :「知っておるか? 五色の短冊はそれぞれ緑・紅・黄・白・黒。これは五行の色を指す」 (07/10-00:32:47)
キバヤシ@木材 :「非戦闘要員なんですがね、うちら……」 (07/10-00:33:15)
高橋@DEE :「中国の五行説の話ですね」 (07/10-00:33:29)
キバヤシ@木材 :「あれ、青じゃなかったのか」 (07/10-00:33:32)
高橋@DEE :「木火土金水でしたっけ?」 (07/10-00:34:00)
キバヤシ@木材 :「今の日本人は無宗教の割りに宗教儀式が好きなんだなー、と実感した。無論自分もあんだがね」 (07/10-00:35:26)
はる@SD :5+観察眼 演技 PC 眠気 女の子 情報網は通らない。 (07/10-00:35:39)
はる@SD :失礼 5+観察眼 演技 PC 眠気 女の子 が通る。情報網は通らない。 (07/10-00:36:01)
キバヤシ@木材 :2か。2なのか。振るにはちときついが黒焦げもいやだ (07/10-00:36:51)
はる@SD :赤い短冊がめらめらと燃えた、と、隠密で逃げようとするキバヤシを先回りするように火柱が立つ。 (07/10-00:37:10)
高橋@DEE :2足りない? (07/10-00:37:18)
はる@SD :絶技;狐火「火柱」 効果は炎の壁。 (07/10-00:37:59)
高橋@DEE :3D6で10以上か・・・ (07/10-00:38:02)
高橋@DEE :ちなみに3D6のファンブル率は42%強 (07/10-00:39:03)
はる@SD :中間はミディアム。 (07/10-00:39:58)
キバヤシ@木材 :やるっきゃないか。死んだらキバヤシ的迷言残そう (07/10-00:40:07)
キバヤシ@木材 :ミディアムでも一応目的は達してる気もするんだが (07/10-00:40:30)
はる@SD :タカハシは達したかもしれないが、キバヤシはどうだろうねw (07/10-00:40:51)
高橋@DEE :私のPC的には目的達成だけど・・・ (07/10-00:40:57)
キバヤシ@木材 :死なばもろともすっか。失敗したらすまん (07/10-00:41:41)
はる@SD :決まった? (07/10-00:42:03)
高橋@DEE :さいころの神様 m(-_-)m (07/10-00:42:28)
キバヤシ@木材 :3D6でいきやす (07/10-00:42:29)
はる@SD :了解  (07/10-00:42:44)
キバヤシ@木材 :(ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」) 3D6 → 1 + 2 + 6 = 9 (07/10-00:42:54)
はる@SD :うむ、焼き焦げた。 (07/10-00:43:11)
高橋@DEE :(;´д⊂) (07/10-00:43:30)
キバヤシ@木材 :「オレにだって……わからないことぐらい…ある…」バタリ (07/10-00:43:32)
キバヤシ@木材 :本当に偶然じゃなくて必然にみえてきた (07/10-00:44:15)
はる@SD :キバヤシだけのよく燃えるのか、七夕の翌日の夜空をめらめらと火柱が焦がしたのだった。 (07/10-00:44:19)
高橋@DEE :「キバヤシ・・・・ (07/10-00:44:29)
はる@SD :キバヤシだけにね。ギャグでミスると恥ずかしい... (07/10-00:44:54)
はる@SD :「あのおじちゃんだいじょうぶなの?」 (07/10-00:45:32)
はる@SD :猫「まあ、」夜空を見上げ鼻をひくひくさせた「大丈夫じゃろ」 (07/10-00:45:56)
高橋@DEE :「猫・・・ 流石にこれは無いんじゃないか( ̄_ ̄#)」 (07/10-00:46:03)
キバヤシ@木材 :ヨカッタイキテルミタイ (07/10-00:46:09)
はる@SD :また雨がしとしとと降ってきたのであった。 (07/10-00:46:09)
はる@SD :高橋は一日掛けてレポートを完成させた。そして、キバヤシに対しての火柱はかなり手を抜いていたんじゃないかなと思った。 (07/10-00:47:16)
はる@SD :よって実力は未知数であると書き上げた結果、「そんなレポートがあるか」と、第六班からクレームが来たのだった。 (07/10-00:48:10)
高橋@DEE :「噂の猫は、そんなに危険じゃなさそうです。能力的にもこれといって珍しいものでもなく」 (07/10-00:48:10)
キバヤシ@木材 :「オレは今回何もできなかった…」病院にて (07/10-00:48:38)
高橋@DEE :「なんで、こんなに完璧なレポートなのにw」 (07/10-00:48:45)
はる@SD :キバヤシはPCを壊しておくようにw (07/10-00:48:53)
はる@SD :あの猫又は「仙弧」レベルではないかと、別の調査員が推論してるんだねえ。 (07/10-00:49:39)
キバヤシ@木材 :別のもの考えんとなー>PC (07/10-00:50:03)
高橋@DEE :仙弧というと? よくわかんないけど結構すごいレベル? (07/10-00:50:27)
はる@SD :念のため言うとプレイヤーキャラじゃないぞw>PC (07/10-00:50:32)
キバヤシ@木材 :おう、パナソニック製のコンピュータの略だろ?(ぉ>PC (07/10-00:51:14)
はる@SD :きっとこの町の大実力者級はあるんじゃないかね。 (07/10-00:51:18)
はる@SD :そう、そっちw (07/10-00:51:26)
高橋@DEE :根源力1万コースかw (07/10-00:51:49)
はる@SD :そんなわけで、お疲れ様でした〜 (07/10-00:52:43)
キバヤシ@木材 :化け物ばかりだな狭間市は。まったくもって地獄だぜフゥーハッハハー (07/10-00:52:48)
高橋@DEE :お疲れ様でしたー (07/10-00:53:15)
キバヤシ@木材 :おつかれさまでした。殺さなくてありがとうございます (07/10-00:53:17)
高橋@DEE :まったくもって地獄だz(ry (07/10-00:53:28)
はる@SD :リザルトは基本600です。 (07/10-00:53:59)
キバヤシ@木材 :次はるSD相手に新キャラ出して失敗したら「ハルSD+伝奇+新キャラ=失敗」公式ガガガ (07/10-00:54:06)
はる@SD :まあ、別に死んでも良かったけどw 猫さん的にそれはないかなあと。 (07/10-00:54:37)
高橋@DEE :ゴメン、1ターン目私が削り損ねたのが大きいかも (07/10-00:54:50)
はる@SD :そんな公式はいやだw (07/10-00:54:55)
キバヤシ@木材 :実際林才と木林でやったからなぁ。三人やらかしたら偶然じゃなくて必然になるw (07/10-00:55:46)
はる@SD :いや、最後の難易度15だったし。削りきれなかったわけではないような。 (07/10-00:56:21)
キバヤシ@木材 :死ななきゃOK。まぁ削りそこねたのリザルト半分で相殺してくれると幸いです (07/10-00:56:34)
はる@SD :ああごめん。半分だから基本300点だw (07/10-00:57:25)
キバヤシ@木材 :前提出せればもう2ぐらい削れただろうしね。そういう意味だと自分のミス (07/10-00:57:36)
はる@SD :前提かな。防御専念した前提でもよかったかも。 (07/10-00:58:11)
はる@SD :個人的にはロールかな。 (07/10-00:58:42)
キバヤシ@木材 :いわれなくてもスタコラサッサすればよかったのだろうかw (07/10-00:59:28)
はる@SD :今回の場合、猫に対面するまでをロールで進めることも可能だったわけで。 (07/10-00:59:44)
高橋@DEE :ロールでかなり不利な状況作っちゃいましたね (07/10-00:59:57)
はる@SD :まあ、最後の宣言に関しては能力を知るなら受動。更に目的を知るなら情報系。正体を知るなら難易度がやたら高い情報系といったかんじ (07/10-01:01:03)
キバヤシ@木材 :あと夜か。もうちょい早ければ平和的に終われたのだろうか (07/10-01:01:03)
はる@SD :早ければ猫が起きてたから、目的を聞くなりのロールはできたね。 (07/10-01:01:37)
はる@SD :目標達成を考えるなら、難易度5よりも猫と会話できないことが痛い (07/10-01:02:40)
キバヤシ@木材 :目的はキャラ的になかったからなぁ。純粋に個体の能力に興味ありそうだったので (07/10-01:02:54)
キバヤシ@木材 :時間に流されるのはターニの帰還ではよくあったこt (07/10-01:04:35)
はる@SD :w (07/10-01:04:45)
はる@SD :難易度入らなそうだったら、ばんばんロールで話進めるのも良いかもね。 (07/10-01:05:21)
高橋@DEE :よくありましたw というか実際タイムアップ裁定くらいましたw (07/10-01:05:25)
はる@SD :ではそろそろ落ちますね。また〜 (07/10-01:05:48)
キバヤシ@木材 :自分個人でいえば五つぐらいキバヤシ名言まぜれたから満足してる駄目人間 (07/10-01:05:54)
はる@SD :それでいいんじゃないかなw (07/10-01:06:12)
キバヤシ@木材 :ですね。おつかれさまです (07/10-01:06:15)
Systemはる@SDさんがログアウトしました。 (07/10-01:06:21)
高橋@DEE :同じく落ちます。またよろしくです (07/10-01:06:40)
キバヤシ@木材 :最後に3D振ると後悔しそうなので2D。それでは失敬 2D6 → 5 + 6 = 11 (07/10-01:06:45)
高橋@DEE :ノシ  10D6 → 3 + 4 + 5 + 1 + 1 + 5 + 1 + 4 + 2 + 3 = 29 (07/10-01:06:46)
Systemキバヤシ@木材さんがログアウトしました。 (07/10-01:06:50)
高橋@DEE :大ファンぶるだw (07/10-01:07:02)
System高橋@DEEさんがログアウトしました。 (07/10-01:07:05)